公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年03月18日号

印刷用ページ
Ω

                 … 鍵 穴 ノ 向 コ ウ ニ 見 エ ル 景 色 …

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2004/03/18 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §ブリッコのある暮らし
>> §「めーるリビング」には女性のためのクチコミ情報がいっぱい!
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★175名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【175名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §今秋公開の作品を誰よりも早くチェック『SURVIVE STYLE5+』

◆ 雑学のタルト
>> §《 travel&shopping 》格安航空券の意外な落とし穴

◆ 今週のおすすめメルマガ『花に酔い、美酒に酔う』
>> §こだわり日本酒マガジン・『高泡〜たかあわ〜』
>> §【酒マガジン】 日本酒も飲もうよ!!
>> §美酒のあべたや瓦版

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/03/11)
>> §「行ったり来たりのフ・タ・リ」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『ここぞというときの勝負下着!あなたは何色で勝負?』
>> §男子禁制アンケート『みんな使ってる「○○ちゃんのママ」の謎に迫る!』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §彼がお金を使いたがらないんです。

◆ 今週のプレゼント
>> §最上級松阪牛や人気サプリメント等!!
>> §ルイ・ヴィトンダミエ財布他!!
>> §ブルガリのシルバーキーリング他!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ブリッコのある暮らし
  自分で言うのもなんなんですが、初対面の男性の前では結構ブリッコだと思いま
  す…。ブリッコにこだわりがある!というわけでなく、いずれできなくなるんだ
  し、最初ぐらいブリブリしておきたい!もったいない!という貧乏根性からくる
  ものなので、そう長続きはしないんですが…。自分では完璧に演じてるつもりな
  のに、必ず「ずいぶん重い猫しょってそうだけど、重くないの?」といわれます。
  な…なぜばれるのでしょうか…。完璧なはずなのに!! ∬+3+)akane@ブリ


>> §「めーるリビング」には女性のためのクチコミ情報がいっぱい!
  「めるリビ」こと「めーるリビング」は、2月18日で5周年を迎えたサンケイリ
  ビング新聞社が運営する女性のためのサイト「えるこみ」のメールマガジン♪好
  奇心旺盛で、行動力にあふれた女性の心をつかんで離さないリビング新聞ならで
  はの「お得」で「役に立つ」旬の情報を満載して、毎週木曜日に配信されていま
  す。ぜひこの機会に配信登録してみては!        川*^в^)/"kathy@let's
  配信登録は⇒ http://www.adplan.ne.jp/cgi-bin/ad/rs?bid=34875&lid=8 


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★175名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”前回は5名様ご当選♪でしたの
  で、今週は前回より10名増えて5名マイナス175名様に当たります。これま
  での当選人数は85名!当たったらみなさん何を買いますか?どんなことに使い
  たいですか?とにもかくにも、まずはチャレンジ。今週のアラモッチ★は、この
  コーナーのすぐ下↓からチャレンジできます。


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【175名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20040318rose 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今秋公開の作品を誰よりも早くチェック『SURVIVE STYLE5+』
  原色が刺激的に使われた美術、機関銃のようなセリフ、ミュージッククリップの
  ような音楽と映像のシンクロ…。スタイリッシュでナンセンス、クールでいてユ
  ーモラス、クレイジーなのにジンとくる…。CM界最強コンビ多田琢&関口現が手
  掛けた新感覚ムービーにあなたもブッ飛ばされてください!!

  出演:浅野忠信、橋本麗香、小泉今日子、阿部寛、岸部一徳、麻生祐未、
     荒川良々、ビニー・ジョーンズ、千葉真一
  企画・原案・脚本:多田琢
  監督:関口現

  ★75組150名様を『SURVIVE STYLE5+』モニター試写会にご招待★
  ※ご応募条件※モニターを目的とした試写の為、ご当選の方と同年代(±2歳)
   のお連れ様とご鑑賞頂ける方に限ります。(お連れ様の性別は問いません)
   当日は、上映終了後簡単なアンケートにご協力頂きます。
  ■日時:2004年4月3日(土)
      1回目10:00開場10:30開演 13〜25歳の方
      2回目14:00開場14:30開演 26〜35歳の方
  ■場所:東宝株式会社 8階 第一試写室(有楽町)
  ■応募締切:3月24日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 
                   【2004年秋全国東宝洋画系ロードショー】


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きます。ウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「travel&shopping」!


