公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年12月04日号

印刷用ページ
∩  ∩      ∩  ∩      ∩  ∩      ∩  ∩      ∩  ∩      ∩  ∩
   ││││    ││││    ││││    ││││    ││││    ││││
  (・ω・)  (・ω・)  (・ω・)  (・ω・)  (・ω・)  (@ω@)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/12/04 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §彼女いるんですか?
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★103名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者【106名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §“サムライ・スピリット”ハリウッドから全世界へ『ラストサムライ』

◆ 雑学のタルト
>> §《 beauty 》食べすぎないための3ポイントアドバイス

◆ 今週のおすすめメルマガ『美肌でキレイの総仕上げ!』
>> §素肌研究所
>> §イキイキ素肌マガジン〜健康な素肌を育てる新法則!〜
>> §きれい向上委員会

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/11/27)
>> §「だいたい知ってるけどね。って課長(怒)」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『家を出るまでにどれくらい時間がかかる?』
>> §男子禁制アンケート『電話番号を教えたくないときのイ・イ・ワ・ケ!』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §電車に乗るとすごく緊張してしまうんです!

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §驚愕!身入り120パーセント!幻のタラバ蟹

◆ 今週のプレゼント
>> §ルイヴィトンの手帳!!
>> §旅行券40万円分など!!
>> §パンパースおしりふき「ふわふわシート」!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼女いるんですか?
  別に深い意味はなく、ただ純粋にいるのかどうか聞きたかっただけなのに、その
  後なんとなく空気が変わる時ってありますよね?そんなつもりはサラサラないの
  に、まるで『私、あなたの彼女になりたいんです!』と立候補してしまったかの
  ような、そんな雰囲気の時が…。その後、逆に聞かれ『あ、私(彼氏)いないで
  す』なんて答えようもんなら、さらに微妙な雰囲気に。ちっ違うの!っていう…。
                               ∬・へ・)akane


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★103名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”先週は5名様ご当選♪でしたの
  で、今週は先週より10名増えて5名マイナス103名様に当たります!ついに
  当選者数が100名を超えました。今週も、アラモッチ★は、このNEWSコー
  ナーのすぐ下です↓レッツチャレンジ!


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【106名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20031204hey 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §“サムライ・スピリット”ハリウッドから全世界へ『ラストサムライ』
  明治維新直後の日本。政府軍に西洋式の戦術を教えるために来日したネイサン・
  オールグレン大尉。政治家たちが、武士道精神を根絶やしにし、一日も早く西洋
  化しようともがく中、最後まで「侍」であることに殉じた男たちがいた…。

  オールグレン大尉は、忠義を尽くして名誉を重んじる武士道精神に強く惹かれ、
  そして自らも刀を手にサムライとなって戦いに挑んでいく…。

  ★『ラストサムライ』全国主要都市劇場鑑賞券を5組10名様にプレゼント★
  ■応募締切:12月10日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 
   ※チケットの郵送は締切日12月11日以降となりますのでご了承ください。
    ご利用いただける都市:札幌・東京・神奈川・埼玉・千葉・名古屋・京都
               大阪・神戸・福岡


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「beauty」!


>> §《 beauty 》食べすぎないための3ポイントアドバイス

◎食べすぎをふせぐためにはどうすればよいのか
  食べすぎてしまう理由には3つあります。

   1.体が食べ物の栄養素を吸収してくれない
   2.ファーストフード、シリアル(コーンフレーク)、スナック菓子などを食
     べている
   3.ストレス

◎体が食べ物の栄養素を吸収してくれない
  栄養素を吸収できない状態とは、腸が大変汚れている状態です。
  腸が汚れていると、栄養の通り道である絨毛や糸状体が詰まっている状態になり、
  栄養素が体に吸収されません。

  そうなると脳は「もっと食べ物を食べて栄養を補給せよ」という指令を出します。
  腸が汚れてしまう原因の多くは油のとりすぎであり、その油とは主に肉の油です。

  牛や豚の体温は40℃に近く、鶏も人間の体温よりは高い。そうなると肉の油は人
  間の体温ではとけません。そのとけない油が腸にべっとりとこべりついてしまう
  のです。それが腸の汚れとなり、栄養素を吸収できない状態にさせてしまうので
  す。
                          (ライター:鵜飼 康史)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『美肌でキレイの総仕上げ!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ここぞ!という勝負どき、ファッションやメイクにばかり気をとられていませんか?
まずは土台となるお肌を美しく整えることが先決です。顔はもちろん背中、つま先に
至るまでピカピカに磨いておけば、いつもの100倍キレイになれること間違いなし!

