公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年06月03日号

印刷用ページ
η@@@@      η@@@@      η@@@@    
    (・@@@@г   (・@@@@г   (・@@@@г   
        @@@@        @@@@        @@@@    
       τ    υ  ззз    τ    υ  ззз    τ    υ  ззз   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2004/06/03 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §急停車であわわわ!
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★230名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【230名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §『AKIRA』から16年、大友克洋最新作!『スチームボーイ』

◆ 雑学のタルト
>> §《 beauty 》夏だからこそ、冷え性対策!

◆ 今週のおすすめメルマガ『とどまるところを知らないペットブーム』
>> §犬のしつけ困りごと解決局
>> §こころのペットたち
>> §ペットと一緒!

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §栄養豆知識

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/05/27)
>> §「ロマンスも社長次第?」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『制服★反対派?賛成派?』
>> §男子禁制アンケート『なりたいのは、彼好みのor自分の理想の?女性!』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京:キレイ・癒し] HOT and HOT
>> §[東京:グルメ] 旬鮮吟味 さくら
>> §渋谷で探す、大人のこだわり 渋谷特集!!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §ちゃんと男性とお付き合いしてみたい!

◆ 今週のプレゼント
>> §バラ100本の花束を1名様に!!
>> §王宮物語インド5日間の旅!!
>> §ソニーの14V型液晶テレビほか!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §急停車であわわわ!
  昨日、電車に乗っていたら、突然急ブレーキがかかり、立っていた乗客の足元が
  大きくぐらつきました。どこかにつかまっていた人は転倒せずにすんだのですが、
  どこにもつかまっていなかった乗客は転倒してしまいました。私は後ろにいた男
  性にとっさにしがみついたのですが、その男性が私の体重をささえきれず、男性
  もろともひっくりかえりました。どうもすいませんでした!  从*'o'从kayo


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★230名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★” 前回は9名様ご当選♪でしたの
  で、今週は前回より10名増えて9名マイナス230名様に当たります。当選の
  声といっしょに、雑学のタルトコーナーへの感想もいただきました!
> クッキングのコーナーのチョコレートスライス実際作ってみて好評でした。自分
> はチョコレート大好きだったので大きくかぶりつきました。ほうれん草の餃子も
> 作ってみたいです。貧血バリバリです。
  ありがとうございます!バリバリ貧血治しちゃってくださいね♪今週のアラモッ
  チ★は、このコーナーのすぐ下↓からチャレンジできます!


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【230名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20040603blew 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §『AKIRA』から16年、大友克洋最新作!『スチームボーイ』

  発明一家のスチム家に生まれた少年レイは、ある日、祖父ロイドから謎の金属ボ
  ールを託される。その瞬間から、レイは恐るべき陰謀と冒険に巻き込まれていく
  のだった。この金属の球体こそ、空前絶後のエネルギーを持つ驚異の発明=スチ
  ームボールであった。この大発明は「幸せをもたらす奇跡」なのか、それとも、
  「悪魔の発明」なのか……。

  ★3名様に『スチームボーイ』特製トートバッグをプレゼント★
  ■応募締切:6月9日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 
              【7月17日より日比谷映画他全国東宝洋画系にて公開】


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「beauty」!


>> §《 beauty 》夏だからこそ、冷え性対策!

◎最近多いです、冷え症の人
  最近、お客様にカウンセリングをしていると「冷え症」の症状を訴える方が多く
  いらっしゃいます。一つ一つの症状をうかがうと「冷え」から来てる症状だな、
  と思うことが多いのですが、お客様は、あまりピンとこないそうです。

  お話を更に伺うと、私は手足が冷たくならないから「冷え症」なんて思いもよら
  なかった!とおっしゃいます。「冷え性」が「冷え症」と書かれないのは、西洋
  医学的な認識がそのままになっているからです。でも、「冷え」は「症候」。一
  種の病的な症状として認知する必要があります。一般には、先のように、手足が
  冷たければ「冷え症」冷たくないから「冷え症ではない」という考えが多いので
  すが、現代の女性のほとんどは、「冷え症」もしくは「予備軍」なのです。

  むくみやすい、疲れやすい、お腹を壊しやすい、目の下のくまが取れないなど、
  日ごろ女性が悩んでるものの多くは「冷え」が起因していることがほとんどです。
  漢方の世界では、婦人病はすべて根本は同じ「冷え」からきている、という考え
  があるそうです。気づかずに放って置くと、もっと年をとったときに更に症状が
  ひどくなってしまう場合があります。

  なぜ、こんなにも「冷え症」の女性が増えたのでしょうか?

