公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年01月15日号

印刷用ページ
┼┼┼∫┼┼┼┼┌Ω┐┼┼
             ┼┼┌Ω┐┼┼┼└─┘┼┼
             ┼∬└─┘┼∬┼┼┼┼┼┼
             ┌Ω┐┼┼┌Ω┐┼┼┼┼┼
             └─┘┼┼└─┘┼┼┼┼┼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2004/01/15 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §女子っぽい週末の過ごし方
>> §明日締切!図書券×【貴方の年齢】をプレゼント♪
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★129名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【129名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §俺に残された最後の自由な24時間『25時』

◆ 雑学のタルト
>> §《 career 》営業力・宣伝力がグンッと伸びる“心”戦略

◆ 今週のおすすめメルマガ『今年は、お金に詳しくなってみる』
>> §オンナを磨く!幸せなお金の見つけ方
>> §人生で損をしない為の夫婦マネー&ライフ道場
>> §ひとりぐらしの家計簿

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2004/01/08)
>> §「まじめにラジオ体操1・2・3!」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先々週のアンケート結果『大人になったな…と感じたアノ時!』
>> §男子禁制アンケート『片づけられないオンナなんて言わないで!』

◆ 人気フレグランス情報ο.ο○
>> §100%可愛さアピィイイルのフレグランスベスト3

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §極度の緊張しいなんです。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §薄い&軽量!コンパクト&ナイスバディ『バイオノートTR』

◆ 今週のプレゼント
>> §シャープ液晶テレビAQUOS !!
>> §運だめし!現金10万円は誰のもの?
>> §シャンプーとコンディショナーセットを100名様に!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §女子っぽい週末の過ごし方
  先週、女子っぽく“リフレクソロジー”に行ってきました。足裏マッサージでは
  なく“リフレクソロジー”です。あくまで女子っぽく“リフレクソロジー”。綺
  麗なお姉さんに足を洗ってもらって、さあ!大きなソファーで、マッサージを堪
  能するぞー!と思ったのですが、気持ちよすぎて寝てしまいました。終わった後、
  口の中が渇いてたので、大口を開けて寝ていたと思われます。あぁ…いびきはか
  いてなかっただろうなぁ…自分よ…。      ∬・ゝ・)akane@足スッキリ


>> §明日締切!図書券×【貴方の年齢】をプレゼント♪
  年齢分の図書券プレゼント!応募受付は明日までです。このプレゼントは当選者
  さんによってプレゼント内容が変わります!500円分の図書券を、20歳なら20枚、
  100歳なら100枚プレゼント。当選の際、年齢はサバをよんだりせず、正直にお答
  えくださいね。ご応募お待ちしております♪

  応募方法は簡単!『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』購読中のメールアドレスを
  入力して応募ボタンをぽちっと押すだけ!
   ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamodecam01 


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★129名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”前回は7名様ご当選♪でしたの
  で、今週は前回より10名増えて7名マイナス129名様に当たります!前回ア
  ラモッチに挑戦していただいた方はすでにお気づきかと思いますが、プリンちゃ
  ん画像が新しくなりました!今度はどんな劇顔になっているのか、要チェックで
  す☆今週のアラモッチ★も、このコーナーのすぐ下↓からチャレンジできます。


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【129名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20040115ball 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §俺に残された最後の自由な24時間『25時』
  ニューヨーク。モンティは明日、収監される。刑期は7年。自由でいられるのは
  あと24時間。刑務所でハンサムな白人男性を待ち受ける運命は恥辱に満ちている。
  選択肢は3つ——服役、逃亡、そして自殺——。絶望抑えながら、モンティは最
  後の自由な一日をどう過ごすのか?

  ニューヨークの過酷な現実を生きる若者たちの孤独と絆、愛し支えあってきた恋
  人への疑惑と真実、たった一人の肉親である父親が語る絶望と夢が描かれる……。

  ★『25時』劇場鑑賞券(恵比寿ガーデンシネマ)を5組10名様にプレゼント★
  ■応募締切:1月21日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「career」!