>> §素肌研究所
    http://ala.mag2.com/m/0000110611.htm  週刊
    ダイエットしたい・生理痛を改善したい・肌荒れを直したい・冷え性を改善した
    い・便秘を直したい・血糖値を下げたい・身体の脂抜きをしたいなどの健康法。
    (編)シワ、くすみ、クマの解消など、体の中からきれいになる方法を伝授!

>> §イキイキ素肌マガジン〜健康な素肌を育てる新法則!〜
    http://ala.mag2.com/m/0000031249.htm  週刊
    健康で美しい素肌を育てる為の情報を定期的に配信します。またお肌のお悩みの
    ご相談もお受けいたします。
    (編)ふだんのスキンケアからスペシャルケアまで、積み重ねが大事なのです〜

>> §きれい向上委員会
    http://ala.mag2.com/m/0000050684.htm  週刊
    読者投稿で作るコスメくちこみマガジンです。あなたも参加しませんか?美容エ
    ッセイも募集中。書く事が大好きな方、ぜひご協力を。元アドバイザーのFooに
    よるスキンケア相談もあります。プレゼントも当たるかも!?
    (編)クチコミで人気が出たスキンケア商品など、気になる情報がいっぱい!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/11/27)

○先日の中国人同僚S君の話で思い出した話。在米日本企業に勤めていた頃のこと。
お客様からの電話に流暢な日本語で応対していたアメリカ人の同僚男性。
「それではお客様のお名前を。あ、穴山様ですか」
ここで漢字の音訓読みの知識を披露したかった彼は言った。
「ケツの穴ですね?」
その後、自慢気に電話を切った彼に同僚のH子が、今、彼が何をしたかを説明してあ
げた。まじめな彼は真っ青な顔してさっきの客に電話を入れ平謝りしていた。(クー)

_______________________________________

>> §「だいたい知ってるけどね。って課長(怒)」etc.

ををををかしが!いやいやお菓子がですね、私の隣の机に山積みになっているんで
すよ!この席をとおりかかる度に上司Aさん(♀)が
「あぁーもぅ!なんでっなんでお菓子!いっつもお菓子ばっか!」
と嘆きながらも手にいっぱい持って自分の席については、ものすごい勢いで食べて
ます。太るぞ〜太るぞ〜(くふふっ)←ヤな部下。     ∞(`▽´)∞kumiko


○会社で使用しているバイク便の業者さんには、うさぎ便(早い)とかめ便(緊急で
はないものを送る時に使用)があるのですが、ある時に上司Kが「これバイク便で頼
む、“のこのこ”でいいや…」と言い出し、それ以来皆が私に「のこのこでよろしく」
「のこのこ便の方!」と頼んで来る。社長までも。ついに昨日、私はバイク便業者さ
んにまで「のこのこ便で!」と元気良く答えてしまい、電話窓口の方は沈黙していま
した。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31204E01 

○手書きにするかコピーにするか話してる時にも「コピーしたらインクも用紙ももっ
たいないから手書きがいいよ」とか「使わないなら電気消さないとー経費削減!」と
か言うけど、遅刻してるのに出勤するなり外に一服、大量に会社のコーヒーを飲み、
席につくなりインターネットで遊び、仕事もないのに定時に帰らない…そんなあなた
の給与が一番の無駄経費!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31204E02 

○同じフロアで働いているHさんが、私の対面の席のSさんに用事があってやってき
たので、「Sさん、ちょっと席をはずしてますよ」と教えてあげた。するとHさんは、
おもむろにSさんの椅子に敷いてある座布団にさわって、「まだ遠くへは行っていな
い・・・」とつぶやいて去っていってしまった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31204E03 

