公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年01月22日号

印刷用ページ
/* \
              │  ∵│
   /* \      \_/        /* \                              /* \
  │∵  │                  │ ∵ │                            │  ∵│
   \_/                    \_/                              \_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2004/01/22 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §それは幻ではなかった!
>> §たくさんのご応募ありがとうございました!
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★135名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【135名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §生きてやる。この音で。『この世の外へ クラブ進駐軍』

◆ 雑学のタルト
>> §《 travel&shopping 》クラシック音楽で育った伊豆大島の麦焼酎

◆ 今週のおすすめメルマガ『お酒でほっと一息』
>> §本格焼酎新聞
>> §吟醸 地酒 佐野屋ニュース
>> §eS!Wine 絶対得するワインマガジン

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/01/15)
>> §「会社の電話で母と結婚談義」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先々週のアンケート結果『片づけられないオンナなんて言わないで!』
>> §男子禁制アンケート『げっ!緊急事態発生☆その服私とおんなじ!?』

◆ 人気フレグランス情報ο.ο○
>> §彼と共用OK!ユニセックスフレグランスベスト3

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §気になるあのヒトに電話をしたいのですが…

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §毒素ドバっと出し!よもぎ蒸しで肌荒れ・便秘・冷え性・痔改善♪

◆ 今週のプレゼント
>> §ソニーバイオ PCG-GRT55E/B !!
>> §ギフト券+旅行券+図書券各10万円分!!
>> §運だめし!現金10万円は誰のもの?

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §それは幻ではなかった!
  友人と旅行の話になり、イタリアで見た、乳首から水が出てる噴水の話をしたと
  ころ、うそつき扱いされました。「夢ででも見たんじゃないの〜」と。く、くや
  しい…ということで調べたらありました!ボローニャのネプチューンの噴水です。
  ピューって→ http://member.nifty.ne.jp/ohituji/tabi/italia/bologna.htm 

  そしてさらに衝撃!イタリアだけでなく、アメリカのカリフォルニア州にもあり
  ました。こっちもピューって→ http://www.mag2vow.com/20030916_1/ 


>> §たくさんのご応募ありがとうございました!
  まぐまぐアラモードWeekly読者プレゼント!図書券×【貴方の年齢】をプレゼン
  ト♪終了いたしました。当選者さんにはメールにてご連絡させていただきますの
  で、みなさんメールボックスの確認をお忘れなく〜♪年齢の申告は正直にお願い
  します!次のプレゼントキャンペーンをお楽しみに。


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★135名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”前回は4名様ご当選♪でしたの
  で、今週は前回より10名増えて4名マイナス135名様に当たります!前回の
  当選者様から「どの会社にも給料ドロボーはいるのね〜。OL EXPRESSを読むよう
  になってから少し寛大になったかもしれません」とのご感想をいただきました。
  ををを…でも世の中そんな人ばかりじゃない!…と思いたい(^_^;)面白会社事情
  の投稿、どしどしお待ちしております♪今週のアラモッチ★は、このコーナーの
  すぐ下↓からチャレンジできます。


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【135名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20040122mouth 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §生きてやる。この音で。『この世の外へ クラブ進駐軍』
  戦争終結から2年。焼け跡の残る東京に楽器を抱えた若者たち。彼らは米軍基地
  クラブの雇われバンドマンとして生計を立てていた。遅れて復員してきたサック
  ス奏者・広岡(萩原聖人)は、軍楽隊時代の先輩・ジョー(松岡俊介)と再会し、
  5人編成のジャズバンドを結成する。彼らはジャズの魅力にひかれていくが…。

  手にした武器を捨て、楽器に持ち変えたとき、憎しみが愛にかわる…。
  敗戦後の日本、5人の若者の群像劇を描く阪本順治監督最新作!

  ★『この世の外へ クラブ進駐軍』全国共通特別鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:1月28日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きます。ウェブページにアクセスしてみてくださいね!今週は「travel&shopping」。


>> §《 travel&shopping 》クラシック音楽で育った伊豆大島の麦焼酎

◎焼酎を味わいに伊豆七島へ!
  みなさん焼酎は好きですか?

  香水の瓶のようなおしゃれなボトルに入った焼酎をコンビニで買ったのをきっか
  けに私も飲み始めました。只今勉強中ですが、芋、麦、米の他に粟焼酎、黒糖焼
  酎などもあり、多種多様な味わい、いろいろな飲み方が楽しめます。
  口の中に広がる独特な香りと喉ごし、フルーティーな香りのものもあります。ま
  た、血液をサラサラにしたり、その上低カロリーで健康面でもポイントが高く、
  女性にも大人気です!

