公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年09月02日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/09/02 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
>> §You 優しいの…?
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★87名様に!

◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
>> §おしえておとな更新しました!

◆ 運との遭遇“まぐロト”
>> §今週の当選者【87名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §甦る、究極のラブ・ファンタジー『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
>> §レーザー脱毛Q&A

◆ 今週のおすすめメルマガ『料理のプロがおくる究極レシピ』
>> §おススメ。MIYOKOの簡単レシピ
>> §空飛ぶ料理研究家・村上祥子のメニュークラブ
>> §プロがおしえる。ご家庭で簡単、イタリア料理レシピ!

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §ゆっくりイタリア語

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/08/26)
>> §「鏡は自分の顔を見るためだけのもの?」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『愛用品はどれですか?』
>> §男子禁制アンケート『よく遊んだあのお人形は今…?』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京:ライフ] バイク便 Q-POST(きゅーぽすと)
>> §[東京:グルメ] 味仙荘 新宿店
>> §新しい季節は新しいヘアスタイルで ヘアサロン特集!!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §元カノと主人のラブラブアルバムを発見してしまいました!

◆ 今週のプレゼント
>> §iPod mini、デジカメなど!!
>> §ルイヴィトン ビバ シテPM !!
>> §シャープ液晶テレビAQUOS!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §You 優しいの…?
  渋谷駅前で外人さんに声をかけられました。「You 英語わかる…?」。道でも聞
  かれるのかと思って「何のご用ですか?」とたずねると、「英語好き?」などと
  何かの勧誘っぽいようす。再度「どういうご用件ですか?」と、ちょっとキツく
  言うと、彼は悲しそうに「You 怒りっぽいの…?」とつぶやきながら去っていき
  ました。もともと自分の短気さは気になっていたので、そんな風に言われてちょっ
  とドキッとしました。これからはもっと穏やかな人になろう… 从^〜^从emiko


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★87名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は6名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて6名マイナス87名様に当たります。だんだん申告が増えてきまし
  たが、まだ80あまりの未当選分が残ったまま!申告がないとどんどんキャリー
  オーバーしちゃいますよ。まぐまぐジュニアニュースの下↓からチャレンジ!


_______________________________________
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §おしえておとな更新しました!
  わからないことは大人に聞いちゃえ!大人が誠意をもって解決してくれるよ!

  【今週の質問】どうしたら宿題を終わらせられますか
  夏休みの宿題が多すぎます。まだ読書感想文と自由研究とポスターをやっていま
  せん。読書感想文の本も読んでいません。どうしたら宿題を終わらせられますか。 
  お母さんにはおこられるといやなので、言っていません。 
      こたえはこちら→ http://jr.mag2.com/osiete/ 

                ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫

_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【87名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください!

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20040902otosu 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §甦る、究極のラブ・ファンタジー『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

  ティム・バートン原案・製作、ヘンリー・セリック監督で贈るストップモーショ
  ン・アニメーションの傑作!恐怖と怪奇に彩られた異世界で愛や優しさと無縁に
  育った青年が本当の愛に目覚めるまでを、美しい音楽と映像でグロテスクかつメ
  ルヘンチックに描いたファンタジーがデジタルリマスターで甦ります。

  ★5組10名様に『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』劇場鑑賞券プレゼント★
  ■応募締切:9月8日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
                   【2004年10月23日から全国ロードショー】


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §レーザー脱毛Q&A
素肌を出すこの季節、毎日のムダ毛処理は大変です。近年、レーザー脱毛と言われる
ものが、女性たちの注目を集めています。レーザーが体に与える影響は?永久脱毛は
可能なの?など、気になる疑問・質問に女性ドクターが答えます。


◎「永久脱毛」はほんとに可能? 

