公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年09月09日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/09/09 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
>> §水の湧き出る部屋
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★96名様に!
>> §お詫びと訂正

◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
>> §おしえておとな更新しました!

◆ 運との遭遇“まぐロト”
>> §今週の当選者【96名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §ルールは破られた、未来は守れるか。『アイ,ロボット』

◆ 女子まぐ回覧板【career】
>> §“定期保険特約付終身保険”に要注意!

◆ 今週のおすすめメルマガ『敬老の日は名湯めぐり』
>> §週刊「全国温泉データベース」情報
>> §全国温泉・宿情報【慶成クラブ】
>> §温泉ソムリエの全国おすすめ温泉と“超”健康入浴法!

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §相手の心理★まる分かり事典

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/09/02)
>> §「声より見た目?」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『よく遊んだあのお人形は今…?』
>> §男子禁制アンケート『大好きな彼のダメ行動!あなたは許せますか?』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京:キレイ・癒し] Royal de CoCoRo 新宿店
>> §[東京:グルメ] 漁場問屋 魚市 新宿住友ビル店
>> §新しい季節は新しいヘアスタイルで ヘアサロン特集!!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §言われるととても不快になる言葉があります

◆ 今週のプレゼント
>> §42V型ハイビジョンプラズマテレビ!!
>> §ルイヴィトンモノグラムライン2つ折財布!!
>> §SONY VAIO PCV-P101 !!

◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §水の湧き出る部屋
  今の部屋に引っ越してしばらくしたころ、床に水がたまっているのに気がつきま
  した。「あれーなんかこぼしたかな?」とティッシュで拭き取ったのですが、翌
  日また同じところに水が。「??…リフォームで床をはりかえた時に水でもこぼ
  したのが湧き出てきたのかな?」とか不思議に思っていました。そしてその翌日、
  やはり水たまりができていたのでだんだん気味が悪くなり、すぐ拭き取ろうと床
  にかがみこんだその時、水が上からポタリ!…結局、上階からの水漏れでした。
  そうかその手があったか!!(あなどれない築30年)     从^〜^从emiko


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★96名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は1名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて1名マイナス96名様に当たります。今週のまぐロトは、まぐまぐ
  ジュニアニュースの下↓からチャレンジできます!“運”がアナタを待っている!?


>> §お詫びと訂正
  先週9月2日号の『ウィークリー女子まぐ!』の送信日時が、誤って9月9日で
  配信されておりました。ここに訂正するとともに、ご迷惑をおかけしました読者
  の皆様、ならびに関係各社には深くお詫び申し上げます。


_______________________________________
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §おしえておとな更新しました!
  わからないことは大人に聞いちゃえ!大人が誠意をもって解決してくれるよ!

  【今週の質問】お父さんが私をお嫁にやらないと言ってました
  いとこのお姉ちゃんの結婚式に行きました。家に帰ってきて、お父さんがお母さ
  んに「うちのなおはヨメにやらへん」と言ってました。私はおよめさんになりた
  いです。お父さんがこんなことを言うのはどうしてですか。 
        こたえはこちら→ http://jr.mag2.com/osiete/ 

                ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫

_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【96名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください!

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
           http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20040909cook 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ルールは破られた、未来は守れるか。『アイ,ロボット』

  ロボットとの共存が当たり前となった2035年、シカゴ。ロボット工学の第一人者
  アルフレッド・ラニング博士が殺害されるという不可解な事件が起こる。シカゴ
  市警のスプーナー刑事は、博士の死をロボットの仕業と読むが、ロボット心理学
  者カルヴィン博士は『ロボット3原則』を掲げ、人間に危害を加える可能性を全
  面否定する。スプーナー刑事は事件を追ううち、意外な真相に突き当たる…。

  ★5組10名様に『アイ,ロボット』劇場鑑賞券プレゼント★
  ■応募締切:9月15日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
            【2004年9月18日(土)日劇1ほか全国拡大ロードショー】


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §“定期保険特約付終身保険”に要注意!
病気やケガ、将来のための資金の備えとして加入する生命保険ですが、逆にその保険
料が今の家計に負担をかけてはいませんか?自分のライフプランにあった保険を見極
めて、万一に備えつつ、あまった分はかしこく貯蓄しましょう!


