公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年07月22日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/07/22 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
>> §器用に生きる
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★39名様に!

◆ 運との遭遇“まぐロト”
>> §今週の当選者【39名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §これが宿命なら、闘うしかない『リディック』

◆ 女子まぐ回覧板【English☆special】
>> §オンラインコミュニケーションのA→B→C

◆ 今週のおすすめメルマガ『フジロック2004が熱い!』
>> §ロックの王道を行け!
>> §Daily Rock 最新情報 ROCK NEWS!
>> §ロック・アゲイン

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §大阪マニア

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/07/15)
>> §「祝☆ボケ解禁デー」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『トイレのフタは閉めるか、否か!』
>> §男子禁制アンケート『働くママさんに質問!〜仕事or子供?』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京:グルメ] 居酒屋 せっつ
>> §[東京:キレイ・癒し] さとうカイロプラクティック整体院
>> §『あじゃじゃ』で50%OFF 半額特集!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §虫嫌いを克服したい!

◆ 今週のプレゼント
>> §ルイ・ヴィトン化粧ポーチ!!
>> §感動花火1kg!!
>> §サマージャンボ宝くじ連番100枚!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §器用に生きる
  交通の便が悪い場所に住んでいる友達が、頻繁に利用している交通機関がありま
  す。それは病院の送迎マイクロバスです。普通、病院に行くわけでもない人が乗
  るのは許されないと思うのですが、友達の場合はOKのようです。しかも「顔パ
  ス」なのです。許される理由は、利用者がすごく少ないからだそうです。なんと
  もうらやまし話ですが、満員の時は降ろされるそうです。   从*'o'从kayo


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!まぐロト★39名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』第3回にして当選者者さんが1名、現れました!し
  かしまだまだキャリオーバー分がありますよ!今週は先週より10名増えて1名
  マイナスの39名様です。さあ、今すぐチェックです!今週のまぐロトは、この
  コーナーのすぐ下↓からチャレンジできます。


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【39名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください!

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
     http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20040722kaseijin 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §これが宿命なら、闘うしかない『リディック』

  遥か未来、宇宙は今、ネクロモンガー軍団によって多くの惑星が次々と侵略され、
  支配されつつあった———

  高額賞金首の脱獄囚リディック(ヴィン・ディーゼル)は、脱獄の為に暗視可能
  な特殊視覚を身に付け、生き延びる為にはどんな危険も顧みなくなっていた。彼
  の首を狙う賞金稼ぎの手を逃れ、ヘリオン第1惑星へと辿り着いたリディックは、
  そこで、自分はネクロモンガーに滅ぼされたフューリア族の生き残りであり、宇
  宙の救世主となる宿命を背負っているという予言を受ける。運命に翻弄されなが
  らも、ネクロモンガーとの戦いへと進んでいくこととなるリディックであったが…。

  ★5組10名様に『リディック』劇場鑑賞券プレゼント★
  ■応募締切:7月28日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
          【8月7日(土)より全国松竹・東宝系にて超拡大ロードショー】


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【English☆special】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §オンラインコミュニケーションのA→B→C
ウェブチャットやメッセンジャーで、複数の人とリアルタイムに文字で会話すること
を、総称して“オンラインコミュニケーション”といいます。英語圏のサイトでは、
その会話の際に頻繁に、英語の省略文字が使われます。以下の3つの省略文字、

            「NBD」「BTW」「BBS」

               意味わかりますか?

----------------------------------------------------------------------------
≪第1問≫「NBD」ってどういう意味?

> 意味は…          「たいしたことないよ」         です!

【NBD— No Big Deal =たいしたことないよ】
例 A: Thanks for giving me some useful tips on how to do my tax returns.
        It helped me a lot.
  B: NBD (= No Big Deal)
訳 A:確定申告のしかた教えてくれてありがとう。すごく助かったよ
  B:たいしたことないよ

----------------------------------------------------------------------------
≪第2問≫「BTW」ってどういう意味?

> 意味は…            「ところで 」            です!

【BTW — by the way =ところで 】
例 A: btw, why not see each other some time?
  B:Rather see you here only.
訳 A:ところでさ、今度会わない?
  B:ここだけにしときましょ

----------------------------------------------------------------------------
≪第3問≫「BBS」ってどういう意味?(※掲示板のことではありませんよ!)