○うちの係長は、いつも部下のお菓子をかっさらっていく。先日、私の前の席の同僚
がアーモンドチョコを食べていて、案の定、係長が近づいてきた…。それを察した同
僚が「お一つどうぞ」と声をかけたら、
「アーモンドチョコはカロリー高いからいらない」
と言った。私はダイエットに目覚めたのかと思い、もうこれからお菓子をかっさらい
にくることはないだろう…。と思っていたら、私の机に置いてあるハ○チュウのソフ
トキャンディーを4つも取っていった。そして1分以内に全部食べた…。アーモンド
チョコのカロリーは気にしてるくせに1分間に4つもソフトキャンディーを食べるっ
て…。係長のカロリーの定義を知りたい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31204E04 

○社長を含め社員4人の子会社へ出向した時のこと。私の仕事は秘書とは名ばかりの
社長のお守りだった。しかしこのボンクラ社長、どこに行くのか全く連絡を入れてく
れない。しかもポケベル(まだ携帯がない時代)も絶対持たない。しかたがないので
珍しく朝から出社してる時や気まぐれに電話をしてきた時に、その日の予定や帰社時
刻などをしつこく聞くはめになるのだが、ある時逆ギレされ
「うるさい!おれはおまえなんかに束縛されたくないんだ!!!」
と怒鳴られた…私だっておまえが社長じゃなかったらおまえの行動なんか興味ないっ
つーの!(怒)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31204E05 

○アメリカ人S君と部長が海外でレストランに行った時のこと。部長の頼んだステー
キセットにはスープかサラダが付くのですが、ウェイトレスさんの「Soup or Salad?」
(スープをつけますかサラダですか?)の問いに、部長は乗り乗りで「Oh Yeah!」と
答えたのです。S君は「???」と思いつつ、ことの流れを見守っていると、何度も
確認するウェイトレスさんに部長は「Come On!」「Please!」「I can eat!」と答え続
けたそうです。そこで慌ててS君が「スープとサラダどっちにします?」と日本語で
きくと、「ああ、そういうことね」と部長。
後で確認すると、部長はずっと「スーパーサラダを食べてみるか?」と聞かれている
のだと思っていたそうです。確かに発音すると「スープオァサラダ」
…聞こえなくはないですよね。(ちー姉)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31204E06 

○私の隣の課長、Nさんの口癖は「だいたい知ってるけど」。先日朝から印鑑をなく
したと言って机の下や引き出しの中、カバンの中など探していた。さんざんあちこち
探した後パートさんの机の下から印鑑を発見した彼は一言「ここにあるのはだいたい
知ってたけどね」。その日の午後、「Nさんのこの伝票、間違ってますよ」というと
「違ってるのはだいたい知ってたけどね」
・・・自分のこともだいたいでいいから知って欲しい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31204E07 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『家を出るまでにどれくらい時間がかかる?』

平日起きてから家を出るまでの時間は、約20分。休日起きてから家を出るまでの
時間は約2時間。そんなこんなで、休日会っている友達に、平日仕事の後にご飯で
も…と誘われるとすごーく困ります。こんな話を仲のよい平日も休日も知る男友達
に話したところ『まぁ平日と休日に多少の差が出ることはわかるけど、とりあえず
朝20分ってのは女じゃないよなぁ〜』といわれました。えぇ…今度男子禁制アン
ケートして…                        ∬≧▽≦)akane


【平日、外出準備にかかる時間は】
  ◇10分以下                   445 票(13%)
  ◇20〜30分                  1113 票(32%)
  ◇30〜40分                   569 票(16%)
  ◇40分〜50分                  595 票(17%)
  ◇1時間以上かかります             760 票(22%)

【休日、外出準備にかかる時間は】
  ◇10分以下                   273 票 (9%)
  ◇20〜30分                   597 票(19%)
  ◇30〜40分                   495 票(15%)
  ◇40分〜50分                  520 票(16%)
  ◇1時間以上かかります            1333 票(41%)


【ココだけはチカラはいってます!】
 ◎化粧よりヘアースタイルに時間がかかります。あとは化粧水など下地だけで口紅。
 これでOK。化粧で飾るよりスッピンが一番かと。髪の毛がバサバサはNGだけど。

 ◎目が命!!!目のまわりのハイライトとマスカラは必ずつけます。マスカラはしっ
 かりと。私は、下地をつけてからマスカラを2度つけます。下まつげにも下地をつ
 けてからマスカラをします。あとはぁ、私は顔色があまりよくないので、口紅をつ
 けます。ですが、ハッキリくっきりつけず、少し薄めに色をつける程度で、あとは
 指でたたいてぼかします。その指についた、口紅をほほに使うこともあります。

