公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年11月06日号

印刷用ページ
///||\\                    カァ。>    Σ・)ノ~~~~
  ‾(@Å@)‾
  ───┼───    彡    彡    彡          彡    彡  彡        彡
        │        │    ノ    ノ      彡  ノ    ノ  γ      彡γ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/11/06 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
>> §セキララな話【 結 果 発 表 】…の前に
>> §応募受付中!鍋の季節に備えあれば憂いなし!ビール100本プレゼント!
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★65名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者数【75名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §真実の恋だけが、愛という永遠になる。『最後の恋,初めての恋』

◆ 雑学のタルト
>> §《 beauty 》体とこころのバランスを整えるスキンケアを心がけよう

◆ 今週のおすすめメルマガ『彼のココロを操っちゃおう!』
>> §魅 惑 と 媚 薬
>> §シンプルでフクザツなオトコゴコロ
>> §カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/10/30)
>> §「『,』じゃなくって『、』が打ちたいんだー!」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『キスするときはリップ・グロス・ルージュ?』
>> §男子禁制アンケート『パックのサイズが合わないッ!?』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §テストになるとおなかが痛くなるんです。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §女性の若返りに!植物繊維&ビタミンCたっぷりのむらさきいも

◆ 今週のプレゼント
>> §ルイヴィトン システム手帳!!
>> §たらばがに、中トロ、松阪牛ステーキなど!!
>> §今大人気のソファーベッドなど!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §セキララな話【 結 果 発 表 】…の前に
  ななななんと!スタッフakaneさんが急病でお休みです!どうやら風邪をひいてし
  まった模様…。前日二日酔いでずっと寝てたって言ってましたからねぇ。おなか
  冷やしちゃったんですかね(^^;回復してきたら、ハラまきでもプレゼントしてあ
  げようと思います。茶色の。かとちゃんがつけてるみたいなのを。ぐふ(´m`)
  皆さんも風邪と二日酔いには気をつけてくださいね〜!  ∞(≧▽≦)∞kumiko


>> §応募受付中!鍋の季節に備えあれば憂いなし!ビール100本プレゼント!
  まぐまぐアラモードWeekly読者プレゼント!まだまだ応募受付中です。この季節
  気軽にできる鍋は週末イベントにもってこいですね。鍋といえばキーンと冷えた
  ビール!瓶ビールを合計100本プレゼントいたします。ビール10本分のビー
  ル共通券を10名様に!メールアドレスを入力して応募ボタンをぽちっとな♪
    ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alcm01


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★65名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”先週は当選申告なしでしたので、
  今週は先週より10名増えて75名様に当たります!当選者さんからお声をいた
  だいてますよ!

> ついさっきアラモッチで「♪あたるといいな〜♪商品券♪」と歌っているとホン
> トに『あたり』が出てビックリしたところです。(本当です(^◇^;))こんなこ
> とってあるんですね!!降って湧いたこの幸運こと商品券、大切に使わせていた
> だきます。(*^_^*)ありがとうございます!

  喜んでいただけてよかったです!当選のコツは歌でしょうか!?今週もアラモッ
  チ★は、このコーナーのすぐ下↓レッツチャレンジ!


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者数【75名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alamode20031106paper 

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/ 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §真実の恋だけが、愛という永遠になる。『最後の恋,初めての恋』
  心に深い傷を負い、上海に赴任した早瀬。そこで出会った中国人姉妹——恋をす
  ることを諦め、秘密を隠して生きる美しい女性ミンと、その妹である自由奔放で、
  未来の夢に溢れた女子大生リン。二人との出会いが堅く凍りついていた早瀬の心
  を溶かし始める…。希望に満ちあふれた街、上海を舞台にオールロケーションで
  贈る、感動のラブストーリー!

  ★5組10名様を『最後の恋,初めての恋』全国共通特別鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:11月12日(水) 12:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/ 


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「beauty」!


>> §《 beauty 》体とこころのバランスを整えるスキンケアを心がけよう

◎むくみの原因
  最近、朝起きて鏡を見ると、顔がむくんでパンパン!
  「顔がむくんでる〜。どうしよう〜」
  なんていう経験はありませんか?

