公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年12月18日号

印刷用ページ
★.:*:・'               ★.:*:・'    △
                                  ゜        ☆              △△      ☆
            ゜☆.:*:・' ゜            ゜☆    △           △△△
            '                                △△         △△△△
  ★.:*:・                    ★.:*:・'     △△△      △△△△△△
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/12/18 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §料理の腕は∞(・ε・;)∞kumiko以下かも…
>> §“図書券×【貴方の年齢】”をプレゼント♪
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★111名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【111名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §烈しくも美しく、愛を生き抜いた女の真実の物語『赤い月』

◆ 雑学のタルト
>> §《 travel&shopping 》備長炭を入れるだけで自宅で温泉気分♪

◆ 今週のおすすめメルマガ『新年は着物で迎えよう!』
>> §じざいや便り きものの散歩道
>> §きくや着物チョイ話
>> §職人がコッソリ教える着物の全て! 凛(りん)通信

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/12/11)
>> §「親子丼崩れは他人丼」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『ペタペタリ☆何歳まで続けられるか、プリクラ道』
>> §男子禁制アンケート『お色気ムンムン♪ガードルのはき方』

◆ 人気フレグランス情報ο.ο○
>> §モテモテ確実☆女性用フレグランスベスト3

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §爪を噛むクセを治したい!

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §ついに発売!『PSX』快適テレビライフはじまるっ!

◆ 今週のプレゼント
>> §ソニー CyberShot U30 !!
>> §松下電工 スチームフットスパ!!
>> §JTB旅行券5万円分プレゼント他!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §料理の腕は∞(・ε・;)∞kumiko以下かも…
  ひとり暮らし歴早7年。はじめたばかりの頃は自炊していましたが、今となって
  は全然。めっきり。さっぱりです。が!最近ひとり暮らし仲間の友達が続々結婚!
  そして「毎日夕飯の仕度大変だよ〜あかねも料理はしておいた方がいいよ〜」と
  言われ、相手もいないのに料理に目覚めました。まずは ∞(・ε・;)∞kumikoの
  ムリクリクッキングを参考に。∞(・ε・;)∞kumikoでもできるんだから、わたし
  にできないはずはない!が、ちょっとしょっぱかった…。   ∬;・з・)akane

    ◎kumikoのムリ☆クリcooking『鮭のチャンチャン焼き』
    http://ala.mag2.com/tarte/cooking/031023cook.html 


>> §“図書券×【貴方の年齢】”をプレゼント♪
  まぐまぐア・ラ・モードWeekly読者プレゼント!まだまだ応募受付中です。今回
  プレゼントは、当選者さんによってプレゼントが違います!500円分の図書券
  を【貴方の年齢】枚プレゼント!当選の際、年齢はサバを読んだりせず、正直に
  お答えください。ご応募お待ちしております♪

  応募方法は簡単!『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』購読中のメールアドレスを
  入力して応募ボタンをぽちっと押すだけ!
   ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamodecam01 


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★111名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”先週は5名様ご当選♪でしたの
  で、今週は先週より10名増えて5名マイナス111名様に当たります!なんと
  ゾロ目。今週もアラモッチ★は、このコーナーのすぐ下↓です!


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【111名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20031218kaeru 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §烈しくも美しく、愛を生き抜いた女の真実の物語『赤い月』
  直木賞作家・なかにし礼が、自身の母親をモデルに、戦前、戦中の激動の時代に
  力強く生きたヒロインの姿を描いた小説「赤い月」。このベストセラー原作を名
  匠・降旗康男が日本映画最強のスタッフとともに映画化。

  第2次世界大戦終末期の満州を舞台に、3人の男を愛し、自らの子供を守り抜い
  た女・波子のたどる激動の半生を描き出す。

  ★5組10名様を『赤い月』試写会にご招待★
  ■日時:1月12日(月) 開場14:30 開映15:00
  ■場所:よみうりホール(有楽町)
  ■応募締切:12月24日(月) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きます。ウェブページにアクセスしてみてくださいね!今週は「travel&shopping」。


>> §《 travel&shopping 》備長炭を入れるだけで自宅で温泉気分♪

◎家庭のお風呂でお手軽♪温泉気分♪
  夏場はシャワー、という方もそろそろお風呂が恋しい季節?一昔前は「一番風呂
  は一番えらい家長が最初に入るもんだ!」などと言われていましたが、最近は
  「一番風呂は身体によくない」なんていわれているそうですね。

  『一番風呂はバカが入る』などということわざもあるとか。
  それはどうでしょ〜ね(^^;)

  ところで。一番風呂がなぜ身体によくないと言われているかはみなさまご存知で
  しょうか?

