公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年01月08日号

印刷用ページ
│   /
                                /¨¨¨¨\    /   /    ‐
                              /            \‾\/‐‐
                            / // / | \  \\  |──‐─‐
                  ∽〜∽〜∽〜∽〜∽〜〜∽〜〜∽〜∽〜∽  ‐‐‐‐
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2004/01/08 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §あけましておめでとうございます!
>> §まだまだ応募受付中!図書券×【貴方の年齢】をプレゼント♪
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★126名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【126名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §それは、14世紀からのSOS。『タイムライン』オリジナル定規

◆ 雑学のタルト
>> §《 beauty 》カラーコーディネーターが伝授するあなたの「わたし色」

◆ 今週のおすすめメルマガ『バーゲンだ!買い物だ〜!!』
>> §「おしゃれ上手」〜ファッション色彩学〜
>> §ネットdeショッピングブランド品新入荷情報マガジン
>> §みんなのシルバー屋さんHOWCLUB

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/12/18)
>> §「しもげぐん」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先々週のアンケート結果『彼氏には内緒♪クリプレ高額ランキングー!』
>> §男子禁制アンケート『大人になったな…と感じたアノ時!』

◆ 人気フレグランス情報ο.ο○
>> §今が勝負!キメ☆フレグランスベスト3

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §やきもちやきの彼氏に困ってます。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §びぃ〜あっぷぅ〜!2004年はバストアップで開運♪

◆ 今週のプレゼント
>> §シャンプーとコンディショナーセットを100名様に!
>> §JALで行く 香港4日間の旅!!
>> §食器洗い乾燥機『ウォッシュアップエコ』!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §あけましておめでとうございます!
  今年もよろしくお願いいたします!みなさん、初売り&セール行きました?私は
  行ってきました!最初の30%オフで買ってしまうか、残ることを見越して50%ま
  で待つか、はたまた70%までひっぱるか!?ヒジョーに、ヒジョーに問題となる
  ところなんですが、弱気ゆえ30%オフで買ってしまいました…。50%オフ、70%
  オフになってからも残ってるとショックなので、そのお店にはしばらく近づかな
  いようにしておこうと思います。で、30%オフで、まっ黄色のセーターを買った
  んですが、翌日、『アクロンのCMの小堺一機みたいだ』と言われました。新年
  早々、なかなかのショックでした。       ∬・3・)akane@めげない年


>> §まだまだ応募受付中!図書券×【貴方の年齢】をプレゼント♪
  年の初めのためしとて〜♪年齢分の図書券プレゼントはまだまだ応募受付中です。
  500円分の図書券を【貴方の年齢】枚プレゼント!当選の際、年齢はサバをよ
  んだりせず、正直にお答えくださいね。ご応募お待ちしております♪

  応募方法は簡単!『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』購読中のメールアドレスを
  入力して応募ボタンをぽちっと押すだけ!
   ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamodecam01


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★126名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”前回は3名様ご当選♪でしたの
  で、今週は前回より10名増えて3名マイナス126名様に当たります!前回の
  当選者さまには思わぬクリスマスプレゼントになった様子♪今回はお年玉かな?
  今週のアラモッチ★も、このコーナーのすぐ下↓からチャレンジできます。


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【126名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20040108make 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §それは、14世紀からのSOS。『タイムライン』オリジナル定規
  14世紀の遺跡から発掘された、現代のメガネと「Help Me...」の文字。なんと、
  それは忽然と消えた教授が600年前から放ったSOSメッセージだった。教授の息子
  クリスは、父親の行方を探るうち、ハイテク企業ITCが開発した“タイムマシン”
  によって、教授を14世紀に転送してしまったことを知る。彼は発掘チームのメン
  バーと共に消えた父親を追って、激動の中世フランスへと向かう。

  ★『タイムライン』オリジナル定規を10名様にプレゼント★
  ■応募締切:1月14日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「beauty」!


