公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年07月29日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/07/29 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
>> §種類も量もSサイズ
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★48名様に!

◆ 運との遭遇“まぐロト”
>> §今週の当選者【48名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §新ヒーロー誕生!『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』

◆ 女子まぐ回覧板【cooking】
>> §ナスとトマトの紫外線防止グラタン

◆ 今週のおすすめメルマガ『この夏公開の映画がおもしろい!』
>> §封切シネマ診察室
>> §癒される映画
>> §ちょっシネ ◇ちょっとシネマの感想文

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §一日一分日本語再発見

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/07/29)
>> §「部長は“びょいん”へ行くの?」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『働くママさんに質問!〜仕事or子供?』
>> §男子禁制アンケート『急なお泊まり!どーしよう!?』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京各店:キレイ・癒し] エステスタジオ12
>> §[東京:グルメ] 炭焼・肴・BAR 月光
>> §『あじゃじゃ』で50%OFF 半額特集!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §名前を呼ぶのが恥ずかしい!

◆ 今週のプレゼント
>> §ピーロート・ワインを35名様!!
>> §シャープアクオス30V型!!
>> §TDLチケット・デパート商品券!!

◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §種類も量もSサイズ
  先日、デパートの食料品売り場でコーンフレークを選んでいると、外国人のおに
  いちゃんに日本語で「コレ、オイシイデスカ?」と聞かれました。彼が指をさし
  ていたのは日本製のものでした。自称「コーンフレークおたく」の私は、ほれ来
  た!得意分野だ!と、懇切丁寧に商品説明をしてあげました。彼は「ニホンノハ
  スクナイ」と言っていました。種類も量もだそうです…。  从*'o'从kayo


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★48名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』前回も1名様ご当選♪でしたので、今週は前回より
  10名増えて1名マイナス48名様に当たります。今週のまぐロトは、このコー
  ナーのすぐ下↓からチャレンジできます。運との遭遇チャンスを見逃さないで!


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【48名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください!

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20040729hustle 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §新ヒーロー誕生!『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』

  伊賀の里で修行を積む忍者・服部カンゾウ(ハットリくん)は、最終修行のため
  大都会・東京で暮らすことになる。ひょんなことから選んだ主は平凡で退屈な毎
  日を送る少年・ケンイチ。居候忍者と孤独な少年のちょっとおかしな共同生活が
  始まる。次第に心を通わせてゆくハットリくんとケンイチ。しかし巷では、日本
  中を恐怖に陥れる謎の連続怪事件が起こり、魔の手はケンイチにも!ハットリく
  んはケンイチを守るために立ち上がる!

  ★10組20名様を『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』試写会にご招待★
  ■日時:2004年8月14日(土)17:30開場18:00開映
  ■場所:よみうりホール(東京都千代田区)
  ■応募締切:8月4日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
             【2004年8月28日(土)全国東宝邦画系ロードショー】


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【cooking】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ナスとトマトの紫外線防止グラタン
夏野菜の代表といえば「ナス」と「トマト」!この2つの野菜に、紫外線から肌を守っ
てくれる成分が含まれているって知ってました?リコピンやクロロゲン酸など、夏を
乗り切るための栄養がた〜っぷり入ったグラタンをご紹介です!


◎材料[4人前]
  米ナス             2個
  市販のミートソース       1缶(300g)(又は、ミートボール2袋)
  とろけるスライスチーズ     4枚

                         (レシピ提供:櫛田 邦彦)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/cooking/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『この夏公開の映画がおもしろい!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
この夏公開の映画が出揃ってきました。キャメロンディアスなど、豪華俳優陣が声優
を務める「シュレック2」やジュリア・ロバーツ主演の「モナリザスマイル」など、
今年の夏は感動作が目白押しです。映画館へ行く前にメルマガでチェックしましょう!


>> §封切シネマ診察室
   http://woman.mag2.com/m/0000128147.htm  不定期
  封切映画という患者さんを往診し、その見どころ、味わいどころを診察します。
  掲載のカルテ(診療内容)を読んでから映画館に出かけて観れば、面白さ倍増ま
  ちがいなし。観てから読んでもこりゃ楽しい!お大事に。 
  (編)スチームボーイの採点が「23点」「114点」と大きく開いたそのワケは?