  レーザーにおける永久脱毛は、レーザー脱毛の歴史が浅く、確実なことはまだ判
  明していないのが現状です。

  人間には、元の状態に戻ろうとする、自然治癒力という機能が備わっています。
  頭髪の実験で、毛乳頭にダメージを与えても、2〜3年後には元通りの毛が生え
  てきました。レーザーで毛根を破壊して1〜2年の間、毛が再生しない、あるい
  はウブ毛の状態であったとしても、何年か後に太い毛が生えてくる可能性がない、
  とは言いきれません。

  逆に、すべての毛が元通りになる、というのも考えにくいでしょう。理論だけで
  言えば、レーザーを照射した毛根が完全に破壊され、毛が再生しなければ、永久
  脱毛と呼ぶことができるでしょう。

  ただし、1回照射した毛のすべてが再生しない、ということはありえません。な
  ぜなら、そのときの毛の状態と出力などの問題があるからです。そのため、毛周
  期などを考えて、何度か照射を繰り返す必要が生じます。皮膚の内側で起きてい
  るレーザーの熱の伝わり方は目に見えませんので、完全にすべての毛根が破壊さ
  れました、と断言はできないのです。

  アメリカのAEA(米国電気脱毛協会)では、「最終脱毛をしてから1ヶ月後の
  毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認める」としています。日本では、ま
  だこのような永久脱毛の定義が確立されていません。

  しかし、それでもほとんどの方が満足されています。それは——

                 (ライター:キレイをサポートする女医の会)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『料理のプロがおくる究極レシピ』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
スーパーやデパートの食材売り場には「まつたけごはんセット」や「栗ごはんセット」
など、炊き込みご飯用の食材がいくつか並び始めました。食卓にもそろそろ秋の気配
を感じる頃です。今週は食欲の秋にぴったりなレシピメルマガをご紹介いたします。


>> §おススメ。MIYOKOの簡単レシピ
   http://woman.mag2.com/m/0000092173.htm  週刊
  料理研究家でジョイクック&カルチャースタジオ主宰である磯村みよ子のアイディ
  ア簡単料理を紹介。簡単で美味しいレシピを週刊でお届けします。また磯村みよ
  子のHP"お洒落料理教室"の更新情報も随時配信します。
  (編)最後の「ワンポイント」欄に、プロと素人を分けるヒントが隠れています!


>> §空飛ぶ料理研究家・村上祥子のメニュークラブ
   http://woman.mag2.com/m/0000053433.htm  日刊
  料理研究家・村上祥子が料理メニューやトピックスをお届けします。Webサイト
  (murakami-s.com)をご覧の上お申し込みください。
  (編)講談社刊『毎日がおいしい工夫』から、とっておきのレシピをご紹介♪


>> §プロがおしえる。ご家庭で簡単、イタリア料理レシピ!
   http://woman.mag2.com/m/0000131062.htm  週刊
  レストランのシェフがお教えします!ご家庭で簡単にできるプロの味。旬の材料
  を使ったイタリア料理レシピ!ランチや夕食、パーティ、来客のときにもお役立
  ち。ソムリエがご指南するワインのコラムも。 
  (編)スパゲティー、グラタン、ムニエルなど、定番料理に光るプロの技とは?


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。
(このメルマガは携帯向けメルマガサイト「ミニまぐ」を使って配信されています)

>> §ゆっくりイタリア語
    http://mini.mag2.com/pc/m/M0001079.html  日刊
  イタリア語の基本的な会話文や単語にゆっくりペースで親しみましょう。
  (編)基本ひとつの会話をご紹介。このペースなら毎日続けられそうです!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/08/26)

○外出中の部長からかかってきた電話を課長につないだら、係長に
「僕と部長の間での話を知らん人に、何で電話を繋ぐんだよ!」
と微妙な標準語で怒られました。
「『●●課長いる?』と訊かれたら普通はそのまま繋ぐと思いますが」
と言い返すと、
「さっき僕が部長と話してたやろ!部長と僕だけがわかる話があるんだよ!それやの
に何で言われてそのまま課長に繋ぐんだよ」
とキレてどこかに行ってしまいました。部長と係長だけの話を、ぺーぺーの私が知る
はずもありません。部長の話の用件も課長の電話が終わっていないのでわかりません。
係長、そんなに部長が好きだったんですか?         (誕生日の出来事)

