公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年08月19日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/08/19 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

────────────────────────────────────[PR]─
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
>> §ちゃぶ台ひとつ
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★73名様に!

◆ 運との遭遇“まぐロト”
>> §今週の当選者【73名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §待望の続編が登場!『バイオハザードII アポカリプス』

◆ 女子まぐ回覧板【travel&shopping】
>> §数字でイタリアが見えてくる!

◆ 今週のおすすめメルマガ『韓国リアルライフ』
>> §私の韓国生活日記
>> §私の韓国レポート
>> §韓国ド田舎ライフのすすめ

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §ニュースかいせちゅ

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/08/12)
>> §「スパルタ上司の一言は…“血を見る?”」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『もしかして私「わきが」かも…!?』
>> §男子禁制アンケート『“PMS”のイライラ・憂うつ気分発散法!』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京:エンタテイメント] シチズン アイススケートリンク
>> §[東京/関東各店:キレイ・癒し] エコロジーエステ Eternal Light
>> §『あじゃじゃ』で50%OFF 半額特集!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §好きな人は“面食い”…

◆ 今週のプレゼント
>> §外サク中トロッ、幻のショコラ!!
>> §JCBギフト券5,000円分!!
>> §HDDレコーダー、JTB旅行券など!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ちゃぶ台ひとつ
  「物少ないね」。会社で隣の席の人から言われた言葉です。そうなんです。私の
  周りには“物”がないんです。会社だけでなく、自宅も同じで、必要最低限の物
  しか置いてありません。タンスなし、鏡台なし…。家に来た人からは「女の子ら
  しい要素がひとつもない!」と言われます。夏場は汗臭さも手伝って、むさくる
  しい男の一人住まいのような雰囲気を醸し出しています。    从*'o'从kayo


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★73名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は1名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて1名マイナス64名様に当たります。今週のまぐロトは、このコー
  ナーのすぐ下↓からチャレンジできます。宇宙からの交信をキャッチできるか!?


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【73名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください!

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20040819train 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §待望の続編が登場!『バイオハザードII アポカリプス』

  巨大企業アンブレラ社の地下研究所での死闘から36時間後、目を覚ましたアリス
  (ジョヴォヴィッチ)は、ウィルスが蔓延しているラクーンシティから、脱出を
  試みる。しかし、ウイルスによって生きる屍と化したアンデッド達や、新たなバ
  イオ兵器メネシスが行く手を阻む!さらに、アンブレラ社は核兵器による街全体
  の消滅をも実行に移そうとしていた…。

  そんな中、ウイルスの開発者アシュフォード博士は、自分の娘を救出することを
  条件にラクーンシティからの脱出を約束するが…。

  ★5組10名様に『バイオハザードII アポカリプス』劇場鑑賞券プレゼント★
  ■応募締切:8月25日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
  【9月11日(土)より丸の内ピカデリー2他、全国松竹・東急系にてロードショー】


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【travel&shopping】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §数字でイタリアが見えてくる!
ヨーロッパの中でも、断然、日本人に人気の国・イタリア。食べ物も、サッカーも、
男性も、すべてが魅力的です。古都フィレンツェ在住の著者が、イタリアのあらゆる
事柄を数字で解説します。陽気なラテンの国とはまた違った表情が見えてきそうです。


◎今週のイタリアンな数字

  男女間の友情は——30%  

  永遠に論議が続けられそうなテーマ。
  「男女間に友情は成立するか」
  個人的には成立すると考えているのですが、情熱の、ラテンの血がたぎるイタリ
  ア人はどう考えているのでしょう。

  今回参考にしているEta Metaの統計は、いわゆる成功した男性(実業家、弁護士、
  医者など)を対象にまとめられているので、必ずしもイタリアの全体像ではない
  かもしれません。

  「男性の覇権は女友達の質に左右される」
  実力のある男ほど、理解力のある女友達との関係があり、それを大事にするらし
  いのです。

  70%の男性が愛人関係はストレスの元になると考えており、60%の男性は女友達な
  らパートナーに対しての引け目もなく気が楽で、信頼しあって打ち明け話もでき
  ると答えています。

