公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年03月17日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2005/03/17 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…「JJ」「ViVi」掲載☆セレブバッグ/全身香るボディソープ
◆ 女子まぐ回覧板【travel&shopping】『京のあれやこれ 民宿女将見習い中』
◆ 今週のおすすめメルマガ『お弁当をつくろう♪』
◆ 恋愛相談師マーチン先生のキャリアアップLesson
◆ OLexpress☆13:00『今日はチカンを覚えました!』etc.
◆ 男子禁制アンケート『1人でも入れる!?あの店・この店』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 懸賞わんわん 今週のイチオシプレゼント情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『マスク2』
◇ 編集後記

_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §輪に入れませんでした
  捻挫して整形外科に行きました。仕事があるので、早めに行って1番に診察して
  もらおうと思っていましたが、甘かったです…。すでに常連さんで待合室は満席。
  しかも、「今日は何〜?」「私は電気とアンマ〜」、「今日は若先生だし、注射
  を打とうかしら〜♪」という言葉が飛び交っており、コミュニティができあがっ
  てました…。結局、診察まで1時間待った上に、その輪に入れないのでイスにも
  座れず、足の捻挫だというのにずっと立ったまま待たされました…。∬^∀^)nao


>> §『女と男の営み』を全国のファミリーマートでゲット☆

  恋愛アンケートメルマガ『女と男の営み』のポピュラーエディション版がついに
  発売!より関心が高い部分を抜粋して収録!内容は密に♪価格はお手頃に♪

          のべ25万人のセキララ☆アンケートを収録
   立ち読みはコチラ→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=itonami2_01 

  アンケート回答者は10代から60代までのべ25万人!「何回目のデートでキスをす
  る?」「あなたの恋愛能力は何点?」「平均的なデート費用は?」「付き合い始
  めてどの段階でエッチする?」「1日最高何回エッチしたことがある?」などな
  ど、ごくフツーの男女のリアルな声が包み隠さず収録されています。

    ★Amazon.co.jp [恋愛・結婚・離婚] カテゴリランキング第1位★
  通常版も好評発売中→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=itonami2_02 


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★218名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は5名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて5名マイナス218名様に当たります。今週のまぐロトは、ジュニ
  アニュースの下↓から挑戦できます。ヨン様にアタックするつもりでクリック!


_______________________________________
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §教育のまぐまぐ!更新情報
  保護者、先生方のサイト「教育のまぐまぐ!」を更新しました。読者の質問に読
  者が答えるお悩み相談コーナー「おしえておたくんち」。今週の質問&回答は…

  [質問]最近、お姉ちゃんのほうが「1人部屋がほしい」と言い出しました。み
      なさんのおたくでは、子供部屋はどうされていますか。

  【回答はこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu20050317 

                ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫

_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【218名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20050317poyo 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…「JJ」「ViVi」掲載☆セレブバッグ/全身香るボディソープ
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
火曜日13時更新!買う人が増えれば安くなる!お得なショッピング「まぐギャザ!」
数ある商品から今日は、「女子まぐ」編集部イチオシ4商品を紹介いたします。

>> §「JJ」「ViVi」掲載☆セレブリティーバッグが格安!
  【希:14,800円→底値:8,500円(税込 8,925円)】
  ※仕事にも遊びにも。シーンを選ばないで使える幅の広さが人気!42%OFFです。
    http://cc.netprice.co.jp/n01B0D/001 

>> §バラが匂い立つ!全身香るボディソープ バラのソルベ
  【希:5,800円→底値:3,800円(税込 3,990円)】
  ※洗い流した後も、バラの香りが…しかもスリムボディも目指せる逸品。
    http://cc.netprice.co.jp/n01B0D/002 

>> §60%OFF!大きめケースがお洒落♪Folli Follie クロノグラフ
  【参:50,000円→底値:19,800円(税込 20,790円)】
  ※Folli Follieクロノがこの価格は感激!素敵な4色から好きな色を選んで!
    http://cc.netprice.co.jp/n01B0D/003 

>> §レディース用登場!ゲルマニウムが10個も!超強力ゲルマブレス
  【参:39,800円→底値:9,800円(税込 10,290円)】
  ※こ身につけているだけで何だか元気に!?話題の健康ブレスに女性用登場
    http://cc.netprice.co.jp/n01B0D/004 

