公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年08月12日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/08/12 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
>> §ジーンズの落とし穴
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★64名様に!

◆ 運との遭遇“まぐロト”
>> §今週の当選者【64名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §カンヌ国際映画祭パルムドール受賞!『華氏 911』

◆ 女子まぐ回覧板
>> §アクセスアップの要は「色」と「配置」

◆ 今週のおすすめメルマガ『海外旅行を100パーセント楽しむために』
>> §海外旅行で必ず使える英会話
>> §食事・レストランで使える英会話
>> §My Overseas Report 海外旅行をより快適に有意義に!

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §犬の雑学大辞典

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/08/05)
>> §「ゴハン食べるのが遅いんです!」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『冬ソナのおもしろいとこおしえて!』
>> §男子禁制アンケート『もしかして私「わきが」かも…!?』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京:キレイ・癒し] stem hair&make
>> §[東京:グルメ] 六香庵
>> §『あじゃじゃ』で50%OFF 半額特集!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §結婚に反対する両親を説得したい!

◆ 今週のプレゼント
>> §デジカメFinePix、折りたたみ自転車!!
>> §グッチショルダー等選べるプレゼント!!
>> §モリンダタヒチアンノニジュース!!

◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ジーンズの落とし穴
  みなさん、ジーンズはいてますか?私はほぼ毎日はいています。ジーンズは仕事
  をするのも楽ですし、手間をかけずともお洒落に見えてしまうというよさがあり
  ます。ところが、先日、男性の友達に「ジーンズが似合う日本人女性ってほんと
  少ないよ。そもそもジーンズ姿の女性に恋心は抱きにくい」と言われてしまいま
  した。男性はみなそんなふうに思ってるんでしょうか…。  从*'o'从kayo


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★64名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は2名様ご当選♪でしたので、今週は前回より
  10名増えて2名マイナス64名様に当たります。もうすでに50名以上の方が、
  チャンスを逃してしまっています…。忘れないうちにチェックしましょう!今週
  のまぐロトは、このコーナーのすぐ下↓からチャレンジできます。


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【64名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください!

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20040812enpitsu

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §カンヌ国際映画祭パルムドール受賞!『華氏 911』

  「ボウリング・フォー・コロンバイン」のマイケル・ムーア監督が、ジョージ・
  W・ブッシュ大統領の再選阻止を最大の目的に製作したドキュメンタリー。

  2000年の大統領選挙でブッシュ候補が第43代アメリカ合衆国大統領に就任する。
  翌年2001年9月11日、アメリカで前代未聞の同時多発テロ事件が発生。テロの実
  行組織がアルカイダと判明し、ブッシュ政権は犯人を捕まえるためアルカイダが
  潜伏するアフガニスタンを攻撃するが、一向にビン・ラディンを捕えられないま
  ま、いつしか戦場はイラクへ…。ブッシュ政権の行動に疑問を抱いたマイケル・
  ムーア監督が、豊富な事実を基にその真相を明らかにしていく。

  ★5組10名様に『華氏 911』劇場鑑賞券プレゼント★
  ■応募締切:8月18日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
                 【8月21日(土)より全国一斉拡大ロードショー】


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §アクセスアップの要は「色」と「配置」
趣味やビジネスなどに、幅広いコミュニケーションツールとして役立つホームページ。
今では初心者でも簡単に作れるようになりましたが、人を集めるページにするにはそ
れなりのコツが必要。自分ではなかなか気づけない欠点をプロの目でチェック!


◎なんだか、ものすごい、格好わるいことになったなあ〜。

  「よし、やるぞっ」っと
  気合いをいれてホームページをつくってみたけど。苦労したわりには、気付いて
  みると…こんなはずじゃないのになあぁぁ。なんて、ページをつくってしまうこ
  とってあるよね。

  で、ひとつ修正すると、またどこかがおかしくなって、明日にしようとおもって、
  結局なにもやらない。

  なんで格好わるくなってるかは、本人にはわからないものなんだよね。
  でもね、わかる人がみれば、簡単にわかってしまうんだ。そして、どうすれば、
  いちばん効果的に見せることができるかってことも導きだす事もできる。