> 意味は…          「すぐ戻ってきてね」          です!

【 BBS — be back soon =すぐ戻ってきてね 】
例 A: I've got to put my kids to bed.
  B: OK, bbs (=be back soon)
訳 A:子供寝かしつけなくちゃ
  B:オッケー、すぐ戻ってきてね

───────────────────────────────────────
“オンラインコミュニケーションのA→B→C”は、まぐまぐ公式メールマガジン
『英語のまぐまぐ!』にて好評連載中です。興味がある方はぜひご登録ください。

◎英語のまぐまぐ!
http://www.mag2.com/wmag/english.htm  毎週金曜日
言えそうでいえない日常英会話や、海外のおもしろサイト情報など、初心者から上級
者まで楽しめるまぐまぐ公式英語のメールマガジンです。肩肘はらず、気軽に学びま
しょ。英会話や英文読解、英語系資格取得に役立つおすすめメールマガジン情報も。
                      (増刊号あり / HTML形式配信あり)


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『フジロック2004が熱い!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
今年もやってきました。7月31日から3日間、新潟県の苗場スキー場で「フジ・ロッ
ク・フェスティバル」がおこなわれます。大自然と世界各国から招かれたアーティス
トたちの熱いライブが待っています。今週はロック関連メルマガをご紹介いたします!


>> §ロックの王道を行け!
   http://woman.mag2.com/m/0000024748.htm  不定期
  『ロックの王道を行け!』では60年〜70年代のプログレッシヴロック、ハー
  ドロック、フォークの良質なレコードを毎回1枚ずつ紹介していきます。幻の名
  盤もとりあげていきますのでコレクターの方も必読です。 
  (編)今ほど有名でなかった頃のエアロスミスの作品『ロックス』は傑作です。

>> §Daily Rock 最新情報 ROCK NEWS!
   http://woman.mag2.com/m/0000010119.htm  週刊
  ロック・ファン必見!ロック・アーティストの最速情報を毎週火・木曜日にお送
  りします。どの雑誌より早くあの気になるアーティストの情報をGETしよう! 
  (編)どんなにかっこつけていても、歌詞が聞き取れないバンドは本物じゃない!

>> §ロック・アゲイン
   http://woman.mag2.com/m/0000067518.htm  週刊
  ビートルズ。ストーンズ。ツェッペリン。パープル。シカゴ。イーグルス。そん
  な特別な輝きをもった洋楽のスピリットを、もう一度楽しんで欲しい。そんな思
  いで、新譜旧譜の洋楽情報をお届けします。 
  (編)スーパーモデルから歌姫へ変身したカーラ・ブルーニのデビュー作情報も!


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。
(このメルマガは携帯向けメルマガサイト「ミニまぐ」を使って配信されています)

>> §大阪マニア
    http://mini.mag2.com/pc/m/M0002318.html  日刊
  大阪マニアのきみこから、大阪のヘンなところをたぶん毎日メールします。
  (編)ヘンだけどそれが許される大阪の日常。行かなくても“通”になれる1誌!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/07/15)

○おっさん揃いの部署に、まさに掃き溜めに鶴のようなダンディーな部長がいました。
猛暑の朝、その部長と駅前で出会い挨拶を交わしたら「いやー、暑いねー」といいな
がら、Yシャツの第3ボタンの辺りからタオルをスルスルと出して顔を拭いだしまし
た。おっさんのうえに手品師かー!             (おまえもか!?)

_______________________________________

>> §「祝☆ボケ解禁デー」etc.
突然ガクリと視界が揺れて、「地震だ!地震がきた!」と大慌てしたことがありま
す。たいていそれは、キャスター付きのイスに正座していて、バランスを崩したた
めに起こった揺れだったりするんですが、最近それが頻発…。もっと地に足付けて
生きていかなきゃなと思いました…。           ∞(≧Σ≦)∞kumiko


○私の友達がファミレスでバイトをしていたとき、トイレから出てきた人に向かって
満面の笑みで「お疲れ様でしたー」と一言。どうやら友達は、バイトを終えた先輩と
間違えたらしくて、その後慌てて取り繕っていた。          (ひなち)
 ◇おかしいですよ! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40722E01 

