公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年11月20日号

印刷用ページ
⌒  ┌::::::::┐⌒                 /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
    (∩⌒    /        \  ⌒⌒  ∩)      │  私、プリンちゃん。
  (⊂○⊃人人  人ノ Y 人    人  ⊂○⊃)  ∠  ちょっと、ムリくりだけど。
(    ∪    о            о      ∪    )   \
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/11/20 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §平日と休日の違い
>> §投票するとPSXが当たるかも!?らしいです。
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★91名様に!
>> §たくさんのご応募ありがとうございました!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者数【91名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §話題作超先取り!『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』

◆ 雑学のタルト
>> §《 travel&shopping 》ドイツビールを芯まで堪能 世界最大の「ビール祭り」

◆ 今週のおすすめメルマガ『備えあれば憂いなし!クリスマスディナー』
>> §□■東京ポタリング■□ 〜「大人」の東京探索〜
>> §関西食い道楽
>> §トップシェフの本格レシピ Gシェフメール (text版)

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/11/13)
>> §「タイトスカート恐るべし!」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『オシャレになりたい!あなたのファッション誌活用法』
>> §男子禁制アンケート『結婚のタメには仕事を辞める!?』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §彼が「超」のつく嫌煙家なんです

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §キミ、すごくいい香りがするね —— な〜んて言われたい!

◆ 今週のプレゼント
>> §最新型電子辞典、Quoカード、ホットビューラーetc.!!
>> §3大かにギフトセット・毛がに4尾セット・北海ぼたん海老!!
>> §ミュージックギフトカード!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §平日と休日の違い
  平日起きてから家を出るまでの時間は、約20分。休日起きてから家を出るまで
  の時間は約2時間。そんなこんなで、休日会っている友達に、平日仕事の後にご
  飯でも…と誘われるとすごーく困ります。こんな話を仲のよい平日も休日も知る
  男友達に話したところ『まぁ平日と休日に多少の差が出ることはわかるけど、と
  りあえず朝20分ってのは女じゃないよなぁ〜』といわれました。えぇ…今度男
  子禁制アンケートして…>∞(≧▽≦)∞kumiko        ∬≧▽≦)akane


>> §投票するとPSXが当たるかも!?らしいです。
  Yahoo! Internet Guide主催「Yahoo! ウェブオブザイヤー2003」投票受付中です。
  まぐまぐア・ラ・モードの親分(?)まぐまぐ!が、オンラインサービス部門に
  ノミネートされました!清き一票をよろしくお願いいたします。
   ☆Web of the Year 2003 投票受付中☆  https://enq.zdnet.co.jp/yig/ 


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★91名様に!
  a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★先週は3名様ご当選〜でしたので、
  今週は先週より10名増えて3名マイナス91名様に当たりますよ!今週もアラ
  モッチ★は、このNEWSコーナーのすぐ下↓レッツチャレンジ!


>> §たくさんのご応募ありがとうございました!
  まぐまぐアラモードWeekly読者プレゼント!鍋の季節に備えあれば憂いなし!ビ
  ール100本プレゼント!終了いたしました。当選者さんには順次メールにてご
  連絡させていただきますので、みなさんメールボックスの確認をお忘れなく〜♪
  次のプレゼントキャンペーンをお楽しみに!


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者数【91名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alamode20031120peach 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §話題作超先取り!『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
  指輪を巡るフロドたちの旅もいよいよ大詰め。中つ国での最後の戦いに仲間が備
  える間に、フロドとサムは指輪を滅ぼす“滅びの山”へ近づいていく……。
  旅の仲間たちの運命は?そして指輪は?総製作費340億円!、撮影日数15ヵ月、
  スタッフ2,000人、キャスト・エキストラ26,000人!!桁外れのスケールで締め
  くくる一大叙事詩!

