公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年11月17日号

印刷用ページ
─┐::::┌─┐::::┌─┐::::┌──┐::::::::☆::::::::::::::::::::☆::::::::::
□│┌─┴┐├─┐│□│::::│□□│::::::::::::::::::::☆::::::::::::::::::::
□││□□││□├┴┐├─┐│□┌┴┐........................................
□││□□││□│  ││┌┴┤□│  │........................................
─┴┴──┴┴─┴─┴┴┴─┴─┴─┴────────────────────
      まぐまぐア・ラ・モードWeekly[増刊号] 2003/11/17 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

 『クリスマスイブまであと37日★チキチキ★彼氏ゲット大作戦』特集号☆彡

◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
>> §モテ女の秘訣は指先にあった!?

◆ 特集『男心を“ぎゅ〜”とつかむこたえ方』
>> §セクシー問題:「電話番号を教えてよ!」と男性に言われた場合、どう答える
>>   のが一番相手の気持ちをつかむでしょう!?

◆ おすすめメルマガ『読めば恋愛の達人に!?モテ女メルマガ7誌』

◆ OLexpress☆13:00 特別編
>> §「オカシの国の上司さま」etc.

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §モテ女の秘訣は指先にあった!?
    友達の会社に、やたら男性にモテている女性がいるそうです。その女性は以前、
    外資系企業で働いていて、そこで先輩から「最近は男も化粧をする時代。女とし
    ての美しさをアピールできるのは爪(マニキュア)くらいなんだから、いつも指
    先はきれいにしておきなさい」と指導されたのだとか。それで今も完璧にマニキ
    ュアをほどこしていて、同性から見てもとってもキレイなんだそうです。なるほ
    どなぁ。やっぱり一日にしてモテ女はならず!ってことですかね。クリスマスに
    もしかして!彼と指輪を買いに行くことになった時、指先がボロボロで恥ずかし
    くて見せられない、ピカピカの指輪をはめられない!な〜んてことのないように、
    今からせっせとお手々のケアをしておいてくださーい♪       从^〜^从emiko


_______________________________________
◆ 特集『男心を“ぎゅ〜”とつかむこたえ方』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
本メルマガにて「人生岐路岐路クリニック」好評連載中!精神科医ゆうきゆう先生の
メルマガ「セクシー心理学」より、気になる“男心のつかみ方”に関する記事をご紹
介いたします。ぎゅ〜とつかむには!?ゆう先生のメルマガでモテモテに!?

>> §セクシー問題:「電話番号を教えてよ!」と男性に言われた場合、どう答える
>>   のが一番相手の気持ちをつかむでしょう!?

  A「もちろん、いいよ!」とすぐに教える
  B「うーん…。どうしようかなぁ…」としばらく迷ったあとに教える
  C「普通は教えないんだけど、あなたにだったら…」と「あなた限定」といって
    教える
  D「メールならいいけど…」と言う。

  さぁ、どれがベストだと思いますか!?

  ◆ すぐに? or ジラす?

  それでは、正解の前にこんな話を。実は、同じような状況の心理実験が行われた
  ことがあります。
  多くの男性たちに、「ある女性に電話をかけて、デートに誘ってください」と頼
  んだのです。そしてこのとき、女性はAとBの2通りの承諾の仕方をしました。

  Aは「すぐに」承諾。「え、本当に!? わー、行く行くー!! キャー!」

  ここまで軽いノリだったかは分かりませんが、とにかくすぐにOKしてあげたわ
  けです。

  逆にBは「悩んでから」承諾。「えー。どっしよっかなー。迷っちゃうなー。わ
  たし、そんなに軽くないしー。ちょっと考えちゃうけどー。…………。うん、そ
  んなに言うなら、行ってもいいよ」

  ユウに女性言葉を書かせるとこんなんしか出てこないという悪い見本です。いず
  れにしてもBの場合は、ジラしてからOKしたわけですね。

  さて、ここからが本題。
  その後に、男性たちに、それぞれの女性への好感度を尋ねてみました。
  さぁこのときに、AとBのどちらの方が好感度が高かったかでしょうか!?

  ◆ ベッド以外では…?

  実はこのとき、結果はどちらも「同じ」だったのです。すなわち、もったいぶっ
  ても変わらないわけです。よく「ジラすことで相手は燃える…」という男性誌の
  記事がありますが、それはベッドの中とかごくごく特殊な話。

  現実の誘いではあまり意味がなかったわけです。

  …ちなみに僕だったら、OKしてくれる時点でもぉ大喜び。興奮してアンケート
  に「A→めちゃ好きです B→すごく好きです」とか書いて、実験者を一番困ら
  せるパターンです。

  ◆ 意外なメールの落とし穴!?