◎生命保険の見直しで、数百万円削減できる
  「住宅の次に大きな人生の買い物」といわれる生命保険ですが、保険料を毎月毎
  月コツコツチマチマ少しずつ支払う姿は、住宅とくらべると払い方に派手さとメ
  リハリがない。

  オマケに購入したものは、眼に見えません。「約款(やっかん)」などという、
  保険商品を購入しなければおよそ出会うこともなかったであろう漢字がタイトル
  になった小冊子と保険証券のみ。しかも、解読は不可能。

  どうも、住宅の取得と比べると、生命保険の加入には、パフォーマンスとエンター
  テイメント性が欠けています。

  そのわりに、一生涯に支払う保険料の総額は、バカにならないのです。
  たとえば、保険料が月2万円、30歳の時に契約し、60歳まで支払うとしたら、保
  険料の総額は720万円になります。

  保険料の支払いをしなかったとしたら30年間で720万円の積立貯蓄ができるんです
  ね。貯蓄の場合はこれに利子がつきますから相当な金額になります。

  だからといって生命保険にまったく入らない訳にはいきませんね。特にお子さん
  がいらっしゃるような場合に、万が一、一家の大黒柱、世帯主が死亡ってなこと
  になると、残された遺族が大変です。
  だから、加入は必要です。ただ、ムダに加入している人がとても多い!

                           (ライター:中村 宏)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『敬老の日は名湯めぐり』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
9月20日は敬老の日。出歩くにはちょうどよい季節です。日頃の感謝をこめて、両
親や祖父母を温泉に招待してみてはいかがでしょうか。ゆっくりと名湯につかれば、
夏の疲れもとれそうです。今週は全国の温泉情報が満載のメルマガをご紹介します。


>> §週刊「全国温泉データベース」情報
   http://woman.mag2.com/m/0000078159.htm  週刊
  温泉ライター・丸屋佳子が、全国(一部海外)の温泉を地域、五十音、泉質、効
  能などといったカテゴリーに分け、各温泉のデータを詳細に紹介するWebページ
  「全国温泉データベース」の週刊更新&おすすめ情報。 
  (編)松坂慶子主演の映画「卓球温泉」の舞台となった宿もご紹介!興味深々♪


>> §全国温泉・宿情報【慶成クラブ】
   http://woman.mag2.com/m/0000012897.htm  週刊
  全国温泉クイズで毎月図書券プレゼント中!全国の温泉組合、温泉旅館、ペンショ
  ンなどから投稿された情報を毎週お届けします。他に安く泊まれる宿、貸切露天
  風呂の情報もあります。 
  (編)今、絶対に行っとくべし!季節に合った温泉や周辺観光スポットをご紹介。


>> §温泉ソムリエの全国おすすめ温泉と“超”健康入浴法!
   http://woman.mag2.com/m/0000134466.htm  週刊
  ただの温泉ファンでない“業界人”がおすすめする全国の温泉地や旅館・ホテル
  をご紹介します!そして、美容と健康のための達人入浴法を伝授いたします。こ
  んなのまであるんです!「美人入浴法」「願望実現入浴法」。 
  (編)テレビなどが紹介している「本物温泉の見分け方」にはウソがいっぱい!?


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。
(このメルマガは携帯向けメルマガサイト「ミニまぐ」を使って配信されています)

>> §相手の心理★まる分かり事典
    http://mini.mag2.com/pc/m/M0023196.html  週3〜4日
  これを読めば、人間の隠れた心理が分かります。
  (編)嘘をつくと目をそらす男性に対し、女性はいつも以上に目を合わす!?


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/09/02)

○ある日、用事から帰ってきたら後輩が
後輩「Sさ〜ん、お電話ありましたよ〜。かけ直してくださいって〜」
私 「ありがとう。で、どなただった?」
後輩「忘れました〜。大丈夫ですよ〜、電話しなかったら多分、かかってきますよ〜」
そういう問題か!私は後で、その“お電話の相手”にこっぴどく叱られました。
                                 (とろろ)

_______________________________________

>> §「声より見た目?」etc.
告白もプロポーズも似たようなもんだよね、と同僚のはっちさんに話したら、
「そうだね。日本語か英語かみたいなもんだもんね」
うん、まぁそんな感じかもしれない。間違ってない。間違ってないけど夢がない…。
                       ∞(≧ε≦)∞kumiko@花の20代?


