公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年11月27日号

印刷用ページ
∩              ∩              ∩              ∩              ∩
⊂◎⊃    ∩    ∈○∋    ∩    ⊂○⊃    ∩    ⊂◎⊃    ∩    ⊂◎⊃    ∩
  ∪    ⊂○⊃    ∪    ⊂◎⊃    ∪    ⊂○⊃    ∪    ⊂○⊃    ∪    ⊂○⊃
          ∪              ∪              ∪              ∪              ∪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/11/27 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §週に1度は銭湯へ〜♪
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★98名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者数【98名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §奇跡的なまでに親密な愛がスクリーンにあふれる『ジョゼと虎と魚たち』

◆ 雑学のタルト
>> §《 cooking 》電子レンジでチン♪蒸し器不要のカンタン茶わん蒸し

◆ 今週のおすすめメルマガ『今のうちに“プチそうじ”』
>> §おばあちゃんの知恵
>> §「おそうじ手帖」マガジン
>> §整理ぎらいさん、この指とーまれ!

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/11/20)
>> §「ハラの底をさぐりあい」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『結婚のタメには仕事を辞める!?』
>> §男子禁制アンケート『家を出るまでにどれくらい時間がかかる?』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §一緒にいてもずっとメールしてばかりなんです。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §無限なる可能性の扉をひらけっ!催眠術の掛け方

◆ 今週のプレゼント
>> §32型プラズマテレビ!!
>> §猫の翻訳機「ミャウリンガル」!!
>> §パンパースおしりふき「ふわふわシート」!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §週に1度は銭湯へ〜♪
  今の家にすでに5年も住んでいるのですが、約一ヶ月前に初めて!近所に銭湯が
  あることに気がつきました。それ以来、週に最低1回は銭湯に行ってます。しか
  もそこはサウナ付銭湯〜!毎回、今日はしっかり汗かくぞ!と思って出かけるの
  ですが、お風呂に入るだけで熱くてヘロヘロになっちゃって、いまだサウナには
  入れてません。サウナへの道は遠し。           ∬≧▽≦)/akane


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★98名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”先週は3名様ご当選〜でしたの
  で、今週は先週より10名増えて3名マイナス98名様に当たります!今週も、
  アラモッチ★は、このNEWSコーナーのすぐ下↓レッツチャレンジ!


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者数【98名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20031127poy

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §奇跡的なまでに親密な愛がスクリーンにあふれる『ジョゼと虎と魚たち』
  恒夫は麻雀屋でアルバイトする大学生。ある日、恒夫は、乳母車に乗った脚の不
  自由な少女と出会う。彼女は自分をジョゼと呼ばせる、変わった少女。恒夫はし
  だいに不思議なキャラクターのジョゼに惹かれていく……大学生の恒夫と、脚の
  不自由なジョゼの、不思議にキュートでピュアな恋愛映画。既存の映画に無かっ
  た、まったく新しい重層的感情を呼び起こす! 

  ★『ジョゼと虎と魚たち』プレスシートを10名様にプレゼント★
  ■応募締切:12月3日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「cooking」!


>> §《 cooking 》電子レンジでチン♪蒸し器不要のカンタン茶わん蒸し

◎∞(≧▽≦)∞ kumiko のむりくりクッキング 第2回
  蒸し器ってめったに使わないし、出して用意するのも面倒だから持ってない、と
  いう方も多いのではないでしょうか。蒸し器がなくても、電子レンジがあれば茶
  わん蒸しができちゃうんです!電子レンジで簡単クッキング、極めてみませんか?

◎材料・必要なもの
  直径20cmの鉢、わりばし2ぜん

  卵  2個

  {A}
  水               1/2カップ
  和風だしのもと(液)      小さじ1
  みりん             小さじ2
  しょうゆ            小さじ1
  塩               少々

  {B}(粗みじん切りにする)
  生しいたけ(石づきを除く)   2枚
  かまぼこ(薄切り)       4枚
  えび(殻をむき、背ワタを除く) 小4尾
  みつば             4本
  あれば、柚子の皮        少々
                          (レシピ提供:村上祥子)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/cooking/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『今のうちに“プチそうじ”』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
もうすぐ12月ですね!楽しいことが目白押し♪と思いきや、面倒な大掃除なんかもあ
ったりして…。そういうことは早めに済ませてしまって、すっきりさっぱり、年末は
コタツでテレビを見るだけ!にしておきましょう〜。みかんの買い置きも忘れずに!