  「えっ、何をやったの??」と驚くかもしれないけれど。それは、手品のタネを
  聞いて、なんだそんなことかってぐらい、バカバカしいことかもしれない。

  でも、「知ってる」か「知らない」かたったそれだけで、グッといいものができ
  るんだ。料理だって、プロと素人じゃ、同じ素材つかっても、味がちがうでしょ。

  「知ってる」か「知らない」か、
  「やる」か「やらない」か、

  これだけで、全然違う!              (ライター:けいぞー)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『海外旅行を100パーセント楽しむために』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
休暇シーズン到来です。仕事からも、猛暑の日本からも離れることができたら、ゆっ
くり骨休めができそうです。でも、海外で日本にいるとき以上のストレスを感じてし
まっては意味がありません。今週はスムーズに海外旅行を楽しむためのメルマガです。


>> §海外旅行で必ず使える英会話
   http://woman.mag2.com/m/0000094358.htm  日刊
  いざシャベルとなると…なかなか出てこないって経験ありませんか?考えるから
  出てこない。理屈より丸ごと覚えるべきトラベル・イングリッシュを少しずつお
  届けします。反射的にシャベレて、ペラペラになれる。 
  (編)飛行機に乗る、レンタカーを借りるなど、あらゆる場面の英語表現が満載!

>> §食事・レストランで使える英会話
   http://woman.mag2.com/m/0000101447.htm  日刊
  いざシャベルとなると、なかなか出てこない経験ありませんか?考えるから出て
  こない。理屈より丸ごと覚えるべき食事やレストランの場面で使えそうな例文を
  お届けします。もう、旅行での海外のレストランも大丈夫! 
  (編)「食べたいものが出てこない!」というストレスはこれで解決しましょう。

>> §My Overseas Report 海外旅行をより快適に有意義に!
   http://woman.mag2.com/m/0000134804.htm  月・水・金曜日
  年に8回程、海外に出る著者が、外国でのトラブル対処、交渉方法、ホテル利用
  法、外国人交流、英語、英会話習得、観光、グルメ、快適なフライト情報を実際
  の経験からレポートします。メルマガ相互紹介もしています。 
  (編)海外保険付きクレジットカードを常に2枚用意する。これ、旅の常識です。


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。
(このメルマガは携帯向けメルマガサイト「ミニまぐ」を使って配信されています) 

>> §犬の雑学大辞典
   http://mini.mag2.com/pc/m/M0030527.html  週2〜3回
   犬に関する雑学や面白商品などなど。
  (編)夜中に意味なく吠える、よく食べるのに痩せている。それは痴呆の症状!?


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/08/05)

○今年の新入社員はとにかくスゴイ。つい最近、出す予定の郵便物を、間違えて会社
の郵便受けに入れていた事が発覚!確かに赤いし大きいけど、普通間違えないでしょ。
                                  (にき)

_______________________________________

>> §「ゴハン食べるのが遅いんです!」etc.
お盆です!みなさん夏休みを満喫していますか?私ももうすぐ夏休みの予定ですが、
まだまだ仕事がたんまり!無事夏休みを迎えられるか定かではありません!…って
去年も同じこと言ってたから今年も大丈夫だろう!∞(≧▽≦)∞kumiko@経験値UP


○上司が背後から近付いて来て、私に一言。
「なんだ、お前は両手の指を10本も使わないとできないのか?俺なんか人差し指1本
だけでやっちゃうよ!」
コンピュータのキーボード操作の話です。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40812E01 

○私の職業はCADオペレータ。給湯室で急に隣の課長に呼び止められた。「仕事、
面白くないのか?やる事がないのか?なんならみんなに仕事くれるようにいってやる
ぞ!」なんのことかわからず見つめていると「いつも黒い画面に絵を描いて遊んでい
るから…」課長、それがCADなのです。仕事です仕事!      (ひとっち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40812E02 

○去年の秋、うちの20代前半の事務員は、りんごをたくさん貰った。上司に「みんな
にむいて出してあげて、色が変わるから塩水に浸けてね」と言われ、まるのまま塩水
に浸けてから皮をむいていた。その事務員も、この春めでたく結婚退職した。^_^;
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40812E03 

○カタカナに弱いパートのおばちゃんがいる。何かにつけて間違えているので、必ず
チェックするようにしている。ある日、「エレガンス」さんというお店からの注文伝
票をチェックしたら「エレザンス」になっていた。         (chachacha)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40812E04 

○始業前の机拭きやお茶入れは、一番若い女子社員の仕事。なのにRは女子の中でも
来るのが一番遅く、机拭き終わった頃に現れる。たまりかねて、「もうちょっと早く
起きたらどう!?」と注意したら、「早く起きてます!用意が遅いんです!」と言い
返された。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40812E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『冬ソナのおもしろいとこおしえて!』

