公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年11月18日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/11/18 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国共通百貨店商品券が当たる!?
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『ポーラ・エクスプレス』
◆ 女子まぐ回覧板【travel&shopping】『北欧の国スウェーデンの花嫁になる』
◆ 今週のおすすめメルマガ『失敗しないマンション選び』
◆ OLexpress☆13:00『ポチはただいま散歩中です』etc.
◆ 男子禁制アンケート『男性の赤ちゃん言葉を許せるか…?』結果発表!
◆ あじゃじゃ新着&お得クーポン情報
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 今週のプレゼント
◇ 編集後記

_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §にんぷ生活
  今日は姉の出産予定日です。2日前にメールしたら「お腹はパンパン、腰はメリ
  メリ。早く出てきてくれー」と返事がきました。妊婦って、そんなに腰が痛くな
  るものなんですね。確かに重そうですが…。それ以来、子供連れのお母さんを見
  かけると「ああ、この人も、あの人も腰メリメリを通り抜けてきたんだなぁ」と、
  変な尊敬の仕方をするようになってしまいました。安産祈願♪ 从^〜^从emiko


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★157名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は6名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて6名マイナス157名様に当たります。まぐロトは、まぐまぐジュ
  ニアニュースの下↓から挑戦できます!肌に化粧水を叩き込みながらclick!


_______________________________________
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §おしえておとな更新しました!
  わからないことは大人に聞いちゃえ!大人が誠意をもって解決してくれるよ!

  【今週の質問】金髪の外国人に生まれたかったです
  わたしは金髪の外国人になりたいです。なんで日本人に生まれたのかなあと思い
  ます。日本人に生まれてよかったなあと思ったことはありますか。 

     ◎大人はこう答えました→ http://jr.mag2.com/osiete/ 

                ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫
_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【157名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください!

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20041118leek 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §クリスマス、その機関車がキミを迎えにやってくる『ポーラ・エクスプレス』

  「サンタクロースは本当にいるの?」そんな思いを抱く主人公の少年の前にあら
  われた謎の蒸気機関車「ポーラー・エクスプレス」。彼はサンタクロースに会う
  ために、車掌に勧められるまま機関車に乗りこみ北極点へ向かう。年に一度の
  お祭りを祝う小人達、汽車を取り巻く何百頭ものトナカイの大群…。ほんの少し
  の勇気と、信じる心があれば、そこではどんな願いもかなえられる。猛スピード
  で走るスリルあるアドベンチャーの先にはきっと忘れられないクリスマスと、世
  界で一番嬉しい出会いが待っている!!


  ★5組10名様に『ポーラ・エクスプレス』劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:11月24日(水) 18:00 
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
    【11月27日(土)、丸の内ルーブルほか全国松竹・東急系にてロードショー】


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【travel&shopping】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §北欧の国スウェーデンの花嫁になる
およそ20組に1組の割合で、国際結婚の夫婦が誕生している日本では、外国人の伴
侶を持つことはそれほど珍しいことではなくなってきています。今週は、スウェーデ
ンでめでたく結ばれたカップルの、挙式までの道のりをお届けします。


◎氏の変更

  スウェーデンでは、結婚における「氏」の変更に3つの選択肢があります。

  1.夫の氏を夫婦共通の氏とする
  2.妻の氏を夫婦共通の氏とする
  3.夫婦とも、結婚前の氏をそのまま保持する。

  昔も今もやはり、妻が夫の氏に変更する場合が多いようですが、今はもっと自由
  に選択しているよう。

  また、どちらか一方が相手の氏に変更した場合、変更した者は、結婚前の氏を
  「ミドルネーム (Mellannamn)」として保持することができます。

  例えば、山田花子さんがスベンソンさんと結婚し、相手の氏に変更したけれど、
  「山田」の氏も保持したい場合、Hanako Yamada Svensson という表記になります。

  しかし、ミドルネームには細かい決まりがあって、どちらか片方のみがミドルネー
  ムを持つことができ、お互いの氏を持つことはできません(つまり、この場合ス
  ベンソンさんは、「山田」の氏を持つことはできない)。

  ミドルネームは、名前と氏の間に置かなければいけない、などなど…。

  まず、日本では夫婦別姓は認められておらず、夫婦は共通の氏としなくてはいけ
  ません。ところが、「国際結婚」の場合、婚姻届けを出しただけでは氏は変わり
  ません。婚姻成立後6ヶ月以内に「氏の変更届」を提出して始めて相手の氏に変
  更することができるのです。…なんだか、いろいろあって、考えていると頭痛く
  なるばかり。