  さて、さらにこの後、実験者たちはもう1つ別のパターンでも実験してみました。
  このときは女性に
  『普通なら誘われても乗らないんだけど、あなただから…』
  と言った上で承諾させたのです。

  するとこの場合、男性の好感度はAやBのときよりはるかに高くなったのです。
  すなわち、「特別扱いは、何より相手を喜ばせる」ということ。

  ここまで読んでいただければ分かると思いますが、選択肢のうちもっとも相手の
  心をつかむのは『C』なのです。

  Dは、一般的な男性に対してあまり有効な選択肢ではありません。モテモテな男
  性なら「落としがいがあるぜ…」とやる気を沸かすかもしれませんが、普通の男
  性の場合、「あ、電話聞いたのにメールしか教えてくれない…」と感じ、アプロ
  ーチをしてくれない可能性だってあります。

  もちろん「それを超えてきてくれるオトコじゃなきゃ!!」と感じているならと
  もかく、「どうしても相手と近づきたいなぁ…」と思っているなら、やはりCの
  方がベターなわけですね。

  少しだけ話がズレますが、僕は「あ、メールだけなら…」と言われて、@マーク
  のないアドレスを教えてもらったことがあります。当然のごとく帰ってくるメー
  ルを見つめながら、アドレスの所在どころか、自分の所在がなくなりそうな気分
  でした。

  ◆ どんなに経験豊富でも。

  これは電話番号を教えるときに限りません。
  男性は、経験豊富な女性に、やや引いてしまうものです。

  あなたがHのときに百戦錬磨のテクニックで男性を快感に導いたとしても、決し
  て得意がったり、当然のように振舞ってはいけません。そんなときは必ず、
  「あなたのためだから、頑張ったの…」

  これだけで、言われた男性は大喜びです。

  これはもちろん、デートの一つ一つの段階でも同じ。
  「あなただから、つい家にきちゃったんだ…」
  「あなたにだったら、ご飯作ってあげてもいいかな…」
  「あなたなら、いいよ…」

  男性はその一言だけで、あなたのことをとても大切に扱ってくれるでしょう。

  もちろんこのテクは男性でも使えます。
  「ごめん。普通はこんなに簡単に誘わないんだ。○○ちゃんだから、もっとずっ
  と話してたいと思ってたんだ…。それだけは分かって…」

  そういえば、相手に与える心理効果は、確実に変わってくるはずです。

  ◆ 一本だけの、セクシーメソッド。

  よって今回の話をまとめるなら、
  「相手に何かをしてあげるときや誘うときは、『あなただから…』と伝えてあげ
  ることが、もっとも相手を喜ばせる!」

  これこそがセクシーメソッド『一輪の花』!誰にでも渡せるわけではない。
  たった一本だけ咲いた花だからこそ、相手に強い幸せを与えるものなんですよ。

  ◆ あなた自身が、嬉しい言葉を。

  誰だって、自分だけは特別でいたいという気持ちを持っています。
  その相手が好きな人だったら、なおさらです。

  難しいことを考えなくても、いいんです。
  あなた自身が言われて一番嬉しい言葉を、伝えてあげればいいだけなんですよ。


  ────────────────────────────────────
  今回の特集は以下のマガジンから原稿をご提供いただきました。
  ◎セクシー心理学! 〜精神科医が教えるオトナの心理学
    http://ala.mag2.com/m/0000034430.htm  あなたの週末を喜びに変えます。
  『合コンには、美女・美男を連れて行くべき?』『待ち合わせは、何時にするの
  がいい?』その答えは、すべて心理学ではきまっているのです…。世界中で読ま
  れている魅惑の心理学が、ついに今あなたの手に。


_______________________________________
◆ おすすめメルマガ『読めば恋愛の達人に!?モテ女メルマガ7誌』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
恋愛にテクニックなんてない!でも、特に美人ってわけでもないのにすごーくモテる
あの子…なんで?—— モテるには理由があった!?メルマガで自分もモテ女に!

  ○☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
    http://ala.mag2.com/m/0000025424.htm  不定期
  現役クラブホステスが男心をつかんで離さないマル秘テクニックをお届けします。
  究極の恋愛必勝法の数々をお楽しみください。

  ○モテる女になる方法♪
    http://ala.mag2.com/m/0000017160.htm  隔週刊
  女性のためのメルマガ。モテる女になるには、男心をつかむこと。男の本音をこっ
  そり教えちゃいます。恋愛で悩まないでね!魅力のない女性なんて、誰もいない
  から☆

  ○恋愛マニアの極意
    http://ala.mag2.com/m/0000088111.htm  毎週日曜日
  「阪神はいつ優勝するの?」こんな言葉から恋に落ちることもある。日本シリー
  ズの攻略法は星野監督に任せて、気になるあの人の心はマニアに任せて下さい!
  ついに出版決定。マニアを知らなきゃ恋は語れない!