韓国ドラマが面白いと聞いて、試しに「冬のソナタ」を見てみましたが、あまりの
めり込めず、3話くらいまでみてやめてしまいました。みなさんはどんなところが
面白いと思いますか?本当にハマってますか?冬ソナ以外におすすめの韓国ドラマっ
てありませんか?                        (夏ソナ)


【韓国ドラマ好きです!派】(1023票:40%)
  ◇冬ソナ面白いです!                  585票(57%)
  ◇韓国ドラマ全般面白い                 184票(18%)
  ◇冬ソナ以外のが好き                  135票(13%)
  ◇というかヨン様がイイ!                119票(12%)

【韓国ドラマはいまいち…派】(1508票:60%)
  ◇韓国ドラマ全般ムリ。                 676票(45%)
  ◇というかヨン様が苦手                 580票(38%)
  ◇冬ソナはダメでした…                 214票(14%)
  ◇冬ソナ以外のはまぁまぁ                 38票 (3%)


【ハマってます派】
◎日本人男性にはいないタイプのイ・ミニョンがイイ! 親しくなっても徹底的にデス
マス調のポライトな話し方(まず、これにハマりました)。それから自分に自信があ
りながら、人に素直な感情表現ができる謙虚さ。自己犠牲的決断ができる強さ・スト
イックさ・いさぎよさ・果敢な行動力…こんな男性像、今時の日本ではドラマでも成
立しないですよね〜。会話ひとつとってもキムタク様が喫茶店で面と向き合って「ユ
ジンさんを見ていてもいいですか?」っていう姿(11話)を想像してください。ウソッ
ポ〜っ!日本に似ていて非なる韓国の話だと思えるから浸れるんです。  (ちぃ)

◎冬ソナの魅力は、ヨン様演じたミニョン役によるところが大きいのでは。あのふわっ
とした髪形、「ユジンさんの好きにしていいよ」という包容力、優しげな顔立ち、と
ても新鮮だった。日本の俳優で誰か代わりに演じられるか?というと思いつかない。
韓国ドラマの全てが好きではないけれど、「美しき日々」も面白くて、イ・ビョンホ
ンがはまり役だった。とはいえ、「夏の香り」の横恋慕するチョンジュ役のリュ・ジ
ンが私の好み。「近くて遠い国・韓国」のドラマがこんなに日本で愛され、身近なも
のになるなんて、10年前に韓国を旅して「この反日感情は永遠に消えないだろう」と
思った私は、素直に嬉しい。                  (よっちゃん)

◎冬ソナ、4話目からが面白いのに…もったいない!私はDVDで最終話まで見てしまい
ましたが、今日、某番組「うた○ん」で、パク・ヨンハがネタバレ話を平然としてい
るのに驚いてしまいました。テレビで見てる方、がっかりしませんでした?(ももこ)

◎1&2話の高校生編でのオーバーな演技と無理やりな若づくりに、見ている方が気
恥ずかしかったです。…が、10年後の3話からどっぷりハマりました。日本のドラマ
では、付き合いだすと結婚とか関係無く即エッチという展開になりがちですが、この
ドラマではキスすることすらほとんどない…というプラトニックなところに、新鮮み
を感じます。あと、登場人物達の年齢が設定では20代後半で、自分と同世代というの
もあり、余計に共感したかな?ストーリーだけでなくロケ地の美しさも楽しめますよ。
                                (むじなぁ)

◎日本の昔のドラマみたいなもの。ありえないようなことが当たり前に起こるのよね。
でも先が気になって見ちゃいます。『冬ソナ』は、どうしてもユジン中心に見がちで
すが、ミニョンさんがユジンにもっていた誤解が解けたあたりから、ミニョン(チュ
ンサン)の気持ちで見るととても切なくて、はまっちゃう。これってやっぱり、“ヨ
ン様”にはまってるのかな?でも、TVで見る一般的な追っかけのおばさんと一緒にし
て欲しくない。                         (mignonne)

◎冬ソナ!私は「メインの2人どうでもいい派」です。母がハマってたので何となく
見てたら、サンヒョクの可愛さの虜になりました。いじらしくって…サンヒョクと結
婚できるなら他には何もいらないですね♪私は23歳の学生で周りに語れる人がいなく
て淋しいです。マダムの方達とはハマり方が違うみたいだけど、初恋を思い出すって
いうのも素敵だと思います。私的にはサンヒョクとチェリンがくっつく続編を作って
ほしいです。ちなみに吹替のせいでヨン様は気持ち悪いイメージです。  (雪代)

