公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年04月29日号

印刷用ページ
Å∽∽∽∽∽∽∽Å
   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 ∬∬  ◎          ◎  ∬∬
 ∬∬△              △∬∬
   ∬  ▽‾‾‾‾‾▽  ∬                                         赤 鬼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2004/04/29 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §無防備な自分
>> §文明の利器『マッサージチェア』と先人の知恵『青竹踏み』をプレゼント!
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★203名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【203名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ夕陽のカスカベボーイズ』

◆ 雑学のタルト 〜 特別編
>> §自然派料理人・坂本貴光のオリジナルレシピ

◆ 今週のおすすめメルマガ『ゴールデンウィークは映画三昧!』
>> §本当に面白い映画はどれだ!映画瓦版・今週の目次
>> §こんな映画は見ちゃいけない!
>> §シネマガ

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/04/22)
>> §「Dr.はトイレ中☆」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『わたしの洗濯論パート2!ワイヤー入りブラの洗い方』

◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
>> §[東京:キレイ・癒し] 〜香りの小部屋〜豊香堂
>> §[東京・関東:エンタテイメント] カラオケ パセラ

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §みんなどんな気持ちで恋愛を始めているんでしょうか?

◆ 今週のプレゼント
>> §JTB旅行券10万円分・ハワイ雑貨!!
>> §折りたたみ自転車・ミニ観葉植物等!!
>> §トヨタ「アリオン」・サイン入りボール!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §無防備な自分
  先日、テレビを見ていてビックリしました。タレントさんが地震に備えて、懐中
  電灯や非常食の入ったリュックと水を常備していると言っていたからです。当た
  り前のことなのですが、自分が全く用意していなかったことに気づいてしまい、
  かなり焦りました。このゴールデンウィーク中にそろえようかと思っています。
  でもその前に寝るときの格好をなんとかしなきゃな…。     从*'o'从kayo


>> §文明の利器『マッサージチェア』と先人の知恵『青竹踏み』をプレゼント!
  今週から、まぐまぐア・ラ・モードWeekly読者プレゼントキャンペーンがはじま
  りました!今回は、電動マッサージチェア『なごみ』を5名様に、天然の青竹踏
  みを10名様にプレゼントいたします!!マッサージチェアは黒・白・赤・オレン
  ジ・茶の5色を、青竹踏みは一節と二節の2タイプをご用意しました。どちらも
  強力にあなたのコリをほぐしてくれます。どれが当たるかはお楽しみに♪
    応募はこちら!⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alcam01 


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★203名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”前回は8名様ご当選♪でしたの
  で、今週は前回より10名増えて8名マイナス203名様に当たります。一気に
  どどーっとお金がなくなるGW…(T0T)アラモッチでお財布をうるおしましょ
  う!今週のアラモッチ★は、このコーナーのすぐ下↓からチャレンジできます。


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【203名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
     http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20040429chance 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ夕陽のカスカベボーイズ』

  おー、ブラボー!オラが西部劇のヒーローに?
  かすかべ防衛隊も変身だ!本当のオラ達を取り戻せ!
  ってなもんで、今回もしんちゃんが映画でおお暴れ。
  今回は西部劇が舞台。う〜ん、マンダム。

  映画クレヨンしんちゃんもいよいよシリーズ12作目。毎回、笑いあり、涙あり、
  そしてお尻あり、の映画シリーズですが、今回は西部劇が舞台となります。しん
  ちゃんが見ていた映画の西部劇の中に入って大騒動!かすかべ防衛隊も大活躍!

  ★10名様にオリジナルざくざくコインケースをプレゼント★
  ■応募締切:5月6日(水) 12:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 
              【2004年4月17日(土)全国東宝邦画系で絶賛公開中】


_______________________________________
◆ 雑学のタルト 〜 特別編
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、メー
ルマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラム
が気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできま
すよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は cooking 特別編!


