公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年03月04日号

印刷用ページ
φφ  φ  φφ  φ    φφ  φ    φφ  φ    φφ  φ    φφ  φ
   φφ  φ  φφ  φ    φφ  φ    φφ  φ    φφ  φ    φφ  φ
   φφ  φ  φφ  φ    φφ  φ    φφ  φ    φφ  φ    φφ  φ

                                                                  干し柿。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2004/03/04 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §閏年の恩恵
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★163名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【163名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §大人気ショートフィルムが劇場版長編映画に!『花とアリス』

◆ 雑学のタルト
>> §《 beauty 》リンパマッサージでピンッと若返る

◆ 今週のおすすめメルマガ『卒業旅行は格別の思い出』
>> §旅の裏横丁(世界の路地裏から・・・・・)
>> §旅に出よう ゆれる心に耳を澄ませて【テキスト版】
>> §グローバル化の世界を旅する

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/02/26)
>> §「お急須はおばあちゃんコトバ!?」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『社内恋愛のススメ☆みんなは社内恋愛したことある?』
>> §男子禁制アンケート『顔色が変わらないほど化粧が濃い!?』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §ワザとらしいと言われてしまいました…

◆ 今週のプレゼント
>> §COACHキーリングや焼酎など!!
>> §ハワイ6日間の旅他を101名様に!!
>> §DVDレコーダーDIGA、液晶テレビなど!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §閏年の恩恵
  先月29日、私事ですが、姪が生まれました。あぁ〜なんて羨ましい!4年に1度
  しか誕生日が来ないなんて!まぁ〜女としては実に羨ましい限りですが、叔母と
  しては、誕生日プレゼントが4年に1度でいいのかと思うとちょっとラッキー♪
  …と考えた次の瞬間、いきなりケチなオバちゃんになった自分に気づき“ハッ!”
                       ハッ!∬・□・)akane@メデタイ


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★163名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”前回は9名様ご当選♪でしたの
  で、今週は前回より10名増えて9名マイナス163名様に当たります。今回は
  ぐっと当選者様が増えたので、喜びの声もた〜くさんいただきました!

> いつも本当にあたっている人なんているの〜?って疑いつつアラモッチに挑戦し
> てたんですが、まさか本当に自分が当たるとは。感激ですぅ。

  ちゃんと当たっているのですよ〜。しかし前回も153名様が当選をふいに…(T_T*)
  今週のアラモッチ★は、このコーナーのすぐ下↓からチャレンジできます。


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【163名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20040304doki 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §大人気ショートフィルムが劇場版長編映画に!『花とアリス』
  明るく素直な花(鈴木杏)と自由奔放で勝手なアリス(蒼井優)は、幼なじみ
  の中学生。2人はいつでも何をするにも一緒。しかし、花に訪れた初恋が2人の
  関係を微妙に変化させていく。

  友情と恋の狭間に戸惑いつつ、大人への階段を少しずつのぼり始める2人……。
  誰しもが経験する一時期の戸惑い、悩み、苦しみをノスタルジーあふれる映像
  とともに描くスイートでビターな初恋物語。

  ★『花とアリス』非売品ステッカーを20名様にプレゼント★
  ■応募締切:3月10日(水) 18:00
  ■応募・映画詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 
                   【3月13日(土)全国東宝系ロードショー】


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「beauty」!


>> §《 beauty 》リンパマッサージでピンッと若返る

◎お薦めのマッサージ
  以下にご紹介するのは、私がやってみて効果がありましたので、お薦めすること
  にしました。良かったらやってみて下さい。

◎顔のリンパマッサージ
  リンパの流れは体の中心は下から上、外側は上から下にマッサージすると良いの
  だそうです。そこで、顔をマッサージするとスッキリするのではと思いやってみ
  たところ、朝、顔がむくむことが少なくなりました。