>> §癒される映画
   http://woman.mag2.com/m/0000079224.htm  週刊
  疲れたこころは映画で癒す。ハートフルなヒューマンドラマ、ハッピーエンドの
  ラブストーリー、腹がよじれるコメディ映画…。観終わった後に幸せな気分にな
  れる、そんな素敵な映画の数々をご紹介いたします。
  (編)名作から最新映画まで。疲れた心をときほぐす映画のオンパレードです。

>> §ちょっシネ ◇ちょっとシネマの感想文
   http://woman.mag2.com/m/0000028068.htm  週1〜2回
  週2回、劇場公開映画を中心に、評論家調でもヨイショでもなく、皆さんと同じ
  目線で見て感じたままをズバリお届けします。何よりも参考になると評判の?ちょっ
  シネが、良い映画との出会いをお手伝いします。
  (編)「シュレック」のマリアッチネコだけはバンデラスの声で見てください!?


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。
(このメルマガは携帯向けメルマガサイト「ミニまぐ」を使って配信されています)

>> §一日一分日本語再発見
    http://mini.mag2.com/pc/m/M0024172.html  日刊
    皆さんは日本語の意味を本当に理解していますか?実は意外な意味が‥そんな疑
    問を解決していきます。
    (編)知らなかった!の連続。毎日使っている言葉の成り立ちがひと目でわかる!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/07/15)

○短大卒業したての初々しかった頃、私の日々のお仕事はひっきりなしに訪れる所長
のお客様へのお茶出しでした。その日も緊張の中、無事お勤めを果たしニッコリ笑顔
でその場を去ろうとしたのですが、あろうことか出口の扉を反射的に「コン!コン!」
と大きくノックしてしまいました!談笑中だった所長とお客様、応接室の外にいた社
員全員の注目を一斉に浴び、顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしたのでした。が、
その日から職場における私のボケは解禁となったのでした…。     (ちびた)

_______________________________________

>> §「部長は“びょいん”へ行くの?」etc.
社内は冷房が効いてひんやりですが、窓の外&ラジオの奥(!)からセミの声が聞
こえてくるので、さながら3Dサウンド空間!快適〜っに夏気分を満喫中です♪
                            ∞(≧▽≦)∞kumiko

○最近薬局で働きだしたのですが「タココンブ」という貼り薬があるのを知って大笑
いしてしまいました。といってもまじめな薬で、手術のあとの傷が早くくっつくよう
に貼る薬なのです。いかにもききそう!って感じしませんか。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40729E01 

○ある朝、仲良しの先輩が下を向きながら出社した。様子がおかしいので、昼休みに
くだらない話でもして元気づけてあげよう、とみんなで話していたら、「ニ〜〜〜ッ」
と笑った先輩の顔には、あるはずの前歯がなかった…。
話を聞くと、夜遅くに固くなった「あたりめ」を食べて前歯を折ったらしい。先輩の
食い意地は前歯を折るほど手強い悪魔だったのか…。(本能とは自分をも破壊する物)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40729E02 

○いつもジーパンにTシャツ、スッピンのボーイッシュな格好で出社してくるパート
の奥様(規定違反ではないが)に、うちの男性社員が「一応社会人なんだし化粧くら
いしたら?」と言ったら、翌日よりきっちりメイクをほどこして出社するようになっ
た。服装も、化粧に見合うスーツやワンピースを着てくるようになり、今までとは全
く違った印象のエレガントな女性に大変身。そこまではよかったのだが、化粧がどん
どん濃くなり、スーツはドレスのような女らしすぎる服装にエスカレートしていき、
今ではゴスロリ寸前の可愛らしさを社内に振りまくようになってしまった。当の男性
社員は「俺のせいだぁ〜!!!(泣)」と頭を抱えてひどく後悔をしている。
                        (限界がないって素晴らしい)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40729E03 

○パソコンで何か文章を作っていた社長が、
社長「あれ?おっかしいな〜いっつもこの漢字、出ないんだよなぁ」
私 「何んて字ですか?」
社長「【病院】だよ」
ええ?そんなバカな!と思って画面を覗いて見ると、社長は【びょいん】と打ってい
た。今までは【やまい・いん】でしのいできたらしい。      (ナツミカン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40729E04 

