公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年05月06日号

印刷用ページ
┏┛                         ┏┛
                     ┏┛                         ┏┛
                   ┏┛                         ┏┛
                 ┏┛                         ┏┛
               ┏┛階  段                   ┏┛階  段
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2004/05/06 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §迷宮に迷い込みました
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★211名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【211名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §ブラッド・ピット主演!『トロイ』

◆ 雑学のタルト
>> §《 beauty 》ザクロは女性の万能薬

◆ 今週のおすすめメルマガ『連休の思い出をデジタル編集しよう!』
>> §初公開!ラクして極めるPhotoshop
>> §なっとく!フォトショップ
>> §デジタルフォト管理のノウハウ

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/04/29)
>> §「メールの中に“まぐろ”が含まれています」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §男子禁制アンケート『元彼にあっちゃいました!夢の中で…』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京:キレイ・癒し] NAILSALON spread
>> §[東北:グルメ] 中華ダイニング 悟空

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §お酒がないと陽気な性格になれないらしいのです。

◆ 今週のプレゼント
>> §ルイヴィトンのモノグラム長財布!!
>> §JTB旅行券1万円5名様に当たる!!
>> §ソニー「PSX」1名様にプレゼント!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §迷宮に迷い込みました
  連休中、六本木ヒルズに行ってきました。おそらくすごい込みようだろうな…、
  と覚悟して行ったのですが、意外にもそれほどこんでいませんでした。ただ、広
  いし、建物の構造がこっているので何度も迷子になりました。ここが一体何階な
  のか、建物のどのあたりなのか、さっぱりわからなくなることが何度も…。単な
  る方向音痴と言われれば、それまでですが…。        从*'o'从kayo


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★211名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”前回は2名様ご当選♪でしたの
  で、今週は前回より10名増えて2名マイナス211名様に当たります。今週の
  アラモッチ★は、このコーナーのすぐ下↓からチャレンジできます。


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【211名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
     http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20040506weak 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ブラッド・ピット主演!『トロイ』

  古代ギリシアの詩人ホメロスの叙事詩「イリアス」と「オデュッセイア」で伝え
  られているトロイ戦争を描いたスペクタクル・アドヴェンチャー!

  世にも美しく無謀な男が、ひとりの女を略奪した。男は、トロイの王子パリス。
  女は、スパルタの王妃ヘレン。情熱のあまり他国の王妃を奪って花嫁とした、
  古代ギリシャの伝説の恋は、やがて史上最大の戦いを引き起こす。

  ★5組10名様に『トロイ』劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:5月12日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 
  【5月22日(土)丸の内ルーブル&丸の内プラゼールほかにて超拡大ロードショー】


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「beauty」!


>> §《 beauty 》ザクロは女性の万能薬

◎不妊症も解消?!
  健康食品に応用されることも多く、女性に人気の美肌成分「ザクロ」。なぜこん
  なにもてはやされているのかというと、ザクロは、歳とともに減ってしまう女性
  ホルモンの働きをサポートしてくれるからなのです。そのため、不妊症、冷え性、
  生理不順、更年期障害で悩む女性に大人気!「ずっと不妊治療をして効果がなかっ
  たのに、ザクロを飲みだして2ヶ月で妊娠しました。」という人だって稀ではな
  いから、本当に不思議。ザクロは天然成分で、育った地域や品種によっていろい
  ろなものがあります。成分の効果や働きについては、各国の専門機関にて研究が
  行なわれている段階ですが、近頃話題の「ホルモン治療」を試してみるなら、ま
  ずは天然成分のザクロから試してみたいものです。ザクロはイランが原産地。イ
  ラン南西部のザクロス山脈がザクロの語源と言われています。イランから地中海
  沿岸に伝播し、そしてヨーロッパ、東はインド、中国そして日本へ広がりました。
  ザクロの種類は250種類以上とか。最近では「カリフォルニアザクロ」といって、
  アメリカでも有名なザクロがあるようですが、中でも原産国のイラン産のものが
  本家本元。栄養価に優れ、バランスが取れているといわれていますので、飲むな
  らイラン産がおススメです。

                         (ライター:木村 カンナ)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『連休の思い出をデジタル編集しよう!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
この連休はいかかでしたか?家族との時間、友達との戯れ、そして恋人との思い出…。
デジカメで撮ったたくさんの“あの瞬間”を自分だけのアルバムにおさめてみません
か?初心者の方も大丈夫!初歩からしっかり学べる画像編集メルマガをご紹介します!