                          (ライター:甲山 智美)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『とどまるところを知らないペットブーム』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ここしばらくペットブームが続いていますが、その勢いはとどまるところを知らない
ようです。最近は、チンチラやミーアキャットといった、これまで日本人に馴染みの
なかった動物に人気が集まっているとか。今週はペット関連メルマガをご紹介します!


>> §犬のしつけ困りごと解決局
   http://ala.mag2.com/m/0000110488.htm  不定期
  犬のしつけで困っている人がたくさんいます。解決のお手伝いが出来ればと思い
  ます。
  (編)わんちゃんのかみぐせやトイレのしつけに困っていませんか?Q&A方式!

>> §こころのペットたち
   http://ala.mag2.com/m/0000045783.htm  隔週刊
  獣医師、行動診療科コンサルタント、動物看護士、栄養士がお贈りする、動物た
  ちの健康管理に関する情報マガジンです。
  (編)犬・猫からフェレットまで、あらゆる動物の健康・しつけ情報が満載!!

>> §ペットと一緒!
   http://ala.mag2.com/m/0000083788.htm  月4回
  かわいいペットと一緒に旅行に出掛けるための情報マガジン!新着お宿情報やお
  得情報、小ネタが色々詰まっています。
  (編)このメルマガがあれば、かわいいわが子とのつらい別れはありません!


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。

>> §栄養豆知識
  http://mini.mag2.com/pc/m/M0020615.html  日刊
  どうしたら痩せられる?これ食べたらどうなるの?ふとした疑問お答えします!
  (編)アイスクリームが太りにくい理由は?夏を目前にして心強い情報が満載!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/05/27)

○就任して1年ちょっと経つウチの社長は、未だに『専務』と呼ばれると反応しちゃ
います(長年『専務』やってたから仕方ないかもしれないけど)。でもね、ふら〜っ
と入ってきて、現在の専務宛ての電話に出ちゃダメ。「専務、○○さんに折り返し電
話してください」って言葉にも応じちゃダメ。「アナタは社長でしょ!!」って突っ
込みたいの我慢してるんだからぁ〜!お茶目サンだけど、空になったポットのお湯を
こっそり足しておいてくれたりする、優しくてステキな社長なんです(*^^*)(愛人♪)

_______________________________________

>> §「ロマンスも社長次第?」etc.
ずーーーっと座りっぱなし、パソコンに向かいっぱなしのお仕事なので、足のむく
みがひどいんです。この前なんて、さぁてかえるかーと思って靴をはいたら、く・
く・靴が入らなっなっ…く…っ!…まぁでも季節は夏ですから、サンダルはけばい
いのです。わからんのです。女性のサンダルにはそんな秘密が隠されているのです。
                           ∞(=ω=。)∞kumiko


○オフィスで隣の席のY子さん、さっき土砂降りになる直前にオフィスから出て行っ
たマネージャーから電話があり「そこにボクの傘置いていかなかったかな〜?」と聞
かれ、「あら、ないですよー。どぶねずみになっちゃいますねー」って。思わず「ぬ
れねずみじゃない?」とつっこんでしまった。           (りんりん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40603E01 

○うちの社長は「チーズフォンジュ」と書類に書いていたので「チーズフォンデュ!
デと小さいユですよ」と教えたら「へ〜そうなの。」と理解してくれたと思ったが会
話を聞いているとやはり「フォンジュ」。そしてデジカメの画素数で「100万画素
です」と言うところを「100万画像」と言っていた。また教えてあげようかと思っ
たが無駄のような気がしたので黙ってます。         (あきらめモード)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40603E02 

○会社で新規顧客の登録をしていた時のことです。「○○ネットリサーチ」という社
名をローマ字入力し、変換キーを押したら、な・なんと、出てきたのは「○○ねっと
りサーチ」。最先端の企業名が、一瞬にしてオヤジ向けのエロサイト専門検索エンジ
ンみたいな名前になってしまい、日本語は難しいとしみじみ思いました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40603E03 

○社長が帰ってきたので、コーヒーを入れようと給湯室に行ったら、社長もうがいを
するために給湯室に入って来た。狭いので「先にどうぞ」と譲ったら「狭い所に二人
でいて、変な気分になったら困るからな〜はっはっは〜(笑)」と言ってきた。
「社長とロマンスが生まれることは、生涯ありえないので大丈夫です」
と言ってやりたかった!                       (みぃ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40603E04 

