公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年08月26日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/08/26 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

────────────────────────────────────[PR]─
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
>> §耳穴コンシェルジュ
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★83名様に!

◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
>> §おしえておとな更新しました!

◆ 運との遭遇“まぐロト”
>> §今週の当選者【83名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §クールで過激!最高にセクシーなヒロイン誕生!『キャットウーマン』

◆ 女子まぐ回覧板【cooking】
>> §お味噌が美味しい!宮崎風冷や汁

◆ 今週のおすすめメルマガ『頭の体操してますか?』
>> §頭脳のトレーニング!1日3回「計算」ドリル
>> §IPG Quiz Mook
>> §数学遊園地−ちょっと辛口の数学パズル−

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §話のタネ

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/08/19)
>> §「髭剃りで頭を剃る20代」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『“PMS”のイライラ・憂うつ気分発散法!』
>> §男子禁制アンケート『愛用品はどれですか?』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京各店:キレイ・癒し] フェアリー
>> §[東京:グルメ] ろばた焼 船弁慶 有楽町店
>> §涼しく遊ぶ インドアエンタテイメント特集!!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §友人は髪を気にしすぎているようなんです…

◆ 今週のプレゼント
>> §コーチのショルダーバッグ!!
>> §【時計】ブルガリ B-ZERO1!!
>> §大人気のソニーサイバーショット!!

◇ 編集後記
_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §耳穴コンシェルジュ
    会社の人が持っているのがうらやましくて、ipod を買ってしまいました。白く
    てステキ!曲がいっぱい入る!と、すごく気に入ってます。ただ…付属のイヤホ
    ンが私の耳にうまく合わないんです。そのせいで音を大きくしても音楽が聞こえ
    にくかったりして、けっこうショックです。みなさんはイヤホン、ぴったり合い
    ますか?耳によって選べる7タイプ!とかならいいのになぁ。 从^〜^从emiko


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★83名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』なんと先週は当選者なし!でしたので、今週は先週
  より10名増えて0名マイナス83名様に当たります。まぐまぐジュニアニュー
  スの下↓からチャレンジできます。こればっかりは試してみなきゃ分からない〜♪


_______________________________________
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §おしえておとな更新しました!
  わからないことは大人に聞いちゃえ!大人が誠意をもって解決してくれるよ!

  【今週の質問】ぶつだんの部屋にとじこめられました
  おぼん休みにおばあちゃんの家に行ったとき、お父さんといとこのお兄ちゃんが、
  ぼくをひいおじいちゃんのぶつだんがある一番奥の部屋にとじこめました。笑い
  ながら。ぼくはくやしくてしょうがありません。どうすれば仕返しができますか。 
  おとなに聞いてみよう!こたえはこちら→ http://jr.mag2.com/osiete/ 

                ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫
_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【83名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください!

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20040826inu 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §クールで過激!最高にセクシーなヒロイン誕生!『キャットウーマン』

  化粧品会社でグラフィック・デザイナーとして働くシャイで繊細な女性ペイシェ
  ンス(ハル・ベリー)は、発表を控えた新商品に関する会社の恐るべき秘密を知っ
  たため、命を奪われてしまう。しかし死んだはずのペイシェンスはある日、古代
  エジプトの神猫マオの力により猫の強さと敏捷さ、超人的に鋭い感覚を授けられ
  “キャットウーマン”として復活する。キャットウーマンとなった彼女は、自分
  を殺した犯人を捜し求めて、大都会の暗闇を駆け抜けていく…。

  ★5組10名様に『キャットウーマン』劇場鑑賞券プレゼント★
  ■応募締切:9月1日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
              【2004年秋、丸の内ルーブルほか全国ロードショー】


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【cooking】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §お味噌が美味しい!宮崎風冷や汁
まだまだ暑さが続く今日この頃。「さっぱり」「スルっと」食べられるもの…と、つ
いつい素麺や冷や麦ばかり食べていませんか?麺類ばかりでは、逆に気力も体力もダ
ウンしてしまいます。しっかりごはん、かつ、ひんやり涼しいレシピをご紹介します!


