公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年09月25日号

印刷用ページ
〜〜〜〜〜〜  \
    〜〜〜・    |    ゜/|
\    .ゞ      |    /  |゜              ← タ コ 。( チ ョ ト 失 敗 )
  \    ー    /  ゜/  /゜
  /    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/  /      まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/09/25 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
>> §わたしにはない感触……!
>> §まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼント締切間近!
>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §今週の当選者数【20名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!

◆ 話題の映画を先取り★試写会招待券&劇場鑑賞券プレゼント
>> §スパイキッズ3-D ゲームオーバー

◆ 雑学のタルト
>> §《 cooking 》ダイエットにも、血圧が気になる人にも「メープルシロップ」

◆ 今週のおすすめメルマガ『株が気になる今日このごろ』
>> §初心者必見!日経225限定短期売買で儲ける株のコツ
>> §日本株の短期売買で月100万円稼ごう!
>> §ウィかぶ

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/09/18)
>> §「職場は戦場だ!〜会社名からミリタリーっぽさ〜」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『メイクオフのタイミングは?』
>> §男子禁制アンケート『正しい“ブラのつけ方”講座☆』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §いい顔ばかりしてるけど、内心傷ついてるんです!

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §タバコがまずぅ〜(+д+)くなる嫌煙ガムで禁煙!

◆ 今週のプレゼント
>> §新型プレステ2を2名様に!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §わたしにはない感触……!
  深夜のドンキホーテに電球を買いに!するとレジの横になにやら気になるものが
  あるではないですか。ふと手を伸ばしてさわってみると………き、キモチイイ!

  おっぱいボール(・)(・)→  http://www.sunny-style.com/nippleball.htm

  あまりの気持ちよさにボヘーっともみまくってしまい、おつりをもらうのを忘れ
  そうになりました。あぁ…胸のふくらみよぉ〜…。      ∬TmT)akane


>> §まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼント締切間近!
  図書券・ビール券・お米券・JCBギフトカードを合計100名様にプレゼント♪
  まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼントキャンペーン締切は30日!ご応募まだ
  の方はお急ぎください!応募方法は簡単!『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』購
  読中のメールアドレスを入力して応募ボタンをぽちっとな。

  ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_c02


>> §全国共通百貨店商品券が当たる!アラモッチ★
  先週からはじまりました“a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”。先週は
  当選申告なしでした…う〜ん…。ということで、先週の分を今週にキャリーオー
  バー!今週の当選者さんは20名に増えてます。レッツチャレンジ!


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者数【20名様】3000円分の全国共通百貨店商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ!その場でわかりますよー!プリンちゃんが削るスク
  ラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?ご確認ください。

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alamode20030925pretty

  ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら  http://ala.mag2.com/alamodescratch/


_______________________________________
◆ 話題の映画を先取り★試写会招待券&劇場鑑賞券プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §スパイキッズ3-D ゲームオーバー
  世界征服の野望を燃やす“悪のトイメイカー”が姉のカルメンをさらいゲームの
  中に閉じ込めてしまった!弟ジュニがゲームの中へ救出に向かうが!?人気シリ
  ーズ『スパイキッズ』の完結編!最新鋭の3−D立体映像でオールスターが大活
  躍します!大スクリーンから飛び出す迫力!まさに劇場でしか体験できないっ!
  スペクタクル・アドベンチャー。

  ★5組10名様に『スパイキッズ3-D ゲームオーバー』劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■10月11日全国拡大ロードショー
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介している『雑学のタルト』に、新ジャンル「クッ
キング」が登場です!今すぐ自分のレパートリーにできるクッキングレシピから、お
料理の裏技・小技まで、お料理関する話題盛りだくさんでお送りしていきたいと思い
ます!この人のコラムが気に入った!という場合は、メルマガに読者登録して定期的
に読むこともできますよ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。


