公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年12月11日号

印刷用ページ
∨      ●            ●     ∨
                                       /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾\
                                  /\│          ⊂⊃            |/\
                                  /\│                          |/\
εεεε    ε    εε    ε  ε  /\│                          |/\
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/12/11 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §先週号の“彼女いるんですか?”について
>> §“年齢×図書券500円分”をプレゼント!
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★106名様に!
>> §バベルスタッフがパラリーガルセミナーに先着10名様を無料ご招待!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【106名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §アンジェリーナ・ジョリー主演『すべては愛のために』

◆ 雑学のタルト
>> §《 career 》「主婦は103万円以上働いちゃダメ」の落とし穴

◆ 今週のおすすめメルマガ『英語で高得点をねらえ!』
>> §毎日コツコツ - TOEIC 英単語 -
>> §毎日コツコツ - TOEIC 英熟語 -
>> §時間のないあなたに!即効TOEIC250点UP

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/12/04)
>> §「孫バカな支店長」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『電話番号を教えたくないときのイ・イ・ワ・ケ!』
>> §男子禁制アンケート『ペタペタリ☆何歳まで続けられるか、プリクラ道』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §彼にもっと結婚を意識してもらいたい!

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §超安眠!あの話題の枕&マット!定価68,000円を特別価格8,800円で!!

◆ 今週のプレゼント
>> §SONYカーオーディオ10連CD!!
>> §最高級松阪牛サーロインステーキ!!
>> §旅行券40万円分など!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週号の“彼女いるんですか?”について
  すい〜とアジテーターさんよりメールをいただきました。

  気持ちの無い男性に対して「彼女はいますか?」という質問は泊まる気のないホ
  テルに空室はありますか?と電話するようなものなので、しない方が良いでしょ
  う。(中略)決まったパ−トナ−が居る居ないの質問は自分が立候補するための
  事前確認と思われても仕方がないでしょう。(中略)もしどうしても聞きたいの
  ならば、「あなたの彼女はどんな方?」という聞き方がベターだと思います。

  うーん、そうなのですか…。ホテルの空室確認とは見事なたとえですね。率直に
  聞きすぎないことも大事なのですね!アジテーターさんありがとうございます!
                               ∬・▽・)akane


>> §“年齢×図書券500円分”をプレゼント!
  12月のまぐまぐア・ラ・モードWeekly読者プレゼントは、なんと!当選者さんに
  よってプレゼント内容が変わります。3名様に図書券を【年齢枚】プレゼント!
  20歳なら20枚、100歳なら100枚プレゼントしちゃいます!当選の際は、年齢はサ
  バを読んだりせず、正確にお答えください。ご応募お待ちしております♪

  応募方法は簡単!『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』購読中のメールアドレスを
  入力して応募ボタンをぽちっと押すだけ!
   ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamodecam01


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★106名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”先週は7名様ご当選♪でしたの
  で、今週は先週より10名増えて7名マイナス106名様に当たります!当選者
  さんからこんなお声をいただきました。
> 『可愛いキャラなのに、急に劇画調になるおちゃめちゃんに心奪われ(笑)クリッ
>  クの日々。まさか当たりが出る日が来ようとは?!びっくりです☆』
  プリンちゃんのマル秘劇顔(笑)をまだ見ていない方も、毎回楽しみにしている
  方も、今すぐチェック!今週もアラモッチ★は、このコーナーのすぐ下↓です!


>> §バベルスタッフがパラリーガルセミナーに先着10名様を無料ご招待!
  パラリーガルってご存知ですか?パラリーガルとは、主に弁護士のアシスタント
  として活躍する職業で、「司法制度改革」が進行中の今、注目の職業なんです。
  12月13日土曜日、インターナショナル・パラリーガルの人材紹介をサポートする
  バベルスタッフが、ARKアカデミーヒルズにて、パラリーガルに関するセミナー
  を開催します。パラリーガル発祥の地アメリカにおいて、パラリーガルがどのよ
  うな働きをしているかをご紹介し、国際法務に携わるパラリーガルを目指す方に
  成功の秘訣をアドバイスします。このセミナーに先着10名様を無料ご招待!

