公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年06月10日号

印刷用ページ
@(#o・x ・)@  ウ キ キ
   @_(  Θ  )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2004/06/10 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §み〜た〜ぞ〜
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★232名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【232名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §ヤンキーちゃんとロリータちゃん♪『下妻物語』

◆ 雑学のタルト
>> §《 career 》やり遂げる人になれる「目標の立て方」

◆ 今週のおすすめメルマガ『万全ですか?紫外線対策』
>> §手作り美白化粧水と化粧品の役立つ知識
>> §しみ/しわ/美白の専門医の診察室
>> §トラブル肌を健康美肌へ—美白工房の「美白計画」

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §人間関係が開ける話

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/06/03)
>> §「まぎらわしい“もぞもぞ”禁止!」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『なりたいのは、彼好みのor自分の理想の?女性!』
>> §男子禁制アンケート『その部屋はダメー!が間に合わなかったら…』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京:キレイ・癒し] マッサージ・ブレイク
>> §[東京:グルメ] 創作居酒屋 アンジュール
>> §渋谷で探す、大人のこだわり 渋谷特集!!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §結婚するなら「親と同居」と条件をだされてしまいました…

◆ 今週のプレゼント
>> §10万円・スゴ録・シャネル切手等!!
>> §熊本ラーメン食べ比べなど!!
>> §永遠の人気!ラバーズリング!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §み〜た〜ぞ〜
  私の住むアパートの敷地内にある共同ゴミ捨て場は、駅前の大通りに面していま
  す。先日、早朝に生ゴミを置きに行ったところ、住人ではないどこかの男性が、
  そのゴミ捨て場に生ゴミを捨てているのを目撃してしまいました。きっちりとスー
  ツを着た二十歳代の男性で、おそらく、駅に向かう途中だったと思われます。私
  と目が合うなり、駅方向に猛スピードで逃げていきました。恥ずかしかったから
  逃げたのか、私に怒られると思ったから逃げたのか…。そんなにコワい顔をして
  たのかな…と、逃げる後ろ姿を眺めながら思いました。   从*'o'从kayo


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★232名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★” 前回は8名様ご当選♪でしたの
  で、今週は前回より10名増えて8名マイナス232名様に当たります。当選者
  さまの声から、1つの法則(らしきもの)を発見しました!
> TVを見てたので、どんな風に画面が表示されてたのか見てなかった…(S.Tさん)
> ちょっと目を離したら、目の前に“あたり”がぁ〜(N.Oさん)
> 後ろ向いて話をしてる間に当ってたなんて…(M.Mさん)
  あたり画面を見ないことがあたりの秘訣?今週のアラモッチ★は、このコーナー
  のすぐ下↓からチャレンジできます!目をつむってゴー!


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【232名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20040610karasu 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ヤンキーちゃんとロリータちゃん♪『下妻物語』

  話題沸騰中の映画『下妻物語』もうご覧になりました?東京・渋谷の「シネクイ
  ント」では、連日超満員のお立見状態!中学生からご年配の方まで、年齢・性別
  を超えて、全国劇場内大爆笑中です!
  
  【ストーリー】ヤンキー文化花盛りの田舎町、茨城県下妻市に住む、超メルヘン
  チックなファッションの女子高生、竜ヶ崎桃子。時代錯誤のツッパリ・スケ番ス
  タイルのヤンキー少女、白百合イチゴ。水と油、接点ゼロだったはずのふたりは、
  次第に絆を深めていく……。

  ★5名様に『下妻物語』特製トートバッグをプレゼント★
  ■応募締切:6月16日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 
                    【全国東宝系にて大ヒット上映中!!】


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「career」!


>> §《 career 》やり遂げる人になれる「目標の立て方」

◎達成しやすい目標を作る

  半年の締めくくりの月です。1年の折り返し地点にたどり着いたわけだけど、あ
  なたの目標への進み具合はいかがなものかい?私は、毎年年頭に3つの目標を決
  めている。そして、決める時に必ず心がけていることがあるんだな。

  それは、1個だけは達成しやすい目標を入れておく…ということ。それ以外は、
  結構がんばらないと達成しないレベルのものにしている。
  その理由は、やはり自分を常にベストコンディションに保っていくための自己マ
  ネジメントだからである。

  今年の達成しやすい1個の目標は、本を1冊出すこと。なんとしてもきっちりと
  達成させたい1つである。そう、達成のクセをつけていくためである。

                         (ライター:ワンダー洋子)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/career/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『万全ですか?紫外線対策』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
日本列島が梅雨入りしました。暑さもひと段落ですが、女性にとって、この曇り空は
油断大敵です。というのは、日中降り注ぐ紫外線の量は、カンカン照りの真夏の日と
変わらないからです。紫外線対策をしっかりとって、この夏を乗り切りましょう!