>> §自然派料理人・坂本貴光のオリジナルレシピ
  最近、食卓が代わり映えしないな…と思っている皆さん!真っ黒なお米をつかっ
  たおにぎりと、バナナをおかずに大変身させるとっておきのレシピ、知りたくな
  いですか?今日から食卓が5つ星♪栄養も満点です。


◎黒米(くろまい)の握り 簡単卵ソースで
 材料[2人分]
  黒米              1合
  卵黄              2つ
  美味しい塩           適量
  水               お米を計ったケースの1.2倍の量
  胡麻              2つまみ

◎バナナのソテー 山椒と共に
 材料[2人分]
  バナナ             2本
  山椒              4つまみ
  サラダ油            30〜40cc 

                          (レシピ提供:坂本貴光)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/cooking/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『ゴールデンウィークは映画三昧!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ゴールデンウィークが始まりました。ぐっすり眠って日々の疲れをとり、ゆっくり起
きた午後から、ぶらっと映画を見に行くというのはいかがですか?今回は連休の映画
鑑賞やDVD鑑賞にうってつけの映画情報メルマガをピックアップしました♪


>> §本当に面白い映画はどれだ!映画瓦版・今週の目次
   http://ala.mag2.com/m/0000012922.htm  週刊
  日本で一番早い映画評ホームページ「映画瓦版」から、今週の封切り作品だけを
  セレクト。作品タイトルと批評ページのURL、評価ランキングを、毎週水曜日に
  配信します。充実したDVD情報も好評!
  (編)何を見ようかな?と迷った時はDVD売り上げベスト10を参考に!!

>> §こんな映画は見ちゃいけない!
   http://ala.mag2.com/m/0000101340.htm  週3回
  プロの編集者が新作映画を厳しくチェック!簡潔な文章と的確な表現で「1分で
  読める映画批評」を心がけています。ダラダラ長いメルマガや、広告ばかりのメ
  ルマガに飽きた方はぜひご購読ください。
  (編)問答無用で新作映画を斬る!!映画の見方を勉強できるメルマガです。

>> §シネマガ
   http://ala.mag2.com/m/0000111204.htm  毎週月・木曜日
  時には甘口、時には辛口。まぁこれも感想のひとつ。そんな軽い感じで隠れた名
  作・珍作を主にレンタルで発掘していきます。
  (編)ここでの辛口評を読んでから、その映画を見るのも楽しみ方のひとつ!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/04/22)

○私の会社の本社には夫婦で勤めている方がたくさんいます。ある時旦那さん宛に電
話が入りました。その時彼女は…“ピンポンパンポーン 生産技術のあなた〜”と放
送しました。旦那様はすごい速さで事務所に現れました…真っ赤なお顔で…。 (RYU)

_______________________________________

>> §「Dr.はトイレ中☆」etc.
我が社では、社内のやりとりはほとんどインスタントメッセンジャーというチャッ
トのようなもので行われています。そこで交わされる女性同士の会話は…まさに秘
密の花園☆もっとも最近盛り上がった話題は、下着はどれくらい使い古したら捨て
るか、でした。みんなそんなに…ほぉぉぉ…!       ∞(´◇`;)∞kumiko


○私は某病院の看護師です。この前Dr.に用事があり、Dr.のPHSに電話しま
した。しかし、なかなか電話に出てくれずイライラしていると、「う〜っ!…はいっ!
○○(Dr.の名前)ですっっ!」とようやく電話に出た。
 私 「あの先生…」
Dr.「ちょっと待ってくれっ!今ウ○コ中なんだ!」
と言って電話が切れた。…思わずウ○コ座りしているDr.を想像してしまった。
だったら電話に出てくれなくてもいいっ!        (おっと!どっこい!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40429E01 

○最近、中途採用の女性が入社してきた。初日に制服にきがえようとしたがサイズが
あわないらしく、ブラウスは自前でベスト・スカートはほかの人から借りていた、動
機は不明だが、なんと彼女は制服の注文時に7号サイズの制服を頼んでいたそうだ。
誰がどう見ても11〜13号体型なのだが…。その後彼女は改めて9号を頼んだらしい、
頼まれた総務の女性は困惑し忠告しようかどうしようか迷っていた。   (Ryo!!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40429E02 