 ▼既に定番!トイレきれい、αリポ酸サプリ、ゲルマ温浴ボールも再入荷!
  「まぐギャザ!」全商品は→ http://cc.netprice.co.jp/n01B0D 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【travel&shopping】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §京のあれやこれ 民宿女将見習い中
京都の魅力って観光名所だけじゃないんです。日々の何気ない習慣やしきたり、それ
らに根付く深い歴史…そんな日常の京都の魅力を感じましょう。京都観光に行くとき
はもちろん、毎日の生活もちょっと視点が変わるかも…。

◎京町家
  紅殻格子
  虫籠窓
  ばったり床机
  間口三間
  中に入れば
  三和土の通り庭におくどさん
  屋根まで通った吹き抜け

  京町家を表す言葉を並べてみました。

  最近、京都は町家ブームです。町家を改装してのレストラン、カフェ、ギャラリー。
  古くて住みにくいといわれていた町家に、好んで住む人が増えてきました。

  最初に挙げた言葉、全部読めましたか?
  町家好きの方ならうなずける言葉の数々ですが、なんのことだかさっぱりわから
  ない方も多いのではないでしょうか?

  町家についてちょっと勉強してみましょう
                         (ライター:小畑 有里子)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/trav_shop/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『お弁当をつくろう♪』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ぽかぽか陽気になってきました。こんな春の日は公園ランチが気持ちよさそうです♪
そこで今回はお弁当レシピを集めてみました☆自分のためでも、誰かのためでも楽し
く簡単に作りましょう♪読むだけでも、基礎がわかり、お料理の幅が広がります☆

>> §15分で楽ラクお弁当
   http://woman.mag2.com/m/0000149509.htm  平日日刊
  ダイエット・節約をめざして作っている簡単お弁当レシピをご紹介。常備菜や作
  りおき・使いまわし料理、料理本のアレンジレシピなど。 
  (編)レンジ煮豚の作りおきでチャーシューおこわ♪電子レンジでできます!

>> §料理!レシピ!発見!れしめーる
   http://woman.mag2.com/m/0000021361.htm  平日日刊
  日々悩める主婦に捧げる料理メルマガ。曜日毎に厳選されたサイトから料理のレ
  シピを掲載。お弁当、おつまみ、お菓子等。/レシピ掲載HP情報/星占い/etc 。
  (編)曜日ごとのコンテンツでネギの豚肉巻きから林檎タルトまで幅広く紹介!

>> §浅野真美の簡単レシピ
   http://woman.mag2.com/m/0000049203.htm  週1〜2回
  TVチャンピオン3分料理人選手権で準優勝!浅野真美の簡単手軽なオリジナルレ
  シピを一挙掲載!専門家は教えてくれない、身近で意外な料理が盛りだくさん。
  (編)初心者には難しいオムライスでも簡単に♪味のヒケツはアボガド!?


_______________________________________
◆ 恋愛相談師マーチン先生のキャリアアップLesson
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
雑誌「anan」などの恋愛コーナーでお馴染みマーチン先生が、将来のキャリアプラン
に悩む女性たちに実践的アドバイス。「人生が変われば恋愛も変わる!」をモットー
に人間力を高める生き方・働き方を伝授。知的で可愛い女に変身するミニ講座開講♪
_______________________________________

>> §Lesson2 ポータブルスキルレッスンをしましょう!

キャリアアップと言えば、「資格取得」や「IT技術の獲得」に、つい目がいってし
まいますよね。後は、専門知識や専門技術。確かに、そういったものも必要なのです
が、ここでちょっとクエスチョンを。

「仕事がデキる人はモテる」という話がありますよね。これは本当なのでしょうか?

結論から言えば、まぁ本当といってよいでしょう。しかし、ここで考えるわけです。
キャリアアップといって「資格取得」や「IT技術の獲得」を連想する。では、難易
度の高い資格を持っていたり、ITの技術がスゴかったとして、それがイコール「モ
テる」といえるのだろうか?ということです。これは「NO」ですよね。ということ
は…ですよ?もっと違う能力が問われているのです。

それが「ポータブルスキル」といわれるもの。その名の通り「持ち運びができるスキ
ル」という意味で、現在勤めている会社を辞めても、どこへでも持ち込めるし、役に
立つ、そういうスキルのことです。

では、ポータブルスキルにはどんなものがあるかといいますと、これは解釈が何通り
かあるようです。そこで、僕も納得できる分類例を紹介したいと思います。ポータブ
ルスキルには、大きく分けて3つの種類があります。

◎ヒューマンスキル     (対人関係のスキル)
◎セルフコントロールスキル (自己管理のスキル)
◎タスクマネジメントスキル (仕事を成し遂げるためのスキル)

気づかれたでしょうか?
そう!「仕事がデキる人はモテる」というのは、これらができている人なのです!