>> §手作り美白化粧水と化粧品の役立つ知識
   http://ala.mag2.com/m/0000102852.htm  不定期
  化粧品の原価とは?6千円〜1万円で売られている植物原液エキスが実は原価5
  0円程度の生薬から抽出したものというのはご存知ですか?一歩進んだ手作り化
  粧水の知識と化粧品の使い方、見極め方をアドバイスします。
  (編)無添加化粧水に意外な落とし穴!医薬部外品は表示しなくていいんです。

>> §しみ/しわ/美白の専門医の診察室
   http://ala.mag2.com/m/0000097965.htm  月刊
  皮膚科、美容形成医でしみ/しわ/美白の専門医の診察室からの情報。超敏感肌
  の患者さんへのアドバイスや季節ごとの注意点など。幅広く美容やライフスタイ
  ルに関する情報も。
  (編)この季節、柑橘系の香水は要注意!肌に直接つけると、シミの原因に!?

>> §トラブル肌を健康美肌へ—美白工房の「美白計画」
   http://ala.mag2.com/m/0000127874.htm  隔週刊
  しみ、しわ、たるみ、にきび、乾燥肌、アトピー、地黒、美白…あなたのお肌の
  悩みの根本原因、ご存知ですか?芦屋マダム御用達の美白&素肌美専門店がその
  解決法をお教えします!きっと、あなたも素肌美人に!!
  (編)SPF10以上の日焼け止めクリームを使ってませんか?実は、意味なしです!


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。

>> §人間関係が開ける話
  http://mini.mag2.com/pc/m/M0024489.html  ほぼ日刊
  難しい人間関係を、スムーズにするコツを教えます。(人付き合いがうまくなる!)
  (編)相手に好印象を与えるためのヒント満載!もう人付き合いで悩まない!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/06/03)

○会社で新規顧客の登録をしていた時のことです。「○○ネットリサーチ」という社
名をローマ字入力し、変換キーを押したら、な・なんと、出てきたのは「○○ねっと
りサーチ」。最先端の企業名が、一瞬にしてオヤジ向けのエロサイト専門検索エンジ
ンみたいな名前になってしまい、日本語は難しいとしみじみ思いました。(しろちゃん)

_______________________________________

>> §「まぎらわしい“もぞもぞ”禁止!」etc.
最近つまずくのが、ビールをつぐタイミング!私は最後の一口を「ぷはぁっ!」と
やるタイミングを狙い、じっと待っていたのですが、まだ二口くらい残っていると
ころで上司にせっつかれました。…最後の一口には男のロマンがつまってるんだ…
と思うのは私だけですか?過酷な1日の汗と涙が苦みとなってのどを潤し…とか。
いいから早くつげ、って感じですか?            ∞(~△~*)∞kumiko


○うちは弱小設計事務所。私以外はオジサンばかりで、新しい風もなかなか入りませ
ん。先日専務が時間を持て余したのか、建築雑誌を買ってきて熱心に読んでいた。そ
して一言
「やっぱり最新情報をいれて、ナウくないと!」
って…。最新情報も何もないと思いました。      (久しぶりに聞きました)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610E01 

○私の実家は、クリニック。脳梗塞の疑いのある患者さんが来院。長椅子に座らせて
いたら、横に傾く脳梗塞特有の症状が!あわてたナースが、元の位置に何度も直して
いたら、「屁ぐらいさせてくれーや!」              (プリさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610E02 

○先日、会社の真向かいに献血車がとまっていたので、お局様(49歳)に伝えたら、
早速仕事抜け出して献血に行きました。そしてすぐ帰ってきたので、「比重不足だっ
たんですか?」と尋ねたら、献血車の中をのぞきながら歩いていたら足元の段差に気
付かず派手に転び、膝から血を出し、「ばい菌が入っているかもしれないので、献血
はできない」と言われたらしく、傷テープとジュースをもらって帰ってきました。何
のために行ったんだろう?                (私も行きたかった)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610E03 

○私は、花の婦人自衛官。お偉いさんの初度巡視で、朝から制服の点検に皆様大忙し
だったときのこと。その中でシワシワの制服にアイロンをかけるよう怒鳴られた某海
曹。いつまでも終わらないアイロンかけを、不思議に思って見に行くと…なあんと、
制服を着たまま当て布をして、アイロンをかけていたのです!「熱くないですか?」
と聞くと「アチイヨォ」と泣いている…なぜ脱がんのだぁぁぁぁっ!!!!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610E04 