  むくみは、体内の水分バランスの崩れが大きく関わっているといわれています。
  なんらかの原因によって水分バランスが崩れて体内の細胞の水分が増えてしまい、
  それがむくみとなって現れます。

  特に急激な温度差による疲れは、むくみの大きな原因の一つです。
  その他、食事時間や睡眠時間などが乱れていると、体内の水分バランスをうまく
  保てなくなるそうです。

  そして、この時期ダイエットを始める女性が急増しますが、食事の量を減らして
  いると、たんぱく質の摂取量が減り、その結果、細胞内の水分量が増えてしまう
  そうです。

                          (ライター:小嶋 昭子)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『彼のココロを操っちゃおう!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
11月になったばかりなのに、もうケーキ屋さんには「クリスマスケーキ予約受付中!」
の文字が。今、彼がいない人はちょっと焦っちゃう?クリスマスまでに告白するぞ!
という人はちょっと待った。彼から告白させるテクニックがあったんです〜♪

>> §魅 惑 と 媚 薬
    http://ala.mag2.com/m/0000104551.htm  火曜夜8時は媚薬タイムよん♪
    「文句を言って、さらに愛される?」…そこには愛されるしくみがあるのです。
    ついに12月、大和出版より出版決定しました!5分で読む媚薬の言葉があなた
    を魅惑の女に変えます。
    (編)「告白されるしくみ」「半歩だけ誘惑するテクニック」すぐ使ってみて!

>> §シンプルでフクザツなオトコゴコロ
    http://ala.mag2.com/m/0000109591.htm  毎週月曜日+α
    『オトコって何考えてるか解からない!』そんな貴女に送る「男性の立場からの」
    恋愛マガジンです。男のことは男に聞くのが一番♪ 恋愛相談もメールでどうぞ。
    (編)二股をかける男の心理とは?男が告白したくなる時ってどんな時なの?

>> §カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座
    http://ala.mag2.com/m/0000100067.htm  毎週木曜日
    どうして浮気するの?なぜケンカになるの?恋愛依存症?傷つくのはなぜ?セッ
    クスの疑問?人とうまくやれない?そんな心の仕組みと“どうしたらいいの?”
    をカウンセリングの現場から毎週お届けします!
    (編)心のしくみを理解しておけば、彼もココロも思いのままに操縦できる!?


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/10/30)

○十何年も前の事。つけられた新人にFAXを頼んだ。昼休みに「原稿は?」と聞いたら、
「あの…送ってしまいましたけど」
…お前のうちのFAXは紙が電線の中を通って行くのかと突っ込みたくなった。後日、資
料を渡して「B4でね」と言ったら、姿を消した。しばらくして現れた新人は
「すいませんが、B4(地下4階)には誰もいませんでした」
B4サイズでコピーをお願いしたんだけど…。

_______________________________________

>> §「『,』じゃなくって『、』が打ちたいんだー!」etc.

うちの会社は「制服」ってないのですが、ちょっと…本当にちょっとだけあごがれ
てしまいます。タイトスカートとかパンプスとか(またそれか)。そんな淡い期待
(制服いーなー)をスタッフかえさんに話してみたら、
「あーMATRIXみたいな?意味なく皮、みたいな」
??!Σ(‾_‾;) …えーと、えーと、ボンテージ?     ∞(~∀~;)∞kumiko


○ベストCDを仕事中に録音(しかもカセット)15曲まできたときテープのA面が終
わりB面へため息つきながら「時間かかる」と文句。また頭から聞いて16曲目にスイッ
チ入れるつもりだったらしい。「飛び越しで」とセットしてあげると「すごいね」と
感心。無事ベストアルバム録音後「僕と君の声がはいってない」とびっくりしてる課
長。それで私がしゃべると嫌そうな顔してたのね。っつかメカ音痴にもほどがある。
録音してないで仕事しろ仕事!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31106E01 