  愛人が引き起こすようなさまざまな問題とは別の次元にあり、日常からの逃避を
  可能にできる相手こそ、女友達というわけです。

                          (ライター:小俣 知子)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/trav_shop/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『韓国リアルライフ』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「冬のソナタ」でブレイクしたペ・ヨンジュンの人気もいまだ根強いですが、日本女
性の興味の対象は、俳優陣から韓国人男性、ひいては韓国文化にまで広がりを見せて
います。今週は、韓国の生活をリアルに伝えるメルマガをピックアップしました。


>> §私の韓国生活日記
   http://woman.mag2.com/m/0000121361.htm  週3回
  韓国に嫁いできた私の日常生活をつづった日記です。旅行では味わうことのでき
  ない韓国で生活しているからこそお伝えできる生の韓国をレポートしていきます。
  また、地元人しか知らない韓国旅行お得情報をお知らせ。
  (編)女の子も丸坊主!?一生に一度、誰もが体験するこの儀式の目的とは?

>> §私の韓国レポート
   http://woman.mag2.com/m/0000134891.htm  週3回
  韓国ソウルに暮らす日本人通訳者が体験した韓国の姿を紹介するメルマガです。
  発展する韓国の姿、伝統文化、旅行の穴場情報、テレビや映画の話題、日常的な
  私の生活日記など気になるお隣の国についてご報告します。 
  (編)本を盗むのは犯罪じゃない!?書店での「座り読み」は当たり前です。

>> §韓国ド田舎ライフのすすめ
   http://woman.mag2.com/m/0000101108.htm  不定期
  韓国のド田舎で人生をエンジョイしている作者が、都会生活では想像すらできな
  い、笑える!(泣ける?)経験の数々をご披露します。都会の生活に疲れたあな
  たにぜひおすすめしたい、究極のナチュラルライフ。 
  (編)気がついたら終わっていた!韓国の結婚式は感動する暇もありません。


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。
(このメルマガは携帯向けメルマガサイト「ミニまぐ」を使って配信されています)

>> §ニュースかいせちゅ
    http://mini.mag2.com/pc/m/M0030110.html  平日日刊
  ニュースやニュースで使われている言葉を250字以内で小学校1年生にもわかるよ
  うに解説します。
  (編)子供に分かりやすくに説明できますか?構造改革特区、骨髄移植…etc。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/08/12)

○私の職業はCADオペレータ。給湯室で急に隣の課長に呼び止められた。「仕事、
面白くないのか?やる事がないのか?なんならみんなに仕事くれるようにいってやる
ぞ!」なんのことかわからず見つめていると「いつも黒い画面に絵を描いて遊んでい
るから…」課長、それがCADなのです。仕事です仕事!      (ひとっち)

_______________________________________

>> §「スパルタ上司の一言は…“血を見る?”」etc.
パスポートを取るため、諸々の手続きや書類をもらいに地元の区役所へ。がしかし、
「戸籍がここにはない」といわれ、「私の戸籍ドコ!?」と親を問いただす羽目に。
この展開はもしや…!と思い、手に入れた戸籍を隅々まで読みましたが、「あんた
は橋の下よ」と言う母の言葉はやっぱりウソだということがわかったくらいでした。
                         ほっ}∞(≧0≦)∞kumiko


○以前勤めていた会社で、隣の部署の残業の多さがとても問題になっていました。と
うとう部長が社長に怒られたようで、全員あつまって定時の6時から2時間も「いか
にして残業をなくすか」というお題でミーティングしていました。
                      (だからそれが問題なんだってば)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40819E01 

○横で新人のプログラマの男の子が、上司に質問をしているのだが、物分りの悪い新
人に対していらいらした上司が一言。
「血を見れば?」
え?まじ?と思って振り返ったら、「仕様見れば?」の聞き違いだった。びっくりし
た。。。                               (MO)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40819E02 

○以前経理課で働いていた。
皆の机の上には電卓がおいてあるのは当たり前。
一緒に働いていたパートのおば様が、取引先に電話をかけようとしていた時のこと。
「あれ〜、電話こわれてる?ボタンおしてもかからないんだけど…」
おしたボタンは電卓だった。(poo-)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40819E03 

