公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年08月05日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/08/05 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
>> §肌寒いバカンスはいかが?
>> §『まぐまぐジュニア』夏休みは親子でメルマガ発行しませんか!
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★56名様に!

◆ 運との遭遇“まぐロト”
>> §今週の当選者【56名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §実写.2D.3D融合ハイブリッド・ハイテンション冒険アニメ『マインド・ゲーム』

◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
>> §肌を老けさせる美白化粧品

◆ 今週のおすすめメルマガ『ニューヨークがわかる!』
>> §ニューヨーク生活記録 Harlem日記
>> §ニューヨーク・ブラックカルチャー・トリヴィア
>> §米国医療の現場から

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §Hapi−Lab.通信

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/07/29)
>> §「赤ペン交渉」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『急なお泊まり!どーしよう!?』
>> §男子禁制アンケート『冬ソナのおもしろいとこおしえて!』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京:グルメ] SHIBUYA DINING ぷん楽
>> §[東京:キレイ・癒し] なごみ整体院
>> §『あじゃじゃ』で50%OFF 半額特集!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §夫に家で食事をして欲しいんです。

◆ 今週のプレゼント
>> §コーチトート・ウォレット等!!
>> §SONY VAIOノート・現金5万円等!!
>> §JTB旅行券・IXYデジカメ等!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §肌寒いバカンスはいかが?
  夏休みを9月下旬にとることにしました。18日(土)〜26日(日)までの9日間
  です。この間に実家へ帰省し、友達と旅行に行きます。まだ、飛行機のチケット
  もホテルも予約していないので、かなりあせって旅行会社のサイトを見ています。
  この時期になると、10月・11月の商品ばかり。しかも9月に比べて極端に安い!
  社員旅行の行き先にちょっと肌寒いハワイが多いのも頷けます。从*'o'从kayo


>> §『まぐまぐジュニア』夏休みは親子でメルマガ発行しませんか!
  小学生のためのメールマガジンサイト『まぐまぐジュニア』がオープンしました!
  まぐまぐジュニアは、子供達がメルマガを読むときにも、発行するときにも、安
  全にメルマガを楽しめるようにバックアップしてまいります。小学生のお子様が
  いらっしゃるお父さん&お母さん、ぜひぜひっお子様と一緒にサイトに遊びに来
  てください!カメ(@お名前募集中)のライブカメラもあるよ♪

      まぐまぐジュニア sponsored by Benesse  http://jr.mag2.com/ 


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★56名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は2名様ご当選♪でしたので、今週は前回より
  10名増えて2名マイナス56名様に当たります。今週のまぐロトは、このコー
  ナーのすぐ下↓からチャレンジできます。運との遭遇チャンスを見逃さないで!


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【56名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください!

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20040805fool 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ハイブリッド・ハイパーテンションムーヴィー『マインド・ゲーム』

  初恋の幼なじみ、みょんちゃんが姉と営んでいる焼き鳥屋で、ケツに銃を突っ込
  まれ、あまりにもカッコ悪い死に方をしてしまった西(今田耕司)。黄泉の世界
  で自分のぶざまな死に様を見せつけられた西は、神様に逆らい、あの世から全力
  疾走で戻ってくるが…。

  『アニマトリックス』、『MEMORIES』等で知られるハイクオリティアニメーショ
  ンスタジオ、STUDIO4℃最新劇場作品!出演は今田耕司、藤井隆、山口智充、そ
  して坂田利夫、島木譲二など、吉本興業のタレントが勢揃いの注目作品です!

