公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年10月23日号

印刷用ページ
○
                。
                  >×)m ┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼∈

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/10/23 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
>> §∞(‾□‾;)∞kumiko のムリ★クリクッキングはじまります
>> §応募受付中!鍋の季節に備えあれば憂いなし!ビール100本プレゼント!
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★57名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者数【57名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §10.25 日本解禁!!『キル・ビル』

◆ 雑学のタルト
>> §《 cooking 》秋のゆ・う・わ・く 味噌がキいてる!鮭のチャンチャン焼き

◆ 今週のおすすめメルマガ『今こそ!おしゃれを楽しもう』
>> §旬のファッションニュース
>> §おしゃれのレシピ
>> §渋電ファッション通信

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/10/16)
>> §「名刺整理が社会人の第一歩☆」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『どきどきおサイフの中身。所持金はいくら?』
>> §男子禁制アンケート『会計は彼氏持ち?それとも割り勘?』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §「好きなんでしょ?」と言われると好きに…。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §破格★自宅で“本格派サウナ”が楽しめる!どばっ出ます!汗が出ます!

◆ 今週のプレゼント
>> §東芝食器洗い乾燥機+現金が当たる!!
>> §総額200万円!豪華賞品プレゼント!!
>> §内臓脂肪チェック付き体重体脂肪計!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §∞(‾□‾;)∞kumiko のムリ★クリクッキングはじまります
  先月から雑学のタルトに加わった新カテゴリ“cooking”。お料理レシピ紹介の回
  は、OLexpress☆13:00担当の ∞(‾□‾;)∞kumiko が料理を実際に作って!食
  べて!みなさまにレポートすることになりました。お料理に関してはまだまだヒ
  ヨッコの ∞(‾□‾;)∞kumiko ですが、そのがんばりに期待しちゃってください
  ませ♪昨日 ∞(‾□‾;)∞kumiko に触発されて「早速今日は自炊!」と思ったの
  ですが、給料日前の財布の中身はそれはそれは…袋ラーメン+炒めたモヤシとい
  う質素すぎるほど質素な夕食となりました。∬TーT)akane@かろうじて挽肉入。


>> §応募受付中!鍋の季節に備えあれば憂いなし!ビール100本プレゼント!
  まぐまぐアラモードWeekly読者プレゼント!まだまだ応募受付中です。来るべき
  鍋の季節に向けて、瓶ビールを合計100本プレゼントいたします。ビール10
  本分のビール共通券を10名様にプレゼント!応募方法は簡単!『まぐまぐア・
  ラ・モードWeekly』購読中のメールアドレスを入力して応募ボタンをぽちっとな♪
    ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alcm01


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★57名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”ついに3名の当選者さんが現れ
  ました!ということで、今週は先週より10名増えて3名マイナスで57名様で
  す!あなたのアラモッチ★は、このコーナーの下↓レッツチャレンジ!


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者数【57名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alamode20031023hoi

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §10.25 日本解禁!!『キル・ビル』
  かつて史上最強と呼ばれた闇の女エージェント、ブライド(ユマ・サーマン)は結
  婚式当日、かつてのボスであり恋人でもあったビルに襲撃され、恋人、そして身
  ごもった子供までも虐殺されてしまう。ブライドは、自分を不幸のどん底に突き
  落としたビルとその部下に制裁を下すため、伝説の刀鍛冶から授かった日本刀を
  武器に、五大陸にまたがる壮大な復讐の旅に出た…。

  ★10名様に『キル・ビル』携帯ストラップをプレゼント★
  ■応募締切:10月29日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「cooking」!


>> §《 cooking 》秋のゆ・う・わ・く 味噌がキいてる!鮭のチャンチャン焼き

◎∞(≧▽≦)∞ kumiko のムリ★クリクッキング 第1回
  北海道の漁師料理として有名な「チャンチャン焼き」。今が旬の鮭とキノコと野
  菜をタップリ使って、栄養満点でゴハンに合うおかずを作りましょう!