○前日徹夜で呑んで遊んだため、翌朝外回りに出るも、電車に乗り込み座ったとたん
に完全爆睡。山手線だったので寝たままずーっとぐるぐるまわってるだけで、その日
一日を終えてしまった。                  (若かったあの頃)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40722E02 

○短大卒業したての初々しかった頃、私の日々のお仕事はひっきりなしに訪れる所長
のお客様へのお茶出しでした。その日も緊張の中、無事お勤めを果たしニッコリ笑顔
でその場を去ろうとしたのですが、あろうことか出口の扉を反射的に「コン!コン!」
と大きくノックしてしまいました!談笑中だった所長とお客様、応接室の外にいた社
員全員の注目を一斉に浴び、顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしたのでした。が、
その日から職場における私のボケは解禁となったのでした…。     (ちびた)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40722E03 

○同じ部署にいる隣の席の先輩、Sさん。普段おとなしい上、恥ずかしがり屋(?)
なのか、仕事以外の事で自分から話しかけてくる事はまずない。そんな彼女からある
朝、私のデスクにメモが残されていた。10センチ四方の小さなメモ用紙に、小さな文
字でびっしりと、小言プラス嫌味が。きっと他にも言いたくても面と向かって言えな
い事がいっぱいあるに違いない。                  (おいら)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40722E04 

○わが社の役員は、とても楽しい人です。今朝、出社すると現場の人と打ち合わせを
していましたが、役員の首には赤いハイビスカスのレイが…さすがにそれはどうか?
と思い言ってみると、「場の雰囲気を和ますためだ」と言い張ります。しまいには、
私の固定観念がかたすぎると言い、「皆に聞いてみろ!」とおっしゃいます。私は、
50代の会社役員が、赤いハイビスカスのレイを下げて仕事をしているのは変だと思い
ますが、ホントやめて欲しいと思いますが、おかしいのは私でしょうか?(メイプル)
 ◇おかしい!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40722E05 
 ◇いいと思う→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40722E06 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『トイレのフタは閉めるか、否か!』

家族や同居人の「トイレの使い方」に腹がたつことってありませんか?たとえば、
“トイレのフタ”が閉まってないとか!なんでトイレのフタ閉めないの!?または
なんで閉めるの!?など、トイレのフタに関する憤慨アンケート!


  ◇閉めます。クサイ物にはフタ、です。        1424票(53%)
  ◇閉めません。ずっとニオイがこもっちゃいそう!    901票(34%)
  ◇っていうかあれはフタじゃなくて背もたれでしょ?   186票 (7%)
  ◇その他                       156票 (6%)

                 ※念のため、お食事中の方はご注意下さい。※

【閉める派】
◎便器のフタは、親に「水の流れる音がうるさいからしめなさい!」と小さい時から
言われていたので、なんとなくそんなものかと思って今までしめていました。(chibi)

◎トイレのフタを閉めるのは、水を流すときに思いのほか水が飛び散るからです。ト
イレの床掃除をあまりしなくていいのですが、逆にフタの裏にカビがはえたこともあ
ります…。                            (もあな)

◎風水的観点から見てトイレのフタを閉めるとお金がたまると聞いて、ダンナと相談
して閉めるようにしたら、本当に小銭がたまるようになったので、閉めるようにして
ます。ちなみに、お店や他人の家でも、繁盛してほしい店やお金持ちになってほしい
家では、ちゃんとフタ閉めてきてあげます。            (ゆうたん)

◎以前テレビで誰かが「トイレのふたを閉めずに水を流すと運気が流れる」と言って
いたのを聞いてから、絶対ふたを閉めてから水を流すようにしています。 (ネル)

◎私は何の疑問も持たずトイレのフタを開けっ放しで育ちましたが、今の主人との交
際中「トイレのフタを閉めろ」と言われ、また何の疑問も持たず閉める習慣がつきま
した。そしてトイレのフタの交換条件として、主人に「立ってオシッコすると掃除が
大変だから座ってして」と頼んだら彼も反発することなく座ってしてくれています。
所要時間が長くなりましたけど…。                  (ぷり)

◎以前友達に、「トイレの蓋が開いてると、『待ってました』って言われてるみたい
でヤダ」と言われてから蓋はするようにしてます(笑)        (夜長姫)