  ★2様にロビン西による原作コミック本『マインド・ゲーム』をプレゼント★
  ■応募締切:8月11日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
  【8月7日(土)より渋谷シネクイント、
              心斎橋パラダイススクエアほか全国順次ロードショー】


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §肌を老けさせる美白化粧品
真夏の太陽がギラギラとお肌に降り注いでいますが、毎日、ただ何となく美白化粧品
を塗っていませんか?美白と銘打った化粧品の中には、皮膚の老化を進めてしまうも
のもあるんです。本当にお肌によい化粧品を見つけましょう。


◎メラニン色素は肌の味方、嫌うと損する
  必要だから作られるメラニン色素を作られないようにする美白化粧品は、はたし
  て肌のために良い化粧品でしょうか。

  メラニン色素の生成が阻害さりたり、抑制されると、確かに肌色は白く保たれま
  す。反面、紫外線を防ぐ防護膜が作られないから、真皮が浴びる紫外線量は多く
  なり、シワの元になる光老化は促進されます。光老化はすぐに現れるものではあ
  りませんが、加齢とともにシワの量は確実に増えます。

  メラニン色素は肌の友達であり、肌の敵ではありません。メラニン色素を作らせ
  ない成分が配合されている美白化粧品には、次のような文言のセリングポイント
  が記されています。美白化粧品を使うときには、光老化のことも考慮することを
  おすすめします。

  このような宣伝文言には要注意です——

                           (ライター:柏 元三)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『ニューヨークがわかる!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
アメリカで同時多発テロ事件が発生して以来、閉鎖されていたニューヨークのシンボ
ル、「自由の女神」像がようやく一般公開される運びとなりました。今週は「ニュー
ヨークがわかる!」メルマガをピックアップしました。観光旅行の参考にして下さい♪


>> §ニューヨーク生活記録 ◇Harlem日記◇
   http://woman.mag2.com/m/0000018941.htm  週刊
  ニューヨーク・ハーレム在住のライターである私が、身近な情報や庶民の生活を
  コメディータッチでお送りします。NYでの就職・グリーンカード取得から結婚ま
  で情報満載!
  (編)駐妻(リッチな駐在員の妻)とグリ妻(永住権取得組)は水と油の関係!?

>> §ニューヨーク・ブラックカルチャー・トリヴィア
   http://woman.mag2.com/m/0000026901.htm  毎週月・水・金曜日
  一般メディアが絶対に伝えないブラックカルチャーの現在進行形をハーレム在住
  ライターがリポート。ブラックニューヨーカーの魅力、ヒップホップの背景、最
  新ブラックムービーのレビューから黒人社会が抱える問題まで。
  (編)強盗とは無縁のカツラ屋になぜか警備員が。ハーレムは不思議がいっぱい。

>> §米国医療の現場から
   http://woman.mag2.com/m/0000062512.htm  不定期
  ニューヨークの病院に勤務する医師である筆者が、米国医療の実際を経験を通じ
  て解説。医療経済、政策に関心のある方にも是非。世界最高の医学の水準と悪名
  高い医療の質の低さが同居する米国医療の真実に迫ります。 
  (編)「悪魔の味方、米国医療の現場から」が克誠堂出版から絶賛発売中です!


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。
(このメルマガは携帯向けメルマガサイト「ミニまぐ」を使って配信されています)

>> §Hapi−Lab.通信
    http://mini.mag2.com/pc/m/M0021467.html  毎週火、金曜日
    管理栄養士のもものと内科医の雫から、健康情報を中心にひとこと。
    (編)広告にある誤解を受けそうな表示、最新の研究内容など体にやさしく解説。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/07/29)

○いつもジーパンにTシャツ、スッピンのボーイッシュな格好で出社してくるパート
の奥様(規定違反ではないが)に、うちの男性社員が「一応社会人なんだし化粧くら
いしたら?」と言ったら、翌日よりきっちりメイクをほどこして出社するようになっ
た。服装も、化粧に見合うスーツやワンピースを着てくるようになり、今までとは全
く違った印象のエレガントな女性に大変身。そこまではよかったのだが、化粧がどん
どん濃くなり、スーツはドレスのような女らしすぎる服装にエスカレートしていき、
今ではゴスロリ寸前の可愛らしさを社内に振りまくようになってしまった。当の男性
社員は「俺のせいだぁ〜!!!(泣)」と頭を抱えてひどく後悔をしている。
                        (限界がないって素晴らしい)

