公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年10月02日号

印刷用ページ
‡    ‡    ‡    ‡    ‡    ‡    ‡    ‡    
‡**‡**‡**‡**‡**‡**‡**‡** 柵ノ向コウニ  何ガアル?
‡    ‡    ‡    ‡    ‡    ‡    ‡    ‡    
‡    ‡    ‡    ‡    ‡    ‡    ‡    ‡    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/10/02 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §認識の違いが大きすぎる例
>> §読者プレゼント只今抽選中です!
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★30名様に!
>> §【アピュア】当たりは、オシャレなイタリア旅行♪

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者数【30名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ 話題の映画を先取り★試写会招待券&劇場鑑賞券プレゼント
>> §死ぬまでにしたい10のこと

◆ 雑学のタルト
>> §《 beauty 》正しい保湿で「若々しい肌」を取り戻す!

◆ 今週のおすすめメルマガ『まじめにエッチ☆のお勉強』
>> §恋するエッチ
>> §ティーンズの性とカラダ白書2003
>> §夫婦の絆

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/09/25)
>> §「私の会社のファジーでファニーなあ・の・コ」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『正しい“ブラのつけ方”講座☆』
>> §男子禁制アンケート『アコガレの「純白」は花嫁だけのもの?』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §「好き」が長続きしなくて…

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §シワが取れるガム!弾力&ハリを回復してノーモア“シワ”

◆ 今週のプレゼント
>> §現金100万円を当てよう!!
>> §★現金333万円当選者募集!★!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §認識の違いが大きすぎる例
  スタッフ→∞(‾ー‾)∞ kumiko と、私→∬‾m‾)akane は、年が5つ離れて
  います。私自身は、ぜ〜んぜん一緒。と思っているのですが、kumiko はそんなこ
  と、ぜ〜んぜん思ってないんだろうなぁ〜。たぶん1ミリも。 ∬TmT)akane


>> §読者プレゼント只今抽選中です!
  『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』読者プレゼントに、たくさんのご応募ありが
  とうございました。厳正なる抽選の後、当選者の方には、直接メールでご連絡い
  たします。メールボックスのチェックをお忘れなく!


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★30名様に!
  “a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”。第1回に続き第2回も!当選
  申告なしでした…う〜ん…。ということで、2週分を今週にキャリーオーバー!
  今週の当選者さんは30名に増えてます。レッツチャレンジ!


>> §【アピュア】当たりは、オシャレなイタリア旅行♪
  ⇒┃モデル「辺見えみり」「Mie」「蛯原友里」「臼田あさ美」などが、ファッ
  ⇒┃ション情報を満載でお届けする『アピュア』。ただいま豪華プレゼントが当
  ⇒┃たるキャンペーンを実施中です!

  おしゃれに敏感な20〜30代の女性のための、新感覚ファッションWebマガジン
    応募はこちら≫≫  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=apure


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者数【30名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alamode20031002down

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/


_______________________________________
◆ 話題の映画を先取り★試写会招待券&劇場鑑賞券プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §死ぬまでにしたい10のこと
  裕福ではないが、優しい夫と可愛い娘2人と共に幸せに暮らしていたアン。ある
  日、医師からあと2ヶ月の命と宣告される。アンはこの一大事を誰にも打ち明け
  まいと決意し、死ぬまでにしたいこと、しなければならないことのリストを作る。
  そしてアンは今まで一度も知ることのなかった勇気を持って、自分の人生に残さ
  れているものと向き合っていく…。

  ★5組10名様に『死ぬまでにしたい10のこと』劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■2003年10月25日(土)より全国ロードショー 
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「beauty」「career」「travel&shopping」そして「cooking」の4つを柱に、
メールマガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコ
ラムが気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともで
きますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「beauty」!


>> §《 beauty 》正しい保湿で「若々しい肌」を取り戻す!