  1.あごからスタートしますが、顔の中心をホウレイ(小鼻の両脇から口の両端
  に走るシワ)をさかのぼるように、両手を使って、口の両脇から鼻の両脇、目と
  目の間を通り、額の生え際までさすりあげるようにします。
  2.おでこの生え際まで行ったら、外側(顔の輪郭)に沿って、首の付け根まで
  撫で下ろします。

  ※手の平全体を使いますが、顔の中心・下から上へは、中指を中心に使い、外側
  に撫で下ろすときは、人差し指、中指、親指全体を使う要領です。力は入れずに
  さするようなつもりで、回数は10回ほどで充分だと思います。私は、朝晩に化
  粧水を付けた時、化粧水の水分にのって滑らせるような感じでやってます。

                (美杏香エスティーショップ 店長 横田涼子)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『卒業旅行は格別の思い出』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
卒業シーズン到来です。楽しい仲間と過ごす最後の時間が卒業旅行。時がたって振り
返ると、格別に感慨深いものがありますね。一生の思い出になる土地は、メルマガで
しっかり選んでください。今回は珍しい地域を紹介しているメルマガを集めました♪


>> §旅の裏横丁(世界の路地裏から・・・・・)
   http://www.mag2.com/m/0000101972.htm  不定期
  エジプト・イラン・モロッコなど…個人旅行の手配業者 「 Naima Travel 」
  がお届けする、世界の国々の表事情・裏事情…旅先での日本人。旅の裏横丁をの
  ぞいてみませんか!?
  (編)ヨーロッパのトイレには便座がない?イスラム圏のトイレには紙がない?

>> §旅に出よう ゆれる心に耳を澄ませて【テキスト版】
   http://www.mag2.com/m/0000070619.htm  週刊
  同名のメルマガ (HTML形式 ID0000066615) の、テキスト版です。いろんな国を
  旅した時のエピソードをお送りします。少し驚き、少し笑って、少し考えて、一
  味違った旅日記をお楽しみください。
  (編)世界中の秘境が紹介されていてます。読むだけでも十分おもしろい!

>> §グローバル化の世界を旅する
   http://ala.mag2.com/m/0000097106.htm  不定期
  TV、ラジオで活躍中の放送作家が、世界の旅へ。世界各地の人間、社会の様子を
  伝えると共に、グローバル化時代の今、日本が進むべき方向を探る。
  (編)アジアやヨーロッパの各国が歴史や文化とともに紹介されています。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/02/26)

○人の書いた書類を、いない間(葬儀で帰省中)に勝手に書き換えて出すアホ課長を、
訴えてやるゥ!明らかに筆跡の違う二人が書いた書類を、何も確認しないで大暴走し
た部長は、「こんなものが通ると思っているのか!」と言った。この書類は私が書い
たモノではないと何度言っても聞こうとしない。隣にアホ課長がいたけれど黙ったま
ま…。「犯人を突き止めてくる」とその場を去り、その日は一日中気分が悪い。同日
夜、犯人が判明。な、なんとアホ課長が平気な顔で「書き換えさせた」と。理由は、
「そんな規則は知らなかった」書き換える前に電話の一本もすれば、こんな大騒ぎに
ならなかったのに…。真相が判明しても謝るどころか「知らなかった」と逆切れ。寝
耳に水の私は『男のくだらない見栄』を目の当たりにし、何としても減らなかった
“お正月の”ツケが一気に2kg解消。男の小ささを見、女であるくやしさを痛感した
1週間でした。物忘れの激しい部長は定年まであと6ヶ月。

_______________________________________

>> §「お急須はおばあちゃんコトバ!?」etc.
“お急須”ってけっこう違和感がないな。と投稿を見てふと思い、まわりに聞いて
みたところ「おばあちゃんとか“お急須”っていうよね。っていうか、なんにでも
“お”をつけるよね」という結論に達しました。いわれてみれば…そうかも?
                    ∞(≧▽≦)∞kumiko@おばあちゃんコ