>> §《 travel&shopping 》格安航空券の意外な落とし穴

◎気をつけてください。空港税の払い過ぎ!
  皆さんは、航空券をお買い求めになる時、空港税や、航空保険料という料金を請
  求されることと思います。この空港税というのが、随分高く、「せっかく安い航
  空券を申し込んだのに!」と思われる方も、多いかと思います。

◎空港税とは?
  いわゆる空港税というのは、何なんでしょう?
  例えば、日本の空港から出発される場合、請求されるのは空港施設使用料となっ
  ています。又、アメリカの場合は、税関審査料・入国審査料・検疫使用料・国際
  通行税(入国)・国際通行税(出国)・US Security Fee・PSFCと実に7
  種類の料金なりTAXなりを払うことになります。又、これらは他の国(メキシコ
  や中南米・カナダ等)にアメリカを通過(乗り継いで)して行く場合にも、請求
  される場合がほとんどで、行きと帰りの2回請求される料金もあります。又、国
  によっては、通過のお客様は、不要な場合もあります。

  というような訳で、国によって、呼称や金額に差はあれど、多くの金額が徴収さ
  れています。結構複雑で、徴収する場合、不要な場合等、プロでも四苦八苦です。

◎悪徳旅行会社にご用心
  結構、無頓着に言われるままにお払いになる方も多いようですが、旅行会社の中
  には、それを利用して、「随分、悪徳に利益を乗せているな!」と、判断できる
  場合もあります。

                           (ライター:松尾 薫)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/trav_shop/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『花に酔い、美酒に酔う』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
桜のつぼみが待ちきれないとばかりに開きだす、そんな陽気になってきました。花見
のご予定はありますか?幽玄な桜の世界に合うお酒といえば、やはり日本酒です。今
回は日本酒関連のメルマガをご紹介します。お花見用の1本を見つけてくださいね♪


>> §こだわり日本酒マガジン・『高泡〜たかあわ〜』
   http://ala.mag2.com/m/0000105841.htm  不定期
  昭和48年生まれの『酒造技能士』と「きき酒師」が、こだわりのお酒をご案内。
  幻・レア・限定など、なんでもご紹介しようという情報満載のお酒マガジンです!
  あなたも是非!一緒に楽しくやりませんか?
  (編)酒のプロたちが各地のこだわりの名酒を「蔵元だより」とともにお届け。

>> §【酒マガジン】 日本酒も飲もうよ!!
   http://ala.mag2.com/m/0000017579.htm  月刊
  ビール好きもワイン好きも、ちょっとだけ日本酒を応援してください!人気酒蔵
  の陰で確実に減り続けている酒蔵の数。日本酒の危機を救えるのは日本人だけで
  す!!飲んべの酒屋のおやじが考える日本酒のお話。
  (編)奥播磨「5」雑賀「6」豊盃「7」この数字は何?杜氏さんに関係が!?

>> §美酒のあべたや瓦版
   http://ala.mag2.com/m/0000069737.htm  月2〜3回
  「あっ〜旨いなぁ!」そんな言葉が思わず出る地酒や本格焼酎をあなたに。「よ
  き造り手の入魂の逸品」をお知らせしております。 
  (編)“袋搾り斗瓶取り”“あらばしり”などちょっとした知識がおもしろい!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/03/11)

○うちの課は課長をいれても実質3人しかいない。前任の課長には庶務歴10年以上の
私だから、なんとかやっていけていると言われていたが、今の課長は酒を飲むと急に
口が軽くなり、他の課長たちに若い派遣がいるのをうらやましがったりしているらし
い。ところが、今年1月から会社の携帯料金の請求の内訳をインターネットで見るこ
とのできるシステムを利用することとなり、その担当に私がなった。各自の携帯の料
金明細も調べられる…と知ったとたんに態度が一変。「ベテランがいないと困る」と
か言い出した。あまりにも怪しいのでこっそり課長の明細を調べてみたら、都内某所
へ日曜の午後と水曜(ノー残業デー)の19時過ぎに毎週電話をかけていた。料金明細
では下4桁は****でわからないのだが、とうぶん黙っていようと思っている。ち
なみに、隣の課なのになぜだかいつもうちの課長に相談に来るおばちゃんの家と上4
桁は一致した。偶然だろうか…?