◎肌乾燥の原因は細胞間脂質不足
  私たちの肌には水分を貯める保湿機能があります。
  体の中からしみ出て肌を通過する水分を保湿機能が捕まえ、肌の水分量を常に20
  %ぐらいに保つようになっています。

  ところが、保湿機能の力が弱くなったり、保湿機能の成分が少なかったりすると、
  いくら水分を供給しても20%の水分が肌に留まれず、蒸発してしまいます。

  ☆正しい肌の保湿機能
  肌の保湿機能は肌表面の皮脂と汗と言われていますが、本当は、皮脂と汗による
  保湿作用はわずかなものであり、肌の乾燥を防ぐほどの力はありません。

  「肌を乾燥から守る大きな力」は肌の中にあります。肌の中にある「保湿機能が
  衰える」から「肌が乾燥する」ので、この保湿機能の不足を補わない限り、肌に
  十分な水分を取り戻すことはできません。

  肌の中にある保湿機能とはどのようなものでしょうか?

                           (ライター:柏 元三)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_beauty


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『まじめにエッチ☆のお勉強』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
みんな知っているようで、実はよくわかっていないのが性のコト。パートナーとより
良い関係をつくるためのあれこれ、自分のカラダのこと、気になる病気の知識など、
とっても大切なことだから、きちんとお勉強してみましょう〜。

>> §恋するエッチ
    http://ala.mag2.com/m/0000067625.htm  不定期
    恥ずかしくて誰にも聞けないエッチな悩み。不安や疑問を解消するお手伝いをし
    ます。性について考察するまじめなまじめなメルマガです。
    (編)みんなのアンケート結果に興味津々。次回は「セックスの誘い方」(!)

>> §ティーンズの性とカラダ白書2003
    http://ala.mag2.com/m/0000102873.htm  週刊
    性の悩みに医師たちが医学的な立場で真剣に回答した性のレポート集。誰にも聞
    けない悩みを解決します。性病、妊娠、性の営みなど、正しい性知識を身につけ
    ましょう。
    (編)「私、イケないんです」。そんなセキララな悩みにドクターが答えます。

>> §夫婦の絆
    http://ala.mag2.com/m/0000017482.htm  毎月1・15日
    あれだけ愛し合って結婚したのに…。そんな想いも遠い過去。夫婦の愛情はなぜ
    薄れていくのか? それを修復するにはどうしたらいいのか?事例をふまえて明
    確に説明していきます。
    (編)セックスレスや無理強いなど、性の不一致は夫婦の大問題のようです〜。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/09/25)

○ウチの事務所は自転車通勤者が多い。更衣室がないのと女性が私一人なのをいいこ
とに、各自自分の机で着替えをする人もいる。それは別に気にしないのだが、毎朝制
汗スプレーの臭いで女子高生の更衣室状態に!40過ぎのステテコ姿のオッサンに、レ
モンのかおりはやめてくれ・・・汗臭いよりマシだけど。

_______________________________________

>> §「私の会社のファジーでファニーなあ・の・コ」etc.

仕事中なんです。ホント。もぅ忙しいんです。アレもコレもたまってて、それが終
わったらこれもやってくれって頼まれてるんです…。とココロで嘆きつつも、教え
てもらったWEBゲームにハマって、お昼が縮小されていく今日この頃です。し、
仕事中には教えないでやってください…Kさん…。     ∞(T▽T)∞kumiko


○うちの会社の30才の女性の先輩。前々からかなりの不思議ちゃんだとは思っていた
のですが…。この間コピー機が新しくなって、業者の方が使い方を説明に来られた時、
みんな両面コピーの方法や、ソートの仕方など色々な質問をしていた中、突然
「B4を片面コピーしてホッチキスで袋綴じしてある書類は、どうやったら一番コピー
しやすいですか?」
と発言。一瞬の沈黙の後、
「その場合はホッチキスをはずして普通にコピーしていただければ…一番やり易いか
と…」
10年も働いてるのに、そんな質問するなよ…と誰もが思った瞬間でした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31002E01

○うちの上司、私には何にもいわないのだけど、発注先の見積もりを「こんなん高い
なあ」と、やたら嫌みをいってダンピングする。横で聞いているのも辛い。でも、神
は見捨てない(?)。パーティーで給仕の女性に赤ワインをぶちまけられたり、郵便
局員の郵便物隠匿に遭遇して、その人宛の年賀状が1年半も後に届けられたりするの
は、きっと誰かの呪いのせいだと思う。(私は知らないっ!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31002E02