○異動があって送別会を企画したとき、兼任の人がいたので隣の課のお局さまに合同
送別会の相談にいった。すると「そんなのは一緒にやるものじゃない。兼任といって
も関係ない」と言い張って、却下されてしまった。結局うちの課で主催し、隣の課に
は「有志の方は参加して下さい」とメールすることに。しかし、まっさきに一番に返
事が来たのはそのお局さま。「相談にのったら幹事をやらされる」と思い、必死で却
下していたらしい。                      (ふにゃ〜あ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40603E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://ala.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『制服★反対派?賛成派?』

うちの会社には制服があるんですが、デザイン関係の仕事をしているにも関わらず
なんだか事務員みたいな感じなんです。で、今度制服を廃止して私服化しようと考
えているんですが他の会社でどんな服装規定があるか知りたいです。っていうか服
装規定ってある?


【服装規定】
  ◇あります                    595票(42%)
  ◇ないです                    836票(58%)

【制服は…】
  ◇あった方がいい!                850票(52%)
  ◇ないほうがいい…                372票(23%)
  ◇どっちでもいいよ〜               414票(25%)


>【自由が一番♪】
◎私は会社の総務担当で、会社は編集プロダクションのようなものなので、制服なん
てものはありません。アロハシャツやTシャツにGパンなんて普通です。さすがに夏
場のビーサン(ビーチサンダル)だけはやめてもらいました。私自身は、最低限Gパ
ンで会社に来ないようにしています。そんなウチの会社は、某航空会社の孫会社です。
                                 (いぬ母)

◎私が勤めている会社には制服があります。が、うちの会社はとてもケチなので、制
服の生地がよくない。おかげで肌の弱い私は肌が荒れてしまい、大変な日々を送って
います。しかもシステムエンジニアという職業にいかにも〜な事務用制服がとても不
似合いです。なので制服はないほうがいいです。            (さら)

◎50代の上司一人と女二人の職場です。来客も滅多にない上に一日PCの前でデータ
入力。先日の飲み会で上司が「おまえら身支度にもっと気使えよ」と…。PCが「今
日もきれいだね」とか「その服かわいいね」とかいってくれるんなら、いくらでもお
しゃれするけど。あんた(上司)一人のためにおしゃれする気にはなれないわ。Tシャ
ツにジーパンが気に入らないなら制服作ってくれればいいと思うけど…そこまで固く
する必要あり?>元公務員の上司さん!?               (czcz)

>【制服がある方がラクですよ〜っ】
◎制服はあった方が良いに決まっています!私は事務職をしていたのですが、洗い物
や掃除などで結構汚れます。コーヒーを作る時もこぼれちゃったりして、汚れること
もあります。こんな時私服だったらキレちゃいます。結論、会社にはやはり制服は必
要です。                             (ruirui)

◎制服はあったほうがいいですよ〜。
着替えは面倒だけど、自分の服が傷まない、何を着ていってもOKってところが楽で
す。今の会社は制服がないから毎朝とっても悩みます。ラッシュでクチャクチャにな
るのがわかっているのに、お気に入りの服を着ていけないですよ。   (きよみ)

◎会社の制服はもちろんあった方がいいです!私は車通勤なので、家から制服で出勤。
スーパーへの買い物なら制服のまま行っちゃいます。なんせ服代がかからない。経済
的です。ロッカーに私服1着入れておけば、いつでもお出かけOKだしね♪
                               (まりしゃん)

◎以前勤めていた会社は、事務職には制服がありました。事務職とはいっても、事務
所の男性は営業などで一日いないので、力仕事からなにからなにまでするのは我々事
務職。毎日盛大に服が汚れました。というわけで、私服だったらと思うと結構ぞっと
します。私は制服で良かったと思います。あれでボックスプリーツのタイトスカート
でなかったらもっとよかったんだけどね。プリーツが破けて大変でした…。(ogu2)

◎制服はあった方がいいと思います。私の職場は男性はスーツ、女性は私服なのです
が、私服といってもカジュアルなものを着て行く訳にはいかず、会社用と休日用で2
種類服を買って二重の出費になってます。ジーパンで通勤して制服に着替えていると
いう友人がとても羨ましいです。就業時間のメリハリも出るし、制服はあった方がい
いと思います。                          (しろみ)

