公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年10月16日号

印刷用ページ
<ガンバレ!                            ゛゛゛゛  ゛゛゛  ゛ガンバレ!>
     (`З´) (`Д´)   (`ω´)     ▽  ゛゛(`Å´) (`ω´)   (`Σ´;)
   m∽∽∽m∽∽∽mm∽∽∽m∽∽∽∽∽m∽∽∽m∽∽∽mm∽∽∽m∽
     ぐ  \  く゛\    く  \      │  │  ノ  ゝ  ノ  ゝ    ノ  ゝ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/10/16 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §読者さんのメールより
>> §鍋の季節に備えあれば憂いなし!ビール100本プレゼント!
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★50名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者数【50名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §出会いは、誘拐だった。『 g@me. 』

◆ 雑学のタルト
>> §《 travel&shopping 》甘いものが欲しくなったら“ノンカロリー・ステビア”

◆ 今週のおすすめメルマガ『ホームページで、ちょっと違う自分を演出!』
>> §はじめて☆ホームページ
>> §初心者のためのホームページ作り
>> §超簡単!『ホームページ作成』用語集(ミニコント付)

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/10/09)
>> §「こんいちは!さおうなら!またよろしくおね愛します!」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『食べちゃいたいくらい!?おいしいカ・レ・シ☆』
>> §男子禁制アンケート『どきどきおサイフの中身。所持金はいくら?』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §倒置法で会話をしているようです。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §スッピンでも、おめめパッチリ♪まつげくるる〜ん♪

◆ 今週のプレゼント
>> §総額200万円!豪華賞品プレゼント!!
>> §内臓脂肪チェック付き体重体脂肪計!!
>> §最高級神戸牛すき焼き霜降肉!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §読者さんのメールより
>  映画にもなった小説“黄身がえり”、ずぅぅぅーっと“きみがえり”だと思っ
>  てました。∬‾ー‾)akane            【先週号の私のコメント】

  あかねさん…それはたしかに「きみがえり」と読むしかないでしょうね。「映画
  にもなった小説」は「黄泉」がえりですよ。(Megumiさん)

  「ひよこが黄身に戻るんかいっ!」と突っ込んでしまいました。(myaaさん)

  怒涛の様にチェックメールが来ることでしょう。黄泉がえりじゃー!(tomoさん)

  キエー恥ずかしいー!失礼いたしました。間違いました。メールをくださった読
  者さんありがとうございます!出直してきます。今後ともよろしくお願いいたし
  ます。い〜つ〜もいつで〜もツッコミ大歓迎です。キエェェ…>∬/ω\)akane


>> §鍋の季節に備えあれば憂いなし!ビール100本プレゼント!
  今月もはじまりました!まぐまぐアラモードWeekly読者プレゼント!今月は、来
  るべき鍋の季節に向けて、瓶ビールを合計100本プレゼントいたします。ビー
  ル10本分のビール共通券を10名様にプレゼント!あったか〜い鍋にはキンキ
  ンに冷えた瓶ビール!ですよね。ね。ね。

  応募方法は簡単!『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』購読中のメールアドレスを
  入力して応募ボタンをぽちっと押すだけ!
    ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alcm01


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★50名様に!
  先日読者さんよりこんなメールをいただきました。
  『今回(前回も)、アラモッチを行おうとクリックしても、プリンちゃんがちゃ
   ぶだいを持ってきたところで、プリンちゃんは見えなくなり、そこで終了して
   います。フリーズしてる訳でもなさそうなんですが…』
  同じような症状に困っている方、この原因は、Flash のプレイヤーのバージョンに
  よるものと思われます。
   ★macromedia のホームページ★ http://www.macromedia.com/jp/downloads/
  こちら↑の“無償プレイヤーダウンロード”で、Flash プレイヤーの最新バージョ
  ンをダウンロードしてみてください。それでは今週も、レッツチャレンジ!


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者数【50名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alamode20031016love

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §出会いは、誘拐だった。『 g@me. 』
  ベストセラー作家・東野圭吾が、犯人側の視点のみで描いた前代未聞の誘拐小説
  「ゲームの名は誘拐」を映画『g@me.』として映像化!原作者・東野圭吾をして
  「イメージ通りのキャスティング」と言わしめたのは、映画初主演となる藤木直
  人と、久しぶりのラブストーリーとなる仲間由紀恵。この秋、あなたは究極のラ
  ブサスペンスに出会う!