  ★『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』全国共通特別鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:11月26日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/in.html 


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きます。ウェブページにアクセスしてみてくださいね!今週は「travel&shopping」。


>> §《 travel&shopping 》ドイツビールを芯まで堪能 世界最大の「ビール祭り」

◎ビール祭り「オクトーバーフェスト」
  誰もが一度は訪れたいドイツのお祭りは間違いなくビール祭りです。その最大の
  祭りは「オクトーバーフェスト」です。

  会場となるミュンヘン中央駅近くの42ヘクタールの広場に14もの巨大テントが建
  てられます。最大テントは座席数1万席を数えるホーフブロイハウスですが、ど
  のテントも4000〜6000人を収容する超大型です。参加できるのはミュンヘン市内
  のビール醸造所だけです。

  この世界最大のビール祭りには毎年約600万人の人が訪れます。お目当ては各醸
  造所が腕によりをかけて、その年の3月に仕込み、夏の間に貯蔵しておいたオク
  トーバーフェストビールです。ホップの苦味のきいた口当たりが良く、ぐいぐい
  飲めてしまえるそうです。

                          (ライター:P太とベル)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/trav_shop/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『備えあれば憂いなし!クリスマスディナー』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
街は早くもクリスマスモードに突入ですね。今年はどうしよう?と迷っているなら、
こんなクリスマスディナーはいかが?通がおすすめするお店に行く?自分で腕を振る
ってみる?どちらにしても、今からじっくり吟味しておけば安心!ですね。

>> §□■東京ポタリング■□ 〜「大人」の東京探索〜
    http://ala.mag2.com/m/0000043300.htm  隔週刊〜月刊
    フレンチ・イタリアンを中心とした"心暖まる"お店を取り上げる、30代の為の東
    京散策マガジン!食べ歩きの会メーリングリストも参加してくださいね♪
    (編)しっとり、ゆったり食事できるお店を厳選。よ〜くチェックして!

>> §関西食い道楽
    http://ala.mag2.com/m/0000109957.htm  週刊
    世にあふれるグルメ雑誌には旨そうな店がたくさん。根っからの食いしん坊とし
    ては見ているだけじゃ飽き足らず、暇と欲望にまかせ、完全自腹で食べ歩きます。
    関西で最も濃いグルメ情報を目指し、毎週発行です。
    (編)こういうお店でクリスマス、も気楽で楽しいかも。試してみる?

>> §トップシェフの本格レシピ Gシェフメール (text版)
    http://ala.mag2.com/m/0000067913.htm  週刊
    日本の料理界の頂点に立つトップシェフ(熊谷喜八氏、石鍋裕氏、陳建一氏など)
    のレシピ、プロお勧めの食材や調理器具などの商品情報、レストラン最新トレン
    ドなどのこだわり情報が満載です。
    (編)自分でレストランの味に挑戦したい!という人へ。レストラン情報も必見。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/11/13)

○たまにやってくる取引先の中国人のTさんは、日本語をいかにも中国人てかんじの
キュートなしゃべり方をする。ある日、彼が本社と電話でやり取りしている時に偶然
通りかかった私は、話の内容を聞いてしまった。
「はい。すぐにそのオンナが使い物になるか、どうかソッコク調べてみますです」
どうやらこの間Tさんは新人の面接をしたらしいのだが…ちょっとその言い方は恐い
ぞTさん。

_______________________________________

>> §「タイトスカート恐るべし!」etc.

寒くなってきましたね〜冬って感じです。張り切ってブーツとかはいちゃいます。
寒いけど我慢してスカートもはいちゃいます。お茶だしだって満面の笑みで「はい、
どーぞ」です。もちろん、頭の中に「ボーナス」の文字があることは内緒です。内
緒なのです!               きゃるるん☆}∞(0▽0)∞kumiko


○仕事中に使う文房具は備品として自由に支給していたが、彼は異様にホチキスを追
加していた。普通一つあれば当分持つ代物なのに、なぜそんなにホチキスばかり…?
と不思議に思い観察していたところ、なんと彼は「針の補充」を知らず、使い捨てに
していたのだった!そして補充用の針は「ホチキス本体は使わず、手で押しつぶせる
人」が使うものだと思っていたことが判明。彼の頭の中には絶対プリンが入ってると
確信した。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31120E01 

○以前勤めていた病院の事務長。ある日、赤いTシャツに金のネックレスして、肩で
風切って待合室歩いてました。ここって何の病院・・・?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31120E02 

○私がOL時代の出来事。入社4ヵ月で我が課に配置替えされた彼女は、一見、丁寧で
かわいらしい。仕事もきちんと教えたつもりだ。その日も私の言うことをきちんと綺
麗にノートにとっていた。翌日、「昨日のやつ、ノートみながらやってみて」と資料
を渡したが30分後彼女は何もせずぽけ〜っとしたまま。どうしたのか聞くと分からな
いと言う。「どこが?」と聞き返すと「何がわからないのか分かりません」ときっぱ
り言われた。何のためのノート?とんでもなく使えないやつと気づいた瞬間だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31120E03 