>> §おばあちゃんの知恵
    http://ala.mag2.com/m/0000063373.htm  週刊
    昔ながらのおばあちゃんの知恵(日常生活で役立つ知恵)を皆さんにご紹介しよ
    うと思っています。
    (編)電子レンジや床の汚れなど、面倒なお手入れは先輩の知恵でラクチン解決!

>> §「おそうじ手帖」マガジン
    http://ala.mag2.com/m/0000053976.htm  週刊
    知って得する簡単おそうじ
    (編)掃除の基本は「外から中へ」。本格的な寒さの前に窓ガラスみがきを!

>> §整理ぎらいさん、この指とーまれ!
    http://ala.mag2.com/m/0000066765.htm  隔週刊
    なぜ片付かないの、家の中。そんな悩みに、ちょっとした片付けのヒントや収納
    のテクニック、生活の知恵をお届けします。これであなたも整理の名人。京都か
    ら発信、季節の言葉や京都情報も。
    (編)一度整理してしまえば、もうちらからない!あとは掃除機をかけるだけ♪


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/11/20)

○仕事中に使う文房具は備品として自由に支給していたが、彼は異様にホチキスを追
加していた。普通一つあれば当分持つ代物なのに、なぜそんなにホチキスばかり…?
と不思議に思い観察していたところ、なんと彼は「針の補充」を知らず、使い捨てに
していたのだった!そして補充用の針は「ホチキス本体は使わず、手で押しつぶせる
人」が使うものだと思っていたことが判明。彼の頭の中には絶対プリンが入ってると
確信した。

_______________________________________

>> §「ハラの底をさぐりあい」etc.

普通、同僚と会社帰りに飲みに行くって言ったら、どこに行くモノなんでしょうか。
なぜか私の体験した、思いつく限りの選択肢が「焼き肉」しかないんですが、何で
なのでしょうか。これがいわゆる、くさい仲ってヤツですか?∞(・肉・)∞kumiko


○最近、時代について行くため、なんでもメールで送りたがる社長。でもまだ勉強中
なので私に「これ、メールで送ってくれないか?」と紙一枚持ってきた。その紙は、
取引業者からFAXで届いたもので『空欄に必要事項(部品の数量など)を記入して
(取引業者まで)送り返してほしい』というものだった。
私 「あの・・・これFAXじゃ駄目なんですか?」
社長「そうか、じゃあFAXの方がいいか」
FAXの方が早いと思いますよ(´-`;)そして後日、また社長が
「これ、○○さんにメールで送ってくれ」
と自分でWordで作成し、印刷した紙を持ってきた。すみません社長、紙じゃなくてデー
タが欲しいです。もしくはFAXで送ってください・・・社長の頭の中は「メール」
が入って「FAX」が消えてしまったようです。(みぁ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127E01 

○先日の中国人同僚S君の話で思い出した話。在米日本企業に勤めていた頃のこと。
お客様からの電話に流暢な日本語で応対していたアメリカ人の同僚男性。
「それではお客様のお名前を。あ、穴山様ですか」
ここで漢字の音訓読みの知識を披露したかった彼は言った。
「ケツの穴ですね?」
その後、自慢気に電話を切った彼に同僚のH子が、今、彼が何をしたかを説明してあ
げた。まじめな彼は真っ青な顔してさっきの客に電話を入れ平謝りしていた。(クー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127E02 