◎材料<2人分>
生鮭切り身             2切れ 塩・胡椒少々
お好みの野菜(人参、キャベツなど) 300gくらいが目安
サラダ油              少々
バター               一かけ半(10gくらい)

合わせ調味料:味噌         40g
       酒・みりん      各大さじ1

                            (レシピ提供:みぎ)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/cooking/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『今こそ!おしゃれを楽しもう』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
秋は、一年中で一番おしゃれが楽しめる季節。今、おしゃれしなくていつするんだ!
くらいの勢いで、いろんなファッションにチャレンジしてみましょう〜。いつものラ
クチンスタイルから脱出して、明日はちょっとクラシックに装ってみてはいかが!?

>> §旬のファッションニュース
    http://ala.mag2.com/m/0000034721.htm  週刊
    旬のファッション情報を、最新ニュース、トレンド中心に、週刊単位に編集して
    お届けします。
    (編)サイト連動で、最新の売れ筋ファッション(写真つき)をチェックできる♪

>> §おしゃれのレシピ
    http://ala.mag2.com/m/0000092618.htm  不定期
    今の自分にあなたは満足していますか?あなたの魅力を倍増させるためのファッ
    ション知識・ノウハウを、コーチング・マインドをベースに配信します。
    (編)今買うならコレ!のおすすめアイテムや、その着こなし方までアドバイス。

>> §渋電ファッション通信
    http://ala.mag2.com/m/0000099679.htm  週刊
    今週の原宿トレンドTop5! タウンウオッチングサイト「渋谷電脳リサーチ」が
    お届けする原宿のファッション情報です。
    (編)「巣鴨系」ファッションが原宿で人気急上昇!?読むだけでも面白い!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/10/16)

○東京に出張予定の課長。現地までの行き方を部下に説明している。
「そこからはカモメールに乗って行くんだよ。カモメールくらい知ってるだろう」
それって、ユリカモメのことですよねえ。

_______________________________________

>> §「名刺整理が社会人の第一歩☆」etc.

ななななんと、先週の第一位「東京に出張予定の…」の部分、「主張予定の」となっ
ていました。うむむむ…果たして課長の勘違いがおかしかったのか、誤字がおもし
ろかったのか?かなり気になるところです(撃沈)     ∞(≧▽≦)∞kumiko


○以前、私の上司(気分は若い54歳)が、
「最近話題の映画見たよ…えーっと、…ひきこもり!!」
と。その場にいた社員みんなが、「ひきこもりって映画あったっけ?」と悩む中、同
僚Cが、
「それ、もしかして黄泉がえりじゃ!?」
「そーそー、それそれ!」
みんなからCの発想のすばらしさに拍手が沸き起こりました。(ユキ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023E01 

○窓口で対応していたら、お客さまのお連れの方が色々話しかけてきた。
客「ねー、市民税って住んでる所で額違うんだよねー。○○市(某県庁所在地)の市
  民税はいくら?どっちが高い?」
私「税金の部署ではないので(注:福祉の窓口)わかりかねます」
客「おねーさん、賢い答えだねー。でも税金のことも勉強しないとダメだよ」
その通りだが、他の自治体の税金の額まで知るかぁ!自分でそっちに聞いてよ、まっ
たく…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023E02 

○私のオフィスは新しいが小さくて狭い。巷で異臭騒ぎが流行っていたある日、社内
から今まで嗅いだ事もないようなにおいがしてきた。事務の子同士で何だろうと話し
ていると隣の席からカサコソ音が…
私 「何か食べてるの?」
新人「え?はい、するめです!(笑顔)」
するめ、っておい!会社でかよ!つまみかよ!会社でかよ!!?とみんな心の中で突っ
込みました。その子は次の日に、カップの「キムチチゲスープ」をデスクで食べてま
した(←仕事中)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023E03 

