公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年09月23日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/09/23 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
>> §ぶっつけ本番
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★113名様に!

◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
>> §おしえておとな更新しました!

◆ 運との遭遇“まぐロト”
>> §今週の当選者【113名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §どちらが勝っても…人類に未来はない。『エイリアンVS.プレデター』

◆ 女子まぐ回覧板【cooking】
>> §チーズ入り3種のきのこオムレツ

◆ 今週のおすすめメルマガ『お家で簡単!ツボ療法』
>> §かんたん!ツボ・つぼ・ツボ療法
>> §Health Magazine Calm
>> §サルもできるツボ療法

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §遊べる使える実践心理学

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/09/16)
>> §「ケーブルの8の字」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『カツカツ人生ここに極まる!?女性的マネープラン』
>> §男子禁制アンケート『夫・彼氏と同じベッドはイヤ?』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京:グルメ] KYO NOUVEAU EVANTAIL
>> §[広域:キレイ・癒し] SOLE
>> §新しい季節は新しいヘアスタイルで ヘアサロン特集!!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §細かい男がキライ!

◆ 今週のプレゼント
>> §コーチ新作ショルダーバッグなど100名様に!!
>> §高性能デジカメ キャノンIXY DIGITAL L !!
>> §シャープ液晶テレビアクオス、エルメストートバッグ、韓国旅行等!!

◇ 編集後記
_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ぶっつけ本番
  友人の結婚披露宴でスピーチを頼まれました。でも何を話せばいいのかわからず、
  まぐまぐスタッフ(あかね)に「どんなこと話せばいいのかなー」と聞いたとこ
  ろ「最初と最後の決まり文句さえちゃんと言えば、間は何しゃべってもいいって
  本に書いてありましたよー」。その間のことを知りたいんですが…。とか言って
  る間に今日が本番!新幹線の中でまとめられるでしょうか!? 从^〜^从emiko


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★113名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は当選者なしでした!よって、今週は10名様
  そのままキャリーオーバーで113名様に当たります。今週のまぐロトは、まぐ
  まぐジュニアニュースの下↓からチャレンジできます!もったいないお化けが…


_______________________________________
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §おしえておとな更新しました!
  わからないことは大人に聞いちゃえ!大人が誠意をもって解決してくれるよ!

  【今週の質問】自分のオナラをY君のせいにしてしまいました
  朝の全体集会で、オナラをしてしまいました。すごくはずかしかったので、とな
  りにいたY君のせいにしてしまいました。ひどいことをしたと思っています。Y
  君にあやまったほうがいいですか。はずかしいのでまよっています。 
         こたえはこちら→ http://jr.mag2.com/osiete/ 

                ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫
_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【113名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください!

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
           http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20040923point 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §どちらが勝っても…人類に未来はない。『エイリアンVS.プレデター』

  南極大陸の古代遺跡から、プレデターを思わせる巨大な彫像が発掘された。人類
  は過去にプレデターと遭遇していたのか?この調査に出資していた企業家チャー
  ルズ・ウェイランドは、その謎を解明するため現地に向かう。そこで彼が見たの
  は!?…2種族の異星人の想像を絶する究極の戦いだった。

  ★5組10名様に『エイリアンVS.プレデター』劇場鑑賞券プレゼント★
  ■応募締切:9月29日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
                         【2004年12月ロードショー】


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【cooking】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §チーズ入り3種のきのこオムレツ
秋の味覚「きのこ」は低カロリーかつ、栄養をたくさん含んでいる優れもの。美容に
も効果的です。そんなきのこをたーっぷり閉じこめたオムレツのレシピをご紹介!


