公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年12月02日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/12/02 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国共通百貨店商品券が当たる!?
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『きみに読む物語』
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】『宝石の頭文字で伝える君への想い』
◆ 今週のおすすめメルマガ『ムダなくしっかり!保険講座』
◆ OLexpress☆13:00『解体されたマスク』etc.
◆ 男子禁制アンケート『占いは信じる方?疑う方?』結果発表!
◆ あじゃじゃ新着&お得クーポン情報
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 今週のプレゼント
◇ 編集後記
_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §念仏?の効果
  某アパレルの社内販売に行ってきました。いつも無計画に行っては失敗するので、
  今回は「スカートを買うぞ、スカートを買うぞ…」と唱えながらいざ参戦。全長
  20mはあろうかというスカートお買い得コーナーで気になったものを片っ端から
  袋に押し込み、試着の末に3着ゲットしました。いやー今回はうまくいった!と
  思ったら落とし穴が。レジに向かう途中で目を奪われた皮ジャケットを衝動買い
  してしまいました。次はカードを持たずに行きます…。    从^〜^从emiko


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★167名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は6名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて6名マイナス167名様に当たります。先週のまぐロト当選者さん
  から、こんな衝撃的なコメントをいただきました…
> 毎週繰越金が増えていくのが、とても不思議でした。
> どうせ当たらないと、クリックしない人が多いということですね。
  そそそそうだったんですか!?Σ(@□@)試しにクリック、それが当選への第一
  歩ですよー!まぐロトは、まぐまぐジュニアニュースの下↓から挑戦できます。


_______________________________________
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §とるとるチャンネル更新しました!
  身近にあるこんな物やあんな物を、携帯やデジカメにとって送ってくれました!

  【今回のテーマ】マンホール
  ユニークなマンホールがたくさん集まりました。函館からはイカのマンホール、
  大阪天王寺からは大阪城のマンホール。描かれた絵から場所を当ててみて下さい!

    ◎まぐまぐ!ジュニア更新情報→ http://jr.mag2.com/info/news.htm 

                ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫
_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【167名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください!

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20041202sumou 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §全米1,200万人が愛に震えた『きみに読む物語』

  あの夏きみを愛したほど、ほかの人を愛したことはない——。

  とある療養施設にひとり暮らす初老の女性アリー。老いこそ迎えてはいるが、た
  たずまいも美しく過ごしている彼女はしかし、情熱に溢れた若い時代の想い出を
  すべて失ってしまっている。1人の男が彼女に物語を読み聞かせている。語られ
  るのは、1940年代の、アメリカ南部の小さな町の、きらめくような夏の恋物語—。
  息をひそめて物語に聞き入るアリーに、やがて奇跡が舞い降りるのだった。

  ★25組50名様を『きみに読む物語』試写会にご招待★
  ■日時:2004年12月16日(木)18:00開場18:30開映
  ■場所:ヤマハホール(銀座)
  ■応募締切:12月8日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
       【2005年新春 ピカデリーほか全国松竹・東急系にてロードショー】


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §宝石の頭文字で伝える君への想い
まばゆい光を放つ宝石には、それを身につけた女性を美しく変える力があります。い
つの時代も、宝石が女性をとりこにしてきたのはそのためです。今週は、宝石の頭文
字で思いを伝える、ちょっと粋なおはなしをご紹介いたします。


◎リガード
  今回は、リガード(REGARD)と呼ばれるジュエリーのお話をしたいと思います。
  きっと、クリスマスプレゼントにも役立つと思いますよ。

  「リガード・REGARD」は「見守る」「敬愛」という意味。

  18世紀のはじめ、金を用いたペンダントなどに、REGARDの頭文字、R(ルビー・
  Ruby)、E(エメラルド・Emerald)、G(ガーネット・Garnet)、A(アメシス
  ト・Amethyst)、R、D(ダイアモンド・Diamond)の6つの宝石たちを文字の順
  番に並べて留めました。

  多くのペンダントはロケットになっていて、髪の毛などを入れることが出来たり、
  花言葉からパンジー(いつもあなたのことを考えています)や、忘れな草(私の
  ことを忘れないで)をあしらったデザインを加えていました。