○うちの社長は電話で
「…という事でそうしてください。はい。お願いします〜」(←「す〜」を伸ばす)
普通はここで相手の方は「話はこれで終わりだな。電話を切ろう」って思うじゃない
ですか。なのに社長はそこから「あっそれとですね・・・」と別件を繋げるため、い
つも「お願いします〜」のとこで相手に電話を切られて
「話は最後まで聞けよ!」
と一人で怒ってます。(み)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31002E03

○私の上司は年の割にはPCの扱いがうまいが、カタカナ用語を覚えるのはとっても
苦手。
「このデータをアクセルでまとめて」
「君、あれの使い方知ってる?えーっと・・・アイドン!!」
・・・おしいんですけどねぇ〜。(アクセス、エクセル、アドインだよ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31002E04

○先日、お客様から預かった手形を専用のケースに入れ、課長に金庫にしまっておい
てくれるよう頼んで渡した。翌日、その手形が金庫にないので大騒ぎ。あちこち探す
と、キャビネットの一番下段からケースごと出てきた。次長に怒られた課長の一言。
「不慣れな者が扱ったもんで・・・」
それって私のこと?あなたのこと?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31002E05

○ウチは普通の設計会社。私は普通の事務員だったのだが、社員が忙しいせいでなん
でも屋化してしまい、ここ数ヶ月でコピー、お茶くみはもとより、PCの修理やシス
テムのメンテナンス、PCの電話・出張サポート、なんちゃって技師で打ち合わせ
(いいのか?!)などなど全てやっている。最近は現場で数十枚ものマンホールの蓋
あけをやった。ロッカーには事務服と作業着と寝袋(徹夜仕事もOK)を装備。今日
は何をやらされるのかと思うと毎日会社に来るのが面白い。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31002E06

【職場は戦場…だ…?】
○戦場じゃない奴がいます。一応、専務取締役なんだけど、大手の会社から出向して
きているおおばか。3年一緒にいるけど、仕事は人にさせておいて、毎日毎日メール
をチェックする以外はゲームのソリティアと新聞読むだけ。一日中だから、さぞや時
事には詳しいと思いますが・・・で、年収は1300万以上。ただ飯食うこと早3年。東
京にいる社長にだけは仕事をしているような振りだけ。こんなん許せます?
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31002E07


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_ol


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『正しい“ブラのつけ方”講座☆』

私にもひとつ密かな疑問がありました!それは『ブラのつけ方』です。
私は後ろホックを前で止めてからぐるっと身体を一回りさせて肩紐をかけ、胸をカッ
プに押し込めるのですが、雑誌などで「正しいつけ方」なるものを目にしたら、ど
うやら「正しくない」方法のようなのです。長年身についた習慣ゆえか、正しい方
法でトライしても上手く行きません。皆さん本当に“後ろ手”で後ろホックかけて
るんでしょうか。忙しい朝などイライラしないのでしょうか?


  ◇忙しかろうと後ろ手!                  3224 票(74%)
  ◇前でホックをかけてからぐるっと後ろへ回す!       883 票(20%)
  ◇フロントホックのブラ愛用なので♪            131 票 (3%)
  ◇その他                         105 票 (3%)


【後ろ手派】
 ◎私は後ろ手でつける派なのですが、ずーーーっとブラのつけ方が悪かったらしく、
 肩紐が落ちてきて落ちてきて大変でした。しかし!三年ほど前から「正しいつけ方」
 を心がけるようになってから、全くと言っていいほど落ちてこなくなりました!!
 なで肩のせいじゃなかったのね(笑)。ポイントは、肩紐を長くし過ぎず、後ろを
 ちゃんと水平まで下げることかしら。しかもちょっとゆるめだったカップがキツキ
 ツになりました。もっと早くから試していれば、今ごろは…!(T_T) 肩紐ズレ&控
 えめなバストにお困りの方は試してみて損はないと思いますよ〜☆