>> §《 cooking 》ダイエットにも、血圧が気になる人にも「メープルシロップ」

◎食パンをホットケーキに変える!?
  ホットケーキといえば、みなさんは何を想像しますか。ふわふわに焼いたホット
  ケーキに四角いバター、それにたっぷりとかけられたメープルシロップ。メープ
  ルシロップといえばカナダですが、実はホットケーキにメープルシロップをかけ
  て食べることに思い至ったのは、日本人だという話もあります。

  先日、渋谷のデパ地下にある蜂蜜専門店で、メープルシロップも何種類か置いて
  あるのを発見しました。蜂蜜とは、原料も作り方も全然違うのですが、最近はず
  いぶん市民権を得たようですね。

  このメープルシロップ、種類も値段もさまざまなのですが、本当においしいメー
  プルシロップは「食パンがホットケーキに変わるぐらい絶品!」と賞されるほど。

  メープルシロップは砂糖カエデの樹液を煮詰めることによって作られます。収穫
  は、年に1回。樹勢のもっとも盛んな3月下旬から4月中旬にかけて行われます。
  採取は、カエデの木に穴を開け、そこに管を差し込んで樹液を採ります。その後、
  蒸発濃縮によって、樹液をシロップに変えていきます。50リットルの樹液からで
  きるメープルシロップは、たったの1リットル。本当に貴重なもので、そのまま
  添加物や保存料など一切なにも加えずに、瓶詰めされます。

                            (ライター:g-chef)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_cook


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『株が気になる今日このごろ』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
最近、株価が上昇↑傾向みたいですね〜。ある若い女性投資家がテレビの取材を受け
て、「いま株をやらなくていつやるんだ、って感じですね!」と話しているのを聞き、
ちょっとドキドキしてしまいました…。みなさんはどう思いますか!?

>> §初心者必見!日経225限定短期売買で儲ける株のコツ
    http://ala.mag2.com/m/0000111596.htm  週刊
    初心者にもできる、初心者だからできた。一日一回一時間、プロの投資家がしの
    ぎを削る緊迫した相場にこそ初心者が勝てるコツがある。経験つめば良いっても
    んじゃないことを証明する、まねするだけのカンタン投資法。
    (編)発行者さん保有株式の1週間の成果つき。まずは参考にしてみよう〜。

>> §日本株の短期売買で月100万円稼ごう!
    http://ala.mag2.com/m/0000045495.htm  日刊(平日)
    『長谷川式投資法ならあなたも株で生活できる』/『長谷川式投資法ならあなた
    も金持ち投資家になれる』(あっぷる出版社)の著者、長谷川雅一のメルマガ。日
    本株の短期売買の技術、注目銘柄、日記ほか。
    (編)3冊目の投資本も間もなく発売!月100万稼げるようになったら…♪♪

>> §ウィかぶ
    http://ala.mag2.com/m/0000109432.htm  《HTML形式》週刊
    1週間の株式市場の動きを日経平均、騰落指数などのチャートを見ながら振り返
    ります。次週の見通しを立てる上で投資家の皆さんの一助となれるのではないか
    と思います。紙面よりWEB株価欄にもリンクしています。
    (編)目で見るチャートと詳しい分析で、市場全体の動きをひとつかみできる!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/09/18)

○急用の商談に資料が必要となり、本社に24頁にわたる資料のFAXを頼んだ。する
と早速FAXの呼出音がなり、1頁目が送られてきた。しかし、その後が来ない。
「うちの会社のFAX機は容量が小さいから、一度に24頁は無理か」
と思っていたらまた呼出音がなり、また1枚。電話を取ったのは新入社員で、1枚ず
つ送信していることが判明。5回目のFAXの呼出音で、本社に電話をかけ、
「FAX機の前で、一枚ずつ送信している奴を殴って来い!」
と怒鳴ったことがある。

_______________________________________

>> §「職場は戦場だ!〜会社名からミリタリーっぽさ〜」etc.