 ◎私はまだ学生でケツの青いガキなのですが、周りはみーんなお化粧バッリバリで
 困ります。だから負けじと遅刻しようとも絶対に、ファンデーションとマスカラは
 欠かしません。時間があればアイライナー、チークなども…下手ですが(笑)。す
 ごい凝ってるんでみんなどんなに金持ちなのかと思いきや使っていたのは100円
 コスメなど安いものばかり。あんまりできがいいので高いものを使ってるんだと思
 い込みヴィセ等を買いあさっていた自分は大打撃でした。みんなのポーチの中身、
 いくらかかってるか聞いてみるとダントツでわたしが一番かけていたことも判明。
 化粧道具って値段で判断しちゃいけないものね…おぉっと、主旨からずれてしまい
 ましたが、そんなこんなで平日も休日も出るまでに1時間以上かかります。あ、聞
 いた話ダイソーの乳液は良いらしいですよ…ボソッ(まいこ)

【全然リキんでませーん】
 ◎私の場合すっぴんに近い。起きてから化粧水をつけておいた顔に、出かけるとき
 はUVカット乳液をつけて、冬はそれにリップを塗るだけ。リップなんて車の中でも
 塗れる。もともと血色がよい方なので口紅はなし(さすがにあらたまった席ではつ
 けますが)。髪はショートなので起きた時一回とかせば充分。服装はトレーナー、
 ジーンズに社服のジャンパー(ホームセンター勤め)。休日は上にパーカー。5分
 で完了。何に2時間もかけないとならないのか理解できない。私、女じゃないかも?

 ◎スイミングでコーチをしています。もちろん化粧厳禁ですのでまるっきりしませ
 ん。寝癖がついている髪でさえ「すぐ入水するし…」とさっととかしておしまいで
 す(^^;口元がカサカサしてきたらメンソ○ータム薬用リップを唇に塗ったついでに
 ほっぺにもグリグリとバカボン状に塗り込むだけです。それでも、元々の肌がきれ
 いなおかげか教え子&お母様方には実年齢より8歳サバを読んで教えておりますが
 「もっと若く見える〜」とおだてられております(^^)そんなワケで休日も同じよう
 な感じで常にスッピンです。これだけお金も手間もかけていない30歳代はやばいか
 しら(^^;

 ◎いつも10分以下どころか1分以下!眉尻書き足して、リップになにがしか塗って
 おしまい。同い年の主人も13才年下の彼も素顔のままで充分って言ってくれるので、
 まあいいっかな〜と過ごす毎日。ファンデもめったに塗らず、日焼け止めクリーム
 のみ。幸いシミ一つない肌ですが、こんな私も来年ついに×0才。でも思いっきり
 年齢不詳に見られてます。いつまでこれを続けられるのか、というか続けていいの
 か自分でも疑問です。

 ◎平日は会社なのでそこそこキレイに(時間をかけて)メイクしますが、休日は顔
 も洗わないです。歯も磨かないです。で、でかけるときは帽子を深くかぶり、知り
 あいに会わぬよう顔を伏せて歩きます。これって、改めて書いてみるとヒドイです
 ね…。(めだちゃん)

【メイクに時間がかかってるワケじゃなくて…】
 ◎私は平日も休日も1時間以上かかります。でも、それは食事をしているからなん
 です。朝食を食べるのに30分ほどかかってしまいます。お行儀悪いんですが、新聞
 を読みながら食べているのが大きいと思います。メイクは15分、着替えは平日の場
 合、前夜に用意してあるので5分で済みます。平日は1時間半、休日は着替えを用
 意していないので2時間ほどです。メイクは、最近秋冬用のスティックファンデー
 ションに切り替えたところ、時間が短縮されたようです。スティックファンデは使
 い方が簡単な上に、使いすぎ(厚化粧)の心配がない上に、時間も短縮できていい
 ですよ〜。よろしかったらお試しを。(ふな)

 ◎平日の外出準備には、洗顔も入れれば15分くらいなのですが、休日の夫付きだと
 倍になります。だって、私が「行きましょ〜か」って声をかけると、「俺、何着れ
 ばいいの?」って。準備してあげなきゃいけないなんて、子供みたいっていつもた
 め息が出てしまいます。ちゃんと着る物の置いてある場所を、教えておいてでも言
 います(;_;) 皆さん、こんなもんなのでしょうか?