◎材料[2人前]
  熱いご飯(麦飯がおすすめ)   適宜
  昆布だし・味噌         適宜
  みりん             少々
  白煎り胡麻           大さじ2
  ちくわ             1本
  きゅうり            1/2本
  刻み青ねぎ           少々
  刻み三つ葉           少々

                        (レシピ提供:二本木 右子)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/cooking/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『頭の体操してますか?』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「学生のころはあんなに頭を使っていたのに」。社会人になって3年もすれば、誰し
もが思うことです。「最近、物忘れがひどくなってきた」「説明書を読む気がしない」
と思ったことはありませんか?毎日続けられる、頭の体操メルマガをご紹介します。


>> §頭脳のトレーニング!1日3回「計算」ドリル
   http://woman.mag2.com/m/0000134488.htm  毎日3回
  毎日3回、四則演算の簡単な計算問題を解くことで、脳を心地よく刺激し、頭脳
  を活性化する、メルマガ計算ドリルです。記憶力を高めたい方、アイデア
  を向上させたい方、毎日を健康に過ごしたい方に特におすすめです。 
  (編)午前8時、正午、午後6時に配信。お仕事の合間の息抜きや発想の転換に!

>> §IPG Quiz Mook
   http://woman.mag2.com/m/0000126459.htm  週刊
  毎週1回「やさしめクイズ」「4択クイズ」「テーマクイズ」などの自作クイズ
  問題を掲載。初心者の方から自信のある方までどうぞ。
  (編)思わずへぇ〜とつぶやいてしまう雑学が満載です。バラエティーも豊富!

>> §数学遊園地−ちょっと辛口の数学パズル−
   http://woman.mag2.com/m/0000131772.htm  週刊
  数学的センスは、1共通点や法則性を発見する力、2解決の筋道を構築する力、
  3筋道に従って着実に推論や論証をする力を強化することで身につきます。これ
  らの力をつけるちょっと辛口の数学パズルを配信します。 
  (編)「総当たり戦」で、1位が1敗で並ぶ場合、最高何人が並ぶでしょうか?


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。
(このメルマガは携帯向けメルマガサイト「ミニまぐ」を使って配信されています)

>> §話のタネ
    http://mini.mag2.com/pc/m/M0029750.html  日刊
  毎日の会話を楽しくさせる、話のタネをお届けします。
  (編)初めてビールを冷やして飲んだのは日本人!?読むたびに驚きがある!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/08/19)

○若社長がお客さんと話してる最中に「常務呼んで来て」と言うので呼んで来たら、
みんなで席についてややしばらく沈黙が続いていました。なんだろうと不審に思って
いたら「ごめん、定規貸してっていったんだけど…」全員がどうしていいかわからな
いひと時を作ってしまいました。

_______________________________________

>> §「髭剃りで頭を剃る20代」etc.
ちょっとでも部屋が蒸してくるとすぐさま冷房on!な編集部。「みんなこらえ性が
ないなぁ」と思っていたのですが、数時間後「何で私はお菓子を我慢できないんだ
ろう…」と悩むことに。我慢ってむずかしいですよね…。  ∞(≧へ≦)∞kumiko


○私は田舎の地方公務員。しかし、時代の流れは容赦なく、1人に1台PCが貸与さ
れている。異動のためとりあえず介護保険用のPCを使用することになり、自分用に
しようと設定をいじっていたら、レジャー(スキーやキャンプ)のHPばかり登録さ
れていた。N係長!仕事は!?                   (とろろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40826E01 

○職場のY君(20代)は若ハゲを気にしてスキンヘッドにしている。いくら暑いとは
いえ、お願いだから湯沸し室で頭洗うのやめてくれ…しかも会社の電源使って、電気
カミソリであごから頭に向かって剃るのもやめて。そこで皆の湯呑みを洗うのがいや
だ…(T^T)                              (ゆき)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40826E02 

○中国によく出張する会社のオジサン。趣味の悪い携帯ストラップなどを大量に買っ
てきて女子社員に配っている。この前中国に行ったとき同じもの見たゾ!10個で約
200円だった!                      (ナマコちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40826E03 