_______________________________________

>> §「鏡は自分の顔を見るためだけのもの?」etc.
高校時代の友人と久しぶりに飲みに行ったところ、そのうちの一人が「あたしビッ
グになるから!」と突然言い出しました。しかもなぜか「N●WSの一員になるん
だ!」と。「アテネ五輪はもう終わったよ」と言ってあげるべきだったと後悔中。
                あたしはピッグになるー}∞('(∞)')∞kumiko


○うちの課長は、2色ボールペン+シャーペンを3色ボールペンと解釈していたらし
く、「僕の青色はいつもインクがないんだよね〜」と悩んでいた。    (りこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40902E01 

○うちのS君、いつもおかしいです。この間も裁判所の前を通ったときのこと。
私 「この間××事件のときにたくさんカメラ来てたんだよね」
S君「えっ?この裁判所そんなに有名なんですか?」
S君、有名なのは裁判所じゃなくて事件の方です。(自分はつくづく平凡だと思う)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40902E02 

○ある日、用事から帰ってきたら後輩が
後輩「Sさ〜ん、お電話ありましたよ〜。かけ直してくださいって〜」
私 「ありがとう。で、どなただった?」
後輩「忘れました〜。大丈夫ですよ〜、電話しなかったら多分、かかってきますよ〜」
そういう問題か!私は後で、その“お電話の相手”にこっぴどく叱られました。
                                 (とろろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40902E03 

○私の机の引出しにはお菓子がびっちり入ってます。先日、斜め向かいの上司の机の
まわりにごきぶりが…。なぜこんなところにごきぶり!?私の机の中身のせいだーと
思ったけど、おもいっきりその上司のせいにしてしまいました。 (39歳おつぼね)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40902E04 

○派遣で来た40代後半の社長秘書は、社長や専務らの役員室を背にした席に座ってい
る。振り返らなければ人の出入りを確認できないのですが、ドアの開く音である程度
はわかるもの。しかし、その秘書があまりにもニブいため、見かねた上司が大きな鏡
を買ってきて彼女の机の上に置いてあげたのです。
が、その後も「社長いる?」と秘書に聞くと、決まって前の席に座る私に「社長、お
部屋ですか?」と聞いてくる。一体、何のための鏡じゃい!!     (白雪姫)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40902E05 

《8/26号の投稿より》
> ○以前電卓ばかり使う仕事をしていた時、ファックスを送ろうとして電話番号を何
> 度も間違えてしまいました。そう、電卓と電話は数字の並び方が逆なんです。こん
> な失敗したのは私だけでしょうか?              (カトリーヌ)

 ◇よく間違う   → 510票(42%)
 ◇間違えない   → 698票(58%)

【私の大失敗!】
○私の場合は、会社のホームバンキングの振込みで間違ってしまうことがあります。
大体は確認の画面で気がつくのですが、一度気付かずに「28万」を「82万」で振
り込んでしまいました。大慌てで先方に電話をしたところ、快く過入金分を返金して
いただきました。でも、人によってはネチネチ言われたりするので、現在は振込みの
時は気合を入れて(「指差し確認、よーし」)注意しています。   (うさうさ)

○電話と電卓を間違える話がありましたが、私もよく間違えていました。また、帰宅
する前に机の上を片付けているとき、なぜか受話器を引き出しにしまおうとして大き
すぎて入らず、一生懸命押し込めている自分に気付いたこともあります。疲れている
ときは色んなことをしてしまいますね。                (まる)

(編)間違える・間違えない半々くらいでした。しっかり確認、が一番大切ですね。


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『愛用品はどれですか?』

紙ナプキンをつかうと、肌がすれてかぶれてしまいます。コットン素材とかのを使っ
てもダメでした。布ナプキンは生理痛も楽になるし肌にもやさしいと聞きますが、
毎回自分で洗ったり(?)めんどくさそう!なにかもっと楽で、肌にやさしい生理
用品はないですか?                        (むー)


  ◇普通に使い捨ての紙ナプキンを使ってます。      2213票(70%)
  ◇布ナプキン愛用してます!               411票(13%)
  ◇キーパーを使っています。               310票(10%)
  ◇ショーツ型ナプキンがいいですよ〜           240票 (7%)