○ウチの職場の先輩はすごく無口。となりの席にいる私でも、一日口をきかない日も
しばしば。まともに話をするまでに5年かかった。最近は
「アレとって」「ハイ。コレですね」
で会話がなりたっている。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023E04 

○先日、何年かぶりに会社のソフトボール大会がありました。大会を始める前に、準
備体操をしようとした時、司会進行をしていた課長が
「スクラッチをするので、皆さん広がってください!」
それを言うなら、ストレッチだろ!?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023E05 

○良い大学を出て英語力を鼻にかけるうちの新人は、その場の空気が読めないばかり
か、常識がまるでない。ある日、部内で使っているコーヒー用ミルクのク○ープが底
をついていた。新しい瓶はあるし、当番は彼女だったので「空き瓶は捨ててね」と言っ
たら、3日そのままにした後メモを貼っていた。近寄って見ると“若干残ってます”。
誰に訴えてんだよ!(私か?@そして誰もク○ープに触らない)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023E06 

○私が以前勤めていた会社の、もはや伝説となりつつある男性。入社してまもなく、
仕事中に1000枚の書類の仕分けを任された。指サックを貸してあげたが使い方が分か
らなかったらしく、「これなんですか?」と聞かれたので、「指先にはめて滑り止め
として使うんですよ」と教えてあげた。
ちょっとたってから中々仕事の終わらない彼の手を見てみると、紙をめくる方ではな
い指5本全部に指サックをはめ、その指で一生懸命書類を押さえつけ、何もはめてい
ない指で一枚一枚仕分けしていた。せっかく親切のつもりで貸してあげた指サックは、
子供のとん○りコーンの食べ方のように無意味になっていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023E07 

《10/16号の投稿より》
> ○新入社員が私につけられた時、してもらうことがなかったので、今までに頂いた名
> 刺の整理を頼みました。『50音別に分けて整理してね』って。でも、でき上がった名
> 刺は『か』がやたら多いんです。よく見ると、頭に株式会社がつく会社は全て『か』
> に入っていました。何のために整理してるのかわからないの?常識の問題ですよね。
> それとも私の指示が悪いの?(○○会社の女王様)

 ◇指示に問題アリかな…      → 976票
 ◇じょーしきだよ!        →1825票
(編)名刺整理は社会人のたしなみ(?)頑張れ新人!分からないことはすぐ聞こう!


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://ala.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『どきどきおサイフの中身。所持金はいくら?』

皆さん、普段いくらくらいお財布に入れて持ち歩いていますか?
遊びに出かけるときはこれくらい…ショッピングでは…食事では…。TPOにあわ
せて変わるものだけれど、常に○円は!と言う皆さんの所持金を教えてください!

【20代以下】
  ◇千円未満                      212票 (8%)
  ◇千円以上3千円未満                 617票(23%)
  ◇3千円以上5千円未満                465票(18%)
  ◇5千円以上1万円未満                570票(22%)
  ◇1万円以上5万円未満                695票(26%)
  ◇5万円以上10万円未満                 57票 (2%)
  ◇10万円以上!                     40票 (1%)

【30代】
  ◇千円未満                       89票 (4%)
  ◇千円以上3千円未満                 265票(12%)
  ◇3千円以上5千円未満                295票(13%)
  ◇5千円以上1万円未満                506票(23%)
  ◇1万円以上5万円未満                959票(44%)
  ◇5万円以上10万円未満                 87票 (3%)
  ◇10万円以上!                     30票 (1%)

【40代以上】※ごめんなさい!選択肢が混雑していました!
  ◇千円未満                       24票 (2%)
  ◇千円以上3千円未満                  60票 (7%)
  ◇3千円以上5千円未満                141票(15%)
  ◇1万円以上5万円未満                542票(63%)
  ◇5万円以上10万円未満                 78票 (8%)
  ◇10万円以上!                     54票 (5%)

