公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年05月27日号

印刷用ページ
△△   
 ろ┏━┻━┓ 
 ぼ┃ ・・ ┃ 
 す┃●□●┃ { 気 合 い 入 っ て ま す か ー ッ ?
 ち┗┳━┳┛ 
 んノ┃P┃\ 
   ┣━┫  
   ■ ■ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2004/05/27 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §ちょっとそこの奥さん!
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★229名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【229名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §いよいよ明後日!29日公開!『下妻物語』

◆ 雑学のタルト
>> §《 cooking 》カルシウム満点の豆腐ハンバーグ

◆ 今週のおすすめメルマガ『ジューンブライドに備えて…』
>> §カリスマウエディングプランナーのブライダルマガジン
>> §ブライダルを控えた女性のために
>> §結婚します!…はじまりは素敵なWeddingから

◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
>> §つるつるお肌!エステ情報(‾∀‾*)

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/05/20)
>> §「それを先に言え!知ったか社長!」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『結婚するなら、長年つきあった彼?お金持ちの同僚?』
>> §男子禁制アンケート『制服★反対派?賛成派?』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京:グルメ] 串焼き 煮物 鍵屋
>> §[東京:グルメ] アップルファーム東京
>> §『あじゃじゃ』で磨く夏のカラダ エステ・サロン特集!

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §電話が苦手なんです。

◆ 今週のプレゼント
>> §[女性限定]プラダポーチ!!
>> §液晶テレビAQUOS、食器洗い乾燥機等!!
>> §ミニ盆栽!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ちょっとそこの奥さん!
  休日に日傘を差して歩いていたら、交通整理をしていた工事現場のおじさんに、
  「奥さん!ちょっと待ってね。今、車を先に通しちゃうから!」と言われました。
  えっ!今なんて?確かに今「おくさん」って聞こえたよな…。私の周りの誰かに
  言ったのかと見渡しましたが、それらしき人はいません。おじさんは間違いなく、
  私に向かって言ったのです。正直、ショック!!でした。でもそう呼ばれておか
  しくない年かも。新婚さんだったら響きも違うんでしょうね…。从*'o'从kayo


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★229名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★” 前回は2名様ご当選♪でしたの
  で、今週は前回より10名増えて2名マイナス229名様に当たります。今週の
  アラモッチ★は、このコーナーのすぐ下↓からチャレンジできます!


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【229名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
     http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20040527jal 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §いよいよ今週末!29日公開!『下妻物語』

  映画界騒然!!ロリータ&ヤンキーが狂喜の殴りこみ!
  ロリータファッションに全てを懸けるマイペース少女……
  特攻服に、50cc原チャリ(族仕様バリバリ)で爆走するヤンキー娘……
  四方八方田んぼだらけの田舎町・茨城県下妻と日本のファッションの発信地・代
  官山を舞台に、友達になるなんてありえないふたりが織りなす、シニカルだけど
  アツい、キュートなエンタテインメント・ムービー!

  ┌───────────────────────────────────┐
 │きれいなお菓子の詰合わせを見ているようで、素晴らしかったです。    │
> │        松本大洋さん(漫画家「ピンポン」「ナンバーファイブ」)│
 │                                   │
 │見てる時間があっという間に過ぎていくのに、なんて内容の濃い映画だろう。│
 │こんなにもそれぞれのキャラがキラキラ輝いてる映画なんて見たことがない。│
> │                   額谷浩子さん(CUTiE編集長)│
 └───────────────────────────────────┘

  ★チュッパチャプス「アイラブミー」フレグランス下妻物語限定モデルを
            5名様にプレゼント[提供:ブルーベル・ジャパン(株)]★
  ■応募締切:6月2日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 
              【2004年5月29日(土) 全国東宝洋画系ロードショー】


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「cooking」!


>> §《 cooking 》カルシウム満点の豆腐ハンバーグ

◎∞(≧▽≦)∞ kumiko のむりくりクッキング 第8回
  実は、日本人に一番不足している栄養素は「カルシウム」なんです。知ってまし
  た?骨粗しょう症やストレス、果ては子供の非行まで!現代人にはびこるカルシ
  ウム不足を解消するには、“豆腐ハンバーグ”が効果的です!