○上司から「これ読みなさい」と本を渡された。タイトルは「品のイイ人と言われる
ために」。ビックリしてしまい「ありがとうございます。読破して、イイ男ゲットし
て寿退社します」と言ってしまった。すでに彼の計画は崩壊気味…。(おじょう。)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40909E01 

○会社の事務員さん(59)は、よくメモを書き間違えます。この間、私の机の上に
「○○さんから電話あり。お願いしてたファック至急欲しいとのこと」
「ス」が抜けてます!!                     (チェリー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40909E02 

○私の上司は、お酒の席の失敗で役職を失い、本店から支店に異動になりました。社
長は本人のみせしめのためと、しばらく本店に戻すつもりはないようですが、本人は
あまりこたえていない様子。どちらかといえば、上司の異動のおかげで私達が色々と
迷惑しています。私達がバツを受けているようです。お願いです、早く上司を本店に
戻してくださーい。                   (やってらんないよ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40909E03 

○社長が帰ってきたので、麦茶を入れて社長室に持っていくと、ドアを開けっ放しで
スーツから作業服に着替えてる社長の姿が…。こんなことは日常茶飯事だけど、今日
はズボンを脱ごうとしてる状態だったので、くるっと後ろを向いて着替え終るのを待っ
ていた。そしたら社長が「どうした?」と。私が「着替えてるから…」と言うと「な
んだよ、社長はもう歳なんだから見られたってどーってことないぞ?ははは(笑)」
いえ、あんたが見られてどーこーじゃなくて、私がオヤジの肌なんて見たくないんだっ
てば!                            (ナツミカン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40909E04 

○今年新入社員が入った。35歳だが多少若く見えるその女性は、ものすごく甘えた猫
なで声で話す。耳についてきたので、同僚に聞いてみた「彼女どうよ!?」と。する
と3人の同僚は口をそろえて「色が黒い」と答えました。え?論点はそこ!?
                                (ひとっち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40909E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『よく遊んだあのお人形は今…?』

子供の頃よくおままごとで遊んでいた、リカちゃん人形やバービー人形をどうした
らいいのか困ってます。もう必要なものでもないし、だいぶ汚れてしまっているし、
譲ってあげられるような小さい子も親戚にはいないし、かといってゴミ箱に捨てる
のも忍びなくて…。こういう人形って、ずっと持っていると心が宿るって怖い話で
はよく聞くし、そう思うとだんだん気味が悪くなってきてしまって…。みなさんは
昔遊んでいた人形やぬいぐるみはどうしていますか?


  ◇いつの間にかなくなってました。(親に捨てられちゃいました)
                             1052票(51%)
  ◇捨てられずに今でも持っています            511票(25%)
  ◇ゴミ箱にぽいっでした                 184票 (9%)
  ◇その他                        155票 (8%)
  ◇神社などに納めて供養してもらいました         153票 (7%)


【ゴミと一緒に…】
◎私の妹は、「ココ」と名づけた布製の50cmくらいの人形を赤ちゃんのころから小学
校にあがるころまでずーっと大事にしていました。ぼろぼろになって破れては、母が
縫い直してと、大切にしてました。妹も物心がつき、その人形とも遊ばなくなった頃、
母はゴミ置き場にゴミとして捨てたそうです。でも祖父にお願いして「南無阿弥陀仏」
と書いた紙を添えておいたそうです。そのせいか、特に祟りとかありません。(GOTO)

◎小さい頃によく遊んでいたお人形はいつの間にか行方不明(多分親に捨てられたか
と・爆)になりましたが、雛人形は口が開いていたり、中には歯が生えている物まで
あったため、某神社で供養していただきました。—ただし、屏風や家具(?)等のお
飾りは預かって頂けなかったので、「一般ゴミ」として普通に処分しなければなりま
せんでした…。祟りが来ないか、今でも心配しています(泣×∞)   (真秀v)