>【ある程度の規定は必要です!】
◎最初は制服があったのですが、あとでなくなりました。しかしだんだん服装が乱れ
て、とうとう服装規定を作るようお達しがでて、そのプロジェクトに参加することに
なりました。私はもともと制服っぽい服が好きなのでかなり厳しい規定を提案したも
のでした。そのときの調べでは、“アメリカのシリコンバレーではダークスーツに回
帰している”“大手の○○ではミュールは禁止”などの傾向が見え、安心したもので
した。私の座右の銘は「ONがあるからOFFがある」女性の制服はジェンダーハラ
スメントになると思うので反対ですが、規定は必要!絶対にスーツに準じた服装にす
るべきです!                          (風紀委員)

◎私の会社は美容業ですが、女性は私服で男性は全員スーツです。どこに行くにも…。
センスがまったく感じられないので、かえってスーツでいいんですが。制服ってイメー
ジを作るので良いんじゃないんですか?かっこ悪い服で登場されるよりは、制服の方
がましでしょ。私服になるならある程度の規制は必要なのでは? (トントロトン)

>【白衣に隠された真実…】
◎生物系の研究所で仕事しています。制服は白衣です。テレビドラマなどで白衣を着
ている人は大抵、前ボタンを留めず白衣をヒラヒラさせて歩いてますが、あれは実際
にされると非常にうっとおしいです。そういう研究者もいますが、着るなら前もきっ
ちり閉めろ!と言いたい。前を開けたまま歩かれるとピラピラした白衣の先がその辺
の物に引っかかったり、すれ違う人に触れたりして不潔感があります。着るならきっ
ちり着る!中途半端にするなら脱ぐ!どっちかにせい。        (けろこ)

◎現在海外勤務中。制服はないのですが、実験中は白衣着用です。でも、日本でも小
さかった私は海外では完全規格外。というわけで、一番小さいサイズなのに、腕はま
くり、裾は足首よりやや上、というところです。制服があったらどんな惨事になって
いたことか…。                         (あるふぁ)

>【服装にまつわるエトセトラ】
◎うちの会社の制服は支社ごとに違っています。私たちの支社の制服は、一見高級ホ
テルのベルガール風。入社当時、素敵な制服だ〜と感激してたら、先輩女子社員から
制服採用アンケートの「因縁対決」を聞かされてびっくり!
同じ支社内の2つの事務所でそれぞれ1位になったのは、うちの事務所が落ち着きの
ある清楚な感じの制服だったのに対し、もう一方は「デパートの受付嬢」と見まごう
派手な制服。1位になったどちらかの制服にする、はずだったのですが、互いに「派
手すぎる!」「地味すぎる!」と反発し合ったため、奇しくも両方の事務所で2位に
なっていた現在の制服が選ばれたのだそう。うちの事務所では「ちょっと冒険しすぎ
たけど、まあ、いいか」と好意的に受け入れているのに対し、もう一方の事務所では
「こんな地味な服着て外を歩けない!」という散々な評判なのだそうで、社用で外出
する際にはわざわざ私服に着替えている人までいるとのこと。なんのための制服?と
疑問に思う。                          (制服美人)

◎会社の経費節減のため、私服OKになったわが社。今まで通りの制服もOKで1割
程度の人がいまだ制服です。一応服装の規定もあります。Gパンだめとか、あんまり
派手なものはだめとか。というのも、当初どこにでもいる非常識なお嬢ちゃん方がマ
イクロミニとか、めちゃミニミニのタンクトップとか着てきたからです。で、社長通
達出ました。Gパン派の私はいい迷惑!楽だったのにな〜。あと、男性のセンスがよ
く分かるようになりました。男性もスーツから私服になったもので。かっこいい人は
何着てもかっこいい。ダサイ奴は何着てもだめですね。男性はスーツのままが良かっ
たんじゃないかな。スーツが男性を一番かっこよく見せる服装だ、ということをあら
ためて学んだのでした。              (文句は言わないのが主義)

◎私が以前勤めていた会社では、「支店長が嫌うから、ジーンズは禁止」っていう理
不尽な服装規定がありました。入社早々、無視してましたけど。ある日膝丈ジーンズ
にノースリーブシャツ、サンダルという格好で出勤したとき、支店長に「えらい格好
しとんなぁ」と嫌味たっぷりに言われましたが、「新しい服が買えるほど貰うもん貰っ
てないもんで」と返事したら、それ以降何にも言われなくなりました。恐れ知らずな
新人だった頃が懐かしい…。                     (ジジ)