_______________________________________

>> §「赤ペン交渉」etc.
最近会社で生き物を飼い始めました。アリとリクガメです。アリは怠け者なのか数
が少ないからなのか、全然巣を掘り進めないし、カメはずーっと寝てるしで、当初
の目的(?)である“癒し効果”が全然現れません。それどころか、うらやましさ
が募ってうっぷんがたまってきました…。     むきぃー∞(`皿´)∞kumiko


○今年の新入社員はとにかくスゴイ。つい最近、出す予定の郵便物を、間違えて会社
の郵便受けに入れていた事が発覚!確かに赤いし大きいけど、普通間違えないでしょ。
                                  (にき)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40805E01 

○以前、中学校の教員をしていた時、テスト期間中に赤ペンのインクがなくなった。
隣りのH先生が「これいる?」と聞いてくれたので、「あ、買います」と言ってお金
を払おうとしたら一瞬間を置いて「600円ね」と言った。何の疑問もなく600円払った
が、インクの箱の裏には「540円」と書いたシールがあった。       (あ。)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40805E02 

○私の部署には最近地方の支社から来た30代の女性がいます。彼女は30分に一度、ふ
らっといなくなるのですが、たま〜に集中して仕事をしていたかと思えば「長時間資
料作成をして集中力が切れたので、休憩とっていいですか?」と部長に聞いているの
です。部署のみんなは「いつもは勝手にいなくなるだろっ」とツッコミを入れている
に違いない。                           (あおい)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40805E03 

○うちの係長のあだ名は『森の熊さん』です。仕事もせず森の中(職場)をウロウロ
している危険な生き物ってこと。毎日マウスをゴロゴロやってメールを見て、飽きれ
ば職場内を散歩し、部下と世間話をして仕事の邪魔ばっかしている。そんな熊さんに
名前が付きました。仕事をしないから『プー太郎』です。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40805E04 

○同僚のMは、社内のだれもが認める超ワガママ女。「私、気を使う人とは仕事をし
たくないの」と言いまくったため、逆に皆が気を使い、一人倉庫で企画の仕事をさせ
られている。はじめは「広い部屋でいいわ〜」と喜んでいたMだが、最近は「他の人
がなにやっているのかサッパリ解らない!仕事しないで遊んでるんじゃないでしょう
ね」と言いだし「ガッツ伝説よりすごい伝説を作る女」と一目置かれるようになった。
                                (ゆうなみ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40805E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『急なお泊まり!どーしよう!?』

突然、彼の家にお泊り!ということになった場合、皆さんメイクはどうしているの
でしょうか?クレンジングから基礎化粧品、それからメイク道具を持っていくと、
けっこうな荷物になりますよね?デートのときは身軽に小さめバッグにしたいので、
荷物も少なくしていたいし、すべて持っていたら、持っていたで、なんか準備万端っ
ぽくて、ちょっと…。ちなみに私は「急でメイク道具とかなにも持ってないから、
今日はメイクを落とせないー」と正直に言ってしまいます。皆さんどうしているの
か気になります。他によい方法ってあるのでしょうか?アンケートをお願いします!
                                (ベリー)


  ◇コンビニなどで一式購入する。             845票(38%)
  ◇メイク落とさないなんてムリ!次の日はすっぴんで!   480票(21%)
  ◇常にメイク・ケア用品を持ち歩いています。       349票(16%)
  ◇その他                        214票(10%)
  ◇その日は意地でもメイクを落とさないようにする!    183票 (8%)
  ◇宿泊拒否!「まだ早いわ、あたしたち!」とかなんとか… 156票 (7%)


【こんなときは“試供品”が役に立つ!】
◎コンビニで売っている基礎化粧品ミニセットもいいけど、化粧品屋で貰えるサンプ
ルを家でためておいて、常にバッグに必要な分だけしのばせます。あとのメイクセッ
トは最小限におさえて持ち歩きます。サンプルくらいだったらかさばらなくていいで
すよ。                              (もこぴ)