  ○素敵な彼氏&彼女が出来る♪恋愛応援マガジン
    http://ala.mag2.com/m/0000117719.htm  週刊
  今素敵な彼氏&彼女がいなくても大丈夫!あなたにはきっと素敵な相手が現れま
  す♪桃茄があなたに素敵な彼氏&彼女が出来るように願いながら思ったことをお
  届けします♪

  ○LOVE&SEXおもしろ心理学☆
    http://ala.mag2.com/m/0000118881.htm  週刊
  ども♪管理人のネルです☆恋愛してますかー?Hぃ事してますかー?(笑)恋人
  の何気ないしぐさから、こんなことまでわかっちゃう!?知っておくとちょっと
  得しちゃう男と女の深層心理を覗いて♪ 

  ○いいオトコ研究会(いい男とブス男の違い)
    http://ala.mag2.com/m/0000088724.htm  週刊
  女性へ;結婚相手や彼氏がいないのは貴女のせいではありません。魅力のある男
  が少ないからです。 男性へ;魅力ある男とは?自己実現の過程で、本質的な”
  いいオトコ”になり、ステキな恋愛をしましょう。

  ○マーチン先生の恋愛教室
    http://ala.mag2.com/m/0000052108.htm  週に1回はデートしましょう!
  20年の歳月と3940万円をかけた実践から生まれた恋愛論。納得の事例と即実践で
  きる内容で、僕が流した涙をあなたには流させません。癒しと勇気を与えるマー
  チン論を、ぜひ一度ごらん下さいね。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00 特別編
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §「オカシの国の上司さま」etc.
マイ上司Aさん(♂)は、いつも何か食べている。ふと見るとジャイアントフラン
ク3本とか、焼きそばとか、カップヌードルとか食べている。何か食べても30分後
くらいには「ハラへったかも…」と言っているので、満腹中枢がやぶぁいのではな
いかと思う。(の割りに「春雨ヌードル110kcal!」とか言っているので一応気にし
ているようではある)と言う話を隣の席のつっきーさんにしたら「初期不良だ!返
品だ!(爆)」と言い出しました。ふむ。クーリングオフ期間は過ぎてるよね?
今回は異国のおとぼけ上司さま特集!           ∞(≧▽≦)∞kumiko


○うちの社長は、海外生活30年で日本語がちょっとおかしい上に、目が悪い。先日、
とある南米の国への入国に関するトラブルがあったが。この客に、出したお詫びのメー
ルのタイトルが、なんと!
“XX様 入獄ビザの件に関しまして”となっていた。
社長!それをいうなら入国でしょ!?メールの中身はいたって真面目な詫び状だった。

○私が外資系のOLをしていた時のことです。イランからのお客様を応接間にお通しし、
その際、一緒にいた上司(インド人)が書類を束ねるため、
「ホッチキッスをちょうだい」
と言ったのです。すると、お客様は顔を赤くして笑いながら、しばし「?」の様子。
少しして上司が気が付き、笑い出して
「hot kissって聞こえたらしいよ」
と。一同、改めて顔を赤くして大爆笑したのでした。

○朝、会社のデスクでパンと牛乳をパクついている私に向かって、ドイツ人上司が
「なんで日本人は会社で朝ごはんを食べるんだ!」
と嫌味を一言。そーゆーあなたは、駅から会社までの道のりを、いつもコンビニで買っ
たヨーグルトを歩きながら食べてますよね。それはいいんかい!?(くーた)

○ドイツに本社がある会社なので社長がドイツ人なんですが、去年10月に新しく社長
になった人は今、大変熱心に日本語を習っています。最近覚えてよく使う日本語は
「静かにしてください」
「仕事してください」
あの人とあの人とあの人に言ってほしいです。しまいに了承を求めるとなんでも
「ダメでーす」
と言うので、何がよくて何がダメなのかわけわからなくなってきました。

○私の上司は、日本在住約20年のカナダ人。彼は、部下の提案に「Yes」と承認す
る事ができなければ、上から押しつけられた事に「No」と返す事もできない。そん
な彼はカゲで、「YesもNoも言えない外人!」というレッテルを貼られている。
(部下@結婚式の主賓席を当日バックレられた)

○私は日本でOLをやってます。外資系の上司(アメリカ人)は電話をかけてきて
「モシモシーアー・・・フジヤマ!」
と言います。「ムシムシ、スシ!」の時もあります。なぜ!?と聞くと
「・・・日本語で何か言ったほうがいいかなと思って」
だそうです。もうすぐ1年になりますが、日本語は上達していません。

○アメリカでOLをやってます。ある日、上司が「日本語教えて」と言うので、「グッ
ド・モーニングは、日本語でオハイオ(アメリカの州の一つ)って言うんですよ」と
教えてあげました。翌朝、出勤した上司はさっそく私のデスクにやってきて
「アイダホ」
と挨拶してくれました。


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
クリスマスって、なぜか一人でいる確率がとても高いです。そしてなぜか、一人でコ
ンビニのおでんを食べることが多いです…。そんな寂しいクリスマスはもうイヤだと
思い、今年は早くも友達と一緒に過ごす約束をしました。でも、その友達に突然彼氏
ができたら…今年も一人でおでんを食べることになるんだろうな。川*'o')yumiko 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly 増刊号】2003/11/17号
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