  しかし、これはあくまでスウェーデン側の事情。日本の法律はこれとは全く異な
  ります——

                            (ライター:Chaky)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/trav_shop/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『失敗しないマンション選び』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
不動産は一生の買い物だから、慎重にじっくり選びたいもの。でも「セールストーク
にだまされるんじゃ…」「今買うと損なのかな…」なんて不安なことがいっぱいです。
今週は、女性でもひとりで安心して不動産を吟味できるメルマガをご紹介いたします。


>> §そんなマンションを買うつもり
   http://woman.mag2.com/m/0000056666.htm  不定期
  “絶対”失敗したくない人だけに、コッソリ読んでほしい、新築・中古マンショ
  ンのホンネトーク。 
  (編)効率よく掃除やシーツ換えができる寝室の広さって?達人が答えます!

>> §レディースマンションクラブ
   http://woman.mag2.com/m/0000101251.htm  毎週木曜日
  『レディースマンションクラブ』はマンション購入を考えている女性をサポート。
  お得な最新物件情報をいち早くゲットできるチャンスです。見逃さないで! 
  (編)おしゃれ物件を厳選。風水診断やモデルルーム訪問心得などのコラムも!

>> §シングル女性のマンション選び
   http://woman.mag2.com/m/0000124893.htm  不定期
  最近独身女性がマンションを購入されるケースが増えています。安全で快適なマ
  ンションライフを過ごす為にどういうマンションを選べばよいのか?探し方から
  資金繰りの方法、契約など一緒に勉強しましょ!
  (編)不動産広告の見方から、セールストークにひっかからない予備知識まで。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/11/11)

○会社に国税の調査員が来たときのことです。税金には全く関係ない営業部の主任が
自分の机を指差して、「この引き出しには関係書類は入っていません!」と言ってし
まったために、調査員に不審がられ、机の中身を見せて欲しいと言われました。主任
自らしぶしぶ開いた引き出しには、エッチなビデオがぎゅぎゅっと詰まっていました。
お得意さんに配るために用意していたものだったそうですが、調査員も他の社員も、
一瞬固まりました。                      (なにわっこ)

_______________________________________

>> §「ポチはただいま散歩中です」etc.
OLっぽくないね、とよく言われます。始終お菓子は食べてるし、ちょっとした無
駄話とか、お昼は同僚とお弁当囲むとか、OLっぽいことはこなしているのに…な
ぜ?もしかして、月9ドラマを見ていないせい?      ∞(?△?)∞kumiko


○となりの課長は大のおしゃべり。周りの迷惑をかえりみず、ずっと話している。先
日、自分の隣の席の部下に「メールうってる時に話しかけるヤツは迷惑だよな。最低
だ!!」とのたまった。その部下は思いっきりメール中だった。     (たま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118E01 

○昔勤めていた会社でのこと。ある日内線がかかってきて、同期の女子社員が取った。
なにげに聞いていると彼女は
「ポチは放し飼いになっているのでいません」
と言って切った。びっくりして「何なの?」と聞くと、
「××課の○さんが、ポチいますか?って。△さんのことだろうから、今いないし」
男性社員同士で相手をポチ、と呼び出すのもアレだが、それに適切に応じた彼女もた
だ者ではなかった。                   (今は無きその会社)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118E02 

○今年71歳になった常務に、仕事のことで聞きにいったら「う〜ん、それは僕にはわ
からないなぁ。そうだ、アニマルに書いてあるんじゃないかな」…アニマル?私の頭
の中は、大草原をゾウやシマウマが走りだした。5秒後に『マニュアル』のことか!
と我に返った。                           (kero)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118E03 

○帰国子女の某営業マンさん、海外生活が長かったせいか個性(アク)が強いです。
お客様との電話で英語のスペルを確認するときに大声で「スペル申し上げます。ラン
ジェリーのL…」極めつけは「TバックのT…」勤務中、笑いをこらえるのに大変で
した。しかし、本人は全く気づいてなく「え?だって、突然スペルってなかなか思い
つかないから頭にすぐ思いつくものがでてくるんだよね〜」って全然気にしてない様
子です。いつも頭の中で女性下着のことを考えてるってことか?  (ちびまるこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118E04 