例えば、ヒューマンスキルには、「自分の気持ちを伝える能力」である『主張力』や、
「主張した気持ちや意見を相手に納得させる能力」である『説得力』等があります。
総じて言えば『コミュニケーション能力』で、これは僕が恋愛教室でお話ししている
ことと共通の内容です。

セルフコントロールスキルも、恋愛教室でお話ししていることと同様です。例えば、
「決め事やルールを守る能力」である『規律力』。これは待ち合わせの時間を守った
り、「もう浮気はしません!」というような約束事を守る力になります。この能力が
足りない人は、要するに「だらしない人」になってしまうのです。

ヒューマンスキル、セルフコントロールスキル、タスクマネジメントスキルには、そ
れぞれ5〜7つの細かな能力があり、それぞれをひとつひとつ自分に当てはめ、長所
を伸ばし、短所を補うのが「マーチン先生のポータブルスキルレッスン」なのです。


                         *  *  *  *  *

本日3/17配信の有料メールマガジン『マーチン先生の恋愛教室PREMIUM』では、
ポータブルスキルレッスンについて、もっと掘り下げます。興味のある方は、ぜひ一
度ご覧ください♪有料メルマガですが、最初の1ヶ月目は無料で購読できます。もし
も気に入らなければ、月末までにキャンセルすれば、料金は一切かかりません。
※3/17以降にお申し込みの場合は、お申し込み後すぐに3/17号が届きますよ!

【1】まず、『まぐまぐプレミアム』会員登録(登録は無料です)をしてください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=151254&lid=1 
【2】その後、『マーチン先生の恋愛教室PREMIUM』をご購読ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=151254&lid=2 


>                      ご好評につき、プレゼント第2弾!                    <
>   ★『彼を一撃必殺ハッピーHのススメ!』を追加で5名様にプレゼント!★   <

有料メールマガジンにご登録いただいた方の中から抽選で5名様に、2/3に発売された
『彼を一撃必殺 ハッピーHのススメ!』(フェアベル刊/税込700円)をプレゼント
いたします。ぜひこの機会にご購読ください。(キャンペーン期間:3/31まで)

  ───────────《マーチン先生プロフィール》───────────
 読者数2万人を超えるメルマガ『マーチン先生の恋愛教室』を中心に、実践から
 学んだ恋愛論を掲げ多くの女性の支持を得る。著書多数、NTTドコモ公式サイ
 ト『マーチン先生の恋愛予備校』も運営中。
  ────────────────────────────────────

  無料版メールマガジンもあわせてどうぞ!
>> §マーチン先生の恋愛教室 /180°前向きになれる恋愛術  週刊
   http://www.adplan.ne.jp/r?bid=151254&lid=3 


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2005/03/10)

○会社のトイレは男女共同。先日、洋式トイレの便座カバーがまたぬれていた。掃除
のおばちゃんの「しゃちょ〜!ちゃんと便座上げておしっこしてる?(怒)」という
問いに、「俺、座ってしてるから…」と衝撃の答え!通りすがりに聞いてしまった。
                               (キャンディ)
_______________________________________

>> §「今日はチカンを覚えました!」etc.
先週の第1位のトイレを座ってしている社長!“中部ヨーロッパでは、男も座って
するのがマナーで、座らないと野蛮人扱いされる”という投稿をたくさんいただき
ました!ヨーロッパ仕込みのマナーでがんばってくださいね☆    ∬^∀^)nao


○後輩の男性社員がパソコンのデータ修正に手間取っていたので、「置換」のやり方
を教えてあげました。その後、彼は同僚に「今日はチカンを覚えました!」と誇らし
げに大声で報告していました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50317E01 

○係長は最近、家庭菜園に凝っており、「無農薬にこだわりたい」と言っているらし
い。でも、職場のみんなは仕事をロクにしない係長を、「“無能役”で“無脳役”、
そんでもって“無悩役”?」と思ってる。              (せつこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50317E02 