○入社間もない頃に、営業所からの電話を受けた時のこと。おじさんの声で「いたず
らです」と言われパニックになり、怒鳴り返そうか黙って切ろうか散々悩んだあげく
近くにいた主任に「お電話です」と渡した。すると主任はなにやらあらたまった様子
で会話をし始めた。受話器を置いた主任は「本社の板倉部長だったよ」と一言。さら
にパニックに陥った。でも確かに「いたずら」って聞こえた。(日本語は正確に!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40729E05 

○わが社の役員は、とても楽しい人です。今朝、出社すると現場の人と打ち合わせを
していましたが、役員の首には赤いハイビスカスのレイが…さすがにそれはどうか?
と思い言ってみると、「場の雰囲気を和ますためだ」と言い張ります。しまいには、
私の固定観念がかたすぎると言い、「皆に聞いてみろ!」とおっしゃいます。私は、
50代の会社役員が、赤いハイビスカスのレイを下げて仕事をしているのは変だと思い
ますが、ホントやめて欲しいと思いますが、おかしいのは私でしょうか?(メイプル)
 ◇おかしい!→ 1152票
 ◇いいと思う→ 1170票
(編)なんとほぼ同点!捨て身で頑張ってくれているのは分かりますが、それも時と
場合によりけりと言うところでしょうか。頑張れ役員さん!


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『働くママさんに質問!〜仕事or子供?』

結婚して今8ヶ月の子供がいるママです。仕事を続けているのですが、子供の病気や
ら仕事がきついやらで大変です。でもこの不況下、仕事手放すのは怖い。みなさんは
子供ができたらどうしよう仕事はどうしますか?いまどき旦那の収入なんて当てにな
らないから辞める?それとも子供が可愛いから、仕事を辞めて専業主婦になり旦那に
もっと稼げとプレッシャーを与える?子供が小さいうちは家にいてその後パートにで
る?これからママになる人や実際ママで働いている人の意見を聞きたいです。(こみ)


  ◇一旦辞めて、子供が大きくなったらまた仕事に出る   765票(40%)
  ◇仕事を続けます!                  758票(40%)
  ◇仕事を辞めて主婦に専念               181票(10%)
  ◇その他                        97票 (5%)
  ◇旦那に主夫をしてもらう                94票 (5%)


【仕事は続けるべき!】
◎頼れる身内が近くにいない働くママは休みを取らなくちゃならないことが多くて大
変だろうけど迷っているなら仕事を辞めるないほうがいいと思います。辞めようかと
悩むことは何度でもできるけど、辞めなければよかったと後悔しても元に戻れません。
                                  (さち)

◎子供の病気はあと1年頑張れば、ぴたっと元気になります!多分保育園児を持つ人
の共通見解だと思う。辞めるのはいつでも出来ますが、一度辞めると今の給与を取れ
るかはもちろん、再就職自体も至難の技。保育園もまた入れるとは限りません。「専
業主婦のいる生活」に家族が慣れてしまうのもまた大変!       (たとこ)

◎私も2児の母ですが、つらいのは今だけと思ってがんばっています。今のご時世パー
ト収入はたかが知れているので、常勤だったら辞めるのはもったいないと思います。
あと、家にしかいないと育児ノイローゼになりそうなので、仕事をすることによって、
気分転換になっているところも大きいと思います。           (あこ)

◎子どもが小さいうちは大変でしたが、すぐに大きくなってしまいます。がんばって!
仕事を持っていたら、子どもの成績を自分の評価や存在意義にすることもありません
から、無条件で余裕を持って子どもを愛せます。いい保育園育ちは、閉鎖された家庭
で母親がつきっきりで育てるより、子どものためにもずっと健康的ですよ。高校生に
なった子どもたちも、私が専業主婦だったと想像したらぞっとすると言ってます。エ
ネルギーのある母親は、仕事にかまけているくらいのほうが、放っておかれ方がちょ
うどいいらしい。                     (もと保育園ママ)