  他にも、「ディアレスト・DEAREST(「最愛」の意味)」を7個の宝石で表した物
  もあります。

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『ムダなくしっかり!保険講座』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
保険に入ろうかと思うけど、いろんな種類がありすぎて、何に入ったらいいかわから
ない。保険会社に聞くとセールストークにひっかかりそうだし…。今週は、保険選び
でお悩みのあなたに、最適な保険商品を見つけるためのメルマガをご紹介いたします。


>> §あなたは、176万円の死亡保険金しかもらえません!
   http://woman.mag2.com/m/0000139018.htm  毎週月・木曜日
  初心者を対象に図解入りで説明します。1つの生命保険の見直しでも100万円
  単位で節約ができる。保険の知識を身につけなければ、いつまでもダマされる。
  一家に一冊「保険管理台帳」の勧め。分析・診断致します。
  (編)「定期」「終身」「養老」はどう違う?3つを組み合わせた新保険とは?

>> §20代・30代の正しい保険の加入法・見直し法
   http://woman.mag2.com/m/0000116596.htm  隔週刊
  自己責任の時代、これからは計画的に経済準備をしないと大変なことになります。
  保険と貯蓄は分けて考え、ムダな保険料を削減、この先どうやって経済的自立を
  図るのか?そのための保険選びをわかりやすくお話します。
  (編)目的は「死亡」「医療」「貯蓄」?あいまいに商品を選ぶと“損”します。

>> §保険などで損をしないようにしよう!
   http://woman.mag2.com/m/0000142162.htm  不定期
  ファイナンシャルプランナーとして生命保険や医療保険のことや、生活に関係し
  てくるマネー情報も発信していきます。 
  (編)医療保険と生命保険では、入院保障はどう違う?メリット・デメリットは?


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/11/25)

○部内で大手IT企業のセミナーに参加したところ、記念品にフリスビーを貰った。な
ぜ情報系セミナーでフリスビー?とみなで話しあった結果、『席の離れた人に、電話
メモを貼り付け飛ばして連絡する』のではないかということになった。本日、上役が
研修で全員居なかったので試してみました。蛍光色の色鮮やかなフリスビーと、送信
を知らせる掛け声がオフィスを飛び交い、活気溢れる職場となりました。かなり癒さ
れます。フリスビーは癒しグッズだったのですね。           (kiha)

_______________________________________

>> §「解体されたマスク」etc.
12月になりました。2004年ももうすぐ終わりかー、とちょっと感慨深くなりながら
机の中を整頓していると、出てきました。2004年3月の未精算の領収書。でも300円
だし…いやいや300円だけど…いやしかし300円…ウーム。。。∞(≧▽≦)∞kumiko


○ハゲをカバーするために、スキンヘッドにしている営業M君。ある日、M君が初対
面のお客さまと外で合流することになり、M君の特徴を聞かれた時のこと。「スキン
ヘッド」という単語が出なくて「ファッションハゲです」と答えていた。(無事合流)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41202E01 

○オフィスのガラスドアに激突した瞬間を、内側にいた同僚に見られて大笑いされた。
別の部署にお使いに行ったとき、そのネタを披露したところ、「それ、洒落になんな
いよ…」と暗い顔で言われた。どういうことかと聞き返すと、ちょうど15分前、その
部署の先輩が事務所の入口でガラスのドアに激突しガラスをぶち破り、救急車で運ば
れたばかりだった…。                         (I)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41202E02 

○うちの社長はなにかと「ルール」を決めるのが好き。先日も一生懸命パソコンに向
かって「ルールブック」を作ってました。できたものを見ると…
「ミスをする人としない人の差はどれだけチャックをしっかりするかです」
「書類は必ず上司にチャックしてもらう事」
「部下はお客様に書類を提出するときは上司のチャックを確認してから行なうこと」
相当ズボンがゆるいんだろうなー。               (要チャック)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41202E03 

○うちの上司は「風邪ひいたみたいなんだよね」と言っては、季節を問わずマスクを
している。先日、朝してきたはずのマスクが昼には無くなっていた。お茶をくみに流
しに行くと、布巾を掛けるハンガーにきれいに分解され干されていた。本日自分がお
茶当番。マスクの処分法を考えています。               (りん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41202E04 