○推定40歳の、誰がどう見てもヅラの男性がいます。ナイーブな方なのでみんな髪の
毛のことに関しては話題を振らないようにしていました。ある日、今年の新入社員が
無邪気に
「○○さん、髪の毛切ったんですね!」
・・・あたりの空気が凍りました。(空気読めよ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31120E04 

○部長に決裁を持って行ったら、「字が大きくて見やすいね〜」と褒められました。
内容を見てください。中身も頑張ったんです、とは流石に言えませんでした。
                              (それでも上司)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31120E05 

○学生時代、建築事務のOLのバイトをしていた。まだ、PCも出始めで、ワープロすら
珍しいころ、両手打ちが出来た私は、がんがん書類を作成していた。が、お局上司に、
「ねぇ、ワープロ、もうちょっとそうっと扱ってよね」といわれた。その一件がもと
で解雇されたけれど、さらに早く強く打つようになった今でも、ワープロもPCも壊し
たことがない。(機械いじり大好き女)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31120E06 

○某デパートに勤めていた頃、私の売り場の制服はロングタイトスカートでした。そ
れも伸縮性のない素材の…。新入社員だった私は、よく力仕事などもしていたのです
が、ある日倉庫の階段で用度品運びをしていたら、ふんばった瞬間にピーンと張った
タイトスカートに足を取られて、そのまま階段7段転落しました。幸い腰を打っただ
けで済みましたが、一緒に仕事をしていた同僚いわく、
『柔道の受身みたいにきれいな落ち方だったよ〜』
って…。タイトスカート恐るべし!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31120E07 

《11/13号の投稿より》
> ○自動車保険の関係の仕事をしています。先日、事故に遭ったお客様が、相談にみえ
> ました。
> 私  「お怪我はありませんでしたか?」
> お客様「毛がないけど、怪我もないです」
> 私  「(固まりかけつつ)こちらの書類に・・・」
> クールで冗談なんか絶対言わなさそうな方だったので意表を突かれました。なんのリ
> アクションもできず…というか意図的にリアクションしませんでした。だって、ウケ
> たら(笑ったら)失礼でしょ?それとも突っ込み入れなかった事の方が失礼なんでしょ
> うか?ああ!こんな時に大阪人はどう応対するんですか?どんな堅い職種でも、ボケ
> とツッコミは必ずするものなんでしょうか?
>                 (見た目だけは大阪人と間違われる関東圏の女)

 ◇そこはツッコムべき!    → 2010 票(80.5%)
 ◇仕事中は取り合わない!   →  488 票(19.5%)

【意見!】
○とっさに突っ込めなかった気持ちはよくわかります。あなたは悪くない。でも、次
からは軽くウケてあげましょう。小さく笑ってあげるだけでいいです。すべったと思
わせることは接客上礼儀を欠きます(そんなタイソなもんかい)。  (たちゅみ)

○大阪人には「お笑い」のイメージがあり、実際、一般人でも芸人並の話術をもって
る人はたくさんいます。しかし、このお客さんのセリフでは、投稿者同様何も突っこ
まないです。なぜなら、大阪人はダジャレが好きではないからです!私の通っていた
高校は「オチのない話をしていたら友人ができない」「うっかりダジャレを言おうも
のならことごとくバカにされる」という、非常に大阪色あふれた学校でした。こういっ
た環境では、このお客様のセリフは無視されるに尽きます。誰もつっこんでくれない
し、助けてくれません。なので、大阪式を望むのなら、投稿者のとった行動は正しい
と思います。(生粋の大阪人)

(編)と、二通りのご意見をいただきました。接客の難しさとともに、「笑い」の難
しさを痛感してしまいました…今度からムリに笑いをとるのはよそーっと。


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『オシャレになりたい!あなたのファッション誌活用法』

女性ファッション誌、ありますよね。私も月1〜2冊買うんですけど。
私は主に「こういうトップスとこういう形のスカートを組み合わせるとバランス良
いんだ〜」とか、「この色のバランスが使えるかも…」とか、「こういう素材のカ
バンって、可愛いなぁ」とか思うくらいで、別に雑誌に載ってるそれそのものを買
おう!とか、買ったことってないんです。雑誌に載ってるような服ってたいがい高
いじゃないですか!だから似たようなの探して買うようにしてます。
でも友達は「○○の特集に載ってた×××のスカートが可愛い!」ってなると、そ
のお店に行ったり、遠いと電話して取り置きしてもらったりして、紹介されてた物
を手に入れるんです。
もしかして皆カタログさながらに雑誌を活用してるの?とか思って…。別に正しい
活用法ってないとは思うんですけど、皆さんどう言う風に活用しているんでしょう
か?どうしたらもっとおしゃれになれるのかしら!?おねがいしま〜す!(あのじ)