◎現在5ヶ月の妊婦です。私はこのまま働き育児休業を取得して復帰予定です。本当
はずっと子供と一緒にいたいけど、来年はマイホームを購入予定なので仕方ありませ
ん。だって35年ローンとしてダンナの歳が34。69歳まで払うのかと思うと、年金も頼
りに出来ないし恐ろしくなってきます。共働きして繰越返済頑張るぞ!(まりしゃん)

◎2年の育休の後、職場復帰。娘を保育園に出したときは、一日中泣いて私を探して
いたそうです。でも慣れればとても楽しいみたいで、朝泣いても、保育園を止めると
は1回も言いませんでした。でも病気は毎月のようにしてましたよ。夫婦で交替に休
んだり、実家に頼んだり。やはり育児を一緒にしてくれる人が、絶対必要だと思いま
す。ただ、子供なりに環境を理解するので、親が自分のことを愛してくれている事が
わかっていれば、何とか乗り切れるとも思います。どんな選択をしても、葛藤はある
はず。やってみてダメだったら他の事考えてもいいし。でも、子供の目を見て話して
あげること、抱きしめてあげることは忘れないで下さいね!      (miccoro)

◎勤続15年目の働くママです。今2歳の子供がいます。妊娠した時、仕事を辞めるか
迷いました。でも生活のためには働かなくてはならなくて…。育休を1年取りました
が、復職後の2〜3ヶ月はかなりつらかったです、かわいいわが子を置いて働くのは。
幸い実家の親が子供を見てくれたので安心でしたが、仕事も覚えなくてならないし、
夜泣きで寝不足にはなるし、旦那はあまり手伝ってくれないし、精神的にボロボロで
した。でも、今となっては仕事を続けていて良かったと思います。家でのストレスは
会社でのおしゃべりで発散できるし、会社のストレスは子供の顔を見れば吹っ飛ぶの
で、うまく補われてる感じです。金銭的にも余裕ができるので、結婚当初と変わらな
い生活スタイルを保つことができます。もう1人子供を産むつもりですが、また続け
て働こうと思っています。でもそれにはやっぱり周りの協力が必要なんですけどね。
                                 (おばば)

◎実際に仕事を辞めて家にこもっても、大人とは口をきく機会もなくなり、脳みその
しわがなくなるような毎日にウンザリします。預けられる環境(保育園、自分の親等)
さえあれば、子どもが小さい時の方がラクだし、子どもにも負担がありません。小学
校前の子どもなんて、一緒にいる時間の長さより、密度の濃い良い時間を持つことの
ほうが大事です。子どももイライラしている育児ママより、いろいろな大人のイロイ
ロな愛情を受けて育った方が絶対に良い!逆に年齢が上がって思春期などの難しい年
頃になった時に、一緒にいてあげることが重要です。      (マドンナママ)

◎ワーキングマザーです。うちは0歳から保育所にお世話になっています。仕事は続
けましょう。下手に子どもが小学校にあがって手がかからなくなったからといって仕
事を始めると、子どもは自分を軽んじられているように感じます。ずっと仕事を続け
ていれば、そんなもんだと思っています。夫の協力がなければ、両立は大変ですが、
夫なんてしょせん役立たず、と思ってがんばりましょう。経済的自立はあなたの自由
を保障してくれます。子どもたちにとっても母親ががんばっている姿はプラスになる
と思います。                          (まゆすけ)

◎今現在3人の子供が居まして、上の子は高校生になりましたが仕事をずっと続けて
ます。1番目の子と2番目の子は年子だったのでめちゃめちゃ大変でしたが、なんと
かなるもんです。当時は育児休暇もなく、生後2ヶ月で保育園にいれたりと苦労も多
かったですが、仕事に行っている時間があったから、育児ノイローゼにならずにすん
だと思っています。あと、自分の収入が夫と対等くらいにあるって大事です。もし離
婚しても、親権を取られずにすみますしね。子育てが終わったらまた働けばいいと言っ
ても、続けて働いている人には収入面でかないませんしね。     (ともりん)