 ◎後ろ手でつけますが、微妙に正しくないことが判明しました。下着屋さんでつけ
 てもらうと、いつもよりものすごく高い位置に…私は今まで、かなり低めにアンダー
 バストを設定していたので、苦しくて痛い。と訴えたら、
 「低い位置に胸が定着しちゃってます、正しい位置はここです」
 と。胸は甘やかしてはいけなかったんだ。これから肉をしつけ直しだ、と頑張って
 いますが、やっぱり低いです…それに、左右のおっぱいが1カップ分くらい大きさ
 が違うのですが、皆さんはそういうことはないのでしょうか?右B左Cくらいです。
 パッドを入れてごまかしてます…。             (だららちゃん)

 ◎私は後ろ手でつけることが当たり前なので前でホックは考えられないです。Fカッ
 プなので間違ったつけ方は胸の形も崩れるって言うし…何よりこれで垂れたら終わ
 りですよー。胸の理想着用位置(二の腕の真ん中位)になるように、忙しかろうが
 これだけは優先します。胸の位置が低いとおばさんぽくなるし、何より服を着た時
 に綺麗に見せることができますから。慣れれば全然苦にならないですよ。(美夜)

 ◎肩こりやクビのこりがヒドいわりに体の柔かい私。ブラは時間があるとかないと
 か関係なしに、昔から後ろでホック止めをするのが普通だと思ってました。年頃に
 なって「正しいつけ方」なるものは、その方法で前かがみになり、胸をカップに収
 めた後、周囲の肉を手でカップに引き寄せるというのを教わりました。某高級下着
 ショップで他人の手で初めてそれをしてもらったら何とサイズが2サイズアップ!
 おおっ!と思いつつ「それって周囲は贅肉だらけって事?」とも。どちらにしても
 後ろで止めてますが、お風呂屋さんとか行ったら大半が前でホックを止めて、クル
 リと一回転。ストラップを伸ばして腕を入れるというのがほとんど。私はなで肩な
 のでそれをするとストラップがノビノビですぐアウトになるから、ちょっと。

【回す派】
 ◎私も前でホックを付けてからぐるっと回してつけています。昔は正しいつけ方通
 り後ろで止めていたけど、ある時、明石家さんまさんが
 「女性はブラをつける時に前でホックを付けてから後ろに回すんじゃないの?」
 ってテレビで言ってて、それ以来そっか、そんな簡単な方法があったのかと思って
 つけ方が変わりました。忙しい時とかに後ろでつけるなんて大変だし、前でつけて
 から前かがみになって胸を寄せれば同じだと思うけど…。でも男の人と一緒の時に
 前で付けるのは女っぽくないかな〜ってちょっと悩んだりします。

 ◎私も後ろホックを前で止めてから回す派です。が、一昨年初めて一緒に旅行へ行っ
 た友達に
 「何そのつけ方!おばさんのつけ方じゃん!」
 とみんなに大笑いされました。確かに“後ろ手”なやり方が正しいとは知っていま
 したが、特に自分のやり方に疑問を抱いたことがなかったのでとてもビックリでし
 た。そう考えてみると更衣室で着替える時、みんなスカートのホックも“後ろ手”
 で止めていますが、私はスカートまでも、前で止めてから後ろに回してはいていま
 した。やっぱりコレっておばさんのやり方なんでしょうか。私は発育が早くて?小
 学校からブラつけてたんですけど、ずっとこの方法なんです。逆にブラをつける時
 期が早すぎて、他の友達の真似をする機会がなかったのでしょうか…子供の頃の一
 番身近な女性=お母さん、の方法を見習ってしまったのがいけなかったのかな〜と。
 男の人から見たら、確かに色気のないやり方かもしれませんね〜。

 ◎2段ホックになってるやつあるじゃないですか?あれをつける時は、身体の正面
 にブラをもってきて、ホックつけて、んで背中側に回して、肩ひもをあげてるんで
 すけど、1段ホックの場合は、ふつーに後ろで止めてます。2段ホックって後ろで
 止めにくいじゃないですか!?ってゆうか2段ホックの場合、一回も後ろで止めた
 ことないし止められない!(ももこ)

【その他にも!】
 ◎基本は後ろ手ですが、本当に時間がない時や、後ろホックしたての頃は、先にホッ
 クを止め、頭からすっぽりかぶってました…。(きょん)