○自分が若い頃、会社のおじ様達に「僕が若かったらほっておかないのになあ」とい
う台詞を言われる度「あんたが若くても私が相手にすることは絶対ないんじゃ!」と
心の中で毒づいておりましたが…。
先日アシスタントのお嬢さんが「彼氏いない歴3年ですよ」と自嘲していた時、社交
辞令というか気休めに「私が若い男だったら…」と口にした瞬間、あのおじ様達の台
詞は慰めの言葉だったのか!と当時の自分の青さに恥じ入ってしまい、顔が赤くなっ
てしまった。それを変に勘違いされてしまったようで、その日からどうも彼女の態度
がおかしい。                    (いや、私、ノンケです)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://ala.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『なりたいのは、彼好みのor自分の理想の?女性!』

私は今1年8ヶ月くらい付き合ってる彼がいます。私の彼は186センチも身長あるの
に、体重が65キロと、めっちゃ細いんです。筋肉もついてるから余計に細く見えちゃ
います。それに対し私は太り気味で、足とか見ても断然彼氏さんのほうが細くてよ
くへこんでます。彼氏さんはポチャッとしてるほうが、好きだから良いって言うけ
ど、女としては、どうしてもやせたいです。でもここは無理にダイエットをしない
ほうが良いと思いますか?それともしたほうがいいと思いますか…?もし良いダイ
エット方法があれば、それも教えていただきたいです。    (太っちょの恋)


  ◇ありのままを好きでいてもらうのが一番。ムリなダイエットはしない。
                              729票(44%)

  ◇彼は外見だけに惚れたワケじゃないはずだ!自分の理想を目指す☆
                              923票(56%)


>【女を磨くことに手抜きはいけないのです!】
◎私の旦那もそうです。つきあっていた当初からぽっちゃり目がいいと言っていて…。
油断していた自分が悪いのですが、付き合って3年間で8kg増(結婚式のために9kg
ダイエット)、結婚して2年で5kg増(現在ダイエット中)。食べる量を減らすと食
いが悪いといいます。でももう、服が入らないの!もう勘弁して〜!食べても痩せて
いる旦那と一緒に食べて体重維持なんてとても無理。一番悪いのは調子にのって食べ
て太る自分ですが…。なので基本的には自分の思う体型を維持してくださーい。標準
(Mサイズ)をめざしましょ!だって太ってると洋服選べないのが寂しいですよね。
膝とかやられますよ!!                      (ゆみT)

◎私もずっと痩せたいと思っていました。彼は、ぽっちゃりしてるくらいが丁度いい
し、かわいいと言ってくれ、その彼と結婚。しかし、海へ行ったときの写真をみて大
衝撃!いくらぽっちゃりしてる方が好きとはいっても限度が!!顔も体もまん丸。体
脂肪も30%を超え、このままスレンダーな体を逃して、年をとるのはいや!と最後の
ダイエットに励みました。そのかいあって、-13kg減!ぽっちゃり好みの旦那さえもす
ごく喜んでくれました。やはり女を磨くことに手抜きしてはいけないのだと、身に染
みて分かりました。何もガリガリになる必要はありません。スレンダーで健康的なら、
きっと彼も喜んでくれるはず!自分の憧れるスタイルを目指せば、太っちょの恋さん
自身も輝き、身も心も軽くなって、もっとステキになれると思います。そして、彼も
今以上に夢中になってくれると思いますよ。心から応援します!頑張ってくださいね!
                                 (マナミ)

>【無理をしない、それが一番!】
◎ダイエットはしない派!私も自分的にはもうすこし痩せたいのですが、彼氏はダイ
エットなんかしなくていい、というか太ってようが痩せてようが何でもいいって言っ
てます。「無理なダイエットはするな。ただ健康でいてくれればいい」だ、そうで。
今のままが好きだからそのままでいいよ、って言われるよりもなんか嬉しかったです。
今までの彼は「ダイエット頑張る」って言うと「おお〜頑張れ〜」なリアクションだっ
ただけに、今までにない愛を感じます☆                (koko)

