公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年02月26日号

印刷用ページ
・            ・            ・            ・            ・
      /‖\        /‖\        /‖\        /‖\        /‖\
    /  ‖  \    /  ‖  \    /  ‖  \    /  ‖  \    /  ‖  \
  /  /‖\  \/  /‖\  \/  /‖\  \/  /‖\  \/  /‖\  \/
  ───‖──────‖──────‖──────‖────   ベイブリッジ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2004/02/26 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §ゲームセンターの男女
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★162名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【162名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §アメリカン・コミックの永遠のヒーロー『スパイダーマン2』

◆ 雑学のタルト
>> §《 cooking 》ひな祭りは5分でできる「洋風混ぜずし」パーティー

◆ 今週のおすすめメルマガ『花粉を気にせず、思いっきり深呼吸したい!』
>> §花粉症なしの春の為に、冬の間にすべき事
>> §つら〜い花粉症・アトピーでお悩みの方必見!
>> §びわの葉療法全書

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/02/19)
>> §「ドカチンカメラって、何?」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『受付嬢はメガネをかけちゃダメ!って本当?』
>> §男子禁制アンケート『社内恋愛のススメ☆みんなは社内恋愛したことある?』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §学校に行けなくなってしまいました…

◆ 今週のプレゼント
>> §東京ディズニーランド20thオリジナルグッズ他
>> §シボレー折りたたみ自転車 FDB16
>> §東芝マイナスイオン空気清浄機&現金等

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ゲームセンターの男女
  そうそう行きませんが、ごくまれにゲームセンターに行くと必ず見かける“男の
  子が女の子にUFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってあげている図”私も過去
  に取ってもらったことがあるのですが、みなさん、あの後、取ってもらったぬい
  ぐるみはどうしているのでしょうか…。自分で欲しくてお願いしたものは部屋に
  飾っておきますが、「オレこういうの得意なんだ〜」ということで取ってくれて、
  その場で渡されたぬいぐるみって…て… ∬・〜・)akane@とりあえず本棚の上


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★162名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”前回は3名様ご当選♪でしたの
  で、今週は前回より10名増えて3名マイナス162名様に当たります。当選者
  さんの声!はこちら→ http://ala.mag2.com/alamodescratch/voice.html 
  みなさんもアラモッチを当てて、このコーナーに足跡(?)を刻んでくださいね〜!
  今週のアラモッチ★は、このコーナーのすぐ下↓からチャレンジできます。


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【162名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20040226here 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §アメリカン・コミックの永遠のヒーロー『スパイダーマン2』
  前作で大ヒットを記録したシリーズ第2弾。穏やかな青年ピーター・パーカーは、
  スーパーヒーローであるスパイダーマンとしての自分と、本来の自分とのバラン
  スを保とうと必死になりながら、新たな苦境に直面する。

  今回はスパイダーの最大の宿敵“ドック・オク”が登場。A.I.搭載のアームを自
  在に操る敵に、我らがヒーローはどう立ち向かうのか?

  ★『スパイダーマン2』全国共通鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:3月3日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「cooking」!


>> §《 cooking 》ひな祭りは5分でできる「洋風混ぜずし」パーティー

◎∞(≧▽≦)∞ kumiko のむりくりクッキング 第5回
  ひな祭りにはちらし寿司が定番。だけど、今年はちょっと洋風にしてみてはいか
  が?彩り豊かで手軽に美味しい“混ぜずし”で、おんなのこだけのパーティーし
  ましょ!

◎材料[1人分]
  ホワイトマシュマロ       200g
  ツナ(缶詰)          1/2 缶
  赤ピーマン           1/4 個
  しそ              3枚
  レモン             1/2 個
  ごはん             半合
  塩コショウ           少々
                          (レシピ提供:浅野真美)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/cooking/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『花粉を気にせず、思いっきり深呼吸したい!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
花粉症の原因はいろいろ挙げられています。車の排気ガスやタバコ、乾燥による粘膜
のダメージが大量の花粉によって悪化するため、とも言われています。治療方法は個
人の症状や体質、健康状態によります。自分にあった治療法を探してみてください。


>> §花粉症なしの春の為に、冬の間にすべき事
   http://ala.mag2.com/m/0000124239.htm  週2回
  花粉症になるか否かは冬の間に決まります。花粉症独特の体の癖やアレルギー体
  質を改善し、今度こそうららかな春を!今すぐ自分で出来る方法を、なるべく専
  門用語抜きで解説。花粉症の本当の原因って何でしょう?
  (編)ずばり!花粉症の根本原因は“内臓”と“頭の骨や首の硬直”にあった!