  そんな魅力的なお酒ですが、伊豆大島には「御神火(ごじんか)」という焼酎が
  あります。口に含んだ瞬間に、紅い炎が舌を溶かすようだからその名がついたと
  か。なんとも神々しい味のようで気になっていました。

  そして先日、「御神火」にやっと対面できました!
                           (ライター:石田梅子)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/trav_shop/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『お酒でほっと一息』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
北海道で大雪が降るなど、急に寒さが厳しくなってきました!こんな時は、おいしい
お酒で体を暖めるといいかも。このごろは地酒や焼酎、ワインなど、たくさんありす
ぎて何を飲んだらいいかわからないほど。プロおすすめの銘柄をチェックしてみて!

>> §本格焼酎新聞
    http://ala.mag2.com/m/0000102027.htm  隔週刊
    「焼酎どっとねっと」が焼酎王国・鹿児島よりお届けする本格焼酎マガジン。読
  者の皆様だけのお得な情報をはじめ、おすすめの一本、新入荷焼酎、焼酎豆知識、
  プレゼント情報や焼酎に合う料理、など情報満載。
    (編)焼酎蔵の大番頭が語る焼酎コラムも必読。焼酎はブームじゃ終わらない!

>> §吟醸 地酒 佐野屋ニュース
    http://ala.mag2.com/m/0000016587.htm  週に1〜2回
    日本オンラインショッピング大賞ベストEC賞を受賞、ネット月商1千万の実績
  を持つ地酒専門店、佐野屋発行のメールマガジン。日本酒、吟醸酒、限定醸造酒、
  酒蔵情報等に関する情報をお届け。
    (編)一つひとつの銘柄を丁寧に説明しているから、読むだけで詳しくなれそう!

>> §eS!Wine 絶対得するワインマガジン
    http://ala.mag2.com/m/0000064020.htm  週刊
    日本最大のワイン専門オンライン・ショップです。当店イチ押しの厳選ワインや、
  メルマガ読者だけにお伝えするセール商品など、おトクな情報をお届けします。
  世界のワイン事情など毎週HOTなワイン関連情報も満載!
    (編)バレンタインの贈り物にもいいですね。その前にくぃっと自分で味見〜♪


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/01/15)

○荷物を集荷に来た某Y運送の若いお兄ちゃんにカレンダーを頼んでおいたので持っ
てきたか聞いたところ
「ああ〜、あのカレンダーは大変お客様に、好きこのんで頂いてまして僕も今年入社
したので、まだ、ご存知ないんですけど」
と言いおった…好きこのんで存知あげてほしいのは、私だけだけだろうか?
                              (ミュウちゃん)

_______________________________________

>> §「会社の電話で母と結婚談義」etc.
社内でちょっとしたブームになってる恋愛成績表。( http://hanihoh.com/love2/ )
みんなの成績表を見ていたら、ある一つの共通点が見つかったんです。それは…女
性社員のほとんどが「すれてます」「男をもてあそべる体質です」「年のわりに老
成しています」との回答が出ていること…。∞(´△`。)∞kumiko@精神年齢13歳


○昔、同期の男の子がまだ新入社員だった頃。彼は職場内の電話取り次ぎアナウンス
で「○○さ〜ん、お母さんから電話です」と放送して本人に怒られ、別の日に、電話
メモに「○○さんへ。X時にお電話がありました。誰からかは忘れました」と書いて
怒られていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40122E01 

○会社の後輩たちの話。
「私ね、弟とすっごく仲がいいの。喧嘩も数えるくらいしかしたことがないんだ」
「やっぱり血は争えないですもんね」
「・・・!?」
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40122E02 

○男の先輩(新婚3ヶ月)が「・・・あ、あん・・・あん・・・」と言ってるので驚
いて顔を見たら「アンインストール」と言いたかったのをカミカミになっただけでし
た。あービックリした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40122E03 

○年末の納会が終わった後、先輩が「部長のおごりで飲みに行きましょうか〜」とみ
んなを誘った。部長も珍しく「行こか〜」と乗り気で、みんなで居酒屋へ。部長は変
わってる人でめったに飲み会にも参加しない。でも今回の飲み会はすごく楽しそうに
過ごしていた。そして会計の時になり、席まで店員さんが「19,400円です」と言いに
きた。てっきりみんなは部長が払うと思っていたのに。そしたら部長が…「一人あた
まいくら?」と言った。びっくらこいた、みんな口があんぐりだった…。部長2400円、
男性2000円、女性1000円になった。おごった気でいた部長がいまだ信じれない…。
                              (ちゅんりゅん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40122E04 

