公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年10月09日号

印刷用ページ
│●●  │  ●                        ○  │    ○│
    ●  │●  ●│    ヾ  ●ヾ              〃    │○    │
  〃     \ ● /  ●                    ○        \  ○/    ○
  ●      ─┬─     ヽ    ●ヾ        〃           ─┬─        ヽ○ヾ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/10/09 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §ちゃらり〜ん♪知らなかったっ!
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★40名様に!

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者数【40名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
>> §阿修羅のごとく

◆ 雑学のタルト
>> §《 career 》自分を変える 「表現法」を変える!

◆ 今週のおすすめメルマガ『秋色メイクに衣替え♪』
>> §キレイな人の作り方
>> §ちはるのメイクアップ
>> §香水物語

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/10/02)
>> §「開かずのトイレ。その中には…キャーッ!」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『アコガレの「純白」は花嫁だけのもの?』
>> §男子禁制アンケート『食べちゃいたいくらい!?おいしいカ・レ・シ☆』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §勝手なことを言うお局さまに困っています!

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §今なら1ヵ月借り放題!秋の夜長は映画三昧♪

◆ 今週のプレゼント
>> §食器洗い乾燥機など46名様に当たる!!
>> §ルイヴィトンマルチカラーアドレス帳+現金10万円!!
>> §ハワイ・グアムなど海外リゾートホテル2泊!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ちゃらり〜ん♪知らなかったっ!
  イエローキャブのアイドルユニット“R.C.T”って“R指定”って読むんです
  ねー。知りませんでした。映画にもなった小説“黄身がえり”、ずぅぅぅーっと
  “きみがえり”だと思ってました。口に出して言わないので気がつかないけれど、
  間違って憶えてる読み方って結構ありますよね。ウィルス問題が起きたときに、
  必ずといってよいほど目にするこの漢字→“脆弱”←“きじゃく”だと思ってま
  した。間違うよねぇ。(正しくは“ぜいじゃく”)       ∬‾ー‾)akane


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★40名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”なかなか当選者が現れません…。
  ということで、3週分を今週にキャリーオーバー!今週の当選者さんは40名に
  増えてます。確率が徐々に上がってますよー!レッツチャレンジ!


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者数【40名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alamode20031009hey

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §阿修羅のごとく
  年老いた父親に愛人と隠し子疑惑が発覚。その対応に大わらわする竹沢家の4姉
  妹。でも実は彼女たちもお互いに人には言えないそれぞれの問題を抱えていた…。

  四人の姉妹の“愛”のかたちを、美しい四季の移ろいと共に捉えた向田邦子の名
  作「阿修羅のごとく」を、鬼才・森田芳光が時に優しく、時に辛辣なまなざしで
  見事に映像化した作品。劇場に行くときはハンカチを忘れずに。

  ★10名様に『阿修羅のごとく』あぶらとり紙をプレゼント★
  ■2003年11月8日(土)より全国東宝洋画系にて公開
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「career」!


>> §《 career 》自分を変える 「表現法」を変える!

◎聞く編〜勘違いされて、怒鳴られた時の対応〜
  職場の後輩からこう言われました。
  「ななもとさん、コーヒーメーカーの電源、昨日切ってなかったでしょう」
  自分に身の覚えがなかったので、「違うよ」と私。
  「そんなはずはありません。ななもとさんしかいませんよ。そんなことをするの
  は!!!」
  と、怒鳴り声を上げて怒られました。

  聞けばコーヒーメーカーが爆発して、粉が飛び散っていた、とのこと。
  あまりにも犯人と決め付けていた言い方だったので、
  「違うわよ!!!…根拠のないのに決め付けないでくれる?」
  と同じく怒鳴り声を上げてしまいました。