○50の手習いでパソコンを覚え始めた我社の社長。WORDを使って書類を作るというの
で、私が残業して教えることになりました。WORDってまず左側に文書を一通り打ち込
んでからセンタリングや右寄せしますよね?(個人差はあると思いますが)なのでそ
のように教えたんだけど、社長はどうしても文字を入れたい場所(例えばセンター)
にいきなりカーソルを持ってきてカチカチしてしまうんです。
私 「だめですよ社長、まず文章を入力してからセンタリングしてください」
社長「どうして真ん中に文字が入れられないんだ!」
私 「前に空白を作らないとダメなんです、いきなり真ん中には文字を入れられない
   んです」
社長「何でだ!そんなはずないだろう!」
私 「そうなんです!ワープロと違うんですよ!」
社長「誰が決めたんだそんなこと!俺はココに文字が打ちたいんだ!!」
と、画面をぐりぐりと指しながら絶叫。こんな子供のようなかわいい社長・・・きっ
とウチの会社だけ。(ゆう)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31106E02 

○事務仕事が初めてで、マンネリ化した毎日に飽きはじめた友人は切手を買って来い
とお局様に頼まれて、久しぶりの外出に高揚し、郵便局員にすすめられるままに記念
切手を買って来た。その月の我社からの請求書は、全ておめでたそうな記念切手で送
られた。しいて言えば相手にはめでたくないことだからダメよ、と友人はお局様に諭
されていた。たしかに根拠はわからんが失礼な気もする。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31106E03 

○食いしん坊、意地汚い!でまわりをびっくりさせていた先輩女史。あるとき事務所
にお見えになったお客様に、お待ち頂くよう手を差し出して、椅子を指し示しながら
「お菓子下さい!」
とのたまわった・・・おいおい「お掛けください」の間違いでしょう。頭の中には食
べ物のことしかないんだなと理解したひとこまでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31106E04 

○自分が新入社員の頃のことなのですが、お客様との話し中、返事をしようとして、
「はい」と「ええ」がまざってしまい、「へぇ」とこたえてしまったことがありまし
た・・・。相手は聞かなかったふりをしてくれたのだと思います。江戸っ子でもある
まいし・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31106E05 

○上司との雑談中、あまりにも使えない新入社員を今後、育てていくために何をした
らいいか?という話になった。上司は彼を「誉めろ!」と言い、私が「でも誉めると
ころが“一つも”ないんです!」と答えたら、上司も困ってた・・・。(だってほん
とにないんだもん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31106E06 

《10/30号の投稿より》
> ○勤務中に机でスルメやキムチチゲスープを食べるつわものがいてビックリ。でも、
> 以前「おにぎり」や「ケーキ」を食べてる子に注意したら反論されました。
> 『一粒タイプのチョコやキャンディ、お土産のクッキーなどは良いのになんでダメな
> んですか?』
> うーん、完全禁止なら指導しやすいのですが、べつに規則があるわけじゃないし。普
> 通の事務職で、たまに社外の方がいらっしゃる事務所で勤務休憩時間に関係なく、飲
> 食自由な会社って多いんですか?

 ◇自由です    → 1010 票(39%)
 ◇全面禁止!   →  246 票 (9%)
 ◇臨機応変    → 1354 票(52%)

(編)臨機応変・自由にと言う会社が多いみたいですね。でも、いくら自由だからと
言ってTPOをわきまえない飲食は控えて欲しいものです。するめはねぇ…( ´_ゝ`)


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『キスするときはリップ・グロス・ルージュ?』

化粧品として、女の人ならほとんどの人が口紅とグロスを持ってると思います。私
ももちろん持ってます、両方とも。でも、彼氏ができてから、口紅とグロスをぬっ
てないんです。口紅とグロスしてチューしたら、ぬめっとするし、自分でなめても
変な味するし、彼氏に悪い気がして…。だからリップしかしてないんですけど、こ
れっておかしいですか?
口紅とグロスをつけてチューするのには抵抗ないんですか?教えてください!

  ◇抵抗なし。口紅もグロスもつけてます。        781票(40%)
  ◇抵抗あり!リップクリームつけるだけかなー。     578票(29%)
  ◇素。なにもつけてません               620票(31%)

【つける派】
 ◎ん〜っ!やっぱりぃデートの時は少しでもキレイでいたいじゃないですか(^o^;)
 だから口紅もグロスもつけてます。駅とかで歩いていて突然、って時はしかたない
 のでそのままですが…。やっぱり「にゅるっ」ていうのが抵抗あります。部屋に入っ
 たら、キスになる前のぎゅってしてもらってる時に、ペロペロなめてとっちゃいま
 す。p(-_-)q                           (わんこ)