○職場のEさん(50歳)は、飲み会の席で毎回必ず、「自慢じゃないけど、うちの娘
さ〜、観月ありさに似てるんだよね。人に見せるのは、今日が初めてなんだけどさ」
と言って、写真を見せてくれる。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40819E04 

○若社長がお客さんと話してる最中に「常務呼んで来て」と言うので呼んで来たら、
みんなで席についてややしばらく沈黙が続いていました。なんだろうと不審に思って
いたら「ごめん、定規貸してっていったんだけど…」全員がどうしていいかわからな
いひと時を作ってしまいました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40819E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『もしかして私「わきが」かも…!?』

すごく汗のニオイが気になるんです。最近テレビや雑誌でよく「わきが・多汗症」
という言葉を聞きますが、もしかしたら私もわきがなんじゃないかと心配です。み
なさんは自分のニオイや汗が異常に気になることってありますか?また、制汗スプ
レー以外に汗を抑える方法、ニオイを消す方法があったら教えて下さい!


  ◇軽くケアしてます(デオドラントスプレーをシュシュっとする程度)
                             1056票(51%)
  ◇特になにもしてません                 627票(31%)
  ◇かなり念入りにニオイケアしてます           374票(18%)


【汗のニオイ撃退法!】
◎汗のニオイですが、汗をかいた後放っておかずにすぐタオルで拭いて、制汗デオド
ラントスプレーなどでシュッとするだけで問題ないと思います。汗をかいてしばらく
放っておくとニオイがきつくなるのですぐに対処するのが一番効果的!(くーへん)

◎昔は、自分の汗の臭いがクサイ!と感じる程でしたが、最近は相変わらず汗っかき
だけどあまり感じない…。それは、スポーツクラブに週2〜3回通うようになってか
ら。水分を摂って、有酸素運動で汗かいて…をやってると、汗ってそれほど臭わない
んですよね。仕事が忙しくて1週間とか10日くらい運動できない時が続いた後の運動
の時は、やや臭いを感じます。                    (のの)

◎私も気にしています。臭い撃退方法として脇を体を洗う時に、除菌のできるハンド
ソープで洗っとります。(キ○イキ○イ)結構効きます。         (遥)

◎腋臭は遺伝で耳垢が湿っている人だと聞きました。私もそうなのですが、自分で臭
う分には構わないけどやっぱり人に臭われるのは嫌だなぁ…。そんな私は、スプレー
より断然ロールタイプ!でもワキ部分って泡で洗ったくらいじゃ落ちないから、直接
ボディーソープで洗ってさっぱりしてます。あとお風呂上りや朝はミョウバン水で汗
を抑えるようにしています。あと食べ物でも汗って臭いますよね?ニンニクは電子レ
ンジで30秒ほどチンして料理すると臭いませんよ!        (ワッキー♪)

【効き目抜群!の一押しアイテム】
◎アトピーで超敏感肌なので制汗スプレーは使えないのですが、アルム石という水で
濡らしてこすり付けて使うものを使用しています。汗は少しかくけれどにおいは全然
しなくなりますよ。雑菌の繁殖を抑えてくれるそうです。        (さや)

◎20歳過ぎまで気にならなかったのですが、緊張したり暑かったりすると他の部分は
そうでもないのに脇だけ滝汗状態です。暑さだけなら夏限定ですが、緊張状態に陥る
とこういった状態なのでベージュやカーキ・グレーの服は鬼門です。私だけでなく、
友人や家族も結構同じ状態になやんでいる様子。最近ネットで調べあて、試している
方法が、薬局で売っている「オドレミン」という商品。お風呂上りに塗るというだけ
のお手軽さながら、効果絶大でした。汗を全くかかなくなるというわけではないので
すが、滝汗状態は免れるようになりました。1000円程度とお高くないので、本気で悩
んでいる方試してみる価値アリでは。                 (mina)

◎通販などでみかける「アルム石」は軽い腋臭には良いです。スプレーのツーンとす
る臭いもないし、持ちも良い。アルム石の正体はミョウバンなので、ミョウバン水で
も良いかも。                            (チチ)