>> §つら〜い花粉症・アトピーでお悩みの方必見!
   http://ala.mag2.com/m/0000125177.htm  週刊
  どんなことをやっても駄目だった、花粉症・アトピーのあなたのための体質改善
  からの解決法をお伝えいたします。
  (編)台湾・中国茶専門店の著者が明らかにする、花粉症に効くお茶とは?!

>> §びわの葉療法全書
   http://ala.mag2.com/m/0000123591.htm  週刊
  『つらい花粉症にお勧め!』びわパワーが免疫力を高めアトピーや癌を始め、様々
  な病気の家庭療法を紹介。
  (編)病院で取り入れられている民間療法“びわの葉温熱灸”が花粉症に効く!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/02/19)

○私の同僚のIさんがモンゴルから帰って来て出張精算した時の話です。交通機関の
欄に「馬」と書いて提出したら庶務の女の子に「冗談はやめて下さい」と怪訝な顔で
言われたそうです。Iさんは憤慨し、写真を見せて延々と説明したそうです。女の子
も事情を理解して平謝りしたそうです。

_______________________________________

>> §「ドカチンカメラって、何?」etc.
最近 akaneさんが「スカートをはいてくる日」がわかるんです。この前は夢にまで
出てきて(何でだろう…)。まぁそれはともかく、普段はパンツルックで颯爽と歩
いてるakaneさんがスカートをはいてるのをみると、なんだか負けらんね!って気
になってきます。ムンムン。しばらくは女強化月間にしようかと思います!ムン!
                   ∞(σvσ)∞kumiko@まずは顔文字から


○社長と打ち合せをしていた他社の営業マンが帰ったあと、社長が私に、ちょっと興
奮気味に言ってきた。
「今きた営業!あれに似てるよな!あれ!・・・草薙 真吾!」
どっちだよ・・・。                         (mick)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40226E01 

○前の会社の部長は言い間違いがとても多い人でした。ペットボトルをポットベトル、
1,300万円を130万円、得意先の取締役の名前を本人の前で、違う名前をマイクで連呼、
毎日がひやひやものでした。そして、彼は大のイベント好き。クリスマスパーティー
やピクニックなどのイベントを企画するのです。そしてそのイベントに必要なものは
何かという話題の時に
「あれは必要や、あれ、あれ、ほら、ドカチンカメラ!!」
どんなカメラだよ〜。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40226E02 

○会社のオジサンと若いコの会話。
オジサン「ドコモの、どこのお店に電話すれば良いの?」
ギャル 「どこでもいいですよ」
オジサン「じゃあ、ドコデモショップに電話すればいいんだね?」
ギャル 「・・・」
“ドコデモショップ”はないと思う・・・。真顔で確認されても困ります。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40226E03 

○会社の給茶室で紅茶(自分用)を作っていた時のこと。上司に呼び出されたので、
ティーバックを浸したままにしてその場を離れました。用件も済み給茶室に戻ってみ
ると先輩(40代♂)がいて、私が浸したままにしたティーバックを取り出し、自分
のコップに入れお湯を注いでいました。先輩曰く「1番ダシだと濃すぎるから、出が
らしで十分なんだよねぇ〜」だと。なんかやだと思ったのはいうまでもない。(chep)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40226E04 

○人の書いた書類を、いない間(葬儀で帰省中)に勝手に書き換えて出すアホ課長を、
訴えてやるゥ!明らかに筆跡の違う二人が書いた書類を、何も確認しないで大暴走し
た部長は、「こんなものが通ると思っているのか!」と言った。この書類は私が書い
たモノではないと何度言っても聞こうとしない。隣にアホ課長がいたけれど黙ったま
ま…。「犯人を突き止めてくる」とその場を去り、その日は一日中気分が悪い。同日
夜、犯人が判明。な、なんとアホ課長が平気な顔で「書き換えさせた」と。理由は、
「そんな規則は知らなかった」書き換える前に電話の一本もすれば、こんな大騒ぎに
ならなかったのに…。真相が判明しても謝るどころか「知らなかった」と逆切れ。寝
耳に水の私は『男のくだらない見栄』を目の当たりにし、何としても減らなかった
“お正月の”ツケが一気に2kg解消。男の小ささを見、女であるくやしさを痛感した
1週間でした。物忘れの激しい部長は定年まであと6ヶ月。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40226E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキ
 リしましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『受付嬢はメガネをかけちゃダメ!って本当?』