◎「彼」とは無関係ですが、突然外泊することになったとき、日頃化粧品を買ってい
るデパートの売り場に行って事情を話したら基礎化粧品の試供品をもらえました。こ
れで洗顔はOK。翌日のメイクは簡単にしかできませんが、化粧直し道具くらいは持ち
歩いているので、問題なし。                      (miu)

◎私自身は口紅以外は使用しないノーメークなので、急なお泊りも全然問題なしです。
彼もいないから彼の家のお泊りは心配ないですが、この前仕事で出張した時日帰りが
急にお泊りになった時にコンピニにスットキングを買いに寄った時、普通の女の人は
大変だなと思いました。お泊り用のメイクをコンパクトに揃えたい人へのアドバイス
は少し面倒でも百円ショップなどで売っているミニボトルに入れる。メーカーに拘ら
ない人ならサンプルを貰って集めて置いて持ち歩くのも良いと思います。化粧品サン
プルって沢山無料で配ってますよ。私は使わないので友人にあげると喜ばれてます。
                                  (rika)

【使い切りセットが便利♪】
◎いつもコンビニとかで買います。クレンジングと化粧水とお化粧下地がセットのや
つ。前のダーリンは実家で、会う時は常に家に帰るつもりだったから、結局毎回毎回
コンビニで購入して、今家には、化粧品セットがたくさん。。。一人暮らしのダーリ
ンだったら「置いていっても良い?」って聞いて、自分の陣地を増やしていきます。
                                  (Cotty)

◎急なお泊りの時はコンビニの「お泊りセット」。これがあれば必要なものは大抵、
入っているので安心です。もし、化粧水とかが心配なら試供品などの小さなものをカ
バンの中に仕込んでおくのも手です。もし、彼氏に「いつも持ち歩いてるの?」と聞
かれたら、「クーラーなどの乾燥対策」という名目でごまかしてしまうとか。お化粧
落とさないで、朝、目が醒めて「ガビガビ」な顔を彼氏に見られるくらいなら、一気
に化粧を落としたほうがよいかと思います。あと、お肌のことも考えるとお化粧した
ままなんていられないですよ。                   (ケロン)

◎ラブホに言った時にごっそりもらってきます。あの、旅行用の1回分ずつが袋に入っ
ているやつ。彼と一緒に行った時のものだし「あ、あの時もって帰ったヤツ?」と話
のネタにもなりますし。おすすめですよ☆            (今は一人身)

【私の陣地☆】
◎メイク道具一式+下着&洋服を彼の家に常備しておけばなんの問題もないのでは?
私の場合、私が1人暮らしで彼は実家住まいだったので逆でしたが、彼の下着・洋服・
洗面一式すべて置いてありましたよ〜。             (まりしゃん)

【準備は万端!】
◎私は肌が弱く、決まった化粧品しか使えません。なので、借りたり、そこらへんで
買ったりすることも無理。よって、付き合い始めてそこそこ時間が経つ彼と会う時は、
何もないだろうと思っても、取りあえず準備して行きます。化粧水などは小さい容器
に移し替えて、メイク道具も取りあえずこれがあれば、くらいにまとめて持って行き
ます。私は普段から割とメイク道具を持ち歩いているので、いつもよりほんの少し荷
物が多くなったかな?くらいのもので、準備してきました!という感じにもなりませ
んよ。                               (あゆ)

◎化粧直しはきっちりしたい派なので、メイク道具は常時フル装備です。なので、急
なお泊りの時は、コンビにで1泊セットを購入すればほぼOK!って、最近そういう機
会に恵まれないのですが…。                 (最近ご無沙汰)