◎汗臭さとわきがとは全然違う臭いだし、両親のどちらもわきがじゃないなら、あな
たもわきがじゃないと思います。ちなみに私は父親がわきがでしたのでしっかり遺伝
しました(泣)でもわきがである事を忘れられる制汗剤があります!アルム石ででき
ているものです。石を水で濡らしてわきに塗るんですが、1回買えば毎日使っても1
年はもちます。今は水がいらないソフトタイプのものも出てて、こっちはそのまま塗
ればOKの楽ちんなやつなんですが、同じ値段でもすごく減りが激しいです。大きなド
ラッグストアに行けば必ずあるはずですので、お好きな方をお試し下さい♪でもこれ
で臭いは完璧に防げるんですが、汗自体はおさまりません(T_T)制汗スプレーとか、
『制汗』と名のつくもので汗が止まった事って1度もないです。皆さんはどうですか?
                           (わきパッド手放せず)

◎百貨店に勤めていた頃は、ストッキングにパンプスで、足クサ(笑)に悩まされま
した。救世主は「デオ・クリスタル」という透明な石のデオドラント商品。脇はもち
ろん、ストッキングを履く前にその石を濡らして足の指の付け根の裏側あたりにこす
りつけるだけで、不思議と臭いがしませんでした。退社後のデートもこれで大丈夫で
したよ。                              (とと)

◎デオクリスタルていう、石を使ってます。水にぬらして石をわきにこすりつけて、
あとは乾かすだけ。意外なほどに効き目があってびっくりですよ。ただ、その後汗を
かくと、服にしみがついちゃうことがあるんですけどね。        (akyo)

◎私はお風呂上りにコットン(化粧水を含ませる用の)にマッキンZをシュー!っと
付けて、それで脇を拭いてます。これをすると脇の臭いが気にならなくなくなります、
殺菌効果?一度お試しください。(子供の頃はマッキンAだったのに気が付いたらZ
に)                             (マッキンB)

◎おそらく多くの方が使っている、香料入りのスプレーは使わない方がいいです!あ
まり臭わない方はともかく、少し臭うかも…という人が使うと、汗の臭いとスプレー
の香りが混じって気持ち悪いです↓で、スプレーよりジェルタイプのものが肌に密着
して良いとのこと。私はオ○○スの無香料ジェルタイプのデオドラント剤を愛用して
います☆つける時にはウェットティッシュ等で汗を拭いてからが鉄則です。
                               (みかっぺぇ)

【脱毛すると…?】
◎去年までは私も、夏が近づくと毎朝制汗スプレーをしゅーしていましたが、今年は
夏前にレーザー脱毛したところ、何故かニオイがなくなりました!ムダ毛もニオイも
気にならなくなり、一石二鳥!でも、さすがに緊張したりした時には嫌なニオイの汗
が出るみたい…。朝からそんな場面が想定できる時だけスプレーしてます。(じゃい)

◎ワタシも、そうじゃないかと思ってました。いつも自分の部屋の空気が、なんだか
香ばしかったので…。でも脇のレーザー脱毛をしてから、気にならなくなりました。
これってそういう効果もあると書いてあったけど、自分がそうだとは思ってもいなかっ
たので、ちょっとショックだった。けど、この方法はワタシは効果があったので、お
勧めします。                       (ぴよぴよぉ〜ん)

◎数年前、脱毛器(電動のです)を使って脱毛していたらわきがになってしまいまし
た!でも脱毛器を使うのを止めたらすっかり匂わなくなり、脱毛器は押入れの奥へ…。
高かったのにー!(怒)今は毛抜きで地道に抜いています。でも制汗スプレーはやっ
ぱり欠かせません。それにしてもナゼ脱毛器でわきがになったのかは謎のまま。こん
な経験ある人いません?                       (理香)

