公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年07月01日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2004/07/01 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
>> §『女子まぐ!』オープンしました!
>> §足蹴りを見てしまいました
>> §ウィークリー女子まぐ!で当たる☆全国共通百貨店商品券!

◆ 運との遭遇“まぐロト”
>> §毎週10名様に3000円分の全国共通百貨店商品券が当たります!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §『劇場版NARUTO−ナルト−大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!』

◆ 女子まぐ回覧板【Beauty】
>> §豆乳ローションの作り方・選び方

◆ 今週のおすすめメルマガ『ドラマガイドで新番組をチェック!』
>> §トレキャ!ドラマ番付〜新ドラを斬る!〜
>> §週刊 D-News ドラマ最新情報
>> §日刊ドラマ速報

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §ミニくる♪週刊化学マガジン

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/06/24)
>> §「三三七拍子でシメ?」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『実はあたし、合計○○○円!』
>> §男子禁制アンケート『“夏の勝負服”はコレ!』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京各店:キレイ・癒し] シーボン.フェイシャリストサロン
>> §[大阪:グルメ] イタリアンフード&カフェ ラ・パッソ 松下IMPビル店
>> §あじゃじゃ特別価格で泊まる くつろぎ温泉宿特集!!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §職業柄、と諦めるしかないのでしょうか?

◆ 今週のプレゼント
>> §かにしゃぶ100本、デジカメ当たる!!
>> §ヴィトンのバッグ&匠ロールケーキ!!
>> §ソニー、サイバーショット P100!!

◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §『女子まぐ!』オープンしました!

    女性のためのメルマガサイト『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

  本日12時『まぐまぐア・ラ・モード』は、名前も新たに『女子まぐ!』としてリ
  ニューアルオープンいたしました。今後は、女性のためのメールマガジンサイト
  としての機能面を、より強化してまいります!また、新コーナーも続々登場ので
  予定です!ぜひぜひ、お楽しみに♪今後ともよろしくお願い申し上げます!


>> §足蹴りを見てしまいました
  日曜日の夜8時ごろ、「ガシャガシャバーーーン」と自転車が倒れる音がしまし
  た。何事が起こったのかと窓から外をのぞいてみると、近所のおばちゃんが倒れ
  ています。そして「も〜〜〜、だれよ!こんなとこに自転車置いたの!痛いわ〜。
  いやっ!血がでてるわ」と、ひとり言というより近所に聞こえるくらいの大声で
  叫んでいます。薬を持って降りていこうか考えていると、そのおばちゃん、立ち
  上がって自転車を思いっきり蹴っとばして帰って行きました。 从*'o'从kayo


>> §ウィークリー女子まぐ!で当たる☆全国共通百貨店商品券!
  毎週10名様に3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる『運との遭遇“ま
  ぐロト”』コーナーが始まります。その結果は、その場で!ワンクリックで!す
  ぐに!わかりますよ。詳しくは、女子まぐ!NEWS下のまぐロトコーナーにて。


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §毎週10名様に3000円分の全国共通百貨店商品券が当たります!
当選者は、ウィークリー女子まぐ!読者リストから厳正に抽選し、あらかじめ決定し
ています。このコーナーに記載されているURLにアクセスして結果をチェック!自分
が当たっているか!?をご確認ください。アクセスした画面でアタリの文字が出たら
当選です!画面表示にしたがって、当選を申告してくださいね。当選は自己申告制!
せっかく当選しているのに、申告しない方の分の商品券は、翌週にキャリーオーバー!
誰かのモノになってしまいますので、お見逃しなく!!

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20040701devil 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §『劇場版NARUTO−ナルト−大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!』

  ☆お子様と一緒に見に行ってくれる、お母さんのご応募をお待ちしております☆

  ナルトたちの今回の任務は、大ヒット映画『風雲姫の大冒険』シリーズで風雲姫
  を演じる超ワガママな映画女優・富士風雪絵を護衛すること。シリーズ完結編が、
  一年中氷に覆われた“雪の国”で撮影されることになったのだが、雪絵は「絶対
  に“雪の国”には行かない!」と言って、撮影現場から逃げ出してしまう。どう
  やら、富士風雪絵の隠された過去と関係があるようだが……。
         (同時上映:劇場版NARUTO−ナルト−木の葉の里の大うん動会)

  ★15組30名様を『劇場版NARUTO』試写会にご招待★
  ■日時:2004年8月7日(土)18:30開場19:00開映
  ■場所:東商ホール(東京都千代田区)
  ■応募締切:7月7日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
             【2004年8月21日(土)全国東宝洋画系ロードショー】


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【Beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムを紹介していきます。今週は、「beauty」!