◎私は働く母親に育てられ、何の疑問もなく、働く母親になろうと思い、現在働く母
親になっています。育休明けて復帰したい旨を会社に電話をした時、かわいい赤ちゃ
んとのラブラブの生活が終わるかと思うと、さみしくて泣けてきました。その時思い
ました。「母親が働いててかわいそうなのは、子どもじゃなくて自分なんだ!」と確
信してます。母親が働いている子どもは決してかわいそうじゃありません。保育園は
とても楽しいところです。また一緒にいられる時間が短い分、濃密な時間を過ごせま
す。働いていればおかあさんではなく、一人の人間としての時間も確保できます。働
きながらの子育ては大変です。でもほんとにちょっとの間ですよ。子どもの成長は早
いですから。ちなみに世の中の流れも速いです。子どもの手が離れたら浦島太郎、な
んてことになってないと良いですけどね。(~_~;)           (働く女)

【かけがえのない子供との時間】
◎私は二児の母です。1人目の時にはフルタイムで働き、2人目の時には仕事を辞め
ました。経済的なことを考えると働いていた時の方が生活に余裕がありましたが、時
間の余裕がなくて、精神的にだいぶ参りました。なにが悲しいって、上の子の小さい
頃を思い出そうとしても、保育園に預けられるのが嫌で、泣いて私の後を追いかけて
きた事くらいしか思い出せないんです。私が精神的に不安定だったせいで、子供も不
安定になり不登校になったりと、ずいぶん大変でした。お金がなくても、生活は何と
かなるものです。子供が小さいうちは、やっぱりそばにいたほうがいいです。私のよ
うに後悔しても、失った時間は取り戻せないのですから。        (ぽん)

【主夫におまかせ♪】
◎仕事と家事の両立の話です。まだ子供はいませんが、私には両立は無理だと分かっ
ているので、夫に主夫してもらっています。彼は、勤め人に向いていない性格な上に、
料理も家事も掃除もばっちりです。結婚してから一度も食事を作ったことがありませ
ん。子供が出来たら家事をするようになるかも…と自分に期待する毎日です。(ヨ)

【同居のススメ】
◎うちの旦那は次男坊。子供が産まれて半年は家族3人でアパート住まいでしたが、
産休復帰後の保育園代やら、家賃やらを考えていたら、とてもマイホームは無理…。
と言うことで、私から義理の両親に「子供を保育園に預けててはとても頭金は貯まら
ない。頭金が貯まるまで同居させて!で、子供の面倒を見て欲しい」と頼みました。
長男は都内で一人暮らし中で当分戻ってきそうもないし、ちょうどその時期、義父が
定年退社したと言うこともあり、同居スタート。私はめでたく仕事復帰♪その後、長
男も結婚したものの、仕事上、実家に戻ってくるわけにも行かず、その気もないと判
明。土地はあるし、両親の面倒も見れるし、子供の面倒も見てくれるし(笑)、とい
うことで、マイホームは建てず、実家を二世帯住居に建て直して、主婦業は義母にお
任せし、私は仕事を続けさせてもらっています。同居もデメリットばかり考えてては
ダメ!ぜーったいメリットの方が多いって!皆さんもぜひ同居して、仕事続けたら?
                                 (じゅん)

【子から見た母】
◎私は一人っ子で、母は産休を取っただけでずっと仕事をしています。土日も自主的
に仕事に出ることが多いので一緒に過ごす時間は短いですが、母には割と何でも話す
し、関係は悪くないと思います。ただ、母は朝早くに一日の食事を全て作ってしまう
ので、家事をする姿を見れずに育ってしまい、現在18歳になりますが、料理などが全
くと言っていいほど出来ません…。母のせいだけには出来ませんが、子は親を見て育
つということは頭の片隅に置いておけば、良い子育てが出来ると思います。(あゆみ)


(編)いただいたメールのほぼ全てが「仕事を続けるべき!」でした。仕事の時間と
主婦・母親の時間を持つことで、精神的にもバランスよく過ごせるとのことでした!

