公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年10月28日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/10/28 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
>> §これだけはゆずれないんですの
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★141名様に!

◆ 育児のまぐまぐ!ニュース
>> §来週の「育児のお悩み相談」は?

◆ 運との遭遇“まぐロト”
>> §今週の当選者【141名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §「シュリ」のスタッフが大都会の地下鉄に仕掛ける!『TUBE』

◆ 女子まぐ回覧板【cooking】
>> §かぼちゃが化けた黄色のキッシュ

◆ 今週のおすすめメルマガ『紅葉の名所を散策しよう』
>> §「山と自然の旅」ニュース
>> §みみげニュース
>> §メールマガジンHTML版「花の都ぎふ」花情報

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §知らないなんて非常識!【生活裏技大百科】

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/10/21)
>> §「社外秘の“エロデータ”!?」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『“おばさん”なんて呼ばないで!』
>> §男子禁制アンケート『最近増えてる!?リサイクル・セックス』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京:キレイ・癒し] ドクターKIGEN〜上野(浅草)店〜
>> §[東京:グルメ] 薩摩料理 島津亭
>> §舌を肥やす食欲の秋 各国料理自慢特集!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §「おばさん」と呼ばれることがショック!

◆ 今週のプレゼント
>> §電動アシスト付き自転車ヤマハ パス、QUOカード!!
>> §ニコンデジカメCOOLPIX・ソニーDVDレコーダーPSX・シャープ液晶テレビAQUOS!!
>> §お正月グルメ「料亭おせち」!!

◇ 編集後記
_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §これだけはゆずれないんですの
  少し前に引越しをして、新しい街はとても気に入っています。ただ一つだけ困っ
  たことが。今まで使っていたトイレットペーパーと同じ商品が近くのお店に売っ
  てないんです。ワタクシあれじゃないとダメなんですの、と探しているうちに、
  買いだめしておいた在庫もついにあと1個。これは妥協するしかないのかしら、
  とあきらめかけていました。するとなぜか会社近くのスーパーにそれがあったん
  です!これで私のトイレ生活も安泰♪と思ったのもつかの間、よく考えたらこれ
  を持って電車には乗りたくない。でもあと1個。どうする私! 从^〜^从emiko


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★141名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は3名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて3名マイナス141名様に当たります。今週のまぐロトは、まぐま
  ぐジュニアニュースの下↓からチャレンジできます!そろそろ当たるかも…。


_______________________________________
◆ 育児のまぐまぐ!ニュース
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §来週の「育児のお悩み相談」は?
  まぐまぐでは、公式情報メールとして、毎週火曜日「育児のまぐまぐ!」を発行
  しています。コーナーの1つ「育児のお悩み相談」では、子育て奮闘中のお母さ
  ん、お父さんの悩みに専門家がアドバイスしています。来週の相談内容はこちら↓

>  1週間ほど前に引越しをして、新しい家で生活を始めたころから、娘が「怖い」
>  と言うようになりました。常に誰かのそばにいたがり、夜中もうなされています。
   育児のまぐまぐ!ご登録はこちら→ http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 

                ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫
_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【141名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください!

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20041028hello 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §「シュリ」のスタッフが大都会の地下鉄に仕掛ける!『TUBE』

  ハリウッド映画を超えるノンストップ・アクション!
  テロリストと刑事の命を賭けた男の戦いが始まる!

  ラッシュアワーのソウルで、突然、地下鉄が乗っ取られ1,300万人の市民が人質
  となる。狂気のテロリスト・ギテク(パク・サンミン)と、それに立ち向かう
  1人の刑事チャン(キム・ソックン)。チャンには恋人がギテクの銃弾の犠牲
  になり、命を失った過去があった。二人の男の宿命をのせて、地下鉄は原子力
  発電所へ向けて爆走する。彼らの、そして人質1,300万人の運命は…。

  ★5組10名様に『TUBE』劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:11月4日(木) 12:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
               【11月6日より、東劇ほかにて全国ロードショー】


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【cooking】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §かぼちゃが化けた黄色のキッシュ
10月31日はハロウィン。カボチャのちょうちん(Jack o' lantern)は欠かせないアイ
テムですよね。色んな顔をしたかぼちゃのオバケを楽しんだ後は、美味しく料理して
いただいちゃいましょう!