>> §豆乳ローションの作り方・選び方
テレビや雑誌でここ最近、ひんぱんに取り上げられている豆乳ローション。大豆に含
まれる女性ホルモン物質イソフラボンが発毛を抑える働きをします。でも実際の抑毛
効果は作り方や商品によりけり。効果抜群の作り方、商品の選び方をお教えします!


◎豆乳ローションってどういいの?
  以下、豆乳ローションの効果です。
  1,ムダ毛の成長を遅くします。
  豆乳ローションに含まれる“イソフラボン”が毛穴の最も深いところにある毛母
  細胞の活性化を抑制し、細胞の増殖を鈍くさせます。

  2,ムダ毛を細く・目立たなくし、抜けやすくします。
  ムダ毛が成長するのは、毛乳頭が栄養分を毛母細胞に供給するからです。“イソ
  フラボン”は毛乳頭の活性も抑制しますので、ムダ毛の根っこのハリ具合が弱く
  なり、抜けやすくします。また、毛包メラノサイトという毛を黒くする細胞の活
  性も抑制しますので、ムダ毛の黒色が薄くなり、より目立たなくなります。

  3,ムダ毛を生えなくさせる
  “イソフラボン”の作用で毛母細胞の増殖が弱まって、ムダ毛が生えてこなくな
  ります。

  これが、豆乳ローションのムダ毛に対するメカニズムですが、この他にもとって
  もいいことがあるんです。

                          (ライター:鈴木 伸幸)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『ドラマガイドで新番組をチェック!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
7月から続々と新番組がスタートします。あの大ヒット小説『世界の中心で愛を叫ぶ』
もドラマ化され、TBS系で放送される予定です。今週はドラマ関連メルマガをピッ
クアップしました。あなたのツボにピッタリはまる新番組がきっと見つかりますよ!


>> §トレキャ!ドラマ番付〜新ドラを斬る!〜
   http://woman.mag2.com/m/0000116585.htm  1クール3回(年12回)
  トレキャ!ドラマ番付〜新ドラを斬る!〜 流行ランキングマガジン「トレンド
  キャッチ!」の名物臨時増刊「ドラマ番付」が大好評につき、ついに単独配信へ!
  トレキャ編集部が1クールごとにシビアに連ドラをランキング!期待度・中盤・
  終了後の3回実施。 
  (編)期待倒れかそうでないかが一目瞭然!容赦ないドラマ評が展開されます。

>> §週刊 D-News ドラマ最新情報
   http://woman.mag2.com/m/0000102974.htm  週刊
  今後放送予定のドラマの最新情報お伝えするメールマガジンです。前1週間に入っ
  たドラマ情報、後1週間のSPドラマの予定などをお届けします。
  (編)新番組の情報をコンパクトにまとめてお届け♪関連書籍のランキングも!

>> §日刊ドラマ速報
   http://woman.mag2.com/m/0000018579.htm  日刊
  話題の連続ドラマの内容を、ドラマ放映後、次週までに配信します。忙しくてド
  ラマを見逃した方、テレビは見ていないけど、みんなの話題についていきたい方
  などにお薦めです。
  (編)本当は全然見ていないドラマでも、さも見ているかのように話せます!