【布ナプキンのすすめ】
◎布ナプキン愛用者です。私も使う前は洗濯がめんどくさいし、普通のナプキンでは
厚ぼったそうでやだなと思ってたんです。会社の同僚がネットで買って使ってみたい
というのでそれに付き合って買いました。市販のよりゴソゴソした感じがなく柔らか
くて快適です。洗濯は大体の汚れは重曹水につけておくだけで落ちます。それを普段
通り洗濯機に入れて洗っちゃいます。ラクでしょ。          (もにょ)

◎ケミカルナプを使用していた時は本当にかぶれて大変でしたが、布ナプに替えてか
らはなくなりました。買い置きがない!と焦ることもないし。洗うのも、確かに面倒
なのですが、バケツにぬるま湯を張って、セスキ炭酸ソーダを振りかけておくとあら
不思議!翌朝には簡単にゆすぐだけで大抵OKになってます。ゴミも出ない!ただ、
普通に売ってないのが難点かしら。                  (monpe)

◎布ナプキンを使い始めて6年になります。もう手放せません!生理痛も和らいだし、
つけているとなぜか安心するんですよね。気になる匂いも、紙とは違い全くしなくなっ
たのが一番嬉しかったかな。石けん水に浸けて置くと汚れもちゃんと綺麗になるので
手間もそんなにかかりません。赤いバケツ(フタ付)にすれば色も気になりません!
ただ心配なのは…結婚してダンナがバケツを開けないか…。   (一人暮らし娘)

◎布ナプキン、お勧めです。以前紙ナプキンを使っていたときはウイング付でも生理
用ショーツをひどく汚していたのに、布ナプキンを使うようになってからは普段用の
ショーツでも汚すことがなくなりました。夜用生理ショーツと、「サラサラ」をうた
い文句にしてるはずの紙ナプキンのムレから開放されてとても快適です。洗濯は、水
に浸す→まめに水を替える→ある程度枚数がたまったら一晩、洗剤液に浸す→ネット
に入れて洗濯機(他の洗濯物とは別に)できれいになります。あまり手間はかかりま
せん。                              (なだれ)

◎布ナプキンを使いはじめたとき、めんどくささより、洗濯しておもしろいほどよく
落ちる!ということに感動しました。生理後半は落ちにくいので(メーカーによるか
もしれませんが)、3日目まで布ナプ、4日目から紙ナプと使い分けています。やっ
ぱり紙ナプ使っている間は、かぶれることがありますね。       (ムーン)

◎布ナプ、もう2年ほど愛用しています。肌触りがよくて、いいですよ!掃除がキラ
イでかなりの面倒くさがりの私でも、お手入れは苦になりません。むしろ、楽しいく
らい。トイレにたまっていく使用済み紙ナプキンの片付けにいかにストレスを感じて
いたか分かりました。会社でも問題なく使っています。ぜひ一度お試しを!
                               (えすとれや)

◎ケミナプでかぶれるというお悩みですが、布ナプいいですよ〜。私はリンクされて
たWemoonの布ナプを愛用しています。吸水性や横モレなどの心配も無用。ケミナプよ
り断然いいです。夜にはショーツ型もありますし。生理痛も以前に比べると全然マシ
になってますね。取り替える時はもちろん、ちょっとした動作の時のカサカサした音
もないし、肌にも張り付かなくて快適!取替え時の気分も、自分で見て「うげ〜」と
なってたのが全く平気になりました。洗うのは確かに少し面倒だけど、漬け置き(も
し匂いが気になるならアロマオイルを垂らす☆)→軽くすすぐ→洗濯機、でOKなの
でとにかく一度試してみては?きっとその使い心地にびっくりしますよ!私もかぶれ
に悩んでいましたがもう絶対手放せません〜。             (ミツ)

【タンポンを使ってます】
◎私はタンポンと紙ナプキンの併用です。昔はPMSがひどかったですが、ほとんど
血を見ることがなくなってからはなくなりました。ナプキンは保険でつけてるだけな
ので年中取り替えに行かなくてもいいし清潔なのでかなり快適です。   (たえ)