◎私も初めの頃は悩みました。彼が一人暮らしをしていた時は、家に基礎化粧品&ヘ
アケア用品一式置いていたのですが、彼が実家暮らしになってしまっため、いつ急な
お泊りになってもOKなようにメイク用品持ち歩いています。化粧品や乳液、クリー
ム、クレンジングなんかは、デパートでもらう小さいサンプルを持ち歩くとよいです
よ。あとコットンや、ヘアケア用のワックス(携帯サイズ)も持ち歩いています。お
泊りの度にコンビニで買ってたら、お金がもったいないですよ。確かに、デートには
小さいバックのほうが可愛いですけど、スッピンもしくは化粧が適当だったり、髪の
毛がボサボサになるよりはよいんじゃないですか?          (ラムネ)

【彼氏の借りちゃいます】
◎化粧ポーチの中に、最低限一式とクレンジングシートを入れて持ち歩いてます。が、
基礎化粧品までは持ってなくて…仕方ないので翌日は、男性用フェイスウォッシュで
顔を洗ったあと、いきなりパウダーファンデを塗りました。汗ばむ時期だったので助
かった〜ってカンジ?                        (らぶ)

◎化粧落とさないなんてありえません。そんなことしたらお肌ぼろぼろになっちゃい
ますよ!彼の家に泊まることになったら彼の使ってる男物の洗顔で何回も洗います。
意外に落ちるんですよ(^‐^)(気のせいかもしれませんが…)でも何回も洗うのでお
風呂上がりは乾燥してしまいます。彼はベビーローションもっているのでそれで補い
ます。朝は彼のが出社早いので、すっぴんで帰宅。そして二度寝開始です。で、あわ
てて起きて出社。25近くになってきてしみじみ肌の老化を感じる今日この頃です(T^T)
                           (肌の老化は早い!!)

【こんなコトがありました…】
◎初めのうちはコンビニで一式セット買ってました。でも、困るのは服。残業で遅い
からお店も開いてないし、毎回スカートとか買えないし。お泊り愛も6年目の今、メ
イク道具は台所の戸棚に隠し、下着はその場で洗って干し(彼にも見えている。そし
てパジャマの下はノーパン…)、次の日も堂々と同じ服で出社するようになりました。
恥じらいはどこに。                         (もも)

◎偶然にも彼氏の家は徒歩1分。デートから帰って来たら「ちょっとお化粧落として
くるね」と、一度自宅に帰ります。今は彼もそれが当然と思っていて「落としておい
で」と言ってくれます。一度、鍵を忘れて帰った時に泊めてもらいましたが、その時
は一日セットを買いましたね。お化粧すると顔が乾燥しません?      (LIE)

◎ワタシはアトピー体質なので、ホテルなど備え付けのモノは全く!肌に合わない!
なんで、前彼ともそうでしたが、予定外のお泊まりなんて皆無でした。某雑誌の川柳
に、素敵なモノがあったので紹介。「呼び出すな 女は 急に 泊まれない」
言い得て妙でしょ?(笑)                      (みー)

◎ありますよね〜。急な宿泊…。私は以前つきあってた人の家に泊まりに行った時、
いつメイク落として良いかわからずに、結局、色々終了して、さて寝るか、となった
時に、「メイクっていつ落とすん?」って聞いて爆笑されました。それからは、彼が
「落とした?」と聞いてくれるようになって大丈夫でしたけど。お肌のために、次の
日のメイク道具はもってなくても、化粧は落とします!         (古瀬)

(編)たまのことならコンビニで、よくあることなら彼の家に買い置きしちゃう、
と言うことでした。普段から試供品などで一式持ち歩いている方も多いようです!