  ≪お申込は、今すぐメールで!≫      宛先: seminar@buc.babel.co.jp 
  メール本文に『まぐまぐア・ラ・モード』とお書きの上、お名前、ご住所、電話
  番号をご記入下さい。10名の方には本日中にご連絡致します。
  セミナーの詳しい内容はこちら→ http://www.babel.co.jp/seminar/1213.html 


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【106名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20031211hare 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §アンジェリーナ・ジョリー主演『すべては愛のために』

  一度だけ抱かれた男に命を捧げる。たとえ道に背いた愛だとしても。

  英国社交界の美しい人妻サラ・ボーフォードと、貧困と紛争に苦しむ国々で熱心
  な救援活動を続ける青年医師ニック・キャラハンは運命的な出会いを果たす。エ
  チオピア、カンボジア、チェチェン、イギリスの4ヶ国を舞台に、愛と信念のた
  めに命をかけた二人の10年にわたる軌跡を描く壮大な叙事詩。

  ★『すべては愛のために』特別ご鑑賞券を5組10名様にプレゼント★
  ■応募締切:12月17日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 
   ※チケットの郵送は締切日12月18日以降となりますのでご了承ください。
    ご利用いただける都市:東京・横浜・川崎・埼玉・千葉・大阪・京都・
               滋賀・兵庫・名古屋・福岡・札幌


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「career」!


>> §《 career 》「主婦は103万円以上働いちゃダメ」の落とし穴

◎奥さん必見「私はどれくらい働いたら税金がかかるの?」
  世間で飛び交ううわさには、結構ウソのうわさがあるのを知っていますか?世間
  で一般的に言われる常識として

  「奥さんは103万円以上働いちゃダメ」

  っていうのがありますよね。これって正しいんでしょうか?

  「どれぐらい働けば、旦那の税金に影響がでるのですか?」という意味では正し
  い答えは、70万円です。

  そう、税金に影響が出る最低ラインは70万円なのです。
  「それはおかしい。103万円ではないか」という声が聞こえてきそうですね。

                           (ライター:堀 龍市)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/career/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『英語で高得点をねらえ!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
英語は身につけたいけど、ただ勉強するだけというのはなかなか続かないもの。そう
いう時は、TOEICや英検などの受験を目標にすると勉強も頑張れそうです。特にTOEIC
は結果が点数化されるので励みになります!効率よく学習して高得点を狙っちゃおう!

>> §毎日コツコツ - TOEIC 英単語 -
    http://ala.mag2.com/m/0000104941.htm  日刊
    TOEICに頻出の英単語を毎日一つずつ掲載します。単語とその意味、その単語を
    使った簡単かつシンプルな例文とその和訳を紹介します。初級者用ですが、単語
    そのものは若干難しめになります。
    (編)単語を制する者はTOEICを制す!?例文ごと意味を覚えられるので簡単!

>> §毎日コツコツ - TOEIC 英熟語 -
    http://ala.mag2.com/m/0000104942.htm  日刊
    TOEICに頻出の英熟語を毎日一つずつ掲載します。熟語とその意味、その熟語を
    使った簡単かつシンプルな例文とその和訳を紹介します。初級者用ですが、熟語
    そのものは若干難しめになります。
    (編)↑のメルマガの熟語版。単語とあわせて覚えればこわいものなしです♪

>> §時間のないあなたに!即効TOEIC250点UP
    http://ala.mag2.com/m/0000112188.htm  週4回(金、土、日除く)
    企業でTOEICを教え、受講者の大幅点数UP実現済みの発行者が、TOEICによくでる
    問題をパターン別に1回1問ずつ教えます。よくひっかかるトリックについても
    解説します。短期間に点数をだしたい方におすすめです。
    (編)TOEIC受験には「コツ」があります。効率よく得点アップを狙うなら必見!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/12/04)

○同じフロアで働いているHさんが、私の対面の席のSさんに用事があってやってき
たので、「Sさん、ちょっと席をはずしてますよ」と教えてあげた。するとHさんは、
おもむろにSさんの椅子に敷いてある座布団にさわって、「まだ遠くへは行っていな
い・・・」とつぶやいて去っていってしまった。

_______________________________________

>> §「孫バカな支店長」etc.