(編)「服装規定はないけれど、制服はあった方がイイ!」というアンケート結果
が出ました!規定はなくても、ON・OFFの区切りをつけるためにスーツを着て
いる、という方も多数。スーツを脱いだ時の開放感はたまないですもんね〜!(>_<*)

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『なりたいのは、彼好みのor自分の理想の?女性!』

私は今1年8ヶ月くらい付き合ってる彼がいます。私の彼は186センチも身長あるの
に、体重が65キロと、めっちゃ細いんです。筋肉もついてるから余計に細く見えちゃ
います。それに対し私は太り気味で、足とか見ても断然彼氏さんのほうが細くてよ
くへこんでます。彼氏さんはポチャッとしてるほうが、好きだから良いって言うけ
ど、女としては、どうしてもやせたいです。でもここは無理にダイエットをしない
ほうが良いと思いますか?それともしたほうがいいと思いますか…?もし良いダイ
エット方法があれば、それも教えていただきたいです。    (太っちょの恋)

(編)「好かれてるならイイじゃん!幸せじゃん!」との声もありましたが、理想
のワタシになることだって幸せの第一歩です!みなさんは“彼好みの女性”と“自
分の理想の女性”どちらになりたい派ですか?レッツクリック&メール☆彡


  ◇ありのままを好きでいてもらうのが一番。ムリなダイエットはしない。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40603A01 

  ◇彼は外見だけに惚れたワケじゃないはずだ!自分の理想を目指す☆
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40603A02 

  ◇体験談や、まる秘ダイエット方法etc.は
              → http://ala.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
 ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://ala.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:キレイ・癒し] HOT and HOT
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajajaala06031 
  ★ セットメニュー50%OFF ★
  ≪アクセス:JR恵比寿駅東口より徒歩10分≫
  (編)すっきりしたいけど時間かかるし面倒。このお店なら短時間で縮毛矯正!


>> §[東京:グルメ] 旬鮮吟味 さくら
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajajaala06032 
  ★ 飲食代金10%割引!! ★
  ≪アクセス:JR・私鉄各線渋谷駅より徒歩1分≫
  (編)季節の魚を刺身でいただく豪快盛りが絶品!日本酒も美味しいですよ〜!

>> §渋谷で探す、大人のこだわり 渋谷特集!!
           特集はこちらから!→ http://ajaja.jp/tokusyu/040601shibuya/ 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ちゃんと男性とお付き合いしてみたい!

  私は男性と24歳になるのにもかかわらずまともに付き合ったことがありません。
  せいぜい3ヶ月ぐらいです。しかも相手はたったの2人。中学校や、高校では何
  もしなくてもたくさん告白されたりしたのですが、社会人になるとぱったりなく
  なってしまいました。3年とか長く付き合っている人をみると本当にうらやまし
  いです。社会人サークルに入ったり、外見を磨く努力はしているのですが、変な
  ナンパとかどうしても好きになれないような人しか寄ってこないんです。あと既
  婚者とか、相当年の離れた人とかは寄ってきます。ちゃんと男性とお付き合いし
  てみたいんです。きれいになる努力の他に何をすればいいんでしょうか?性格も
  結構直してきたつもりなんですけど。もうどうしていいかわからないんです。よ
  ろしかったらご回答お願い致します。           (24歳 公務員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://ala.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §バラ100本の花束を1名様に!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04060301 
    バラ100本の花束を1名様にプレゼントします。

>> §王宮物語インド5日間の旅!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04060302 
    王宮物語インド5日間の旅を1組2名様にプレゼントします。

>> §ソニーの14V型液晶テレビほか!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04060303 
    ソニーの14V型液晶テレビを1名様、スキンケアシャンプーを20名様、THE DOGの
    ぬいぐるみを2名様にプレゼントします。

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
土曜日に江ノ島で「ALOHA Sunset」というイベントがあり、ハワイアンミュージック
のライブやフラダンスを見てきました。会場は海が見渡せる高台にあり、強風がびゅ
うびゅうと吹きっぱなし。ダンサーのみなさんは長い髪のかつら(つけ毛かも)が口
に入ってしまったりという状態。が、みなさんは終始ものすご〜く気持ちよさそうな
笑顔で踊っていました。さすが!その笑顔で私は癒されましたー。 ‖‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2004/06/03号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