 ◎そのまま(∪。∪) Chu☆することに抵抗はないのですが、最近の口紅はラメがたっ
 ぷりなので、それが彼の唇に移り、また私に移り、二人とも口の周りがキラッキラ★
 になってしまうので、ふき取ってからするようになりました。意外と、取れないん
 ですよねー、ついてからぬぐっても(#^-^#)             (だもこ)

 ◎私は両方こってり派です。彼も赤いルージュとグロスでぬれたように輝いている
 唇が大好きです。でもルージュにしろ、グロスにしろ、最近のはラメラメですよね。
 だからKissした後、よく顔を洗うように言っています。奥さんにバレちゃうから。
                                 (三つ巴)

 ◎私は全然気にしたことないです。家にいようがおでかけ中だろうが、する時はす
 るし…。それに、グロスとかぬってある方が、チューする時滑りがよくて気持ちい
 いような気がします。ただ、私の彼はつけてる口紅をなめとってしまうくらいに濃
 厚なチューをする人なので、なるべく味のしない口紅を選ぶようにしてます。グロ
 スは甘いフルーツの香り(なめるとちょっと甘い)のを使うといいですよ。彼と「ど
 の味がいい?」って相談して買います。チューする時、「チェリーのにおい〜♪」
 とかいってよろこんでくれます。(まりえる)

 ◎私は色白で、口紅をつけてないと顔色が悪く、「どっか具合悪いの?」なんて聞
 かれます。彼はキス魔で、スキあらばチューしてくるので、(それもディープな)
 いちいち口紅を落とす暇がありません。でもデートが終わる頃には、いつの間にか
 口紅が落ちてます。(^0^;) 彼も特には気にしてないみたい。

【つけない派】
 ◎私は、キスをする時はリップクリームつけるだけにしてます。彼が敏感肌なため、
 唇以外にキスすると、赤くなり痒がるので。おかげで、今ではグロスなどあまりつ
 けなくなってしまいました。(霧宇)

 ◎まだ若かりし頃、メイクもバッチシ、精一杯背伸びしてデートにのぞみいざ、
 「チューだわ♪ドキドキ!…きゃーチューしちゃったー!!」
 なんて興奮しながら閉じてた目をゆっくり開いたら、口紅がばっちりついた唇を、
 洋服の袖でゴシゴシしてる彼がいた…。せっかくの「私とのチュー」をゴシゴシと
 否定されたように感じ、悲しくなった。彼いわく、口紅が思いっきり違和感あって、
 とっさにぬぐったとのコト。理由はどうあれ、あんな悲しい気分はイヤ!
                       (ちびまめちゃん・28才・未婚)

 ◎口紅の色素がよくないのか、(特に今の季節は)たまに使おうものなら唇が腫れ
 上がります。だからめったに化粧じたいしません。ファンデーションも1時間ぐら
 いで目が充血してくるなあ。特に独身のころは、今のようにいい化粧品はなかった
 し、グロスもなかったから…。グロスは腫れないんですよね。だから、キスに限ら
 ず、素です。だんなさんキスが苦手だから、ここんところキスしてないなあ。私は
 好きなのに。(4歳児は好きでいつもブチューっとやってますが)

 ◎結婚する前はあまり気にしていなかったけど、今は旦那が『口紅がつくからヤダ』
 と言って避けます。たとえチューしても速攻でふかれます…。それをされるとちょっ
 とミジメなので、最近は『素唇』の時に奪ってます。

【こんなことがありました!】
 ◎うちは口紅どころか『化粧禁止令』です。化学の教師てのもあるんでしょうか、
 「そんな薬品のかたまり顔にぬるなぁ〜!」だそうな。冬の乾燥する日に化粧水を
 つけたのだけれど、ちょっとした拍子にぺろっとして一言。
 「なんかつけただろ〜(怒)」
 お目めパッチリ、てかぷり唇化粧一度してみたいんですけどね…。(ゆず)

 ◎寝る前に夫におやすみのちゅーをしたら、「おぶっ!」と言われた。すごいショッ
 クでしたが、オレンジの香りのリップが悪かったようでした。でも口紅つけてる時
 にちゅーしてきて口紅がよれたりするのは「色っぽい〜」と喜ぶんですよ!?香り
 と感触が問題か?グロスのときは絶対に避けられます。(ゆうやママ)