○私の会社の社長は「計算には自信が有る」と声を大にして触れ回っています。とこ
ろが、私が経理業務も兼務していたころの事。「先月の売掛金の額が合わない」と床
が抜けるような勢いでやってきました。「何回計算しても売上が合わない。○○さん
何かした?」と言いながら、経理ソフトから打ち出した資料と売上伝票を突きつけて
来ました。私は差し出された売上伝票を見て一言。
「社長。この1番上の伝票先々月の伝票です」
「・・・・・」
一瞬の沈黙の後、彼は何も言わずに去っていった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40429E03 

○仕事中に平気で寝てるおじさんがいる。椅子に座ったまま下向いてぐーぐー寝るの
だ。隣の私がちょっとやそっと音をたてたって起きやしない。そのくせ、起きてると
きは「チッ」と舌打ちしてるか、「ったくよーやってらんねーよなー」と文句言って
るかどちらかだ。しかも、人に何かを言うときはすごく高飛車。なんとかして欲しい
と日々思っていたが、先日彼あてに電話がかかってきて、それこそ高飛車に「ああっ
それはねっ…だからっさっきも言ったでしょおっ?!」と対応していた。電話を切っ
て一言。「ったく、こいつ、すっごく高飛車なやつだ!」「お前が言うなーっ」と全
員が心の中で突っ込んだ。              (誰か彼を異動させて…)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40429E04 

○私の会社の社長は、営業職を兼務しているのに、とても特殊な言葉遣いをする。
ある時、お客さんに当社の仕事を誉められたからと言って、その時の事を社員に話し
て聞かせました。そのお客さん、当社の収めたコンピュータシステムのおかげで何百
万という損失を免れたそうです。ところが、彼の話では…
「昨日○×△社へ挨拶に伺ったところ、常務からお褒めの言葉を貰いました。『あな
た方の入れたシステムのせいで、ほとんど損を出さなくて済んだ』と言われ、何度も
お礼を言われました」
彼の言葉を素直に聞いていた私には、常務さんが『おまえの会社のシステムのせいで、
何百万もの損失が出せなかった。どうしてくれる!!』と皮肉を言っているように聞
こえた。それって『感謝』の言葉?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40429E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://ala.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『わたしの洗濯論パート2!ワイヤー入りブラの洗い方』

今回シャツの洗濯の事が出ていましたが、ブラジャーの洗濯はどうしてますか?う
ちは洗濯は毎日ではなく、洗濯物がたまってからするのですが、ワイヤー入りブラ
を他の大量の洗濯物と一緒に洗うと変形しそうなので、ブラジャーは1週間分ため
て、ブラジャーだけ洗濯機の手洗いモードで洗っています。毎日1個ずつ手で洗う
のは面倒なので。別洗いするのも結構面倒ですが…。それと干す時、形が崩れない
ように干すにはどうすればいいんでしょう?        (ぐうたらうさこ)


  ◇気にせず他の洗濯物と一緒に、洗濯機で洗ってます  1476 票(59%)
  ◇ブラジャーだけ別洗い(でも洗濯機…)        354 票(14%)
  ◇手洗いしてますよー!                446 票(18%)
  ◇その他                       229 票 (9%)


【型くずれしない方法♪】
◎ブラを3〜4枚ためて、カップを重ねて二つ折りにして、カップの部分にハンドタ
オルを詰め、小さめの洗濯網にきちきちに入れると、他のものと一緒に洗っても型崩
れしませんよ!