【海外では】
◎アメリカ在住です。一般的にアジア人は臭わないってことになってるみたいですが
そのほかの民族はみんな臭うと思います。なのでアメリカでは臭うのがあたりまえ、
脇の下に塗るデオドラントはみんなの必需品です。それも日本製のスプレーなんかと
は比べられないくらい強力で、固形ワックスで塗り固めるって感じです。汗そのもの
を出ないようにワックスで汗穴を閉じてしまうんです。汗が出ないので匂いも出ませ
ん。日本では売ってるのを見たことありませんが探せばあるのかもしれません。最近
は、乾くと透明になるのでノースリーブを着ても大丈夫ってのが発売されてます。デ
オドラントなしでは気になって外出できません。           (わさび)

【こんな人はわきがかも?】
◎わきがになる原因のひとつが消臭スプレーらしいです!よく話は知らないんですけ
ど、臭うからって消臭スプレーをかけすぎるのも良くないらしいですよ。あと、嘘か
本当か、耳くそがねちょねちょしてる人(耳掻きではなく綿棒派の人)はわきが体質
らしいです。                     (汚い話ですみません)

◎ワキガを気にする人の大半は気のせいらしいです。ワキガ体質かどうかは耳垢で判
ります。綿棒を入れてみてカサカサした乾いた耳垢なら大丈夫。粘着質な耳垢ならワ
キガ体質である可能性が…。汗が乾いて雑菌が繁殖するから臭うのであり、汗をかい
たら雑菌が繁殖する前にマメに拭くといいそうです。        (たけでん)

◎私はワッキーです!放っておけばかなり強烈に臭います(T_T)のでデオドラントは欠
かせません。今のところ一番効くのは「Ag+」のパウダー(スプレーじゃ生ぬるいです!)
朝たっぷり叩けば丸1日臭いません♪体質的に、耳垢が湿ってる人は体臭もキツイそ
うです。日本人では少数派のようですが、「私は日本人離れしてるの♪」とポジティ
ブに?考えることにしてます。               (湯どうふスープ)

【こんな事件が…】
◎女子大時代のこと。自宅できちんとデオドラントスプレーを使っているのに学校で
はやけに臭いが気になるのです。でも、帰宅後は特に臭うこともなく、不思議に思っ
ていました。そしてとうとう理由が発覚。臭っていたのは私ではなく、いつも学校で
私の隣にいた友人でした。友よ、女の子ならもうちょっと臭いを気にしようね、と言
えなかったあの頃の私。                    (黒耳うさぎ)

◎仕事が終わって帰宅したら我が家の愛犬(チワワ♀)がすり寄って来たのでを抱っ
こしたら、ワキに鼻をねじ込んでクンクン臭いをかがれた。そして一旦、ワキから顔
を離した後、再びこれでもかと言うほどワキに鼻を押し付けられた…。そんなに気に
なった!?                            (チハハ)

◎高校生の時、ベーカリーショップで夏の短期バイトをしていました。ある日ショッ
プの制服を忘れ、友達に借りることになりました。その時かなり急いで着替えてすぐ
に勤務についたのですが、なんだか怪しい香りが…。そうです、友達はわきがだった
のです。すぐに着替えたいところでしたが予備の制服は無いし、着替えたとしても友
達に変に思われるしで、結局最後まで着る事に。すぐに家に帰りお風呂に入りました!
自分がわきがになることはなく、においも移ることはありませんでしたが、夏場の服
の貸し借りはやめたほうがいいですよ〜。            (ななじろう)

◎ダンナのお父さんがクサい…。何年か前から、ものすごい臭気を発するようになり、
しかもタンクトップというかランニングを着るのでもう大変です。一緒に車なんかに
乗った日にはもう窒息死寸前、エアコンよりも窓を開けたい!という感じ。消臭スプ
レーを吹き付けてやりたいくらいですが、自分の親じゃないのでそんなことも出来な
いし…。義母は気づいていないのか気にならないのかわかりませんが、ダンナは「あ
れはたまらん!」と言いつつやはり言いにくいようで。どうしたら気づかせられるの
か聞きたいくらいです。                     (夏の恐怖)


(編)自分のニオイはともかく、他人のニオイを指摘するのは勇気がいりますよね。
気づかせてあげたいあの人に、何気なく「暑いよね→汗かくよね→対策法」という
流れで話をもっていってみてはいかが?このメールを回し読みするのもいいかも!