○ウチの上司(総務課長)は社員を教育する立場にあり、その度に「私の敬語は完璧
よ!小学生の頃から敬語を使ってるから」と言う。でも彼女の口から出てくる敬語は
「ごチェック申し上げる」
英語・外来語にも“お”や“ご”をつけるって正しい敬語なのだろうか?
「ご経理ご担当者様」
二重敬語にならないんだろうか??
「お急須」
・・・お灸??
そんな上司に教育を受けるうちの社員の敬語は大丈夫なのだろうか・・・(ToT)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40304E01 

○うちの職場のM氏は、DVDのことをBVDと思い込んでいる。この前「今日は、
電気屋いってBVD買ってくるわ」ってでっかい声で言ってた。最近の電気屋は、パ
ンツも売ってるんかな〜。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40304E02 

○会社のおっさんにムカツクことをいわれたので、よくあるパターンだけど朝のブラッ
クのコーヒーに塩を入れた。「今日身体の調子がおかしいんかな?コーヒーの味が違
うんやけど」と言われたがしらばっくれていた。急に普通の味にしては勘ぐられると
思って3時のお茶の時にも入れてやった。ウシシッ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40304E03 

○私の元上司は「思い立ったらすぐ行動の人」です。考えがあって行動するのなら良
いのですが、まるっきり考えなしの、暴走特急状態なので、周りは混乱。一度走り出
すと止めるのに一苦労です。毎回暴走の予感がすると、すぐ先方に連絡をして「これ
から暴走気味の電話が行くのでよろしく」とお願いしていました。先方も慣れたもの
で、「あー、わかりました」と快く引き受けて下さり、ありがたかったです。
ちなみに私は先日ここに載せていただいた「スピード」命の社長の会社の者ですが、
社長がスピード命でも暴走特急までそろえることはないでしょー!と思います。
                            (せめてF1にして)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40304E04 

○パート務めの知人の紹介で決めたF不動産。「社長一人の会社で電話の応対ばっか
り、とっても暇よ〜」と聞いていたものの、実際には2〜3時間の残業はザラ。思っ
てたより忙しいのか、今だけなのかと疑問に思っていたら、何のことはない、パート
のおばさん達は誰一人PCを扱えず、今までPC作業はおばさん達が帰った後に社長
が一人でやってただけ。私がPCを扱えると聞いて、大喜びだった社長の事情がよー
く解った(~_~;)。
ちなみにこの社長、面接時に「猫好き?」と尋ねてき、好きと応えると今の事務所に
引越す前に餌付けしていた野良猫のエサを帰宅途中の道すがら置いてくるよう、頼ん
でくる。2、30分余計にかかるが、残業代がもらえるワケでもない。でも猫が可愛
いから許そう(^ワ^)。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40304E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキ
 リしましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『社内恋愛のススメ☆みんなは社内恋愛したことある?』

私は今学生なのですが、一つ気になってることがあります。結構テレビとか見てる
と、社内恋愛のこととか、ドラマでやってたりしますが、実際のところ、会社にど
のくらい社内恋愛してるカップルっているんでしょうか…。この前バイト先の店長
さんとマネージャーがひそかに付き合ってることを知って、結構多いものなのかなっ
て思ったんですが…。


  ◇現在、社内(バイト内)恋愛しています!         507 票(19%)
  ◇昔、社内(バイト内)恋愛していたことがあります。   1302 票(49%)
  ◇社内(バイト内)恋愛はしたことないなぁ〜        693 票(27%)
  ◇勤務経験がまだありません。               138 票 (5%)