  ★5組10名様を『g@me.』試写会にご招待★
  ■日時:10月29日(水) 開場18:00 開映18:30
  ■場所:イイノホール(霞ヶ関)
  ■応募締切:10月20日(月) 18:00 
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「career」!


>> §《 travel&shopping 》甘いものが欲しくなったら“ノンカロリー・ステビア”

◎STEVIA〔ステビア〕って何?
  ステビア
   ●科名:キク科ステビア属
   ●原産地:パラグアイ
   ●性質:多年草
   ●効能:低カロリー甘味料

  古代インディオが甘味料として利用していた植物で、苦いマテ茶の甘味料として
  使われていたのが有名♪低カロリーの植物甘味料として1970年に国際糖尿学会で
  紹介され注目を浴びたそうです。

  現在、ダイエットジュースなどで有名なステビア。葉には、砂糖の200倍〜300倍
  もの甘みを持つステビアサイドという成分が含まれる。夏から秋にかけて小さな
  白い花を咲かせます。生のままか乾燥させて砂糖の変わりに利用します。


  【育て方】
  寒さに弱いので、秋になったら株元をわらなどで覆います。
  高さは、50センチから100センチになります。大きく育てるのなら大き目の鉢で
  育てるのをお勧めします。
  日当たりと水はけの良い場所を好みます。この時期挿し木で増やす事が出来ます。
  蕾のついていない芽先(6センチ〜8センチくらいのもの)を土にそのまま挿し
  てください。水はたっぷりと与えます。

  比較的丈夫なステビア。ハーブを育てるのは初めて!っという方にもお勧めのハ
  ーブです。

  【利用法】
  ・葉と茎はそのままフレッシュで利用できます♪
   また乾燥させて保存するのも可能。

  ・フレッシュを使ってシロップを
   フレッシュの葉を水で煮詰めます。ステビアガムシロップの出来上がり。
   アイスコーヒー、紅茶など利用してください。

                          (ライター:HAPPY HERB)

【このライターのメルマガに登録する!】
          ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_trav_shop


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『ホームページで、ちょっと違う自分を演出!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
自分のホームページ、ありますか?「ホームページを自分で作るなんて無理!」なん
ていう人も大丈夫!意外と簡単に素敵なページができるのです♪日記や趣味のこと、
さらにはオンラインショップまで…!そこでは、いつもと違う自分になれるかも!?

>> §はじめて☆ホームページ
    http://ala.mag2.com/m/0000059272.htm  週刊
    全て無料でホームページを作成する方法をブロードバンド時代のサイト閲覧から
    読み解く
    (編)作成する前に「何をどのように載せるか?」から教えてもらえます。

>> §初心者のためのホームページ作り
    http://ala.mag2.com/m/0000090196.htm  毎週金曜日
    HTML、XHTML、XML、CSS、及び JavaScriptなどを中心とした中身の濃い解説が特
    徴。初心者に限らず中級者にもお勧めのマガジン。
    (編)読むうちに、正しい文法と、ホームページの「作法」が身につきます。

>> §超簡単!『ホームページ作成』用語集(ミニコント付)
    http://ala.mag2.com/m/0000112541.htm  お昼前に1日1分週3回
    ホームページ作成ソフトのマニュアルが日本語に見えない方。ホームページ作成
    業者さんとの打ち合わせで異国にいる気分が味わえてしまうあなた。いまさら聞
    けないあの言葉を簡単解説!知っとかないと損するぞ!
    (編)この用語を知っておけば、初めてのホームページ作成でもスイスイ♪


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/10/09)

○昔会社の車がキー閉じ込めをしてしまい、JAFか鍵屋を呼ぼうかと皆で相談して
いた所、「そんなのお金がもったいないよ〜。ちょっと待ってね」と針金ハンガーで
簡単に開けてしまったOLがいた。あんたって一体何者〜?怪しすぎる!

_______________________________________

>> §「こんいちは!さおうなら!またよろしくおね愛します!」etc.