  その大きな原因は水道水の質だということです。水道水には塩素やトリハロメタ
  ンなどの有害物質が含まれているのですが、この有害物質はどうやら一番最初に
  入浴した人が吸収してしまうのだとか。

  また、一番風呂は水分子が大きいため、入ると肌をパチパチ、ピリピリと刺すよ
  うなかゆみを感じることもあるようです。

  こういった一番風呂のトラブルを緩和する作用があるとして、いまいちばん注目
  されているのが備長炭です。

                           (ライター:那須温子)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/trav_shop/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『新年は着物で迎えよう!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
着物は成人式や結婚式など、特別な時に着るものだと思っていませんか?もし、おう
ちに着物があるのなら、こんどのお正月に着てみませんか?その次は、ちょっとした
おでかけに…と、着る機会を増やしていけば、あなたもきっとキモノ美人になれる!

>> §じざいや便り きものの散歩道
    http://ala.mag2.com/m/0000118254.htm  週刊
    「必要だから着る着物」でなく「着たいから着るきもの」を目指してきもののあ
    れこれ、感じたこと、しきたりの疑問、職人さんの声、季節の話題…少しずつお
    話したいと思います。居心地の良い場所になれますように。
    (編)帯〆1本で、着物の雰囲気ががらりと変わる!着物の楽しみ方を教えます。

>> §きくや着物チョイ話
    http://ala.mag2.com/m/0000033818.htm  週刊
    大阪の呉服屋きくやのメールマガジンです。毎日着物を着て感じたことをエッセ
    イのように書き連ねています。他に通販情報なども掲載しています
    (編)着物に「喪服」はない!?着物の寸法あれこれ、などの豆知識がいっぱい。

>> §職人がコッソリ教える着物の全て! 凛(りん)通信
    http://ala.mag2.com/m/0000093126.htm  月2回
    きもの大好きな皆さん、きものについてどれだけ知っていますか?呉服業界のウ
    ラ職人「地直し屋」を営む2人が、知られていないきもの情報をコッソリ教えま
    す。業界の変化、ウラ事情、職人技工…目からウロコです。
    (編)あなたもこれで着物の「目利き」に!着物の「難」を未然に防ぐ方法も。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/12/11)

○花の金曜ナイトなのに、職場のデスクでのしょぼい飲み会で酔いつぶれた同僚(女)
の、廊下で転んでストッキングは破れ、スカートも破れ、靴はかかとが壊れている姿
をデジカメで撮っている自分(女)。彼女が目を覚まさないと、私も帰るに帰れない。
その惨状のまま目を覚ました彼女のリアクションが見たいから。

_______________________________________

>> §「親子丼崩れは他人丼」etc.

最近、社内で芋焼酎が超ブームってます!血液はサラサラになるし、カロリーは低
いし、まさに理想的な飲み物だ!と騒いでいたら、最近お局ちっくになりつつある
akaneさんが「ワインよりポリフェノールがいっぱいはいってるからって言われて、
合コンで飲み過ぎちゃった」って。まぁ何も言うまいて…。 ∞(´ー`)∞kumiko


○以前いた部署の上司(当時28歳・独身・一人暮らし)がある朝、たいそう寝不足気
味の顔で言った。
「隣に住んでいる女の子がさぁ〜、友達と夜中まで大騒ぎしててオレ全然眠れなかっ
たんだよ〜。怒鳴り込んでもよかったんだけどさほら、女の子ってのは執念深いから
どんな逆恨みで仕返しするかわかったもんじゃないだろ。しかたないからそれは我慢
して、朝早くからテレビのボリュームいっぱいに上げてつけててやったんだ。二日酔
いの頭には響いただろうなぁ〜(ニヤリ)」
執念深いのはあなたのほうでは…!?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31218E01 