◎材料[4人前]
  木綿豆腐            1丁(絞って340g)
  桜エビ             20g
  豚挽肉(赤身)         100g
  きくらげ(乾燥)        8g ※生きくらげの場合は40g
  わけぎ             20g
  卵               50g
  塩               小さじ1
  しょうが汁           小さじ2
  油               大さじ2

  トマトケチャップ        大さじ2
  ソース             大さじ1/2


【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/cooking/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『ジューンブライドに備えて…』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
6月の花嫁“ジューンブライド”はヨーロッパの言い伝えから来ているそうです。
「6月に結婚する花嫁は必ず幸せになれる」のだとか。日本でも6月の結婚式は人気
があります。今週は結婚式を控えた花嫁に贈る、ウエディング関連メルマガです♪


>> §カリスマウエディングプランナーのブライダルマガジン
   http://ala.mag2.com/m/0000129331.htm  週刊
  “カリスマウエディングプランナー”Madam大橋の「結婚式相談室」など結婚式
  に役立つ情報満載!素敵なオリジナルウェディングを挙げたいカップル必読!
  (編)ブライダルエステは必須?披露宴の相場って?ぜ〜んぶMadamに相談!

>> §ブライダルを控えた女性のために
   http://ala.mag2.com/m/0000119210.htm  月4回
  ブライダルを控えた女性やそろそろ結婚を意識し始めた女性のために、思い出に
  残るブライダル、素敵な家庭生活を送るためのちょっとした知識をジュエリーデ
  ザイナー、エステシャン、FPがお送りします。
  (編)ダイヤモンドの4Cをご存知ですか?選ぶ時はこの4Cをチェック!!

>> §結婚します!…はじまりは素敵なWeddingから
   http://ala.mag2.com/m/0000128117.htm  不定期
  愛する人と結婚…ウエディングは一生の思い出になるように、幸せな毎日が送れ
  ますように。でも、心の準備も結婚も迷うことが結構あるもの。そんなあなたに
  経験者の目で選んだ、情報をセレクト!
  (編)不特定多数の人から祝福される“人前式ウエディング”はいかがですか?


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ@モバイル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届くメール
マガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。

>> §つるつるお肌!エステ情報(‾∀‾*)
    http://mini.mag2.com/pc/m/M0023500.html  日刊
  元エステティシャンが送るエステ情報!本当のお手入れ方法!エステ裏話満載!
  (編)二重あごを治すには「舌」の筋トレが効果的!美しくなりたい人、必読!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/05/20)

○毎年、新入社員に呆れさせられますよね。今年の新人君(大卒)に一昨年入社のS
君(大卒)君がなにやら教えていました。
「丸い方をこう持って、紙をこう挟んで。。。」
なにを言っているのかと思ったら、クリップの使い方をとても真面目に講義していた。
イスからずり落ちそうになった。22年間!クリップと遭遇したことのない人生って何?
                                 (フカッチ)

_______________________________________

>> §「それを先に言え!知ったか社長!」etc.
最近、同僚の結婚式が相次いでありました。もう少し待てば6月なのに…せっかち
ね(´▽`)なーんて思っていたら、思いがけず花嫁さんのブーケをいただいてしま
いました!瞬間的に「いいいい今すぐ結婚しなきゃッ!」とあせりました。
                む、婿どの〜っ}∞('Д'; 三 ;'Д')∞kumiko


○うちの社長はプライド高い知ったかぶりこの間も
「○○サンのところに(品物を)送っといて!梱包できたら明日までに届けたいから!
あそこの宅配業者は午前中に送れば届くから!割れ物だから割れ物ですってここに○
して!〜〜〜」
一応事務職ですのでわかってるっつーの!!と言う言葉を飲み込み
「送り先の住所と電話番号いただけますか?」
と言うと
「・・・・・・・・・調べといて」
説明する箇所が違うやんけ!!!!!                (みみず)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40527E01 

○私が入社当時の本部長は、大金庫の鍵を開けるとき、暗証番号を書いたメモを読み
上げながら「右に4回、19ぅ〜、左に3回、78ぃ〜・・・」それじゃ暗証番号の
意味ないじゃん!                       (ママ@横浜)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40527E02 