>> §《 beauty 》カラーコーディネーターが伝授するあなたの「わたし色」

◎似合う色って
  「似合う色」と言うのは、その人の持って生まれた肌の色をより健康的に若々し
  く、生き生きと輝かせてくれる色です。反対に「似合わない色」と言うのは、顔
  色をくすませ、暗くみせたり青白かったりさせて不健康に感じさせてしまう色の
  ことです。

  そしてまた、好きな色が「似合う色」とは限りません。そこが又難しく困るとこ
  ろですよね。
  正直「似合う色」で数歳若く見えますし、逆に色選びに失敗すると老けてみえる
  ことも勿論あります。実際に色で10歳損をしている人もいらっしゃいます。ちょっ
  と怖いですね。

  では何が似合う似合わないを決めていると思いますか?

                   (ライター:天野 優子 編集:堀川 築)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『バーゲンだ!買い物だ〜!!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
新年が明けたと思ったら、街はバーゲン一色!みなさんは、もう買い物しましたか?
新しい服を買い込んで、家で包みを開く、あの時ほど楽しい瞬間はないですよね〜。
まだバーゲン行ってない!という人、今年は何を狙ってますか?

>> §「おしゃれ上手」〜ファッション色彩学〜
    http://ala.mag2.com/m/0000077457.htm  週刊
    色彩講師によるオシャレ講座です。ファッション・美容関連の良書からおしゃれ
  のヒントを抽出し、色彩学と服装学で考察します。着こなし、美肌、ダイエット、
  ヘア&メイク術など…
    (編)買い物に行く前にチェック!自分に似合うカラー、デザインを見つけよう。

>> §ネットdeショッピングブランド品新入荷情報マガジン
    http://ala.mag2.com/m/0000040988.htm  不定期
    一流ブランド品を扱う多くのWebShopの最新入荷情報を独自のセレクトで掲載し
  ていくブランド情報マガジン。発行サイトBSCとの連動で、流行をいち早くキャッ
  チしたり、完売の売れ筋商品を見つけたりしてね!
    (編)ブランド大好き!な人には最新情報が欠かせません。お買い得情報も!?

>> §みんなのシルバー屋さんHOWCLUB
    http://ala.mag2.com/m/0000002474.htm  週1〜2回
    純銀アクセサリーのHOW CLUBがお送りするメールマガジン!ネット通販の新作や
  懸賞情報、シルバーミニ知識などいち早く読者だけにお知らせします!金属アレ
  ルギーに強いSV1000純銀アクセをお手軽にGETしよう!
    (編)人気の幅広リングやバングルなど、上品なシルバーアクセ情報が満載。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/12/25)

○私は小学校の先生です。ある日、廊下をものすごい勢いで走っている足音を聞きつ
けて「誰だっ?」と注意しようと思ったら、佐川急便のお兄さんだった・・・。走っ
て届ける佐川の姿勢は認めますが、学校の中だけは走っちゃだめよ!小学生も守って
るしネ(笑)

_______________________________________

>> §「しもげぐん」etc.
新人さんのkayoたんはパッとみ、しごくまっとうな、よくいるOLさんポイのです
が、なぜか「kayoたんとよんで下さい!(力説)」「みんなもうガツガツご飯食べ
てるんですか?」等々…口を開くとツワモノ雰囲気漂いまくりのヒトなのでした。
期待の新人です☆ワタシ的に。              ∞(≧▽≦)∞kumiko


○うちの会社にいる変人Mさんが、総務の新人君のところに来て
「ラップトップ貸して」
と言った。新人君は笑顔で「ハイ」と言い、プロジェクターを用意していた。ラップ
トップ=ノートパソコンのつもりで言うMさんもやはり変人だが、新人君も負けてい
ない…!?(オフィスのカタカナ用語って難しい@ノビウサギ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40108E01 

