公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年01月29日号

印刷用ページ
│≡゛├──────┤      │  ゛├──────┤゛≡│
                │≡  ├‐─‐─‐─┤  ゛        ├‐─‐─‐─┤  ≡│
  H I P    │≡  │            │      │    │            │  ≡│
                │≡  │            │      │    │            │  ≡│
                │≡   \          /       人     \          /   ≡│
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2004/01/29 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
>> §スケーターデビュー
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★142名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【142名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §1人の少女に託された生命の物語…『ケイナ』

◆ 雑学のタルト
>> §《 cooking 》今年のバレンタインはチョコレートスライスで決まり!

◆ 今週のおすすめメルマガ『音楽で心もホットに♪』
>> §クラシック音楽夜話
>> §【Jazz Magazine】《ジャズのメールマガジン》
>> §Daily recosell 〜今日のレコメンドCD

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/01/22)
>> §「出産支援休暇ってなんだーーーッ!(叫)」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『げっ!緊急事態発生☆その服私とおんなじ!?』
>> §男子禁制アンケート『本当に仕事のつきあい?キャバクラ嬢と彼の関係』

◆ 人気フレグランス情報ο.ο○
>> §甘い香りにつつまれてバレンタインをあの人と…フレグランスベスト3

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §酒好きの心、下戸知らずとは言いますが…

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §小さいのにビューティフォー♪ハンディカムDCR-HC40

◆ 今週のプレゼント
>> §デロンギ・エスプレッソマシーン!!
>> §ギフト券+旅行券+図書券各10万円分!!
>> §豪華3大ブランドプレゼント♪

◇ 編集後記
_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §スケーターデビュー
  生まれて初めて!スケートに行ってきました。「プライド」人気ですし。これま
  で気がつかなかったのですが、スケートってデートに最適ではないですか!?か
  なり自然に!この上なく自然に!手をつなげるし。これは使えるウシシ…とほく
  そえんでたら、「そんな BOYS BE みたいな考え方するのは、いまどき、あかね
  ぐらいだよ…」と言われました。ビバ!BOYS BE!いいじゃん!BOYS BE!

  『国立代々木競技場 アイススケートリンク』に行ってきました
      http://www.ntgk.go.jp/yoyogi/skate_sisetu.html


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★142名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”前回は3名様ご当選♪でしたの
  で、今週は前回より10名増えて3名マイナス142名様に当たります!北西方
  位に、運をあげてくれる白くて丸いものや地球儀を置いて、トライしてみてはい
  かが?今週のアラモッチ★は、このコーナーのすぐ下↓からチャレンジできます。


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【142名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20040129mail 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §1人の少女に託された生命の物語…『ケイナ』
  はるか宇宙の彼方に浮かぶ植物の星アストリア。その星を埋め尽くす謎の樹木群
  “アクシス”。しかしいま、生命の源泉である樹液の枯渇により、この星の生命
  は絶滅の危機に瀕していた。“アクシス”で生まれ育った少女ケイナは、夢に導
  かれ、人々を救うために旅立つ。失われた人工知能“ヴェノカイ”とは?“アク
  シス”の正体とは?

  ★『ケイナ』ぐんぐん伸びるアクシスの種を10名様にプレゼント★
  ■応募締切:2月4日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「cooking」!


>> §《 cooking 》今年のバレンタインはチョコレートスライスで決まり!

◎∞(≧▽≦)∞ kumiko のむりくりクッキング 第4回
  バレンタインデーが近付いてまいりました。配りたい人より“配らなきゃいけな
  い人”が多くてちょっと切なくなるこの季節、お財布の中身もいつになく寂しさ
  を増してます。と、そこで、人にもお財布にも優しい大量生産型手作りチョコを
  試作してみました。

◎必要なもの
  8cm × 26cmの型2本分

◎材料
  ホワイトマシュマロ       200g
  水               20cc
  無塩バター           90g
  ダークチョコレート       200g(刻んでおく)
  ビスケット           125g(大きめに割っておく)
  ドレンチェリー         1/2 カップ(120cc)
  ヘーゼルナッツ         1/2 カップ(120cc)
  ペカンナッツ又はクルミ     1/2 カップ(120cc)

  {A}
  ダークチョコレート       200g
  無塩バター           60g
                                 (くじら)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/cooking/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『音楽で心もホットに♪』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
寒くて外出するのが億劫なこの季節。お部屋でゆっくり音楽鑑賞はいかがですか?何
を聞こうか迷ったら、メルマガを参考に。是非、新境地を開拓してみてください!