○辞めた人宛てに電話がかかってきたので、退職したことを伝えようとしたところ、
「申し訳ございません、○○はすでに退院致しておりますが…」と言ってしまった…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50317E03 

○日曜は、晴れなのに雪が降っているという状態(天気雪)だった。会社の先輩が、
「天気雪のことを群馬では『狸の婿取り』と呼ぶ」と言っていたのを思い出したが、
本当なのだろうか…?                     (しろちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50317E04 

○事務所のドリップコーヒーは、月500円の会費制だったが、お客様にも出す事が多く
なり、経費で買うようになった。するとそのとたん、それまでカフェインアレルギー
だったFさんが、「お医者様から飲んでいいって言われたの〜」と宣言!どういうこ
と〜!?しかも、経費で買っていたインスタントコーヒーや紅茶は飲んでたよね?カ
フェイン入ってるはずだけど…。都合のいい体質でいらっしゃること!! (acco)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50317E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『1人でも入れる!?あの店・この店』

上司と「1人で入れない店」の話をしていて、私が「吉牛とか松屋は1人で入って
食べてこれる」という話をしたら、上司が「女の人が1人で食べてるの見たことな
いし」ってめちゃめちゃひいてました(^^;大学生時代によくやったので、社会人に
なった今でも普通に入れるのですが…。普通、お持ち帰りにするもんなんですか!?


【ここなら一人で入れる!】
  ◇ファーストフード店     1744票(34%)
  ◇カフェ           1215票(24%)
  ◇ファミレス          791票(15%)
  ◇ラーメン屋          547票(11%)
  ◇吉野家などの牛丼屋      542票(11%)
  ◇居酒屋・バー(bar)      205票 (4%)
  ◇焼き肉屋            72票 (1%)

【一人じゃ絶対ムリ】
  ◇焼き肉屋          1657票(43%)
  ◇居酒屋・バー(bar)      978票(25%)
  ◇吉野家などの牛丼屋      530票(14%)
  ◇ラーメン屋          326票 (8%)
  ◇ファミレス          234票 (6%)
  ◇カフェ            100票 (3%)
  ◇ファーストフード店       58票 (1%)


【1人はムリ…】
◎弁当屋さんは入りにくい。と言うか、女のプライドが邪魔をします。1個でいいの
に2個買った経験が…。もちろん一人で食べましたよ、ええ。    (ゆかちん)

◎一人だと入れるお店が限られます。勇気を出して一人で回転寿司屋、うなぎ屋に入っ
たことがありますが、緊張して味がわかりませんでした。そんな私には、ツワモノの
友人(女性)がふたり。ひとりは、飲み会のとき、つまみなしで飲むタイプ。だから、
前もって駅の立ち食いそばを食べてから行く。立ち食いそば屋のオヤジさんはうれし
そうに寄ってきて話しかけてくるそうな。もうひとりの子は、吉野家の朝定(あさて
い)を好み、トラックの運ちゃんたちにまじってかっこんでから学校へ。類は友を呼
ぶというけれど、私には絶対にできない。            (ぱちょりん)

◎入りたいけど気後れしてしまうお店はずばり、外から店内が見えないお店です。も
しお客さんが1人もいなかったらどうしよう、店長さんがものすごく怖い人だったら
どうしよう、まずかったり、欲しいものがなかったらどうしよう、すごく高い店だっ
たらどうしよう、などと考えてしまい、絶対に1人では入れません。いや、友達と一
緒でも、自分からは入りませんね。そんな店に「入ってみようよ」と、ズンズン入っ
ていける人を見ると、本当に尊敬します!             (まこまこ)


【1人でも全然平気!】
◎どこでもOK!仕事は1人で派遣されるタイプの仕事をしていたので、お昼も1人。
なので、どこでも入ります。ためらっていたらお昼も食べられません。1時間は平気
でいられます。                (一番入りずらいのは社員食堂)

◎ランチは時間との競争なので定食屋さんでも牛丼屋さんでも一人で入れます。問題
は夜です!8時以降ならバリバリ働くキャリアウーマン気取りで一人でもお店に入れ
ますが、6時や7時だと食べる相手がいない寂しいOLのように見られるので怖くて
入れません。                            (とこ)