 ◎平日の朝は朝食を用意して、二人分のお弁当を作り、自分の支度をして夫を起こ
 すまで入れて50分くらいです。だから場合によっては休日の方が出かけるまで早い。
 メイクは、普段はファンデをうすーく塗って口紅を塗る程度。問題は、それで済む
 くらいの肌を保ち続けることです。どんなに夜遅く帰っても、どんなに酔っぱらっ
 ていても、夜はきちんと顔を洗って保湿をする。すごく敏感肌でアトピーなのです
 が、夜の保湿さえきちんとしていれば、かなりいい状態が保ててますよ。(眉毛は
 濃いんです)

 ◎毛穴対策下地とナチュラルピンクの口紅。肌さえ綺麗で元眉がしっかりしてれば、
 これだけで十分だす。時間があればルースパウダーはたいて、更に余裕があればマ
 スカラも使っちゃう。ただ…朝は寝ぼけてるから、目が醒めてから布団で1時間は
 ゾンビ状態なの。

【スピードメイク技☆】
 ◎メイク術というほどのものではありませんが…無添加の「ねんど」の日焼け止め
 をうっすら塗ると、ファンデーションがわりになって赤らみなどをカバーしてくれ
 ます。後は、リップクリームと口紅を塗るのみ。(そぼろ)

 ◎お風呂に入ってメイクを落とし、寝る前に眉だけ書いて寝ます。眉って慌ててい
 ては書けないものです。落ちない眉墨買ってから、朝のメイクがラクになりました。
                               (化粧歴35年)

 ◎平日は10分程度です。彼氏と一緒の朝は私の方が身支度が早く「俺を置いて行く
 な!」と言われます。ちゃんとシャワー浴びて髪乾かして化粧もしてるんだけどな。
 ポイントは、前の日に着る服を決めておくことと一言も喋らないことと(一人暮ら
 しなので普段は普通)、TVをつけないことだと思います。

 ◎外出準備ねー。独身のころはそれこそ、外出予定時間の2時間前には起きて、シャ
 ンプーに始まり、メイクに着替え…と時間をかけてました。がっ、結婚して子供が
 生まれて、することも増えた今では、自分の準備にかける時間なんて、20分もあれ
 ばいいほうですね。でもたまにの夜の飲み会などのお誘いの時は、家族の食事作っ
 てから、速攻でお風呂に入ってメイクして出かけます。それでも、40分もあれば外
 出準備できちゃう、っていうか、してしまいますね。

 ◎私の場合は開き直りです。会社の時はメイク道具一式を持って、洗顔だけして家
 を出ます。前は、コンタクトもいれず会社までめがねできていました。会社にきて、
 メールチェックののち、10時ぐらいのお手洗いが空いている時間を見計らって準備
 を整えます。ただしランチもしくは夜の約束があるときのみです。会社の人のため
 にきれいになって一体どうしようというのでしょう(社内に魅力的な人はゼロなん
 です)。というわけで、朝の弱い私にはぎりぎりまで寝て、20分で家を出るのは当
 たり前。ちなみに外へ用事で出ることが決まっている時はバッチリメイクです。で
 も、相手がどうでもいい人の時は素顔かな。

(編)平日は20〜30分、休日は1時間以上かかる、という方が多いようです…が!
休日だからこそ「何もしない」と言う方も…。まぁ何事も、メリハリが大切なワケ
ですよね、メリハリが( =_=)ノ゛


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『電話番号を教えたくないときのイ・イ・ワ・ケ!』

気のない相手に電話番号を聞かれたらどうします?普通は教えないですよね。でも
相手がしつこかったり、断れない人(上司とか)だったらやっぱり教えるべきなん
でしょうか。いつも「私電話嫌いなんですー」とか「メールの方が連絡取りやすい
のでー」とかいろんなイイワケを考えてるのですが、うまくいきません。どんな時
でも、どんな相手にでもつかえる“究極のイイワケ”を教えてください!