 ◎結婚式の時、メイク係の方に『ぬちゃあああ』っとグロスをつけられました。教
 会式だったので、そのまま誓いのキスをしなくてはならず、やはりいつもと違う違
 和感が…。その後、夫はメイク係さんからティッシュを渡されていました…。

 ◎食べる事が大好きな私は、香りのある口紅やグロスは使用しないので、必然的に
 キスする時も香りのするものやギラギラ・ベタベタするものをつけていません。で
 も、以前しっかりグロスをつけて出掛けてキスした時、彼氏はよろこんでいました
 よ。グロスをした唇はエッチく見えるそうです(笑)なので、彼氏に聞いてみるの
 はどうでしょう?彼氏もベタベタするのがイヤなのかもしれないし、私の彼氏のよ
 うに「興奮するのでつけてくれ!」っていう人かもしれないですしねΣd(´ー`)
 私は彼氏が喜んでくれるのも嬉しいですが、美味しく食事するのも捨てられないの
 でたまにしかつけていませ〜ん(^ε^;)

 ◎10年位前、『落ちない口紅』を愛用していた頃、親しかったお姉さんに誘われて
 女2人、男2人でスポーツクラブへ行った時の事。散々遊んだ後メイク室で口紅の
 話になり、お姉さんにも私と同じ口紅を貸してあげました。食事をして帰ろうと言
 う事になり近くの中華料理店へ移動する時「独身は独身同士」とのお姉さんの言葉
 にかなりときめき、男性の車にのり道案内しながら現地へつくと!お姉さんと一緒
 だった「お得意先の課長さんで妻子有り」と聞いていた男性の唇が…赤く染まって
 いた。こっそりチューしてたのがばればれ…。「独身は…」のときめきもすっかり
 冷めて、異様な空気が流れる個室での食事。当然の事ながら『食事しても落ちない
 口紅』←これが狙いで買ったので、食べ終わった後も男性の唇は赤いままでした。
                                (マッキー)

 ◎ウン10年前に、満員電車にのっていた時のこと。乗り継ぎの駅で下車した時、後
 ろにいた女性から
 「あの、すいません。口紅つけてしまいました」
 と。ものすっごくすまなそうに言っていたので、私は
 「あ、わかりました。いいですよ」
 と言いました。ロッカールームで見てみたら、ばっちりくちびるマークがくっつい
 ていました。冬だったのでコートを羽織って家まで帰った思い出があります。
                (32歳主婦。あの時はボーイッシュだったのよ)

 ◎今の彼とは、電車の中で口紅をTシャツにつけたのが縁で出会いました。その時
 は電車の中で人目をはばからず言い合いました。彼は一目惚れで、ここで知り合い
 になろうと食ってかかったんだそうです。私も多分、彼に口をつけたいくらいに引
 き寄せられた感じだったかも…。ラブラブな頃はいつでもキスしたいから「口紅つ
 けるな!」でしたが、今は…。でも、口紅ついてると絶対キスしてくれないから、
 彼といる時はリップのみです。

 ◎私はリップ・口紅・グロス全部つけてます。たしかに、グロスはぬるぬるします
 ね…(^^;でも、あんまりこってりつけないようにはしています。例えば、てんぷら
 食べた後みたいな状態(笑)キスするとき、あんまりぬるぬるしてるのも嫌だし、
 だからといって、リップもつけないで乾いた唇でキスも嫌だし、やっぱり彼の前で
 はきれいでいたい…。で、欲張って3つ全部です♪最近はグロスの効果がある口紅
 もあるみたいだし、うまく使い分けてこそ、本当の意味での大人の女性ってことじゃ
 ないでしょうか(^^)                      (つき)


(編)彼の前ではキレイにみせたい!でもメイクしているとキスしてくれない!と
言うお悩みが多数でした。あーなんて贅沢な…(どっちがとは申しませんが・笑)