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『急なお泊まり!どーしよう!?』

突然、彼の家にお泊り!ということになった場合、皆さんメイクはどうしているの
でしょうか?クレンジングから基礎化粧品、それからメイク道具を持っていくと、
けっこうな荷物になりますよね?デートのときは身軽に小さめバッグにしたいので、
荷物も少なくしていたいし、すべて持っていたら、持っていたで、なんか準備万端っ
ぽくて、ちょっと…。ちなみに私は「急でメイク道具とかなにも持ってないから、
今日はメイクを落とせないー」と正直に言ってしまいます。皆さんどうしているの
か気になります。他によい方法ってあるのでしょうか?アンケートをお願いします!
                                (ベリー)

(編)最小限のメイク道具で乗り切るか、はたまた一式準備して挑むか!こんな時
みなさんはどーしていますか?「私はこうして乗り切った!」や「やってしまいま
した…」な、ドキドキお泊まり体験談をれっつクリック&メール☆彡


  ◇その日は意地でもメイクを落とさないようにする!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40729A01 
  ◇メイク落とさないなんてムリ!次の日はすっぴんで!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40729A02 
  ◇コンビニなどで一式購入する。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40729A03 
  ◇常にメイク・ケア用品を持ち歩いています。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40729A04 
  ◇宿泊拒否!「まだ早いわ、あたしたち!」とかなんとか…
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40729A05 

  ◇その他        → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=40729A06 

  ◇こんなときはこれが役に立つ!こう言って私はかわしました…etc.は
              → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京各店:キレイ・癒し] エステスタジオ12
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman07291 
  ★ 入会金50%OFF ★
  (編)19800円で12種類のエステが選び放題!目的や予定にあわせて使えます!

>> §[東京:グルメ] 炭焼・肴・BAR 月光
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman07292 
  ★ 10%OFF!! ★
  ≪アクセス:山手線、京王井の頭線、地下鉄銀座線 渋谷駅南口より徒歩2分≫
  (編)フレンチ・イタリアン・和と豊富で本格的な料理を堪能できちゃいます♪

>> §『あじゃじゃ』で50%OFF 半額特集!
   特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja072sp 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §名前を呼ぶのが恥ずかしい!

  小学校の頃から、友達の名前が呼べません。仲良くないうちは「さん」付けでも
  いいんですが、仲良くなってくるとそれでは距離を感じるので、じゃ、どう呼べ
  ばいいんだろう…と。考えても自分に一番しっくりくる言い方が見つからず、20
  年近くまともに名前を呼んだことのない親友、とかがいたりします。うまく説明
  できないんですが、なぜか恥ずかしいんです。学級委員を決める投票などは本当
  に苦痛で、最後までなかなか書けませんでした。中学ぐらいまでは、芸能人、有
  名人もだめでした。歴史上の人物とかなら大丈夫なんですが。選挙に行って候補
  者の名前を書くときも、ちょっと勇気がいります。人の名前を気軽に呼んだり書
  いたりすることが、どうしてこんなに恥ずかしいのでしょうか。そんなに真剣に
  悩んでるわけではないんですが、ふと疑問に思ったので投稿してみました。先生
  のことも、「先生」としか…。それ以上は…。        (35歳 人妻)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §ピーロート・ワインを35名様!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04072901 
    ピーロート・ジャパン株式会社のワインファン拡大キャンペーンは実施中。アン
    ケートに答えると抽選で35名様にピーロート・ワインをプレゼント。[20歳以上
    限定]

>> §シャープアクオス30V型!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04072902 
    ホームセンタービーンのプレゼント抽選でシャープアクオス30V型が当たる!

>> §TDLチケット・デパート商品券!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04072903 
    Doggy Walker(ドギーウォーカー)では、無料会員登録キャンペーンを開催中!
    Wプレゼントとして犬と泊まれる宿泊券30,000円、WEBカメラ、デジカメ、犬用
    おもちゃを32名様にプレゼントします!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
わが家の洗濯機が故障。数日間ためこんだ洗濯物は、なんとゴミ袋2袋分!…という
話をしたら、「ゴミ袋に洗剤と水入れてシャカシャカして洗ったの?」と聞かれまし
た。シャカシャカはとても無理っす…。コインランドリーでは12kg・17kgの洗濯機に
入りきらず、22kgの布団用洗濯機で洗うほどの量でしたから。   (((‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/07/29号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