>> §クラシック音楽夜話
    http://ala.mag2.com/m/0000078859.htm  週刊
  娯楽としてクラシックを楽しみたい万人の為のメルマガ。小難しいウンチクはご
  免だがクラシックにちょっと興味のある方にこそ読んで頂きたい。クラシック以
  外の話題も多いので、お勉強には不向きかも。
  (編)クラシックを心で感じ、楽しむ。そして知識も自然につくメルマガです!

>> §【Jazz Magazine】《ジャズのメールマガジン》
    http://ala.mag2.com/m/0000061881.htm  不定期
  ジャズの楽しさ、聴きどころ、アルバムの紹介、そしてジャズにまつわる雑文を
  お届けします。初心者からマニアの方まで、お気軽にどうぞ!
  (編)個性的なジャズ評を展開。あのことを「クリシェ」っていうのか…。

>> §Daily recosell 〜今日のレコメンドCD
    http://ala.mag2.com/m/0000101986.htm  日刊
  村上ポンタ秀一、近藤房之助、遊佐未森、Tinaなどの「音楽の達人」が、毎日1
  枚オススメのCDについて語ります。新譜情報や特典情報など、音楽好きなら見逃
  せない情報も掲載していきます。
  (編)あらゆるジャンルから音楽を斬る!まんべんなく聞きたい方におすすめ!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/01/22)

○昔、同期の男の子がまだ新入社員だった頃。彼は職場内の電話取り次ぎアナウンス
で「○○さ〜ん、お母さんから電話です」と放送して本人に怒られ、別の日に、電話
メモに「○○さんへ。X時にお電話がありました。誰からかは忘れました」と書いて
怒られていました。

_______________________________________

>> §「出産支援休暇ってなんだーーーッ!(叫)」etc.
家から駅までは自転車。なので、この時期てぶくろはかかせない必須アイテムなん
ですが、あろうことか、今年に入ってすでに3組ものてぶくろをなくしているんで
す…。どうしたらなくさないかを、新・隣席のはっちに聞いてみたところ、「ヒモ
でつながってる、首からかけるヤツにすれば?」と。それもまた新しいね…。
                            ∞(=w=。)∞kumiko


○スタッフのOさんは55歳だが、中1と小5の母。
「大雪警報が出て中1の子供さんが学校が休みになったから自分も休みます」
とTELしてくる。冬じゅう自宅待機してもらいたい(ルイのはは)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40129E01 

○うちの部長は典型的なB型人間(超忘れっぽい)。部長は2つの部署を兼任してる
ので、2箇所デスクがあります。週に何度か、ザウルスやボールペン、印鑑を手に、
うちの部署の方にやってくるのですが、いつもそれらを机に忘れて、もうひとつのデ
スクに行ってしまいます。ある日、いつのもように部長はやってきて、こちらの書類
に印鑑を押していました。途中、電話でもうひとつの部署の方に呼ばれて、部長は戻
りました。その後の机を見ると…。朱肉の上に、立った印鑑が!おいおい、そんな状
態で、忘れていくか〜???(あやこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40129E02 

○40歳、独身OLのS主任の話。
「Sさん電話です」
「誰からですか?」
「○○さんから」
「なんの用ですか?」
相手が「忙しいなら何分後にかければいいかきいて」と言うので伝えると
「私じゃないとダメなんですか」
ときた。相手に「Sさんじゃないとだめ?用件は?」ときくと「すぐ済むからダメか
な」とのこと。それを伝えると
「私、今忙しいんですよね」
おめぇー、電話にでて自分で言えよな!(`´)  (44歳・既婚OLの平社員)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40129E03 