○この前、取引先の人からケーキを貰ったんです。夕方あがってきたおじさん達に勧
めると、3人のおじさんはうれしそうに食べるとのこと。他に若い男の人にも勧めた
んですが、「自分はいらない」と断わっていました。それを聞いた(もう食べ終わっ
ていた)おじさんの一人が
「そんなことじゃ大きくなれないぞー!」
と冗談を言っていたんです。となりにいた私は、つい
「ケーキ食べたら横に大きくなっちゃいますよね〜」
と答えたんですが…。その直後の微妙な空気に後ろを振り向いてみたらぽっちゃりな
おじさん達がケーキを食べながらこっちをじーっと見ていたんです…。
やっちまいましたーー。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40122E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキ
 リしましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先々週のアンケート結果『片づけられないオンナなんて言わないで!』

掃除(特に床やたたみ)って、どのくらいの頻度でするのか、みなさんはどうして
いるかものすごく気になります。今、主婦でうちにいますが、働いているときは昼
夜問わず時間のあるとき、汚いとき、でしたが…。今はいくら家にいるからとはい
え、できない日もあるので2〜3日に1回位できればいいかなと思ってます…。毎
日家にいる方は毎日してるんでしょうか???毎日掃除機かけないと主婦失格です
か?掃除場所って風呂、トイレ、流し、ユカ、棚等色々ありますよね。毎日どこか
は掃除したいと思ってますが…。家にいる方と、働いている方と、両方お聞きした
いのです。できたらお願いいたします。


【働いているヒト】
  ◇毎日ピッカピカ☆             158 票 (5%)
  ◇隔日でコツコツと             137 票 (4%)
  ◇2〜3日に1回で充分           273 票 (8%)
  ◇休日とか、週1くらいで         1241 票 (37%)
  ◇汚いなぁと思ったら…          1348 票 (41%)
  ◇掃除したことがない!           165 票 (5%)

【家にいるヒト】
  ◇毎日ピッカピカ☆             208 票 (15%)
  ◇隔日でコツコツと             236 票 (17%)
  ◇2〜3日に1回で充分           265 票 (19%)
  ◇休日とか、週1くらいで          157 票 (12%)
  ◇汚いなぁと思ったら…           434 票 (32%)
  ◇夫が掃除係です               64 票 (5%)


【お掃除こまめさん】
◎結婚して半年です。働いています。私は基本的にきちんとした掃除は休みの日(5
日に1度程)にしますが通常は『汚した瞬間にきれいにする!』ことにしています。
キッチンの物は使ったらすぐ洗うのはもちろん、レンジを使ったら暖かいうちにふき
んで拭きとり、ふきんをあらう。食器を洗ったついでにシンクもあらい、ふきんで拭
く。こまめに掃除するようになってわかったんです。こまめにするのが一番だって。
こうしておくと休みの日はあっという間に片付くんです。もちろん、私がこまめにき
れいにするので、今では夫も何もいわなくても掃除しておいてくれたりします。

◎最近、専業主婦になったものです。きれい好きな方だと思うのですが働いていた時
は週末しか掃除ができなかったので、時間ができた!と、最初は張り切って毎日掃除
機をかけていたのですが電気代がかかることに気づき、最近はもっぱら洗濯、掃除機
をかけたりは2〜3日に1回。そのかわり、水周りは毎日掃除してます。(まるちゃん)

◎「掃除は汚れた時にするもの」ではなく、「きれいな状態をキープするためにする
もの」と考え実行するようにしています。基本かもしれませんが洗面所のタオルを洗
濯する時に、ささっと鏡を拭くとか、食事の後片付けの時にレンジを拭いておくとか、
簡単で小さなことをやることが、後の大きな手間を省いてくれるのではないでしょう
か。それから、家に人を招くようにすると、自ずときれいにしておかなきゃという気
になります。来てくれた人にほめられるとうれしくて、掃除のしがいもできます。

◎子供が産まれるまでは、きれいな家にはいい気が通るという、風水を信じて、ほぼ
毎日掃除機をかけてました。トイレとかは、汚いなぁ〜と思ったらだったけど。子供
が産まれてからは、なんか子供の鼻くそのたまり具合?でほこりが気になり、毎日掃
除機をかけてます。たまにさぼるけど(笑)きれいな家には、いい気が来る!!