>> §初公開!ラクして極めるPhotoshop
   http://ala.mag2.com/m/0000078014.htm  不定期
  時間をかければ、きれいに加工できるのは当たり前。ラクしてきれいに加工でき
  るスキルを、動画と連動してわかりやすく、解説いたします。ビデオなので見る
  だけで操作が簡単にわかります。
  (編)無償プレーヤーQuickTimeをダウンロードして、早速はじめてみましょう!

>> §なっとく!フォトショップ
   http://ala.mag2.com/m/0000111878.htm  隔日刊
  画像編集ソフトPhotoshopの今さら聞けない基礎から上級テクニックや裏技を誰
  でも「わかり」「できる」ように少しずつお届けします。初心者からプロまで着
  実に力が付きます。全バージョン/Macintosh/Windows対応。
  (編)このメルマガを読破すれば、“フォトショップの達人”間違いなしです!

>> §デジタルフォト管理のノウハウ
   http://ala.mag2.com/m/0000088802.htm  不定期
  紙焼き写真では出来なかった様々な加工や応用的な活用ができるデジタルフォト。
  本稿ではそのレタッチや出力、電子アルバムなどafter-photographingのノウハ
  ウについてご紹介いたします。
  (編)初心者の方におすすめ!の無料オンラインソフトを紹介しています♪


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/04/29)

○最近、中途採用の女性が入社してきた。初日に制服にきがえようとしたがサイズが
あわないらしく、ブラウスは自前でベスト・スカートはほかの人から借りていた。動
機は不明だが、なんと彼女は制服の注文時に7号サイズの制服を頼んでいたそうだ。
誰がどう見ても11〜13号体型なのだが…。その後彼女は改めて9号を頼んだらしい、
頼まれた総務の女性は困惑し忠告しようかどうしようか迷っていた。   (Ryo!!)

_______________________________________

>> §「メールの中に“まぐろ”が含まれています」etc.
みなさん、GWいかがでした?私は、久〜しぶりにおうちでゆったりのんびりと過
ご…すハズだったのですが、悲しきかな職業病(?)。寝て起きたらメールチェック。
外出から帰ってきたらメールチェック、となんだか仕事が頭から離れない休日でし
た…。トホホ。皆さんもついやっちゃう職業病ありませんか?∞(=。=)∞kumiko


○私が送ったメールの添付ファイルを開こうとした上司。
「おいっ!XXさん(私のこと)、まぐろがふくまれとる。ゆーて、でとるんじゃが、
どういうことかいのぉ。魚がでるんかいのぉ」(標準語)
それは「マクロ」ですってば…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40506E01 

○我が部にはねっちょり油ギッシュの係長がいる。その係長が席外しの時、係長用の
PHSが鳴った。私がその電話に出ようとティッシュを1枚とって、ティッシュごしに
電話にでた。その行動を一部始終、課長が見ていた。そんな電話の出かたして…と、
怒られるかな…と思ったが、「うんうん、気持ちわかるな」と言ってくれた。これか
らどんどん暑くなる…ギッシュ係長よ、PHSは肌身離さず持っていておくれ!!!
                               (9年目突入)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40506E02 

○隣の席のTちゃん、ネットにはまっている奴は馬鹿だくらいに言っていたのに、と
あるBBSカキコに今更ながら夢中になってしまい、年中意見交換している。常連は
大学生が多いらしく、様々な時間帯にカキコしてくるので彼女も頑張って必死でレス
を返して(別に管理人でもないのに)いたが、ある日とうとう切れたのか
「もう!なんでこんなにいろんな時間に書き込むのよ!学生って本当にヒマね!」
と叫んでいた。いや、ヒマなのはあんただろう!?今は仕事ちゅうだぞ!
                        (って投稿している私も暇人)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40506E03 

○上司が「車で行けば」と言うのを聞かずに、公共交通機関で現場調査に出かけたM
さんは、バスが1時間に1本しかなかったため、片田舎の工事現場で路頭に迷った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40506E04 