◎私も持っていました、リカちゃん人形。しかし私が小学生になった頃、幼稚園の弟
とその友達が、私のリカちゃんに油性マジックでヒゲや胸毛を思いっきり書いてくれ
ました。そうなると、かわいかったリカちゃんもただのおっさん。心置きなくゴミ箱
に捨てることが出来ました。                  (まりしゃん)

◎遊んでいたお人形・おもちゃは、いつの間にかすべて母が捨ててしまいました。と
ころが最近某鑑定番組を見ては、「あれ、家にあったねー。あんなに値打ちがあった
んだ、もったいない」と言ってます。捨てたのはあんただー!!   (てんきち)

【くるくる。リサイクル】
◎思い出のつまったりかちゃん人形を私も捨てれなくて、いつか子供を産んだら、自
分の子供にあげようと思い実行しました。自分の小さい頃に遊んでた人形で、自分の
子供が遊んでると、とても微笑ましいです。確かに人形は心が宿る、って聞くんで、
ちょっと怖い気もしますが、捨てるに捨てれないし。      (いずみちゃん)

◎私は妹も居たことから、家にお人形やぬいぐるみが沢山ありました。段ボール2箱
くらいはあったと思います。母は、それを養護施設や孤児院などに送ってました。お
礼の手紙を貰ったっていってましたよ〜!               (tomo)

◎社宅で近所に子どもが大勢いたので、近所の女の子にあげてました。我が家の場合
は、なぜか父が「隣の子にやったぞ」と隣の子たちの人気取りに娘の人形を使ってい
ました。別に執着がなかったからいいけど、父に邪な下心はなかったろうかと今になっ
て気になります。
おもちゃのリサイクルが活発だったので、かなりボロボロなバービーやリカちゃんで
みんな遊んでたし、当時の母親世代は洋服は自分で作ってたので、時々人形の服もつ
くってくれたり、残り布を適当に巻きつけて着せかえしてました。男の子も同じで弟
もなんか名前も知らない怪獣のソフトビニールの人形で遊んでました。あまりにキャ
ラクターが古すぎて正義の味方か悪者か誰も知らないものも多かったです。(nala)

【墓まで持って行きます!】
◎りかちゃん人形とかは親が処分してしまったようですが、1つだけ未だに大事に持っ
てる人形があります。それは亡くなった母が最後に買ってくれた人形です。これは、
自分が死んだら一緒に棺にいれてくれと家族に話しているほど、大事な人形です。やっ
ぱり思い入れのあるものは簡単に捨てちゃいけません!       (かずまま)

【コレクターの目にとまるかも】
◎古いリカちゃん、バ−ビ−人形、絶対捨てちゃダメですよ!!髪を切ってたり歯形
がついてても大丈夫!オークションに出品してみてください。状態よりもいつ頃製造
されたものか(画像で判断できる)によって飲み代くらいでますよ!すごく大化けす
ることも…。そういうボロ子ちゃんを綺麗にすることが好きな人もいますので、需要
あります。                           (のがぽん)

◎人形コレクターです。人形好きの方の中には、ぼろぼろの人形を綺麗に甦らせるこ
とが好きな方もいます。そういう方がチェックしているのは、オークションやフリマ。
実はレアな人形だったりして、予想外に高く買ってもらえることも。ただ、夢見すぎ
は禁物です。引き取ってもらえれば嬉しい、くらいの気持ちでどうぞ。  (ひの)

【人形供養・どんと焼き】
◎仙台人ならこんなことでは悩みませんよー。「どんと祭」で火にくべれば良いので
す(^o^)丿どんと祭というのは小正月のお祭りで、1月15日の晩に神社で焚き火をして
正月飾りなどを燃やすのです。お守りとか人形とか、ただ捨てるのは…という物も燃
やせるので、仙台人はそういうのを1年ためておいて持っていくんです。私が愛用し
ていたジェニーちゃんたちも、みんなそれで燃えていきました!    (仙台娘)

◎家では、ものすごくぼろぼろになったぬいぐるみ(布製のもの)は、お正月のどん
どん焼きで焼いて供養しました。リカちゃん人形は中性洗剤をうすめて布につけて拭
いてあげると驚くほどきれいになるので、児童館や児童養護施設などに寄付しました。
すごく喜ばれましたよ。                       (さや)