【お掃除きら〜い!】
◎汚れたなと思ったらしますが、面倒な時は、なるべく部屋を暗くして気にならない
ようにします。トイレや風呂場も照明を暗めにしておきます。節約にもなります。

◎血液型がA型の私は几帳面だと思われがち。でも実は大変な大雑把。でもって、掃
除が大嫌い(強調)。それでも結婚当初、夫の連れ子がいた頃は一日おきくらいに掃
除機をかけていました。その後、紆余曲折あって、子供も独立し、夫婦+義母になっ
た現在では週一ですればよい方です。ホコリがふわふわし始めたら、あきらめて掃除
します。毎日違うところを掃除すれば、いつもピカピカ!なんて主婦雑誌に書いてあっ
たりしますが、そんな面倒くさいこと、専業主婦ですがやってられません。お掃除大
好きな方、我が家がお待ちしています。(これでもまだ40ン才)

◎自他ともに認める掃除嫌いです。結婚してすぐのころ、「お掃除カンペキブック・
これ一冊でまるごとOK」みたいな本を買いました。「こういう汚れにはホウ酸水を
薬局で買ってきて…」といったような細かいことがたくさん載ってて、これを読めば
掃除も上達するだろうと思って読んだところ、前書きの「全てのものが掃除の対象で
す」という一文に頭をどつかれたような衝撃が走りました。全てのものが…掃除の対
象…。普通の人にはあたりまえのことなんですか。そうですか。その時本格的に「自
分には掃除って鬼門だ」と思いました。もちろん、ホウ酸水を買ってくることもなく、
全てのもののおよそ35%くらいを掃除してるかな。残りの65%は手付かずのまま。あ
の本に出会わなければ35%を掃除して「なんでウチの家汚いのかしら、わたしちゃん
と掃除してるのにな〜」って、不思議がってたことでしょう。

【私じゃなく…】
◎私は共働きなのですが、夫が理解ある人で、「同じように仕事をしているのだから、
家事も同じようにするべき」という考えを持ってくれています。だから掃除も、気付
いた時に気付いたほうがする感じ。でも、夫のほうが几帳面な性格のため、掃除は夫
の仕事になってます…。って言うか、家事全般が夫の仕事。私は金さえ稼いでくれれ
ば良いのです!どっちが妻だか分かりません…(^_^;)

◎働いている兼業主婦ですが、私は一切掃除しません。夫の方がキレイ好きなため、
自然と掃除は夫、炊事洗濯は私、と分担制になりました。今では、部屋が散らかった
なーと思うと「部屋、汚いよ」と言えばいいだけ。次の日の晩までに、ピカピカになっ
ています。(大掃除も夫の仕事)

◎家の母は掃除の仕方がよく分からないらしく、当然私も掃除をキチンとする方法を
教えてもらってない。しかし、父がいてもたってもいられない性格なのか、マメ男な
のか毎日掃除をしています。仕事から帰ってくるとお部屋ピカピカ!父も仕事してる
んですけどね…帰ると掃除を始めるようです。特に汚い所がなくても、毎日床磨きか
ら始めます。絶対に真似は出来ないなと思います。ちなみに、食後の洗い物も父がし
てくれます。やろうとすると、断られます。爪が割れるといけないからとの事。お父
さん、いつも感謝していますから…。

【掃除とゎっ!】
◎私の掃除はかなりやばいです。汚れたな〜と思ったら掃除してますが、気が付くと
ホコリが積もっていることも。仕事のかたわら、夜間の大学に通ったりしているので、
平日は9時から18時まで仕事、そのあと21時まで学校、そのあと23時半(終電)まで
仕事。土曜は9時から学校。終わるのは20時頃。日曜は図書館で調べ物したりとか、
突発の仕事で朝まで仕事したりとかそんな+αがある生活をしています。自宅は寝に
帰るだけなんですけど、快適なほうがいい。でも毎日3時間とか4時間の睡眠時間を
削ってまで掃除したいとは思えませんね〜。体力持たないです。1ヶ月に1回くらい
は奮起するんですけど(笑)。こんな生活ももうすぐ6年目突入。ううむ。自分のこ
とながら、女としてどうかと思います。