「お口の渇きを感じたことはありませんか?」と、キ○ミントガムのパッケージに
書いてあるのに気がつきました(今ごろ)。ウンウン。だから今このガム噛んでる
んだけどね、と思っていたら「これは、ストレスから起こります」ウンウン…うん?
今むちゃくちゃリラックスモードだけど…あれぇ?    ∞(゜▽゜;)∞ kumiko


○今年、私の部に入ってきた新人には困っています。議事録を作成してもらい、内容
をみたところ、何箇所か議題の内容が抜けていました。
私 「何で○○の件が抜けてるの?」
新人「私が理解した事しか書いてないからです(即答)」
・・・それじゃ議事録になってないだろう(怒)と思いつつ、それ以上の追求をそっ
とやめました。(そんな彼のあだ名はロボ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016E01 

○本社へメールを送った。「こんにちは」と打ったつもりが「こんいちは」になって
いた。かかってきた電話に出たら「こんいちは!」と挨拶された。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016E02 

○新入社員が私につけられた時、してもらうことがなかったので、今までに頂いた名
刺の整理を頼みました。『50音別に分けて整理してね』って。でも、でき上がった名
刺は『か』がやたら多いんです。よく見ると、頭に株式会社がつく会社は全て『か』
に入っていました。何のために整理してるのかわからないの?常識の問題ですよね。
それとも私の指示が悪いの?(○○会社の女王様)
 ◇指示に問題アリかな…
       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016E03 
 ◇じょーしきだよ!
       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016E04 

○誰かから頼まれたようで、タウンページの病院のページを必死にめくっていた同僚。
どうやら何かを探している様子。そして、顔を上げて一言。
「ねぇ、○○眼科って何科だと思う?」
一瞬、時が止まりました。「え…、眼科だよ」とマジメに答えてみましたが、「あ、
そーなんだぁ」とまだ自分のボケに気付いていない様子。
「だって、○○眼科、だよ?」
と言ってあげてようやく理解した彼女。その後は二人で大爆笑でした!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016E05 

○髪を切った私に上司が、「その髪型何て言うの?」と聞くので、「私はボブです」
と言ったら、同僚が「じゃあ私はキャサリン!!」なんて言い出したので、それから
私達はボブ、キャサリンとマジで呼ばれるようになった。(総務課のボブ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016E06 

○東京に主張予定の課長。現地までの行き方を部下に説明している。
「そこからはカモメールに乗って行くんだよ。カモメールくらい知ってるだろう」
それって、ユリカモメのことですよねえ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016E07 

○我社のH氏(52歳・独身)は機械が全くダメだ。先日、やんごとなき理由により、
会社から携帯電話を持たされた。さんざん使い方を教わった後、
H 「け、け、携帯なんて使えません」
上司「ダメだよ。家の電話がないから連絡取れないだろ」
H 「・・・」
上司「じゃあ、練習するぞ!」(プルプルプル♪〜)
H 「もっ、もしもし」
(一同 爆笑を押さえる)
上司「口じゃなくて耳にあてないと!トランシーバーじゃないんだから。はい、もう
   一回」(プルプルプル♪〜)
H 「もっ、もしもし。なんか、プルプル鳴ってるんですけど」
上司「さっき、教えただろ。ボタンを押さないと・・・」
H 「参ったなー・・・」
何十年も前に、タイムスリップしたような錯覚に陥ったのは私だけだろうか?
                                (もーさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016E08 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_ol 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『食べちゃいたいくらい!?おいしいカ・レ・シ☆』

私は、彼氏に噛みつく癖があります。それは彼氏が「おいしそうだから」なんです。
よく「食べちゃいたいくらいかわいい」って表現ありますよね。それとはまた違っ
て…彼氏の肌がもちもちしてて、見てると「ぱくっ」て食べたくなるんです。噛ん
だときの食感もいいし♪マーキングみたいなものです。「これは私のものだぞ」と
いう意味と浮気防止です。あと、雪が降ったあとだれも踏んでない場所を見つける
と無性に足跡つけたくなりますよね。その感覚にも似ています。
彼氏は「痛いから止めて」と言いますが、こればっかりは止めれそうにありません。
普通の行為と思っていたのですが、いろんな人に話を聞いても「そんなことしない
よ」との声しかきかないので、私だけなの?と思い投稿してみました。(かにぱん)


  ◇あるある!私もよくやるよー!            607票(24%)
  ◇たまぁ〜に噛みたくなるかな。            774票(30%)
  ◇やらないよ…。                  1172票(46%)