◎ラーメン屋は、むしろ一人でないと行けない。濃い味・こってり・超堅麺・にんに
く・激辛・替え玉…誰かが一緒だったら絶対頼めない!連れの分を待ってる間に麺が
のびるのも耐えられない。                 (トンコツ大好き)

◎なか卯、焼肉屋、おじさんばかりの居酒屋…すべて一人で行っています。なか卯は、
女性が一人でも入っていると、あっという間に女性だらけになります。みんなほんと
は入りたいんですね。あと、おじさんばかりの居酒屋さんではマドンナのような扱い。
そんなに美人かしら。。なんて勝手に思えちゃいます。         (tango)

◎一人焼肉、よくします。だって好きな物が好きなだけ食べられていいじゃないです
か。私はロース、レバ刺し、ユッケ、豚足、牛タンが好きでカルビは嫌いなのですが
カルビ好きな友達が多いので一緒に食べに行くと気を使ってしまいます。一人で食べ
るには量が多いので「今日はロース定食とユッケにしよう!」とか一人で楽しんで食
べています。でも、居酒屋やバーはどうしても入れません…。      (kana)

◎私はおうどんが大好き。なので立ち食いそば屋さんにしょっちゅう一人で行きます。
その話をすると女性には「私にはムリ」、男性には「お前オッサンだな」と言われま
す。でも高校生の頃からの習性なので、本人はどうってことないと思ってます。入っ
ちゃえばこっちのもんですし。慣れは恐ろしいとはこういうことなんでしょうかねぇ。
                                  (らり)

◎私は女医。出張が多く、1週間のうちに複数の県をまたにかけることもしばしば。
出張中ご飯が出ないときは当然食べに行く。はじめは一人で店に入れず、コンビに弁
当をホテルでかっ込むこともしばしば。しかしなれとは恐ろしいもので、今ではきり
たんぽ鍋だろうが馬刺しや馬肉鍋だろうが、ご当地グルメを食べ歩く日々。初めて鍋
系を一人で食べたときはもう終わったと思った。            (くり)

◎居酒屋というか、カウンターのある立ち呑み屋には普通に一人で入れます。ビール
と日本酒が大好きなわたしは、そうやって一人で気ままに飲みに行くのが好きです。
ただ、やはり20代の女性が一人で飲んでいるのは珍しいようで、色んな年代&職業の
飲み友達ができるというメリットもあります。逆に、セクハラに合ったり怖い目にあっ
たりすることも…。今では行く店が自然と淘汰され、目下5軒程度のお気に入りの呑
み屋を順繰りに訪れる「常連さん」です。かえって喫茶店なんかの方が一人じゃ入れ
ないです。シラフだとどうも恥ずかしくて。           (飲酒が日課)

◎大学生の頃からかな、親元から解放され、行きつけのお店なんかができるようになっ
てからというもの、どこでも独りで入って飲食できます。しかもJAZZ BARへライヴを
聴きに行った時なんかは、知らない隣席の方に話しかけたりして、友達になっちゃっ
たりも出来ます♪                         (ぴよ♪)

【こんなお店も】
◎吉牛にはどうしても一人で入れませんが、競馬場なら平気です。(耳に赤鉛筆)

◎一人で入れるお店では、ないけれど…。スキー場に一人で行って、一人で滑ったり
します。寂しいヤツですか?                     (ゆぅ)

◎食い物屋じゃないですけど、パソコン関係のパーツショップ。うさんくさいビルの
2Fにあったり、マンションの中にあったりします。女性人口は非常に少ないです。
昔はエロゲー売り場でも平気で入れたのですが、最近はちと敷居が高くなってしまい
ました。                             (りいふ)

◎回転寿司。カウンターオンリーで気を使わなくていいし、さっと食べてさっと出ら
れる。目の前は回転レールだから牛丼屋さんよりも前の人が気になりません。お茶も
座ったまま入れられるし、無駄な動きをしなくていいのがいいです。  (じゅび)


(編)大人数で食べる焼肉・お好み焼きなどは、やはり1人では難しいようです。
牛丼屋は以外にも、入れる人・入れない人が同じくらいでした。人気の証拠かも?