【ハマらなかった派】
◎私の周りでは全く「冬ソナ」盛り上がってません!友人、同僚、家族、誰もはまっ
てる人が居ないんです。私個人はむしろ「秋の童話」は結構好きでした。冬ソナには
まれない理由、それはヨン様が苦手だから。あの笑顔がコワイんです。オロナ○ンC
の宣伝は特に苦手です。。。                    (ゆう。)

◎私の周りにも冬ソナはまってる人がいっぱい。職場の同僚も(52歳)テレビで見て、
ビデオ借りてまた見て、結局DVDも買い、そのために睡眠不足になってるとか。で
も、なかなか難しいご主人のいる彼女の友人曰く「あれって、恋愛経験の少ない人や
ダンナで苦労してない人がはまるのよ。私が見てもシラケるだけ」私も2、3回見ま
したが、見ていてとてもまどろっこしくて嫌になったので、原作を立ち読みして終わ
らせました。ユジン役の女優の美しさが一番よかった。        (ネロリ)

◎私は、今、「冬ソナ」がブームになっていることがよくわからない。ヨン様も、い
いと思わないし、そもそもなぜ「ぺ様」じゃないのか?ということも疑問…そんな私
の好みは、世間からずれているのかなぁ。ちなみに、他の韓国俳優も、「別に…」で
す。                                 (泪)

◎冬ソナ、セカチュー、ハリー・ポッター。全部私の周りでは盛り上がってません(笑)
いまだ携帯すら持たない友人と盛り上がるのは、年金問題です(20代なのに)。(syao)

◎初めは私もそんな感じでした。第一人名が覚えられなくて「??」って。その後、
友人からDVDを借りて一気に見ました。続けて見ると名前も割とすんなり入ってく
るし景色もきれいで楽しめました。でも話の内容は現実離れしているし、やっぱり
「初恋は想い出の中だけで〜」ですよね。                (苑)

【熱狂する人々】
◎土曜の夜、しばらく声を聞いていなかったので妹に電話した。「冬ソナ観てるの、
邪魔しないでっ」とガチャリと切られた…。血よりもヨン様!?  (はかたか子)

◎私のまわりもこの韓国ドラマブームには?な連中ばかりですが、友達の息子さんが
みごとに「冬ソナ」にはまってしまい、「お母さんも日本女性なら、すこしは熱中し
ろよ!」と文句言ったそうです。                   (あじ)

【こっちの方がオススメ!】
◎私のおすすめは「イブのすべて」です。チャンドンゴンが出てます。これははまり
ました。ハラハラ、ムカムカって感じですね。まずは見てからのお楽しみ。(姫ママ)

◎私は韓国ドラマなら「イヴのすべて」をオススメします。女同士のバトルとテレビ
局の女子アナという華やかな世界のドラマです。なぜ面白いかあまり考えたことがあ
りませんが、韓国ドラマが面白いのは、表現がロコツな所だと思います。(一応、冬
ソナも好きです)                          (まま)

◎ドラマではないし、ジャンルも違うけど、映画の「猟奇的な彼女」が好きですね。
ヨン様は、確かに素敵(役柄の時の方がよりいい)ですが、個人的には、映画「シュ
リ」の主役ハン・ソッキュさんが好きなので、「ハン様」ブームが起こらないかしら
と期待しています。でも、ブームになると、自分のものだけじゃなくなってしまった
みたいになって、さみしいかな?                  (あづみ)

◎香港に住んでます。香港では日本よりも前に韓国ドラマブームでした。今はあんま
り大騒ぎされてません。でも韓国の俳優さんは人気ありますけどね。でも個人的には
台湾の「流星花園」のがおもしろかったです。             (華仔)

◎私がはまったのは「24」。スピーディーでスリリングな展開に、1本観終わった後
にまたビデオ屋にダッシュ!な生活が続きました。           (もも)

◎私は韓国よりアメリカのドラマが好きです。昔NHKでやってた(今はスカパー)
「ダーマ&グレッグ」最高★両親がヒッピーな妻と超ブルジョアな夫のコメディです。
妻ダーマのファッションが個性的でかわいいからすごい楽しみ!話も一話完結でテン
ポが早くていい。独特のセリフ回しがクセになります。おもしろすぎ!!(だーまん)