○うちの会社にはほぼ同時期に入社したA子ちゃんとB男君がいる。二人とも既婚者
で、二人とも毎日お弁当を持って会社へ来る。お弁当はお昼までは冷蔵庫に入ってい
る。ある日、B男くんがお弁当を食べているのをちらっと横目で見たA子ちゃんは
「B男くん、私と同じお弁当箱持ってるんだ」
と思ったそうだ。そして冷蔵庫へ行くと、自分のお弁当がない。そうです、B男くん
はA子ちゃんのお弁当を食べてしまったのだ。それも「親子丼にしたよ」という奥さ
んの言葉があったにもかかわらず、「親子丼にしちゃ、へんな弁当だなあ、それに量
が少ない」と思いつつも、チキンが入っていたので特に怪しまなかったそうだ。彼は
その後もいろいろと笑わせてくれる。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31218E02 

○今年の4月に配属になったばかりのAさん(20代・男)。書庫に資料を取りに行っ
てふと通り掛かった時、彼のパソコンにエッチ画像のサムネイルがズラリ!新聞や書
籍を発行している会社なので「仕事の一部なのかしら」と思ったけど、今日は私がい
るのに気づいて慌てて消していた!…一番シタッパなのにいい度胸してんじゃん。
                                (月・30歳)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31218E03 

○最近、社長が交代しました。新社長は「挨拶をしっかりしましょう」「挨拶はただ
なんだからどんどんしましょう」と、やたら挨拶にうるさい。支社長会で更に念を押
されたうちの支社長は朝礼時、「社長から、くれぐれも挨拶をしっかりするよう言わ
れてきました。しっかり挨拶をしていれば、いいこともあるでしょう。そのうち」と
冷めた口調で語っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31218E04 

○誰が見てもれっきとした“局”となってしまった私が某総合電機メーカーM菱電機
に入社したばかりのころのこと。ある日先輩社員が仕事の疲れを癒そうと机から立ち
上がり窓の外を眺めた。その日は大変良い天気で外の光がまぶしかった。その先輩が
伸びをしながら突然歌い始めた。
「ひかーるひかーるT芝!」
周りは固まっていたようだが、それを聞いた私は「ふーん、そんなもんか…」と思っ
た。そんな私だから(?)、電話でアルファベットを説明するとき
「M下電器のMです!」
と言っては周りからひんしゅくを浴びていたのでしょう。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31218E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキ
 リしましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『ペタペタリ☆何歳まで続けられるか、プリクラ道』

OLexpress☆13:00 より…
“みんなでお昼を食べてた時のこと。ちょっとギャルな2コ下の新人(20歳)が私に
「○○さんてプリクラ撮るんですか?」と聞いてきた。「撮るよ、何で?」と答えた
ら、「何歳まで撮るのかなと思って」と言われた。9歳上のお局まで聞いて行ったら
どうしようと、みんなが凍りつきました。”

  ◇10代未満         32 票 (2%)
  ◇10代前半         48 票 (2%)
  ◇10代後半        245 票(10%)
  ◇20代前半        637 票(27%)
  ◇20代後半        282 票(12%)
  ◇30代前半        172 票 (7%)
  ◇30代後半         74 票 (3%)
  ◇40代前半         57 票 (2%)
  ◇40代後半         41 票 (2%)
  ◇いつまでも!      765 票(33%)

  ◇撮ったことないです…  523 票(22%)


【いつまでも撮り続ける!】
◎だってプリクラって、フラッシュの関係でスゴ〜ク若く写っちゃうんですから年令
は関係ないですよ!むしろ「年配の人ほどプリクラを」って感じですね。ポーズも研
究したりして、いつまでも若々しく!ですよ(笑)。あと操作方法が日々高度化して
いってるので「理解しよう!」と頭を使うことはよいことです(笑)。ですが、最近
は常にデジカメを持っているので、そっちばかり使っていたりもします。カラオケで、
飲み会で登場!27才の友人に「もぅ〜好きなんだから(笑)」と呆れられてますが(^_^;)
                               (42歳・主婦)