○外出中の部長からかかってきた電話を課長につないだら、係長に
「僕と部長の間での話を知らん人に、何で電話を繋ぐんだよ!」
と微妙な標準語で怒られました。
「『●●課長いる?』と訊かれたら普通はそのまま繋ぐと思いますが」
と言い返すと、
「さっき僕が部長と話してたやろ!部長と僕だけがわかる話があるんだよ!それやの
に何で言われてそのまま課長に繋ぐんだよ」
とキレてどこかに行ってしまいました。部長と係長だけの話を、ぺーぺーの私が知る
はずもありません。部長の話の用件も課長の電話が終わっていないのでわかりません。
係長、そんなに部長が好きだったんですか?         (誕生日の出来事)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40826E04 

○以前電卓ばかり使う仕事をしていた時、ファックスを送ろうとして電話番号を何度
も間違えてしまいました。そう、電卓と電話は数字の並び方が逆なんです。こんな失
敗したのは私だけでしょうか?                 (カトリーヌ)
 ◇よく間違う→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40826E05 
 ◇間違えない→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40826E06 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『“PMS”のイライラ・憂うつ気分発散法!』

私は生理前のPMSがひどく、その期間はイライラ・憂うつ・だるいと良いとこな
し。彼氏にあたってしまう事も…。彼もPMSだな、とわかってくれているのです
が、毎月一度はあたってしまうので申し訳なくて…。そんなわけで、女性にしかわ
からない『PMSの時のイライラ・憂うつ』を解消する方法があったらぜひ教えて
ほしいのです!ちなみに私は「PMS期間に入ったからイライラしてるかも!ごめ
ん!」と彼に先に謝っておいたり、イライラしたら「今はPMSだからな」と思っ
て気を落ちつけたりしています。でもあたっちゃうんですよね…彼氏よすまん。
                            (クロッケンJr)
※PMSとは→ http://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/clip/pms/01.html 


  ◇かなりPMSの症状が出る方です。イライラ…     1188票(49%)
  ◇少し気分・体調が優れないくらいです。         806票(34%)
  ◇普段通り、気になるほどの症状は出ません。       411票(17%)


【PMSに効くアイテム☆】
◎高校生の時なんて、あまりにもひどい生理痛で授業中に倒れたり、1週間前からイ
ライラしたりして相当に悩みました。生理不順でいつ来るかも分からなかったので、
自覚なしに周りに当たっていたり…。それが、あるきっかけで漢方薬を飲むようになっ
てから、半年くらいで生理痛も生理不順もウソのように軽くなりました。今の漢方薬
は丸薬や粉薬になっているので便利ですし、値段も1日分で400〜500円くらいです。
ただ、症状や体質をしっかりチェックして、自分に合ったものでないと当然ながら効
き目も期待できないので、直接薬剤師さんにきちんと相談出来るお店の方が安心です。
ちなみに、私は冷え性も花粉症も漢方薬で治りました。根気良く続けてね!(まどか)

◎私は生理前、イライラ・憂うつだけでなく、肩こりが異常にひどくなります。腕が
上にあげられなくなるんです。生理前の期間は毎日温泉に入りに行ったり、ピッ○エ
レ○バンを肩や背中に何ヶ所も貼っています。メンタルな部分もアロマテラピーをし
て解消しています。それでもイライラする場合には100均からお皿を1枚買ってきてゴ
ミ袋に入れて思いっきり割っちゃいます。              (ケロコ)

◎若いときはさほどでもなかったのに、30代後半からひどくなってきました。夏場は
無理ですが、貼るタイプのカイロを使うと症状が和らぎます。胸が張って痛いときは
鎖骨の下辺りが効きます。リンパの通るところですね。         (raki)

◎ピルを飲まれてはいかがでしょうか?人によっては体にあわないかたもいらっしゃ
いますが…。私も今まで生理前は、イライラ、肩こり、腰痛、お腹の張り、便秘、吐
き気、とあったのですが、病院でピルを処方してもらってから一気に解消しました。
しかも生理不順の治療と避妊も兼ねてるので、私の場合一石三鳥です(笑)。ただピ
ルは病院で処方してもらわないと手にはいらないのが難点ですが。避妊目的のピルだ
と保険は効かないのに対し、PMSの治療目的のピルだと保険が効くので安く上がり
ますよ。ひどいのでしたらぜひ病院に行ってお医者さんに相談されるとよいですよ。
                                 (ぴこ。)