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『パックのサイズが合わないッ!?』

最近、顔の形になった紙シートにローションを含ませて使う(またははじめからロー
ションがしみこませてある)タイプのパック多いですよね。あれって、どこの商品
を使っても、まともに自分の顔にフィットしたことないんですけど…。自分の顔っ
て平均値からはずれているのか?って不安になることしばしばです。
わたしの場合、たいてい両脇(幅)とあごはちょっと余るくらい、目は外側と下側
(特にうるおいが欲しいのに)に大きく「カバーできないゾーン」ができます。あ
と鼻の下の部分が合わないと軽くショックです。CMだと、きれいにモデルさんの顔
にのってますよね。やっぱ私の顔が悪いんでしょうか〜(;−;)

(編)あー私も、毛穴パックとかで「なんだか合わない…」ってことあります!も
しかして特例!?いやいや、そんなことはないはず…同士求む!れっつクリック☆

  ◇全然合わないです!  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31106A01 

  ◇多少合わないけど許容範囲内。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31106A02 

  ◇ピッタリ問題ないです!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31106A03 

  ◇合わない時はどうする?パックに関してのオススメ使用法!などは
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!

【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §テストになるとおなかが痛くなるんです。

  ゆう先生こんにちわ!私は高3の女の子です。私が今、真剣に悩んでいるのは、
  テストの最中にお腹が痛くなることです。直接的に言っちゃうと、トイレに行き
  たくなるんです。それも数学とかの頭バリバリ使う教科で…。
  自分的には緊張しているつもりもないし、数学は得意な方なんです。それなのに、
  定期テストや模試の度におそってくる腹痛。女子高生としてのプライドがあるの
  で、テスト中にトイレに行くこともできません。頭の中がソレでいっぱいいっぱ
  いになるので、とてもじゃないけどテストに集中できません。だからテストが終
  わってから、悔しい思いをしたことが何度もあります。
  こんな体質のせいで行きたい大学に受からなかったら、と考えると本当に心配に
  なります。
  セクシーな要素が全くない悩みでごめんなさい。けど、私の一生がかかっている
  かも知れないのでどうかよろしくお願いします。何とかこの体質を改善させてく
  ださい!(17歳 高校生)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://ala.mag2.com/kirokiro/ 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §女性の若返りに!植物繊維&ビタミンCたっぷりのむらさきいも
  イモ食ってぷぅ〜♪ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  最近とあるイモのことが気になって、ソワソワしています。もし私がイモの精に
  なれるものなら、一生あのイモのまわりを飛んでいたい〜妖精になりたい〜。

  ということで今週ご紹介するのは、イモはイモでもただのイモにあらずー!紫色
  のサツマイモ!“むらさきいも”です。植物繊維とビタミンCたっぷり!話題の
  ポリフェノールが多く含まれているから、ナ、ナント!女性の若返りによいらし〜
  いですよ(ぐふぐふ)。そして、老化・ガン予防に効果的な健康食品“むらさき
  いも”のさらなるナイスなポイントは、紫色なので料理が映える!てんぷらにし
  ても、ふかしイモにしてもサツマイモで作るより、ぐっと凝った料理に見えちゃ
  うことです!若返りつつお料理上手を演出しちゃいましょー☆

  ★鮮やかな紫の鹿児島産“むらさきいも”ホクホクフホホ〜★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal1106

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】ヤン子の小部屋で、ヤン子はなんで薔薇
  しょってんの?と言われました。薔薇が似合うからに決まってんじゃん!
  バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §ルイヴィトン システム手帳!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1031106
    ウェアー&グッズ ルシェルシェより、今回はルイヴィトンシステム手帳をプレ
    ゼント!どんどん応募してください! 

>> §たらばがに、中トロ、松阪牛ステーキなど!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2031106
    食欲の秋になったので味覚祭りとして、おいしい味覚をプレゼントいたします。

>> §今大人気のソファーベッドなど!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3031106
    ≪家具の検索エンジンKAGOO≫では、秋のプレゼントキャンペーンとして総
    計【101名様】に、人気のソファーベッドなどをプレゼント実施中です!!誰
    でも応募する事が出来ますので奮ってご参加ください。


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
自転車に乗っているとき、眉間にシワを寄せているということに今日気付きました。
おそらく一生懸命に自転車をこいでいるので、集中してついシワを寄せているんだと
思います。まさか、普段もシワを寄せているとか…。あまり集中することはないです
が、もしかするとそんなクセがあるかもしれません。      川*'o')yumiko 

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/11/06号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