◎材料[2人前]
  卵               4個
  牛乳              大さじ2
  塩・コショウ          少々
  玉ねぎ             50g
  しめじ             50g
  エリンギ            50g
  マッシュルーム         50g
  ベーコン            2枚
  バター             大さじ1
  オリーブ油           適量
  ピザ用チーズ(とろけるチーズ)  30g
  パセリ             適宜【飾り用】

              (レシピ提供:10分で作れる太らない夕食レシピ)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/cooking/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『お家で簡単!ツボ療法』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎日のパソコン操作や対人関係など、現代人は慢性の疲労、ストレスに悩まされてる
と言われています。仕事場から帰宅して、家事がひと段落ついて、子供が寝入って…、
ほっと一息つける時間に、自分で簡単にできるツボ押し、マッサージをご紹介します。


>> §かんたん!ツボ・つぼ・ツボ療法
   http://woman.mag2.com/m/0000130194.htm  不定期
  趣味の陶芸で“つぼ”を作り、仕事の鍼灸治療でツボを刺激しています。家庭で
  できるツボの極意を分かり易くお伝えします。 
  (編)冷え性や生理不順など、女性特有の悩みも解消!ひと目でわかる画像つき。

>> §Health Magazine Calm
   http://woman.mag2.com/m/0000108137.htm  月刊
  Health Magazine Calmでは、整体に関する様々な情報を掲載し、また自分でやろ
  う!「ツボ」操法として、各種様々な症状に対して比較的効果の高い「ツボ」と
  その押し方をご紹介しています。 
  (編)めまい、生理痛、頭痛、肩こり、腰痛など…、全身の不調を改善します!

>> §サルもできるツボ療法
   http://woman.mag2.com/m/0000127901.htm  不定期
  一般家庭でもツボ治療をする機会が多くなってきましたが、正しい位置に正しい
  刺激でなければいけません。家庭で簡単で分かりやすく、特に良く効くツボを解
  説していきます。
  (編)足の異常は万病のもと!だるさ・疲れは「湧泉」のツボで解消しましょう。


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。
(このメルマガは携帯向けメルマガサイト「ミニまぐ」を使って配信されています)

>> §遊べる使える実践心理学
    http://mini.mag2.com/pc/m/M0031624.html  月・水・金・土・日
  知って得する心理学の豆知識。これであなたの生活パターンも変わるかも!?心
  理テストもやります。
  (編)反対意見を言うのに抵抗を感じさせる心理術「スティンザー効果」とは?


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/09/16)

○そろそろ70歳に手が届く大ベテランのKさん。べらんめえ口調で義理人情を重んじ、
周りからの人望は厚いが、喧嘩っ早いのがタマに傷。そんなKさんはパソコンが大の
苦手。目もショボショボして、おっかなびっくりでキーを叩いている状態。ある日パ
ソコンに向かって「俺はそんな無謀な男じゃねえ!なめるんじゃねえ!」と怒ってい
る。なんだなんだと思い駆けつけるとモニター上に「無効なポインタ操作」と出て、
フリーズしてしまっていた。Kさん、あなたは別に無謀じゃ無いですよ、と心の中で
フォローしつつも「もう、Kさんたら無謀なんだからぁ」とからかってみた。
「俺はそんな男じゃねえんだよぉ…」と落ち込んでいて可愛かった。  (アン子)

_______________________________________

>> §「ケーブルの8の字」etc.
祝日続きで仕事がてんてこ舞いだったため、またまた机の上がごちゃごちゃになっ
てしまいました。しかし、雑然とした中にもルールはあるようで、左半分は書類や
ら筆記具やらでごちゃごちゃ、右半分はお菓子のゴミや飲みかけのペットボトルや
缶でごちゃごちゃしています。…こんなに食べたっけ?   ∞(≧◇≦)∞kumiko


○電話当番の昼休み、熟睡してしまい、かかってきた電話に思わず
「×××支店と、申します」
と、言ってしまった。相手は一瞬、絶句。私は笑いを、かみ殺すのに苦労した。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40923E01 

○同期のTは、新入社員の頃、ケーブルをさばく時、先輩から
「大きく8の字(※)にかいといて」
と言われ、床にマジックで8の字を大きく書いたおとぼけくんです。
※8の字にかくとは、電線やケーブルを次に作業しやすいように、∞の形に巻いてお
 くことです。他に、8にきるとか8を書くとか言います。    (8の字違い)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40923E02 

○同僚が「すいません」を連発し、課長にペコペコ頭を下げていた。その姿を「米つ
きバッタみたい」と、隣の席の天然ボケNに言ったところ、Nは「えっ?骨付きカル
ビ?」と返してきた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40923E03 