○入社2年目のA君が、連日の厳しい新人研修で疲れきっていたある新卒社員を見て
同情し、労いの言葉をかけた。
A君「大変だよな、でも頑張れ!」
新卒「ああ、おまえもな!」
と、A君の肩までたたき、呆然とするA君をその場に残し、研修室へと戻っていった。
確かにA君はまだ初々しさを残した童顔だが同じく研修を受けているはずの新卒が労
いの言葉をかける余裕はないだろうに・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40129E04 

○私の上司は、仕事が遅いです。できないから残業せざるを得ず、一人で残ればいい
のに人を巻き添えにしたがる悪い癖まであります。ある日、私に仕事を押し付けとい
て自分だけさっさと帰ろうとしたので我慢が限界に達し、「私も一応主婦なので毎日
残されたら家事ができません」と直訴。すると彼は
「職場に家庭の事情を持ち込まれては困る」
と言い切りました。しかしその1週間後、彼の奥さんが出産という日に彼は、「出産
支援休暇」とかいう聞いたこともない名前の休暇を取ってくそ忙しい時に休んでいま
した…って、おい!バリバリ家庭の事情じゃないのそれ!?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40129E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキ
 リしましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『げっ!緊急事態発生☆その服私とおんなじ!?』

先日バーゲンで衝動買いしたコートが、同僚のもの(結構前から着ていた)ものと
とっても似ていたのです!そんなことは忘れていた私は意気揚揚と出社。その後、
女の子たちのイヤーな雰囲気…皆さんはそんな時どうしますか?またそのコートは
どうしますか?コートは高かったし、できれば着てゆきたいと思っています…。


  ◇涙をのんでプライベートだけ着るようにする       1196 票 (43%)
  ◇私の方が似合ってる!くらいの気持ちで気にせず着てい   965 票 (35%)
  ◇やっぱり会わないようにするのが一番無難         295 票 (11%)
  ◇その同僚に「着てこないで」と頼む            16 票 (1%)
  ◇むしろ衝動買いを控える…                271 票 (10%)


【プライベートだけになんてもったいない!】
◎あっけらかんと、「あ〜似てる〜!」「趣味あうかもねーとかで済ませてしまえば、
多分OKです。もしくは着てくる前に、「あなたのみてかわいいと思ってたから、私も
似たようなの買っちゃったー。今度着てくるから並んで歩いてみようかー」などと軽
く言っておくとか。やばいなーと思ったら、「似てるねー。おそろいって感じでかわ
いいけど、もしかして嫌だったりする?」と、言ってみるとか…こんなふうに言われ
れば、普通は「気にしないよ」って言ってくれると思うんですけどね。プライベート
だけに着るなんて、せっかくの新しいお洋服がもったいないです。別に悪いことして
るわけじゃないんですから、こそこそ気にする必要はまったくないと思いますよ!!
がんばって(?)笑ってごまかしてください。

◎同じコートを持っている同僚と仲良しになっちゃえば良いんじゃないですか?そう
して、「おそろいみたいでいいよね〜?」とやれば他の人達な何も言えないと思いま
す。私は、同じようなコートだろうがなんだろうがそんなことはしませんけど。人が
なんと言おうが自分で決めたことを曲げるのはしない方が良いと思います。この場合
はコートが気に入って買ったんでしょうから、いくら似ているコートだからって他人
にアレコレ言われる筋合いはないと思います。最近は人の目を気にし過ぎだと思いま
すけどどうなんでしょう。自分に自信がなさ過ぎなのかなあ?
                       (まゆまゆ@強引ぐマイウェイ)