【実は…】
  ◇カードしか持ち歩かない                55票

《主婦のお財布事情》
 ◎我が家は共働きでお互いに生活費を出し合うため、給料日直後には、10万以上入っ
 てます(家賃・光熱費を含む)。が、支払いを済ませ万札が消えて行くたび、私の
 貧乏性が発揮されるため、どんどん食事が貧相になります。結果、給料日前に万札
 が消えたことがほとんどありません。平均して使えればいいんですが、いざと言う
 ときに「香典がだせない!」なんてことは絶対に避けないといけませんからね。

 ◎一応家計を預かる兼業主婦なのですが、500円くらいしか入っていなくて、びっく
 りすることがあります。気づいたときにしか財布にお金を補充しないので、驚くほ
 ど所持金が少ないことがしばしばです。いつの間にかお金がなくなっている〜。

《学生のお財布事情》
 ◎財布の中身の件ですが、友人A子はいつもギリギリのお金しか持ってません。こ
 の前なんか昼ごはん(コンビニのおにぎり)を買ったあと、40円しか残ってなかっ
 たそうです。それで帰り道に強盗にあったら、『被害総額40円』って、あまりにも
 恥ずかしいのでは。私が「強盗がキレるんじゃない?」と言ったら、A子は「なけ
 なしの40円とられた私の方が逆ギレするよー」だって。警察に届け出る時は「3000
 円ぐらい入ってました」とウソぶくつもりだそうです。(そんな友人をもったマミコ)

 ◎私は18歳の大学生です。私はいつも3000円〜4000円は持っています。なぜかとい
 うと、“飲み”のためです!ウチの部活のメンバーはみんな酒豪ぞろい…なので突
 然「今日飲みに行こう!」なぁんてコトもしょっちゅう。なのでいつもこれぐらい
 は持っているようにはしますが、なんせ学生な身分なのでお財布が風邪っぴきになっ
 ているときもあります。(ミント)

《ワタシのお財布事情》
 ◎財布の中身は月初から月末に掛けて目減りしていきますが(でもめったに諭吉は
 存在しない)、基本的に4桁になる買い物はたとえ1000円でもカード使用。ポイン
 トが溜まるのが好きなのと、あとあまり現金を持ち歩きたくないからです。
                              (26才・つかさ)

 ◎所持金0円ってことが多かったです。とくにバイトへ行くとき。私は用事がない
 と外出しません。外出しても用事をすませたらまっすぐ帰宅。交通費は定期(Suica)
 をチャージしてあったし、「万が一」があっても、銀行のキャッシュカードを肌身
 離さず持ち歩いているので、コンビニへ行けば現金が引き出せるので困ることはあ
 りませんでした。

 ◎今日の所持金は8万8千円ちょっとです。常に5万以上は入っています。なんで
 かっていうと、私の趣味はパ・チ・ン・コ♪でもって負けず嫌いな性格なので、お
 金がなくなって帰るというのは絶対に嫌なんです。まぁ、そんなに使う事はめった
 にないですけど、気持ちの余裕ってやつですかね…。ちなみに、休みの日に朝から
 行く場合は、20万位は持っていきます。幸いな事に全部使った事はまだありません。
                               (あきちゃん)

 ◎1000円以下です。私は学生で、彼氏が社会人なので、デート代はもっぱら彼氏も
 ちです(笑)けど、小銭を持つのが嫌いな人なので、私は常時小銭を携帯☆買い物
 のときに、「5円ある?」とかよく聞かれます(笑)でもそのまま学校へ行くと、
 購買で何も買えない…(^^;                   (甘えっコ)