○ウチの所長のある日の話です。
所長「〇〇さ〜ん、おつかい行ってきてー」
私 「はい、なんでしょう?」
所長「旅行誌のさ、るぶぶ買ってきて」
私 「はい?」
所長「だからー、るぶぶだよ。るぶぶ」
私 「・・・」
そんな本売ってるかーーーーー!!!所長は、いまだに雑誌名が、るるぶとは気づい
ていません。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127E03 

○口数がミョ〜に少なすぎて恐がられている先輩(ほんとは超いい人)。ある晩、酒
の席とはいえものすごく失礼な口答えをしてしまい、さすがに怒っただろうと気にし
て、いつ謝るべきか週末もずっと悩み、週明けやっと勇気を振り絞って切り出した。
しかし、先輩はまったく覚えていない上に、かえってしつこく聞かれてしまい大恥を
かいてしまった・・・。墓穴を掘った私も私だが、仕事もくれない上に目の前でずっ
とだんまりを決めないでくれ〜!怒ったと思ってビビるじゃないかぁ〜っ!!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127E04 

○以前大手ディスカウントショップで携帯電話の受付もやっていました。20代前半の
若い爽やかなカップルの女性の方が契約をする事に。申込書に書く時に口座番号を書
く所があります。書いて頂いてる間、目を離していて、もう出来たかと見てみると、
どうも書きにくそうにしています。んっ???私は思わず目が点になりました!彼女
は右の小指の爪で一生懸命に口座番号の数字を記入していたのです!一瞬何をしてい
るのかと、私の頭の中はハテナマーク状態に。が、しばらくして思いつきました。口
座番号を書く欄に、右詰めでおかきくださいと確かに注釈が。右詰め…右爪!私が
「あっ」というと彼女も何かおかしいと気づいたらしく、ばつが悪そうにしていまし
たが、目を合わせて3人で笑ってしまいました。笑いながらも「オイオイ彼氏、気が
つけよ」と突っ込みを入れたくなりました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127E05 

○まだ新人のころ、先輩Kさんに
「あ、そうだ。明日出社したら俺に“NTT”って言ってくれる?」
と言われた。
「“NTT”・・・ですか?」
「うん、そう。単語だけ言ってくれればわかるから」
「わかりました。NTTですね」(メモする)
翌朝。
「あ、Kさん。NTT」
「・・・は?なんだって??」
「え、あ、だからNTTって・・・」
「なんだよ。NTTって?」
なにそれー!?と思いつつ昨日NTTって言えっていったじゃないですかー。そう言っ
てくれればわかるって、といくら言っても思い出してくれない。そればかりか
「だからさ、単語だけ言われても困るんだよ。NTTの何をしたいのか言ってくれな
きゃわからないだろ!」
と、逆に叱られてしまった・・・。そりゃないぜ、先輩!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127E06 

○いつまでも下っぱで冷や飯をくっている先輩と私。2人で飲むと主に会社の愚痴大
会になる。「辞めるときは腹いせにサーバーのデータ全て消していってやるぅ〜!」
とのたまうのだが、酔っているとはいえ影のシステム管理(社員にスキルが無いため)
の私にそんなこと言ったのが運の尽き。さっそく、休日誰もいない時にハードディス
クの増設を行い、バックアップにいそしむ私・・・。もし本当にデータを消して辞め
てったら2〜3日ほど皆を困らせてから「ちゃ〜あんとデータはありますよ」と私の
手柄にしてしまおうかと思っている。
女の心にはヘビが棲んでいるのですよ。先輩(苦笑)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127E07 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『結婚のタメには仕事を辞める!?』

愛する彼が「奥さんになる人には主婦になって欲しい」と言っています。でも私は
経済的にも余裕のある生活を送りたいし、やりたい仕事もあるので共働きをしたい
と思っているんです。彼は「仕事するなら結婚はしない」と言っています。皆さん
だったらどうしますか?