(編)携帯番号の重要度ってヒトそれぞれですよね。ダレにでも気軽に教えられる
ヒトもいれば、なかなか教えてくれないヒトも…。アナタにあてはまるのはどれで
すか?れっつクリック&メール♪


  ◇まぁ携帯電話の番号くらいならね、教えちゃう
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31204A01 

  ◇自宅ならかかってこないだろう!と、自宅の電話番号を教える
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31204A02 

  ◇番号は教えずに、携帯のメールアドレスを教える
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31204A03 

  ◇番号は教えずに、パソコンのメールアドレスを教える
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31204A04 

  ◇上記4つ、全部教える → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31204A05 

  ◇絶対教えない!    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31204A06 

  ◇「教えたくないときのいいわけ」や「こう聞かれたら教えちゃう!」etc.は…
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §電車に乗るとすごく緊張してしまうんです!

  ゆう先生〜!助けて下さいっ!!私は、4・5才の頃からずっと、電車に乗る
  と妙に緊張してしまうんです。電車の中に入ると知らない人達ばかりだし、人
  の視線がすごく気になって、なんだか少し恐くなってしまいます。席に座ると、
  真正面で他人と向かい合うかたちになりますよね?そういう時って、どこを見
  たらいいのかわからなくなって、すごく自分の中で焦ってしまうんです。真正
  面に座っている人をなるべく見ないようにしようと、左を見たり右を見たり、
  下を見たり斜め上を見たり…もう逃げ出したいっ!っていうほど緊張しちゃっ
  て、手に汗状態で息が詰まる思いをしてます。
  最近は、MDウォークマンで音楽を聴いたり、本を読んだりしながら、自分の世
  界をつくって他人のことは気にしないように努力しています。が、それでもやっ
  ぱり、ふと人の視線が気になって緊張しては、電車を降りるの繰り返し。
  どうか、電車の中で緊張せずにいられる方法を教えて下さい!(16歳 高校生)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
      ショッピング係長ヤン子presents☆ソニー大好き@まぐまぐ
               http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yanko_sony
    新コーナーです!ヤン子のおすすめソニー製品をどどーんとご紹介!
───────────────────────────────────────
>> §驚愕!身入り120パーセント!幻のタラバ蟹
  したつもり貯金は貯まらない…ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  “幻の”といえば、ツチノコ?ネッシー?スカイフィッシュ?いや、やっぱり
  “幻の”といえばアレ!みなさんご一緒に〜っ!徳川埋蔵金!(ドドン!)

  今日ご紹介するのは、幻のタラバ蟹です。大丈夫です!幻だからといって、消え
  たり、見つからなかったり、なんてことはありませんから!ならばなぜ幻かとい
  うとですね、身がぎーーーっしり詰まってるからなんですねぇ。詰まってるとい
  うより、飛び出してくる!?今までヤン子は“120パーセント”という言葉を
  聞くたび「んなことあるかい!100パーセント超えてるやんけー!」と青筋を
  立てていました。が、これは納得!確かに“120パーセント”です。このタラ
  バ蟹のおかげでちょっと優しくなれたヤン子でした(てへ)。

  ★ずっしりプリプリ!蟹の王様タラバ蟹を産地直送!★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank1204 

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】暇な時には耳かきが定番(綿毛付を愛用
  中)。もしくはあぐらをかく。気がつくといびきをかいていることも。
  バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §ルイヴィトンの手帳!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03120401 
    ハイクオリティーな女性を目指す方の為のSarastyleがグランドオープン!その
    記念として、プレゼント企画を実施!大人気のヴィトンの手帳と、シャネルの
    CHANCEをプレゼント!

>> §旅行券40万円分など!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03120402 
    抽選で40万分の旅行券やデジタルカメラ、MOドライブをプレゼントする、どなた
    でも参加できるキャンペーン。

>> §32型プラズマテレビ!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03120403 
    楽天「ライフ快適良品」開店3周年記念!BIGなプレゼント企画!!プラズマテレ
    ビをドーンとプレゼント。期間は12月31日まで。このチャンスをお見逃しなく!!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
普段はスカート派の私ですが、この時期に自転車に乗るのはさすがに寒くてパンツス
タイルが多くなりました。パンツだと、つい気がゆるんで足を広げたり、組んだりし
てしまいます。いけないと気付きながらも、楽チンなんですよね。毎日パンツだった
ら、だらしない女性になってしまいそうです。気をつけなきゃ…。 川*'o')yumiko 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/12/04号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