受付事務の仕事をしているものです。コンタクト生活に疲れ、メガネに変えようか
と思っています。以前勤めていた会社で「受付でメガネは絶対にだめだ!」といわ
れていたんですが、あれから年月も経ち、今はそんなこともないだろうと思ってい
ましたら、マナーの先生から「だめ!」といわれました。キツイ印象を持たれるか
らという理由らしいのですが、そういうもんなのかなぁと、ちょっと納得いきませ
ん。メガネはダメってしょうがないのでしょうか?

  ◇メガネはダメです!           374 票 (16%)
  ◇メガネでもOKだよー          840 票 (37%)
  ◇どっちでもイイ            1057 票 (47%)

【メガネはOKですよ!】
◎受付は第一印象が必要とはいえ、メガネはダメ!とかいうのは私的にはおかしいと
思います。ドライアイなど体質的にコンタクトが合わない人だっているんだし。キツ
イ印象とかいうのは、メガネをかけてるかけてないの問題じゃなく、その人の人間性っ
て言うか、気持ち的なものだったりすると思うし。中にはメガネをかけるとキツク見
える人もいるかもしれませんが、今はいろんなフレームも出てるんだし、メガネでも
全然OKだと思います。                  (たんぽぽうさぎ)

◎私は転職をしようと思って、ある会社の面接にいきました。そしたら採用というこ
とでほぼ即決してもらったのですが、採用の条件として、コンタクトレンズに変えな
さい!ということでした。私は目薬が怖くてできないので、めがねで生活をしていま
す。突然、コンタクトに!って言われても、どうしていいのやらわからないし、採用
の条件にするなんてひどいと思い、その会社は辞退しました。ずーっとサービス業で
働いてますが、ずーーっとめがねですがお客様に不快な思いをさせたことはないので、
めがねというだけで判断されるのはちょっと悔しいかも…。めがねが大好きなみんな、
負けずにがんばろう!

◎私はメガネ愛用者です。過去にコンタクトもしていましたが、ハードを選んだせい
か目に合わずそれ以来使わなくなりました。コンタクトにすれば?と言うアドバイス
もありますが使い捨ても数ヶ月置きに病院に行かなければならないんでしょ。時間も
費用ももったいない。メガネは一度の出費で数年持ちますからね。(ついでに我社の
健康保険は1年間病院の世話にならなければ年末にいい物もらえます。それもコンタ
クトを選ばない理由の一つ)。それとマナーの先生って会社に常駐してる方ではない
ですよね。だったら無視していいと思います。納得いくことだけ実践すればいいです
よ。私も以前マナー研修を受けましたが「会社で靴下ははかないように」と言われま
したが寒さに勝てずこの時期ははいています。年度末が近付くと仕事量も増え動きや
すいローファーの靴をはいてますし。あなたのいいようにすればいいんですよ。
                                 (YAMATO)

◎メガネはきつい印象と言いますが、どちらかというと「真面目」な印象ではないで
しょうか?流行のメガネでなければ普通の受付はOKだと思います。私はドライアイ
でコンタクトはできないので眼鏡派ですが某デパートの受付のカウンターの前で売り
場の位置を聞かれたことあります。きれいな受付嬢には近寄りがたく声をかけづらい
とのことでした。私の周囲でよく道をきかれるタイプの人は眼鏡の人が多く逆に避け
られるのは眼鏡かけてない人ばかりです。本来受付に必要なのは知識と誠実さ、見た
目については清潔ささえクリアしていればいいと思います。(なか)

◎24歳(♀)です。小学校からメガネなので、すでにメガネ歴15年くらいです。小学
校中学校と筋金入りのメガネっ娘でした(苦笑)。コンタクト合わなくてできないし。
個人的にメガネかけてて失敗したぁ!と思ったことはないですが…。(鼻あての部分
のファンデーションがヨレるのだけが不満!)でも真面目に見える=キツク見られるっ
てコトはあるみたいですね。一度お酒を出すお店で接客のアルバイトをした時、メガ
ネははずしてねって言われました。まぁお客さんによっては「俺の前ではメガネかけ
てくれ!」って方もいらっしゃいましたが。世の中メガネ好きな方はけっこう多いよ
うです。ただ芸能人で常時メガネ着用の女性って少ないですよね。雰囲気を固定して
しまう可能性はあるので、不特定多数の方と接する受付業務ではあまり良くとられな
いのかも…と思います。女性のメガネがもっと広く受け入れられるようになればいい
ですよね。今はフレームも色々あってカワイイのからキレイなのまで選べるんですし。
そのためにもメガネをかけた女性のマイナスイメージを払拭できればな、と思います。
(固いとか暗いとか色々あるようなので…)