◎現在すでに40代の後半ですが、3人の娘達それぞれと、よく一緒に撮りました。す
でに3人とも社会人ですが時々は一緒に撮りますよ。と言うか、しっかり参加してい
るだけのことですが…。でも、最近はお父さんまで無理やりに連れて行って家族プリ
クラにして楽しんでいます。だって、皆がそろって気軽に写ることができるんですか
ら。今度は孫と一緒に撮りたいなあ。(陽子おばあちゃん)

◎いつまでも撮りつづけていいと思います。機械に強いおばあちゃんなんてかっこい
いと思うんですけど…。

◎私の学生〜OL時代にはプリクラが無かったもので…あったら絶対にこの歳になって
撮らないかもしれないけれど(30代後半になりました)、今は子供たちとプリクラを
撮ってコメントやメッセージを書き込んで携帯に貼ったりして楽しんでいます。よっ
て、子供たちが大きくなって「ママとは撮らないよ〜!」って言われるまで撮り続け
るつもりです!(きー&りーママ)

【今まさにハマってます!】
◎私は結婚するまでは、友達にとろうよと誘われても、いつも断ってました。なんで
こんなきゃぴきゃぴしたのをとらないといけないんだ。それを手帳に貼るなんて!と
か思ってたんです。いろんな人が見せてくれてもカメラで普通に撮るのよりブスに写っ
てる気がして。ところが子どもができてから、子どもと一緒に取ってみたらとっても
可愛くて…。意外な表情をしてくれたり、急にしゃがんじゃったり、暴れたりするの
を押さえつけて撮るので、まともに撮れないからもっと表情が面白くてはまってます。
                             (マンマ・マンマ)

◎ちょうど大ブレイクしたころ中学生くらいで、例にもれずがりがり撮りまくってい
ました。1〜2年もしたら飽きちゃって撮るのもやめちゃってたんですけど、今年に
なって友達と「どうよ!?プリクラ。」「年じゃないよね(笑)」なんていいながら
興味本位で久しぶりに撮ってみたら…キレイ!昔みたいにカクカクしてないしスタン
プとか色合いとか色々いじれてものすごい楽しかったです!…それ以来すっかりハマっ
て返り咲いちゃってます。きれい系より、アホ系のものをいかにそれっぽく撮るかに
今燃えてます。(れむ睡眠@23歳)

【記念プリクラ☆】
◎多分、私はずっと撮りつづけていると思います。まだ中学生の私は、どこかへ遊び
に行ったり、何か記念(運動会や文化祭)のことがあればその後に必ずプリあり!落
書き機能で、ちゃんとメッセ−ジとか書いて寄せがき風にするとちゃーんとした思い
出になるんですよ!最近では、プリクラ帳に互いにメッセージを書き合って楽しんで
もいます。だから、私はきっといつまでも撮っていると思いますよ。

◎私(28歳・主婦)のプリクラ経験は、一度だけです。学生の時、東京で独り暮らし
してましたが、4年間で一度だけ、両親が地元N県から上京してきたことがあり、そ
の時に、早朝の新宿の地下で母と二人、ものすごく照れながら撮ったのが、最初で最
後のプリクラです。今はものすごく遠く離れて住んでますが、今でもそれが宝物です。

【撮らないなぁ】
◎単純に興味がなくなったからかなあ?28歳になった今「あんなもんなんで撮るの?」
ってくらいまったく興味ナシ。たぶん携帯にカメラが付いてるから、わざわざプリク
ラ撮らなくても…っていうのもあると思うな。携帯のカメラだったらノートや貼る場
所もいらないし、すぐに友達に送れるし。どんどん進化をとげているプリクラも消え
そうと思っているのは私だけ!?

◎基本的に必要ないですね。プリクラする金があるんならゲームした方がいいと思う
し。プリクラ取るんならケイタイでいくらでもキレイに取れるし。でも、場の流れで
プリクラ取るって事になったらそんな素振りは微塵も見せずににこやかに撮ります。
プリクラ好きな人はホントに好きだからそんなことで摩擦を起こしたくないですから
ね。(まゆまゆ@ゲーム好き)

◎私、写真とかが大ッッ嫌いなんですよ(^^;)。なんか自分の証拠が残るみたいで嫌な
んですよねぇなので、遊びに行ってプリクラ撮る時は、外で生暖かく見守ってます。
                           (まぐろのフライ・笑)