◎絶対着ていきます。いくら似ていても仕方ないし、もし何か言われたら前から持っ
てたのと、いけしゃしゃと言ってのける根性も必要。

◎バーゲンで買ったコートが、同僚が数年前から着ている物に似ていたとのことです
が、いくらバーゲンとはいえ数年前の売れ残りとは考えにくいので別物だと信じて堂
々と着ましょう。だいたい、今年はこれが流行りなんていうと皆そろって同じような
服ばかりが店に並んでいるので、どれでも同じような物だと思います。それを気にし
ていたら何も買えません。個人的には大金をはたく時は流行に左右されないものを選
び、手ごろな小物やアクセサリーで変化をつけるようにしています。(ベゴニア・40代)

【着ていかない!着れない!】
◎私の場合は逆に、私が先に購入したコートとまったく同じものを、数日後、先輩が
会社に着てきました。でもやっぱりその先輩も私が持っていることを忘れてしまって
いた様子。その場は二人笑って「おそろいになっちゃったね〜」とか言いながら過ご
しましたが、私はそれ以来会社には着ていっていません。なんとなく近くにいる人と
同じものを着たくなくて。そして、先輩も着てこなくなりました。

◎ラインのきれいなフレアスカートを買いました。すごく気に入って買ったのですが、
その後私より細い友人が色違いを持っていて、しかもきれいにそのラインが出ていて
とてもじゃないですけど着れない。すごくスカートに申し訳なくて…。

◎むかぁーし、むかし。まだ働いていたときの事。駅のホームで電車を待っていたら、
50メートルぐらい離れたところにわたしの服と同じのを着ている方がいました。しか
も私より美人!もう二度とその服を着たときには、その電車に乗れなくなりました。
別の服のときは気にしなかったんですけどね…。       (今年後厄の主婦)

【かぶらないように着る☆】
◎学生なので、お手ごろ価格のメーカーはひじょ〜にかぶりやすいです。学校の中で
2〜3人おなじ服なんて日にゃ、気まずくてたまりません。なので私は、あえてノー
ブランドを選んで着ています。お値段もさらに安かったりして一石二鳥ですよ☆

◎私の高校は私服だったのですが、そっくりのセーターを持ってる友達がいました。
その子とは、いつも二人で一緒にいたので、そっくりのセーターが揃うと気持ち悪い!
と二人で話し合い、事前に「明日あれ着てくるから。」と、ことわって、かぶらない
ようにしてましたよ。でも、コートとなると、どうなんでしょうね…。

◎私は大学生です。OLと違った体験になるんでしょうか。高校、大学と同じ友達がい
るんですが、よく服がかぶります。でも買ってしまったものはしょうがないので普通
に着ます。私と友達は色が違うだけなのですが、意外と同じ服だと気づかれません。
ポロシャツやセーターなど、誰でも持っている服ということもあると思いますが、着
方(セーターの中にブラウスを着るか、カットソーを着るかなど)が違ったりしてま
すので。なので、その友達と会うだろうときは着ないようにするか、友達の着方とは
違う着方をするようにしています。意外と他人の服は気にしないものなんだと思いま
す。

◎職場の同僚は、かなり洋服に執着があるらしい。毎朝、私の頭から足先までチェッ
クする目線がかなりうざかった。私は、見るのも見られるのも嫌なので。で、ほとん
ど毎日会うわけだから、洋服もかぶってくる。それが嫌で最近では、プライベートで
は絶対着ない服を会社用と割り切って、制服のように着ている。そうすれば、お気に
入りの服は絶対かぶらないし。

【場合によっては…】
◎私の場合は、デザインの凝ったものが好きなので、人と同じなんてまずあり得ない!
でも同じだった場合は趣味が合うのは嬉しいので、気にせず着ます。しかしそれがフ
ツーの服だった場合は、プライベートのみ着るか、ヤフオクとかで売っちゃうかも。
                                (個性派?)