○入社時既に一児の母だったお嬢さん。短時間勤務でもないのにフレックスで出勤、
会社で朝ごはん、勤務時間中はネットやり放題、そして定時で退勤…有給休暇は当然
のように使いきり、さらに介護休暇等々就業規則に載っている休暇は余す所なく利用。
そんな彼女が同期のぼっちゃんに一言“休暇は権利なんだから使わないと♪”
…権利の前に仕事という義務果たせよ。               (だうっ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40527E03 

○就任して1年ちょっと経つウチの社長は、未だに『専務』と呼ばれると反応しちゃ
います(長年『専務』やってたから仕方ないかもしれないけど)。でもね、ふら〜っ
と入ってきて、現在の専務宛ての電話に出ちゃダメ。「専務、○○さんに折り返し電
話してください」って言葉にも応じちゃダメ。「アナタは社長でしょ!!」って突っ
込みたいの我慢してるんだからぁ〜!お茶目サンだけど、空になったポットのお湯を
こっそり足しておいてくれたりする、優しくてステキな社長なんです(*^^*)
                                 (愛人♪)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40527E04 

○取引先の営業開始時間は午後2時〜で、通常の会社より遅いため午前中にかかる電
話は全て社長自宅へ転送されるように手配されている。しかしこちらの社長(独身女
性・29歳)、午前中はたいがい睡眠中な上、寝起きがかなり悪く緊急の電話でもなか
なか状況を把握してくれなかったりする。頑張って対応してくれているのはわかるが、
結局対処は午後の営業時間へ持ち越しになることも少なくない。
わざわざ自宅へ転送している意味がないので留守電対応の方がまだマシなような気が
するが、わが社の男性社員の間ではこの女社長の寝起きの声が実に“色っぽい”と大
好評だったりするので、これはこれである種のいい営業になっているのだろうか?
                            (私も寝起きはダメ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40527E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://ala.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『結婚するなら、長年つきあった彼?お金持ちの同僚?』

私には8年程付き合った彼が居ます。もうそろそろやっと結婚という話が出てきだ
した頃、職場の同僚に先にプロポーズされてその人と二股かけることになりました。
同僚も彼も私が二股かけてる事を知っててお互い諦めません。同僚は財産もあり地
位も名誉もあります。彼はお金はないし…そういう面では彼の負けです。彼には同
僚と別れたと言ってますが、本当は別れてません。だから彼は両親に挨拶に行こう
と。それを知っても同僚は諦めずに結婚しようと。はっきり言って私はどっちが好
きなのか解らないのです。どっちも好きなのです。既婚者で結婚前にどちらも好き
で迷った方、何故その人と結婚したのか教えてください。    (pino・30代)


  ◇長年つきあった彼と結婚するべき!           263票(10%)
  ◇全てを兼ね備えた同僚と結婚した方が幸せなんじゃない? 586票(23%)
  ◇もうしばらく様子を見てみる…             605票(23%)
  ◇好きかどうか分からないなら、両方キッパリ見切るべし。 987票(39%)
  ◇その他                        118票 (5%)


>【長年つきあった彼と?】
◎私も同じような体験がありますが、結局長年つきあった彼を選びました。そして結
婚し、今ではとても幸せな毎日を過ごしています。長年つきあっていると、だんだん
愛になれて感覚が麻痺してしまい本当に好きなのかな?なんて思ってしまいました。
でも、いざ分かれて別の男性とつきあおうとしましたがいつも当然のようにいた彼が
いないと、寂しくて寂しくて。自分が半分いなくなってしまったような…pinoさんも、
長年つきあってる彼とはそうだと思います。本当に好きで、居心地がいいからこそ長
年続くんです!同僚はただ新鮮に感じて、感覚が混乱しているだけ!!失ってからで
は遅いんですよ。彼のとなりがどんな居心地がいいか、思い出してみて下さい。
                                 (マナミ)

◎私は長年付き合った彼と結婚しました。彼は実家の借金(億単位です)を背負って
ましたが、やっぱりお金ではないと思いますよ。価値観とか、生活スタイルとか、自
分にあってるほうを選んだほうがいいと思います。私は彼の両親にすごく気に入られ
ていたので、結婚3年の今でもとても大切にされています。今どれくらいお金がある
かということよりも、すごく貧乏になってもその人とやっていけるかを判断基準にす
べきです。                             (さや)