  ◇彼の言うように主婦になる…            326 票(10%)
  ◇別れてもやりたい仕事をする!           734 票(22%)
  ◇彼を説得します!                 1961 票(60%)
  ◇その他                      248 票 (8%)

【場合によります】
 ◎相手にもよりますね。結婚する時はそう言ってても、子供の教育費や住宅ローン
 とかが要るようになれば、「働くよ」ですんじゃう場合もあるし、「俺の稼ぎでな
 んとかしろ」って言う人もいるでしょう。うちの場合は、女性といえども家にばか
 りいてはダメだって感じです。私がやりたい仕事や趣味を好きなようにしているの
 が彼は嬉しいようです。その代わり、いくら忙しくても家事は一切自分でしてます。
 彼はなんにもしてくれません。いいことばかりではないです。今の世の中どっちが
 先にどうなってしまうか分からないから、お互いある程度は生きていくための力を
 つけておくべきだと思います。そういう長期の見通しなどを話し合える彼であれば
 いいですね。

【もしも主婦になったら】
 ◎あたしの友達は専業主婦になってから、引きこもりがちで対人恐怖症っぽくなっ
 ちゃいました。友達はみんな働いてるし、することがなくって一人で寂しかったそ
 うです。そのうち仕事をするようになって元気な彼女に戻って安心しました。今は
 子供ができてお母さん友達も増えて、楽しくやっているそうです。せめて子供がで
 きるまでは、働いてた方がお互いのためにいいと思います。ちなみに、いつか仕事
 をやめるかも…と思っているのなら旦那様のお給料だけでやりくりするようにした
 方がいいですよ。自分のお給料は貯金しておいて。贅沢に慣れちゃうと後がつらい
 よ。生活レベルを下げるのって並大抵の苦労じゃないのよ(泣)

 ◎そのまま「彼のためにっ」と思い、好きな仕事を辞めたとしよう。今の時代、離
 婚率は年々増加している。何らかの理由で離婚したくなったときに気がつくのだ。
 「あっ、私、自分の収入がない。これじゃ、一人で生活していけない、どうしよう。
 あぁあの時、彼のいいなりに仕事を辞めなければ…」
 こうして、生きていくために奴隷のような生活を続ける主婦が、また一人増えてい
 くのだ。今の世の中、こういう理由じゃなくてもパートナーの収入だけをあてには
 できない。一生遊んで暮らせる財産を持っている人じゃないのにそんなことをいう
 のは、収入源を断って社会復帰できなくさせて縛り付けるだけの男。そんなのと一
 緒になっても、幸せになれるとは思えない。あ〜あ、仕事は続けててホントによかっ
 たわぁ〜。(バツ1のつぶやき)

【両立も大変】
 ◎私は結婚後も仕事を続けてますが、なかなか大変です。帰宅が深夜になることも
 しばしばでスーパーは閉まるし、外食が増えてまともな食事をとれないし、洗濯は
 たまるし、掃除はできないし布団も干せないし…。疲れてイライラして旦那にあたっ
 てばっかり。子供がいなくてこんな状況ですから、お子さんをお持ちで働いてらっ
 しゃる方々はどうしているんでしょう。逆に聞きたいです。もし仕事以外にやりた
 いことや趣味などがあれば、家のことをしながらそういうことをしていくのもいい
 かも。主婦=「家から出ない」ではないですし。(カズノコ)

 ◎うらやましい限りです…。私はストレスが原因で前の会社を辞め、現在は専門職
 の非常勤の仕事をしています。前の会社で出会った彼と結婚しましたが、次の月に
 彼がリストラされてしまい、今では仕事を掛け持ち、土日も働いています。休みが
 ありません。主人は30代ですが、当時の手取りは10万円台でしたので、どちらにせ
 よ、生活するためには共働きをせざるを得ませんでしたが(苦笑)無職になって一
 年近く経つ主人は、いまだ働く気も家事をする気もないようです。こういうご時世
 ですし、余裕のある生活のためにも、万が一の時の保険のためにも、彼氏さんを説
 得して共働きをなさることをおすすめします。経済的に余裕があると、精神的に全
 く違いますよ…。(きぬ)