○大分県には下毛郡(しもげぐん)という地名があるが、同じ部署の上司が県外の業
者に「どんな字を書くんですか」と聞かれたとき「下の毛です」と答えてとても恥ず
かしかったと言っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40108E02 

○友人から聞いた話です。課内で「○○君はジャニーズ系だね」とみんなで言ってい
たら部長さんが「そうか、あいつはチャイニーズ系か」と納得したそうです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40108E03 

○私の職場にいる26歳の女性派遣社員。何事にも一生懸命な彼女だが、今まであまり
契約の延長をしてもらえたことがないらしい。仕事はまじめなのに、なぜ?と思って
いたが、その理由が判明。日本語(敬語)知らな過ぎ!客先から営業宛の電話がかかっ
てきたときも、「すいません。営業の○○はただいま営業のほうへ参ってまして、私
のほうから連絡を取ってお店様へお電話させるようお伝えしますので、お電話番号の
ほうをお教えくださいませ」レベルはしょっちゅう。「私、今お手すきなので何かお
仕事ありますか?」など、聞き苦しいことしかり。先日など、電話相手が店舗だった
らしく、相手のことを「お店舗様」と言っていた。そりゃ仕事も切られるよ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40108E04 

○はるか昔、まだまだぴちぴちでもお局直前てな頃のこと。会社の建築担当のおぢさ
んが、建築現場近隣の奥さんからの苦情電話を受けていました。ずいぶん長い電話を
ようやく終えて、私と当時短大を卒業したばかりの後輩女子に向かい「まったくっ…
うるさいったらないよっキミらはこんなおばさんになるんぢゃないよっ」と言ってき
ました。これについ「…うーん。なりそうな気がする」と答えてしまった私。続いて
後輩も「私もなりそうな気がする…」この連携プレーに「ええっ」とマジでうろたえ
てたおぢさんが可愛かったです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40108E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキ
 リしましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先々週のアンケート結果『彼氏には内緒♪クリプレ高額ランキングー!』

あけましておめでとうございます!みなさま楽しいお正月、過ごせましたか?年明
け早々ですが、去年のクリスマスを振り返りつつアンケートの結果発表〜です!

> 『ズバリ!クリスマスにもらった一番高額なプレゼントは何?』

  ◇もらってません             1241 票 (45%)
  ◇1000円未満                 80 票 (3%)
  ◇1000円〜3000円未満            109 票 (4%)
  ◇3000円〜5000円未満            107 票 (4%)
  ◇5000円〜1万円未満             86 票 (3%)
  ◇1万円〜2万円未満            292 票 (10%)
  ◇2万円〜3万円未満            265 票 (10%)
  ◇4万円〜5万円未満            166 票 (6%)
  ◇5万円〜7万円未満            134 票 (5%)
  ◇7万円〜10万円未満            95 票 (3%)
  ◇10万円以上               202 票 (7%)

【ぶっちゃけ100万円以上!?】
◎ロレックスの時計が65万くらい。カルティエのリングが35万くらい。…を、一人の
人に買ってもらいました。もう一人にはバッグ、10万円くらい。もう一人にはリング、
5万円くらい。もう一人にはネックレス、3万円くらい。と、それぞれディナー付。
みんな優しい人です。「もしかしてキャバクラ娘!?」と思われるかもしれませんが
普通のOLです。ただ、全員取引先の社長さんなので、会社にバレたら怖い…(-_-;)
                             (ゆうたん@28歳)

◎大学2年の夏にバイクで転んで両腕ずるむけになった私。でも治療のための通院も
バイク。冬になっても生ハム色の腕のまま合羽を着てバイクに乗り続けていたら、父
が赤いセリカを買ってくれました。バブルな時代の話です。

◎彼氏から…。クリスチャン・リース・ラッセンの絵もらいました。すでに作られて
いない作品だったので、直営ギャラリー在庫商品をハワイから直接のお取り寄せ。
                                 (PI−)

◎クリスマスに貰った一番高いプレゼントは?と、母に聞いたところ「愛!」と即答。
誰から!?と尋ねると「天の神様から」…だそうです(^^;どうコメントすればいいん
だ〜!?