>> §《 career 》営業力・宣伝力がグンッと伸びる“心”戦略

◎モノをアピールするために重要なポイントは?
  電車に乗れば車内広告、テレビをつければコマーシャル、メールを見れば新商品
  のPRと様々なツールが営業・宣伝に使われている。モノがあふれるこの日本で
  は、同じような商品をいかにして宣伝するか…が商売を決めると言っても過言で
  はないと思われる。

  今回は、その営業・宣伝をする上で知らないと損をする内容をお話したいと思う。
  本屋さんでも見かけない内容なので、今回この極秘情報を知った方は実にラッキー
  だと思って欲しい。

                           (ライター:石野洋子)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/career/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『今年は、お金に詳しくなってみる』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
お金が入ったら、とりあえず貯金?パーっと使っちゃう?え、いつも気がついたらな
くなってる!?私たち、お金のことをあまり真剣に考えたことがないかもしれません。
新年を機に、自分のお金がどうすれば「活きる」か、知ってみてはいかがでしょう♪

>> §オンナを磨く!幸せなお金の見つけ方
    http://ala.mag2.com/m/0000119933.htm  隔週刊
    オンナの幸せはお金ではないけれど、先立つモノがなければ始まらないのが現実。
    もっと素敵に、お金に困らない人生を送りたい…そんな夢をかなえるヒントを、
    女性ファイナンシャルプランナーがこっそり伝授します!
    (編)「資産一覧表」を作ってみる。自己投資する。さあ、始めてみましょう〜

>> §人生で損をしない為の夫婦マネー&ライフ道場
    http://ala.mag2.com/m/0000111080.htm  週刊
    家計のムダ、10年間で1000万円!?知らなかった、というだけで私たちはたくさ
    んの無駄遣いをしています。そんな話題を一緒に考えてみませんか?独立系ファ
    イナンシャルプランナー・CFP伊藤さんのアドバイスも。
    (編)住宅ローンや年金、どうしたらいい?読者さんの相談にも丁寧に回答。

>> §ひとりぐらしの家計簿
    http://ala.mag2.com/m/0000121732.htm  週刊
    一人暮らし歴7年の30代独身(♀)のビンボー生活を公開します。少ない収入の
  中で、学び、遊び、楽しく生活していくコツを伝授します。まだまだ修行中につ
  き、一人暮らしの方といっしょに考えていきたいです。
    (編)それでもちゃんと積み立てをしていたり…見習いたいところがいっぱい!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2004/01/08)

○大分県には下毛郡(しもげぐん)という地名があるが、同じ部署の上司が県外の業
者に「どんな字を書くんですか」と聞かれたとき「下の毛です」と答えてとても恥ず
かしかったと言っていた。

_______________________________________

>> §「まじめにラジオ体操1・2・3!」etc.
成人式で久しぶりに会った小学校時代の友達。「かわいくなったねー」なんてお世
辞を言われつつ、ちょっと得意気に「私もぅ社会人だよ。OLだよ!」と言ったら
不信な目でみられました…。なんだよ…何かおかしいッ!? ∞(゜皿゜;)∞kumiko


○ウチの会社のSさんは遅刻がかなり多い。今日も昼頃ようやく出社して来たが、そ
の言いわけが「今朝起きたら、失神していた」らしい。ただの寝坊の新しい言いまわ
しかと思ったが、よくよく聞いてみると「湿疹がでていた」だった。結局どちらにし
ても遅刻の言いわけにはならなかった。(がらぴー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115E01 

○荷物を集荷に来た某Y運送の若いお兄ちゃんにカレンダーを頼んでおいたので持っ
てきたか聞いたところ
「ああ〜、あのカレンダーは大変お客様に、好きこのんで頂いてまして僕も今年入社
したので、まだ、ご存知ないんですけど」
と言いおった…好きこのんで存知あげてほしいのは、私だけだけだろうか?
                              (ミュウちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115E02 

○会社で同期の彼女はとてもまじめで几帳面。ある日、一緒に昼食を取った帰り、階
段の踊り場で直立不動のまま動かなくなった。そのまま壁にもたれかかり、具合が悪
そうにしていた。通りすがりの人から「大丈夫ですか」と、声を掛けられていた。ど
うやら、足がしびれただけだったらしい。(そんなにまじめにすわるな)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115E03 