  後で他の同僚に聞くと、「何か近寄りがたいオーラがただよっていたよ」という
  ことでした。

  「どんな言い方をされても、相手の言いたいことを最後まで聞く」

  ということを心がけではいますが、見事に実行出来ていませんでした。「ああ、
  違いますよ。と素直に言うことができればよかったなあ…」と反省しきりでした。

  また、いらいらした心・腹を立てた心というのは、黙っていても顔に出ます。そ
  して周りの人にもその雰囲気が伝わってしまいます。

                           (ライター:瀧本奈菜)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_career


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『秋色メイクに衣替え♪』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
急に風が冷たくなって、あわててコートやブーツを出してきたり…。秋っておしゃれ
が楽しい季節ですよね。そこで注意!メイクだけ夏のまま(っていうか1年中同じ!?)
になっていません?今年の秋色をチェックして、メイクも衣替えしちゃいましょう〜

>> §キレイな人の作り方
    http://ala.mag2.com/m/0000033940.htm  週刊
    きれいになりたいと願う方のための化粧品検索サイト『kireicom』から発信され
    るビューティーメールマガジンです。毎週コスメ・フレグランス情報や、ダイエ
    ットに関する話題をお届けします。
    (編)キレイは自分で作るもの!メイクからネイルまで、面倒くさがらないで!

>> §ちはるのメイクアップ
    http://ala.mag2.com/m/0000062083.htm  月刊
    パリコレでジュンココシノ メイクアップチームの一員としてスーパーモデルの
    メイクアップを手掛け、華やかなショービジネスの世界で活躍する「ちはる」が
    毎月お化粧のコツを分かりやすくお教えします。
    (編)実際にモデルさんにお化粧した画像つきなのでわかりやすい!

>> §香水物語
    http://ala.mag2.com/m/0000106402.htm  不定期
    皆様の香水選びの参考になるような、新製品情報や、プレゼント情報、簡単な香
    水選びのポイント、香水の使い方、香水ブランド物語など香水や香りに関する情
    報を不定期で配信しています。
    (編)メイクがばっちり決まったら、香水で仕上げ♪今日はどんな香りにする?


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/10/02)

○ウチは普通の設計会社。私は普通の事務員だったのだが、社員が忙しいせいでなん
でも屋化してしまい、ここ数ヶ月でコピー、お茶くみはもとより、PCの修理やシス
テムのメンテナンス、PCの電話・出張サポート、なんちゃって技師で打ち合わせ
(いいのか?!)などなど全てやっている。最近は現場で数十枚ものマンホールの蓋
あけをやった。ロッカーには事務服と作業着と寝袋(徹夜仕事もOK)を装備。今日
は何をやらされるのかと思うと毎日会社に来るのが面白い。

_______________________________________

>> §「開かずのトイレ。その中には…キャーッ!」etc.

お疲れ様です!おはようございます!…仕事場って何故か時間感覚が全くなくなる
んですよね。すれちがったらお疲れ様。会社来たら(昼でも夜でも)おはようござ
います…。お疲れ様とご苦労様を使い分けられていなかったあの頃が懐かすぃ…。
                            ∞(=_=;)∞kumiko


○私が勤めていたころ、隣の課にいた加藤さんはいつも電話で「スミマセン」を連発
していました。こちらから電話しておいて「スミマセン。どちら様ですか?」などと
ぼけたことを言って、近くで聞いている人を苦しめます。そんな加藤さんがかける国
際電話は
「アイムソーリー。マイネームイズカトー」
で始まるのでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31009E01

○昨年まで勤めていた会社に、ものすごい怠け者の男性社員がおりました(推定49歳
独身)。私は全く違う部署にいたのですが、毎日彼の上司が「○○君、おらへんか?」
と探しにきます。仕事もせず、毎日社内のどこかに隠れて終業時間をじっと待ってい
る彼。社内一の巨体をどうやってだれにも見つからないように隠しているのか、完全
に姿を消す日はいつかということが、社員みんなの関心事でした。
                       (レッドカード出てますよう〜)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31009E02

○同じ課のF岡氏は電話が長い。
「はい、ではその様に、よろしくお願い致します」
ここまで言っておきながら、
「あ、あと先程(先日)の・・・」
これを1〜3回繰り返す。『二人で一台』と電話の数が少ないにも関わらず、10〜20分
間電話を占領。やっと切ったと思ったら、そのまま次の電話をかけるので、彼の耳か
ら受話器が外されるのは、本当にまれです。その後しばらくの間、彼の体温の残る受
話器を使うはめになるため、彼の使用後はその電話が鳴らない事を常に祈ってます…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31009E03

