公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年12月30日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/12/30 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国共通百貨店商品券が当たる!?
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『東京タワー』
◆ 今週のおすすめメルマガ『初詣ガイド☆2005年』
◆ OLexpress☆13:00『マウス・トゥ・マウスで20分』etc.
◆ 男子禁制アンケート『捨てる?捨てない?元彼にもらった×××』結果発表!
◆ あじゃじゃ新着&お得クーポン情報
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 今週のプレゼント
◇ 編集後記

_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §夢と現実のはざまで
  「夢がかなう」と信じて買ったシステム手帳が、重くてだんだんお荷物になり、
  最近はずっと家に置きっぱなしになっています。高かったのにもったいない!と
  思い、軽量化のため2005年のリフィルは「見開き週間」から「見開き月間」に変
  えてみました。すると劇的に枚数が減って軽い!これなら手帳を持ち歩けそうで
  す。1週間の目標とか日々の時間管理とかにはそもそも縁がなかったということ
  で、のんびりやってみます。花の命はけっこう長いのだ!   从^〜^从emiko


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★184名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は5名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて5名マイナス184名様に当たります。2004年最後…皆さん、悔い
  のないよう思い切ってクリックしたくださいね!まぐロトは、まぐまぐジュニア
  ニュースの下↓から挑戦できます。はずれてしまっても、また来年チャレンジ!


_______________________________________
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §おしえておとな更新しました!
  わからないことは大人に聞いちゃえ!大人が誠意をもって解決してくれるよ!

  【今週の質問】勉強をしても、目がわるくならない方法はありますか
  勉強したり、テレビとか見てると、目がどんどん悪くなってきました。目がどん
  どん悪くなって、いろんなものが見えにくくなってきたら、最後にはどうなって
  しまうんですか。なにも見えなくなってしまうんですか。

    ◎まぐまぐ!ジュニア更新情報→ http://jr.mag2.com/info/news.htm 

_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【184名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20041230keiwan 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §恋はするものじゃなくて、落ちるものだ。『東京タワー』

  詩史はCMプランナーを夫に持ちながらも、自ら代官山の一等地でセレクトショッ
  プを経営している自立した大人の女性。一方、高校生の透は、母の友人である詩
  史と恋に落ちた…。彼は大学生になった今も、詩史からの気まぐれな電話を待っ
  ている。詩史の電話で呼び出され、いつもの店で会う。そして、何もないままタ
  クシーに押し込まれて帰宅する。そんな事が何回あっただろう。

  久々に会った雨の夜……透は強引に詩史を引き止め「もう少し一緒にいて。朝ま
  で」と懇願した……。


  ★5組10名様に『東京タワー』劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:1月5日(水) 18:00 
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
             【2005年1月15日(土)全国東宝邦画系ロードショー】


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『初詣ガイド☆2005年』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
今年も残りわずか。大晦日から元旦にかけて初詣に出かける予定はありますか?今週
は、神社仏閣で知られる古都・京都、鎌倉、そして、初詣でに多くの参拝客が訪れる
伊勢神宮についての情報をお届けします。除夜の鐘を聞いて煩悩を払いましょう。


>> §なるほど京都
   http://woman.mag2.com/m/0000091178.htm  不定期
  名所・旧跡の裏の顔、古来有名建築物の謎、京の町家の不思議、明治・大正時の
  知られざる京の風景、文学散歩、襖絵探訪など、京都の裏情報をお届けします。 
  (編)雪降る冬にこそ訪れたい銀閣寺情報や、除夜の鐘をつけるお寺情報まで。

>> §歴史香る古都かまくら!「ぶらり鎌倉散策便り」
   http://woman.mag2.com/m/0000118920.htm  週刊
  「鎌倉在住30年——鎌倉で生まれ育った姉妹がおくる鎌倉湘南穴場案内」鎌倉
  の美味しいお店情報や穴場情報、四季折々オススメの観光情報を、地元ならでは
  の視点でご紹介いたします。 
  (編)長谷寺や満福寺など、参拝客に除夜の鐘をつかせてくれるお寺をご紹介。

>> §旅行情報三重発!宿グルメ観光マガジン!お得プラン
   http://woman.mag2.com/m/0000057765.htm  毎月15日
  お宿のお得な得点や最新プランや観光地〔忍者の里、鈴鹿サーキット、伊勢神宮、
  鳥羽水族館、御在所紅葉〕など名所がいっぱい三重マガだよ!読者参加型で掲示
  板に投稿された旅の思い出やおすすめ情報も掲載中!
  (編)伊勢神宮にお参りするついでに、鳥羽湾・初日の出クルーズはいかが?