【経験者は語る】
◎今をさかのぼること10数年前。就職内定式に出かけた私が遭遇したのが、まったく
同じスーツを着たキレイな女子学生でした。そのスーツを買ったブティックで「これ
は東海地区2着限定です。もう1着は入社式用に買って行かれた方がいましたよ〜」
なんて言われたのにも関わらず購入した結果です。しかもそのスーツはスカートがフ
レアーとタイトがあり、さんざん悩んでフレアータイプにしたのですが、それも同じ。
さらに。彼女はものすごーーーーーくきれいな人でした。内定式ではお互い無言でし
たが気まずい雰囲気が。あんな美しい人と同じ洋服じゃいやだと思った私は入社式用
の洋服を買いに行き、入社式はちがう服で出席しました。その女性とは2年ほど同じ
職場で働きましたが、その間、お互いそのことには一切ふれませんでしたね。でも、
密かに私が敗北感を味わったように、彼女は勝利の快哉を叫んだんでしょうね…。結
婚退社も彼女の方が早かったし。                   (はね)

◎私もあったんです。1年くらい前に中途で入ってきた男性。ある日ハタと気がつく
と、あらやだ!私たちペアルックもどきじゃん!(汗)それは、ちょっとくすんだ赤
の長袖Tシャツ。微妙な色なのに、なんで同じような人がいるかねぇ…と思いつつ、
私はなるべくTシャツを上に着たりしながら、それでも着るのをやめずにいたら、最
近、彼の方が折れたようです。着てこなくなりました。まあ男女だと女性が強く出れ
ますが、女同士はちょっと怖いかも。コートってことでお互い「安い買い物じゃなかっ
たのよ!」って思うだろうし。。。

◎私は、同僚ではなく、女性の上司と同じ服を買ってしまったことがあります。その
上司は自分が同じものを買ってしまったのかと、申し訳なさそうに「○○さん、もし
かして△△のセーター!?」とおっしゃいました。その時、ようやく同じセーターを
着ていらしたのを思い出し、とっさに「○○さんが着ていたセーターがすごくかわい
いと思って似たような服を必死で探したんです。すみません、真似しちゃいました」
と言いました。そうしたら上司も、「私も一目見て気に入っちゃって…」といった感
じで、そのまま仕事中にもかかわらずお気に入りの店の話で盛り上がってしまいまし
た。その後、上司はそのセーターを着るときにはアクセサリーをつけて雰囲気を変え
たり、私とは違う組み合わせをするなどして気を使って下さいます。そんな上司の元
で働ける私は大変幸せ者だと思います。


(編)「あなたの着ているのをみていいなーと思って!」これが究極の打開策のよ
うですね。また、ひとと違ったアレンジをきかすというのもセンスいいかも♪

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『本当に仕事のつきあい?キャバクラ嬢と彼の関係』

私の彼は、週に1回くらいの割合でキャバクラに行きます。仕事の付き合いもあり、
行くこと自体は仕方ないと思っています。気になるのは、キャバクラ嬢とのメール
のやり取り。営業メールとか他愛のない内容のようですが、あまりいい気分ではあ
りません。以前、キャバクラ嬢を口説いているのを目撃したことがあり、「冗談だ
し、浮気じゃない」と言い張っていましたが、男性によっては「それは浮気」と言
う人もいます。キャバクラ嬢を口説いたり、メールのやり取りをするのは仕方のな
いことなのでしょうか?

(編)キャバクラ嬢を口説いているのを目撃とは!ショックですね…。仕事とはい
えキャバクラ嬢とメール…あなたは許せますか?レッツクリック&メール☆


  ◇仕事なんだからしょうがない…恋人を信じて許す。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40129A01 

  ◇100歩譲って仕事で行くのは許す。でもメールは駄目!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40129A02 

  ◇口説いていたなんて絶対浮気に決まってる。許せなーーーいっ!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40129A03 

  ◇その他体験談や、キャバクラ嬢経験者さんのご意見も大歓迎。
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
 ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 人気フレグランス情報ο.ο○
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §甘い香りにつつまれてバレンタインをあの人と…フレグランスベスト3
  普段のあなたと違う甘い香りと雰囲気に、あの人はあなたに夢中です!!  
  2月14日は世界で一番大切な人とチョコレートよりスウィートな一日を…