◎材料
  かぼちゃ                 350g
  すりおろしたチーズ(チェダーチーズなど) 大さじ2
  卵                    3こ
  牛乳                   100cc
  生クリーム                大さじ3
  塩こしょう                少々

                          (レシピ提供:有城見萌)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/cooking/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『紅葉の名所を散策しよう』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
日本で「三大紅葉の名所」と言えばどこかご存知ですか?1.京都嵐山、2.十和田
湖奥入瀬、3.日光なのだそうです。今週は、紅葉の名所に関する情報が満載のメル
マガをご紹介します。秋風の気持ちいい季節、小旅行に出かけてみてはいかがですか?


>> §「山と自然の旅」ニュース
   http://woman.mag2.com/m/0000051882.htm  週1〜2回
  四季の移り変わりの美しい日本。旬の花や紅葉情報など、全国各地の開花情報・
  自然情報をお届けします。可憐な山野草から、お馴染みの花や紅葉の名所などの
  紹介の他、祭り・イベント情報もお知らせします。 
  (編)北海道・ブナの森から長野・北八ヶ岳まで。タイムリーな紅葉情報が満載!

>> §みみげニュース
   http://woman.mag2.com/m/0000132462.htm  《HTML形式》週刊
  紅葉シーズン到来。あちこちの山や渓谷に出かけて、風景写真を撮っています。
  週末ごとに更新しているので、出かける前に読んでみてね。 
  (編)画像をふんだんに使ってご紹介!那須・茶臼岳、白馬、美ヶ原高原など。

>> §メールマガジンHTML版「花の都ぎふ」花情報
   http://woman.mag2.com/m/0000102737.htm  《HTML形式》第2・4木曜日
  岐阜県下市町村の花や紅葉の名所見頃情報をはじめ、バラでは日本一の品種数を
  誇る花フェスタ記念公園の情報を提供します。 
  (編)紅葉情報のほかに、岐阜公園の菊やコスモスなど、季節の花々も美しい。


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。
(このメルマガは携帯向けメルマガサイト「ミニまぐ」を使って配信されています)

>> §知らないなんて非常識!【生活裏技大百科】
   http://mini.mag2.com/pc/m/M0007998.html  毎日
  「たったこれだけですっごく便利!」「驚きでグレイト!」と生活に『超』役立
  つ情報を毎日お届けしますっ!
  (編)足のむくみ対策、おいしい照り焼きの作り方など。どれもみな簡単です!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/10/21)

○隣の課のG君に電話した。鼻をつまんで「私は誰でしょう?」と言ったところ、
「…は?」と言う返事が。別の人が電話に出たらしく、慌てて「あ!○○課のAとい
いますがGさんお願いします」と言い直した。
気を取り直して待っている間、周りを見たら全員が腹を抱えて倒れていた。意外とみ
んな聞いているもんなんだなぁ。                   (Nasa)

_______________________________________

>> §「社外秘の“エロデータ”!?」etc.
最近、間食…どころか、何も食べてない時間はない!というくらい、常にお菓子を
食べている自分に気付いたので、“お菓子断ち”を決意しました。成果は…暴食が
おさまると暴飲に走る、ということが分かったくらいでした。∞(≧ε≦)∞kumiko


○私が部長秘書をしていた頃。部長のスケジュールに「出張」と入れたつもりが「y」
と「t」を打ち間違えて「出頭」に。しばらくして、部長の予定を見たおじさんから
「部長は一体何をしでかしたんだ?」と冗談交じりでいわれ慌てて訂正した。
                               (部長は善人)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41028E01 