○内線電話に出るとき「はい!捜査課!なにぃ、殺しぃ!?」と出るのが流行った。
ある日、内線を取り間違えたNさんが「はいっ。捜査課!!」と外線に出てしまった。
慌てて渋い声で言い直していたけれど、遅かった。課長含む社員全員が肩をゆすって
笑っていた。                          (うりぼー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41202E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『占いは信じる方?疑う方?』

現在28歳の私。たまに道端にいる占い師さんに見てもらって、一喜一憂しています。
去年は「28ぐらいで運命的な出会いをして、30までに結婚する」と言われ、先日同
じ占い師に見てもらうと、「28で運命的な出会いをして、30過ぎで結婚する。35か
も…」だった。延びてるよ、おい!たぶん、去年言ったことなんて覚えてないんだ
ろうし、占いなんて気休めみたいなもの。ハズレる事の方が多いはず…。と思いつ
つも気になるんですよね。みなさんは、実際に占い師に見てもらって、本当に当たっ
てたという事がありますか?                  (占い好き)


【占いが当たったことがある?】
  ◆たまに当たる                   870票(59%)
  ◇全然当たらない                  476票(33%)
  ◇よく当たる                    119票 (8%)

【占い結果を信じる?】
  ◆良い結果だけ信じる                877票(50%)
  ◇あまり気にしない                 506票(29%)
  ◇信じません!                   196票(11%)
  ◇信じてるとも!                  185票(10%)


【私にとっての占い】
◎雑誌やらTVやらの星占いや○×占いの類は、見てもすぐ忘れてしまうし、全然気
にしません。その場のお楽しみくらいです。が、友人の付き合いで行った横浜某所の
占い部屋のおばさまの占い(鑑定)がすごいのです。名前と生年月日だけ、それ以外
の質問は何も無し(つまり誘導もしない)で、今の様々な(一緒にいた友人ですら知
らないような)状況を言い当てられたときは、ちょっと怖いくらいでした。その後、
今後のことも言われました。全てを鵜呑みにするつもりもありませんが、まじめなア
ドバイスとして覚えておこうと思います。その方も、「こうなることもあるから気を
つければいい」というお話でしたから。             (えええぇ!)

◎占いを信じるも信じないも、TVで見ればその時だけ、雑誌や新聞で見れば1時間
後にはキレイさっぱり忘れています。当たってたのかどうか…。   (成金百式)

◎短大生の頃、当たると有名だった占い師さんに、長時間並んで見て頂きました。お
年頃だった私は当然、恋の悩みを相談。かなり言い当てられ、スゴイ!と思いました。
諦めなさいと言われた通り、付き合っていた彼とはすぐに別れてしまいました。が、
ほとぼりも冷めて改めてじっくり考えてみると、その占い師さんの言ってた事は誰に
でも当てはまるような内容ばかり。その時は苦しくて、夢中で、言葉の一つ一つが重
かったけど、冷静に考えれば恋に悩む人へのマニュアル通り、って思えてきました。
朝8時前後にテレビ各局で星座占いやってるけど、番組によって最低と最高の両方っ
て事もありませんか?理屈っぽい説明はイヤだけど、当たるかどうかより、信じて前
向きになれたらいいんじゃないかな?   (もう恋には悩む事のないおばちゃま)

◎私が信じるのは、本物のジプシーの占い師のみです。なのでまだ占なってもらった
事はありません(笑)ライターが書いている雑誌の占いや、遊びの範ちゅうの動物占
い系はもちろん、骨髄移植をしたら変わる血液型占いも、学問ではなく「占い」になっ
ている風水も気にしません。悪い事柄だけは注意しようと思うのですが、気にしてな
いから覚えてられないんです。風水学、気学、占星学などの学問は信じていますよ。
                         (占いと予言の境界線は?)

【こんな占い結果】
◎ここ2〜3年、仕事運は『忙しくなる、変化がある、今までのキャリアを問われる』
などなどマイナスばかり。すると今年になって、合併話は出てくるわボーナスは8割
カットだわもう、大変!占い、おそるべし!       (ホントに当たった!)