【ワタシのプレゼントは…】
◎クリスマスって言うか…12月25日が誕生日なので産まれてから、クリスマスプレゼ
ントなんて貰ってません。レストランはどこもクリスマスディナーで予約取れないし…
ケーキのHAPPY BIRTHDAYプレート横にはサンタがいるし…彼もひそか
に喜んでると思います。一つですむので…(T_T) って言うことで、クリスマスプレゼ
ントは彼にもあげない。(`ε´)                 (猫にゃん)

◎クリスマスプレゼントは、同じものをほぼ同時に3人からもらいました。それは、
「まいにちにゃんこ ひめくり2004」です。それ以外はなし…。できることなら
3人で相談してほしいですけどねぇ。とほほ。

◎今年の親友へのプレゼント。普段会っているのに、自宅の住所も知っているのに、
あえて会社へ24日に着くよう送り驚かせました。封筒にもメッセージカードにも名前
は書かなかったけれど、誕生日に渡した財布とお揃いのキーホルダーを見てちゃんと
私からだと分かったようです。あと筆跡かな。分からなかったら不審物ですよね(^^;
クリスマスには会わない友達ならではの贈り方です☆

◎今年は初めて10万円以上のものを貰う予定。ていうのも、エンゲージリングなんで
すよ〜^o^* ある意味クリスマスプレゼントなのかっ?て疑問もあるけど、クリスマ
スプレゼントなんですっ!ちなみにあたしはデロンギのエスプレッソメーカーとワイ
ン…。ゴメンネ^^;;;(プリン)

◎10万円以上の「デスクトップパソコン」を。PCマニアな彼が電気街で有名な“秋葉
原”でパーツをそろえてオリジナルPCを組み立てて(接続も…)してくれました(^^;
きっと「10万円以上」なんて方はたいてい『ブランドもののバッグ』とかなのでしょ
うけれど…。でもうれしかったです☆

◎彼氏さんからシルバーアクセキットをもらいました。前から欲しいと思ってたんだ
けど、彼氏さんの前で欲しいといったのは、一回だけだったからかなりうれしくて、
(意外に高いんですよ)もらった次の日に指輪とか作って、彼氏さんにいっぱいあげ
たら、材料がなくなってしまいました。それでも十分作ったことで満足してたんです
が、彼氏さんには「自分のをつくって欲しかった」といわれるし、バイト先の人には、
「もらって作ったの、全部彼氏さんにあげたんやろ?それ、ただの発注やん!(笑)」
といわれました。私の行動、これでよかったんでしょうか。

【あったらいいな♪こんなシチュエーション】
◎今年、彼から貰ったクリスマスプレゼントの渡され方が面白かったです。
夕食も終り、お腹いっぱいで、ぼーっと2人でテレビを見ていたんです。突然彼が立
ち上がり、上着を取っているので、「何をしてるんだろ?」と疑問を感じました。手
に上着を持ち、私の椅子の前に来ると、「あ!」と言いながらこける真似をしつつ、
上着を頭にかけてきました。彼が上着の上に手を置いて、上着が取れないようにする
んで、荒手のイジメかと思い引っ張ろうとすると、なにやら話し声。
「あ。サンタさんだぁ〜♪こんばんは〜!え?これを、この子に?イイコにしてたか
らクリスマスプレゼントあげるって?あ、はいはい。伝えておきます。え?もう帰っ
ちゃうんですか?さいなら〜♪」
1人芝居をしつつ、片手で自分のカバンの中に入れていたプレゼントを机の上に出し
たようでした。さいなら〜の言葉と同時に上着が取られ、机の上にプレゼントが並べ
られていました。普段、真面目で茶目っ気がない彼が試行錯誤の末あみ出したのだろ
うと思うと、プレゼントそっちのけで、おかしくて、嬉しかったクリスマスでした。