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/12/23)

○我社には、自称パソコン通のお局様がいる。この前彼女が、電源の入らないパソコ
ンを修理していた。突然「ボグァっ!」という危険な破裂音がした。すわ爆発か!?
とあせって駆け寄ると、白煙のあがるソケットを握っている彼女が。なんと無理矢理
引っこ抜いたらしい。恐ろしいことになぜかパソコンの電源が入るようになった。満
足そうに「神業でしょ」とのたまっているが、そんなのは神業じゃない。力技です。
                                (ぷーにゃ)
_______________________________________

>> §「マウス・トゥ・マウスで20分」etc.
いよいよ2004年も終わりに近づいてきました。仕事納めでバタバタしている中、新
人のrunaさんがこう尋ねてきました。「年末年始って、会社きてもいいんですか?」
私はなんて答えてあげればよかったのでしょうか…。    ∞(T◇T)∞kumiko


○慌て者のS部長。「のり貸して」とあたふたしながらやってきて、私の机から持っ
ていこうとしたものは、スティックのり…ではなく私のリップクリームだった。
                               (しろちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41230E01 

○向かいの席の派遣社員と話していたときのこと。「自宅から最寄り駅まではどのく
らいかかるの?」と聞くと「車でいってるんですけど、マウス・トウ・マウスで20分
かな」と言う答えが返ってきた。それはもしかして、『ドア・トゥ・ドア』のマチガ
イでは…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41230E02 

○会社のパソコンで「岡島」と打ちたかったので、「おかしま」で変換したら「男貸
し間」と出た。ちょっとえっちなパソコンだった。        (おっとっと)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41230E03 

○となりのデスクの女性が、仕事中に電話で、
「ちゃんと付けなきゃだめよ。付けないと危ないんだから」
と話しているのにびっくり。昼間、しかもオフィスで性教育?と一瞬ビックリしたも
のの、よくよく聞いてみるとローラーブレードの話でした。お母さんが子供に「ロー
ラーブレードしてもいいけど、プロテクターをちゃんと付けなさい」と言っているの
でした。とんだ早とちりです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41230E04 

○一流大学卒、鳴り物入りで入社してきたMさん。しかし、電話取りや掃除などの雑
用をせず、仕事の能力もイマイチ。年末大掃除の時、裏表とも使用済みの紙が、大き
なごみ袋3ヶ分も見つかった。
「東南アジアの森林のことを考えると捨てるに捨てれなかった」
と、彼女がため込んでいたのだ。…しかしワタシには、3歩以上歩ける通路を確保す
ることの方が大事でした。                  (利用法は不明)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41230E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『捨てる?捨てない?元彼にもらった×××』

大掃除の時期です。片づけをしていたら思いがけないものが!…ってコト、ありま
すよね。たとえば、なくしたと思っていたアクセサリーや、10円玉や、モトカレか
らのプレゼント…。みなさん、別れてしまった彼氏からもらったモノは、どうして
いますか?当てはまるものをクリック☆過去の思い出も大掃除しちゃいましょー!