◎PMSには本当に悩んできました。体が辛いのはもちろんですが、派手な夫婦喧嘩
が月一勃発するのです。ささいな事がこの一時期だけどーしても許せず、感情の暴走
が止められなかったのです。んがっ!それも全て過去です。私に効いたのは「イソフ
ラボン」いわゆる豆乳ですね。現在は同じ効能のサプリメントで感情の起伏が穏やか
です。                             (のりっぴ)

◎私も、ひどいPMSでしたが、この半年、ローズヒップを飲み始めてからは、生理
前に胸がパンパンに張って辛かったのも不思議と全然なくなりました。そしてもちろ
んイライラも軽減したと思います。お肌のためにローズヒップティーを飲んでいるの
ですが、女性ホルモンにも良いと言われています。毎日の飲み物をローズヒップに替
えてみてはいかがですか?お肌もきれいになるし、多少PMSが軽減するなら一石二
鳥ですよね!ちなみに私は日常摂取する水分はほとんどローズヒップティーなので、
毎日2リットルぐらいは飲んでます♪ぜひ試してみてください!    (パンコ)

◎PMS、ありますね。自分の取扱いに困ります。半径20m以内の人間が全部大ッキ
ライになっちゃうんで、通勤電車なんかもう「こんなにイラついてたら血管切れるか
頭ハゲるんじゃないか自分?」ってほどキリキリします。最近よくある、飲むと体臭
がバラの香りになるっていうサプリ、あれはいいみたいですね。飲んでるとPMS期
もいつの間にかやり過ごしてます。ただ高いんだよなぁあれ(泣)    (しん)
ビューティーローズ→ http://www.find-star.com/beautyrose/kouka/index.html 

◎イライラがきたあと、とてつもなく落ち込みます。仕事を辞めたことがあるくらい
です。ですが、「セントジョーンズワース」を飲むようになって大分楽になりました。
セントジョーンズワース→ http://www.trenders.co.jp/column/item/item76.html 

◎中年になって年々PMSがひどくなり、月の半分ぐらいは調子が悪かったのですが、
γ−リノレン酸というサプリメントを飲むようになって魔法のように救われました。
ところがまだこれ比較的に無名らしくて、誰に言っても信じてもらえない。これはボ
ラージというハーブの油で、アレルギー対策のサプリメントとしていろんな会社から
出ています。                           (かろい)
γ−リノレン酸→ http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/rinorein.htm 

◎季節によって違いますが、これだけは必ず起こる現象…突然掃除をし出す!何かに
とりつかれたかの如く、イライラし始めたら片付けしてます。掃除したくなってきた
なぁと思うとそろそろなんだな、と。予報みたいなもんです。結構多いみたいですね、
そういう人。今の時期なら、汗だくになってやってると、いい運動になるしお部屋も
気分もスッキリ爽快)^o^( あとはレモンのアロマオイルで気分転換。好きなオイルを
ハンカチに2・3滴染み込ませて持ち歩いていれば、いつでも嗅げるからいいかも。当
り散らすことを気負いして余計イライラすることもあるから、「これさえあれば」と
いうものを見つければ安心できると思いますよ。色々試しているうちに忘れられるの
もいいです!私がそうでしたから。おかげで今は根本的解決に向け、目下骨盤矯正に
夢中っす(≧田≦)                          (dawn)

【薬よりもコレが効きます♪】
◎彼とラブしてから、前ほど生理前の気分の落ち込みはなくなりました。やはり、ホ
ルモンバランスが良くなるようです(*^ ^*)肌荒れも殆どありません(@^0^@)♪ちょっ
とお腹がゆるくなるのはありますが、生理前の兆候も復活しました。何年も、胸が張っ
たりとかなくなっていたので…。サプリメントよりも、恋が効きますわ( *^▽^)/
                                (だもこ。)