【私の社内恋愛】
◎2年間社内恋愛をして、昨年結婚しました!今はおおやけになったので、社内でも
堂々としていますが、付き合っている頃はバレないように必死でした。会社の廊下で
会ってもフツ〜に素通り、会社が終わってから会う時も人目につかないような所で待
ち合わせしたり、休日のデート中に会社の人を偶然見つけようものなら、大慌てで逃
走…そんな日々を過ごしておりました。それでも噂って回るものなんですよね。しか
も話がすごくデカくなってたり全く違う話になってたり!最終的には、私が今の主人
とは別の人と付き合っていることになっていました(笑)。コソコソし続けてるのも
イヤだったし、そういった変な噂に面倒くさくなったのもあって、思いきって結婚し
ちゃいました。まあ、タイミングもあったんでしょうけど、今思い返せば、いろーん
な意味でハラハラドキドキしてて楽しかったかも♪         (兼業主婦)

◎社内恋愛はうちの会社では多いです。1000人くらい社員がいるのですが、何十組も
社内結婚し、別々の部署にそのまま勤めています。ちなみに、私も社内恋愛で結婚し
ました。そのうえ、旦那は私の上司の息子です。旦那よりお義父さんとの方が付き合
いが長いです。                           (もぐ)

◎うちの夫婦は社内恋愛、職場結婚です。当時、社内恋愛は禁止されてはいませんで
したが、一応仕事はいっしょにしてたので、付き合っている時は公私混同しないよう、
ばれないよう、かなり気をつかってました。おかげで、結婚式の招待状を渡した時点
で初めて事実を知った人たちに袋叩きにあうくらい。ほぼ100%隠し通せていたと思っ
ていました。ところが!!あとから発覚したのですが、その時、ほんとに気付いてい
なかったのは周りの90%。実はのこり10%は気付いていたとのこと。(だまっていてく
れたようです)なんでだろう?と不思議に思っていたのですが、私にもわかりました。
同じように密やかに社内恋愛をしているカップルというのは、経験者には手にとるよ
うに、見えるのです。その表情、しぐさ、言葉、視線。。。「あ、あの2人、できて
るな」と。実際、その後たくさんのカップルが、見込んだ通り結婚していきました。
そこで、教訓。
「ばれない社内恋愛はない。ばれてもだまっていてくれる信用をたくさんつくれ。」
以上、社内恋愛経験者からでした。

◎私はナースで相手は医者です。しかも3人の医者と付き合ったことがあります。今
の彼(医者)とは、かれこれ5、6年の付き合いです。もちろんお互い独身で、真面
目に付き合っています。『ナースのお仕事』みたいに、あけっぴろげにすることはな
く(あれはやりすぎ…)、同僚には沈黙を守るのがうまくいくコツだと、経験上、断
言します。(職場と全然関係のない友人には話しますけどね)同じ院内でも、部署が
違う方が、うまく続くと思います。同じ部署だと、仕事で衝突した時にやりにくいし、
逆に仕事しにくいですからね…相手の仕事ぶりを見て、腹が立つこともあるだろうし。
仕事とプライベートは別の環境の方がいいにこしたことはない。病院って狭い世界だ
から、職場恋愛、多いと思うけどな。            (職場恋愛達人?)

◎今の旦那とは、社内恋愛でゴールインしました。OL時代は結構社内恋愛が盛んで、
同期や先輩で社内恋愛で結婚した人がたくさんいます。なにしろ、入社してまず先輩
に教えられたのが、「リッチな暮らしをしたいなら、営業マン。幸せになりたいなら、
内勤!どっちにしても3ヶ月以内にめぼしをつけること!」だから、自慢じゃないけ
ど、女子社員の離職率はかなり高かったようです。それに上司にばれると、どっちか
が退職、もしくは転勤させられていました。一応、社内恋愛禁止だったみたい…。

◎入社3年の時、先輩と極秘社内恋愛してました。当時彼は、付き合っている人が同
じ会社にいましたし、その彼女とすっきり別れて私との結婚が決まるまで、約1年。
とにかく内緒にしていました。小さな会社なので報告後は相当アレコレいわれました
ね。別れた彼女からのいやがらせも受けました(T_T)。あれから早7年、二人の子供に
も恵まれ、今でも夫と同じ会社に勤めています。そして別れた彼女もまだ同じ会社に
います。しかも独身のまま…。私とはひとこともしゃべってくれません。怖いです、
ハイ。私の場合「後がない」と度胸を決めて社内恋愛に臨んだ結果が、今の幸せな生
活です。                          (同性はコワイ)