_______________________________________

>> §「行ったり来たりのフ・タ・リ」etc.
最近、お隣のサポート部がわきあいあい…。しょっちゅう笑い声が響き、ほぼ毎日
仲よくみんなでランチや飲みに…。編集課も負けじとわきあいあいムードを起こし
たくて、ゴハン行きましょーよ!と誘うこと1時間。結局、いつも行く焼き肉屋で
わきあいあいでした。先週もこの焼き肉屋にきた気がするんですけど…。
                            ∞(=ε=。)∞kumiko


○私の上司にお願いに行ったときの話です。
私 「○○さんに資料を送ってもらうようお願いしてあるのですが、何回言っても送っ
   てこないので、何とかしてもらえないでしょうか?」
上司「(凄い形相で)よーし分かった。俺が電話してやる」
と言って電話した。私は「やったー」と思い電話の内容を聞いていると、どうも様子
がおかしい。てっきり、○○さんに電話をしていると思ったが別の人への電話だった。
電話が終わった後、何事もなかったように別の仕事の話をしてきました。いまだに、
不思議です。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40318E01 

○うちの会社のトイレは、人が入ってくると入口のセンサーが感知して電気が点き、
6分経つと消えるようになっている。続いて人が入ってくれば更に6分ずつ延長にな
るのだが、誰も入って来ないと、中に人がいても容赦なく真っ暗に。以前、用をたし
た後に化粧直しをしていたら、誰も入ってこなかったため突然電気が消え、パニック
になった。以来時計とにらめっこしながら用を済ませている。ある時、真っ暗なトイ
レに入ると、個室がひとつ閉まっていた。「あっ」と思わず声がでてしまい、気まず
いのでその人が出てからトイレを出た。               (便秘娘)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40318E02 

○周りをイライラさせるのが特技であるうちの課長。私が客先で依頼を受けたことを
報告してから1週間、客先へ電話もメールもしようとしない。いいかげん待たせすぎ
だろうと、信頼のある男の先輩と2人がかりで「客先に連絡した方が良い」と説得を
試みた。すると「今は他の客への対応で忙しいんだよ!メールを書いてる時間も電話
をする時間もない!」と言いながら、逃げるように去っていった。課長はそのまま休
憩室でタバコを吸い、10分間戻ってこなかった…。その時間で連絡しろよ!と思った。
                              (1日平均60分)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40318E03 

○N主任は仕事のできる美人な上、とても優美な40代の女性である。が、ちょっとお
ハイソ具合が鼻につくのが玉にキズ。この前も「ラーメン食べませんか」とお昼に誘っ
たら「あら、わたくしラーメンとか庶民のものは食べませんのよ。近くに気の利いた
フランス料理店があるのでそちらに行きましょうね」と、優雅にしかし強引に押し切
られてしまった。フランス料理はおいしかった。しかし私の頭の中は午後いっぱいラー
メンモードになってしまい終業とともに中華屋にラーメンを求めて爆走してしまった。
後に聞いた話だがN主任は食べるのが異常に遅く、麺類は食べているそばからのびて
いくので食べないようにしているらしい。なるほど、だから少量ずつ平らげていけば
いいフランス料理にしたのか。ちょっとかわいい。
でも私は庶民だからやっぱりラーメンが食べたい!!!        (一庶民)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40318E04 