◎型くずれしにくい干し方ですが、逆さ吊りです!洗濯バサミがいっぱいついたアレ
にさかさまに干します。前中心・両脇・ホックのあたり左右の5ケ所くらいとめて、
形を整えます。こうするとヒモにも負担がかからず型くずれしにくいそうです。洗濯
マニアの私には洗濯機で他の物となんて考えられません。        (KERO)

◎リーズナブルなブラよりちょっと高いブラ(経験では8000円以上くらい)の方が、
洗濯を繰り返してもずっときれいなままです。最初にブラにお金かけると逆に節約に
なることもあります。                      (ゆりゆり)

【ネットに入れていれば大丈夫!】
◎我が家ではブラをネット(袋)に入れて他の洗濯物と洗ってます。むき出しだった
らホックが他の洗濯物を引っ掛けるし…。ネットは目の細かいものがいいようです。
                              (れっどべりる)

◎子供が3人旦那が1人(2人いたら問題か!)仕事持ちの私は小分けにして洗濯な
んかできない!ブラも洗濯機でまとめて洗っています。ただし、100均のネットを使用
してます。幸いにして(?)貧乳の私はブラが「丸型小サイズ」のネットにぴったり
なんです。ネット&貧乳のおかげで洗濯機でガンガン洗ってもカップが変形する心配
も無いし(変形するくらいカップが大きくないもんね〜)現在着用のブラは3年目に突
入です。貧乳でよかったって感じかな?           (ふーちゃんママ)

【意外と知られてない?ブラ用洗濯ネット】
◎ブラジャーの洗濯のコツはただひとつ!100円ショップに行って、ブラジャー用の洗
濯ネットを買ってくることです。カップやパッドの大きさにもよりますが、1枚のネッ
トに2個まで入れてOK。あとは普通に洗うだけ。これで1年は寿命が延びます。干
し方は、洗濯バサミでつるすのはよくないらしいです。カップの形を整え、真ん中か
ら二つ折りにして、タオル掛けかハンガーにかけるといいって昔どっかで聞きました。
                               (はちのすけ)

◎私はオムスビ型のブラジャー用ネットを愛用。小さいので1枚位しか入りませんが、
これを使い出してからワイヤーの歪みが気になりません。もう10年以上前から使って
いるので、みんな使っていると思ってたけど、意外にマイナーなアイテムだったんだ
と知りました。                        (monpe-chan)

◎クリーニングに出したときにもらえる針金ハンガーと目の細かい洗濯ネットでブラ
用ネットを作りました。まずブラが1つ収まるくらいの立方体(2本使って頑丈に)
をハンガーで作り、それをネットに入れてゴムで口をしばれば完成です。(あいこ)

【ひとつひとつ手洗い派】
◎前に、インナー売り場の店員さんにワイヤーが変形するし、レースなどもボロボロ
になってしまうから手洗いしてくださいね。と言われて以来、手洗いしています。何
日分かためておいて、お風呂に入りながら中性洗剤で洗って、1分だけ脱水にかけて
ます。なぜかお風呂の中で洗う習慣ができているおかげで、どうしてもお風呂場にい
る時間が長くなってしまい、家族にお風呂が長すぎると怒られます…。干し方は、本
体に、洗濯バサミの跡がつくのがいやなので、肩紐をはさんだり、タグの部分をはさ
んでます。                            (nkyari)

◎ワイヤー入りブラ、もちろん手洗いです。オーダーメイドでシルク製だし(なので
専用のクレンジングがある)ワイヤーがよれちゃったら困るし。干す時も、肩紐を下
にして斜めにならないようにしてます。洗濯機で洗う時に専用ネットにすら入れてな
い人がいるけど、気にならないんでしょうか?ブラで胸の形が変わったりするので注
意ですよ〜!!                           (唄子)

◎以前は親のお金で下着を買っていたので、何も気にせず洗濯機で洗っていました。
んが、自分のお金で買うようになり、なおかつ友人の「女なら常に勝負下着でいなきゃ
ダメよ」の言葉に触発され下着にはまってからは(笑)、全て手洗いするようになり
ました。お風呂に入るとき、大き目の洗面器に洗剤溶かして下着を入れておきます。
私は上がる直前に体を洗うので、そのときついでに下着も洗っちゃます☆激しくごし
ごしすると生地が傷むので、ブラは振り洗い・ショーツはクロッチの部分をつまみ洗
いするといいと下着屋さんで聞きました。干すときも型崩れしないように、ブラはア
ンダーの部分を、ショーツはウエストのゴムの部分を洗濯バサミでとめてます。毎日
これをするのは正直きついですが、慣れちゃえばどうってことないです。目指せ、い
い大人の女!(大学3年生なんで)                  (どめ)