【噛みます!はぐはぐっ】
 ◎私も噛んじゃいます。私の場合は彼のホッペタなんですけどね。あ、でも歯は立
 てませんよ。唇だけで「ぱくっ」って程度です。どうもおいしそうに見えちゃうん
 ですよねぇ〜。止めろと言われてもやりつづけてしまいます。あと、余談ですが…
 これは噛むんじゃないんですけど、彼の「二の腕」がぷにぷにして気持ちがいいの
 で無意識のうちに揉んでます。モミモミ…。

 ◎わかります〜。ウチのダンナがとにかく「おいしそう」。セクシーとか色男とかっ
 て意味ではなくて(全然)、なんちゅーか、まるで赤ちゃんのようなのです。肌も
 体型も…。ぽむぽむむくむくしているので、「てぷ」(でぶではない)って呼んで
 います。もう可愛くて可愛くて仕方ありません。まだ子なしなのですが、もうこれ
 (ダンナ)でいいかなぁ?なんて思ってしまうほどです。(てぷの妻)

 ◎私も噛むの大好きです!(彼氏限定ですが)特に鼻〜。特に高い鼻なんて最高で
 すね。あの鼻のやわらかいような硬いような感じがたまらないんです。噛んでると
 安心するんですよね。ちなみにこの話を同性にしても理解されません。私の歴代の
 彼氏は全員噛まれてます。チューするより鼻をカミカミする方が好きですが、自分
 が噛まれるのはイヤです。もし噛まれたら暴れます。(ワガママ?)

 ◎私も噛むの大好き☆カプっと噛んだ時の感触ったら…たまらない!二の腕の外側
 と、胸の辺りを噛むとタマリません。もちろん、筋肉質の殿方です。きっと、「痛
 い」と言いながらも許してくれるのが愛情のバロメーターとして分かるからじゃな
 いかな?と。大抵は、愛情が減るに連れ我慢をしてまで噛ませてくれませんから。
 私の場合、別れるタイミングはそこで決めてます!

 ◎私もがぶっとやっちゃう派です。彼は結構筋肉質でいい腕をしてるので…vほど
 よい硬さと弾力がたまらないのですよ、これが!ドライブなんかをしてるとき手持
 ち無沙汰に腕をさわさわしてるとつい、がぶっ、と。彼の反応はというと、かまれ
 た腕をむしろ押し付けてきます。彼いわく、噛まない犬をしつけるにはこうするん
 だそうで…。私は犬か!と、さりげなくつっこみつつもやめられないでいます。そ
 のたび押し当てられてあぐあぐ言ってます。ある意味犬より学習能力がないのかも。

 ◎私もよく噛みつきます。かわいいと思った時、手持ち無沙汰な時に。これは今の
 彼と付き合い始めてからのことで、今まで付き合った人には噛みついたりしたこと
 はありませんでした。なぜ彼といるとそうなるのか自分でもよくわかりません。顔、
 肩、お腹等どこでも直に噛みつくので、そうとう痛いそうです。昨日は映画館で映
 画を見ながら手をガジガジ噛みついていました。映画の後、
 「もう指がとれるまで我慢しよう。一度そこまでいけば、やめてくれるだろう」
 と思って我慢したと言っていました。(いわん)

 ◎私も噛み癖があります。特に指が好きです。骨の固い感触と皮膚の柔らかい感触
 をかじるのが好きです。マーキングというわけではありませんが、噛んでいるとそ
 の気持ちよさに気が遠くなってしまうことがあります。でも相手には許可を得てか
 ら噛んでます。だって無意識に噛む力が強くなってしまうことがたびたびあるもの
 で。OKが出ても痛くなったら宣言して、と言うのですが、大抵は相手の方が跡が残
 るまで、かなり我慢してくれてます。跡を残した方々、ごめんなさい。

 ◎私も食べてしまいます。ただし、私の可愛い娘達を〜旦那は食べたくも触れたく
 もありませんが、娘達のスベスベでもっちもちのお肌を見ると思わずかぶりついて
 しまいます。はじめは泣いて痛がっていた子供達ですが、最近は慣れたのか、泣き
 もしません…。痛くないのかな?と思って、自分の腕を噛んでみたらかなり痛かっ
 た(汗)それ以来自重していますが、ときたま我慢しきれずほっぺなどに噛みつい
 てしまいます…。