◎ついこの間、懸賞サイトのおみくじで「凶」を出しました。その時はあまり気にし
ていませんでしたが、その日の夜、携帯電話を落としました。落とした携帯電話は、
日付が変わってから警察に届けられました…。             (にけ)

◎職が決まらなくて精神的にどん底だった時、新聞の折込でよく見る某易学に見ても
らった。すると、「あなた、(この名前で)生年月日合ってるの?今までに見たこと
ないくらい悪い宿命だねー。あなたが今後良い人生が送れたら、私はこの仕事辞める
よ」とまで言われた。あんたに言われるほど悪い人生じゃないです。   (さと)

◎8年前、付き合っていた彼との相性(結婚)を一人で占いに行ったところ、
「はっきり言って欲しい?…やめておきなさい。それより、東方面に引っ越すか転職
するかしたら云々、、、周りから羨ましがられる家庭を築けるわよ」
その後、彼とは私が振られる形で分かれ、そんな占いすっかり忘れていたのですが、
気が付けば当時住んでいた地より、ほんの少しだけ東で結婚。3年後には新築の家に
子供2人の4人家族で暮らしていました。信じてなかったわけではないけど、まさか
占い師さんから言われて引っ越すわけにもいかず、成り行きにまかせた結果です。当
たってたのかなぁ。                        (松一郎)

◎18歳の時、たまたま占いをしてもらいました。「今の彼とは別れる。4人目の彼と
は来年に会うんだけど、その人とはうまくいく」という結果でした。占いを信じたわ
けではないですが、気がついたら夫は4人目の彼でした。    (結婚10年目)

◎20歳くらいの時だったと思うのですが、会社の同僚と一緒に、当たると評判の占い
師に見てもらいました。そこで私は「30まで生きていないかも…」と言われました。
かなりショックを受けましたが、今現在31歳、無事に生きております。  (ネル)

◎19才のころ、よく当たるの評判の新×の母に手相をみてもらった。「あなた、家庭
的ね。結婚早いわよ」そのあとなぜか、弟は今年とっても運勢がいい、と聞かされた。
今年、私は36になっちまいましたが、未だに結婚できません。しかもなんで弟の運勢
まで聞かされたのか謎。                      (りいふ)

◎おばあちゃんちの倉庫からタロットカードを発見したのでやってみたら、あたるあ
たる!!!同じ質問で何回かやってみたところ(ほんとはだめらしいんですが…)同
じカードばっかりでた。5回はやった。占いの結果は、当時好きだった人には彼女が
いるってゆう悲しいことだったんですけど。              (かな)

◎占いで当たったこと…ありましたよ!台湾に旅行に行ったとき、事前に聞いていっ
た、よく当たるという占い師さんの所に行きました。3月に行ったのですが、“秋に
電撃的に相手に出会い、来年の春には結婚する”と言われました。占ってもらったと
きは結婚の“け”の字もなく、友達と「えー、まさかね〜。どんな相手か楽しみ♪」
と言っていました。しかし、本当にその年の夏の終わりに出会い、子供ができ、翌年
の春に結婚しました。が、結婚した次の年に離婚。占い師さんは、そこまでは教えて
くれていませんでした。(泣)                  (ことぴー)

【むしろ占い師の素質アリ?】
◎以前、占い(西洋占星術)が趣味で、たまに友人を占っていました。占い結果を便
箋に書いて渡すのですが、友人の顔色が読んでいくうちに変わる変わる!「当たって
るぅ!」「なんでわかるの?」「思わず笑えるぐらい当たる」と大評判でした♪その
せいか、街角の占い師さんにお金を出してお願いしたことはありません。自分ででき
るからね〜。                          (あるごん)

【オススメな占い】
◎パソコンソフトで「桃源紀行」という姓名判断。今までで一番当たってた。一番良
いと神様が出てくるのですが、それが出てきたのは一回だけ。本当に神様みたいな良
い人です。知人に借りたのですが、残念ながら絶版してます。
                         (朝のテレビは見比べてる)
究極の姓名判断 〜桃源紀行〜 → http://www.togenkiko.com/ 

◎年下占いっていうのが最近あるんですけど、あれの女性版でやってみて下さい!当
たってます(−_−)+*                       (アオイ)
♂年下占い♀→ http://pc.bluepet.jp/ 