【逆転?】
 ◎同棲をしており、社内恋愛だった私達は、よく仕事について家に帰っても討論し
 たりしてました。よくよく考えてみたところ「私のほうが給料多いじゃんよ〜」と
 いう話になり彼には悪いけど、辞めてもらいました。今でも私は、その会社で働い
 てます。彼は全く違う業種へ転職しました。(でもまだ私のほうが給料多い)結婚
 は再来年することになってますが、このままじゃあ、私が大黒柱?って感じです。
 (稼ぐ女…悲しい限り)

 ◎私の友達の場合。結婚前は「お前は家の中にじっといられるタイプじゃないから
 楽しく外で仕事してきていいよ〜」と言われていたのに、いざ結婚してみたら、
 「家にいてくれ」だって。何とか説得して、やっとバイトを許してもらえたのに妊
 娠!現在、子供が3歳になり、一戸建てを買ったので、自宅でホームエステサロン
 を始めてしまいました。「家にいる」事には変わりはないので…?

 ◎むしろ、「あなたが主夫やってよ!」とか言っちゃうかも。女の人だけが家にい
 なきゃいけないのも変だし。それにそんなこと一方的に言われたらどういう気分に
 なるか少しは分かるんじゃないかな。自分が家事するの嫌だからって言うのもある
 んですけどね。男女とかじゃなく人には向き不向きがあるってことで。

【彼ってホントはどーいう人?】
 ◎そんなに仕事が好きなわけじゃないんです。本当は専業主婦になりたいくらい。
 でも、自分の価値観を相手に押しつけてくるような男が嫌いなんですよ。というわ
 けで、そんなことを言われた途端に「愛していた」という幻想も、ガラガラと音を
 立てて崩れ去ります。そんな前時代的な男とは、添い遂げられません。

 ◎「奥さんになる人には主婦になって欲しい」イコール「オレは家事はやりたくな
 い」もしくは「オレの面倒を見て欲しい」でしょ?冗談じゃない!結婚しててもし
 てなくても自分の世話は自分でやってくれ。アタシはアンタのママじゃない!それ
 にそう言う男性の母親も「女は結婚したら家庭に納まるのが当たり前」と思ってい
 ることが多いので、家事が行き届いていなかったりするとチクチク嫌味を言われる
 確率が多い気がします。全部家事は自分できちんとやる覚悟があなたにあるならそ
 の男と結婚しなさい。そうじゃないなら分かれるべき。結婚してから泣きを見るよ
 り、今泣いた方がマシだと思うよ。

 ◎結局、お互いが相手の事をどれだけ信頼し合えるか、相手の思いをどれだけ考え
 てあげられるか、ということが鍵では?人生はその人のものであって、他の誰のも
 のでもありません。本人がどのように生きたいかは、本人が考え抜いて決めること
 であって、その決断を誰かが強要する事はできないと思うし。まずはお互いの思い
 を吐露し合い、よく話し合ってみることが大切では?彼は“結婚”がしたいのかな?
 それとも“アナタ”の事を本当に愛しているのかな?アナタの本当の思いや気持ち
 を素直に伝えて、それでも理解が得られないなら、別れるべーし!(でも、根気は
 必要)

【自分の気持ちを見直して】
 ◎私はこの彼女自身が自分のことをわかってない気がします。彼と結婚したいのか、
 結婚というものを体験したいのか。仕事を続けながら彼と一緒になりたいのなら、
 もっと話し合いをするべきですし、話し合いがうまくいかないのなら、彼との結婚
 もうまくいかないでしょう。自分の中で何が一番重要なのか、結婚なのか、彼氏な
 のか、仕事なのか。すっきりさせると自然とやるべきことが見えてきますよ、きっ
 と。がんばってください。(仕事と結婚と彼氏の間でさまよう仲間より)