○私は病院勤務です。患者さんが検査やリハビリの時は、看護婦さんや助手さんが送
迎をしてくれます。検査が終わり、看護婦さんが来ると、患者さん(80歳ぐらいの人
が多い)に、「○○さ〜ん、お迎えが来ましたよ〜!」と告げます。最初にコレを聞
いたときはちょっとびびった。(天国からの…?と思った)     (まーやん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41028E02 

○手書きの伝票を整理していたら「エロデータ」というのがあった。おどろいて記入
者に確認したところ「I・Oデータ」(アイ・オーデータ)の読み間違いだった。
                                (ラスカル)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41028E03 

○この前うちの会社の近くの食堂で昼飯を食べた後、1000円の定食に1万円札を渡し
たら、まず5000円札を渡され、その後に1000円札の間に2000円札を挟んで、おつりを
くれた。なんか、雑誌と雑誌の間にエロ本をはさんで買うみたいだった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41028E04 

○残業をしている時、一息ついて作業していたパソコンから目をそらしてみると、3
列先で窓際っぽくなっている営業のAさんのパソコン画面が見えた。その画面は「フ
リーセル(トランプゲーム)」の完成画面だった。当のAさんは席を外しており、私
は隣の席のB君と「きっと嬉しくて皆に見てもらいたくてそのままにしてるんだね…」
と、Aさんの偉業をそっと称えた。だって残業までして完成させたんだもんね^_^;
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41028E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『“おばさん”なんて呼ばないで!』

あれは22才の頃、バイト先の大型スーパーの衣料品売り場のレジで商品の袋づめを
していた時のこと。下の方から小さい女の子の声が「おばちゃ〜ん、おばちゃ〜ん」
と。まさか自分のことだと思いもせず、でも気になって女の子を見ると、女の子の
視線は真っ直ぐ私に向けられていた…。ええっ?私!?ガガーーンッ!!どらかと
いうと若く見られる方なのに!…でもあの女の子(3才くらい)から見たら、確か
に私は“おばさん”だよな〜と納得したものの、初めて言われただけにショックで
した。皆さんはいつからが「おばさん」だと思いますか?        (N)


  ◆40歳以上                      628票(20%)
  ◇おばさんになることなどない             619票(19%)
  ◇30歳                        583票(18%)
  ◇36歳〜39歳                     427票(13%)
  ◇31歳〜35歳                     391票(12%)
  ◇26歳〜29歳                     292票 (9%)
  ◇21歳〜25歳                     118票 (4%)
  ◇20歳以下!ティーンエイジャー☆            93票 (3%)
  ◇20歳                         66票 (2%)


【おばさんになったな、と思う瞬間】
◎買い物で、商品の価格を値切れるようになった時。      (値切り屋本舗)

◎何を買っても不審に思われなくなると、おばさんであると思います。  (R.N)

◎話している時に手ぶりが「あら、やだよ〜」みたいになってしまう時。(ポンタン)

◎知らない人(店の定員さんなど)に気軽に「そうよね〜」と相槌打っていた。…ヤ
バイ!と思った。                         (るるる)

◎「えっと、タマゴ買わなくちゃ」とか、自分のすべき行動を独り言でゆってしまう
とき。口に出さないと忘れてしまうんです!              (M.I)

◎末の娘(13歳)が「私ってもうおばさんだよねー」と言った時。3人も子供がいれ
ば完璧なおばさん!!                        (ぴか)

◎下着を裏返しで着ていたのを気づいた時。Tシャツを後ろ前に着ていた時。あぁ…
こんなにチェックが甘くなってしまったかとオバサンを感じる…(T_T) (MOMOんが)

◎写真見て、「なーんや、このおっさんは…」と思った(口には出さない)男性が、
自分より年下だと知ったとき、やはり私はおばさん(いや、おばはん)かと。
                               (よっちゃん)