○派遣でやってきた40代後半の社長秘書は、役員たちの前と一般社員の前では態度が
180度違う。そのせいで女性社員と仲良くなれず、お昼は自分の席で一人で食べている。
ある日、弁当を持参した彼女は「にんにく臭かったらごめんなさい」と、お昼当番の
私に言い弁当を食べ始めた。がっ!半端な臭さではない!にんにく丸ごと持ってきた
のか?というくらいのニンニク臭を放っている。食べるなとは言わないが、あんたの
席の横をお客様が通るんです!年甲斐もなく常識のない人でした。
                           (ガーリックトースト)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40923E04 

○うちの先輩は上司にいった。
「公平に評価してほしい」
努力して、結果をだした者が報われるべきだというのなら、今のままが一番公平だ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40923E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『カツカツ人生ここに極まる!?女性的マネープラン』

みなさん、貯金はいくらぐらいありますか?雑誌とか見ると、独身女性27歳で約300
万円が妥当と書いてあってちょっとびっくり!ちなみに、私は今年27歳ですが、もち
ろん貯金は300万円もありません。                  (たま)


【20代以下】
  ◇0(ゼロ)です…。                 286票(17%)
  ◇30万円未満                     286票(17%)
  ◇30〜50万円                     144票 (9%)
  ◇50〜100万円                     186票(11%)
  ◇100〜300万円                    382票(23%)
  ◇300〜500万円                    168票(10%)
  ◇500〜800万円                    100票 (6%)
  ◇800〜1,000万円                    46票 (3%)
  ◇1,000万円以上                     64票 (4%)

【30代以上】
  ◇0(ゼロ)です…。                 332票(18%)
  ◇30万円未満                     162票 (9%)
  ◇30〜50万円                      91票 (5%)
  ◇50〜100万円                     141票 (8%)
  ◇100〜300万円                    338票(18%)
  ◇300〜500万円                    207票(11%)
  ◇500〜800万円                    177票(10%)
  ◇800〜1,000万円                   104票 (6%)
  ◇1,000万円以上                    279票(15%)


【貯めるコツは?】
◎貯めるコツは「親と同居」「無駄使いにうるさい母親の存在」「いやいやながらも、
それに従ってしまう親子関係」。27歳までに1500万貯めて別荘地を購入し、36歳まで
にさらに2000万円貯めて一軒家の頭金にしました。その後のローン払いで貯蓄ペース
が落ち、さらに結婚した後はなぜか口座残高がマイナスに。旦那も同じぐらい稼いで
るんですがね。一体、何に使ってるんだろう…。          (うさうさ)

◎こつこつ給与天引きで貯金、結婚時には300万円くらいありました。が、結婚式は超
質素、招待客も極限まで減らし、その結婚資金を温存。その上、ダンナは酒・タバコ・
ギャンブルやらない人なのでフェラーリ買えそうなくらい貯まってます〜(^^)v結
婚相手はよーく選びましょうね!                 (てんきち)

◎貯めようと思ったら、働くのが一番!倹約で溜まる額は高が知れてます。そして、
アメリカ人のようなリスクを恐れない投資をすること!おかげさまで、いま私の貯蓄
額は現金で都内の高層マンション買えるくらいになりました(^-^)\(マドンナママ)

◎私の貯金(資産?)はズバリ株です。ってことは毎日貯金額が変わります。今は
ちょっぴり上向きなのでご機嫌ですが、株価が下がったときは少し焦ります。現金貯
金はほぼ0のため、心の貯金といったとこなんでしょうね…(>_<)(暇も金もナシ)

◎結婚資金は5年弱で300万ほど貯めました。やり方は簡単。財形貯蓄で給与天引きに
するのです。解約前の頃では、月7万貯めてました。残りで遣り繰りするしかないの
で、冠婚葬祭のある月は辛かった…。                (Lの妻)

◎お金を増やす方法、それは、貯金の引き落とし額に端数をつけること。私の場合は
約1割増し。2万なら2万2千円、3万なら3万三千円。1年たつと端数分も結構な
額に。しかもA銀行、B銀行、C銀行…といくつかに分散。たとえ残高が足らなくて
も、どこかは引き落とされます。              (てらピョン68)