 ◎私もちょっと前まではぐるっと回す派でした。今は、斜め下を向いてブラの後ろ
 のホックを止め、胸をしまいながら肩紐をかけています。肩紐をかけてから止める
 よりはラクですよ。

 ◎私はブラジャーをほとんどつけません。理由は、アトピーがひどくて、ブラの締
 め付けでかゆくなるから。夏も冬もカップ付きキャミソールでしのいでいます。た
 まに、改まった場所ではブラをするときもあるけど、後ろのホックははずしたまま
 着用です。ま、ノーブラで着用中でも外見上は大して違いませんが…。(私、85の
 AAAなんです)

 ◎最近はボディースーツ一本!40歳前にがんばってダイエットしたのが、見事にリ
 バウンド。以前はブラ+ガードルで、家族からは『鉄のパンツ』と言われて恐れら
 れていましたが、今では『鉄のよろい』にバージョンアップ。ドラクエの呪われた
 防具のように、これを装着すると呪いがかかって脱げない、着る事が出来るのは私
 だけ、と言われています…。でも、変なお肉の段もできず、ホックがけにイライラ
 する必要もないのでいいですよ。

【正しくブラをつければ!】
 ◎後ろからつけても、前でつけて回しても、どっちにしてもしなくてはならない作
 業は、「寄せ」と「上げ」。鏡に向かってお辞儀して、ブラの下、平手1コ分下か
 ら、右手で上に向かって上げて、正しい乳位置でホールド。&左手はそれにあわせ
 て肩ヒモ直し。それを両乳分。んで、最後に、後ろのホックも正しい位置に。(軽
 く引き下げるような感じで)
 前でつけて回すと回した分、ずれた肉を直すのが面倒くさいし、それに胸が邪魔で
 見えにくいので、やらないですね。それなら鏡越しに後ろのホックを見たほうが確
 実ですよ〜。「寄せ」と「上げ」ってたいしたことないですが、続けていくと確実
 に成長しますよ。それに乳位置も高くなってくるし。ちなみに私はGカップ。もう
 ちょっと少なくてもいいのですが、乳位置の高さをキープするために、寄せと上げ
 が欠かせません(涙)自分でやれないときは、下着屋さんで試着してもらうといい
 ですよん。やっぱプロにはかないません。あと頻繁な、お直しは形をよくしますよ☆
 (トイレに行ったら位置を直す!くらいでちょうどいいかも)

 ◎正しいつけ方すると、本当にサイズがアップしますよ。最初は肩ひもゆるくてO
 K。「肩ひもを両肩にかけ、ちょっと前かがみになってブラをあて、そのままの状
 態で背中のホックを止める」、さらに、背中(というのは無理ですけど、気分的に)
 や脇のあまったお肉をぎゅーっと持ってきてカップに入れます。で、ひもを調整し
 てぴったりくるところでとめる。すると、お肉はいつしか勘違いして、胸の一部と
 化していきます。私はこれでB→Eになりました。ま、他のお肉も増えましたが。
                                  (亜依)


(編)なんと!ブラを正しくつけるだけでサイズアップできる!と言う事実が発覚
です!そしてゼ○肉をカップにつめつめ…している人が多いことも確認されてしま
いました…いやでもいつか本当の胸になってくれることを祈りつつ…つめつめ。

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『アコガレの「純白」は花嫁だけのもの?』

結婚式のゲストの服装について教えてください!
「“白”は花嫁さんの色なので、ゲストは遠慮しましょう」
ってよく聞きますよね。私も白系は避けて洋服を選んでいますが、最近オフホワイ
トのスーツや白系のワンピース等を着て来られる方をチラホラ見かけます。特に既
婚者の方に多い気が…今はもう白はタブーじゃないんでしょうか?それとも実は花
嫁さんが嫌い??ご意見よろしくお願いします。        (29歳独身OL)

(編)確かに!真っ白ではなくても、白のワンピースに色物のショール…なんて服
装の方も見かけますよね〜。白は花嫁だけのものじゃなくなっちゃったのかしら。
皆さんは自分の結婚式には「白」着てほしくないですか?れっつクリック&メール☆