 ◎自分の場合ですが…相方が、「ぼうずっくり」なんです。なので、つい頭に「が
 ぶっ!」と…(^^;)めっちゃ歯形がつきます。それがまた楽しく何度も「がぶが
 ぶ…」(自粛)あと、二の腕とかも「がぶっ!」と。一番好きなのは「首筋」…(;^_^A
 なんか、ヤヴァイですか?私。かにぱんさんだけではないので大丈夫です!好きだ
 から、できる行為だと思います♪嫌いだったら絶対出来ないし…あっ!思いっきり
 噛んだりしてませんよ。かる〜〜くあまがみです。(よんの)

 ◎私はマーキングとかよりも、噛んだときの感触が好き♪特にあご!「肉の下に骨
 がある」って感じがたまりません。(←変態?)そんなに強くはかまないけれど、
 あごに歯をあててしごく、って感じかな。それと、舐めるのも大好きです。別に美
 味しくはないし美味しそうでもないのですが、舐める行為自体に満足感があります。
 「ツバくせー」と嫌がる奴を見るのも好き。キスよりも一歩進んだ親愛の表現と思っ
 て頂ければ…。(変態の言い訳?)

【噛まれます…イタタタっ】
 ◎私は噛みませんが、ダンナによく鼻を「ぱくっ」とやられます。ダンナいわく
 「丸くてダンゴみたいで美味しそう」
 確かに丸いですが…。ちなみに鼻以外は噛まれません。(にん)

 ◎ウチは私ではなく彼氏がよく噛んできます。パクパクと。ほっぺたに始まり、耳、
 鼻、唇…。どこでも噛んできます。最近は指をよく噛んできます。歯型がキレイに
 ついて痛いのなんの…(苦笑)そして、自分が付けた歯型を見て「痛そう…」そりゃ
 痛いって。よく噛まれてるので当たり前の行動と認識するようになりました。本人
 いわく、「見てると食べたくなる衝動に駆られる」そうです。

 ◎私は彼に噛みついたりしませんが(だって彼は汗っかきでしょっぱそう…)、彼
 は私の手や足(素足)をよく噛みます。足なんて汚いのによく噛むなぁっていつも
 思う。これもマーキングなんだろうか?
 話は違うが、ネコが素足に噛みついてくるのは何なんだろう?

 ◎うちの場合、私が噛みつかれる方です。特に、彼が酔ってる時に噛みついてきま
 す。初めて腕を噛まれた時に「ちょっと!!何で噛むの!?」と言ったら、「ウマ
 そうだから」と。自分の腕は毛が濃いし筋肉質なので、そうでない私の腕がうまそ
 うに見えるらしい。跡がつかない程度なのでいいんですけど、むしゃむしゃって感
 じで噛まれた時は、よだれでベトベトになるからやめてほしい。でも、そんな彼は
 噛みつかれるのも好きなようで、Hの時はいろんな所をカミカミしてあげています。
 気持ちよさそうです。(彼はもしかしてM男?そして私はS子?)

 ◎逆に私は噛まれます。毎日。。。夏場は腕がむき出しになるので、さらに噛まれ
 る頻度が高くなります。噛むと気持ちが晴れるらしいのです。彼のストレスが大き
 いときほど、痛いです。おそらく私に噛みつくことが、ストレス解消になってるの
 でしょう。本当に痛いので、叫びながらも噛みつき返すのですが、まったく通じま
 せん。最近は犬用の噛むおもちゃを買おうかと真剣に考えています。


(編)結果としては「やらないよ…」が一番票を獲得しましたが、いただくメール
はどれも「私も噛んじゃいます」というものばかり!(驚)冗談で、という方から
噛まずにいられない!という方まで様々。ですが皆さん、噛み過ぎは…痛いですょ!

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『どきどきおサイフの中身。所持金はいくら?』

皆さん、普段いくらくらいお財布に入れて持ち歩いていますか?
遊びに出かけるときはこれくらい…ショッピングでは…食事では…。TPOにあわ
せて変わるものだけれど、常に○円は!と言う皆さんの所持金を教えてください!