【社内恋愛に不倫はツキモノ…】
◎会社にいる友人の話です。彼女と長年つきあっている本命(?)の彼氏がまず一人。
彼女の3コ上の先輩(妻・子3人持ち)の彼氏が一人。彼女の2コ下の後輩(妻・子
1人持ち)の彼氏が一人。小さい会社の中で3股してます…それを知ってるのは先輩
彼氏・後輩彼氏だけなので2人は険悪ですが、当の本命(?)彼氏は知らないので、
のん気に蚊帳の外です。『知らぬが仏』よく言ったものです。バレたらどぉなるんで
しょうかねぇ(^^;                   (ドキドキ☆わくわく)

◎花のOLをしてた頃ですが、社内で不倫をしていたカップルがいました。男性が妻
帯者、女性が独身でしたが、男性の妻の父親が乗り込んできて、その女性に会わせて
くれといったのです。それを取り次いだのが何を隠そう、この私。前からうすうす知っ
ていたので、とうとう来たかって感じでなんかドキドキしちゃいました。結局、二人
は別れたんですが男性が退職し、女性が残ったのがなんとも…彼女の強さを表してい
るみたいで、ものすごーく話題になりました。その彼女もなぜか某会社の御曹司に嫁
ぎ、大団円。今でも時々、当時の仲間が集まると「××さん(女性の名)って強かっ
たよねえ」って話題にのぼります。(40代・女性@ずっと語り伝えようね、あの事件)

【社内恋愛はオススメしませんっ!】
◎社内恋愛経験アリです。上手くいくならこれほど良い環境もないのでしょうが、失
敗すると痛いですよ。だって別れても毎日毎日会わなければならないし。私の場合は
別れた後も向こうがアプローチしてきたので、本気でつらかったです。業務上どうし
ても話さなければならない時など、必要以上に気を遣いました。今はお互い別の幸せ
を見つけてますが、個人的には社内恋愛はよほどの覚悟がないと二度とできませんね。
                                  (もも)

◎田舎の小さな会社で、1年前まで約3年の付き合いをしていました。会社には全く
の極秘で今もばれていません。別れた原因の一つに、まだ私と付き合っている頃、彼
が社長の紹介で見合いをしたのです。そして来月その人と結婚することが判明(結婚
式はもちろん欠席です)。理由も分からず、ケジメもつけられないまま別れてしまい
ました。事情を知るはずもない会社の連中は、彼に対して結婚オメデトウムードです
が、今も私は気分どん底、まさに生き地獄です。そんな私の気持ちを誰も知らないこ
とが、またいっそう悲しいのです。社内恋愛はあまりおすすめしません…(31歳・♀)

【社内恋愛のイイところ♪】
◎わたしが入社した前後の数年間は、新入社員が毎年30〜40人いてほとんど全員が同
じ社屋の中で働いていたので、社内恋愛を禁止する方が無理って感じでした。もちろ
ん!?社内不倫も多くてかなりドロドロした話もたくさん聞きました(さすがにその
場合は、奥さんは社外が多かったけど)。わたしもつい社内で旦那を見繕って寿退社
してしまったので、旦那の不倫が心配ですが、まだ勤めているお友達に「何か嗅ぎつ
けたら連絡して!」とお願いしてあります。

◎学生の頃に居酒屋で朝までバイトしていて、1年で3人の男性とバイト内恋愛の浮
名を流しましたが、3人目の人が今の主人です♪朝までのバイトなので深夜は客も少
なくまったりしてきます。そんな時に色々な話もできて心の距離も急速に近づきます。
12時間のバイト明け(彼は6時間)でハイになった状態のままドライブなどのおねだ
りをすると効果テキメンでした。その店で一緒にバイトしていた仲間では、私たちの
ほかにももう一組が結婚しました、バイト内恋愛禁止にもかかわらず。就職してから
も社内恋愛組の結婚式に2回出席してます。社内(バイト内)恋愛のメリットは、長
い時間一緒にいられる事などではなく、仕事の上での能力をチェックできる事です!
おかげさまでうちの主人はよく稼いでくれてます…。(ぷり)


(編)社内恋愛→結婚という方の投稿をたっくさんいただきました!失敗するとツ
ラ〜イ社内恋愛ですが、うまくいけば結婚への一番の近道なのかもしれませんね!