  ◇カタログと同じ。同じモノを買わなきゃ意味がないよー。  139 票 (6%)
  ◇似たものを探す。ファッション誌は参考書。        1430 票(55%)
  ◇ただ読むだけ。マンガ雑誌と変わらない感じ。       1016 票(39%)


【あくまでも参考に】
 ◎手持ちにある洋服で活用できるコーディネートを考えたり、新しく買い足した方
 が良いかな?と思う小物をチェックする程度で、全く同じモノを買う事は絶対ない
 ですね。だって、流行なんて毎年変わっちゃうでしょ?そのたびに買い換えてたん
 じゃキリがないし、なによりもったいない。ファッション雑誌と同じ格好をしなきゃ
 お洒落できない方が寂しいですよ。そこに自分流のアレンジを加えてナンボでしょ?
                                 (ちなん)

 ◎わたしもほとんど参考書として使っています。でも、普通の人と違う(と、思う)
 のは、読む雑誌と買う服の金額のギャップが半端じゃないことです。読む雑誌は、
 25a○sやM○SSなどのお嬢様系。しかし、買う服の相場は(bagも含む)200〜500円、
 高くても1000円くらいです…!(^m^)ぷっ。信じられないかもしれませんが、本当で
 す。そして普通にOLしてますが、服装を友達に褒められることも多々あります。旦
 那も最初はびっくりしていましたが、最近は「いくらだったと思う?」と聞くとだ
 いぶ当てられるようになってきました。(笑)友達にも本当のこと言いたいけど、
 すごくびっくりされそうで誰にもいえません。ヾ(≧∇≦)〃(yuuko 24歳)

 ◎服そのものを買うって言うより、ブランドのだいたいの雰囲気が分かったりとか、
 どこのお店に行けば自分が欲しそうなのが売っているのかが分かります。そうする
 と服も探しやすいです☆

 ◎私も雑誌は買いますが古本とかです…。そう!私は流行に興味がありません!私
 は雑誌はただ参考にしてるだけです。この形がいいなぁと思ったら、それに似た商
 品を探せばいいし、もうこれしかない〜!!って思ってしまう程の服を見つけたら
 載ってるお店に行けばいい話です。おしゃれって人それぞれだと思うけど、私が一
 番かっこいいと思うのは、自分が雑誌で何を見るにしろ、自分なりに取り入れたり、
 アレンジしたり自由に着ることだと思っています。だから、雑誌そのまんまじゃな
 くても「いいな」と思ったの真似しってってみるとOKじゃないかなぁ。真似してる
 内にだんだん自分が何が好きなのかとかわかってくるし、オリジナルのアレンジも
 思い付くようになると思います!これは変かなぁ?ダサイと思われたらイヤだなぁ…
 と怖がらずに、挑戦しまくってくださいね!私はそうしてますよ!何をきればいい
 かわからない…。と幅を縮めないで、思いきって楽しんでくださいね!

【ファッション誌なんて(´ー`)】
 ◎ファッション誌って暇なときに立ち読みするくらいしかしないです。表紙だけ見
 たり。だって街を歩いたりお店をいくつか巡れば、だいたいどんなものが流行で、
 手持ちのこんなものと合わせたらいいなぁというのがわかるじゃないですか。(だ
 いたいここ田舎だから、雑誌でイイと思った店はほとんどないし)それよりもコス
 メ専門誌の方に力を入れています。ひとの顔をまじまじと見ることは出来ないです
 から(笑)。

 ◎ファッション誌なんて買いません。もちろん、立ち読みもしません。昔は借りて
 見てた時期もありましたが、いいなと思っても価格を見るとびっくりするような金
 額だし、第一、太目体型の私のサイズのものはほとんど売ってない!雑誌を買わな
 くても、流行のものはわかります。だって、店頭に並んでいるのがそうでしょう。
 ウィンドウショッピングすれば、そこの店員さんのセンスで飾ってありますし。
 こんな考えで暮らしているのは、“ファッション命”の人が少ない町に住んでいる
 せいでしょうね…。

 ◎雑誌に載ってるお店って東京かせいぜい大阪どまりじゃない。田舎者にはしょせ
 ん「絵に描いた餅」です。。。

 ◎逆にお店で「これ、雑誌にのって、すごい人気で品薄なんですよー」とか言われ
 ると、急に購買意欲が失せてしまいます。確率が低いとはいえ、同じ服を着た人に
 あったりなんかしちゃったら、ヤじゃないですか?