◎人形供養をしてくれるお寺や神社はインターネットで調べるとけっこうありますよ。
1年のうち期間限定というところもありますが、いつでも、しかも宅配便で受付可と
いうところも(もちろんお供養料は必要ですが)。京都の宝鏡寺など、有名どころは
日本人形や雛人形などが主で、ぬいぐるみなどは受け付けてくれないようですが、そ
ういったものは捨てる前に塩でお清めをしてからごみに出せばいいのだそうです。要
は処分する人の気持ちの問題ですから。          (のんきなかあさん)

◎僧侶をやっています。確かに魂が入っていると思われる人形を飾ってある家はあり
ます。髪の毛がだんだん不揃いになってきたり、目に光が出てきたりします。気持ち
悪いと思われる方は、知り合いのお坊さんに「お精抜き」(おしょうぬき)をしても
らってから、人形供養をしている神社やお寺に持っていってください。直に持ってい
けない方は宅配で送るといいです。だいたい一体3000円から。場所は「人形供養」で
検索するといくつか出てきます。                    (圓)

※人形供養→ http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html 
※どんと祭→ http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/pointnojoho/point34.html 
(注意点)→ http://www.geocities.jp/turugami/donto.html 

【あの日のおもひで】
◎小さい頃海外在住で、3年間かけて海外製のバービーちゃん用グッズを大事に集め
ていました。正月、クリスマス、誕生日、あらゆる子供の収入はそれらに注いだとゆー
に!…あろうことか、帰国時に使った船便が台風にあい、しかもうちの荷物の入った
コンテナのみ落下。今ごろ太平洋の真ん中で人魚になってるかも〜(=ε=。)(ナンパ)

◎私が生まれてからずっと一緒だったパンダのぬいぐるみ。目が取れたり、白い部分
が黒くなったりとかなりボロボロ。24の時に一人暮らしするため、実家にあった焼却
炉で泣きながら燃やしました!24年も一緒に居ると相当愛着があって、なかなか捨て
られなかった…。今は結婚して子供もいます。あのパンダのぬいぐるみは一生忘れま
せん!                             (あなくま)

◎お父さんにアライグマのぬいぐるみをプレゼントされて、すごく嬉しかったのを覚
えています。肌身離さず持ち歩いてました。そう、トイレのときも…。そして、ぬい
ぐるみはボットン便所の中へ落ちていきました。お父さんに「取ってぇ〜(大泣き)」
と泣いて頼んだら、探してはくれたのですが、「見つからなかったよ」と言われまし
た。本当に見つからなかったのか…。              (今では水洗)

◎小学生の頃、学校から帰ると、幼稚園児の妹とお隣の女の子が私のお人形で遊んで
いました。が、その人形達の髪の毛がギザギザに切られてほとんど丸坊主に!どうし
て〜?っとたずねると、散髪屋さんごっこしてるの〜って。怒るに怒れず、母に泣く
泣く見せると、毛の長いぬいぐるみを作るとき用のような布を切って、頭にくっつけ
てくれました。しかも何を思ったか緑!すご〜くファンキーなりかちゃんやバービー
ちゃんに変身してしまった悲しい思い出があります。 (びっくりしたネエちゃん)

◎どこに行くにもぬいぐるみを連れて歩き、抱いて寝ていた私ですが、しばらく経つ
と、何となーくぬいぐるみが意志を持ち始めたような気がしてくる→怖くなってバス
タオルでぐるぐる巻きにして、押入れの布団の下に押し込む→手寂しくなって新しい
ぬいぐるみを可愛がり始める。という、非常に悪い癖がありました…。可愛がったも
のだし情はあるので、ごみに出すには忍びない。悩んでいるうちにもう5体目。呪わ
れていないにしても、とても悲しい思いをさせていることでしょう。彼女たちが結託
してパワーアップしないことを祈るばかりです……。       (たっちゃん)

◎私が3歳くらいの頃に一度引越しをしました。その当時、スヌー○ーのぬいぐるみ
がついているお気に入りの赤いバッグがありました。引越しからしばらくして、明け
方に目がさめると、玄関に○ヌーピーが立っていたんです。私の方を見て「バイバイ」
というとそのまま外に出て行ってしまいました。今考えると明らかに夢だと思うので
すが、その時からお気に入りのバッグからはぬいぐるみだけが消えてしまいました。
                                (タイプ犬)