◎私はPMSの症状がひどく、普段ならなんとも思わないようなことでも子供にもあ
たってしまってました…。今でも多少ありますが、沖縄伝統の踊りをするようになっ
て、週1の練習で大きな掛け声を出し切り、汗だくになって踊るので気分もスッキリ!
三線の音色にあわせて踊るので、癒しの効果も手伝ってるのかも!? (くまプー)

◎私の彼氏はその時期と気付くと、私の機嫌が悪くても口答えせずにおとなしく耐え
てます…。個人的には1ヶ月間、運動して汗をかく、野菜を多く取る、ジャンクフー
ドを食べ過ぎないなど、健康的な生活をするかしないかで症状の重さが全然違います。
                                  (ゆう)

◎「ああ、今古い血を捨てて、どんどん新しい血ができてきてるんだ!女性ってなん
てお得!!」と考えると、憂鬱な気分がちょっぴりましになります。 (きょうこ)

◎昔は喫煙でココロを落ち着かせていましたが、ダンナと付き合いだした頃から煙草
はやめさせられたので、今はゆっくりと深呼吸をしています。煙草を吸うように。な
んだか虚しいのですが、それで落ち着くのでフシギなものです。   (@禁煙中)

【体をほぐすマッサージ・ストレッチが効果的!】
◎カイロプラクティック、おすすめです!とにかく体が軽くなります。私は1回行っ
ただけで、むくみが和らいだり、吹き出物が少なくなり、生理痛さえなくなって、薬
もいらなくなりました。直接関係ないように思えますが、骨のズレが自律神経に影響
を与えるとかで、まずはお試しください。            (はかたか子)

◎毎回生理前は、キレそうになる前に旦那子供に、「おかーさん機嫌悪い日だから危
ないから近寄らないでね」と頼むくらいひどかったのですが、耳つぼダイエットに通
うようになってとても楽になりました。ストレスを押さえるつぼや、ホルモンを整え
るつぼを押さえてもらったりします。体の中のバランスが狂っていると辛いようです。

◎私も症状がひどいほうで、痛みも激しくイライラもありますが、それよりもいつも
の十倍くらい傷つきやすい人間になってしまいます。そんな時に海外出張者の精算に
あたると悲惨です。アジアの領収書の類はすっごーく薄くって、指が透けてみえるほ
どなのですが、それを見つめながら、「私はこの紙よりも価値がない…」とずどーん
と落ち込んでいきます。そんな私の対処法は、近いなと思った日に足つぼマッサージ
に行くことです。見極めが難しいですが、イライラっときたら行くようにしています。
生理が始まる前に行っておくと生理痛もないし、精神的な落ち込みもないですよ♪
                                (フルカブ)

◎私はそこまでひどくないですが、確かにそれらしいいらいらや憂うつはありますね。
そんな時に会社で周りのミスが出てくると余計にいらいら。そんな時は、とにかく動
きます。生理時期は腰痛や腹痛もひどいので、腰を回す運動やストレッチをして体の
筋肉を伸ばしてやります。そうすると、いらいらしてても、ほんの少しだけ解消され
ますよ。最近はあまり、生理痛の薬も飲まなくなりました。ストレッチは最適です。
                                   (聖)

【放っておくと大変!】
◎イライラがひどくて病院に行くと子宮内膜症だた判明。ピルを飲みだして落ち着い
ています。                             (えみ)

◎わたしは生理前は極度に落ち込むタイプでした。なるべくそのころには好きなもの
を食べ、好きなビデオを見るようにしてました。がっ!30代の後半からどうも生理時
の体調がおかしいので勇気をだして病院へ。なんと、卵巣に腫瘍が。幸い良性でした。
手術して、いまは生理前の落ち込みがウソのようです。生理時に「何かいつもとちが
うなあ」と感じたら、迷わず婦人科へ行きましょう。あと、べつに症状がなくても毎
月いつ始まって終わったか記録しておきましょう。サイクルがわかって体調管理もで
きますよ。                            (ねねむ)