【そ〜んなこと気にしない!】
◎洗濯の時、ワイヤーのことはあまり気にしません。少しぐらいゆがんでも、身につ
ければ別に同じだし。何か不都合があるんでしょうか?それよりもむしろ、着用最中
の方がワイヤーに圧力がかかっているような気がします。昔、折れてしまったことが
あって、その時はあわてましたよ。ワイヤーの先端が布地を突き破って肌に刺さった
り。結構痛いもんです。                       (う〜)

◎ワイヤー入りブラ、他の洗濯物といっしょに洗っちゃいます。変形します。いつも
力ずくでなおします。                        (ちー)

【文明の利器“洗濯機”さまさま♪】
◎ほんの少しの間だけど、手洗いにチャレンジした時期がありましたが、面倒でやめ
てしまいました(-_-;)けど、今の洗濯機は手洗いコースがあるので助かってます。し
かし、海外に行った時は要注意!なにかまわずガンガンに洗いますから、ブラなんて
すぐダメになってしまいます。気になるのなら、手洗いするのがいいかと…。でも、
うちの兄を見てると羨ましくなる。だって、手間が2分の1ですむんですよ。女は二
度手間で大変。かわいいのもいいけど、もっと洗いやすくて丈夫なブラが欲しい(T_T)
                                  (dawn)

◎ネットに入れて洗濯機のソフト仕上げコースで他の洗濯物と一緒に洗ってますけど、
型崩れしたことはないです。干すときは肩ひもをピンチではさんで干してます。スト
ラップレスの時は、カップとカップの真ん中をピンチではさみます。ところで干し方
ですけど…たまに休日出かける用事があると、洗濯物干しを夫に頼むのですが、パン
ツを干すのに1ヵ所のみ挟んでぐしゃっとつるして干すので、そのままぐしゃっとし
わになり、しかも乾きが遅いのです。文句を言うと、「だってそれじゃ、見たら『あっ
パンツだ』ってわかっちゃうじゃないか」と言うのですけど、分かって何が悪い?
                               (主婦歴17年)

【ワイヤーがゆがんだせいで…!!!】
◎私も以前、ネットに入れてですが、他の洗濯物と一緒に回しておりました。
ある真夜中、胸部の痛みに「狭心症かっ!?」と飛び起きました。私は寝るときもブ
ラをしたままなので、あまりの苦しさ痛さに慌ててブラを緩めましたところ、痛みが
なくなって朝まで眠れました。しかし、後日また同じブラをしている時に胸部の痛み
が。。。というのも、洗濯の仕方のせいで、ワイヤーが胸板に食い込む様に曲がって
いたのです。(((゜□゜;)))その後は、ランジェリーネットに入れての洗濯機回しは
相変わらずですが、大量洗濯に混ぜるのはやめました。怖かったんだよぉ。
                            (ちゅちゅちゅすけ)

【そもそも、の話】
◎(ワイヤーがゆがむのがイヤ)だから、ワイヤー入りは使いません! (ぶぅ★)

◎ブラジャーしません。なぜなら、胸が小さくて必要ないからです。自分のサイズも
よくわかりませんが、多分AかAA65だと思う。中学高校の頃は体育もあったのでし
ていたけど、ワイヤーが苦しくてスポーツブラ(嫌い)。大学以降現在まで、装着し
てません。お洒落でたまにしてみたいなぁ、と思いますが、現在外国に住んでいるた
め、ブラジャーのサイズAどころかBさえなく、諦めています。真夏に着るTシャツ
等は色の濃いものや、全面に乳首が透けないプリント柄が付いたものを選択。でも、
こっちの(欧州です)人は、普段ブラジャーなんてしてない!夜の特別なデートの時
にレースいっぱいのセクシーなデザインをつけたりするくらいですよ〜。(ボンズ)