◎私はタンポン+パンティライナーを使用しています。軽い時はタンポンだけの日も
あります。持ち運びも小さくて便利だし、ライナーを併用すれば、もれの心配もあり
ませんよ!                             (わか)

◎もともと肌が弱いので、ナプキンによるおしりの荒れは我慢できませんでした。そ
こで知ったのはタンポンです。ナプキンのようなイガイガ感を感じなくていいので生
理の日も前ほどイライラしなくなりました。あと、量が多かったのはピルを飲み始め
て解消されました。量が多いとナプキンでもタンポンでも心配ですからね。
                               (心人@19歳)

◎私も生理の時の肌荒れがひどいです。歩くとナプキンがこすれる場所が赤くなり、
そのうちかぶれてきます。元々肌が弱いのですが、少しでもヤバイナと思ったらタン
ポンを使って、できるだけナプキンを使わないか、もしくは長時間、同じナプキンを
つけっぱなしにしないようにしいます。あと、私の場合、生理用ショーツにも原因が
あったりすると思います。生理用ショーツは漏れを防ぐためか、通気性が悪かったり
するので、ちょっとオバサンとかがはくようなデカパンチックなコットン素材のもの
を使うようにしています。これだけでもかなり違いますよ。     (もちゃん)

◎タンポンを使ってます。高校が工業で男子ばかりだったので水泳の時間も勘ぐられ
たくなくて…。それ以来タンポン派です。生理中なのを忘れるくらい快適ですよ。た
だしあんまり快適でタンポンしてるのを忘れて二本入れたりときどき失敗します。

◎タンポンを使用するといいですよ。あれなら肌がかぶれることもありませんし。普
通の日なら8時間交換しなくてOK。ただ同じものを8時間以上続けると、細菌が繁
殖し始めるので良くないとか…。                   (tama)

【紙ナプキン使ってます】
◎わたしも、ある会社のものを連続で使うと絶対にかぶれます。対策は同じ製品を連
続して使わない(いろいろな会社のものを替えながら使う)ことです。最近はトシの
せいか日数が短くなって来たので、何とかこれでしのいでいます。あとはショーツを
通気性の良いものにしています。夜用の防水シートが上まであるタイプは、やっぱり
かぶれやすい気がします。                    (takeuchi)

◎大抵肌荒れはしないんですが、メッシュ加工の物を使うと必ずかぶれて、ただれて
大変な事になります。何度か使ってみたけれどそのたび「やっぱり使うのやめときゃ
よかったー」と泣きながらオロナインのお世話です。・゜・(ノД`)
開発担当の方、あなたは使ってみてますか?あなたはこの商品でかぶれませんか?と、
世界の中心で叫んでみたい気持ちでいっぱいです。いや、ほんと、マジで。でも、こ
れって私だけなのかなぁ???みなさん、メッシュ商品でかぶれません?(2千点)

【他にも色々!】
◎ハワイに行った時に、Tバック用の三角形のナプキンを見つけて使ってみたら、肌
との接触面積が少ないためか、かぶれずに快適でした。量の多い日はちょっと不安が
ありますが、ピークを過ぎたらこれで十分!日本でもこんなの売り出してほしいです。
                                (ろーたん)

◎量の多い日は布団を汚してしまうという人は、ショーツ型が一番安心でしょう。我
が家ではお義母さんの介護用をちょっと拝借しています。スマートな方は赤ちゃん用
でもOK。一度使ったらもう手放せません。              (raki)

◎昔雑誌に載っていた節約術で、いらない布をナプキンがわりにあてる、というやつ
を長らくやってます。あくまでいらない布なのでたまにかゆくなったり、吸い取りが
悪かったりしますがとりあえず節約にはなります!(趣旨が違いますね…)しかもテー
プがないのでよくずれます。                    (みねん)


(編)タンポンは海などでどうしてもナプキンを付けられないときだけ…というイ
メージでしたが、普段から使っているという方が大変多かったです!キーパーの使
い心地のご意見はありませんでしたが、使い方はタンポンと似たような感じですね。

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『よく遊んだあのお人形は今…?』

子供の頃よくおままごとで遊んでいた、リカちゃん人形やバービー人形をどうした
らいいのか困ってます。もう必要なものでもないし、だいぶ汚れてしまっているし、
譲ってあげられるような小さい子も親戚にはいないし、かといってゴミ箱に捨てる
のも忍びなくて…。こういう人形って、ずっと持っていると心が宿るって怖い話で
はよく聞くし、そう思うとだんだん気味が悪くなってきてしまって…。みなさんは
昔遊んでいた人形やぬいぐるみはどうしていますか?