○こちらのメルマガにも何度か登場しているウチの新人くん。お正月休みが明けて出
社してきたのはいいのですがすっかり機能(!)が入社時に戻ってました。仕事ので
きなさっぷりに呆れ、「新しいプログラムをインストールしなくちゃダメかねえ」と
ボソっと本人のいる前でつぶやいたところ、本人が嬉しそうに「お願いしまーっす♪」
と言ってきたので「いっそのこと、おまえをウチからアンインストールしたろか!」
と言いそうになりました。(とりあえずHDD交換?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115E04 

○いつも女性アシには「俺の言う事だけ聞いてたらええんやっ!」と言う上司M。あ
る日私が取った彼宛の電話を、本人の指示通り「折り返します」と伝えて電話を切っ
た後の私と上司の会話。
「さっきの電話どうした?」
「折り返ししますって答えたんで、してあげてくださいね」
「…なんでNさん(その得意先のアシ)に振らへんのやー!」
「…いや、言われた通りに答えたんですけど」
「…!(さっきの自分の言動を思い出したらしい)…い、言われたことしかできんの
かー!」
「…いつも『俺の言う事だけ聞いとけ』って言うてはりますからね」
「じゃあ俺が右向け言うたら右向くんかー!!」
…おいおい、子供のケンカじゃあるまいし。こんなアホ上司のいる職場、辞めたいと
本気で思った瞬間です。(まり)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキ
 リしましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先々週のアンケート結果『大人になったな…と感じたアノ時!』

1/12は成人式。世間でもようやくおとなとしてみとめられるようになる20歳。…だ
けど、自分の中で“オトナになったな”って切り替わった瞬間はもっと身近な生活
の中にあったはず!みなさんはどんな時に、またはどんなことができるようになっ
た時「大人になったな」って思いますか?それは生活の中の何に関することですか?
教えてください!おとなの階段の〜ぼるぅ〜♪


  ◇衣に関するコト             365 票 (16%)
  ◇食に関するコト             450 票 (20%)
  ◇住に関するコト             240 票 (11%)
  ◇恋に関するコト             782 票 (35%)
  ◇その他                 404 票 (18%)


【衣】
◎初めて「ブラ」を身につける時、みなさんも感じるんでしょうね。私の場合、洋服
のサイズ表示が「150」とか「160」とかから「M」に変わった時ですね〜。ウレシイ
ような照れくさいような変な違和感がありましたが、お姉ちゃんの仲間入りした気分
でした。(momomo7@26歳)

◎成人式に着ていく服を自分で買ったときです。成人のお祝いを親に買ってもらうな
んて、なんだかおかしくありません?姉のお下がりの振り袖もあるにはあったんです
が、お下がりの服にはいいかげんうんざりしていたし、似合わない色だったし、何よ
り成人としてのケジメをつけたかったので、ずっと着られるワンピースを選んでバイ
ト代で買いました。10年経った今でも、自慢できる数少ない経験です。(御室さくら)

【食】
◎コージーコーナーのクリームシャンテリー(苺がのった巨大なヤツ。当時1500円く
らいだった…)を一撃で完食した時!

◎それはやはり、「煮物」や「おひたし」など、子供の頃には何が美味しいんだかわ
からなかった食べ物を「美味しい♪」と感じるようになったときですねぇ。

◎はじめて自分のお金でお寿司(回ってないやつ)を好きなものを注文してたらふく
食べた時。です。

◎行き付けの小料理屋に一人で出入りするようになったとき、自分も大人になったも
んだと感じました。今ではすっかり常連となり、好きな魚が入ると店主から連絡が来
るほどに…。(39歳人妻の姐)

◎学校を卒業して、新入社員で勤め出したばかりの頃。その会社はちょうど春先が繁
忙期。で、いきなりの残業の日々。でも仕事終りには、必ずみんなで一杯行くんです
よね。家に帰れば2時3時…。でも翌朝も7時に起きて出社。昨日ヘロヘロだった先
輩や上司は、何事もなかったかのように出社。そして平然と仕事。その時「これが社
会人なのね!」と…そうして、知らず知らずのうちに、同じようにしてる私自身にも
「これで私も社会人の仲間入りなのね!」と大人を実感し感動しました(笑)。
                        (新入社員は遥か昔42才主婦)