◎ハタチの新入社員の女の子が失敗する姿を見て、「まーそんな失敗しちゃって〜。
もーかわいい♪私が教えてあげる」と思った時、年を取ったなぁ〜とシミジミ実感し
ました。でも、これっておばさんというより、おじさん?そんな私の最近のあだ名は
「アニキ」です…。                       (みにかお)

◎私は、某メーカーの化粧品は、おばさん用の化粧品だとずーっと思ってきました。
しかし数年前、同年代のキョンキョンがその化粧品のCMをしているのをみて、自分は
おばさんの部類に入ったんだ〜と思いました。           (花 唄子)

◎とっても疲れたおばさんがいるな、と思ったら鏡にうつった自分だったのを発見し
た時。(目が悪いので)                    (ぺんぺん草)

【おばさんの分かれ目】
◎背中に肉がついたらおばさんです。Tシャツが似合わないのですよ。 (みどり)

◎子供を産めば、例え10代でも立派なおばさんだと思います。子供がいなくても30代
後半になれば、おばさんと呼ばれても抵抗しない方が潔いと思います。(おかあさあん)

◎自分の子供でもおかしくない年齢の相手からは、「おばさん」と呼ばれても仕方な
いと思いますわん。私はもうオッチャンから「そこのオネエサン」と呼ばれても自分
の事だとは気づきません(^▽^笑)                 (わお!)

◎「学生さんって休みがいっぱいあっていいよなー」と、当時付き合っていた彼氏の
後輩と話しをしていたら、「学生に“さん”って付けるようになったら、もうおばさ
んですよ」と言われた。確かに自分が学生の頃は“さん”なんて付けてなかったな…。
                       (社会人1年目だったのに…。)

◎大学卒業後に勤め始めた頃、40代の女性上司がこうおっしゃってました。
「たとえば公共の場で気になることがあって、そのことをその場でその相手に言える
か、言えないかが、おばさんとそうでないのとの違いなのよね」    (おみそ)

◎おばさんは、年齢より精神で決まるのではないでしょうか?若くてもおばさんっぽ
い人はいますし、40歳を過ぎていても自分磨きをしている人はおばさんではないと思
います。例えば、黒木瞳さんをおばさんと言う人はほとんどいないのでは?私自身が
おばさんになったな〜と感じた出来事。それは、クレームをつけられるようになった
ことです。今までは理不尽だなと思っても我慢していたのに、堂々とクレームを言う
ようになってしまった…。もちろん、自分が正しいと思った時だけで、なんでもかん
でも文句言うワケじゃないですよ(笑)。               (lala)

【私まだティーンズ…】
◎中学2年の頃、高熱を出して病院へ行ったらお尻に注射ということに。ベッドにう
つぶせになって看護婦さんを待っていたら
「こんなに熱が出ちゃって、主婦ですか?大変ですよね〜」
「いえ、まだ中学生です」
「え"?…ごめんなさい…」
その後注射され、彼女はとっとと消えてしまった。ベッドから起き上がるともう姿は
ない…。なぜ?ケツでかすぎ?なぜ?なぜ?           (なぜ???)

◎私は18歳ですが、身長も低く中学生くらいに見られます。ところが半年ほど前町中
を歩いていると、5歳くらいの男の子が、前から自転車に乗ってこちらのほうに向かっ
てきて「デッカいオバちゃんだー」と言い放っていきました。オバちゃんはショック
でしたが、普段『大きい』と言われることがなく少し嬉しくて微妙な気持ちでした。
                                  (ミカ)

◎15歳の時、母とデパートに行き、疲れた私は「ちょっとベンチで休んでるね」と母
に言って休憩所へ行きました。しかし休憩所のベンチはほとんど空きがなく、相席で
もいいか、と子供の座っているベンチの空いた側に腰掛けようとしました。すると、
その子供の母親とおぼしき中年の女性が、「そこ、そのおばちゃんが座るんだから、
詰めなさい。ほら、おばちゃんが座れないでしょう」とその子供に向かって言ってま
した…。確かに地味な印象の私ですが、その時はまだ中学生だったのに〜!(ささこま)