【説得は駆け引きがポイント】
 ◎仕事を辞めるなんてもったいない!絶対だめです。どうしても彼が辞めろという
 なら、条件を出してみてはいかがでしょう。
 「結婚して3年間、私の生活レベルを下げずにやっていけたら仕事辞めます。でも、
 それができないなら仕事は続けます」
 結婚して3年、共働きをしながら状況を見極めてはいかがでしょう。このご時世、
 一人で家族を支えるなんてよっぽどの高給取りでもない限り無理です。どうしても
 仕事を続けたいなら、彼のお金で隠れて贅沢しましょう。もちろん彼の前では贅沢
 している姿は見せてはいけません。もちろん3年間のあなたの給料には一切、手を
 つけてはいけません。貯金です。3年後に彼がゴメンナサイしてきたら、彼の顔に
 貯金通帳を突きつけてやるのです!家庭の中であなたの立場は絶対に優位に立てる
 でしょう。夫婦は駆け引きです。

 ◎とにかく、彼が根負けするほどべ〜ったり依存しきってみる!彼が「いい加減に
 してくれ…」って言い出したらしめたもの。「だぁって、仕事楽しかったのにやめ
 ちゃったらすることないし。外との交流もないからどぉ〜しても自分が一番大事だっ
 て思う人といたいじゃない?」「だからって…」と彼が反発したら「結婚して仕事
 やめたら、も〜っと色々してあげられるし、楽しみだね〜♪」彼が根負けするまで
 続けるのがミソ。自分から折れて「仕事、続けていいよ」って言わせたら、後々文
 句も言われないし、言い返すこともできる♪…こんな作戦はどぉでしょうか!?

 ◎やりたい事は絶対にやるべきだと思う!でも、彼の事も大切だと思う!で、彼を
 説得させるには…それが問題だと思いますが、例えば
 「あなたをずっと家で待つなんて時間が長くて辛いから、ちょっとでも寂しさを紛
 らわせるために働いてもいい?」
 なんてかわいい一面を見せるとか(もちろん女優風に演技で)私の婚約中の彼も何
 かにつけて「俺が決めたことについてこい」みたいなところありますが、そういう
 時は、彼の性格を逆手にとってコントロールするべき!男ってプライドは高くて、
 でも意外に惚れた女に甘えられたら(馬鹿みたいに)「しょうがないな〜」とか言
 いながらも喜んで何でもしてくれますよ!褒めて、持ち上げて、上手くコントロー
 ルしてみてください。(なおっち)

 ◎年金のことを考えると、会社からやめろって言われるまで働いたほうが得だと思
 うの。家でゴハンを作っても1円にもならないけど、外で作るとお金になるんだよ。
 10円安いトイレットペーパーのために10分時間をかけて買いに行くなら、自給60円
 でしょ?たとえ1時間のパートでも外で働いたほうがおトクです。アタシ家の中に
 いると、坂を転がり落ちるように太る気がする…。以上3点考えてみました。


(編)収入が大事!と言う意見が一番多かったですね。また、仕事を辞めるにして
も、その理由が「女は家にいるもの」だと言語道断!と言うことでした。結婚を決
める今が、彼と自分の関係を見極める最後のチャンスだよ。


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『家を出るまでにどれくらい時間がかかる?』

> 平日起きてから家を出るまでの時間は、約20分。休日起きてから家を出るまで
> の時間は約2時間。そんなこんなで、休日会っている友達に、平日仕事の後にご
> 飯でも…と誘われるとすごーく困ります。こんな話を仲のよい平日も休日も知る
> 男友達に話したところ『まぁ平日と休日に多少の差が出ることはわかるけど、と
> りあえず朝20分ってのは女じゃないよなぁ〜』といわれました。えぇ…今度男
> 子禁制アンケートして…                  ∬≧▽≦)akane

(編)11/20号でスタッフakaneさんがこんなことを言っていました。みなさんは平
日と休日で、外出準備にどれくらい時間がかかりますか?また、早く!美しく!仕
上げるメイク技などありましたらakaneさんと世の女性達のタメにもぜひメールを!