◎バイトでためたお金で初めてコース料理(中華)を食べたことですね。夜景をみな
がら次々に出される料理を食べる…大人になったなぁと思うひとときでした。しかし、
場の雰囲気になれず、緊張して量を食べられなかった自分…まだまだおこちゃまだと
思います。(苦笑)                         (心人)

【住】
◎やっぱ、短大卒業して、お勤めして初めてお給料もらって、その明細の中の「住民
税」なんかの項目見た時ですね。ああ、わたしも社会人なんだあ、って思いました。

◎近所に住んでいた親友が県外に引っ越してしまったけれど、変わらず遊んでいる今。
子供の頃は、まるで永遠の別れのようだったのが、車を持っている今は片道2時間か
かるものの会えるので。

【恋】
◎厳しい父の元、外泊は20歳になるまで禁止されてた私。20歳の誕生日に、当時付き
合っていた彼と初めての外泊♪大人になったんだぁ。って、思いましたぁ。(しー)

◎それは、やっぱりHをしたときでしょうか。皆は高校生や20歳前に体験していて私
は彼氏もいない淋しい日々を過ごしていました。21の時に知り合った3歳年下の彼氏
の19歳の誕生日に初Hをしたときに大人になったと、実感しました。場所も初めて行っ
たラブホテルでした。皆から聞かされる話と実体験とは違うのだとつくづく思ったの
でした。(407号室)

◎彼氏が欲しくて勢いで付き合っていたのに、本気で人を好きになって彼の大切さと、
彼と同棲してみて母親と父親のありがたさを実感した時♪(20代・あぷあぷ)

【お買い物】
◎まんがの単行本を全巻いっぺんに買ったとき。「あぁ、大人だなぁ」と思った。子
供のときだったらとても買えない…。

◎値段を見ないで(もしくは財布を気にせず)買い物をするとき。これを『大人買い
(おとながい)』と呼んでいます。先日も、某バンドのライヴグッズを大人買いしま
した。小娘たちの羨望(嫉妬?)のまなざしが気持ちよかったです。もうすぐ結婚す
るので、大人買いは卒業しないと。。。(アダルトチーム)

◎スーパーのレジに並んでいる時、おばさんに割り込みされ「並んでるんですけど!」
と、きっぱり言えた。今までは泣き寝入りだったのに。(はな)

【その他】
◎なつかしのテレビ番組の特集を見ていたとき。ひょうきん族が面白く見えた。

◎10歳も違わない新卒男子社員の振る舞いを見て、わが子(当時はだ保育園児でした)
を見るのと同じ気分…つまり、「わたしゃコイツらの母親かもぉ」という感覚にとら
われたとき。(めるろ)

◎短大卒業後、就職して、自分の「健康保険証」を手にしたとき。当時は被保険者本
人は医療費1割負担だったのになぁ〜。(ゆうちゃん)

◎パート先に17歳の女の子がアルバイトとして入ってきました。数日してふと、『こ
のコが生まれた頃、私何してたかな〜』と考えて、
『もう大人だった』
と気がついたとき、しみじみと『ああ、本当に大人になっちゃったんだな〜』と、感
じました(涙)。

◎風邪をひいて小児科ではなく内科で診察をうけたとき。

◎自分の親を「守らなきゃ」と思った瞬間。今まで自分を守ってくれていた存在(親)
を、「自分が守らなきゃ、支えなきゃ」と思った時です。半分くらい、寂しさが伴な
いましたね〜。。。しみじみ(匿名希望)

◎子供を産んだ瞬間!(笑)親と同じ立場になったような気がしたから〜w

◎土産物屋さんに「おっぱいボール」なるものが売っておりました。結構リアルな手
触りで、夫と一緒に見本を手に取り、もみもみもみもみもみもみもみ、、、(笑)。
「これ、大きさの割には本物より重いよ」やら、「ちくびがもうちょっと柔らかかっ
たら買っちゃうな〜」とか、散々話した挙句買わずに店を出ました。ワタクシはいつ
から、こんな事が平気になってしまったのでしょうか。(平気の平左って死語?)