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『結婚が憂鬱?マリッジブルーの正体!』

結婚式が間近となり、軽いマリッジブルーにかかっています。これで本当にいいの
かな?後悔しないかな?もう少し遊んでおくべきだったかも…と、毎晩眠れなくな
るくらい考え込んでしまうときがあります。自分でも、マリッジブルーだな、そん
なに心配することはないな、と分かってはいるのですが…。ぜひ経験者の方のご意
見を聞かせてください。未婚の方も、結婚で不安に思うことなどお聞かせください。

(編)マリッジブルーは誰かに相談してみるのが一番。皆さんは結婚にどんな不安
を感じますか?あてはまるものをクッリク!不安解消の方法などメール大歓迎です!


【結婚に感じる一番の不安は…】
  ◇結婚相手      → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50317A01 
  ◇独身でなくなる、束縛→ http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50317A02 
  ◇姓が変わること   → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50317A03 
  ◇両親の同意     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50317A04 
  ◇仕事について    → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50317A05 
  ◇今後の結婚生活   → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50317A06 
  ◇お金の問題     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50317A08 
  ◇家庭の重み     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50317A09 
  ◇子供について    → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50317A10 
  ◇その他       → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!

  ◇こんな不安があった、不安はこう解決した!という体験談etc.は
              → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼が、プチ記憶喪失。

  はじめまして、ゆう先生。いつも楽しみにしています。さっそく相談です。2歳
  年下の彼とお付き合いしています。付き合い始めて1年半になりますが、とても
  ラブラブです。でも小さな悩みがひとつだけあります。彼は今までの二人の思い
  出とかをすぐ忘れてしまうんです。「前に話したあのことなんだけど…」とか、
  「このあいだ行った○○楽しかったね」と話しかけても、「そうだったっけー?」
  と、本当に忘れているみたいです。彼はいつも優しくて、私が喜ぶことを何でも
  してくれます。でも楽しかったことを覚えていれば、もっともっと毎日が楽しく
  過ごせるような気がするんです。忘れてしまったからといって、たいしたことで
  はないのかもしれません。小さくて贅沢な悩みだと思いますが、お願いします。
                              (27歳 会社員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時に
 は、ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の
 糸口が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 懸賞わんわん 今週のイチオシプレゼント情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
遊びながらお小遣いが稼げる、『キャッシュバック懸賞わんわん』から、プレゼント
情報をお届け!今週はテレビ・映画ファンに嬉しい情報をご紹介いたします。

>> §イ・ビョンホン主演「風の息子」限定グッズプレゼント!    <point2400>
>> §ギャガ・ヒューマックス作品の映画が500円引きになるカード!  <point2000>
>> §クイズに答えると『ハリウッド旅行』が当たりマスク!      <point60>
 応募はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=11_josi0317m 

>> §『懸まぐ!』『キャッシュバック懸賞わんわん』合同プレゼント!
PSPやニンテンドーDS、IXY DIGITAL 50など、話題の賞品が当たります!全プレ付き!
 応募はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=11_josimcp 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §こんどの「マスク」は子連れマスク!?『マスク2』

  会社の仮装パーティーで拾ったマスクを付けた冴えない青年ティムは、あっとい
  う間に緑色の怪人に大変身。全然盛り上がらないパーティーをミラクルパワーで
  大興奮の渦に包み込んだ。マスク・ティムは、そのまま家に飛んで帰って妻ター
  ニャとベッドイン!そして誕生したベイビーは生まれながらにミラクルパワーを
  持ったマスク・ベイビーのアルヴィーだった!!そんな中、マスクの本当の持ち
  主である魔人ロキが、アルヴィーを誘拐。かくして、アルヴィーをめぐるミラク
  ルパワーが激突する戦いが始まった!


  ★5組10名様に『マスク2』劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:3月23日(水) 18:00 
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
           【2004年4月16日(土)より、全国東映系にてロ−ドショー】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
 まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
 語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.htm 
     ◎教育のまぐまぐ!更新情報 http://www.mag2.com/m/0000148639.htm 
     ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
疲れて帰宅した日は、つい居間にあるソファーで寝てしまいます。暖房の入ってない
自分の部屋に行くのがめんどくさくて。しかし寝心地が悪く疲れが取れないので、ソ
ファーの上にマットレスを敷くことにしました。よく考えたら、これって「ソファー
ベッド」じゃないですか?開発した人は私のようにものぐさな人だったんだな〜と感
心しているヒマがあったら、早くこの習慣を直すべきですよね…。  从^ё^)runa


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2005/03/17 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