◎大好きな人のために1ヵ月半で20Kg落としたことあります&2年で30Kg太ったこと
もあります。痩せた時は私が彼に惚れていて、太った時は彼が私に惚れてました。痩
せてキレイになることは楽しいのだけれど、無理してる自分にはどんどん嫌気がさし
てきちゃうんですよね。結婚生活は長続きさせたくて私に惚れてくれる人を選んだの
ですが、結果、最高に幸せです。でも7年間で48Kgが73Kgになりました。女としては
どうよ?だけども一人の人間としては魅力的だと思ってます。(親戚一同太ってます)

>【気持ちと体型はリンクしてるもの】
◎彼氏さんがそんなにいいスタイルで、あなたにそれ以上を求めないなんて素晴らし
い!!あなたは愛されていますよ!それを自信に思っていいと思います。ただ、彼に
似合う女になりたい、今の自分じゃ彼とは不釣合いだと思う気持ちがあれば、自然と
痩せるものです。なんていうのか、食欲が落ちたり、胃が痛くなったりします(私の
経験でいくと)。ちなみに私は、なんだかんだと、165cm、43kg位になりました。そう
ならないのであれば、愛されている今のあなたで十分ということですよ!あせらない
でいいと思います。気持ちと体型はけっこうリンクしているものです。満たされてい
て、食べ物がおいしい、それが一番だと思います。         (バーバラ)

>【健康的にダイエット♪】
◎もし自分が痩せたいと本気で思うのなら、ダイエットするべきだと思います。私は
とりあえず数年かけて-15kgのダイエットをしました。現在も続行中です。その前も何
度もダイエットに挑戦しては敗れていたのですが以前の経験から
・無理なダイエットはしない
・飽きないダイエット法を選ぶ
・短期間で体重を落とさない
・食後3時間は就寝しない
・糖分は朝に摂る
を念頭において現在のダイエットを成功させました。ただ単に市販のダイエット用の
お茶を飲み続けただけなんですけれどもね…。でも痩せすぎは良くないと思うので自
分の体と相談しつつ継続させるのが一番だと思います。(ken)

◎私は彼の好みに合わせることはしません。だって好きって言ったんだから、そもそ
もが彼の好みのはずですもの。でも自分の健康や幸せのために軽くダイエットをする
ことはあります。いろいろ試して一番の効果があったのが完全自炊です。油もお砂糖
も怖くて使えないし、カロリーさえ覚えておけば3日で効果がはっきり出ます。それ
にエアロバイクなどの有酸素運動を日々30分程度でいいのでやってみると、あら不思
議!「私って結構できるじゃん」って思えて自信もついてくるし、顔まできれいになっ
てきますよ。あよもうひとつ秘儀が。ステビアの葉を濾したものをお砂糖代わりに使
う手もオススメです。カロリーないのにとても甘い。和食に使うと便利ですよ。
                            (万年ダイエッター)

◎もちろん、自分の理想派。最近気が付いたんだけど、おから、卯の花、あれが便秘
にいいのです、ご飯の代わりにおからです。生で食べるんじゃなくて、いつものとう
り調理、チャーハンのご飯をおからにするわけ。なにそれ!と母は言うけど、もとも
と給食育ちの私は取り合わせにこだわりがないので、OKです。ラタトゥーユの中にも
入れちゃうの。カレーでもそんな感じ。それと駄目押しに豆乳に青汁の粉末入れてシェ
イク!おいしいわよ。                       (minmin)

◎気持ち、すっごいわかります。私の彼氏は177cm、52kg(ひょろひょろです)。私は
幼児体系のまま大人になりました(笑)私も悩んだのですが、最近あることを始めま
した。私は脂肪燃焼、彼氏は筋肉をつけるのを目的に2人で運動することです。太っ
ちょの恋さんの彼氏さんは筋肉もあるということなので、目標は変わってくると思い
ますが、2人で同じことをするというのは楽しいので、長続きすると思いますよ♪
                                (あやっち)

◎無理なダイエットはよくないですが、無理のないダイエットはすべきだと思います。
彼が優しい言葉をかけてくれるのはあなたが体型を気にしているからであって、全然
気にしてないそぶりをすればそのうち「もう少し気を使ったら…」とか言われ始めま
すよ。お付き合いの期間も微妙な時期にきてるし、この先もよい付き合いを続けたい
のであれば努力が必要だと思います。私は今妊婦なので体重管理のため、50g単位で数
値の出る体重計を購入して、毎朝体重を量っています。トイレに行った後でも違いが
でるので楽しいですよ。よく動いた日とかお風呂に長時間入った日の翌朝は明らかに
減少している(逆に1日中家でグダグダした翌日は増加)ので、マメに動いたり間食
しないよう心がけるようになります。ちなみにこれは某国営放送の番組で無理せずや
せる方法として紹介されてました。           (ためして!ガッテン)