◎私は現在25ですが、昔からよく老けて見られてました。今は年齢にあった顔つきに
なってきたかと思いますが、性格が落ち着いている所からか、コンプレックスでした。
一番ショックだったのは、小学校高学年の時に近所の公園を歩いていたら(私服で)、
若い子供連れのお母さんが突然、「OLさんですか?」と聞いて来ました。私は驚き、
「違います!」と言うと「大学生さんですか?」「違います…」このやり取りは、
「中学生さんですか?」まで続き、彼女の「小学生!?ごめんなさい!」と言う発狂
にも近い懺悔で幕を閉じました…。当時の私は噂であった、『子供の頃に老けて見ら
れる人は、大人になって歳を取っても老けにくくなる』という言葉にどれだけすがっ
た事でしょうか…。(^^;                       (聖)

【こんなこともあった…】
◎2〜3年前まで電話に出ても「お母さんお願いします」と言われていた私。この間電
話を受けたら「奥様ですか?」と。いつの間に声変わりしたのかな。(33歳、独身)

◎もうとっくに自分でも「おばさん」だと自覚してはいましたが、実母が近所の人に
「あの子もおばさんになっちゃって…」と話しているらしいことを妹から聞き、地味
にショックを受けました。                    (母は無敵)

◎会社の仲間とそのご家族と一緒に、川原でバーベキューをした時のことです。5歳
の女の子に「お姉ちゃん、何で『おばちゃん』って言ったら、返事してくれへんの?」
と聞かれた私(当時22歳)は、大人気なく「それはねぇ、『お姉ちゃん』だからだよ」
と無理やり子供に納得させました。今も気持ちはお姉ちゃんなんだけど…。
                               (みかしゃん)

◎当時私は27歳。同級生の友人は当時5歳(♀)と3歳(♂)の子持ちで、二人は
「お母さんのお友達のお姉ちゃん」と私のことを呼んでいた。ある日、友人宅に訪問
すると、旦那さんも在宅していた。すっかり私と仲良くなってた5歳児が、父親もい
る安心感からか「ねぇ、お母さんのお友達のおばちゃん」と声を掛けた。すると旦那
さんが大慌てで「こら、お姉ちゃんはまだ結婚もしていないんだからいくらお母さん
と同じとしだからっておばさんなんて言っちゃ失礼だよッ!お姉ちゃんって言ってあ
げて」と注意した。子供の発言より、旦那さんのその慌てぶりと内容にノックアウト
された感がある。                        (くーしぇ)

◎私は39で独身です。でも2年前、甥っ子が誕生して伯母ちゃんになりました。友人
(同じ年)が息子を連れてやってきた時も、「もう伯母ちゃんだし」と、しばらくは
おばちゃんと呼ばせていました。が、私の母が現れると、彼は母に「おばちゃん、こ
んにちは」と挨拶した後、私に向かって「おば…おねえちゃん!」と話しかけました。
その3ヵ月後、再び友人がこの子を連れて遊びに来た時も、うちに母がいました。母
のことは「おばちゃん」と呼ぶことに決めたようですが、私のことは考えた挙句「ねぇ
ねぇ、お母さんのお友達の人…」、友人には「名前で呼ばせて」と言いました。3歳
にしてこの気配り。将来立派なコマシ野郎になるのではと心配しています。
                             (伯母さんだもん)

【おばさんになるくらいなら!】
◎世の中の人から見たら、まぁ私もいわゆる「おばさん」にはなるであろう。と思っ
たので「おばさんになるくらいなら、おっさんになってやる!」と、おっさん行動観
察中の身です。メール、話し言葉の語尾←これは稀ですが、「〜ですな」と言うとか、
ホルモン焼き屋さんの常連になる、とかとか。            (すちゃ)


(編)「おばさんにはならない!」に票が集まりました!たとえ筋肉痛が2日後に
こようとも、心はいつまでも少女のまま、若々しくありたいですよね。

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『最近増えてる!?リサイクル・セックス』

彼氏でもないただの男友達と、毎週遊びに行ったり、毎日電話したり、会えばHし
たり…なんてことありますか?私にはいます。もう何年も「友達」をやってきてい
て、お互いの恋愛遍歴や好みも分かっているので、恋愛の雰囲気はないし、ときめ
きもありません。でもときどき、妙にかまってほしくなって電話をしてしまいます。
こんな関係の友達を持っている方っていらっしゃいますか?そういう人たちとは、
どうやって関係を終わらせましたか?