(編)家計を牛耳る奥様から、枕詞は「貧乏」…な学生さんまで、購買で買う日課
の牛乳のために100円だけは!という絶対もってる金額をれっつクリック&メール☆


【20代以下】
  ◇千円未満       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A01 
  ◇千円以上3千円未満  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A02 
  ◇3千円以上5千円未満 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A03 
  ◇5千円以上1万円未満 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A04 
  ◇1万円以上5万円未満 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A05 
  ◇5万円以上10万円未満 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A06 
  ◇10万円以上!     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A07 

【30代】
  ◇千円未満       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A08 
  ◇千円以上3千円未満  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A09 
  ◇3千円以上5千円未満 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A10 
  ◇5千円以上1万円未満 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A11 
  ◇1万円以上5万円未満 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A12 
  ◇5万円以上10万円未満 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A13 
  ◇10万円以上!     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A14 

【40代以上】
  ◇1万円以上5万円未満 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A15 
  ◇5万円以上10万円未満 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A16 
  ◇10万円以上!     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A17 
  ◇千円未満       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A18 
  ◇千円以上3千円未満  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A19 
  ◇3千円以上5千円未満 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A20 
  ◇10万円以上!     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A21 

【実は…】
  ◇カードしか持ち歩かない→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31016A22 

  ◇どうして○円なの?こう言うときは○円!などなど体験談は
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §倒置法で会話をしているようです。

  相手が理解しやすいように、話す事をまとめてから話すようにしていますが、理
  解してもらえなかったと感じると、補足のつもりで話したいことの主要部分をあ
  とから付け加えているようです。(結果を話してから経緯を話す、のように)こ
  れは手紙でもメールでも同じです。
  手紙やメールならば書きなおしができますが、会話中には訂正や削除ができませ
  ん。考え方そのものが徐々に倒置法になってきたような気がします。
  今までは「自分の特徴」としてやってきましたが、人に対して不親切かと思い始
  めました。自分では相手を煩わせないよう、不必要な事、無駄な事を省いている
  つもりでいました。
  結婚したので、これからは関わりが自分だけでは済まないので、おかしな相談で
  すが重ねてよろしくお願いします。             (32歳 主婦)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_kiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §スッピンでも、おめめパッチリ♪まつげくるる〜ん♪
  目指せファルコンの瞳!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  ネバーエンディングストーリの幸運のドラゴン“ファルコン”の大きな瞳に憧れ
  ているのに、鼻の穴ばかり似てくる今日この頃いかがお過ごしですか?

  そんな折、ファルコンアイに1歩!いや100歩ぐらい近づけるアイテムを発見
  しました!自宅で簡単♪まつ毛パーマができる『ラ・スティル アイラッシュカ
  ーラー』です。これ、ヤン子の場合、メイク時間短縮!と思って買ったんですが、
  じ・つ・は!予想していなかったベリナイスなポイントがあったんです!なんと!
  カールが持続するのでスッピンでも、おめめパッチリ状態が保てるんです!いざっ
  て時にも安心♪うひょひょひょ。しかも、従来のまつ毛パーマと違って、まつ毛
  を痛めない!むしろいたわってくれてハリのあるまつ毛に!

  ★特別価格2980円!自宅で簡単“まつ毛パーマ”★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal1016

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】泣いてすむなら泣きやがる、三度の飯よ
  り嘘泣き上手。鼻水は多少汚くてもたらした方がリアルです。
  バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §総額200万円!豪華賞品プレゼント!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1031016
    ぐるなびでは「ぐるなび会員100万人突破」を記念して総額200万円のお宝
    どっさりプレゼントキャンペーンを実施します。賞品はAIBO、デスクトップPC、
    デジカメ、液晶TV、スクーターなど!

>> §内臓脂肪チェック付き体重体脂肪計!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2031016
    紀州みなべの梅農園「むかし梅本舗」はリニューアル記念で「タニタ内臓脂肪チ
    ェック付き体重体脂肪計、ダイエット昔梅」等を100名にプレゼント。締切は
    2003年11月3日。

>> §最高級神戸牛すき焼き霜降肉!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3031016
    神戸のお肉屋さん「神戸元町辰屋」はリニューアル記念で「最高級神戸牛すき焼
    き霜降肉、まろやか天日古代塩」を100名にプレゼント。締切は2003年10月26日。


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
休日はお化粧をせずにふらふら近所を出歩くのですが、そんな時に限って知り合いに
会ったりします。久々に会う友人なのに、今日は化粧していないから声かけづらいな
あ、どうしようかなあ。声をかけて、誰だか分かってもらえなかったら悲しいなあと
思っている間に、友人の姿が見えなくなってしまいました。休日でも近所まで出かけ
るときは、お化粧はしておくべきだと思いました。       川*'o')yumiko 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/10/16号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