◎クリスマスの食事の後、車で走っている時にちょうどイルミネーションの下を走り
ました。そこで、照れくさそうに渡してくれたんです。なんでも、コートのポケット
の中に入れていたらレストランのボーイさんに取られてしまい、いつ渡そうかと困っ
ていたらしいです。(20代:会社員)

◎彼からのプレゼントで一番心に残っているのは、買ったばかりの和服を着て「見せ
たげる♪」と言ったら、ホテルを予約してくれて、黒人のゴスペルを教会で聴きなが
ら、割烹料理屋で、美味しい御飯をいただき、至福の時を過ごした…コトかしらん?
           (和服大好き、ローンは嫌い、33歳・人生堅実な独身女性)

◎うちはお互い暗黙の了解で、クリスマスのプレゼントはなしです。なぜなら、お互
い誕生日も近いし、そのあたりにはバレンタインもホワイトデーもあるので、全部い
ちいちやってたらとてもじゃないけどお金もちません。何にしようか考えるのも面倒
だし。と、いうことで、年に一度ちょびっとリッチな旅行をプレゼントしてもらうと
いうのが風習でした。。。私もバレンタインの時期にクリスマス&バレンタイン&誕
生日プレゼントとして一緒くたにして渡してましたね。今は。。夫になってしまった
ので家計のこと考えるととてもできません。

◎まだそれほど親しくないけれど、密かに好意を抱いていた人からイヴの夜、メール
が来ました。「プレゼントです」と言うメッセージとURLが書いてありました。ペー
ジを開くとダウンロードの指定があったんで、パソコンに取り込んでみたら私の大好
きな曲が流れてきました。以前チラッとだけ話の中に出てきたのを覚えてくれていた
ようです。なんか一気に距離が縮まったようで、とっても嬉しい一日となりました。
この幸せは金額には換算できない。

(編)『幸せは金額には換算できない』イイ言葉ですvそんなひとことを言えるよ
うなオンナになるためにも、今年こそは相手をゲッツですー!(*≧w≦)ノ゛

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『大人になったな…と感じたアノ時!』

1/12は成人式。世間でもようやくおとなとしてみとめられるようになる20歳。…だ
けど、自分の中で“オトナになったな”って切り替わった瞬間はもっと身近な生活
の中にあったはず!みなさんはどんな時に、またはどんなことができるようになっ
た時「大人になったな」って思いますか?それは生活の中の何に関することですか?
教えてください!当てはまる項目をレッツクリック☆おとなの階段の〜ぼるぅ〜♪


  ◇衣に関するコト    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40108A01 
  ◇食に関するコト    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40108A02 
  ◇住に関するコト    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40108A03 
  ◇恋に関するコト    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40108A04 
  ◇その他        → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40108A05 

  ◇「○○した瞬間、あぁオトナになったなぁと思った」な体験談etc.は
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せくださ
 い。ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 人気フレグランス情報ο.ο○
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今が勝負!キメ☆フレグランスベスト3
  お化粧だけでなく、フレグランスでも女らしさはググッと上がります!大人の女
  を演出したい時にお役立ち、セクシー&優雅に香るフレグランスをご紹介。

  【第3位】グッチ オードパルファム2
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui010801 
      (編)グッチ最新作!甘いだけでなく洗練された優雅な香りです。

  【第2位】EROX レルムウィーメン
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui010802 
      (編)ヒトフェロモン配合で、本能的にリラックスできる香り♪

  【第1位】UDV シキシム
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui010803 
      (編)さり気ないのに忘れ難いティーローズの香りは、男性に大好評☆

(Presented by 香りと癒しの店 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui )


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §やきもちやきの彼氏に困ってます。

  彼氏がやきもちやきで困っています。特に私の仲のよい男友達とのメールや電話
  にはすごく過敏です。男友達が同業者であるため、仕事上のことだけでなく彼氏
  の相談など、たくさん書いていることもあります。彼氏の相談については「他の
  男に私が彼氏の愚痴を言うことで、相手の男に優越感を感じられるのが嫌」だそ
  うで、その後彼氏が、「直接自分に話して欲しい」と言ってくれたので解決しま
  した。でもいまだに仕事の話を書いたメールでも「そこまで長いと、手紙だ」と
  言って、やきもちをやくこともあれば、どのくらいの頻度でやりとりしているか
  知りたがるようにもなりました。他の友人達とのメールもあるので、プライバシ
  ーを侵害されているようで、見せることには抵抗を感じます。見せたくないもの
  は削除などして隠すことになりますが、いつか隠したこともばれてしまうのでは
  ないかと考えてしまいます。私を信用してくれないのか、と話をしたこともあり
  ますが、結局、私がメールを見せないので納得はしてくれませんでした。なんと
  か、メールを見たがるのを止めさせ、過剰なやきもちをやかなくてすむようにな
  らないでしょうか。                   (27歳 公務員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §びぃ〜あっぷぅ〜!2004年はバストアップで開運♪
  誰か!誰でも!お年玉クレ。ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  新年早々餅食べ過ぎてますか?ヤン子はもちろん!食べ過ぎてます。餅の食べす
  ぎで、どうもお腹が……え!あれ、胸より出ちゃってるんじゃないの!?

  「え、ぇ、あれ、そこはお腹よ…バストはもっと上なのよ…うぅん…それは腹の
  肉…」なんて大胆なケ・イ・ケ・ン☆みなさんありますか!?ヤン子はあります。
  ≪ここで皆様、衝撃のリアクションをどうぞ!≫…そうですよね、衝撃ですよね。
  あまりの衝撃にヤン子は山を越え、谷を越えヤン子の街へ戻ってきました。が、
  山を越えてる場合じゃない!と思い立ちました。そこで見つけたのがコレ!バス
  トアップドロップVer2.0!イエローキャブのイエローガールズも勧めてるってん
  だから、これは試してみなくちゃ!ム…ムクムクですかー!

  ★一週間でムクムク♪大ヒット!バストアップドロップVer2.0★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yankal0108 

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】ヤン子的おせちのメインは栗きんとん@
  あなたに会えて今年も幸せ。食べ過ぎて鼻血が出ることが多々。頻繁に。
  ★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 
  ★ヤン子presents☆ソニー大好き  http://www.mag2.com/wmag/yanko_sony/ 


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §シャンプーとコンディショナーセットを100名様に!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04010801 
  応募は簡単!WELLA社が運営する「salonpartner.jp」の無料メンバー登録
  をするだけ!メイク・ファッション情報や、ヘアカラー占いなどWELLA社ならで
  はの情報が満載♪

>> §JALで行く 香港4日間の旅!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04010802 
  BSフジ「ワールドバザール21」公式サイトでは、JALで行く「香港4日間」(東京、
  大阪、福岡発着)を1組2名様にプレゼント。その他のプレゼントも実施中。

>> §食器洗い乾燥機『ウォッシュアップエコ』!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam04010803 
    TOTO食器洗い乾燥機「ウォッシュアップエコ(希望小売価格93,000円)」を
  1名様に、Wチャンスとして抽選から漏れた方の中から30名様に「TOTO
  冷蔵庫用光脱臭剤」を。


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
新年早々、満員電車でもみくちゃにされる日々を送っている私。先日帰宅途中の電車
の中でバッグを手から離してしまい、バッグはどんぶらこ〜〜どんぶらこ〜〜と人の
波間に消えていった…その後どうしたかって?おかげさまで親切な方々がこちらに送
り返してくださいました。「このかばん誰の〜?」「すいませ〜ん。私のです〜。」
ご協力くださった皆様、ありがとうございました!         从*'o'从kayo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2004/01/08号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