特殊技能派タッチタイプKANAUCHIのkumikoです。今日「絶滅危惧種」に指定されま
した。隣から後ろの席になったつっきーさんに。勝手に。そんなバカな!かな打ち
は不滅ですよ!って言うかこれから流行る予定だ!流行るハズだ!…え、あ、もし
かして、流行ってた?(過去形)         ΣΣΣ∞(・ε・;)∞ kumiko


○孫が可愛くて可愛くて仕方のないウチの支店長。今度の休みも映画につれていくと
かで、なにか子供と見れる映画はないかと聞かれたので「ファインディング・ニモは
どうですか?」といったら
「ファイティング・ニモ?あまり暴力シーンがあるのはなぁ…」
…支店長、魚は戦ってませんが…。(ある意味では戦い?笑)   (REIKI)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211E01 

○普段は大人しいが酔うと妙なことばかりするS男さん。遅くまで残業していた時の
こと。かかってきた電話にでるといきなり「ヒポヒポ〜〜〜!!!」と叫ばれた。一
瞬硬直したがS男さんの声だと気づき「S男さんでしょ!なにやってんのよ!」と言
うと「えっうそ!バレタの?!」と言ってがちゃ切りされた。いや、ふつうバレるか
ら。ってゆーか酔っぱらって会社にイタ電話すんなよ!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211E02 

○超えらそうな態度をいつもとりやがる、うちの理事。私が定時後、理事の近くで作
業をしていると、理事がどこかに電話をかけた。
「もしもし…あっ、○雄です。今日は少し遅くなりますが、家でご飯を食べますので、
よろしくお願いします。すいません…」
…そう、理事はマスオさんだったのだ!!!あんな偉そうにしている理事も家ではマ
スオさんであることを知り、喜ばしく思ってしまった…。何かあったときには、お義
理母様に告げ口しちゃおうかしらん♪
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211E03 

○我社では、「挨拶をしよう」がテーマになっている。お客様には「いらっしゃいま
せ」「ありがとうございます」。営業のメンバーには、「いってらっしゃい」「お帰
りなさい」。忘れ物で帰ってくると必ず「お帰りなさい」と言う。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211E04 

○花の金曜ナイトなのに、職場のデスクでのしょぼい飲み会で酔いつぶれた同僚(女)
の、廊下で転んでストッキングは破れ、スカートも破れ、靴はかかとが壊れている姿
をデジカメで撮っている自分(女)。彼女が目を覚まさないと、私も帰るに帰れない。
その惨状のまま目を覚ました彼女のリアクションが見たいから。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『電話番号を教えたくないときのイ・イ・ワ・ケ!』

気のない相手に電話番号を聞かれたらどうします?普通は教えないですよね。でも
相手がしつこかったり、断れない人(上司とか)だったらやっぱり教えるべきなん
でしょうか。いつも「私電話嫌いなんですー」とか「メールの方が連絡取りやすい
のでー」とかいろんなイイワケを考えてるのですが、うまくいきません。どんな時
でも、どんな相手にでもつかえる“究極のイイワケ”を教えてください!


  ◇まぁ携帯電話の番号くらいならね、教えちゃう      585 票(26%)
  ◇自宅ならかかってこないだろう!と、自宅の電話番号を教える
                              150 票 (7%)
  ◇番号は教えずに、携帯のメールアドレスを教える     454 票(20%)
  ◇番号は教えずに、パソコンのメールアドレスを教える   520 票(23%)
  ◇上記4つ、全部教える                  27 票 (1%)
  ◇絶対教えない!                    516 票(23%)