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。
(このメルマガは携帯向けメルマガサイト「ミニまぐ」を使って配信されています)

>> §ミニくる♪週刊化学マガジン
  http://mini.mag2.com/pc/m/M0001034.html  週刊
  日本分析化学専門学校発行。生活に密着した化学の話題・雑学ネタや、「今日は
  何の日」など盛りだくさん! 
  (編)なぜ消しゴムは字が消えるの?身近にあるものを化学で分かりやすく解説。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/06/24)

○ある日、嫌いな上司といっしょに研修会に出た。大きな会場だったので、できるだ
け会わずにすむよう、前の方に座ろうと「すみません、横いいですか」と声をかけた
人はその上司だった。運命を感じた寒い日であった…。

_______________________________________

>> §「三三七拍子でシメ?」etc.
あと少しで21回目の誕生日。ハタチに別れを告げねばなりません…。定期券、更新
しなきゃな、と思うと同時に、年齢確認されないし、しばらく20歳のままにしてお
こうかな…なんて思いもよぎってしまいました。はぁ…(溜息) ∞(=。=*)∞kumiko


○新入社員の頃、隣の席の先輩が電話に出ました。
「○○(社名)でございます。・・・はい、私になられますが」
横で吹き出しそうになったが、入って間もなかったので必死でこらえました。(Kei)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40701E01 

○隣の席に新卒の女の子がきた。研修期間は過ぎたものの、まだ緊張の毎日らしい。
昨日の朝、彼女が電話をとった時のこと。主任宛だったようなので
「あ〜コーヒー注ぎに行ってんじゃないかな〜?(うちはコーヒーの会社なので飲み
放題)すぐ戻るよ」
と言ったら
「主任はただ今、コーヒーを継ぎに行っております」
と…。一気に目が覚めました。             (36ってもうお局…?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40701E02 

○会社でイベントがあると、最後に上司から締めの一言と三本締めがあり、その日は
鬼瓦ごんぞうみたいな顔の部長がビシッと締めをかざりました。しかし、最後は「さ
んさ〜ん七拍子!」。……全員???
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40701E03 

○私の会社は、社長と私の2人だけ。事務書もマンションの1室という小さな会社。
マンションだけにバストイレ完備である。そこに最近、借金取りから逃げてきた社長
の知人が転がり込んできた。借金返済のため、朝から晩まで働いて疲れ果てて寝てい
る彼を、たたき起こして仕事に送り出すことが私の朝一番の勤めである。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40701E04 

○常務のメールアドレスを部長に聞かれた為、アドレスを記入したメールを送ったら
「何だ。このアドレスは大文字と小文字が混ざっているのか?」と尋ねられました。
そんなハズはないよなぁ、と確認するとどうも0(ゼロ)をO(オー)の大文字と勘違
いしたらしい。「あ、これはゼロですよ」と答えると「ゼロは大文字でいいのかっ?」
と聞かれました。                      (ゼロの小文字)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40701E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『実はあたし、合計○○○円!』

夏本番、今年こそは永久脱毛!と意気込んでいる方もいるのではないでしょうか。
それでなくとも女性の「美」を保つにはお金がかるもの。痩身エステやネイルアー
ト、メイクに服にと毎月大変!みなさん「美容」のためにいくらぐらいお金をつぎ
込んでいますか?月○○円は、必ず○○に使ってるという月額を教えてください!


  ◇千円未満                     457票(29%)
  ◇千円以上3千円未満                253票(16%)
  ◇3千円以上5千円未満               165票(10%)
  ◇5千円以上1万円未満               224票(14%)
  ◇1万円以上3万円未満               278票(17%)
  ◇3万円以上5万円未満               103票 (6%)
  ◇5万円以上10万円未満                47票 (3%)
  ◇10万円以上!                    80票 (5%)


>【やっぱり「美」にはお金がかかる(涙)】
◎エステの体験(無料)に行って、ついつい口車に乗せられ、約50万円の美顔器を購
入してしまいました…。もちろんローン。結構使っているので、エステに行かなくて
も済んではいるのですが、やっぱり自分でも「どうよ?」と思います(^_^;)。(Amari)

◎雑誌で気に入った服をそのままショップへ行って買うので、いつも気が付いたら10
万越してます…。それに美容院、エステ…一体毎月いくら使っているか考えただけで
コワイです。パパよ〜、家計費より使っているかも…ゴメンね。   (ゆきりん)

◎一番お金がかかったのは「脂肪吸引」です。何故か妹の分まで払うハメになり、2
人分のオペ代、約80万円支払ったものの、二人そろって効果のあとは皆無。嗚呼…。
                                 (筋肉質)