○私の勤める会社は社長、専務、私の3人だけ。私が入社した時からこの二人が仲が
悪いのは気付いていたがある日、電気ポットの温度設定が98度と85度をいったりきた
りしているので不思議に思っていました。
何日かが過ぎた頃、社長が専務にむかって突然怒鳴り出したので仕事をしながらこっ
そり聞いていると『なんで勝手に85度にもどすんだぁ〜!』
どうやらお茶好きの専務は85度に設定し、コーヒー好きの社長は98度に設定していた
らしいです98度にしてもしても85度にもどってしまうのでキレてしまったようなので
す。最初から普通に話せばいいのに。。。とお子様な上司にあきれてしまいましたそ
して夏、、、今度はクーラーの温度設定が下げても下げても外出中にもどってしまう
のに腹を立て怒鳴りまくっていました。こっそり設定を変える陰険な専務に、キレる
までためこんでしまう我慢強い社長の元で、今日も元気に働いている今日この頃。。。
いい人達なんだけどね。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40318E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://ala.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『ここぞというときの勝負下着!あなたは何色で勝負?』

よく、勝負の時は赤いパンツをはくといいますが、赤いパンツなんてはいてたら相
手の人にヒかれるのでは!?と思っています。最近よく下着屋さんでも赤い下着を
みかけるので、世の中の標準は赤になりつつあるのかも…。みなさんなら、勝負下
着は何色を選びますか?


【勝負下着の色はやっぱり】
  ◇気合い一発!赤                 241 票 (8%)
  ◇ファンシーにピンク               627 票(21%)
  ◇純心無垢☆の白                 601 票(20%)
  ◇オトナの魅力で黒                682 票(23%)
  ◇清楚に青系                   411 票(13%)
  ◇スポーティーにグレー               51 票 (2%)
  ◇新緑を思わせる緑系                55 票 (2%)
  ◇幸せを呼ぶ黄色                  77 票 (3%)
  ◇妖艶なムラサキ                 124 票 (4%)
  ◇その他                     139 票 (4%)


【わたしの勝負下着は…】
◎勝負下着は黒!と胸を張って言いたいけれど、実は汚れがあまり目立たないと言う
理由もあって、ほとんどが黒下着です。ダーリンも最初の頃は大喜びしていたものの、
結婚してからはただの洗濯物の一部。ごめんよ、洗濯大王のダーリン。
                             (てらピョン68)

◎以前、赤の下着で勝負に挑んだんです。…が、元カレに「パンツがジャイアント馬
場みたい」と言われ撃沈!以来白の下着にしています。同じ白でも素材がツヤツヤし
てたりすると結構セクシーだったりしますよ。オンナの私でもドキドキします。
                                (G馬場子)

◎普段は白とかピンク系が多いのだが、たまたま喪服用の黒下着を着ていたときに、
彼に「わぁ〜。黒い下着だ〜」とものすごく喜ばれたことがある…。別にそれで勝負
しようと思ったわけではないのだが…。              (みゃ〜こ)

◎年齢的にはイケルはずなのに、なぜか紫だと濃ゆい…(-_-;)なので、ラベンダーに
しています。この色は女性の素肌を美しく見せる色だと聞いたし。ダーリンには好評
です♪シーツなどのカバーリングもこの色で揃えたいのですが、なかなか見つかりま
せん。

◎「勝負」するなら白。やや艶があって華美でないレース付きタイプ。当然、ブラ&
ショーツ、キャミorスリップはお揃いで!2度目以降に勝負を仕掛ける(つまり更に
離れられなくする)にはストッキングガーター(絶対吊りタイプ)までお揃いで。多
少付き合いが続いた後は、時々ダークな色も。ストッキングガーター(当然吊りタイ
プ)をプラスして遊んでみたり。ちなみにえんじやワインレッドのような深い赤のほ
うが、単純な真っ赤よりも肌がきれいに見えます。そういえば、青系よりも黄色やパ
ステルグリーンのほうが好評だったなぁ。そしてサテンのつるつる生地よりコットン
混紡っぽいツヤなし総レースのほうが好評だったなぁ。…いっぱい買ったなぁ(遠い
目)。今は出産後に体形が変わったため、全てたんすの中で眠っています。絶対また
痩せてやる。                         (MarioMamma)

◎某彼との初めての時、可愛いデザインながらも真っ赤な上下セットの下着を着けて
行きました。「Hな下着着けてんなぁ(笑)」と、とても喜んでましたね(笑)。セッ
トになってるのとかだったら真っ赤でも引かれないと思います。    (kei)