>【お金持ちの同僚と?】
◎結婚は夢物語じゃありません。愛なんて綺麗事はぶっとんでしまうくらい生活は現
実的です。子供が生まれても欲しい物も買ってあげられない、旅行もできない生活に
耐えられますか?経済力が一番です。金の無いところから夫婦喧嘩は始まるんです。
                                (ひろひろ)

◎どちらと結婚してもどうせ愛はなくなるので、お金があった方がまだマシじゃない。
生活って奇麗事じゃないから。だけど同僚は転落するかもしれないし、彼は出世する
かも知れないし、どうしたらいいかなんて今判るわけない!さっさと決断してババア
と言われる前に早く結婚してしまいなさい。      (昔好かれて結婚した女)

◎愛はお金では買えません。でも、愛はとてもお金がかかります。愛が消えてもお金
で何とかすることはできます。でもお金が無いと愛も消えます。そんなことは絶対無
い。と言えるのは若いうちだけ。                 (ぺんだこ)

◎とても愛し合っていたけれどお金はないという人と結婚。「愛があれば貧乏なんて
乗り越えられるわ!愛は永遠。お金は二人で働けばどうにかなるさ!」と考えていま
したが、愛は冷め、お金がないことでイライラし、他の要因も重なり、結婚11年で
ついに離婚。「愛は冷めるけれどお金は裏切らない!」        (さるる)

>【どっちとも別れる!?】
◎似たような経験をしています。私の場合は5年つきあったまともな職業ではない人
と半年二股状態の会社員で、両方から結婚の話が出ました。すったもんだの末最後に
は考えるのもめんどくさくなり2人とも別れました。その後前者の方から連絡があり
やはり結婚を前提によりを戻してくれといわれ、安定したの職業についてくれた1年
後に結婚しました。自分の気持ちにぐずぐずしないでうまくたちまわっていたらな〜
とか今頃思ってしまいますが、その時は必死なんですよね。私はその時はどっちを選
んでも心が中途半端な気がして2人とも別れてしまいましたがpinoさんもどういう方
向に決めるにせよ自分で決めた後悔は納得いくと思います。他人の意見に左右されず
がんばってください☆                        (きち)

◎私個人としては、財産や地位がある人と一緒にいることが必ずしも幸せだとは思わ
ない人間です。私は「ありがとう」や「ごめんなさい」や挨拶が出来る人を素敵な人
だと感じますから。pinoさんはなぜ結婚したいのですか?結婚相手をその2人に絞る
必要性もないと思いますよ?どんなに最高のパートナーと結婚することになっても、
マリッジブルーっていうのはかなりの高い確率でやってきます。後悔だってするでしょ
う。この時代、別に結婚だけが全てじゃないと思います。pinoさんの文章を拝見する
限りでは、どちらの男性とも結婚はしないほうがいいと思いますよ。(年女)

◎ちょっと冷静になりましょうよ〜。なんか明らかに三人ともテンぱってませんか?
彼氏さんたちも結婚したいって気持ちより「相手に勝ちたい」っていう気持ちの方が
大きくなってませんか?こんな状態でどちらを選んだっていつかは絶対後悔するのじゃ
ないですか?一生を左右する選択なんだから、しばらく1人になって深呼吸して冷静
に考えてみてはどうでしょう?                    (ゆー)

◎すごく勇気がいるけれどとにかく両方すっぱり切ってしまうのが良いと思います。
それで見えてくる展開や思いってあると思う。私も似たような経験をしました。ちな
みに私は長い間遠く離れつつほのぼのとはぐくんできたフレンドリーな人とは離れ、
近くで深く付き合った方の元彼としばらくしてよりを戻し結婚しました。(うにょにょ)

>【オプションじゃなく人柄が大事!】
◎片や「財産」、片や「8年間の情」なんてオプションがあるから、目くらましにな
るんです。2人の人柄にいっさい触れられてないのはなぜでしょう。まず、オプショ
ン抜きで比べることです。それでも「同じぐらい好き」なら、同僚の方でしょうかね。
私も実は、それまで7年つきあってた人と別れ、出会って3ヶ月の人と結婚しました。
財産はありませんでしたが、人柄というか、その人のもつパワーにひかれました。新
しい方が、人生がリフレッシュされる感じでいいですよ〜。 (ジェリービーンズ)