◎私は専業主婦で毎日家にいます。本当は掃除はあまり好きではありませんが、私と
長男がハウスダストとダニアレルギーなので毎日掃除は欠かせないのです。ま、しか
たなく掃除機をかけて拭き掃除をしています。空気清浄機なんぞも結構高い物を購入
してフル活用しています。そのせいかアレルギー症状は出なくなりました。アレルギー
がなかったら1日おきくらいに減らしたい掃除。今度は掃除ロボットを買って、酷使
したいです。(ルパン13世)

◎うちは共稼ぎですが、結婚する時に話し合って、家事の分担を決めました。料理→
私(料理教室に通うくらい好きなので)、洗濯→私(夫は嫌いなので)、掃除→夫
(私は嫌いですぼら、夫は結構好き)。例外として風呂の掃除は私。夫は視力がすげー
悪いので、汚れがあまり見えません。布団上げ、力仕事→夫(夫は体が大きいのでお
願いしています)家庭って二人で作るものでしょ?当然家事も二人でやるものなんじゃ
ないかしらん。ただし、感謝の気持ちはいつも忘れずにね。お互いに。(みいみ)

◎幼稚園児2人、猫2匹がひっきりなしに駆け回る我が家は半日でフローリングの床
にほこりがつもります。(今冬休み中なので特に)だんなが帰るまでには必ずきれい
な状態にしたいと心掛けてはいますが、こちらを片付ければあちらが散らかる状態で
す。いくら時間のありあまっている専業主婦とは言え、ピカピカに片付くのは瞬間!
でしかありません。っていうか、ピカピカなんてありえない。家事は砂の器。。。無
限地獄です。

◎「散らかっている」と「汚れている」は別だと思うんですよ。でも、読みかけの雑
誌とか、何気に日に何回も見る新聞とか、置いたままにしてると「片付けなさい」と
言われる…だってすぐ見るんだもん!ホコリはないですよ〜掃除機もダスキンもマメ
にかけてるから。それでも出っぱなしじゃダメなの〜〜〜?!(ひーちゃん)

【掃除のコツ☆】
◎去年から「ナチュラルクリーニング」にはまっています。使うのは、クエン酸(お
酢で代用)重曹(薬屋さんで購入)そして石けんだけ。お酢の薄めたのは結構使える!
お風呂の水垢なんかびっくりするほど落ちる。環境にもいいし、体にも有害じゃない
し、いいですよぉ!(あっさ)

◎私は働いているので、帰宅してからもムリのない程度に済ませてます。フローリン
グにクイッ○ルワイパーでささっとホコリや髪の毛を拭き取って、トイレも汚れの目
立つ所だけ、お風呂も洗剤かけてササッと流すってな具合。ただし、2週間にいっぺ
んの週末にしっかり掃除。今は便利な掃除用具売られてるんですから活用しないとね。

◎最近お昼ご飯を買うとローソ○でおしぼりをくれるんです。でもお昼は手を洗って
から食べるしおしぼりが余ってくるので、机の手の届くところにおいて汚れが気になっ
たらぶちっと開けて拭き拭きしてます。(まだ実家住まい…)

◎『キレイにしないと眠れない』とムリヤリ自己催眠をかけてます。私の場合、キッ
チン、特に洗い物をためないように気を付けてます。朝一で目に飛び込んでくるキレ
イなキッチンは本当に気持ちがいいものです。部屋が雑然としているとイライラする
し家族との関係も殺伐としてくる気がします。


(編)「汚いなぁと思ったら」と言う方が多かったようですが、どの程度の汚れで
「汚い」と思うかがポイントですね…何事もこつこつとやるのがイイみたいですよ!

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『げっ!緊急事態発生☆その服私とおんなじ!?』

先日バーゲンで衝動買いしたコートが、同僚のもの(結構前から着ていた)ものと
とっても似ていたのです!そんなことは忘れていた私は意気揚揚と出社。その後、
女の子たちのイヤーな雰囲気…皆さんはそんな時どうしますか?またそのコートは
どうしますか?コートは高かったし、できれば着てゆきたいと思っています…。

(編)よくあるアイタタ☆パターンですね!学校や職場じゃ顔を合わせないように
するのも難しいし…みなさんならどうしますか?レッツクリック&メール☆

  ◇涙をのんでプライベートだけ着るようにする
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40122A01 
  ◇私の方が似合ってる!くらいの気持ちで気にせず着ていく
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40122A02 
  ◇やっぱり会わないようにするのが一番無難
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40122A03 
  ◇その同僚に「着てこないで」と頼む
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40122A04 
  ◇むしろ衝動買いを控える…
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40122A05 

  ◇その他、体験談etc.は → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
 ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 人気フレグランス情報ο.ο○
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼と共用OK!ユニセックスフレグランスベスト3
  誰にでも愛用できるユニセックス香水なら、甘すぎずくどすぎず、初心者にも使
  いやすいんです。爽やかなユニセックスの香りで、同性の好感度もUP!UP!