【携帯の番号は教えるけど…】
 ◎携帯電話の番号は教えるだけ教えるけど、着信しても1回も出ない。「何で出て
 くれないの?」といわれたら、「人と会っていたから…」とか「バッグの中で気が
 つかなかったんですぅ」とか「かけなおそうと思ったけど、いつが都合がいいのか
 わからなくて、 思わず、そのままにしちゃったんですぅ」とかとにかく、のらりく
 らりと言い訳して、そして、電話には1回も出ません。いくらしつこい相手でも、
 そのうち諦めるはず。。。上司だろうが、ただの知り合いだろうが、この手でいき
 ます。(25歳・学生)

 ◎私の場合、とりあえず携帯の番号は教えます。で、その後かかって来たりうざい
 ヤツと思ったら、着信拒否設定。(最初から拒否行きでもいいけど)そして非通知
 はもちろん拒否。みなさんそうじゃないですか?(もぐもぐ)

 ◎基本的にはあまり教えたくないし、あらたまって聞いてくる人ってだいたいが
 「毎日顔を合わすわけじゃない&電話なんてかけて欲しくない!」って人が多いじゃ
 ないですか?(毎日顔を合わせてるなら教えても構わない関係か、教えなくても平
 気な関係のどちらかじゃないですか?)なので私の場合、電話番号の数字を1〜2
 個だけ変えて教えちゃう!迷惑な内容の電話なら来ない方がいいし、もし次に会っ
 たときに指摘されたら「入力し間違えたんじゃないですか?」とか言っておけばいい
 し。メールアドレスをしつこく聞かれたら、仕方なくあまり使ってないホットメー
 ルのアドレスを教えて、返事書かないとかね。これって意地悪かなぁ?

【パソコンのアドレスを教える】
 ◎「携帯持ってないんです。」ってパソコンのメール教えます。「私の理想のタイ
 プは携帯もってないひとなんですよ〜」って言うと、みんなギャグだと思うのか大
 笑いするんですが、本気ですよ。だって、本当に強い人だと思うから。鳴らないの
 に携帯持ってる人、あほですよ。

 ◎「イタ電が多く、ごく親しい人に番号をしか教えたくない。メールも迷惑メール
 が多くアドレス気に入ってるから変えたくないので、指定受信にしてる。だから教
 えたくない」といって無料のPCメール(Yahooとかホットメールとか)を教えるのが
 無難だと思います。その時に「マメにチェックしてますのでこちらに連絡下さい」
 とつけ足すとなおOK。それで、メールを読み忘れたら「家のPC調子悪くて、会社で
 も見られなくて」と言えば大丈夫でしょう。(朧月夜)

【責任転嫁!】
 ◎携帯番号は、「主人に確認してからじゃないと、勝手に教えちゃいけない事になっ
 てるんですぅ〜」で誤魔化しますね。それでも必要なら自宅の電話番号を教える。
 上司が相手なら自宅番号は教えなくても知られてるようなもんですし。何かと「主
 人が」「主人に」を持ち出して、ラブラブっぷりをアピール。何かいわれたら「こ
 の携帯、主人(彼氏)が借りて持たせてくれてるものだから、勝手にできないんで
 すよ。主人(彼氏)と連絡を取るために持ってるみたいなものですから(照)」っ
 てね(笑)。そこまでいわれると、大抵相手は飽きれて、しつこくいわなくなりま
 すよ。(えるるん)

 ◎「男性からのメールや、着信は困るんですぅ…。ごめんなさい」って、チェック
 の細かい彼氏でもいるかのように断ってます。だから?未だ独身…。(36歳・女)

【絶対教えない!】
 ◎以前は営業先でよく聞かれましたが絶対に教えたくないので、にっこりと微笑み
 ながら「会社の方針で教えるなといわれてます。何かあったら会社の方へご連絡お
 願いいたします」といって断っていました。大体しつこく聞いてくるのは、変な人
 しかいません。状況によって教えなければならない場合は、必ず相手がかけてきづ
 らい一言をいってから教えます。「前にかかってきた時、彼氏が怒った。あるいは
 会社が地下で電波の受信が悪いとか」その人によって使い分けていました。上司だっ
 たら、さりげなく父親が厳格とでもいってから教えるのかな。