◎洋式トイレの水溜りの水が蒸発しないようにフタ閉めてます(どうもそのためにあ
るらしいですよ。水が蒸発してなくなる&部屋が湿気るのを防ぐ)。夫の兄が以前一
人暮らしをしていた時、一ヶ月程下宿を留守にしてて帰ってきたら、トイレのフタを
開けっ放しにしていたため水が蒸発しきっていて、すんごい下水の匂いが部屋中に充
満していたそうです。                      (ささこま)

◎私も数年前までは、臭いがこもりそうだし面倒なので開けっ放しでした。でも閉め
れば電気代節約になり、脱臭効果も高まるのです!ぜひ皆さんも閉め続けて欲しい!
                                (ことのは)

【開けておく派】
◎ふたは閉めません!ふたが閉まっているトイレに入ると、たいてい「何かが隠れて
いる」事が多いからです。例えばう○ちが付着していたり、紙が詰まっていたり。だ
からふたが閉まっているトイレにはあまり入りたくありません。ドアを閉めた個室状
態で、嫌なものと対面したくないからです。トイレに入る時に綺麗な便器を確認して
から入りたいのです。                   (自動蓋がいいね)

◎うちは男子トイレ、女子トイレが別々にあるので、女子トイレの方は常に開けたま
まです。最近、公共施設とかデパート、ホテル等でも女子トイレは「ふたなし」が多
いです。いちいち手で開けたり閉めたりなんて不潔だし、意味ないじゃん。(まどか)

【ペットのトイレ】
◎トイレのフタは閉めません。というのも、我が家の猫たちは人間のトイレで用を足
すもので。ですから、トイレのフタはもちろん、ドアも開けっ放しです。猫もトレー
ニング次第で、ちゃんと人間のトイレを使えるようになるのですよ♪ (猫おばば)

◎3月にイギリスに短期で留学しました。その家ではなんと猫を5匹飼っていました。
ホストマザーにトイレのふたを閉めるように言われたのですが、その理由は「猫が落
ちないように」でした。                       (みい)

【トイレにまつわるエトセトラ】
◎男性の場合、トイレのフタを開けたままにしている人は、「亭主関白」の家庭を作
り、頼りがいのある方が多く、閉める人は「かかあ天下」の家庭を作り、頼りない方
が多く、最悪の場合「マザコン」の男性が多いです。ウソのようで結構当たります!
                            (うちの旦那は前者)

◎あれは私が幼稚園だったときのこと。おばあちゃん家に行ったとき、母にトイレの
場所を教えてもらい中に入り、トイレの横に付いているボタンが気になった私は、そ
の中のひとつを押してみた…するとなんと、自分の背丈ほどの水流が!イキナリだっ
たのでパニックになって母を呼んできたその時!とめようとした母の口の中に水がフィ
ニッシュ!忘れられない夏の思い出…。      (フロッピーディスクは13才)

◎トイレの便座を閉めずに座ってしまった人は多いと思いますが、子どもの頃私は、
実家のぼっとんトイレに2回ほど落ちたことがあります。そのたびに、母が拾い上げ
て洗ってくれました。そんな人、世の中にたくさんいるのかな〜。(ボットンおばさん)

◎父が最近オカシいんです。父は朝5時くらいから起きて、家族の中で一番にトイレ
を使用するのですが、なぜか最近、トイレのフタを閉めるようになりました。そして、
水を流していないんです!朝起きてトイレのフタが閉まっているときは、怖くて使え
ません♪会社に自動的に流れるトイレがあるのでしょうか?母は、「オンナの部屋の
トイレが自動なんじゃないの」って…。               (うさぎ)

◎以前、会社の女子トイレの便座部分が持ち上がったままになっていて大騒ぎになっ
たことがあります。男の人が使ったに違いないといって、騒ぎ立てた女性がいたので
す。そのフロアには男性社員が常務と課長の二人しかいないのだから、どう考えても
無理があるのに…。私が二日酔いで使用した後だとはとてもいえませんでした。
                                (とくめい)

◎フタでなく便座の話ですが、妹のダンナが便座をいつもあげっぱなしにしているの
で妹が「あげっぱなしにするな!」と怒ったら「おまえがさげっぱなしにしているん
だ」と逆ギレされたそうです。天と地がひっくり返る程の衝撃!私達、女性が間違っ
ていたのでしょうか…。                    (べんちゃん)