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『“PMS”のイライラ・憂うつ気分発散法!』

私は生理前のPMSがひどく、その期間はイライラ・憂うつ・だるいと良いとこな
し。彼氏にあたってしまう事も…。彼もPMSだな、とわかってくれているのです
が、毎月一度はあたってしまうので申し訳なくて…。そんなわけで、女性にしかわ
からない『PMSの時のイライラ・憂うつ』を解消する方法があったらぜひ教えて
ほしいのです!ちなみに私は「PMS期間に入ったからイライラしてるかも!ごめ
ん!」と彼に先に謝っておいたり、イライラしたら「今はPMSだからな」と思っ
て気を落ちつけたりしています。でもあたっちゃうんですよね…彼氏よすまん。
                            (クロッケンJr)
※PMSとは→ http://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/clip/pms/01.html 

(編)精神的・身体的にもつらい生理の時期、どうやって気分転換していますか?
症状が出ない方も、出ない理由はこれかも?な意見をレッツクリック&メール☆彡


  ◇かなりPMSの症状が出る方です。イライラ…
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40819A01 
  ◇少し気分・体調が優れないくらいです。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40819A02 
  ◇普段通り、気になるほどの症状は出ません。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40819A03 

  ◇症状を和らげる方法や、私のスッキリ気分転換法!etc.は
              → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:エンタテイメント] シチズン アイススケートリンク
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman08191 
  ★ 手ぶらでどうぞ!手袋とソックス差し上げます! ★
  ≪アクセス:各線高田馬場駅より早稲田通り沿いを西(落合方面)に徒歩7分≫
  (編)一年中楽しめるアイススケート。特に暑いこの時期にはオススメ♪

>> §[東京/関東各店:キレイ・癒し] エコロジーエステ Eternal Light
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman08192 
  ★ セルライトスリムコース1ヶ所集中部分痩せ1回3150円 ★
  (編)老廃物を排出し、健康に痩せられる全身リンパマッサージが評判!

>> §涼しく遊ぶ インドアエンタテイメント特集!!
    特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja082sp 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §好きな人は“面食い”…

  数ヶ月前から好きな人がいるんですが、うまく進展しない状況です。その人とは
  1年ほど前に知り合い、親しい友達とは思ってもらえているようですが、恋愛対
  象としては全く見てもらえません。というのも、その人は自他共に認める「面食
  い」。特に第一印象を重視するとのことで、第一印象でいいなと思うと、その人
  のことしか見えなくなるとのこと。残念ながら私は第一印象ではそう思ってもら
  えなかったのでしょう。外見も決していいとは言えないし…。このような人に、
  今からでも振り向いてもらうことはできるでしょうか?外見を磨くことも一つの
  方法だとは思いますが、特に日ごろの接し方など、どうすればいいのかわからな
  くなってしまいました。今後、恋愛対象として見てもらえるには、どうすればい
  いのでしょう。何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
                              (26歳 会社員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §外サク中トロッ、幻のショコラ!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04081901 
    最短記録は100箱が1分!毎回紹介即日完売★大人気!!【外側サクサク、中
    はトローリ】チョコレートのコクと美味しさがぎっしりつまった、清川屋だけの
    ミ・キュイ。

>> §JCBギフト券5,000円分!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04081902 
    「EB Mail」に新規でご登録いただいた方の中から抽選で20名様にJCBギフト
    券5,000円分をプレゼント致します。 

>> §HDDレコーダー、JTB旅行券など!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04081903 
    【SONY HDD搭載DVDレコーダー「スゴ録。」】や、【JTB旅行券ナイストリップ
  (2万円分)】などが103名様に当たるキャンペーン実施中!!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
今年はダイビングをする友達が増え、昨年を上回るペースで潜りに行っています。そ
んな私を、人は「ダイビング病だ」と言いますが、あながち間違っていないようです。
なぜなら、毎朝通るカメラ屋の看板が『ダイビング始めました』に見えるんです!!
実際は『ダビング始めました』なんですが…。重症のようです。  (((‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/08/19号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