○今は引っ越したが、前の事務所の雑居ビルは各フロアに直接トイレがついている間
取りだった。おかげで私の机の後ろがトイレのドアというなかなかありがたくない席
で、しかもドアを開け放ち用を足す上司がいた。トイレに入っていてもお電話取りた
い気持ちは分かるが背中越しで「ジョロジョロ〜」の音を聞かされながら「○○さん
(上司の名前)お電話ですぅ〜!!」と言う私の身にもなってくれ〜っ!!っつーか
その無神経ぶりはスゴイ。他の社員は怖くて言えないらしい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31009E04

○昔会社の車がキー閉じ込めをしてしまい、JAFか鍵屋を呼ぼうかと皆で相談して
いた所、「そんなのお金がもったいないよ〜。ちょっと待ってね」と針金ハンガーで
簡単に開けてしまったOLがいた。あんたって一体何者〜?怪しすぎる!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31009E05

○うちの会社の社長はズラ。隠しているようだが、当然のごとく皆知っている。風の
日も雨の日も一糸乱れない髪で出社してくるのには感心する。ただその頭で髪の薄い
部下をネタにするので、誰も何も言えずただ苦笑いするしかない・・・会社辞める時
は、つまずいて髪をわしづかみにしてやりたい!・・・と皆で言っています。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31009E06

【職場の七?不思議】
○私がまだ独身OL時代の時の出来事です。普通の事務員は12時〜13時が昼休みで、
もちろんのことその時間に昼ご飯を食べます。仕事場で昼ご飯を食べるのは禁止され
ていたので、皆会社の喫茶室でお弁当を食べたり、自社ビルの地下レストラン街で食
事したりしていました。
ところが仕事場のトイレの個室で、誰かがお弁当を食べているらしいのです。4つあ
る個室のうち、必ず左から2番目がずっと使用中。隣の個室で用を足しているとトイ
レではありえない食べ物の匂いがしてきたり、雑誌をペラペラめくっている音とかが
するんです。
女子事務員の間で誰だろうと話題になりました。しかし、女子だけでも100人以上
はいたので特定できず。ある日後輩が張り込んだのですが、すでに個室は使用中。出
てくるのを待ったのですが、自分がお昼ご飯食べる時間がなくなってしまうため途中
で断念しました。
1時間以上もトイレの個室でくつろぎ、そして誰にも姿を見られない彼女は誰だった
のでしょう。もう10年前のことですが、未だに私の中で???の気持ちが消えずモヤ
モヤしています。(霞ヶ関の不思議)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31009E07


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_ol


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『アコガレの「純白」は花嫁だけのもの?』

結婚式のゲストの服装について教えてください!
「“白”は花嫁さんの色なので、ゲストは遠慮しましょう」
ってよく聞きますよね。私も白系は避けて洋服を選んでいますが、最近オフホワイ
トのスーツや白系のワンピース等を着て来られる方をチラホラ見かけます。特に既
婚者の方に多い気が…今はもう白はタブーじゃないんでしょうか?それとも実は花
嫁さんが嫌い??ご意見よろしくお願いします。        (29歳独身OL)


  ◇やっぱり白は花嫁だけのもの!
         ・既婚の方→               894 票(35%)
         ・未婚の方→               976 票(38%)

  ◇いいんじゃないかなぁ、白でも。
         ・既婚の方→               315 票(12%)
         ・未婚の方→               379 票(15%)


【着て欲しくない!】
 ◎結婚式は花嫁さんの一生に一度の晴れ舞台なので、花嫁さんの色とされている白
 の服装で行く事はとても失礼だと思います。万が一、自分が白い服が似合いすぎて
 花嫁さんよりも目立ってしまったりしたら、もう大変な事になってしまいます。
 (その後の気まずさといったら…)わたしは、白ではなかったのですが「ピンクが
 似合うのは、林家ぺー・パー子と私ぐらいだよねぇ〜」とかいって調子に乗ってい
 たら、お色直しのドレスがピンクだったので(出席者の中でピンクのドレスは私一
 人だった事もあり)非常に気まずい思いをしました。結婚式は華やかなほうが良い
 から、明るい(派手?)服装で行くのが望ましいと思うけれども、花嫁さんより目
 立ってはいけないと思うんです!だから、花嫁さんが確実に使うとわかっている色
 の服は避けたほうがいいと思います。