◎結婚した年、退職金とあわせて500万弱貯めました。その時27歳になりたて。そこか
ら結婚資金を親には出させず全額自分で出しました。夫にはもう貯金はすっからかん
といってるけど、自分のへそくり200万はキープしてます。貯金に王道なし、こつこつ
貯めるのが結局一番手堅いと思い込んでるアリさん型です。(石橋叩いて渡らない派)

【倹約の心得】
◎私の節約方法としては
美容院に行く回数を減らす(2ヶ月半に1ぺんくらい。これ以上は耐えられません…)
基礎化粧品は欲しいものを買うが、色物・ファンデは安物(お化粧直しの持ち歩き用
だけ見栄でいいものを使う)服は109(いい歳ですが)、もしくはヤフオクで!いらな
いものもヤフオクで転売!ということでしょうかね。会社が美容関係なのであまりみ
すぼらしくしてられないのですが(内勤ですが…)安っぽく見せないように努力はし
てます。                            (とくめい)

【結婚資金ってそんなに必要?】
◎結婚資金として、20歳から4年弱で、二人で200万。別に私一人で400万円程貯めま
した。が、ジミ婚だったので、ほとんど使わず。二人の子供の出産やらなにやらで少
し使いましたが、ほぼ残ってます。結婚資金って本当にいるのかなぁ…?
                               (ぴろぴろん)

◎結婚資金はゼロ円でしたが、お医者さんと結婚したのでぜーんぜん必要なし!でし
た。私の母いわく「女が貯金なんてしたら、当てにされてダメな男になる!」と教え
られていたので…。仕事嫌いだし、5年働いてたけど、給料はぜーんぶ遊びに使って、
高給取りとばかり合コン&オシャレに費やしました〜。自分でも同性から嫌われるタ
イプナンバー1だと思います。                    (nana)

【貯金なんてなくっても!?】
◎今、貯金はすずめの涙です。結婚資金に150万、マンション購入に200万を、私の貯
金からも出しました。しかしその後、慰謝料も貰わず離婚。購入したマンションには、
元旦那が新しい家族と暮らしています。頑張って貯めたのに、結局何も残っていませ
ん。悔しいので車を買ったら、ますます生活が苦しく(涙)だけど、貯金はなくとも
生きていける!生活費さえあればっ!!           (そして自由も!)

◎ある程度貯めてあったが、結婚で全部使い、しばらくして別れた。。現在、ほとん
ど貯金なし。貯めようと思ったが、ちょっと考え方を変えた。自分のために使うよう
にしているので貯まりません。なくたってなんとかなるさーーー(^^;がまんして貯め
まくってどぶに捨てるぐらいなら、自分に投資だーーー。       (とほほ)

【貯金の使い道】
◎私は、就職して10年で結婚しました。就職当初は月2万円、ボーナス時は20万円の
積み立てをし、途中から月3万円、ボーナス30万円の貯金をしました。エステなどで
ずいぶん散財をしましたが、結婚までに300万円はためました。しかし、結婚資金、
ハネムーンなどでほとんどなくなってしまいましたが(笑)でも、イタリアでグッチ、
プラダ、ヴィトンを買ったので、いいかな〜って感じです。また、マイホームに向け
て二人で貯金してます。                        (泪)

◎20代後半で500万円ほどの預金がありましたが、海外旅行2回(1回はイースター
島)、PCフル装備買い換え、新車(軽自動車)、弟への貸し付けにあてたら、もの
の見事に無くなりました。でも、貯金は趣味なので、今でもチマチマ貯めています。
                                  (mare)

◎なんと、貯金0な上、2000万円超の借金(住宅ローン)があります。確か以前は、
「めざせ100万円貯金」をしてたはずなんですが。あれは3年前…失恋のショックで、
せっかく貯めた100万円の1/3以上を新しいiBook等につぎ込み、そこから怒濤の勢
いで、翌年には「男なんか信じられない、終の棲家は、自分で!」とマイホーム購入
へと突っ走ってしまいました。あの時わたしを振った彼は、今年始めにめでたく結婚
したと風の噂に聞きましたが、後悔?もちろんしてませんとも。    (けにや)