(編)ぽっちゃり好きの男性はけっこう多いゾ!とのメールをたくさん頂きました。
いわく、痩せ型の人ほどぽっちゃりが好きなんだとか…。太っちょの恋さん、幸せ太
りにはご注意くださいませねー!(≧〜≦*)

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『その部屋はダメー!が間に合わなかったら…』

ちょっと目を離していたすきに友達が、下着類がほしっぱなしの部屋に男性のお客
さんを入れちゃってた!その下着が濡れてる状態でも、やっぱり慌てて取り込むほ
うがいいのか、それとも開き直って適当にごめーんとかって流すほうがいいのか。
みんなはどーする?                      (こっとん)

(編)梅雨まっさかり、洗濯物を部屋干ししている方も多いのではないでしょうか。
そんな部屋に突然お客さん…あなたならどうしますか?レッツクリック&メール☆彡


  ◇急いで片付けます!  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610A01 

  ◇なにげない会話などしながら、さりげなく片付けます。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610A02 

  ◇何としても部屋に入れないようにします!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610A03 

  ◇気にしなーい。    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610A04 

  ◇こんな時のうまい回避法や、洗濯物に関するはずかし〜い体験談etc.は
              → http://ala.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
 ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://ala.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:キレイ・癒し] マッサージ・ブレイク
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajajaala06101 
  ★ 10分無料延長券 ★
  ≪アクセス:新宿三丁目駅より徒歩1分、JR新宿駅より徒歩5分≫
  (編)頭痛や腰痛には整体!爽やかで清潔な雰囲気だから女性も安心ですよ!

>> §[東京:グルメ] 創作居酒屋 アンジュール
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajajaala06102 
  ★ お会計10%OFF ! ★
  ≪アクセス:地下鉄渋谷駅ハチ公口より徒歩1分 ≫
  (編)渋谷駅徒歩1分のアジアンリゾート風空間!手作り創作料理がんま〜い♪

>> §渋谷で探す、大人のこだわり 渋谷特集!!
           特集はこちらから!→ http://ajaja.jp/tokusyu/040601shibuya/ 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §結婚するなら「親と同居」と条件をだされてしまいました…

  私には近い将来結婚しようと言ってくれる彼がいます。ところが、彼の条件は
  「親も同居」です。彼の親が嫌とかではないのですが、お互いの事を考えると、
  まだ同居は早い気がします。その事を彼にも相談したのですが「どうせ将来同居
  するのだから、意味がない」と言われました。同じ世代の子を持つお母さま方に
  相談したら、「その彼とは結婚しない方が良いだろう」と言われました。人生の
  先輩の言う事だから、素直に受け入れるべきだとは思うのですが、結婚するなら
  今の彼しか居ないと思っていて、どう気持ちの整理をしたら良いのかわかりませ
  ん。一度結婚して、同居してみて、ダメなら離婚すればイイか…とも思っている
  のですが、離婚前提で結婚したら、幸せにはなれないですよね?毎日そんな事ば
  かり考えてしまいます。どうしたら前向きに日々過ごせますか?(28歳 バイト)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://ala.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §10万円・スゴ録・シャネル切手等!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04061001 
    どんどん集めて自動で録画できるHDD搭載DVDレコーダーRDR-HX8『スゴ録。』現
    金10万円プレゼント!

>> §熊本ラーメン食べ比べなど!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04061002 
    「デパートメント」ではプレゼントキャンペーンを実施中。応募者から抽選で、
    熊本ラーメン食べ比べセット&熊本日本酒阿蘇ものがたり、藻塩にがり&藻塩等
    を100名様にプレゼント。2004年7月4日締切。 

>> §永遠の人気!ラバーズリング!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04061003 
    この春に登場の新作のラバーズリングは永遠の人気をほこるシンプルなハンマー
    タッチが特徴です。たくさんのご応募お待ちしております♪

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
私は都合の悪い時などに、会話の終わりやメールの文末に“ウフ”という言葉をつけ
てごまかすクセがあるらしいです。口癖が伝染した〜!とまぐまぐスタッフから訴え
られて初めて気づきました。なんでもそのスタッフは、家でダンナさまに対して「今
日の夕飯、カレーでいいかなぁ。ウフ。」と無意識のうちに“ウフ”を使っていたそ
うです。みなさんも都合の悪い時などに使うと便利ですよ。ウフ! ‖‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2004/06/10号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