(編)いつの間にかなくなっている、と言う方が多いようですね(^_^;)次の世代に
受け継いでもらうのが一番理想的かも?とはいえ、人形たちの世界も色々大変そう
ですが…。バービー、ケンと破局→ http://www.washhappy.com/week/index.html 

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『大好きな彼のダメ行動!あなたは許せますか?』

大好きな彼、だけど彼の寒い会話に時々鳥肌を立ててしまいます。大好きなのに鳥
肌。みなさまは大好きな彼に対して鳥肌を立ててしまうような嫌な事ってあります
か?愛があってもダメな事って色々ありますよね。(彼は笑顔が素敵なコックさん)

(編)思わずヒいてしまうよな恋人の行動。恋している時のあなたはまんざらでも
ないタイプ?それともすかさずつっこむタイプ?レッツクリック&メール☆彡


【恋している時のあなたは、彼氏のダメ行動に…】
  ◇しょっちゅう鳥肌です。たえられない!
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40909A01 
  ◇他の人だったらムカつくけど…まぁ、彼だから許す!
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40909A02 
  ◇全然OK!そんなトコすら愛しくみえる☆
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40909A03 

  ◇愛はあるけど許せない(または渋々我慢している)彼の行動やクセetc.は
            → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:キレイ・癒し] Royal de CoCoRo 新宿店
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman09091 
  ★ 痩身「無料」体験!!(1回) ★
  ≪アクセス:新宿駅西口より徒歩3分≫
  (編)メスも食事制限もない脂肪吸引で、太っている悩みは健康なまま解決!

>> §[東京:グルメ] 漁場問屋 魚市 新宿住友ビル店
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman09092 
  ★ 10%割引 ★
  ≪アクセス:JR新宿駅西口8分≫
  (編)住友ビル51階から新宿の夜景を眺めて一杯。最高の気分になれますよ!

>> §新しい季節は新しいヘアスタイルで ヘアサロン特集!!
    特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja091sp 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §言われるととても不快になる言葉があります

  言われるとたまらなく不快感がこみあげてくる言葉があります。それは「どうし
  てもこれじゃないといけないの?」です。いろいろなやり取りの結果、出てくる
  場合ではありません。何かの原稿を提出して、いきなり「どうしてもこの言葉は
  必要なの?」と出し抜けにいわれたり、グラフィックデザイナーと○日提出、と
  約束していたものを、ある日突然「どうしても○日じゃないといけないの?」と
  いわれると、日頃おとなしい私も衝動的にドツキたくなるのです。自分の心理を
  理解することにはかなり自信があったのですが、この場合、「なんでこんなに腹
  が立つんだー」と不思議です。ゆう先生、この心理に隠れているのはどんな気持
  ちなのか教えてください。            (44歳 コピーライター)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §42V型ハイビジョンプラズマテレビ!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04090901 
    株式上場記念!「今、最も欲しいものの一つ」プラズマTVが当たる!

>> §ルイヴィトンモノグラムライン2つ折財布!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04090902 
    アロマテラピーのお店Tea-treeの森では、ヴィトンのお財布プレゼントを開催中!
  ルイヴィトンモノグラムライン2つ折財布を1名様にプレゼントします。
  2004-09-20締切。

>> §SONY VAIO PCV-P101 !!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04090903 
    キュリアス*ジュエルズオープン半年記念にておしゃれでかっこいいSONYのノー
  トパソコン、バイオをプレゼント!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
前の会社に、突然キレる部長(男性)がいました。ある時は、「お前ら、あいさつぐ
らいちゃんとしろ!」と唐突にキレる。…明らかにその日の朝、私は部長に「おはよ
うございます」とあいさつし、部長も「おはよう」と返してくれたにもかかわらず、
です。ひどい時は「お前らはサラリーマンのクズだ!」、「仕事中は席を立つな!水
も飲むな!」とまで言われました。部長のキレる頻度は月に1回くらいだったので、
影では「今日は部長、月に一度のアレの日」と言われていました。 (((‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/09/09号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