最近Webをちょこちょこーっといじる仕事が増えてきてます。そいえば前は、エ
クセル使う仕事が多かったなぁ。仕事の幅が広がって、色んな機能を使えるように
なって、スキルアップみたいで嬉しいような気もする反面、「自分はいったい何屋
だ?」と本領を忘れそうになってしまいます。…ももももしやそれって、本領の仕
事が減ってるってこと?あがががが!         ∞(((゜皿゜)))∞kumiko


○取引先に電子部品を扱う会社があり、社名を「○○抵抗社」というのだが、なにか
と入力のたびに「○○抵抗者」と変換されてしまい、どうしてもレジスタンス的な事
業内容を想像してしまう。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30925E01

○うちのバカ長。とっても気がついて仕事熱心な上司を演じたいらしいんだけどこっ
ちも忙しいんです。「ホストマシンの容量」や「ネットワーク回線の比較」などいろ
いろ調査を求めてきますが、何度も言ってるとおり、それは隣の課の仕事なんですっ
てば!半年経過するんだから、いい加減覚えやがれ〜っ!(miopon)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30925E02

○社長の腕には、1本だけ妙に長いくせのある毛が生えています。気持ち悪いけど抜
いてくれとも言えないので長袖の季節を待つばかりです。(遅刻魔)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30925E03

○経理の女性(40歳・独身)がすごく感じ悪い。先日はちょっとした伝票の書き損じ
をぐちぐちねちねち文句言われた。他の人には「ここ間違ってましたので直しておき
ますね(ニコッ)」ってな感じなのに。更衣室で会っても無視され続け、その人と同
じ部の友人に相談してみたらなんと、
「あー。知ってる。何かね、先に結婚されたのが面白くないとか、式に招待されなかっ
たのが気に障ったみたいよ」
とのお答え。そんなもんなの?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30925E04

○ウチの事務所は自転車通勤者が多い。更衣室がないのと女性が私一人なのをいいこ
とに、各自自分の机で着替えをする人もいる。それは別に気にしないのだが、毎朝制
汗スプレーの臭いで女子高生の更衣室状態に!40過ぎのステテコ姿のオッサンに、レ
モンのかおりはやめてくれ・・・汗臭いよりマシだけど。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30925E05

○ウチの会社にはお茶、ジュースなどが入っている通常の冷蔵庫のほかにもう一台、
晩酌用の冷蔵庫がある。なくなったら皆適当に買ってきて補充するのだが、買い物す
るのはほとんど私。一時期はビール・ワイン・焼酎・日本酒・ウイスキーとあらゆる
ジャンルの酒が入っていた頃もあった。しかし近くのコンビニに夜10時頃、制服サン
ダルばきで大量の酒やつまみを買っている(しかも領収書なし)OLは私くらいかも
しれない・・・ま、私も飲んでるからイイですけどねぇ〜。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30925E06

○この前バイトで「領収証をください」と言われ「お名前は?」と聞くと
「“ふじたみる”で」
とのお返事が。変だとは思いつつ「どのような字でしょうか?」と聞くと
「ふじたは草冠の藤で田んぼの田。みるはカタカナで」
と言われそのように書くと
「ミルじゃなくてビルなんですけど」
…だって“みる”って聞こえたんだもん!!普通に人の名前だと思った自分の馬鹿さ
を再確認した瞬間でした。(こんなあたしは高一です☆)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30925E07


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_ol


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『メイクオフのタイミングは?』

みなさんはいつ、どのタイミングで“顔”を落としますか???
化粧落としのタイミングです。よくコマーシャルやドラマなんかでは帰ってすぐに
メイクオフしてたりするんですけど、洗顔後、化粧水や乳液をつけないと乾燥して
しまいますよね?つけてからお風呂まで時間を過ごし、お風呂に入ってからもう一
度化粧水等をつけ直すのでしょうか?
ちなみに私はお風呂に入るときまで落とさずにメイクオフも洗顔も全てお風呂場で
します。お化粧は1分でも早く落とした方がいいと良く聞きますがみなさんはどう
されていますか?教えてください!(ちょこぴー)