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『冬ソナのおもしろいとこおしえて!』

韓国ドラマが面白いと聞いて、試しに「冬のソナタ」を見てみましたが、あまりの
めり込めず、3話くらいまでみてやめてしまいました。みなさんはどんなところが
面白いと思いますか?本当にハマってますか?冬ソナ以外におすすめの韓国ドラマっ
てありませんか?                        (夏ソナ)

(編)話題騒然の冬ソナ(むしろヨン様?)ですが、本当にみなさんハマってます
か?メディアに踊らされない、率直な感想をれっつクリック&メール☆彡


【韓国ドラマ好きです!派】
  ◇冬ソナ面白いです!  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40805A01 
  ◇冬ソナ以外のが好き  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40805A02 
  ◇韓国ドラマ全般面白い → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40805A03 
  ◇というかヨン様がイイ!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40805A04 

【韓国ドラマはいまいち…派】
  ◇冬ソナはダメでした… → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40805A05 
  ◇冬ソナ以外のはまぁまぁ→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40805A06 
  ◇韓国ドラマ全般ムリ。 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40805A07 
  ◇というかヨン様が苦手 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40805A08 

  ◇オススメは○話!な感想や、私の周りは盛り上がってませんよ…な意見etc.は
              → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:グルメ] SHIBUYA DINING ぷん楽
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman08051 
  ≪アクセス:JR渋谷駅ハチ公口から交差点を渡り、目の前のビルの8F≫
  ★ 2名様以上で1000円割引・4名様以上で2000円割引 ★
  (編)こだわりの和食と美味しいお酒、そして空間。全てが揃った大人のお店。

>> §[東京:キレイ・癒し] なごみ整体院
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman08052 
  ★ 初回の方に限り500円OFF! ★
  ≪アクセス:東京都新宿区新宿1-29-1 サンモール第1マンション7F≫
  (編)筋肉や姿勢の偏りをチェックし、女性の美容と健康をトータルにサポート!

>> §『あじゃじゃ』で50%OFF 半額特集!
   特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja072sp 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §夫に家で食事をして欲しいんです。

  小学生2人のいるワーキングマザーです。満40歳になる夫は、以前から家で食事
  をせず、お肉とか油系の外食が多く、ついに今年初めに胆石の手術をするほどに。
  そのときは軽くすみ、仕事も早くに復帰できたのですが、執刀医から、血液中の
  脂肪が多すぎると指摘を受けてしまいました。胆石は何とかなっても、あと10年
  もすれば、内臓がやられたり、命に関わる病気にかかるのは必至との事。退院後、
  少し気をつけていた食生活も、だんだんとまた夜帰ってこない状態になり、元の
  木阿弥。ひどい時は、いったん帰宅して夕食は食べず、趣味の買い物にかこつけ
  て外へ行ってしまいます。食事がまずいのかな、小言を言い過ぎてるかな、と色々
  私も省みてはいますが、医師や両親からも言われてるだろうと、ぐっとこらえて
  きました。何とかうちで食事を摂らせたいのですが、いい方法はないでしょうか。
                              (39歳 公務員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §コーチトート・ウォレット等!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04080501 
    アイエムピーコレクションでは、コーチ カーフスキンコンパクトウォレット、
    ハンプトンズウィークエンド ミニトートバッグ、携帯ストラップ、シャネル ピ
    アス、ディオール チョーカーを各1名様にプレゼント。

>> §SONY VAIOノート・現金5万円等!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04080502 
    ヘルシーラボでは、ヘルシーラボ「懸賞・プレゼント大作戦」♪を開催中!SONY
    VAIO ノート・ルイヴィトン・現金5万円を28名様にプレゼントします。

>> §JTB旅行券・IXYデジカメ等!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04080503 
    ネットで住みかえ野村の「ノムコム」会員限定!毎月豪華プレゼントをご用意して
    おります。今月はJTB旅行券(10万円分)、XY DIGITAL 500 White Limited、ア
    ルカリイオン整水器(卓上型)などなど。今すぐご登録を!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
中学の同級生と、久しぶりに会いました。彼女は私が過去に吐いた暴言をとてもよく
覚えていて、私はいつも「えーっ、そんなこと言ったっけ!?」と冷や汗をかきます。
そんな彼女は暴言こそ吐きませんでしたが、彼女の名言は今も私の脳裏に焼きついて
います。『股はかけられるだけかけといたほうがいい。』おぉぉ! (((‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/08/05号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