◎19歳の頃は、20歳なんて1つ年取るだけだ、酒が堂々と飲めるだけだ、と思ってい
ましたが実際20歳になると「10代若者」という響きがなつかしくなってちょっと悲し
くなりました。21歳になったとき、「はたち」という言葉に当てはまらなくなってし
まったことにショックでした。今年は22歳…あと2年で年女と思うと誕生日がいやに
なりますね。大人になったと感じた時というよりは年とったな、自分も若くないと感
じた時でしたね。

◎私は大学に通い始めてからも、時計の12時以降が午後何時にあたるのかがなかなか
理解できませんでした。例えば、15時って言われると(本当は3時でも)5時のよう
な気がして一人で混乱していたのです。でも、大学に通うために毎日電車に乗るよう
になって、時刻表とにらめっこしているうちにある日突然わかるようになりました☆
今思うと些細なことですが、その時はオトナになったなぁってすごくるんるんだった
のを覚えています♪(もうすぐ卒業☆)

◎私が大人になったなぁと思った瞬間は、体力的に衰えを感じたときです。階段をの
ぼる時、電車にのりすごす!と思って走ったりしたときに、若い頃には味わったこと
のない体力の衰えを感じました。(ミント@今年で20歳)

◎スターダストレビューの「追憶」を聞いて、「あぁ。。私のこと歌ってるー…」と
感じた時。(ちょっと恥ずかしくもあった)

◎今年20歳の新成人です。私の大人になったと思ったときは初めて7歳下の弟のおむ
つを換えたとき。家族がみんな出掛けていて、母もすぐに帰るからと2人の弟と留守
番させれたときに一番下の弟が泣きだして、普段どうりにあやしても泣きやまなくて
もう1人も泣きそうになったときに見よう見まねで母のやるようにおむつを換えたら
見事に泣きやんだのでした。帰って来た母はびっくりしていたけれど褒めてもらえた
し小さな母親気分でした。


(編)クリックアンケートでは「恋」がダントツ一位でしたが、メールでは「初任
給」や「税金」「健康保険」にオトナを感じた…という体験談をたくさんいただき
ました。良いことも悪いことも半分ずつってことでしょうかね…(´ー`)

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『片づけられないオンナなんて言わないで!』

掃除(特に床やたたみ)って、どのくらいの頻度でするのか、みなさんはどうして
いるかものすごく気になります。今、主婦でうちにいますが、働いているときは昼
夜問わず時間のあるとき、汚いとき、でしたが…。今はいくら家にいるからとはい
え、できない日もあるので2〜3日に1回位できればいいかなと思ってます…。毎
日家にいる方は毎日してるんでしょうか???毎日掃除機かけないと主婦失格です
か?掃除場所って風呂、トイレ、流し、ユカ、棚等色々ありますよね。毎日どこか
は掃除したいと思ってますが…。家にいる方と、働いている方と、両方お聞きした
いのです。できたらお願いいたします。

(編)「片づけられないオンナ」なんて言葉が横行(?)する今ですが、実際のと
ころどれくらいの頻度でお掃除してますか?レッツクリック&メール☆

【働いているヒト】
  ◇毎日ピッカピカ☆   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115A01 
  ◇隔日でコツコツと   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115A02 
  ◇2〜3日に1回で充分 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115A03 
  ◇休日とか、週1くらいで→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115A04 
  ◇汚いなぁと思ったら… → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115A05 
  ◇掃除したことがない! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115A06 

【家にいるヒト】
  ◇毎日ピッカピカ☆   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115A07 
  ◇隔日でコツコツと   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115A08 
  ◇2〜3日に1回で充分 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115A09 
  ◇休日とか、週1くらいで→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115A10 
  ◇汚いなぁと思ったら… → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115A11 
  ◇夫が掃除係です    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40115A12 

  ◇「掃除とはこうあるべき!」な主張や掃除のコツ・体験談etc.は
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
 ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 人気フレグランス情報ο.ο○
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §100%可愛さアピィイイルのフレグランスベスト3
  ブリブリな化粧はわざとらしいけど、サラッと香るキュートな香りなら可愛さアッ
  プ!ついでに高感度もアップ!?キュートに香るフレグランスをご紹介☆

  【第3位】エラミカオ ユージンユロア
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui011501 
      (編)トロピカル・ピーチ・カクテルの香りで、周りみ〜んな幸せに!