(編)元カレや男友達とHしてしまう…という人が、最近急増しているそうです。
みなさんは、そんな関係に陥ったことはありますか?レッツクリック&メール☆彡

リサイクル・セックスとは?→ http://www.heart-junction.com/book/book.html#no1 


【そういう関係の友達・元カレが…】
  ◇現在、います。  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41028A01 
  ◇昔、いました…。 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41028A02 
  ◇全くいません!  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=41028A03 

  ◇体験談、打開策、アドバイスetc.は
            → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:キレイ・癒し] ドクターKIGEN〜上野(浅草)店〜
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman10281 
  ★ 痩身「無料」体験!!(1回) ★
  ≪アクセス:地下鉄銀座線「田原町駅」2番出口 徒歩1分≫
  (編)過剰なダイエットは身体に悪いです!健康的に痩せるならこのサロン!

>> §[東京:グルメ] 薩摩料理 島津亭
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman10282 
  ★ デザートサービス ★
  ≪アクセス:東京メトロ丸の内線・銀座線・日比谷線銀座駅C3出口2分≫
  (編)新鮮な魚介に豚肉、そして芋。お酒も進む鹿児島の料理がいっぱいです!

>> §舌を肥やす食欲の秋 各国料理自慢特集!
   特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja101sp 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §「おばさん」と呼ばれることがショック!

  現在私は21歳ですが、10代の従弟たちや、母、叔母に「おばさん」と呼ばれてし
  まいます。「もう、おばさんだよね、いい年だよね」そんな言葉が一言一言突き
  刺さり、傷ついては沈んでしまいます。ジャズダンスが趣味ということもあり、
  年齢を特に気にしてしまいます。年をとっていくと同時に、だんだん自分に価値
  がないかのように思えてくるのです。どうすれば年齢を受け入れていくことがで
  きるでしょうか。                    (21歳 大学生)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §電動アシスト付き自転車ヤマハ パス、QUOカード!!
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04102801 
  人気No.1の電動アシスト付き自転車「YAMAHA PAS PZ26」を1名様にプレゼント!
  さらに抽選で便利なプリペイド【QUOカード500円券】を99名様にプレゼントいた
  します。

>> §ニコンデジカメCOOLPIX・ソニーDVDレコーダーPSX・シャープ液晶テレビAQUOS!!
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04102802 
  WEBのデパート『ウェブデパ!』では三種の神器プレゼントを実施中!応募はメー
  ルアドレスと名前を入力するだけ。30秒で誰でも簡単に応募できます。期間は12
  月12日(日)まで。どうぞこのチャンスをお見逃しなく!

>> §お正月グルメ「料亭おせち」!!
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04102803 
  アンケートにお答えいただいた方の中からお正月グルメ「料亭おせち」10名様、
  オリジナルストラップ600名様にプレゼントいたします。


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
 まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
 語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
今年の夏、旅先で出会ったガイドのおばちゃんのことをふとした時に思い出します。
ガイド中ひっきりなしにしゃべっていたおばちゃん。思わずメモりたくなるようなお
もしろいことをたくさん言ってました。「この国は車優先で、医療もしっかりしてな
いので気をつけてね。轢かれてもナニもありませんから…」「小雨と親不幸のバチは
あたらないようでいてよくあたる」。おばちゃん、お元気ですか? 从*'o'从kayo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/10/28号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