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『顔色が変わらないほど化粧が濃い!?』

私は結構お酒が強いといわれます。理由は、たくさん飲んでも顔が赤くならないか
ら。でも最近気づいたことは、お酒が強いのではなくて、ただたんに化粧が濃いだ
けじゃないかと…。確かにファンデ厚塗りだし。スッピンに自信ないし。そこで、
皆さんに聞きたいことはズバリ、「化粧落とすと顔変わりますか?」です。

(編)お化粧のせいで顔色が変わらない!=モトの顔と違う…?みなさんもお化粧
前と後では顔、変わりますか?正直に、レッツクリック&メール☆


【お化粧したあなたは…】
  ◇素顔と全然違います。 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40304A01 
  ◇あんまり変わりません。→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40304A02 

【ちなみにお酒を飲んでも…】
  ◇顔色変わりません(酒豪)→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40304A03 
  ◇すぐ顔に出ます。   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40304A04 

  ◇厚化粧or薄化粧のせいでこんなことに…な体験談etc.は
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
 ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ワザとらしいと言われてしまいました…

  初めまして。ゆう先生に相談したくて、メールを送らせていただきました。えっ
  と、相談というのは、私のほめ方が度を過ぎてるらしいんです…。私は「すごい!
  すごい〜!!」みたいなことをよく連発してしまうのですが、友達に、「なんだ
  かすごくワザとらしいよ」と言われてしまい、すごくショックで、どこまでが言っ
  て良いことで、どこからがワザとらしいのかが分からなくなってしまいました…。
  私はおおげざにしているつもりも、嘘をついているつもりもありません。でも、
  それで他の人を嫌な気分にさせてしまうのは申しわけがなくて、すごく悩みます。
  私は友達からすごい分かりやすい人だと言われますが、そこから直さないといけ
  ないのでしょうか?私は春から大学に通うのですが、そこでも変なことをして他
  の人に嫌なことをしてしまわないか不安です…。ゆう先生の話は本とか読んでい
  ても、すごく分かりやすくて大好きです!ゆう先生の言葉でいつも元気づけられ
  ています(>_<) これからもずっとずっと応援していますので、頑張ってください♪
                              (17歳 高校生)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §COACHキーリングや焼酎など!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04030401 
    コーチのキーリング、フレームワークの名刺入れ、AVIREXのショルダーバッグ、
    焼酎「伊佐美」、「黒伊佐錦」、「島美人」をそれぞれ1名様にプレゼント。

>> §ハワイ6日間の旅他を101名様に!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04030402 
    ハワイ6日間の旅、東京ディズニーシーパスポートをそれぞれ1組2名様、エルメ
    スのミニスカーフを1名様、携帯電話イヤホンマイクを98名様にプレゼント。

>> §DVDレコーダーDIGA、液晶テレビなど!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04030403 
    Panasonic hi-ho 春のとくとくキャンペーン!液晶テレビやDVDカーナビなど総
    計420名様に豪華プレゼント!

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
チカンに遭ってしまいました…。今週月曜日の朝のことです。電車に乗るとき、後ろ
の人が妙に押してくるな、と思っていたんです。車内でもぴったりひっついてくるの
で、なんかおかしい!と思っていたら、案の定、おしりを触られてしまいました。い
ざ自分が遭遇すると、何も言えなくなることがよくわかりました。 从*'o'从kayo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2004/03/04号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