(編)思い出の人形もあれば、今みるとちょっと怖い人形もお家の押し入れに眠っ
ていたりしませんか?夏も終わりかけ、今年最後のとびっきり怖い話!や、お人形
への懐かしい思い出などをそえてレッツクリック&メール☆彡


  ◇ゴミ箱にぽいっでした
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40902A01 
  ◇捨てられずに今でも持っています
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40902A02 
  ◇いつの間にかなくなってました。(親に捨てられちゃいました)
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40902A03 
  ◇神社などに納めて供養してもらいました
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40902A04 
  ◇その他
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40902A05 


  ◇ぬいぐるみや人形に関する、幼い頃の思い出あれこれは…
            → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:ライフ] バイク便 Q-POST(きゅーぽすと)
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman09021 
  ★ Q−POSTを使って巨大テーマパーク ペアパスポートをゲット!! ★
  ≪アクセス:麻布十番駅 徒歩4分≫
  (編)1000円でお釣りの来る運賃。バイク便ってとっても使いやすいですよ!

>> §[東京:グルメ] 味仙荘 新宿店
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman09022 
  ★ 5%割引 ★
  ≪アクセス:東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅C7出口4分≫
  (編)20年以上評判の焼肉食べ放題のお店。人気の秘密は自家製タレとキムチ!

>> §新しい季節は新しいヘアスタイルで ヘアサロン特集!!
    特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja091sp 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §元カノと主人のラブラブアルバムを発見してしまいました!

  ゆう先生こんにちは。先日、主人が以前付き合っていた彼女とのアルバムを隠し
  持っていたのを発見してしまいました。たまたま捨てる機会、タイミングがなく、
  引越し時もバタバタとしていたために、今まで持っていたのかもしれませんが、
  お手製のラブラブアルバムにショックをうけてしまいました。男性の方が元彼女
  を引きずりがち、ということをよく聞きます。主人はまだ未練があるのでしょう
  か?私はアルバムを作ったりするかわいらしさはなく、また写真の彼女が私より
  数段美人だったことに劣等感もありショック倍増です…。彼はそのアルバムを捨
  ててくれ、つい涙が出てきてしまった私に向かって「大丈夫だよ」と言ってまし
  たが、謝りの言葉はなかったです。ちなみに別れた理由は知りませんがもう8年
  位前に別れたみたいです。元彼女との写真や手紙などを大切に持っている男性心
  理を教えて下さい。                    (29歳 主婦)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §iPod mini、デジカメなど!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04090201 
    3社共同募金キャンペーン!ご応募で60円募金&iPod mini・デジカメ・ホテル宿
    泊券などの豪華賞品が合計50名様に当たります!

>> §ルイヴィトン ビバ シテPM !!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04090202 
    チャイナタウン【楽天店】では、おしゃれな季節の特別プレゼント!を開催中!
    ルイヴィトンのバッグ、ローズヒップティー、板藍茶(ばんらんちゃ)を7名様
    にプレゼントします。2004-09-20締切。

>> §シャープ液晶テレビAQUOS!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04090203 
    健康壱番館のサマープレゼント!シャープ液晶テレビAQUOS・26インチを
  プレゼントします!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
週末、フラダンスの発表会を見に行きました。自分でも不思議なんですが、なぜかゆ
る〜いハワイアンの曲を聞いて、涙が出そうになってしまいました。一緒に行った友
人に話したら、2人とも「私も!」と言うのです。何でだろうねぇ、と話していたら、
友人の1人が「みんな疲れてるんだよ」と。う〜ん、そうかも…。 (((‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/09/02号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