(編)何かしらPMSの症状が出る、と言う方が大半でした。特に、イライラして
くると掃除を始めちゃう!と言うメールをたくさんいただきました!しかし、持続
するのは1〜2日。逆に散らかってしまった…という方も。f^_^;)

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『愛用品はどれですか?』

紙ナプキンをつかうと、肌がすれてかぶれてしまいます。コットン素材とかのを使っ
てもダメでした。布ナプキンは生理痛も楽になるし肌にもやさしいと聞きますが、
毎回自分で洗ったり(?)めんどくさそう!なにかもっと楽で、肌にやさしい生理
用品はないですか?                        (むー)

(編)引き続き生理のお悩みです。みなさんは布ナプキンを使ったことはあります
か?生理用品・かぶれ対処法など体験談・アドバイスをレッツクリック&メール☆


  ◇普通に使い捨ての紙ナプキンを使ってます。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40826A01 
  ◇ショーツ型ナプキンがいいですよ〜
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40826A02 
  ◇布ナプキン愛用してます!
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40826A03 
  ◇キーパーを使っています。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40826A04 

  ◇上記以外!    → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!

※ショーツ型ナプキン→ http://www.kao.co.jp/products/laurier/item00.html#p07 
※布ナプキン→ http://www.nunonapu.jp/ 
※キーパー→ http://www.outmedia.jp/FS-Trade/shop01/user/sn-1.html#sn0005 

  ◇布ナプキン・キーパー使用体験談や、肌荒れに関するetc.は
            → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京各店:キレイ・癒し] フェアリー
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman08261 
  ★ ジェルネイルキット購入の方 ジェル講習会を無料で受講 ★
  ≪店舗:青山店/恵比寿店≫
  (編)地味なようで見られる指先。人気のジェルネイルでいつもキレイに!

>> §[東京:グルメ] ろばた焼 船弁慶 有楽町店
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman08262 
  ★ ウェルカムドリンクサービス ★
  (編)新鮮な魚介や肉を焼くろばた焼き。変わらない美味しさに心和みます。

>> §涼しく遊ぶ インドアエンタテイメント特集!!
    特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja082sp 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §友人は髪を気にしすぎているようなんです…

  男性の友人なのですが、自分の髪が薄くなってきている!とものすごく悩んでい
  ます。ところが、実際には全然そんな風には見えないのです。言われたこちらが
  びっくりしたぐらいです。それなのに本人は、人に会うのも嫌なほど気になるよ
  うで、会うたびに何度も「だいじょうぶかな?」と確認してきます。「だいじょ
  うぶ」「なんともない」と誰がどれだけ言っても、それが全て慰めの言葉にしか
  聞こえないのだそうです。自分が必要以上に悩んでいることは本人もわかってい
  るけれども、考えることやめられないのだそうです。こんなときは、どういう風
  に接してあげたら気持ちを少しでも楽にしてあげられるんでしょうか?
                              (35歳 会社員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §コーチのショルダーバッグ!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04082601 
    コーチ秋冬コレクションの新作バッグ。アンティーク調の金具使いとステッチが
    アクセント。クラシックな感じが秋にピッタリです。

>> §【時計】ブルガリ B-ZERO1!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04082602 
    こんにちは、ブランドショップアッシュです。前回のDC旅行券プレゼントが大反
    響を呼び誠に有難うございます!そして今回も頑張ります!なんとブルガリの時
    計24万円相当!?をプレゼント!この機会をお見逃しなく。

>> §大人気のソニーサイバーショット!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04082603 
    【3名様にデジタルカメラが当たる脅威の当選確率!】プレゼントは大人気のソ
    ニーサイバーショットF77A!! さらに抽選でビール券を97名様にプレゼントしま
    す!ふるってご応募下さいね!!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
週末、海に向かう途中で、タオルを忘れたことに気がつきました。仕方がないので、
某ディスカウントストアに寄り、激安の鮮やかな青のバスタオルを1枚買いました。
洗濯したら色落ちしそうだなぁとは思っていましたが、まさかそのタオルで拭いた髪
をブラシでとかしたら、ブラシが青くなるとは思いませんでした。 ((‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/08/26号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