  【第3位】ジャンヌ・アルテス ロッキーマンシルバー(今なら49.2%OFF!)
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui012201 
      (編)シャープ&クリアな香りの中にほんのり甘さが!押尾学さん愛用♪

  【第2位】ベルサーチ ブルージーンズ(今なら42.9%OFF!)
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui012202 
      (編)ジーンズのように気軽に付けたい香水。坂井泉水さんも愛用♪

  【第1位】カルバン・クライン CK-ONE(今なら26.4%OFF!)
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui012203 
      (編)爽やかで明るいイメージのフレグランス。タッキーと同じ香りに♪


(Presented by 香りと癒しの店 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui )


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §気になるあのヒトに電話をしたいのですが…

  ゆうき先生なら聞いてくださると思い、メールを書きました。私には今、好きな
  人がいます。半年前に知り合い、付き合っているわけではありませんが、よく電
  話をくれます。淋しがりやだと自分でも言っていました。
  このあいだ、「テストが近い」と言っていたのでメールも送らずにいたのですが、
  テストはもう終っている時期です。かかってくるはずの時間に、最近は全く電話
  もメールもありません。ありがちですが、「彼女ができたのかな」「飽きたのか
  な」とかんがえてしまいます。
  彼は悪く言えば自分勝手というか、自分のことを優先させる人です。私も似たよ
  うなところがありますが…。付き合っていないのでお互いに連絡する義務も約束
  もないのですが、どうも最近自分に「淋しいときだけ会ったり電話したりする都
  合のいいヤツ」を感じてしまいます。こういうとき、私から連絡をとっていいの
  か、待っていたほうがいいのか、分かりません。こういうとき女から電話をする
  のは、うざったく感じるものなのでしょうか?教えて下さい。 (21歳 学生)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §毒素ドバっと出し!よもぎ蒸しで肌荒れ・便秘・冷え性・痔改善♪
  毎度カムサハムニダ〜♪ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  ユンソナちゃんが、美容にはキムチって言うから、キムチばっか食べてたら、
  「ヤン子キムチくさい…キム子だ…」っていわれたの!キム子はいやょ!

  さてはて久しぶりに出会っちゃいました、ヤン子のお買い物魂に火がつく商品に
  (ボッ)。今日のヤン子はいつもと違う!それは、韓国に行かずして韓国気分!
  そんでもってななんと1台3役の“韓国よもぎ座浴セット”に出会ったからなの
  です!韓国通ならご存知ですよね、よもぎ座浴。肌荒れ、冷え性、便秘、痔など
  などさまざまな体の悩みに効くといわれている、いわば、韓国式ビューティお灸
  (お尻から入ってくるバージョン)。それが家庭で簡単にできちゃうのがこのセッ
  ト!座浴以外に、加湿器にもフェイス用にもできるとなー!

  ★お尻からすうぅぅ〜と入ってくる!?韓国よもぎ座浴セット★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank0123 

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】子供(?)の頃の夢は、CCBっぽい髪
  型にすること。紫の人風。ヤン子のロマンチックはまだまだ止まらない☆
  ★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 
  ★ヤン子presents☆ソニー大好き  http://www.mag2.com/wmag/yanko_sony/ 


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §ソニーバイオ PCG-GRT55E/B !!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04012201 
  当ショップをご利用いただきましてありがとうございます!また、2004年も
  よろしくお願いしますm(__)m 皆さまに感謝の気持を込めての<プレゼント企画>

>> §ギフト券10万円分+旅行券10万円分+図書券10万円分!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04012202 
  ギフト券10万円分+旅行券10万円分+図書券10万円分をあわせて1名様にプレゼ
  ント!

>> §運だめし!現金10万円は誰のもの?
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04012203 
    第14回め!さ〜、運だめし!2004年最初の強運者は?現金10万円は誰のも
  の?


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ついに風邪をひいてしまいました。寒風吹きすさぶ日曜日に、おいしくて安いと有名
なお寿司屋さんの前で1時間半もねばってしまったのが悪かったみたいです。花より
団子ならぬ健康より団子状態!!うがいをしていると、もうちょっとで患部に届くぞ
というところで必ず水を飲み込んでしまいます。いつ治ることやら…从*'o'从kayo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2004/01/22号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