《こんなことがありました…》
 ◎その昔、私が高慢ちき娘だった頃に、よく通っていたオカマがありました。私は
 有名私立校卒とかが自慢で、いやな女だったのですが単なる貧乏OLだったので、通
 常は7千円ぐらいしか持ち歩いていませんでした。買い物はカードで。で、そのオ
 カマで飲んで居る時に、その店でしょっちゅう顔を合わせるソープのおばさん達が
 居合わせました。彼女達はお金はそりゃもういっぱいお持ちです。しかも私が嫌い。
 みんなでゲームをしているらしく、そのうちにその中の一人が「じゃあ、あそこの
 お嬢さんの今の所持金を当てた人が勝ちよ!」という意地悪を始めたのです。みん
 なで「3千円」「3万円は持ってんじゃないの」などとガヤガヤ。その後の結果発
 表で、私が財布の中の21万円を見せたところ、みんな拍子抜けしていました。実は、
 その日はあまりの貧乏に実家へ行って数か月分の生活費として20万円を借りて来た
 帰りだったんですね。ほほほっ!

 ◎旦那はお金の管理ができないので、私の財布から朝持って行きます…もちろん私
 も知ってますので、財布にはなるべく入れないようにしないとたくさん持ってかれ
 てしまいます(怒)とは言え、ナシ状態は自分の買い物で困ることもしばしば。カー
 ドの他に、バッグのポケットの奥の方に一応数千円は隠していま〜す!時々数万円
 も隠れているのだ。
 「これだけしかないの?」「そうなの、もぅないの今月もキツイよねぇ(泣)」
 なんて。ふっふっふ(‾▽‾;)

《これだけ持っていれば安心♪》
 ◎札入れとは別に、小銭入れに必ず千円札を1枚入れてあります。例えお札が1枚
 もなくなっても、例え小銭入れしか持ってでなくても、千円札が1枚あれば以外と
 幸せに過ごせますよ。(カッ飛びセブン)

 ◎ワタシは30台♀ですが、短大卒業して社会人になるとき、父から
 「(仁王立ち+腰に手)常に3万円財布に入れとけ。理由は3万円あれば日本のど
 こでも行けて泊まれるから」
 と申し渡されまして、それ以来所持金全部合わせると常に3万円くらい持って歩い
 てます。ちなみに父は新聞社社員です。どうも若いころそーゆー目にあったことが
 あるらしいです。よう知らんが。

 ◎うちの兄が言ってました。社会人なら年齢×1000円+1万円。
 25歳だったら、25,000円+1万で、35,000円入れてれば、何かあっても安心するで
 しょ、って。言われた本人は10,000−15,000円しか入れてないです。2万円越すと
 大金入れてる気持ちで不安になるので、何かあってお金が足りなければ、時間外手
 数料が取られない銀行に引き出しに行くか、カードで払うか、友人に借りるかして
 ます。(たっぷ)


(編)主婦ともなると、まさにお財布に家計がつまっている!と言う方が多いよう
でした。なので目減りが激しい…(^^;学生・OLさんは少額だけど常に入っている
と言う人が多いみたい。イザと言うときのために多めに持っているか、使いすぎな
いように少なめにするか…お金の管理って難しい!

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『会計は彼氏持ち?それとも割り勘?』

皆さんは、彼氏とご飯を食べに行ったり、ホテルに行ったりした時のお会計ってど
うしてますか?私は先月、6年半付き合っていた彼氏と別れました。付き合い始め
た頃は私が社会人になって、彼氏は学生だったこともあって私が払うこともしばし
ば…彼が社会人になってからは、完全に割り勘でした。
もともと、出してもらうより出してしまった方が心苦しくない(笑)というタイプ
なのですが、私の友達は『絶対出さないよ、出したことないよ』と全否定されまし
た…皆さんはどうですか?