◎大河ドラマの新撰組でオダギリジョーに開眼。今はまっているのは「仮面ライダー
クウガ」。他のオダギリジョーのドラマや映画より、とにかく「クウガ」。放送時に
子供よりお母様が夢中になっていると、ワイドショーなどに取り上げられていた記憶
があるけど、当時は全然興味もなく見ていませんでした。だけど、今見るとこれが、
はまる、はまる。中古のDVDを求めて、あちこち日参しています。   (真弓)


(編)俳優はアジア顔で親しみを持てるけど、日本ではないから達観視できる。と
いう、微妙な視聴者心理をついたドラマなんですね!それでもやはり、ヨン様じゃ
なければこんなには盛り上がらなかったかも…?

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『もしかして私「わきが」かも…!?』

すごく汗のニオイが気になるんです。最近テレビや雑誌でよく「わきが・多汗症」
という言葉を聞きますが、もしかしたら私もわきがなんじゃないかと心配です。み
なさんは自分のニオイや汗が異常に気になることってありますか?また、制汗スプ
レー以外に汗を抑える方法、ニオイを消す方法があったら教えて下さい!

(編)ぬぐってもぬぐってもとまらない「汗」!夏の間は汗に関する悩みがつきま
せんよね。体験談・おすすめケア方法など、思い切ってクリック&メール☆彡

  ◇かなり念入りにニオイケアしてます
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40812A01 
  ◇軽くケアしてます(デオドラントスプレーをシュシュっとする程度)
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40812A02 
  ◇特になにもしてません
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40812A03 

  ◇症状発覚!の体験談やとっておきの消臭術!etc.は
              → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:キレイ・癒し] stem hair&make
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman08121 
  ★ オールメニュー10%off+トリートメントサービス ★
  ≪アクセス:地下鉄表参道駅B2出口より徒歩3分無印良品の角を右折して50m≫
  (編)カフェでくつろぐ感覚のヘアサロン。居心地の良さにお気に入り決定です♪

>> §[東京:グルメ] 六香庵
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman08122 
  ★ ウェルカムドリンクサービス・誕生日には写真撮影 ★
  ≪アクセス:東京メトロ日比谷線広尾駅3番出口8分≫
  (編)創作京料理のお店ながらワインが良く似合う、洒落た大人のお店です。

>> §『あじゃじゃ』で50%OFF 半額特集!
   特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja072sp 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §結婚に反対する両親を説得したい!

  両親が彼氏(会社の同僚)との付き合いを反対しています。8つ年上、バツイチ
  なので反対はするだろうと予測していましたが、「別れなければ勘当」「会社に
  行って社長に男と別れさせるよう頼む」と脅します。まったく彼氏に会ったこと
  もないのに反対することにも腹が立ちますし、手段を選ばず言うことを聞かせよ
  うとする態度にも腹が立ちます。家を出てひとり暮らしをしようとしているので
  すが、一人暮らしも反対されていて、先の脅しを繰り返すのです。
  こんな両親(特に母親)にどう対処すれば良いでしょうか? (26歳 会社員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §デジカメFinePix、折りたたみ自転車!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04081201 
    日頃のご愛顧に感謝して、お買い上げいただいた方の中から抽選でFuji FinePix
    210を1名様、折りたたみ自転車を2名様にプレゼントします。

>> §グッチショルダー等選べるプレゼント!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04081202 
    ハンガーのながしおでは、3周年記念 選べるプレゼント第4弾!を開催中。グッ
    チショルダーバッグや籐風扇風機などを15名様にプレゼントします。2004-08-31
    締切。

>> §モリンダタヒチアンノニジュース!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04081203 
    世界で一番飲まれてる、モリンダタヒチアンノニジュース 毎週毎週プレゼント
    応募締め切り:毎週日曜日当選者数:毎週3名様痩せたい、肌荒れ、鼻炎やアト
    ピー、高血圧などでお悩みの方、是非お試しを!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
先日、夏休みをとってタイへ行った時に、スーツケースのハンドルがボキっと折れて
しまいました。旅行会社からもらった日程表の中に、なぜか空港での英会話例として
『スーツケースが出てきません』と『スーツケースが壊れてしまいました』の2つだ
けが載っていたので、なんとなくイヤな予感はしていたのですが…。で、私は事前に
変な覚悟をしていたため、「ああ、やっぱり壊れたんだ」と、普通に受けとめて帰っ
てきてしまいました。英会話例を使って文句言うのを忘れました。 (((‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/08/12号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