【こんな経験あります@メガネ×編】
◎私が以前勤めていた職場での話です。受付嬢が3人いる職場でしたが、1人が目の
病気でコンタクト禁止令が出てしまい、メガネをやむなくかける事に。彼女は目が完
治し、コンタクトレンズに戻るまで厨房担当(要するにお茶の準備係)になっていま
した。…人前に出るなってことですね。さらにうちの職場では、受付嬢の身長をそろ
えていましたし(当たり前?)お肌のお手入れからメイクまで、かなり大変そうでし
た。受付嬢ってキビシイ仕事なのね〜と、尊敬してしまいましたよ。  (ほづみ)

◎10年以上前ですが、本社で気難しい事で有名な某営業所の仕事をする事になり緊張
して出張に行きましたが、なぜか私は気に入られて凄いVIP対応でした。乱視が安
定していないので普段はメガネでしたが、行きは気を使ってコンタクトをして、帰る
日はメガネにしたら、所長の第一声が「コンタクトどうした」でした。その所長曰く
「事務員を採用する時は、メガネの子は絶対採用しない」とのことでした。すごい偏
見に思いますけど、私の周りの男性のほとんどは私がメガネをかけることを嫌います。
確かに自分でもメガネは似合わないと思いますから、あんまり使用していません。私
の体験からしてもほとんどメガネに好印象を持たれることはないようです。もう一つ、
私の知っている宝石店の店員(男性)はお店でメガネはだめと言われたそうです。
                                  (rika)

◎私も同じ経験ありです。私も会社の受付をしていますが、ものもらいになってしまっ
た時にメガネで通勤したら、メガネはやめた方が…って先輩に言われ、数日は周りが
はっきり見えないまま仕事しました。辛かった…。やっぱりきつく見られてしまうか
らでしょうかね?

◎基本的には『ダメ』とは言えないんでしょうが、昔ちょっと、ありました。女子社
員が30人位いた職場で、来客もそう多くないしということで当番制で受付をやってみ
たのです。忙しいときは仕事の持込もOKと決まりました。数ヶ月経過したところで
周囲の評判(お客様の感想など)をきくと、「受付席で下を向いて一生懸命何かして
いる女性社員に声をかけたら、メガネの奥からじろりと一瞥された」というのが出て
きて、心当たりのある女子社員は揃って赤面!結局、その後まもなく専任の受付担当
者を採用しました。私も当時、メガネをかけることがあったので、忘れられない思い
出です。(今はコンタクト一辺倒)

【こんな経験あります@メガネ○編】
◎私も受付事務ですが、先日使い捨てコンタクトを切らしてメガネで出勤。所長に
「やー知的だねーそのほうが良いよ」とむしろほめられました。教育関連だからかも
しれませんけど…。(所長の好み!?)

◎学生のときの2つ上の先輩で、ずっと就職が決まらない先輩(♂)がいた。うちの
大学はこれでも国立大で、しかも先輩は経営学部。就職はあんまり困らないはずだっ
た。その先輩、10月過ぎに突然内定をGET!。聞けば、これまで面接でメガネはか
けなかったのだが、それでちゃらちゃらしてると思われてたのでは?と、メガネをし
て挑んだらしい。メガネひとつでこうも違うものかと思ったものだ。 (26歳 ♀)

◎眼鏡は似合う人と似合わない人がいるので、似合っていたら、いいのではないでしょ
うか?会社受付で眼鏡の人は見たことない気もしますが、眼鏡が似合う人は素敵だと
思います!ちなみに私は会社で午前中は眼鏡・午後はコンタクトにしています。眼鏡
似合うっていわれますよ。男の人は何を想像するのか検討もつかないんですが、眼鏡
をかけてると「やらしいな〜」って言われます。(意味不明(-_-;))

【メガネよりこっちのほうが!】
◎めがね?…って言うか、最近は当り前になりつつある「ちょっと茶髪」。こっちの
方が100倍問題があると思う。まぁ、法廷で判決が出た頃からおかしくなり始めた
のだが…。茶髪がいいんだから、めがねなんか余裕のよっちゃんいかでOKでしょう。