 ◎ファッション誌は買ったことがありません。雑誌見たら『嗚呼、しゅてき…☆』
 とは思うけど、自分の身の丈を知った服装が一番良いと思うので。現在も、もっぱ
 ら古着で研鑽中。(古瀬)

 ◎私は、いわゆる流行のファッションはあまり着ません。だって、みんな同じよう
 な格好で同じ顔にも見えちゃうんだもん。最近流行っているのが、私の好みではな
 いっていうのも関係してますけどね…。『今年の冬は○○で決まり!』とか雑誌に
 書いてあるけど、「ファッション業界の人よ、勝手に決めないで!」と思うくらい
 なので、雑誌に踊らされることなく自分の着たいものを着ればいいんじゃないかな
 と思います。

【こちらとしては…】
 ◎アパレル業界に勤めています。うちのような中小企業になると、雑誌に載ってい
 る服からデザインと型紙をおこしたりするときもあります。すなわち、いいなーと
 思うデザインをさらに安く作って売るわけです。似たような服を選んでくれるお客
 様がいないと私たち儲からないんですよね。(^_^;)

 ◎私はOLさん向けブランドでアルバイトしているのですが、やっぱり、自分の店の
 服が特集されていると、こちら的にも売り込みやすいというのはあります。雑誌の
 効果ってやっぱりすごくて、「今月の○○に載っているんですよ」といいつつ、そ
 の雑誌を見せると効果絶大。すぐ売り切れちゃうものもあります。自分の店の服だ
 けではなく、似たような服が載っている雑誌は、よく読んでコーディネートの参考
 にはしてますけどね。

 ◎前職が販売でした。雑誌掲載などで商品の貸し出しを本社がしてたみたいですが、
 たとえば12月号は11月ころに出ますよね。その11月号は8〜9月ころ作られるようで、
 その時の商品を貸し出しするんです。なので雑誌が出るころには売り切れてること
 が多いと思います。もしくは、売り切れないようなたくさん作る商品を、雑誌掲載
 してもらえるように出す場合もあります。販売員から見て、その組み合わせは決し
 てオシャレとは言いがたいものであったりもします、ぶっちゃけ。基本的に雑誌に
 載るころには万人に広まっていて、それから買うようでは遅いのではないか、と思
 います。確かに参考にはなりますが。自分の欲しいものは、欲しい!という感性を
 もったうえで雑誌をみて、「私の欲しいものがトレンドとマッチしてるぅ〜」とか、
 「雑誌つまらん。欲しいもんねーなー」とか、言ってるくらいでちょうどいいと思
 います。

【こんな使い方もあったりして♪】
 ◎切りとってトイレの壁に貼ってます(^O^) ブランド広告のグラビアなんかも、結
 構好きですね。厚くて重たい割に美容整形などの広告ばかりの雑誌はあまり買いた
 くないです。それなら、雑誌自体の内容が少なくても、オシャレな広告が多いほう
 がマシ。ちなみに、香水の広告やリーフ、ムエットは洗面所の壁に貼ってます。最
 近はオードパルファン等が多いので、結構香りが持続するんですよねー。
                       (SHIHOがスキ( ∩_∩)/)

【ファッションって言うのは!】
 ◎わたしはおしゃれにはとっても関心があるけど、ファッション誌には一切興味が
 ありません。そんなものを参考にしている時点で、おしゃれじゃないと思います。
 おしゃれって言うのは、自分の内面から出てくる感性だと思うから。今時の街を歩
 いている女の子たちは、私の感性では、ほとんどがださださに感じます。みんなお
 んなじような格好だし、自分のポリシーが感じられないし、似合ってない人が多い
 し。でもきっとそういう女の子たちから見れば、私の格好は時代遅れ、と思われる
 のかもしれないけどね。


(編)本当の流行って言うのは、追うモノじゃなくて追われるモノなのだ!って感
じですかね。やっぱり自分に似合うモノを探して、自信をもって着こなすのが一番♪


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『結婚のタメには仕事を辞める!?』

愛する彼が「奥さんになる人には主婦になって欲しい」と言っています。でも私は
経済的にも余裕のある生活を送りたいし、やりたい仕事もあるので共働きをしたい
と思っているんです。彼は「仕事するなら結婚はしない」と言っています。皆さん
だったらどうしますか?