(編)閉める!という意見が圧倒的多数でした。しかもほとんどのメールが「風水
で閉めた方が良いと聞いたから」とのことでした。Dr.●パの底力を垣間見ました…。

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『働くママさんに質問!〜仕事or子供?』

結婚して今8ヶ月の子供がいるママです。仕事を続けているのですが、子供の病気や
ら仕事がきついやらで大変です。でもこの不況下、仕事手放すのは怖い。みなさんは
子供ができたらどうしよう仕事はどうしますか?いまどき旦那の収入なんて当てにな
らないから辞める?それとも子供が可愛いから、仕事を辞めて専業主婦になり旦那に
もっと稼げとプレッシャーを与える?子供が小さいうちは家にいてその後パートにで
る?これからママになる人や実際ママで働いている人の意見を聞きたいです。(こみ)

(編)主婦と母親と仕事のをかけもちするのは大変!みなさんならどうしますか?
経験談・こうすべきだった…などなど、皆さんの意見をれっつクリック&メール☆彡


  ◇仕事を続けます!   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40722A01 
  ◇仕事を辞めて主婦に専念→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40722A02 
  ◇一旦辞めて、子供が大きくなったらまた仕事に出る
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40722A03 
  ◇旦那に主夫をしてもらう→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40722A04 
  ◇その他        → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40722A05 

  ◇働くママの経験談、アドバイスetc.は
              → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:グルメ] 居酒屋 せっつ
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman07221 
  ★ 10%割引  ★
  ≪アクセス:東京メトロ銀座線日本橋駅B7出口1分 ≫
  (編)和洋中100種類以上のメニュー。価格もお手頃で通いやすいお店!

>> §[東京:キレイ・癒し] さとうカイロプラクティック整体院
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman07222 
  ★ さとうカイロプラクティック整体院 ★
  ≪アクセス:東京メトロ丸ノ内線 一番出口から徒歩1分≫
  (編)様々な症状、体格や年齢にあわせ適した施術に、遠方からの患者も多数!

>> §『あじゃじゃ』で50%OFF 半額特集!
   特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja072sp 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §虫嫌いを克服したい!

  私の悩みは虫嫌いについてです。といってもトンボやバッタ、カマキリなどはむ
  しろ好きなくらいで、イモムシ・毛虫の類が自分でも異常かなと思うくらいダメ
  なのです。子供の頃は素手で蝶をとったりしていましたが、いろんなことがわか
  るようになったらだんだん蝶や蛾もダメになり、近くに飛んで来ただけで鳥肌が
  立ちます。幼虫を見てしまった時は、一瞬激しくドキッとして見たくないのに目
  が離せず、全身に鳥肌が立ち…。とにかく大嫌いなのですが、結婚して移り住ん
  だ土地はよく言えば自然が豊か、つまり大きな虫が夏から秋にしょっちゅう出没
  するのです。去年の夏には、畑からもらったトマトのへたをとっていて中から青
  虫がでてきて、包丁ごと手を離してしまいました。夫は危ないし慣れろと言いま
  すが、慣れるどころか見れば見るほど嫌い度アップ!好きになりたいわけではあ
  りませんが、なんとかならないでしょうか。         (35歳 主婦)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §ルイ・ヴィトン化粧ポーチ!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04072201 
    元気の源では、豪華懸賞プレゼント企画!を開催中!ルイ・ヴィトン化粧ポーチ
    を1名様にプレゼントします。2004-08-30締切。

>> §感動花火1kg!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04072202 
    夏だ!海だ!キャンプだ!アウトドアだ!花火だ! 2004年度新作花火1kgプレ
    ゼント!2名様・締切:8/6。あなたの記憶にある「感動」を花火で呼び起こし
    てみませんか?

>> §サマージャンボ宝くじ連番100枚!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04072203 
    リフォプラザのメルマガ会員登録で、サマージャンボ宝くじ「連番100枚」を
    抽選で1名様にプレゼント!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
週末、初サーフィンにチャレンジしました。2時間ほどスクールを受け、気づいたら
日焼けで腕がまっ黒!半袖・半ズボンのウェットスーツを着たので、腕が見事に2色
になってしまいました。そして数時間後、今度は足のふくらはぎ辺りがむずがゆくなっ
てきました。サーフボードにうつぶせになっていたため、足の背中側だけが半ズボン
焼けになっていたのです!…すっかり体全体が幾何学模様です。  (((‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/07/22号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