【帰宅後すぐ洗顔!】
  ◇帰宅後すぐバスタイム!その時に洗顔&スキンケアします  271 票 (8%)
  ◇洗顔だけすませ、スキンケアはお風呂の後までしません   267 票 (8%)
  ◇洗顔&スキンケア→お風呂→スキンケアしてます!     447 票(13%)

【帰宅後すぐには落としません】
  ◇バスタイムまでお化粧はそのまま             2060 票(60%)
  ◇気が向いた時に落とします                294 票 (9%)
  ◇朝までそのまま!                     65 票 (2%)


【私の場合…】
 ◎私の場合、帰宅時間がPM 11:00過ぎが普通です。したがって、帰宅後すぐ洗顔→
 寝るというのが習慣になっています。たまに早く帰っても、化粧を落とすとすぐ眠
 くなっちゃいます。温泉とか行っても、風呂上がりにはもう一度化粧をします。だっ
 て、寝ちゃうんだもん。休みで化粧しない日は、ほぼ一日寝て過ごします。
                               (あきちゃん)

 ◎帰宅後すぐにメイクだけ落とし、入浴時に洗顔し、お風呂から上がったら基礎化
 粧品をつけています。私は混合肌で、肌に何かがあるとすぐに脂でテカテカになっ
 てしまうのです。(≧д≦)
 当然、仕事が終わって帰宅する頃にはお肌はテカテカ…。そんな状態で食事をした
 り、自分の用事を済ませたりすることは気持ち悪くて出来ないので、まずメイクオ
 フだけ先に済ませます。乾燥等が気になるようだったら、化粧水をつけたりしてい
 ます。それに、メイクをしたままお風呂やシャワーにすると、汚れが落ちにくくなっ
 て肌に悪いそうです。これが一番大きな理由かもしれません。(ふな)

 ◎私の場合、帰宅してすぐクレンジングクリームでメイクを落とします。クリーム
 なので落としたあとも肌がしっとりしているので、しばらくそのままで入浴後にス
 キンケア、が多いです。結構クレンジングから入浴まで間をおかないですし。
 しかし私の場合、日光アレルギーで全身にも日焼け止めを塗布しているため、入浴
 中にメイクも落とせる系の洗顔フォームで首や手の日焼け止めを落とすんですが、
 ついでに顔も洗髪などでべたつくので、再度洗ったりします。
 …洗いすぎ?

 ◎私は、朝シャン派なので、帰ってすぐにメイクオフ&洗顔&スキンケアをします。
 そのまま睡眠。翌朝、お風呂に入ってます。夜お風呂に入ってたときは、お風呂に
 入るまでメイクを落とさず、お風呂でメイクオフ&洗顔、お風呂上りにスキンケア
 をしていました。ま、帰ってくるのが遅いので(11時か12時くらい)、先にメイク
 を落とすヒマもなかったりして。。。(ageha)

 ◎…っていうかメイクしてません。すっぴんで勝負!元を磨いた方が、結局、手間
 もお金もかからなくて、合理的ですよぉ。

 ◎基本は「洗顔&スキンケア→お風呂→スキンケア」です。遅くに帰宅したときの
 み「帰宅後すぐバスタイム!」ですね。最初のスキンケアはプチケアです★さすが
 に2度もちゃんとしたスキンケアは面倒だし、もったいないし。ってことで、DS
 などにおいてある、安めで少ししっとり系の化粧水を惜しみもなくばしゃばしゃと。
 それだけで、バスタイムまでなんとか持たせます。そして、バスタイム後は気合入
 れたスキンケアをします。やっぱ、家に帰ったら真っ先に化粧を落としてゆっくり
 したいですもんねー。