 ◎結婚式の花嫁の白い衣装は、死んだ人の「経帷子」と一緒だと聞いたことがあり
 ます。つまり、一度死んで婚家の者として生まれ変わるという…特にそういう意味
 合いの強い白無垢の時はやめた方がいいのでは。

 ◎ドレスの意味は知りませんが、花嫁の着る白無垢には「あなたの色に染まります」
 と言う意味があるそうです。そして、長襦袢の赤は、「でも内側はこんなにもあな
 たを想う気持ちで一杯です」と言う情熱を表現しているとか。。。だから、列席者
 が、まして既婚者が、誰に向かってそんな心情を表現するつもりなんでしょうか?
 ちなみに、知人の結婚式で、新婦の兄嫁(新婦より年下)が、子連れで真っ白なワ
 ンピースを着て写真におさまっていましたが、はっきり言って嫌み全開でした。し
 かも、本人も判ってて嫌みな行動をとっているらしく、はたから見てて「みっとも
 ない!おまけに常識もない!」って感じました。この娘の親は何も教えないのかし
 ら?旦那さんも注意しないのかしら?心の中でそう呟く声があちこちから聞こえそ
 うでした。

【着てもいいんじゃない? or 着てしまいました…】
 ◎私は未婚ですが、自分の結婚式には、白い服を着て来てもらっても全くかまいま
 せん。ただ、友人や知り合いの結婚式の時には白い服は着ないようにしています。
 花嫁さん本人が、白は着てほしくないと思っていたときに、自分が白い服で行って
 しまったら悲しいと思うから。(ロビン)

 ◎花嫁以外が白を着ても良いと思う。ただし、花嫁よりも目立たない事を条件とし
 て、ですけど。ヤッパリ、主役は当人達ですから。

 ◎結構気を使って白をさける人が多いので、黒のパンツスーツやロングドレスの人
 ばかりで同じような格好になってる気がします。結婚式は人も沢山いるので自分の
 好きな服でお洒落した方が楽しいし、いくらかわいい白の服でもやっぱり花嫁のウ
 エディングドレスとプロのメイクには勝てませんよ。実は私もこの間親戚の結婚式
 にオフホワイトのパンツスーツで行ってしまいました。別に誰も気にしてなかった
 ですよ。たぶん。。。

 ◎白を避けるよりも、『花嫁のドレスと同じ色は避ける』ほうがよろしいのではな
 いかと思います。オフホワイトだったり、ショールや上着に色物をもってくればま
 あ、いいかな?と。もっとも、私は着ませんが。食事で汚れる危険性が高いので(笑)

【こんな人見ました!】
 ◎友人の結婚式に出席したとき、新郎側の席に真っ白なドレスを着てる女性がいた
 んです。一瞬「花嫁?」って思うくらい。非常識な人がいるな〜って思ったら、な
 んとその女性は新郎の妹。あとで友人(新婦)に聞いたら、彼女も苦笑いしながら
 「結婚式のあと、会う人会う人みんなに言われるんだー。妹さん、最初は振袖にす
 るって言ってたのに、急に白のドレスがいいって言い出して。もしかして私、嫌わ
 れてるのかな?」
 って言ってました。やっぱり、結婚式に白を着るのは花嫁の特権だと、私は思うん
 ですけどねぇ。

 ◎つい先日結婚式をした者です。その時うちの会社のYさん(既婚・40代)の衣装
 に、私の親戚、友達、他の会社の人、全員が固まってしまいました。その日のYさ
 んは真っ白の総レースの膝丈ドレス+白ストッキング+白レースリボン(かなり大
 きめ)といういでたち。色も色だけどあまりのブリブリぶりさに、結婚式後、私の
 周りでは「あの人は一体何者!?」と話題に…シンプルだったら白でもいいんだろ
 うけど…。(どこで買ったの?)