  【第2位】ジャンヌ・アルテス スウィートシックシティーン
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui011502 
      (編)ボトルも超キュート♪付けた気分は初恋の甘酸っぱい気持ち!?

  【第1位】Message アーバン
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui011503 
      (編)AYUがタモリさんにプレゼントした話題沸騰の香水です!

(Presented by 香りと癒しの店 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui )


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §極度の緊張しいなんです。

  私は昔から緊張しいなんです。と、言うのも「逃げ出せない」状況だと判断する
  と最悪のことばっかり考えてしまう癖があるからです。そのおかげで会議や上司
  を乗せて運転してる時、大事な人との電話中なんかでも嫌なことが頭をもたげ、
  もし〜してしまったらどうしようと凄く緊張してしまうんです。嫌なことを考え
  ないためにはどうしたらよいのでしょうか?
  また、どうしても考えちゃった時にはどうして対処したら良いのでしょうか?こ
  の極度の緊張さえなんとかできるようになると、仕事も10倍は楽しめるのじゃな
  いかといつも思ってます。ゆう先生、アドバイスお願いします。
                              (28歳 会社員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §薄い&軽量!コンパクト&ナイスバディ『バイオノートTR』
  はぁはぁ〜ふぅふぅ〜…ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  最近、四畳半の部屋で酸欠気味です…はぁ…。この状況、なんとかしなくちゃ!
  ということでヤン子考えました。ポクポクポク……(気分は一休さん。でもハゲ
  じゃない)…チーン☆そうだ!モバイラーデビューだ!今まで気がつかなかった
  なんて、ヤン子ったらおバカさん♪善は急げ!スタコラサッサ♪ヤン子、モバイ
  ルPC探しの旅に出ました。そしてそれは、前方からヤン子に迫ってきました。
  約1.4kgの軽量・コンパクトボディにCD-RW/DVD-ROM一体型ドライブを搭載!モバ
  イルPC『バイオノートTR』が現れたのです。ジャジャーン☆

  ★自分好みにチューンナップ『バイオノートTR』★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yankal0115 

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】ヤン坊マー坊のヤン坊をまるで弟のよう
  に感じている一方で、マー坊についてはあんまり。独特な好き嫌い路線を歩む。
  ★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 
  ★ヤン子presents☆ソニー大好き  http://www.mag2.com/wmag/yanko_sony/ 


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §シャープ液晶テレビAQUOS !!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04011501 
  ドライブコース&車情報「イージードライブ」は歳末懸賞企画で「SHARPシャー
  プ液晶テレビAQUOS、現金1万円、テレビクリーナ」等を100名にプレゼント。
  締切は2004年1月25日。

>> §運だめし!現金10万円は誰のもの?
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04011502 
  第14回め!さ〜、運だめし!2004年最初の強運者は?現金10万円は誰のもの?

>> §シャンプーとコンディショナーセットを100名様に!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04011503 
    応募は簡単!WELLA社が運営する「salonpartner.jp」の無料メンバー登録
  をするだけ!メイク・ファッション情報や、ヘアカラー占いなどWELLA社ならで
  はの情報が満載♪


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
今日はマナーセミナーの日。ビシッと、それでいてエレガントな着こなしで颯爽と家
を出た私だったが、目的地に降り立った姿はおおよそマナーとは程遠い姿であった。
満員電車でもみくちゃにされ、髪はボサボサ、スーツのボタンは飛んでなくなり、無
残な痕跡がスーツに残されているだけ…セミナー中ボタン跡を隠し続けたことは言う
までもありません。                       从*'o'从kayo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2004/01/15号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