○会社が中途採用を行うことになり、人事部の採用担当者Oさんが、求人雑誌に募集
記事を載せました。発売日前日、出版社から届いた掲載誌を確認して、Oさんが
「あーーーーっ!」と叫び声をあげました。なんと、求人広告に載っている連絡先電
話番号がOさんの自宅の電話番号に!つい、いつもの癖で自宅の番号を原稿に書いて
しまったらしい。自宅の電話を会社に転送にして事なきを得ましたが、自宅あてのプ
ライベートな電話まで会社に電話が繋がり、相当混乱してました。   (りゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『男性の赤ちゃん言葉を許せるか…?』

男の“赤ちゃん言葉”が虫唾が走るほど気持ち悪いです。ウチの会社の上司は末っ
子だからか、女性に甘えます。孫が生まれてさらに赤ちゃん言葉がヒートアップし、
社内でも「あちゅいあちゅい(暑い)」「いってきましゅ」「できまちたか?」な
どを連発。孫に言うならまだしも、会社で言うなー!!鳥肌が立ちます(T△T)))
皆さんは男の赤ちゃん言葉、許せますか?私はたとえ彼氏でも許せません。(hana)


  ◇許せない!                   1728票(79%)
  ◇許せます。                    469票(21%)


【よく使っています】
◎すみません、ダンナとは現役で使っております…。ただし、家庭内でだけ。お互い
仕事をしてますから、意識を切り替えれば外では出ないものです。hanaさんも書いて
らっしゃるけど、会社でやられるとまいっちゃいますよね。そういう時は冷静に対応。
「いってきまちゅ」⇒「承知(いたし)しました。どうぞお気をつけて」
「できまちたか?」⇒「あいにくまだ少々時間がかかりそうです。いかがいたしましょ
うか?」
…万一、面白がるような上司なら、見捨てましょう。       (あるちゃん)

◎彼氏とは、会話だけでなく、メールとかでも赤ちゃん言葉使ったりします…。「寝
てまちたか?」とか。でも、赤の他人とは使いません。使っても許せるキャラの人な
ら良いのでは                     (結構いるでしょ…?)

◎旦那とはよく“お互いに”赤ちゃん言葉で話します。昔つきあっていた人(当時40
代)も、たまに使ってました。他人に対しては硬派でしたが、かわいいもんです。そ
ういえば、会社のおじさんたちが「男なんて会社では偉そうにしてても、家じゃ奥さ
んに赤ちゃん言葉で甘えてるかも分からんからな〜」なんて話してたので、実は多く
の男がそうじゃないかと思ってます。会社じゃ聞いたことないけど、おじさんの赤ちゃ
ん言葉は若い男よりはかわいいんじゃないかな。          (たんたん)

◎私の友達は遠距離恋愛をしています。そして毎日のように長電話をしているらしい
のですが、彼氏のほうが「今日はなにしてたでちゅか?」とか「そろそろねんねしま
しゅ」とか赤ちゃん言葉が炸裂しているらしいのです。彼女はそこまでイヤとは思っ
てないようですが、私は鳥肌立つ勢いです。ちなみにその彼氏は尻に引かれっぱなし
ですが…。男ならもっとしっかりして!って言いたいです。うちの彼氏は赤ちゃん言
葉は男として恥ずかしいと言ってますが。ホッ。          (ひろぽん)

【赤ちゃん言葉なんてありえないっ!!】
◎赤ちゃん言葉は男女共に許せない。小学生以上の子供の赤ちゃん言葉も許せない。
赤ちゃん言葉を使って許されるのは、日本語の正確な発音が身に付いていない者だけ!
会社で使うなぞ、言語道断です!                 (でんでけ)

◎男性の赤ちゃん言葉は絶対許せません。年齢、タイプ別なし!でも女性も気持ち悪
いですよ。うちの部内にいる女性は30代後半にもなって、男性社員に対して「わかり
まちぇ〜ん」「なんでちゅか〜」「これは黄色ちゃん」って。仕事中なのに、ここは
どこ?状態です。この派遣の女性、嫌いな男性社員には「あんた」と呼びかける面も
持ち合わせているので、かなり痛い存在です。早く辞めてくれ〜。   (CIAO.K)

◎見かけは可愛いなんて言葉から程遠い私の彼29歳。なのに「しょー(そう)」「ちゅ
かれた」などとほざく。本当に鳥肌モノ。直訴したのでもう言わないだろう事を望む。
                                  (AYAMI)