 ◎以前、携帯がはやりだしたころ。いいよってきた男が「俺の携帯は○○番…君の
 は?」と聞かれたけど、「持ってないの〜」なんていったりしたなぁ。実はちょっ
 ぱやで携帯持ってたんですけどね。で、「家の番号は?」って聞かれたとき、絶対
 教えたくなかったので「ウチには電話はない!」と突っ放しました。よく信じたなぁ
 …てか、脈なしと思ってくれたのかも。

 ◎私の場合は、仕事上教えなくては自分が困る場合を除き、イヤな人には絶対教え
 ません。携帯は「もうすぐ携帯会社を乗り換えるから、この番号繋がらなくなるの」
 といって教えません。ちなみに自宅の電話については、残業や休日出勤、出張が頻
 繁にあるため家にいるのは深夜から早朝だけという現状と、家族と一緒に住んでい
 るのであまりに遅い時間は困るという事実を伝えると、自宅電話ではつかまらない
 ことを理解してくれるので、聞くのをやめてくれます。メアドは携帯ではe-mailし
 ないですし、自宅PCは“たまーにしかチェックしない”ことにしておくと、無駄だ
 と思うのか聞くのを諦めてくれます。(まにゃ)

 ◎取引先の人とかに自分のじゃないけど、他の社員の番号を聞かれることがよくあ
 ります。でもその時は「個人で契約しているものだから今はお教えすることできま
 せん。次に本人と電話する時に聞いてみてください」と答えています。休日に電話
 される場合もあるから教えられませんよね。自分の番号を聞かれたら「家族以外は
 教えてない」とかいってます。以前先輩社員に教えたら休日にかけてきて、なかな
 か切ろうとしてくれず困ったことがあり、その先輩からの電話は着信拒否にしてい
 ます。先輩もこれに気付いていなくて「番号変えた?」などと聞いてきてしらばっ
 くれてます。教えても着信拒否にするとかかかってきても無視して“音消し”をし
 て相手が切るのを待つとかすればいいんじゃないかな?

 ◎現役中学生の私。上司(いわば先輩?)などの接点はほとんどないんで大丈夫で
 すが、問題はナンパ?らしきもの。いきなり会った人に「メルアド教えて」とかい
 われるんです。メルかよ〜、メンドイって思った人には私はいつもこういいます。
 「あー、ごめんね。今ちょっと壊れちゃってるの。だから、また直ったら教えてあ
 げるよ」と悪意のなさげな声で言う。ちょっぴりぶりっ子いり(笑)。何の疑いも
 なく「あ、そっかー」でたいていの子はすみます。ウソも方便!?

 ◎携帯番号を教えたくないときのイイワケですが、実際、私はもってません。今時
 そんな人いるの〜?って感じるかもしれませんが私の周りにはいます。(仕事用only
 とか)あと、郵便番号を言っておくとか…つっこむスキをあたえるのもひとつでしょ
 う。

(編)人それぞれ「断り技」があるんですね。う〜む、巧みです(;`ー´)それにし
ても自宅番号を教えるって言うひとが少ないのはやはり、携帯普及のせいもあるの
でしょうか。彼氏の家に電話をかけるドキドキ感はどこへ…。


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『ペタペタリ☆何歳まで続けられるか、プリクラ道』

OLexpress☆13:00 より…
“みんなでお昼を食べてた時のこと。ちょっとギャルな2コ下の新人(20歳)が私
に「○○さんてプリクラ撮るんですか?」と聞いてきた。「撮るよ、何で?」と答
えたら、「何歳まで撮るのかなと思って」と言われた。9歳上のお局まで聞いて行っ
たらどうしようと、みんなが凍りつきました。”

(編)という投稿をいただきました。プリント倶楽部ことプリクラ…社会人になる
と「プリクラ交換」や「プリ帳」見せ合ったり…ってめっきり少なくなりますよね!
皆さんは何歳までプリクラ撮りますか?あてはまるものにレッツクリック&メール♪

  ◇10代未満       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211A01 
  ◇10代前半       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211A02 
  ◇10代後半       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211A03 
  ◇20代前半       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211A04 
  ◇20代後半       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211A05 
  ◇30代前半       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211A06 
  ◇30代後半       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211A07 
  ◇40代前半       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211A08 
  ◇40代後半       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211A09 
  ◇いつまでも!     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211A10 

  ◇撮ったことないです… → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31211A11 

  ◇その理由や、プリクラでの出来事・体験談etc.は…
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼にもっと結婚を意識してもらいたい!