◎プリクラが流行り出した頃、私はすでに20代前半。しかも海外に留学中。日本にい
る友達がプリクラを手紙に貼っていたので、その存在をやっと知ったほど。すっごい
興味があったので、日本に帰って来た時にはじゃんじゃん撮りまくりました。しかし
マイブームはその一時のみ。プリクラの存在自体忘れかけていた先日、仕事でどうし
てもプリクラを撮らなければいけないと、同僚と撮りにいきました。最近のプリクラ
は画質もすごくキレイでいろんなことができてビックリ!でも、さすがにこの歳になっ
てあのカーテンで仕切られたブースに入るのはちょっと恥ずかしかったです。必要性
がなければ、もう多分行かないと思います。(みえぼぉ@29歳)

◎プリクラ…最近撮ってないです(24歳・女)。高校生の頃はたくさん撮ったし、交
換もしましたけど。今は仕事場に同年代の同僚がいないし、仕事が忙しくて友達と会
う機会が昔よりへったのもありますが、何より撮っても、あげる人がいないです。と
いうか、友達とその友達が写ったものを貰っても、自分の友達以外知らないし。特に
困るのが友達と彼氏のツーショット。その後二人が別れたら、手帳に貼ってしまった
プリクラはどうしたらいいの…!と思います。でもこの前久々に撮ったんですけど、
最近のはすごくキレくって、なるべく待ち時間が短くなるようになってるんですね
(数カ所移動して撮影し、最後に数個あるパネルで各グループお絵書き出来るタイプ
です)。これならまたマメに撮ろうかな、と思います。(のりたま)

◎プリクラ撮ったことないです。はやり始めた時、ひねくれものの私ははやりに飛び
つくのが嫌でかたくなに拒否しつづけていました。「おごるから!」ってみんなに言
われましたが撮りませんでした。これからも撮らないつもりですが一枚も撮ったこと
がないと聞くと「レア物」と思われるのかいまだに誘われます。みなさん本当にお好
きですね〜。感心します。

【こんなことも】
◎子供といっしょならあん中に入るのも抵抗がないかな、と。うちの娘(高1)は、
いまだにプリクラ機があると「一緒に撮ろう」って言ってきます。5回に1回くらい
はつきあうかな。彼氏と撮るなら、20代前半くらいかな。それ以上になっても撮ろう
と誘われたらちょっと疑いますね。いっぺんダンナと撮ってみたいと思うけど、子供
が一緒の時どさくさにまぎれないとできないですね。機会がないから実行せず。

◎ちょうど、プリクラが世にでまわり始めた頃ですが、うちの上司に「最近はやりの
プリクラ経験したことあります?」と聞いたら、「プリプリおしりを振ってる姉ちゃ
んがおるクラブのことか〜?独身の時は行ったことあるぞ」との答えが返ってきたん
です。そしてそれから何年か経ち、ついこないだ、その上司とプリクラを飲み会の帰
りに撮りました。上司はそれが初体験。魂が抜かれそうで、撮ったことがなかったそ
うです。でも今、そのプリクラを机の上に貼ってくれてて結構気に入ってる上司。
ちょっとかわいいです(^w^) ぶぶぶ…。

(編)いつまでも!という方は「家族で気軽にとれるから」というのが一番多い意
見でした。写真より気軽に、自然にとれるのがプリクラのいいところなんですね♪

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『お色気ムンムン♪ガードルのはき方』

先日、職場の更衣室で着替えていたところ、どうも自分のガードルのはき方が普通と
違うらしい…と気づきました。私は下着、パンスト、ガードルの順ではくのですが、
そこにいた全員に「下着、ガードル、パンストの順でしょ?」と笑われまして、今ま
で15年間信じてきたはき方に自信がなくなってしまいました。パンストの上からガー
ドルで抑えた方が、パンストが股でモタモタしないし、すっきりはけると思うんだけ
どなぁ。皆さんどのようにしてます?これが正しい!ってはき方あるんですか?