◎一時期、健康診断を2ヶ月前から一念発起してダイエットに励んだことがある。エ
ステ(結構格安で月3万程度)毎日のヴァームゼリー代3000円、週一のプール代、カ
ロリーカットのサプリ代など、何やかやで結構使ったんだろーと思う。ちなみに、6
キロほどやせた。今ではそれをなるべく維持しようと、サプリを飲みつづけているが、
確かに体重は微増しつつある…。サプリ代も、痛い…。       (ゆきるん)

◎『美』にかけるお金って…考えた事ないけど、考えてみました。完璧なカラダを維
持するためのスポーツクラブ会費¥10000/1ヶ月。おフランスモデル御用達の硬水
「コントレックス」箱買い¥8000/2ダースで1ヶ月。化粧品(基礎が大事だからカ
ネボウの高価なシリーズを愛用)¥20000/1ヶ月。メイク類もヘアケアも、カネボウ
¥10000/1ヶ月。美容院で縮毛矯正orヘアカラーorトリートメント+カットで、平均
¥12000/1ヶ月。他にスポーツクラブで着るウエアー、シューズ、水着などを少しづ
つ買うのが平均¥8000/1ヶ月。合計で…!!!(怖ー!)でも自力で鍛えているの
で、高いエステやダイエットフード・ドリンク類には一切お世話になっていません。
(エッヘン!)で、20代前半の体型をキープしてます。おまけに風邪すらひかないの
で医療費もかかりません。結局は一番経済的かもね〜。      (マーシーズ)

>【高いけどやりたい!脱毛】
◎今まで最もお金を使った「美容」に関するもの…それはズバリ脱毛です!レーザー
で脇・両腕・両脚を脱毛しました。大体1年通ってほぼ気にならないところまで来て
います。それでも病院なので使った金額はエステの3分の1くらいだと思いますが、
総額にすると80万くらいかなぁ。でもこれまでの苦労と、人に腕や足を見られたとき
の恥ずかしさに比べれば!安いものです!!             (特殊OL)

◎エアロのインストラクター養成を受けたかったのにダンナに無下に反対され、それ
ならば違う形で自分に投資!と思ってレーザー脱毛をしました。3回で15万円ほどだっ
たかな。モチロン家計からではなく自分のお金です。せっかくオーディションを受け
るように薦められていたのに残念ですが今ではムダ毛を気にする事なく両腕を元気に
天高く上げる事が出来ます。ほほほ。          (マダム・ツッチーニ)

◎2年ほど前にやった脱毛。ワキにはじまり、ひじ下、ひざ下、ひざ、と合計で100万
以上使っています。彼は脱毛したこと自体は知っていて肌がきれいでうれしいと喜ん
でいる上、気になるのであったら他の箇所もやれば?と勧めてきますが、いまだに毎
月数万ずつ払っていことを知る由もありません…。          (もさみ)

◎今までで一番かかった美容費は「○BC」での両膝下の永久脱毛に約150万円!針脱
毛なんで、痛いのなんのって!これは経験した方しか分からないと思いますが、体調
によっては涙が出てくるくらい痛いんです。2年間クレジットで払い続けても、全然
ムダ毛が無くならないし、エステ店員の超強引な営業トークでまだまだ支払い追加さ
せられそうだったので、無視してチケット使い切ってやめました。なんせ痛みが伴う
ので、チケット使い切るのも大変でした。今は残ったムダ毛を家庭用のレーザー脱毛
機&高周波脱毛機(共に1万円ほどでした)で、せっせと抜いております。これが結
構、生えてこないもので(笑)。こんな事なら、エステで痛い思いしての150万円が
もったいなくって…。未だに後悔しまくりです。(やーわん)

【お金をかけずにキレイになる】
◎旦那が毎晩ワキゲを抜いてくれるので、ワキゲはエステ知らずです。…家だけです
か?                              (じんぱち)

◎退職金で脱毛に半年くらい通いました。半分もつぎ込めば「憧れのつるんつるん♪」
になるだろうと、バスで2時間以上もかかるエステにせこせこ通ったのに、半年経っ
ても「ボーボー」。毛の成長サイクルの関係でそう簡単には「つるつる」にならない
んですってね(泣)。退職金がどんどん減っていくのに耐えられなくなり、途中でザ
セツ。今はもっぱら「豆乳ローション脱毛」にチャレンジ。豆乳さえ買えば手作りだ
からローコスト。(高額投資の反動だな…)             (うにょ)


(編)やっぱりエステはお金がかかる!特に脱毛は、時間もかかって大変。でも、
ツルリン♪お肌にはやっぱりアコガレちゃう!今年から脱毛貯金始めようかな…?