  【第3位】ラブ パスポート バイ ペイネ
       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui012901 
      (編)出会った時のトキメキを再び感じさせてくれるさわやかな香り☆

  【第2位】バーバリー テンダータッチ
       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui012902 
      (編)かわいらしさと女性らしさの両方を手に入れるための魔法の水♪

  【第1位】エスカーダ マグネティックビート
       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui012903 
      (編)セクシーでほんの少し野性的な自分を演出して彼を虜にしてみて!


(Presented by 香りと癒しの店 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui )


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §酒好きの心、下戸知らずとは言いますが…

  今回は会社の上司のことでご相談です。上司(34歳)はちょっと頼りない中間管
  理職。下からは問題が持ち込まれ、上からはどやされるという、日々心の休まる
  時がない状況です。そんな彼は飲酒で気を紛らわせているのか、また一体どうい
  う飲み方をしているか分かりませんが、とにかくひどく酒臭いのです。臭いが気
  になる、というのはもちろんですが、上司の健康状態も気がかりです。この頃特
  に具合が悪そうで、病院にも通っているようです。人様の嗜好をとやかく言うつ
  もりはありませんが、なんとか上司にお酒を控えてもらうようにして欲しいので
  す。あいにく私はお酒が飲めないので、どうすればいいのか効果的な方法がわか
  りません。より良い職場環境のためにも、どうかよろしくおねがいします。
                              (30歳 事務員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §小さいのにビューティフォー♪ハンディカムDCR-HC40
  あぁ〜んナルシスト☆ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  ヤン子ステップをより華麗に!ヤン子をより綺麗に!そんなデジカムないかしら〜
  な〜んて、ヤン子ステップを机の下でコッソリ踏みつつ、ネットサーフィン♪そ
  したら、したらば!ヤン子にビビビビーム!激しい光線がっ!あぁっ!
       “ローアングルから自分撮りまで撮影スタイルが広がる”
  キラーン☆キーワードは“自分撮り”ヤン子のお買い物魂即点火です!その名は
  『デジタルハンディカム DCR-HC40』ナイトショットプラスがついてるから、暗
  い場所でも自然な色!ヤン子の寝顔もバッチリですょ(キャキャッ!)

  ★軽量ボディとコンパクトデザイン♪どこにでも連れてって★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yankal0129 

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】“王様♪姫様♪ブタ♪…え!?ヤン子は
  ブタ!?”…名前占いにはまっている。子供のように純粋な大人である。
  ★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 
  ★ヤン子presents☆ソニー大好き  http://www.mag2.com/wmag/yanko_sony/ 


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §デロンギ・エスプレッソマシーン!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04012901 
  最高級グルメ食材専門店「グルメミートWORLD」はバレンタイン企画で「デ
  ロンギ・エスプレッソマシーン、JCB商品券3000円分、生ハムサラミセット」
  等を10名にプレゼント。締切は2004年2月14日。

>> §ギフト券10万円分+旅行券10万円分+図書券10万円分!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04012902 
  ギフト券10万円分+旅行券10万円分+図書券10万円分をあわせて1名様にプレゼ
  ント!

>> §豪華3大ブランドプレゼント♪
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04012903 
    Louis Vuitton!注目の秋冬新作『ポシェットダルメシアン』HERMES!一番人気
  のオレンジカラー『エヴリンTPM』など、お洒落な『アピュア』のメルマガ登録
  で当たるっ!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
先週、風邪をひいたと書きましたがおかげさまで完治いたしました!治った秘訣はや
はりビタミンCでしょう!毎日編集部でグレープフルーツにかぶりついていた私。
「ん?なんかトイレの芳香剤のにおいしない?」「くんくん…ワサビの匂いがするぞ」
(なぜワサビ?)と言われてもめげずにがんばったのでした!   从*'o'从kayo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2004/01/29号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