◎私の勝負下着はピンクです。今日はちょっとイイ感じになりそうかなぁって日はピ
ンクの下着をつけていきます。私は両親と一緒に住んでて、普通の時は気にせずある
ものをつけてるため彼と会う日には特別な下着をつけていくからたぶんバレてると思
う…≧(´▽`)≦                     (ひさやんの彼女)

◎勝負下着はやっぱり白でしょう。真っ白で上等な、かつ可愛らしいレースのブラと
ショーツ、相手によってはガーターもつけます♪でも最近は一人の人と長く続いてる
から、出番がなくなってきています。だって大好きなとっておきの下着。もったいな
いんだもん。。。                          (ゆう)

◎私は相手によって変えてます。年下の経験浅そうなコなら黒や派手な色のお色気下
着。同年代か年上のそこそこ経験ありの相手なら、白やピンクのレースの者でかわい
く見せたりしています。自分が相手にどう見られたいかにもよりますね。

◎色よりもデザインにこだわり有りです。普段はかないようなものをここぞと言う時
にはいてます。ちなみに付き合ってからのイベントではTバックにちょっとフリルの
多いキャミソールを着ていくと歴代の彼氏にはめちゃくちゃ感激されました。(ゆみ)

◎私はファッションはトータルで考えているので、下着は必ず服の色に合わせます。
「勝負!」の時は、ピンクの服だったら当然下着はピンク。青の服だったら下着も青、
黒の服なら下着も黒。これなら、「僕は○○色の下着は嫌いだ」っていう人にも文句
は言われないし、むいてもむいても同じ色が出てくるのって、ちょっといいと思いま
せんか?                           (下着大好き)

【こぉ〜んなことがありました!】
◎前は勝負下着は、パステルブルーとか、白だった。たまには違うものをと黒の下着
を購入。さっそく彼とのデートで使用。彼の反応は…
「ん?もしかして痩せた?」
「んにゃ、変わってないよ?」
「ふぅん?」
1週間後、白の下着にすると…
「もしかして、太った?」
「かわっとらんわ!(怒)」
「ふぅん…」
白って、膨張色なのねと再認識した瞬間でした(爆)以来、勝負下着は黒です。少し
でも痩せて見える方がいいよね?(笑)               (ちゅみ)

◎彼の家にはじめてお泊まりしたとき、万一に備えてちょっとかわいめの黒の下着で
備えた。案の定下着姿になったとき、“いつもこんなエッチな下着着てるの?”と彼。
でもつきあってしばらくして同じ下着を着けていたら、“その下着あんまり好きじゃ
ないんだよね。おばさんぽいじゃん”と言われた。エッチっぽくて気に入ってたんじゃ
なかったの???                          (ぶー)

◎私の勝負下着の話ではありませんが、下着と言えば…。まだ、主人と付き合ってい
るころ、初勝負のときがやってきました!なんとその大事なときに、主人のパンツの
ゴムは、ナイスなタイミングで、儚くも切れてしまったではありませんか!!あとは、
私が嫌がる主人に、追いはぎゴッコをして楽しませていただきました。男性も勝負下
着は、要チェックです。                      (yukika)

◎私はパンツルックが多いため、Tバックが多い。ちょっと冒険もしたくなり、赤の
透けたTバックを買ったが、着けて外出する勇気もなくタンスの中に眠っていた…そ
んなある日。主人が恐い顔をして私に尋ねた「いったいコレはなんだ?」と差し出し
たTバックと腰ひも(私は着物の先生もしている)始めはわけが分からなかったのだ
が、♂と縛るプレイをしていると勘違いしたらしいそれを聞いた私の方も「オイ!そ
んな想像をするあなたは…」って疑った。              (みずき)

【赤い下着の真相!?】
◎中国では、生まれ年の人は身を守るために赤い下着を身につけると聞きました(自
分の干支の年は厄年だそうです)。旧正月前には、デパートはもちろん、街の小さな
下着屋さんにも赤い下着がたくさん。ひらひらしたセクシーなもの、「福」の文字が
さかさまにプリントされたもの、おじさんのでっかいブリーフ…干されている赤いふ
んどしも目撃しましたよ。アンケートの勝負下着とはちがうけれど、「身を守るため
の」ある意味かなりの勝負下着かな〜。                (ayumi)