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『“夏の勝負服”はコレ!』

セーター、コート、マフラー…と、がっちりガードしていた冬とは違って、何もか
もが開放的になる夏。気になるあの人をオトしたい時!の勝負服はどれですか?う
ちの彼氏は○○が好きみたい、○○を着るとよく褒められる…など、夏ならではの
異性を振り向かせるアイテムを教えてください!れっつクリック&メール☆

  ◇制服の夏服でしょ♪  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40701A01 
  ◇うなじが色っぽい?浴衣→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40701A02 
  ◇小麦色の肌が映える水着→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40701A03 
  ◇背中で魅せる!ホルターネック
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40701A04 
  ◇ふりふりのキャミソール→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40701A05 
  ◇その他        → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40701A06 

  ◇逆に男性はこれがイイ!や、夏服に関する失敗談・体験談etc.は
              → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京各店:キレイ・癒し] シーボン.フェイシャリストサロン
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman07011 
  ★ 【限定】トライアルキットプレゼント付体験コース\1,000(税込) ★
  (編)独自の東洋式美顔マッサージで肌状態が劇的に改善!ケアも完璧です♪

>> §[大阪:グルメ] イタリアンフード&カフェ ラ・パッソ 松下IMPビル店
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajawoman07012 
  ★ 御飲食代合計の10%OFF(上限5,000円) ★
  ≪アクセス:JR「京橋」駅より徒歩5分≫
  (編)お店で練り上げ、焼きあげたピザは素材の旨みがでてパリッと美味しい♪

>> §あじゃじゃ特別価格で泊まる くつろぎ温泉宿特集!!
         特集はこちらから!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaonsen 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §職業柄、と諦めるしかないのでしょうか?

  精神保健福祉士をしています。知り合った人に職業を聞かれて答えるとほぼ100%
  の割合で「やさしいんだね!」っていう反応が返ってきます。確かに、何か相談
  されたときには、どうしても患者の相談に乗るときのように受容的に聞いてしま
  がち。でも普通の人であるんだから、やさしくできないときもあって、そういう
  ときにちょっと厳しいこというと、「俺のこと、うけいれてくれないのか!?」
  って…こういうのって、相談援助業務していく限りどうしようもないのでしょう
  か?私も、悩みを相談したいし、寄りかかりたいときもあるんだけどな…。
                          (27歳 精神保健福祉士)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ!の姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞情報の中から
おすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §かにしゃぶ100本、デジカメ当たる!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04070101 
    『本生ずわいかにしゃぶ(100本入り)』を抽選で1名様にプレゼント、さらに
    人気のデジカメCanon IXY DIGITALを抽選で1名様にプレゼントいたします!

>> §ヴィトンのバッグ&匠ロールケーキ!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04070102 
    ルイヴィトンのバッグ&匠(たくみ)ロールケーキなど総勢500名プレゼント!

>> §ソニー、サイバーショット P100!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman04070103 
    オープン記念第一弾!ソニーサイバーショットP100を抽選で一名様にプレゼント!
    メルマガ購読必須です。



_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
生鮮食料品も扱っている99円ショップが近所にオープンしました。さっそくうちの母
はそこへ通っていて、毎日「この舞茸もピーマンもトマトも、み〜んな99円なのよ!」
と喜びを訴えてきます。99円ショップができてから、おかずの数が増えたので、私も
とてもうれしいです。でも「このビーズも99円だったの!Tシャツに刺繍してあげよ
うか?」という母の申し出は、丁重にお断りしときました。    (((‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2004/07/01号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