◎子供をもってはじめて気が付きましたが、赤ちゃんは、よくある赤ちゃん言葉を話
しません。大人に向かって赤ちゃん言葉話す人は嫌いです。出産のため入院した大人
の私に、看護婦さんは赤ちゃん言葉でした。その後、病気で入院したときも、やっぱ
り看護婦さんは赤ちゃん言葉でした。なんでや!             (aya)

◎昔付き合ってたオトコで、某まんがのキャラ真似をして、「いぢめる?」と甘えて
首をかしげてみせるヤツがいました。げんこつでぶん殴ってやればよかった!男性の
赤ちゃん言葉は生理的にダメです。                 (たびし)

【100年の恋も冷める赤ちゃん言葉】
◎数回デートを重ね「もしかしたら付き合うかも。。。」と思っていた男性に「おちゃ
け(お酒)飲みいこ〜」と言われ一瞬で目が覚めた。とっさに断る理由が見つからな
かったので飲みにいったら「おいちぃ〜」…。人間見た目じゃわからんと思った瞬間
でした。                            (みにかお)

◎ちょっといい感じになっていた人から赤ちゃん言葉のメールが来て、一気にヒきま
した。他の全てが完璧であったとしても、絶対彼氏にはしたくない。 (しろっぷ)

◎私の機嫌が悪いと、いつも彼氏が赤ちゃん言葉でなだめるように対応してきました。
「その赤ちゃん言葉、やめて!」とキレたら、それっきり何の連絡もありませんでし
た…。こんなとき、やんわりと赤ちゃん言葉をやめさせるにはどうすればいいんです
か?それとも縁がなかったと思って割り切るしかないですか?      (Akko)

◎赤ちゃん言葉とはちょっと違いますが、以前勤めていた会社の上司の紹介で5歳上
の男性とドライブに行きました。けっこうカッコよくて楽しかったんだけど…
「コンビニ寄ってもらえますか?」
「あ、ぼくちゃんも行きたかったんだ〜」
“ぼくちゃん”のひとことで、全て終わりました。          (じゃい)

【赤ちゃん言葉よりペット言葉?】
◎夫は私と二人きりになると犬になってしまう人で、語尾に「ワン」をつけて「暑い
ワン」とか「あれが食べたいワン」とか言っていました。ワンだけでなく「○○だペ
ポ」とまで言っていました。(おまえはペポカボチャか!)わたしはそういう小児語
が大嫌いなので、機嫌のいい時には「いい年こいた大人の男が恥ずかしいよ」などと
注意していましたが、全く直りません。ある時、「今度言ったら…」と言いかけたら
夫自ら「罰金?」とうっかり答えてしまったので(笑)、1回言うごとに100円を徴収
することにしました。そしたら貯まる貯まる。夫も最後には開き直って、「前払い」
と5000円札をくれたりしました。今は離婚してしまいましたが…。もちろん小児語が
直接の原因ではありませんが、尊敬できなくなるので勘弁して欲しいです。(はる)

◎以前は自分自身、赤ちゃん言葉で話し掛ける事をしなかったので、はっきり言って
男だろうが女だろうが気色悪かったのですが、溺愛していた猫に「ご機嫌にゃんちゃ
ん」なんてやっているのに気が付いた日にゃー…。(猫飼い歴15年目の不覚)自分が
やってんのに人の事言えませ〜ん。もっとも私、人の赤子には使いません。(A子)

◎うちではねこ言葉が公用語です。「にゃ」とか「にゃー」を語尾に付けます。
旦那「今日は寒かったにゃよ」
私 「もう11月も中旬だからにゃ、これからもっと寒くなるにゃよ」
旦那「あまり寒いの嫌いにゃー。会社行くのイヤにゃー」
私 「そうにゃか、私もイヤにゃよ」
ダンナが言うには「会社ではにゃーにゃー言えなくて悲しいにゃ。にゃーにゃー言う
と落ち着くにゃ」ということで、『にゃーにゃー言える=リラックスできる』という
ことなのではないかと思うので、そのままにして、私もねこ語につきあっています。
そんな我が家の現在の流行りは「ねこ侍」。そうです、ギター侍のパクリなのですが、
決めぜりふは「残念!にゃん斬りぃ!!」。こんなダンナ、会社では10数名の部下を
抱える33歳マネージャー。いつか会社でにゃーにゃー言ってしまうんじゃないかと心
配です。                             (ねこ侍)