 ◎約6年前に英国で英国人と挙式しました。紺、赤、白の日本・英国旗の色を結婚
 式のテーマカラーとして、ゲストの方もその色の洋服で着て欲しいと招待状に書き
 ました。まさか真っ白はいないだろうと思いつつ…しかし、義妹が白いパンツスー
 ツで登場。非常に驚いたし、全く気分を害さなかったといったら嘘になるけど、ま
 あ、お葬式に皮ジャン着たり、シルバーのヘアアクセサリーつけたりがタブーじゃ
 ないお国柄なのかなー?と今になってみれば思えます。でも、白が花嫁の色との認
 識がないゲストは国籍問わず着てしまうようですね。ちなみに10年以上前に結婚し
 た義妹のウエディングドレスは薄いオレンジ色でした。(子無しの妻)

 ◎白の話ではないのですが、私より目立った格好をされるとむかつきますね。私の
 結婚式の時、頭上に30cm以上もある羽飾りをつけ、フワフワの羽毛みたいなこれま
 た30cmくらいある毛でできたショールをみにつけて現れた人がいました。もともと
 背が高いほうなのでそれはそれは目立ちました。写真を見ると羽ショールのおかげ
 で一人で3人分くらいの場所をとり、頭の羽飾りがどこにいても目に入ってきてま
 した。あとよく慕ってきた後輩をよんだのですが、こいつがとんでもない人でした。
 結婚式当日、「まだ学生だからご祝儀のお金がないの、ごめんなさい。ウフッ」と
 のたまったのに、買ったばかりと思われるブランド物のワンピースを身につけ、新
 しい靴、新しいかばんまでもってました。おまけに美容院で髪の毛までセットして
 まるでお水のお姉ちゃん…金あるやんか!!!よんだ私がバカでした。

【こんなのがオススメ】
 ◎友人の結婚式に行く時は、はっきりと花嫁を引き立てる華のつもりで出席します。
 あくまで花嫁が主役なのだからまわりの私たちは花嫁を引き立てつつ会場の華やぎ
 になるべく、華やかな色や服装を心がけています。だからこそ花嫁の白が引き立つ
 のでは?最近は訪問着で参列します。これもまたいいですよ、最近着物が流行って
 きても実際改まった席で着てくる人は少ないからです。(ゆき)

 ◎白の服を着ていっても、花嫁の白に勝るものなしでしょ?逆にみすぼらしくなっ
 ちゃうわ。だったら、色物がいいじゃない?だって花嫁の次に目立ちたいじゃない!
 花嫁にまで勝ちたいと思わないけどね。


(編)未婚か既婚か…という違いはあまりないようですが、約700人もの人たちが
「白でもOK」という結果になりました。確かに最近はお色直しも多く、白のウェ
ディングドレスじゃない場合も多いですからね(^^;何にしても、お祝いの気持ちだ
けは大切にしたいものです!

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『食べちゃいたいくらい!?おいしいカ・レ・シ☆』

私は、彼氏に噛みつく癖があります。それは彼氏が「おいしそうだから」なんです。
よく「食べちゃいたいくらいかわいい」って表現ありますよね。それとはまた違っ
て…彼氏の肌がもちもちしてて、見てると「ぱくっ」て食べたくなるんです。噛ん
だときの食感もいいし♪マーキングみたいなものです。「これは私のものだぞ」と
いう意味と浮気防止です。あと、雪が降ったあとだれも踏んでない場所を見つける
と無性に足跡つけたくなりますよね。その感覚にも似ています。
彼氏は「痛いから止めて」と言いますが、こればっかりは止めれそうにありません。
普通の行為と思っていたのですが、いろんな人に話を聞いても「そんなことしない
よ」との声しかきかないので、私だけなの?と思い投稿してみました。(かにぱん)

(編)好きな相手を噛みたくなる!彼氏さん歯形だらけ?ご愁傷様です。よくお母
さんがこどもにやたらスキンシップを求めてぶちゅーっ!とやっていることってあ
りますよね。過激な愛情表現の根本は母性本能!?れっつクリック&メール☆


  ◇あるある!私もよくやるよー!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31009A01

  ◇たまぁ〜に噛みたくなるかな。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31009A02

  ◇やらないよ…。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31009A03

  ◇体験談・アドバイスetc.は
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §勝手なことを言うお局さまに困っています!