(編)一番多いのは「白」でした。これはやはり狙っているのでしょぅか…?。気
になる赤は5位!ということで、忠実に勝負を挑んでいる方も多いようですね〜。

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『みんな使ってる「○○ちゃんのママ」の謎に迫る!』

最近結婚しました。マンションも多い地区でまわりには若いお母さんがいっぱいで
す。で、気づいたのですが、お母さんたちはみんな、自分や相手のことを名前で呼
ばずに、「○○くんママ」とか「△△ちゃんママ」って言ってる…。前に友達と
「結婚して、『なんとかさんの奥さん』って言われるの嫌だよね〜。自分がなくな
るみたいで」と話してたのですが、奥さんでなくママならいいのか?私としては、
自分の子に「くん」とか「ちゃん」とか付けて呼ぶのも変な気がするのに…。将来
は子どもも欲しいと思ってますが、「ママ」ワールドは、なんか異様な世界っぽく
てコワいです。ていうか本名(ファーストネーム)つかっちゃ駄目なんですかね?
ママの皆さんにも聞いてみたいです。よろしくお願いします。    (あきこ)

(編)勝負下着とはうってかわって、今回は「ママワールド」についてです。そう
いえば最近は「お母さん」より「ママ」の方がよく使われているような気もします。
あなたの周りはどうですか?レッツクリック&メール☆


  ◇「○○ちゃんのママ」って普通につかってます。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40318A01 

  ◇「○○さんの奥さん」が多いです。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40318A02 

  ◇名前で呼んでますよ。 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40318A03 

  ◇その他        → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40318A04 

  ◇そう呼ぶ理由は?ほかにもあった!ママワールドのおきてetc.は
              → http://ala.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
 ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://ala.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼がお金を使いたがらないんです。

  私の彼は自分が本当に欲しいと思うものにしかお金を使いたがらないのです。そ
  れに家庭の事情でそんなにお金を使えません。お金がかかることを予測して誘い
  を断られたりもするので、寂しいときがあります。仕方のないことだと納得もで
  きるのですが、私は逆にかなり自由になるお金があるので、ホテルなんかも(な
  かなか行けませんが)どうしても行きたいときは「私が出すから」といって行き
  ます。でも彼は私にだけお金を払わせたことが負担になるようなのです。私とし
  ては、お金は出せるほうが出せばいいと思っているのですが…。お金のかかるデー
  トばかり望んでいるわけではないですが、少しでも彼の気持ちを軽くしてあげる
  にはどんな行動、どんな言葉で接するのがいいのでしょうか。(29歳 公務員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は http://ala.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §最上級松阪牛や人気サプリメント等!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04031801 
    京都発!女性の美と健康がテーマ「今日美人」は松阪牛と人気サプリ祭りで「最
    上級松阪牛A5等級サーロインステーキ、人気サプリベスト3から1品、現金1
    万円」等114名プレゼント。締切は2004年4月22日。

>> §ルイ・ヴィトンダミエ財布他!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04031802 
    アンケートにお答え頂くとルイヴィトン ダミエ カード用ポケット付き財布
    (1名様)ブルガリ キーリング シルバー(3名様)をプレゼント!

>> §ブルガリのシルバーキーリング他!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04031803 
    ブルガリのキーリング、香水、エスカーダのボディローションをそれぞれ1名
    様、ジャン ルイ ヴァーメイルの香水「ハッピーデイ」を3名様にプレゼント
    します。

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
全国で桜がちらほらと咲き始めました。みなさん、お花見のご予定はありますか?私
は個人的にしだれ桜が大好きなので、毎年、六義園のしだれ桜がライトアップされる
のを楽しみにしています。ライトアップされた夜桜は本当に幻想的です。今年は3月
19日から28日までです。お近くの方はぜひ行ってみて下さいね。从*'o'从kayo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2004/03/18号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