◎ブラの洗い方を考える前に、そもそもブラが必要かどうか考えましょう。私は若い
頃から貧乳。でも小学校高学年からブラしてました。2度の妊娠・出産・授乳を経て
下の子の離乳と共に貧乳(でも、けっこう美乳!)に戻った私は、これならブラいら
ないじゃん!と気づき、以来、ランニングシャツの胸の部分に薄いパッドが入ったよ
うな肌着(名称を知ってる方、教えて下さい)を愛用しています。ザブザブ洗えるし、
どこも圧迫されないし、快適ですよ。             (アンチブラ派)


(編)100円均一の洗濯ネットが大活躍ですね。特にブラ用洗濯ネットは重宝します
よね〜!次は型くずれしないブラ用物干しとか、できないでしょうかね…?

            今週のアンケートはお休みです!
         その間に思いついた疑問・質問・恋愛相談は…
                   ↓

【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
 ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://ala.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §[東京:キレイ・癒し] 〜香りの小部屋〜豊香堂
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajajaala04291 
  ★ ママさん限定!料金10%引き&香和紙プレゼント ★
  (編)アロマトリートメントで身体はツルツル、香りで心まで癒されますよ〜♪

>> §[東京・関東:エンタテイメント] カラオケ パセラ
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajajaala04292 
  ★ ルーム料金20%OFF。または、ご利用総額の10%OFF。 ★
  (編)店ごと部屋ごとに異なるステキな雰囲気。料理も本格的で楽しいですよ!


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §みんなどんな気持ちで恋愛を始めているんでしょうか?

  前の彼と別れてからもう2年たつのですが、まだ次の彼氏ができません。
  前の彼のことは吹っ切れているのですが、4年も付き合ってうまくいかな
  かったので、よっぽど自分とフィーリングが合う人でないとず〜っと続け
  るのは無理なんじゃないかって思ってしまいます。付き合ってすぐ別れる
  ことになったときの心労とか考えると、自分がよっぽど惚れ込んだ人しか
  付き合えないな〜って頭で思ってしまいます。
  もし恋愛にお試し期間があればいいのにって思ってしまいます。3ヶ月無
  料お試しありで、その後付き合うか付き合わないか返事するとか。みんな
  付き合ってみてそれから考えるモンなのですか?どんな気持ちで恋愛を始
  めているんだろうってすごく知りたいです。もうどうしたらいいかわから
  ないので何かアドバイスがいただけたら嬉しいです。 (25歳 接客業)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://ala.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §JTB旅行券10万円分・ハワイ雑貨!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04042901 
    おまたせ♪プレゼント企画第5段♪JTB旅行券10万円分・ハワイアンシルバージュ
    エリー・レスポバッグ・ハワイグッズを14名様に豪華賞品が当たります!ハワイ
    雑貨のお店 レアレア。

>> §折りたたみ自転車・ミニ観葉植物等!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04042902 
    人気のシボレー『折りたたみ自転車』、ガーデンテーブル&チェアー3点セット、
  ミッキーインテリアライト、ハーゲンダッツギフト券、ミニ観葉植物等が当たる!

>> §トヨタ「アリオン」・サイン入りボール!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04042903 
    トヨタ「アリオン A15」を1名様、Jリーグシーズンペアチケットを3名様、選手
    の直筆サイン入りサッカーボールを10名様にプレゼントします。

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
私が通勤に使っている駅には、“誰でも使っていい傘”が設置されています。急な雨
のたびに、いちいちビニール傘等を買うのは環境に良くないから、ご自由にお使いく
ださい。その代わり使用後は必ず戻してください、というサービスです。いつか使っ
てみたいと思っていたら、先日会社帰りに小雨が降ってきました。傘がなくならない
うちに!と乗車駅へ小走りして傘をゲット。早いもの勝ちー♪とよろこんでいたら、
降車駅にも傘はたくさん。…そう、すでに雨はやんでいたのです。 ‖‾з‾)ノami


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2004/04/29号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