(編)参考程度に見ています、と言う方がほとんどのよう。だからこそ、当たった
時はビックリ!ちょっと神秘を感じちゃいますよね。

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『ネットの中の人間関係』

PCの中で恋愛中。ネットでお友達になった人を好きになってしまい、チャットと
メールだけでつながってます。ちなみにわたしは主婦で、彼は年下の独身。不倫は
するつもりはないし、そんな勇気もないので、あくまでPCの中だけ。会うことは
我慢して、PCの中だけでこんな付き合いをしてるのって変でしょうか?(mayumi)

(編)会ったこともない人と、パソコンの中だけで恋愛ってできるもの?みなさん
はネット恋愛したことありますか?あてはまるものにレッツクリック&メール☆彡


【インターネットの中だけの…】
  ◇恋人がいる・いた → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41202A01 
  ◇友達ならいる・いた→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41202A02 

【インターネットの中とは言え…】
  ◇不倫はダメです! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41202A03 
  ◇会わないならOK → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41202A04 

  ◇ネット恋愛は○?×?、メル友体験談、面白エピソードetc.は
            → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:キレイ・癒し] エステスタジオ12 渋谷館
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman12021 
  ★ 入会金50%OFF ★
  ≪アクセス:渋谷駅徒歩5分≫
  (編)12種類のエステメニューを利用し放題!スポーツクラブ感覚で通えます♪

>> §[東京:グルメ] 酒呑
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman12022 
  ★ ウェルカムドリンクサービス ★
  ≪アクセス:東京メトロ千代田線乃木坂駅2番出口3分≫
  (編)巨大な水槽で泳ぐ魚を活け締め。抜群の鮮度を誇る刺身は絶品です!


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §夫が、私の家族を嫌っているんです。

  私の悩みは、夫が私の家族を嫌っていることです。私たちは結婚して一年になり
  ますが、たまに私の実家へ夫婦で行くと、帰り道で夫が、家族への悪口を言い出
  します。日常生活でも、たとえば「ウチの弟はこの歌手好きだよ」とか、「お母
  さん、これが好物だよ」と話すと、「そんなの好きなんて、お前の弟変だよ!」
  とか「そういう食べ物を好きだなんて信じられん」と、かなり口悪く言います。
  そんな彼の実態を知らずに、たまに彼が家に来ると奮発してご馳走したりしてく
  れる父や母がかわいそうになります。もちろん彼に抗議したこともありますが、
  「俺は家族ではなく、お前と結婚したんだ」と言って聞いてくれません。もう家
  族に会わせるのはイヤなのですが、この先お正月とかもあるし、避けて通れませ
  ん。お姑に話せば息子の悪口に聞こえるだろうし、実母が真実を知ったら気まず
  くなるでしょう。誰にも相談できず、悩んでます。アドバイスお願いします。
                              (31歳 会社員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §ニンテンドーDS、デジカメIXY DIGITAL 500、iPod mini等!!
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04120201 
  ニンテンドーDS、デジカメIXY DIGITAL 500、Apple iPod mini、ガーデンテーブ
  ルセット、世界の中心で愛をさけぶDVD、折畳み自転車、サングラス、QUOカー
  ドを抽選で30名様にプレゼント!

>> §選べるグルメギフト!!
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04120202 
  北海かに・えびセット、国産和牛ステーキなどコースの中から好きなグルメ食材
  を選べるグルメギフト「ゆうYOUチョイス」 4000〜10000円のコース、キャラク
  ターストラップを合計104名様にプレゼント!

>> §ルイヴィトンのモノグラム財布!!
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04120203 
  アミアンハウスからのクリスマスプレゼントでは、クリスマスプレゼント■ルイ
  ヴィトンモノグラムの財布を開催中!ルイヴィトンのモノグラム財布を1名様に
  プレゼントします。2004-12-25締切。


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
 まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
 語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
よくショッピングに行く友達と私はふたりとも関西出身。なので、今まで全く気づき
ませんでした。ショッピング中、大声で商品にケチをつけていることに…。先日、関
東出身の友達とショッピングしていて指摘されました。どうやら、「この服、細すぎ
やわ」とか「たっか〜」などと発しているようです。言われてみたら確かに…。でも
関西ではおばちゃんでなくてもこうやで。そんなことないですか??从*'o'从kayo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/12/02号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