  私には同じ会社に勤める松井秀喜似の密かに好きな男性(Aさん)がいます。
  ある日私はAさんに、会社の文具品請求の話をしました。Aさんは椅子の背もた
  れにもたれかかってぐるっと辺りを見渡したあと、「文房具は十分足りてるみた
  いやで」と教えてくれました。そんなたわいのない会話でも幸せを感じていまし
  た。そんな時、お局さまが皆に
  「Aさんなあ、背もたれにもたれかかって、Yちゃん(私のこと)をものすごく
   嫌がっとたで」
  といいふらしました。私は頭にきたので「皆のほうを見渡してたましたよ」と反
  論しました。すると、次の日から
  「YちゃんはHさん(大嫌いな男)好きやで。席替えして隣にくっつけたるわ。
   Hさんと結婚しいや」
  と毎日毎日皆のいる前で言われます。ありもしないことを勝手にいうお局さまに
  対して、どのような対応をすればいいのでしょうか。嫌な顔せず、ポーカーフェ
  イスをしたらいいのでしょうか。私は困りはてています。(29歳 会社員)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_kiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今なら1ヵ月借り放題!秋の夜長は映画三昧♪
  キアヌ・リーブスより高倉健!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  10月に入りメッキリ寒くなってきました。このメッキリという言葉を使うと、
  ハッキリスッキリホイサッサ!って続けて言いたくなりますよね。え、私だけ?

  そんなことはさておき、寒いの嫌いだし家にこもりがち生活!週末はレンタルビ
  デオで映画鑑賞していたわけなんですが、結構バカにならないんです、このレン
  タル料金。“しっかりもの”のヤン子でも時々返却日を間違えて、延滞料金を払
  うことになっちゃったり…“しっかりもの”のヤン子でも…ぁ…みたいな。そこ
  でヤン子のお買い物魂にまた火がつきました!ボッ!今なら1ヵ月無料のDVD
  レンタルサービスを発見!延滞料もナッシング♪レンタル予約しておけば、家の
  ポストに届けてくれるから、上着を着る必要すらナッシングー!

  ★フリートライアル実施中!新タイトル続々!6491タイトルの品揃え★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal1009

  ※お詫びと訂正
  先週号『しわがとれる!リンクルガム』の購入URLがアクセスできないものになっ
  ておりました。大変申し訳ございません。正しくは以下です。
  ≫≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal1002

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】将来の夢は徹子の部屋出演。もしくは
  不思議発見で徹子の席のスーパーひとし君になること。生涯のライバルは徹子。
  バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §食器洗い乾燥機など46名様に当たる!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1031009
    ナショナル食器洗い乾燥機、IH調理器、現金1万円、オリジナルキッチンタイ
    マーが合計46名様に当たる「ぐるなびレシピ」参加シェフ300人記念突破キャン
    ペーンを実施中!11月9日まで。

>> §ルイヴィトンマルチカラーアドレス帳+現金10万円!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2031009
    VUITTONマルチカラーに応募してくれた中からさらに、10万円プレゼント!!むち
    ゃくちゃ強運なかたは、両方ゲット出来るかも!?

>> §ハワイ・グアムなど海外リゾートホテル2泊!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3031009
    アンケート&クイズに答えて、《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カードの
    資料請求をされた方の中から、抽選で3組6名様に海外リゾートホテルの宿泊(2泊)
    をプレゼント!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
そろそろ肌が乾燥する季節になりました。私は早くも顔から粉吹き状態です。去年と
同じクリームを使っているのに、以前より粉吹きがひどくなった気がします。頻繁に
ミストをシュッシュッ!としても、なかなか治まりません。肌も着実に老化していっ
てるんでしょうね…。つるんつるんのお肌に戻りたいっ!    川*'o')yumiko 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/10/09号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