(編)女性が男性に「わたしと仕事、どっちが大切なの!?」と言うシチュエーショ
ンはよくありますが、逆に結婚前提の彼がこんなことを言い出したら!みなさんは
どちらを選びますか…?あてはまるものにクリック&メール☆

  ◇彼の言うように主婦になる…
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31120A01 

  ◇別れてもやりたい仕事をする!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31120A02 

  ◇彼を説得します!   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31120A03 

  ◇その他        → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31120A04 

  ◇その理由や効果的な説得法etc.は…
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼が「超」のつく嫌煙家なんです

  私には付き合って数ヶ月の年上の男性がいます。彼は大の煙草嫌いで、煙がく
  るだけで嫌な顔をします。私も煙草を吸いませんので、お店では禁煙席を希望
  したり、なるべく喫煙者とは離れたテーブルに座ります。でも完全に分煙でな
  ければ当然煙は伝わってきます。煙の臭いがするたびに彼は、自分は煙草が嫌
  いだと私に愚痴を言っていました。最初のうちはその愚痴を聞いていられたの
  ですが、そのうち煙草に火をつけるライターのカチッという小さな音にも振り
  向いたり、過剰に反応するようになりました。彼の反応に対して私も過敏にな
  り、私が気にならない多少の煙にも文句を言う彼を、最近許せなくなってきて
  しまいました。彼の煙草への反応を何とか抑えさせたいのですが、何かいい方
  法はないでしょうか。教えて下さい。          (23歳 会社員)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §キミ、すごくいい香りがするね —— な〜んて言われたい!
  ねぇ、バラって漢字で書ける?ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  バラもショウユもイカもカタツムリも!漢字ならまかせてっ!ヤン子です。でも
  披露する場所が全然ないのです。それに書けてもあんまり意味ないし。ち。

  そんなことはさておき、カラオケで桃色吐息を十八番とするヤン子としては、む
  かしからどうやったら桃色吐息が吐けるもんなのかと、試行錯誤をかさねてきま
  した。そしてついに!発見したのです!桃色ではないけれど、さらにレベルアッ
  プした薔薇色吐息を吐く方法をを!なんと!2500本のバラからわずか1ccしか抽
  出できないという大変貴重なローズオイルサプリメント“ローズオブローズ”を
  1日5粒飲むだけで、たちまち薔薇色吐息になれるのです!そんでもって、これ
  を飲むと肌が健康的に、ハリツヤプルルン♪になってしまうそうな!

  ★癒しと美肌と健康をプレゼント“ローズオブローズ”★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal1120 

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】友達にヤン子のサイトを見せたら『え、
  誰?』といわれたので、うる星やつらみたいに蹴飛ばしておきました!青空にキ
  ーラーンって。気分はラムちゃんで〜♪ふざけんなよだっちゃ★
  バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §最新型電子辞典、Quoカード、ホットビューラーetc.!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03112001 
    最新型電子辞典、Quoカード、ホットビューラー、美容食品などプレゼント中!
    会員登録・メルマガ購読など、面倒な条件は、いっさいございません! 

>> §3大かにギフトセット・毛がに4尾セット・北海ぼたん海老!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03112002 
    ≪家具の検索エンジンKAGOO≫では、秋のプレゼントキャンペーンとして総
    計【101名様】に、人気のソファーベッドなどをプレゼント実施中です!!誰
    でも応募する事が出来ますので奮ってご参加ください。

>> §ミュージックギフトカード!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=alam03112003 
    東芝EMIでは、最新のアーティスト情報をいち早く紹介するネットイベント
    『MUSIC TALKS』を開催中! アンケートに答えて音楽ギフトカード(合計100名様)
    をもらっちゃおう!!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
お風呂上がりにバスローブを着てワインを飲みながらくつろぐ…というのが私の夢な
のですが、バスローブは持っていないし、ワインも飲めないのです。現状は、お風呂
上がりにパジャマを着て、コタツで梅こぶ茶を飲んでくつろいでいます。何だかおば
あちゃんみたい…。みかんを食べれば完璧ですね(涙)。    川*'o')yumiko 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/11/20号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