(編)お財布事情第2弾!?高級フレンチでは、女性側のメニューには値段が書い
ていない!と言うところもあると言うし…。あなたはおごられて当然派?それとも
おごられっぱなしは申し訳ない派?当てはまる選択肢に、れっつクリック&メール☆


  ◇絶対おごってもらう  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023A01 

  ◇割り勘はイヤだけど…ちょっと払う(小銭は、とか)
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023A02 

  ◇完全割り勘!あるいは、おごってもらったらおごり返す!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023A03 

  ◇逆におごってしまう… → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023A04 

  ◇私の場合はこう・こんなこともありました…etc.体験談は
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §「好きなんでしょ?」と言われると好きに…。

  私は中学校2年の14歳です。私の悩みは、友達に「○○君、好きでしょ?」と言
  われると、途端にその人のことが好きになってしまうことなんです。初恋から、
  ずっとそう言う感じで人が好きなんです。あまり自分のタイプじゃなかったとし
  ても、何だかとても気になってしまいます。何だか自分の意思じゃない感じがし
  て、自分に対して嫌悪感がするときがあります。
  特に自分で問題だと思うのは、親友の女の子のことを好きでしょ、と言われて、
  一時的にその子を好きになってしまったことです。今は、大丈夫ですが、昔は抱
  きつかれたりすると、少しドキドキしていました。その時は、自分はレズなので
  はないかと悩んでしまいました。女の子を好きになったのはそれが最初で最後な
  ので、自分で、友情と恋愛を履き違えたんだと言い聞かせています。
  相手が自分のことを好きとわかると、好きになるというのは聞いたことがありま
  すが、友達に言われただけで思ってしまう私は、自意識過剰なのでしょうか?今
  好きな人が友達に言われた人なので、本当に好きなのか不安で告白もできません。
  どうしたらいいでしょうか?(14歳 中学生)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_kiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §破格★自宅で“本格派サウナ”が楽しめる!どばっ出ます!汗が出ます!
  本格派&清純派&正当派!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  今日のヤン子は大興奮!興奮ぎみじゃなくて大興奮!おっかさ〜ん!今日ご紹介
  の商品は、ヤン子赤丸印ですよ〜いつも赤丸印なんですけど〜やっほ〜ぃ。

  誰でも一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか。“家にサウナがあったら
  なぁ〜”。ヤン子も常々思ってました。芸能人のお宅訪問番組で「こちらは…、
  あ、あらサウナなんですね」の一言を聞くたび、タオルをくわえて歯ぎしりした
  ものです。いえ、そこまでくやしがってはないですが。そしてついに、そんなヤ
  ン子の夢がかなう日がやってきたのです!!業務用並の超本格“遠赤”サウナ!
  ちょっとしたスペースがあれば家中どこでもサウナが楽しめる!究極のホームサ
  ウナマシン『汗ドット出ル』にめぐりあったのです!あぁぁ…(感涙)。

  ★組み立て・片付けたったの10秒!こんなサウナほしかった★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal1030 

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】最近ヤン子ルーム★四畳半の城がくら〜
  くなった気がします。ショッピングのしすぎでダンボール箱の山が…キャァァァ。
  バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §東芝食器洗い乾燥機+現金が当たる!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1031023
    入札制ショッピングサイト「オークセール」は懸賞企画で「東芝食器洗い乾燥機&
    現金1000円、洗剤不要のエコスポンジ」等を100名にプレゼント。締切は20
    03年11月14日。

>> §総額200万円!豪華賞品プレゼント!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2031023
    ぐるなびでは「ぐるなび会員100万人突破」を記念して総額200万円のお宝
    どっさりプレゼントキャンペーンを実施します。賞品はAIBO、デスクトップPC、
    デジカメ、液晶TV、スクーターなど!

>> §内臓脂肪チェック付き体重体脂肪計!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3031023
    紀州みなべの梅農園「むかし梅本舗」はリニューアル記念で「タニタ内臓脂肪チ
    ェック付き体重体脂肪計、ダイエット昔梅」等を100名にプレゼント。締切は
    2003年11月3日。


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
お風呂で使うボディタオルを買いました。“アロマタオル”と書いてあったので、こ
れなら疲れがとれそうだな〜と思っていました。が、どんなにボディソープをつけて
もほとんど泡立たないのです!疲れがとれるどころか、逆にストレスがたまってしま
いました。また新しいタオル買わなきゃなあ…。        川*'o')yumiko 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/10/23号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