◎私は視力は落ちる一方、仕方なしで使ってるので、正直(コンタクトにするしない
関係なく)視力の悪さがコンプレックス。当然、眼鏡などない方がいいし、できるな
ら毎日わずらわされない裸眼が一番(コンタクトも一応持ってますが)。…なのです
が、一昨年できた彼氏が“眼鏡フェチ”。本人はかける必要がないくらいに視力が良
いのですが、町を歩いてて眼鏡屋を見つけては入りたがり、人の眼鏡に注文をつけて
は買いかえさせたがる始末。「最近視力落ちてきたみたいでさ、そろそろ俺も眼鏡か
な♪」とも。時々、ケンカ売ってんのか〜?と思いますが。買いかえるにしたって、
度が強いのでどうしたってレンズの値段が跳ね上がるのに…視力が悪いって、やっぱ
り損だな〜と思います。でも、今までに一度だって眼鏡をかけてて“キツそうに見え
る”なんて言われたことないですヨ。          (十年以上の眼鏡っ娘)


(編)圧倒的に「メガネだってOK!」というご意見が多かったです。これもセク
ハラ・パワハラになるのでしょうか!?無理せず自分らしくいきたいですね。

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『社内恋愛のススメ☆みんなは社内恋愛したことある?』

私は今学生なのですが、一つ気になってることがあります。結構テレビとか見てる
と、社内恋愛のこととか、ドラマでやってたりしますが、実際のところ、会社にど
のくらい社内恋愛してるカップルっているんでしょうか…。この前バイト先の店長
さんとマネージャーがひそかに付き合ってることを知って、結構多いものなのかなっ
て思ったんですが…。                (もうすぐひな祭り☆)

(編)社内恋愛のご相談は何度かこのコーナーでも取り上げてきましたが、そうい
えば社内恋愛しているひとの統計は…とったことなかったですよね!オトナの恋の
第一歩♪社内恋愛、経験者の方もそうでない方も、レッツクリック&メール☆

  ◇現在、社内(バイト内)恋愛しています!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40226A01 

  ◇昔、社内(バイト内)恋愛していたことがあります。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40226A02 

  ◇社内(バイト内)恋愛はしたことないなぁ〜
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40226A03 

  ◇勤務経験がまだありません。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40226A04 

  ◇社内恋愛の体験談・アドバイスetc.は
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
 ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。

_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §学校に行けなくなってしまいました…

  私は16歳の高校生ですが最近学校に行けなくなってしまって困っています。中学
  生の時、不登校だったのですが今の高校に入ってからは普通に登校することが出
  来るようになっていました。しかし高校に入ってから10キロ近く体重が増えてし
  まって、制服がきつくなってしまい、制服を着るたびに気分が落ち込み、最近で
  は学校に通うことも出来なくなってしまいました。こんなことぐらいでとお思い
  になるかもしれませんが、元々不登校になった原因も外見に対するコンプレック
  スからなのです。太った原因はストレスから夜中に食べてしまうことでした。同
  じことを繰り返してはいけないと思い明日は学校に行こうと思うのですが朝、制
  服を着ると行けなくなってしまいます。どうしたら外見のこだわりからぬけだせ
  るでしょうか?教えて下さい。              (16歳 高校生)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §東京ディズニーランド20thオリジナルグッズ他
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04022601 
    東京ディズニーランド20周年を記念して、総計620名様にオリジナルタンブラー
    やデジタルカメラなど豪華プレゼント!

>> §シボレー折りたたみ自転車 FDB16
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04022602 
    アイエスアイわくわくプレゼントクイズに答えて賞品を当てよう!
    シボレーFDB16を1名様。

>> §東芝マイナスイオン空気清浄機&現金等
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04022603 
    入札制ショッピングサイト「オークセール」は懸賞企画で「東芝マイナスイオン
    空気清浄機&現金1000円、ナチュラルポプリ」等を100名にプレゼント。締切
    は2004年3月31日。


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
先日、生まれて初めて女性専用車両に乗りました。ちょっと緊張しちゃいました(な
んでかな?)車内には、なにかこう、やさしい、いい匂いが漂っていました。満員で
したが、全く苦痛を感じなかったのが不思議です。現在は、最後尾の1両のみ女性専
用になっていますが、これからもっと数を増やしていってほしいです。从*'o'从kayo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2004/02/26号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