◎私も8年付き合っていた彼(3歳上)と別れた年に、7歳上の人と結婚しました。
もう10年前。決定的だったのは自立していたこと。前の彼は旅行に行っても“俺のハ
ブラシちょーだい”というタイプ。今のダンナは初めて家に遊びに行ったときに自分
で干したとしか思えない洗濯物がヨレヨレと下がっていて“これだ!!”と思いまし
た。今でもマメに育児、家事に専念してくれてます。年に1度くらい“もう家事はや
らないっ!!”と切れることもありますが、性格的にできないようです(笑)でも今
考えるとそれなりに年くってたんだからあたりまえ???        (momo)

>【こんなのはどう?】
◎どちらも好きなら、男性の親と会ってみるべきだと思いますよ。地位や名誉がある
男だと、かえって親が「息子の嫁は財産狙いの泥棒猫」などと思っている場合も多い
です。貧しい男でも「宝嫁」と言われて、感謝されて暮らす毎日のほうが絶対にいい
です。(注)「貧しい男」と言っても、無職で借金まみれで、どうしようもない場合
は、考え直してくださいね…。                    (宝嫁)

◎女は愛するより、愛された方が幸せになれる。どちらの彼が、よりあなたを愛して
いるかで選びましょう。私も結婚以前、何人かと付き合っていましたが、「結婚しよ
う」と言ってくれた今の夫と結婚しました。後悔してないわけではないけれど、たぶ
ん、いちばん楽をさせてもらっていると思います(違う彼を選んでいたら、楽はでき
なかったと思うのです)。愛されているがゆえに、その愛を重く感じることもときに
はありますが、それでも、自分が愛して好きになった人よりは、愛されて結婚した方
が、(私の場合)幸せだと思います。  (でも、愛と甘えは違うんだけどねぇ。)

◎私も二股して両方からプロポーズしてもらい、片方と結婚しました。今の旦那を選
んだ理由はずばりエッチの相性があうこと!!です。経済力も今の旦那の方があった
んですけどね。結婚は経済力とエッチの相性でほとんど決まるものではないでしょう
か。                              (こみこみ)

>【自分に必要なモノを持っている人】
◎結婚はお金か愛情か?どっちもどうにも好きなら、お金がある結婚相手に越したこ
とはないんじゃ。でもお金持ちと結婚したけれど、相手の愛情を余り感じられずに離
婚した友人もいます。お金持ちと婚約したけれど、ココ一番の頼り甲斐が見えずに、
直前で止めた友人もいます。相手の何処に重点をおくのか、だと思います。
長く付き合っていても、それは愛情なのか情なのか?どちらもほどほど好きなら、本
人が割り切れるかどうかでは?資産5億の見合い相手を、生理的に受け付けられない
という理由でお断りして、気の合うフツーの会社員と結婚した私ですが、彼の転職に
より、給料・ボーナス共に大幅アップし、結構幸せな日々を送っております。人の人
生なんてどう転ぶか分かりません。                (成金百式)

◎気になったので少しだけ意見をば。「同僚は財産もあり地位も名誉もあります。彼
はお金はないし…そういう面では彼の負けです。」そう言ってる時点で同僚の方がい
いなと思っていらっしゃるのではないですか?これからずっと一緒に暮らしていく方
ですから、自分が一番必要と思うことをお持ちの方とご結婚されるのがよいのではな
いかと思いますよ。                       (あやっち)

◎私は“自分が幸せになれるであろう”方と結婚しました。今思えば、彼ほどは、私
自身は彼のことを好きではなかったのですが、もう一方の彼との結婚生活を考えると、
好きだけど幸せになれる気がしなかったので、今の旦那を選びました。女は好かれて
結婚するほうが幸せになる、って聞いてたし。でも愛情はいつか冷めるものだと知り
ました。あれだけ私を熱愛してた彼(旦那)も今では私を全く放置です(笑)もう一
方の彼を選んでいたらどうなってただろう?とも思ったのですが…今では結婚自体を
焦らなくてもよかったんだ、と後悔してます。というか、なぜ結婚したのかも自分で
不思議です。勢いや焦りで結婚するものではありませんね。どちらが好きか分からな
い状態なら尚更。後で何かあった時に絶対「もう一人の人と結婚してたら〜」なんて
思うと思います。一度選んでしまった人生は後悔しても元に戻せません。まして子供
までできてしまったら。。色んな意味で色んな決断も大変になってきます。もう少し
様子を見てからでは遅くないのではないでしょうか?         (じゅみ)


(編)プロポーズされたから、どちらと結婚するのか迷っているpinoさん。なんで
結婚したいのか、少しは見えてきましたか?焦らずゆっくり考えてみてくださいね!