【元彼にもらったプレゼントは…】
  ◆大切に保管します                 642票(39%)
  ◇捨てちゃいます!                 413票(25%)
  ◇その他                      253票(16%)
  ◇欲しい人にあげる                 120票 (7%)
  ◇(オークション等で)売る             152票 (9%)
  ◇元彼に返す…                    55票 (4%)


【まだ、とっておいてあります】
◎私、離婚して再婚してるんですけど…。前夫から貰った指輪、大事に取っておいて
あります。全部☆今夫も承知です。だって、ゴールドとか、プラチナとか、取ってお
いたらそのうち、リフォームして2人でペアリングできるでしょ♪ヾ(=^▽^=)ノ
                                 (By Pump)

◎もらったものは、自分では買えないような金額のアクセサリーだったり、バッグだっ
たりなので、とてもじゃないけど捨てられないし、売るなんてことも考えられないで
す。なので全部とっておいて、別れた後ももちろん使いつづけてます。指輪も、最初
の方に付き合っていた彼には、右手薬指のサイズに合わせて買ってもらっていたけど、
それだと別れた後に使えないので、今はそれ以外の指のサイズのプレゼントにしても
らっています。物は物で割り切らないと、せっかく買ってくれた元彼にも悪いでしょ?
私も元彼にあげたプレゼントはずっと使っていて欲しいし。(mm)

◎物は物でしょ?誰からもらったかなんて関係ない。使える物は使う。使わない物は
いつの間にか無くなっているのが不思議。               (るる)

【ひとおもいに捨てちゃいました】
◎終わったときには捨てきれませんでしたが、結婚するときにすべて捨ててしまいま
した。                               (tomo)

◎夜中、一人でドライブに行ったついでに、元彼から貰ったアクセサリーを日本海に
捨てました。写真はその場で焼却しました。今も元彼がしつこくて、貰った物にも怨
念が残ってそうだったので。                     (まめ)

◎4℃の時計、マリ・クレールのバッグ、クレージュの財布、サザビーの手帳等、足
掛け5年付き合った人から貰ったものを、別れた後、まとめて捨てました。が!!!
母親がごみ置き場から回収してきて、「もったいないじゃない!」といいながら使っ
ています…。                          (てんてん)

◎貧乏性で何でもかんでもとっておく私ですが、大っ嫌いになって別れた元カレにも
らってたものは、かなり高価なものまでばんばん捨てました!それ以来、人にはあま
り残らないもの(食べ物、消耗品)を贈ってます。(あのピアスはかわいかったな〜)

【モノによる】
◎ものによってですね!手紙とかはあっさり捨てますが、すっごい思い出のものなど
は捨てられません。去年クリスマスにダイヤとプラチナの指輪をもらいましたが、も
ちろん捨てられません!いつか娘ができたら「これはお父さんじゃないほかの男の人
にもらったのよ」とあげるつもりです。                (さち)

◎ものにもよりますが、けっこうとっておいています。もらう物が実用的なものが多
いので、ありがたく使わせてもらっています。主人にも、「これ元彼の○○君からも
らったんだよ」と堂々と言っていますが、主人は「もっといいもの搾り取ればよかっ
たのに」とか言っています。                     (さや)

【あげちゃった】
◎指輪なら妹にあげちゃいます。お姉ちゃんがもらうのは良いものだからって、喜ん
で使ってます。復活した時にも、妹にあげてればすぐに返してもらえるし。それ以外
は、元彼にもらったと分からないものであれば使ってます。        (14)

【返そうと思ったら…】
◎医師になって2年目・月収50万ちょいの元彼。どちらからとも無く婚約破棄する結
果となり、貰った7万円の婚約指輪を送り返そうとメールで連絡をとったところ、
「物は返してもらってもしょうがないので7万○千円耳をそろえて返してください」
と返事がきた。あまりの内容に呆れて、そのまま指輪は実家の押入れに突っ込んだ。
                                  (さと)

【捨てるものがありません】
◎元彼の思い出の品。夫が最初で最後の彼。つまり元彼がいないので捨てるものがあ
りません。                              (い)

◎もらったものはありません。不倫だったので。失ったものが多かったかな。昔、大
好きな人(片思い)にもらったプレゼントは今でも大切にしています。  (ちみ)

◎元彼はプレゼントなんてくれませんでした。しかも借金5万円を踏み倒されました。
                                 (とろろ)