  ◇やっぱり白は花嫁だけのもの!
         ・既婚の方→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31002A01
         ・未婚の方→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31002A02

  ◇いいんじゃないかなぁ、白でも。
         ・既婚の方→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31002A03
         ・未婚の方→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31002A04

  ◇着て欲しくない or 着たい理由etc.は
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §「好き」が長続きしなくて…

  ゆう先生、はじめまして。私の悩みは、異性相手に『好き』といわれると、途端
  にその相手の事が嫌になってしまうというものです。
  普通に友人として話したり、数人でご飯を食べたりなどは全然大丈夫なのですが、
  いざ相手に告白され付き合い始めても、なぜかすぐに嫌になってしまいます。そ
  れまで相手に対して好意を寄せていても(恋人として好き!というほどではない
  にしろ、いい人だなー付き合ったら楽しく過ごせるかなという程度で)、付き合
  い始めるとだんだん嫌になってきて、結局別れてしまいます。メールを返したく
  なくなり、会いたくなくなり…という感じにです。
  自分でも、何で嫌になるのか分からないのです。じわじわ冷めてきて、後は熱が
  下がる一方というような感じです。最近2連続でそんなことになってしまったた
  め、私は恋愛できないのかなーなんて凹み気味です。
  それなら今度は自分から好きな人をみつけようと努力してみるも、なんだか空回
  りな感じで…。もしかしたら二の舞になるのを恐れているのかもしれません。
  ただ単に、付き合うほど好きになっていなかったから上手くいかなかっただけな
  のでしょうか。男性がダメ、というわけではないと思うのですが…。
  20歳にもならない小娘のちっぽけな悩みですが、個人的にはなかなか深刻です。
  どうか、先生のアドバイスをお願いします。(18歳 大学生)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_kiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §シワが取れるガム!弾力&ハリを回復してノーモア“シワ”
  苗字については触れないで★ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  先週の嫌煙ガムといい、今週のシワ取りガムといいくっちゃらくっちゃらガムばっ
  かりかんでます。気分はベースボーラーです。リーリーリーリー♪ミロ!

  ということで今日は、噛めば噛むほど美しく!シワが取れちゃうガムをご紹介い
  たします。ほんとは紹介したくないんだけど〜ヤン子だけが愛用してたいんだけ
  ど〜ショッピング係長として泣く泣くみなさまにご紹介させていただきます……
  ( ;∀;)グスン。なぜタブレットではなくガムなのか!?それはですね、ずーっ
  と口の中にあるので、舌の下の粘膜から吸収されやすく、結果も早く出やすいか
  らなんですねぇ〜へっへ。シワを取るだけでなく、便秘にも効果があるリンクル
  ガム。噛めば噛むほど、ツルツルヤン子に〜♪あぁっ!滑るっ。

  ★ヒアルロン酸・コラーゲン・海洋性タンパク質含有!グッバイシワ★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal1OO2

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】プリンセステンコーに憧れてはや5日
  (短っ!)。もちろん、言うまでもなくプリンセスヤンコーを目指している。
  バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §現金100万円を当てよう!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1031002
    ☆★秋の大収穫際★☆現金100万円が当たる!!お得なキャンペーン♪
  【チャンス1】毎週2名様に現金1万円が当たる
  【チャンス2】サイバーショット・DVDホームシアターなど豪華賞品!さあ登録!

>> §★現金333万円当選者募集!★!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2031002
    『メールイン』はあなたのプロフィールにマッチした情報を無料でお届けするサ
    ービスです。しかも今なら【現金333万円】が当るチャンス!さらに現金10万円
    が当たるスクラッチカードをもれなくプレゼントしちゃいます!このチャンスを
    お見逃しなく!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
遠くに住んでいる仲のいい男友達が、梅こぶ茶が大好きなので、誕生日プレゼントと
して買いました。ところが、会う機会がないまま丸1年が経過。再び誕生日を迎えた
ので、リミットだと思い梅こぶ茶を開けて飲んじゃいました。そしたら…めっちゃお
いしいではないですか!もっと早く飲んでおくべきでした。   川*'o')yumiko 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/10/02号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