(編)全体的に、0(ゼロ)か100〜300万か、という方が多いようですね。1000万
円も貯まっている方も結構いらっしゃるようで…お給料が気になります。。。

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『夫・彼氏と同じベッドはイヤ?』

寝るとき、彼氏・夫と別の部屋で寝ている人いらっしゃいますか?私は最初は一緒
に寝ていたのですが、夫のいびきがすごくて眠れない日々が続いたので、結婚して
から今までの4年間、別の部屋で寝ています。それを知り合いに話したら「別々の
部屋で寝るくらいなら離婚してしまえ!」と。私たち夫婦はとても仲がいいのにそ
んなことを言われてしまいショックでした。いびきがなかったらもちろん一緒に寝
たいです。両親も、義理親も別に寝ています。が、大体の方は一緒に寝ているよう
です。皆さんはどうですか?                   (はらこ)

                  ☆あてはまるものをクリックしてください☆

【同じ部屋だけど布団・ベッドは…】
  ◇いつでも一緒にいたい♪から同じ布団です。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40923A01 
  ◇なんとなく同じ布団で寝てます。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40923A02 
  ◇部屋はいいけど布団は別々じゃないとね。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40923A03 
  ◇なんとなく別々に寝てます。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40923A04 

【部屋も別】
  ◇同じ部屋はイヤなんです。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40923A05 
  ◇なんとなく別々の部屋に…。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40923A06 

  ◇一緒に寝る理由・寝たくない理由etc.は
            → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:グルメ] KYO NOUVEAU EVANTAIL
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman09231 
  ★ ¥5000のコースを¥3890にて提供 ★
  ≪アクセス:JR渋谷駅ハチ公口5分≫
  (編)渋谷の喧騒を忘れる清潔感のあるお店。ブイヤベースは自信の一品です!

>> §[広域:キレイ・癒し] SOLE
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman09232 
  ★ 初回の方に限り、1回お試し20分+ジェル付→\1050!! ★
  ≪地域:東京/大阪/東北/関東/甲信越/東海≫
  (編)直射日光での日焼けは肌に大ダメージ!健康的に日焼けするならココ!

>> §新しい季節は新しいヘアスタイルで ヘアサロン特集!!
    特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja091sp 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §細かい男がキライ!

  最近気がついたのですが、私は細かい男がものすご———くキライなのです!
  前課長が、気持ちが悪いほど生理的に受け付けなかったのは、どうやらそのせい
  のようです。さて、今の係長にも異動後まだ3日目なのにもかかわらず、すごく
  細かいところを発見してしまいました。たとえば、決裁書(案)の文章の中の
  「以上」の「以」と「上」の間は半角必ず空ける、空けていなければ打出しなお
  し!平成は必ず平と略す!だって案ですよまだ!しかもそれは趣味の範疇!あー
  いらいらする!こういう人とはどうやったらお互い幸せに付き合っていけるでしょ
  うか?どうかどうか教えてくださいませ!         (29歳 会社員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §コーチ新作ショルダーバッグなど100名様に!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04092301 
    「夢広がるピュア化粧品」ではプレゼントを実施中。応募者から抽選で、コーチ
  2004年新作ミニシグネチャーバッグ、現金1万円、無添加石鹸を合計100名様に
  プレゼント。締切は2004年10月11日。

>> §高性能デジカメ キャノンIXY DIGITAL L !!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04092302 
    高性能デジカメ キャノンIXY DIGITAL L プレゼント!

>> §シャープ液晶テレビアクオス、エルメストートバッグ、韓国旅行等!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04092303 
    「ネットシネマ」はドリーマーズハイ配信記念プレゼントを実施中。応募者から
  抽選で、シャープ液晶テレビアクオス、エルメストートバッグ、韓国旅行2泊3
  日等103名様にプレゼント。2004年10月21日締切。


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
母方の叔父の家へ遊びに行きました。叔父と叔母三人で食前酒を飲んでいると、酔っ
払った叔父が「おじちゃんの性格がこんなに歪んでしまったのは何でかわかるか!?」
と絡みだしました。「小さいころな、かわいい子犬を拾ってきてんや…」。どうやら
叔父は母(私の祖母)に子犬を捨てられてしまったようです。しかも学校へ行ってい
る間に。私も昔、飼っていたクモを母に捨てられたことがありました。キモチ悪いの
はわかりますが、しらばっくれるのはどうかと!血は争えません…。从*'o'从kayo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/09/23号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