  私には付き合って1年7ヶ月になる人がいます。その人とは距離が少々離れて
  いることから1ヶ月に一度会えばいいほう。私は彼のことが好きで好きでしか
  たがなく、結婚したいと思っているんですが、彼は趣味に夢中。しかも、高校
  を卒業してから34歳の今までずっと一人暮らしをしていたため独りでいても寂
  しくないと言います。結婚についてもどう考えているか聞いてみると、今すぐ
  にとは考えていない、もともと願望がないなどと言います。私との事について
  も聞いてみましたが、このまま付き合ってよい方向に行けばいいなと思ってる、
  ということでした。趣味に夢中になるばかりで私のことはほったらかしなこと
  もあります。プレゼントだって一度ももらったことがありません。別れるのは
  簡単ですが、こんなに好きな彼と別れるなんて考えるだけでどうにかなりそう
  です。彼の結婚願望を強めるにはどうしたらよいか教えてください。
                             (29歳・看護師)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 “ショッピング係長ヤン子presents☆ソニー大好き@まぐまぐ”もヨロシク!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yanko_sony 
───────────────────────────────────────
>> §超安眠!あの話題の枕&マット!定価68,000円を特別価格8,800円で!!
  私はあなたの抱き枕〜♪ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  最近眠くて眠くて…なんちて、年がら年中眠いんですけど。寝る子は育つって言
  うじゃないですか!だからヤン子は寝てるの!でも育たないの(逆ギレョ)!

  一日の疲れを癒すには、やっぱ睡眠。熟睡してますか?ヤン子はいつでもどこで
  も眠れる森の美女なんだけど、このマットと枕に出会ってからは、お目覚めパッ
  チリ!寝起きも美女になりました!(自分で“美女”言うなよ!と思ったあなた!
  自分で言わな誰が言ってくれようか…いったい誰が……)アメリカのNASAが
  開発したものをもとに作られた特殊素材で作られた枕&マット。体に合わせて、
  沈み込むので体に負担を掛けずに、安眠へと導いてくれちゃいます。肩こり・腰
  痛・不眠症などなどのお悩みもこの枕&マットで解消!

  ★ビックリ仰天プライス★あの枕とマットがセットで8800円!!★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yankal1211 

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】年齢がばれそうな発言には細心の注意を
  払っている。実年齢は…ソコソコ若いつもりのよかん。まだまだイケイケッ!
  バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §SONYカーオーディオ10連CD!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03121101 
    「モーターパレード」はクリスマス懸賞企画で「SONYカーオーディオ10連CDチェ
    ンジャー、ハイウェイカード5000円、好きな車種のKOOLARTキーホルダー」等を
    100名にプレゼント。締切は2003年12月21日。

>> §最高級松阪牛サーロインステーキ!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03121102 
    ドライブコース&車情報「イージードライブ」はクリスマス懸賞企画で「最高級
    松阪牛サーロインステーキ&現金1万円、粉末緑茶」等を100名にプレゼント。
    締切は2004年1月7日。

>> §旅行券40万円分など!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03121103 
    抽選で40万分の旅行券やデジタルカメラ、MOドライブをプレゼントする、どなた
    でも参加できるキャンペーン。


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
昔から聞き違いをすることがよくあるのですが、最近もまた聞き間違いをして恥をか
きました。服を買ったとき店員さんに「おたたみしますのでお待ち下さい」と言われ
たのに「うたた寝しますのでお待ち下さい」と聞こえ、え!うたた寝!?と、思わず
聞き返してしまいました。私の耳ってどうなってるんだろう…。 川*'o')yumiko 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/12/11号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