◎私は誕生日だろうと、二人の記念日だろうと、プレゼントにアクセサリーは絶対貰
いません。人とは違ったデザインの物を身につけたいので、吟味に吟味を重ねて自分
で買っています。基本的に、別れたら頂いたものは全て返却します。気に入ったアク
セサリーを手放さないためにも、買ってもらわないようにしています。それ以前に、
彼の趣味が私の趣味とまったく一致していないというのが、一番大きな理由ですけど。
                                (く〜しぇ)


(編)誰からのプレゼントかは関係ない、もらったものは私のもの!というメール
が殺到…。したたかです。逆に、どーしても忘れたい!という時は、どんなに高価
なものでも、すぱっと捨ててしまうようです(笑)

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『お年玉って何歳から何歳まで?』

お年玉って、何歳から何歳までの子にあげるものなのでしょうか。お正月は親戚一
同が集まってくるので、子供の年齢も様々。2〜3歳の子も居れば、高校出の社会
人も居ます。3歳児にお金をあげても親が使うだけだろうし、学生と変わらない年
齢とはいえ働いている子にあげるのも…。皆さんはどういう基準であげていますか?

(編)お年玉をあげる年齢の基準はあるのでしょうか?また、金額はどれくらい?
まだお年玉を上げたことがない方も、目安はココかな、というところをクリック☆彡


【何歳から?】
  ◇乳幼児(小学校入学前)→ http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A01 
  ◇小学校へあがったら  → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A02 
  ◇中学校へあがったら  → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A03 
  ◇高校へあがったら   → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A04 
  ◇大学以上       → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A05 
  ◇就職したら      → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A06 

【何歳まで?】
  ◇乳幼児(小学校入学前)→ http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A07 
  ◇小学生まで      → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A08 
  ◇中学生まで      → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A09 
  ◇高校生まで      → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A10 
  ◇大学・院生まで    → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A11 
  ◇就職するまで     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A12 
  ◇果てはない。ずーっと → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A13 

  ◇お年玉なんてあげない → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=41230A14 

  もらったorあげたお年玉の最低・最高金額、面白エピソードetc.は
            → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §子供を作るべき? 作らないべき?

  とにかく夫のことが大好きで、愛情をひとり占めしたくて「子供はいらない」の
  一点張りで通してきました。しかし最近、もし自分が先に死んだら、夫は一人ぼっ
  ちに…と考えるようになり、子供を作った方がいいかもと悩んでいます。こんな
  理由で子供を作るのは間違いでしょうか?年齢もあり、決断をあせっています。
                              (36歳 自由業)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §大人気の PSP をプレゼント!!
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04123001
  ゲームをダウンロードできるサイト「ふりーむ!」では、大人気のPSPを抽選
  で1名様に、PS2用ソフト「スペクトラルフォース・ラジカルエレメンツ」を11名
  様にプレゼント!

>> §液晶テレビ、DVDレコーダー、デジカメ、マウンテンバイク、PS2、iPod など
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04123002 
  20V型液晶テレビ「WEGA」、パイオニアのHDD&DVDレコーダー、デジタルカメラ
  「サイバーショット」、「CHEVROLET」のマウンテンバイク、プレイステーショ
  ン2、「iPod mini」をプレゼントします。

>> §フォリフォリの時計やiPod mini 4GB等
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04123003 
  マーチタウンのコンテンツLife in Colorsの中のスタイルの異なる3人の女性が
  セレクトしたキュートなアイテムを合計25名様へプレゼント!自分のスタイル
  に合ったアイテムを選んで、ご応募ください!


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
 まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
 語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
2004年もあと1日。皆さん大掃除はもう済ませましたか?私は今年も寝正月&ビバ布
団の予定。1日12時間ぐらい平気で寝てます。朝が苦手なのを低血圧のせいにしてた
のですが、医学的には血圧と寝起きは関係ないそうです。ガーン。じゃあ単なるナマ
ケ者ってこと?お医者さん、余計な発見しなくていいよ…と思いつつ、来年こそは目
覚めのいい人になれるよう頑張ります。それでは皆さんよいお年を! 从^ё^)runa


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/12/30号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