(編)なんと!私も「パンスト、ガードル」の順だと思ってました!実はちがうの
でしょうか…あなたはどっち!?あてはまるものにレッツクリック&メール♪


  ◇下着、ガードル、パンストの順に決まってます。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31218A01 

  ◇下着、パンスト、ガードルの順ですよ!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31218A02 

  ◇どっちも違う!    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31218A03 

  ◇その他のはき方、ドキドキ体験談etc.は…
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せくださ
 い。ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 人気フレグランス情報ο.ο○
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §モテモテ確実☆女性用フレグランスベスト3
  服や髪型のことは目に見えて気になるけど、忘れがちなのが香りのこと。自分に
  合った香りを選んでますか?今回は人気女性用フレグランスをご紹介いたします。

  【第3位】サムタイムインザモーニング
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui121801 
      (編)浜崎あゆみ愛用フレグランスとの噂で爆発的に人気急上昇中!

  【第2位】スティル
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui121802 
      (編)ジェニファーロペスプロデュース!透明感のあるセクシーな香り。

  【第1位】ラブスユー
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui121803 
      (編)モテモテ確実!Xmasの勝負フレグランスの大本命です♪

(Presented by 香りと癒しの店 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kousui )


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §爪を噛むクセを治したい!

  私は、「爪を噛んでしまう」という癖を持っています。小さい頃から指しゃぶり
  が大好きだったようですが、小学校になってもそれは治りませんでした。でも、
  小学校3、4年生くらいからその癖はなくなり、代わりに爪を噛むようになって
  しまったのです。私はわざとやっているつもりはないのに、本やテレビを見てい
  るときなどによくしてしまいます。その度に両親に「止めなさい」と注意される
  のです。学校では爪を噛むことはありません。何度か噛むのを止めようと思い爪
  を伸ばしてみましたが、結局、数週間後にはまた爪を噛んでしまい悪循環でした。
  今はもう深爪がひどく、とくに薬指は5ミリもの深爪です。来年は高校に上がり、
  初めて会う人達に指を見られたらなんて思われるだろうと心配で仕方ありません。
  どうしたら、この癖は治るんでしょうか。         (14歳 中学生)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ついに発売!『PSX』快適テレビライフはじまるっ!
  待ってました来ちゃいました!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  ボ〜ナ〜ス〜ナッスナス。今年のボーナスどうでした?ヤン子はぐふ、秘密です
  …うるるん♪うるるんが潤ったうるるんなのか、涙うるるんなのかはょ…ょ。

  さてさて来ましたよ!ついに販売開始、PSXです!ずーっとずーっと待ってま
  した。待ち焦がれてました。ちょっと焦げちゃいました。てへっ。プレステのゲ
  ームを楽しんだり、ハードディスクにテレビ番組を録画したり、録画した番組を
  DVDに保存したり、音楽を聴いたり、大変大変!色々できすぎくんのPSX。
  ヤン子、今年中にPSXマスターになります宣言!?

  ★超話題!ソニーPSX発売中です★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yankal1218 

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】最近の口ぐせは『ヤン子のヤンはヤング
  のヤン♪』。みんなに広めようと密かにたくらむ。が、今のところ全然ダメ。
  ★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 
  ★ヤン子presents☆ソニー大好き  http://www.mag2.com/wmag/yanko_sony/ 


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §ソニー CyberShot U30 !!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03121801 
    カメラ部有効画素数:200万画素の小型デジカメ、ソニー CyberShot U30 を一名
    様にプレゼント!

>> §松下電工 スチームフットスパ!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03121802 
    『キレイLIFE』口コミ通信の新テーマは「冷え対策について」情報投稿者の中か
    ら「松下電工 スチームフットスパ」「松下電工 ミニミニマット」「松下電工
    デスクヒータ」を抽選で各1名・合計3名様にプレゼント!

>> §JTB旅行券5万円分プレゼント他!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03121803 
    【JTB旅行券5万円分】新年の旅行にどうぞ♪素敵なあの人やご家族とゆっくりと
    温泉旅行なんていかがですか?海外旅行にも使えます!他計100名様


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
この頃…出るんです。幽霊というか。夜寝ていたら、隣に人が寝ている気配。しかも、
なぜか腕枕されていました。友人に話しても信じてくれません。あの感触は夢じゃな
い、絶対に本物だと言い張ったのですが、本物なら幽霊じゃないでしょ、と突っ込ま
れました。じゃあ私と一緒に寝ていたのは、いったい誰!?   川*'o')yumiko 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/12/18号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