【平日、外出準備にかかる時間は】
  ◇10分以下       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127A01 
  ◇20〜30分       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127A02 
  ◇30〜40分       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127A03 
  ◇40分〜50分      → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127A04 
  ◇1時間以上かかります → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127A05 

【休日、外出準備にかかる時間は】
  ◇10分以下       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127A06 
  ◇20〜30分       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127A07 
  ◇30〜40分       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127A08 
  ◇40分〜50分      → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127A09 
  ◇1時間以上かかります → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31127A10 

  ◇私のメイク秘術!これだけ準備すればいいのよ!etc.は…
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §一緒にいてもずっとメールしてばかりなんです。

  友人が、一緒にご飯を食べている時やお茶している時でも、しょっちゅう他の
  人とメールをしているんです。彼女のやりとりしているメールの内容まではわ
  かりませんが、彼氏とたわいない話のやりとりをしていることが多いようです。
  黙って待っているのが苦痛でたまらないと言うわけではないのですが、自分と
  いても楽しくないのかな…と、考えてしまいます。私は急ぎの用件でないかぎ
  り、誰かといる時に別の人とメールをすることはありませんし、どうしても連
  絡をとりたい用事がある場合には一言断ってから手短にすませます。
  私といるときは携帯を見る時間を減らして!と言いたいのですが、きつい言い
  方になってしまいそうだし、束縛してるみたいで、気がすすみません。友情関
  係を壊したくなければ、やはり、価値観の違いだと受け止めて私が慣れるしか
  ないのでしょうか。何かアドバイスをよろしくお願いします!(24歳・会社員)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
      ショッピング係長ヤン子presents☆ソニー大好き@まぐまぐ
               http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yanko_sony
    新コーナーです!ヤン子のおすすめソニー製品をどどーんとご紹介!
───────────────────────────────────────
>> §無限なる可能性の扉をひらけっ!催眠術の掛け方
  私は大根です…私は大根です…ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

   >  催眠術を知るということは、自分を知るということ!      <
   >  自分を忘れるということは、今この瞬間を楽しむということ!  <

  はっ!気がつけば大根に!思わず大根の自分を楽しんでしまいました。おそろし
  や〜。ということで、本日はオーこりゃワンダー!催眠術DVDをご紹介いたし
  ます。数々のテレビ番組で紹介され話題沸騰中ピピー(※ヤカンの沸騰音)なん
  と催眠術の掛け方がわかっちゃう一品です!え、いいの!?ヤン子的驚きの逸品
  でもあります。このDVDを使って催眠状態(トランス)を適応させればストレ
  スをふき飛ばし、心身共にリラックスする事も出来てしまうのです!さらには、
  友達の名前をドラえもんにすることも!?詳しくは詳細ページを!

  ★テレビでも超話題!奇跡!驚き!催眠術の掛け方DVD★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yankal1127 

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】深夜の通販ナビゲーター寺門ジモンの座
  を狙う。風見しんごは!?という思いをどこにぶつけたらよいのか悩む日々。
  バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸まぐ!』に集まるたーーっくさんの懸賞
情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §32型プラズマテレビ!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03112701 
    楽天「ライフ快適良品」開店3周年記念!BIGなプレゼント企画!!プラズマテレ
    ビをドーンとプレゼント。期間は12月31日まで。このチャンスをお見逃しなく!!

>> §猫の翻訳機「ミャウリンガル」!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03112702 
    猫との夢の会話を実現!『タカラ ミャウリンガル』を3名様にプレゼント。猫
    の“まねき足型”翻訳機が鳴き声を解析、猫の気持ちを伝えます。

>> §パンパースおしりふき「ふわふわシート」!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03112703 
    ベビカムお勧めの子育てニュースレターに登録すると、パンパースおしりふき
    「ふわふわシート」(詰替用63枚入×2コ)が抽選で500名様に当たります!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
クリーニング屋へ行ったら、前のお客さんがクリーニングに出している服が、いかに
も私が着そうなものばかりでした。この人とは気が合いそう!と思っていたら、振り
返ったそのお客さんは、かなり年輩の方でした。あぁ、きっと娘さんの服を出してい
たのね…。私はおばさま系の服を着ていないと信じたいです…。 川*'o')yumiko 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/11/27号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