(編)社内での赤ちゃん言葉は特に禁物のようです。私の周りでも「おつかれちゃー
ん」と言うのが流行っているのですが、イマイチなじめなくて困っています(-_-;)

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『理想のバストサイズは?』

胸の大きさについてですが、一般的にどれくらいが「大きい」んでしょうか。Fカッ
プとか聞けばそりゃー大きいと思いますが、Cくらいだとアンダーやトップによっ
て、またその人の身長や痩せているかどうかによっても違うと思うんですよ。大き
くても小さくても、そのサイズに満足していない女性が多いような気がしますが、
皆さんは自分の胸をどう思いますか?                (神崎)


【これくらいのサイズから“大きい”と思う】
  ◇Aサイズ     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A01 
  ◇Bサイズ     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A02 
  ◇Cサイズ     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A03 
  ◇Dサイズ     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A04 
  ◇Eサイズ     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A05 
  ◇Fサイズ     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A06 
  ◇Gサイズ以上   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A07 

【これくらいは欲しい!理想のサイズは?】
  ◇Aサイズ     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A08 
  ◇Bサイズ     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A09 
  ◇Cサイズ     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A10 
  ◇Dサイズ     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A11 
  ◇Eサイズ     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A12 
  ◇Fサイズ     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A13 
  ◇Gサイズ以上   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41118A14 

  ◇胸に関する珍エピソードや、こうして胸が大きくなった!な体験談etc.は
            → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:キレイ・癒し] Total beautysalon・sedona
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman11181 
  ★ クリスマス期間限定フリークーポン¥63,000分がなんと、¥42,000! ★
  ≪アクセス:JR渋谷駅東口より徒歩1分。明治通り沿いです≫
  (編)身体の気になる部分を希望にあわせて施術。痩身もフェイシャルも魅力♪

>> §[東京:キレイ・癒し] Full tool
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman11182 
  ★ ジェル ネイル スカルプチュア 20%OFF ★
  ≪アクセス:恵比寿駅西口より徒歩5分≫
  (編)自爪を傷めず、折れにくい。つけやすいファイルレスジェルがオススメ!

>> §東京で食べる 絶品お肉特集!
   特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja111sp 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §大きい物がとても怖いんです。

  私、プチ恐怖症があるんです。「想像を超えるような大きい物がすごく怖い」症
  で、例えば、理科の資料集によく「太陽と地球と月の大きさ比較」の図ってあり
  ますよね。あれを見ると体が凍りついて、冷や汗がダラダラ出るんです。あとお
  風呂の浴槽のお湯も、「これは水素と酸素の固まりなんだ…もし、これらの形が
  かなり大きかったら、湯気もそうなって…」と考えてしまって、入れなくなって
  しまいます。そうなってしまった原因は分かっていて、10歳の頃に見た夢なんで
  す。夢の中で大きい山と小さい山が争って、大きい山がもの凄く卑怯な手口で小
  さい山の人達を一人残らず亡くしてしまうのです。子どもながらにかなり怖い夢
  でした。なんとか解決方法を教えてもらえませんか?     (18歳 学生)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §コーチのショルダーポーチ!!
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04111801 
  ブランドショップファインでは「ショルダーポーチ6844」を、抽選で1名様にプ
  レゼントいたします。応募締め切りは11月30日です。

>> §パナソニック レッツノート とストッキング福袋1万円分!!
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04111802 
  靴下のひかり屋では、2004年クリスマスプレゼント♪を実施中。大人気の
  「パナソニック レッツノート」とストッキング福袋1万円分をセットで1名様
  に、ストッキング福袋1万円分を2名様にプレゼント。2004-12-20締切。

>> §ニコンCOOLPIX5200、シャープハードディスク内蔵VHS一体型DVDレコーダー!!
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04111803 
  All Aboutから年越しをもっと楽しくする冬のボーナスプレゼント。A4プリント
  も余裕の高画質デジタルカメラや、一台3役DVDレコーダー、JCB商品券3万円分な
  ど103名に!


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
 まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
 語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/speed.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
最近、ロールアップのジーンズが流行ってることもあり、ブーツの中にパンツ(ズボ
ンのことで、パンティーのことではありません!)のすそを入れるかどうかすごく迷
います。入れると今のトレンドをキャッチ!という感じだけど、なんか自分じゃない
ような…。それに、なにもそこまでして流行を追っかけなくても!でも、ブーツの上
にズボンをおろすとなんかダサい…。いったいどうしたらいいんだー!从*'o'从kayo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/11/18号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