○入社1年目のときのこと。終日お客様を交えての会議。ポットにお茶とコーヒーを
入れてお出しすることになりました。お代わりを持っていく時、お茶が入っていた方
のポットにコーヒーを入れてしまいました。ああ、どうしようと思いながら味見。もっ
たいなかったので、そのままお出ししましたが何も言われませんでした。結構良いコ
ク出てましたよ(^^;
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40506E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://ala.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『元彼にあっちゃいました!夢の中で…』

結婚して5年目になりますが、未だに前の彼氏が夢に出てきます。嫌って分かれた
わけじゃないから気になるのかもしれませんが、もう全然会ってないんだし、隣で
寝てる旦那に後ろめたいイヤな気分になります。他の人もこういうことってあるん
でしょうか?また、夢に出てこなくなる方法ってあるんでしょうかねぇ。(ぴぃ)

(編)夢の中に出てくるほど、元彼のことが気になっているということでしょうか?
皆さんは夢の中で気になる人に会ったことがありますか?レッツクリック&メール☆

【夢の中で元彼に会うのは…】
  ◇まだ未練があるから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40506A01 

  ◇脳が記憶を整理しているからで、つまり彼のことも整理中なの!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40506A02 

  ◇深い意味なんてない。夢だし。未練なんかないです。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40506A03 

  ◇夢の中で気になる人と…な、あーんな夢こーんな夢etc.は
              → http://ala.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
 ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://ala.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:キレイ・癒し] NAILSALON spread
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajajaala05061 
  ★ すべてのアート10%OFF! ★
  ≪アクセス:丸の内線新宿御苑前駅出口1から徒歩1分、JR新宿駅徒歩7分。≫
  (編)2人で来店すればお店の貸切OK!2人でお喋りしながらネイルできますよ!

>> §[東北:グルメ] 中華ダイニング 悟空 
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajajaala05062 
  ★ 自家製餃子3個サービス ★
  ≪アクセス:JR仙台駅徒歩10分、仙台市営地下鉄広瀬通駅徒歩8分 ≫
  (編)手頃な料金でも味は本格的!半ラーメンなどの隠しメニューもいっぱい♪


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §お酒がないと陽気な性格になれないらしいのです。

  付き合う前から毎晩晩酌して、お酒が恋人だと公言していた人なのですが、体を
  壊す飲み方をしたり、酒癖が悪いわけでもなかったので気にしなかったんです。
  が、付き合ってみると、飲んでいる時といない時とで、態度にすごく温度差があっ
  て、シラフの私にはショックな事が多くなりました。例えば、私への熱い思いを
  語ったり、求愛したり、恋人同士にしかできない会話や関係のほとんどは、酔っ
  てる時なんです。翌日、酔いがさめると、帰ってくれと言われたり、そばからい
  なくなったり、前日の会話の半分は忘れています。私と彼の距離は時間が経って
  も深くならず、いつも溝があるような感じで悲しくなります。普段は物怖じしな
  い、落ち着いた印象の彼です。私は素の彼が好きだし、あまりお酒は飲んで欲し
  くないとも言っているのですが、彼自身が、お酒を飲んで陽気になる自分が好き
  なようです。反面、酒がないと変われないダメな人間とも思っているようです。
  極端な二面性を持つ彼に、どう接していいかわからないです。(28歳 会社員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://ala.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §ルイヴィトンのモノグラム長財布!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04050601 
    ルイヴィトンのモノグラムマルチカラー 長財布を1名様にプレゼントします!!

>> §JTB旅行券1万円5名様に当たる!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04050602 
    スーツケース&ベビーグッズのアイレンタルより、JTB旅行券1万円を5名様
    にプレゼント。

>> §ソニー「PSX」1名様にプレゼント!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04050603 
    ソニーのHDD搭載DVDレコーダー「PSX」を1名様にプレゼントします。

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
私の携帯電話は常にマナーモードになっています。前に働いていた会社では、就業中
はマナーモードにすることが義務付けられていて、着信音が出ると大ヒンシュクだっ
たのです。なので、何かの拍子にマナーモードを解除してしまって着信音が鳴ると、
死ぬほどビックリしてしまいます。自分の携帯なのに…。     ‖‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2004/05/06号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