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『制服★反対派?賛成派?』

うちの会社には制服があるんですが、デザイン関係の仕事をしているにも関わらず
なんだか事務員みたいな感じなんです。で、今度制服を廃止して私服化しようと考
えているんですが他の会社でどんな服装規定があるか知りたいです。っていうか服
装規定ってある?

(編)カジュアルディ(私服OKな日)を設定している会社もあるそうですね。自
由な服装or決まった服装、皆さんどっちがいいですか?レッツクリック&メール☆彡


【服装規定】
  ◇あります       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40527A01 
  ◇ないです       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40527A02 

【制服は…】
  ◇あった方がいい!   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40527A03 
  ◇ないほうがいい…   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40527A04 
  ◇どっちでもいいよ〜  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40527A05 

  ◇「制服」「服装規定」に対する熱〜い意見や体験談etc.は
              → http://ala.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
 ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://ala.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:グルメ] 串焼き 煮物 鍵屋
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajajaala05271 
  ★ 月〜木限定!生ビール1杯サービス!! ★
  ≪アクセス:JR渋谷駅南口正面中央街アーケードから、50m先の五差路の角≫
  (編)仕事帰りの疲れた体にはお腹に優しい煮物はいかが?朝引き出汁で絶品!

>> §[東京:グルメ] アップルファーム東京
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajajaala05272 
  ★ 大人気!ミニソフトクリームプレゼント!! ★
  ≪アクセス:銀座線末広町駅 徒歩5分 ≫
  (編)ソフトクリームやジャムなど、長野の味を東京で味わえますよ!

>> §『あじゃじゃ』で磨く夏のカラダ エステ・サロン特集!
            特集はこちらから!→ http://ajaja.jp/tokusyu/040517kirei/ 


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §電話が苦手なんです。

  ただ今、遠恋5ヶ月目なのですが、電話が苦手で悩んでいます。彼は週二回ペー
  スで電話をくれるのですが、会って話すと盛り上がるのに、電話だとテンション
  が低くなってしまいます。いつも、話題を探せば探すほど支離滅裂になり、終わっ
  た頃には疲れ果ててしまいます。私としてはメールの方が気楽なのですが、彼は
  電話の方がいいみたいで、最近では居留守を使ってしまったり…。
        > 話題を探すのに疲れる
  苦手な原因 > 電話では表情が見えないので、悪い方に物事を考えてしまう
        > 切り上げたい時に、何て言っていいのかわからない
  こんな状態だと、せっかく電話をくれる彼に悪いので、何とか克服したいと思っ
  てるのですが、ゆう先生アドバイスをお願いします。    (35歳 会社員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://ala.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §[女性限定]プラダポーチ!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04052701 
    「人気No.1を当てよう!!キャンペーン」を実施中。投票した方の中から抽選で、
    プラダポーチを1名様にプレゼントします。

>> §液晶テレビAQUOS、食器洗い乾燥機等!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04052702 
    『SHARP 液晶テレビ アクオス』・ナショナル食器洗い乾燥機・ガーデンテー
    ブル3点セット・DVD・ザクロのしずく・サングラス・レザーキャップ・ゲルマキ
    ナーゼDXなどをドドーンと抽選で24名様にプレゼント!

>> §ミニ盆栽!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04052703 
    ミニ盆栽を20名様にプレゼントします。

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
久しぶりにひどい風邪をひいてしまいました。保険証を再発行してもらっている最中
だったので、自宅から会社に連絡。すると、ちょうど新しい保険証が届いたところと
のこと!さっそく保険証をFAXしてもらい、病院へ行きました。ところが、事情を
話してもコピーでは受け付けてもらえず、全額自費で受診することに…。むかーし、
修学旅行や遠足の持ち物リストには必ず“保険証のコピー”が入っていたので、てっ
きりコピーでも大丈夫だと思っていました。ちなみに熱っぽい(実際、熱があった)
ウルウル涙目で訴えてみても、効果ナシでした。当然か…。    ‖‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2004/05/27号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