【反省…(TへT)】
 ◎20代の頃は帰宅後すぐ落としてました。スキンケアは入浴後。それでも大丈夫だっ
 た。子供ができて専業主婦になり、子供にファンデがつくのが嫌でスッピンで過ご
 す。それでも世間的にもOKだった。今はお風呂に入るまで落とせません。子供の連
 れが来るし、宅配の人も来るし。スッピンなんて見せられません。
 疲れちゃってるから、寝ちゃって朝までそのままなんてしょっちゅうだし、悪循環
 の繰り返しです(ToT)

【オススメ洗顔法♪】
 ◎私の場合、帰ってすぐ、着替える前にクレンジングオイルとメイク落としシート
 でメイクは落とす。だけど、洗顔はしない。これだと、肌が乾燥することはありま
 せんし、着替える際に服に付く心配もありません。洗顔は、入浴の時のみ。ちなみ
 に、朝も石鹸では洗顔しません。水のみ。おかげかどうか、会う人みんなに「色白
 で肌がきれい」と言われています。洗顔しすぎは肌荒れの元ですよ。(理江)

 ◎私は寝る前にお風呂でメイクを落とします。そしてそのまま寝ます。洗顔後に肌
 がつっぱるとかって聞きますが、私はそんな事ないですよ。(真冬に乾燥がひどい
 時は、シーブリーズローションをつける事もありますが)乳液やクリームを与える
 と肌がそれに甘えてしまうので、だんだん保湿力とかが低下するらしいです。だか
 ら私はスキンケアなんてなにもしていないけど、小じわもないし突っ張りもしない
 です。ちなみに私は後10日で41歳ですが、31歳の主人よりうんと若くみられてます
 よ。皆さんも若いうちから肌を甘やかさないで、キレイでいてください。若い人っ
 て若いだけで十分キレイですよ。

 ◎帰宅後すぐにメイクを落とすのと、お風呂まで落とさないのではお肌の状態が全
 然違う!と友人から聞いてから、帰宅後すぐにメイクを落として化粧水をつけるよ
 うにしました。そしたらニキビが劇的に減りました。もちろんお風呂に入ってから
 もう一度洗顔します。めんどくさいけど、やっぱりお肌のことを考えると帰宅後す
 ぐが良いと。しかーし、飲んで酔っ払って遅くに帰った日はメイクでどろどろアブ
 ラギッシュなお顔のまま爆睡してしまうので、今までの努力は水の泡です。
 「美は一日にしてならず!一日にして水の泡!」です。

 ◎帰宅後にすぐ顔を洗いますが、最近いいものを買ったので楽ちんです。それは、
 「それをぬるだけでスキンケア完成」するクリームです。(UV防止効果もある)ぬ
 るだけでお肌しっとりするし、高くないからもったいなくないしいいですよ。

 ◎私の場合は帰宅後すぐに落とします。ポイントは、クリームで落としてティッシュ
 オフすること。後はお風呂までそのままです。出てきてから、スキンケアします。
 オイルだとすぐに洗顔しなくてはいけないので、家では絶対クリームしか使いませ
 ん!だからつっぱらないし、スキンケアも1回で済みます。この方法はお化粧をす
 るようになってからずっと続けてます。これは本当におすすめですよ!
                              (ふんさんさん)

(編)皆さん、美肌への努力が光ってます!しか〜し、すぐに落としたい!とは思
いつつも、バスタイムまではそのまま…という方がダントツ。OLのツラさがにじ
み出ているかのようです。お肌に悪いとはわかっているんですけどねぇ(´〜`;)

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『正しい“ブラのつけ方”講座☆』

私にもひとつ密かな疑問がありました!それは『ブラのつけ方』です。
私は後ろホックを前で止めてからぐるっと身体を一回りさせて肩紐をかけ、胸をカッ
プに押し込めるのですが、雑誌などで「正しいつけ方」なるものを目にしたら、ど
うやら「正しくない」方法のようなのです。長年身についた習慣ゆえか、正しい方
法でトライしても上手く行きません。皆さん本当に“後ろ手”で後ろホックかけて
るんでしょうか。忙しい朝などイライラしないのでしょうか?

(編)「肩ひもを両肩にかけ、ちょっと前かがみになってブラをあて、そのままの
状態で背中のホックを止める」のが正しいブラの付け方とされているようです。皆
さん知ってました?あなたはどうやってつけていますか?れっつクリック&メール☆


  ◇忙しかろうと後ろ手! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30925A01

  ◇前でホックをかけてからぐるっと後ろへ回す!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30925A02

  ◇フロントホックのブラ愛用なので♪
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30925A03

  ◇その他        → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30925A04

  ◇体験談・アドバイスは → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §いい顔ばかりしてるけど、内心傷ついてるんです!

  今年の四月から社会人になったばかりで、周りの環境に合わせるのに四苦八苦し
  ています。私の悩み…それは初対面の人にいい顔ばかりしてしまうことです。自
  分が言われて最も嫌な事でも、ニコニコして「ひど〜い!」って言ってしまう。
  内面ではひどく傷ついているのに。
  会社の同期の間では私が天然だから(?)、イジられキャラになってしまってい
  て、私の態度が彼女達にとってはおもしろいみたいです。最初はそれでも良かっ
  た。でもジョークも度を越えると、バカにされてるみたいで悲しくなります。こ
  の間とうとう我慢できなくなってしまい、ロッカールームで怒りを爆発させ、彼
  女たちを無視するようになってしまいました。こちらが無視するようになってし
  まったので、当然彼女たちからも無視されています。自分で撒いた種とはいえ、
  苦痛でたまりません。
  学生の時はおっとりしている友達ばかりだったのですが、会社の同期は物事をはっ
  きりというような子ばかりでタイプが全く異なり、どう接してよいものかもわか
  らないです。顔は笑って、心で怒ることができ、なおかつ話を流せることができ
  れば苦労しないのに…気持ちと態度を裏腹にすることができない、子供っぽい自
  分にとても苛立ちを感じています。こんな私にゆう先生からのアドバイスをいた
  だけると嬉しいです。よろしくお願いします。(23歳 会社員)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_kiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §タバコがまずぅ〜(+д+)くなる嫌煙ガムで禁煙!
  十八番はラムのラブソング★ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  近所のおばさんに「まぁヤン子ちゃん!いま何歳なの?」と聞かれたので、正直
  に答えたら「意外と若いのね」といわれました。意外と!?なんだとぉ!

  さてさて本題。やめた方がいいのはわかっちゃいるけどやめられない♪タバコ。
  みなさんプカプカしてますか?7月のタバコ値上げを機に「タバコやめるぞ!」
  と決意した人も多かったんじゃないでしょうか。そんでもって、もう挫折した人
  もかなりいるんじゃないでしょうか。なんと!じつは!ヤン子もそのすでに挫折
  した1人なのですねー(イヒ)。とはいえ、やめたいっ!とは思ってるヤン子が
  いま禁煙に活用しているのがコレ!嫌煙ガム。ガムはおいしいけど、タバコが激
  マズゥ〜(+д+)になるガム。1個かんだだけでアリエネーマズさ!

  ★タバコが吸いたくなったら、普通に噛むだけ!おいしくやめる!★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal0925

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】ナゾを秘めた乙女。…のつもりだけどそ
  んなに若くはない。そしてナゾも秘めていない。浅く広く生きて生きたい。
  バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §新型プレステ2を2名様に!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1030926
    まぐまぐ公式メールマガジン『ブロードバンドで何してる?』創刊記念!コレ1
    台でいますぐ話題のオンラインゲームが楽しめる最新型プレイステーション2
    BB Packを抽選で2名様にドドーンとプレゼントしちゃいます!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
最近、コンビニで売っているドライフルーツにはまっています。特に、アプリコット
が大好きで、歯ごたえがよく、食物繊維もたっぷり入っていてお通じにもよく効くん
です。ほどよい甘さと酸っぱさが私にピッタリ♪手軽に買えるので、ほとんど毎日食
べてます。食べ過ぎな気もしますが、まあいいか…。      川*'o')yumiko 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/09/25号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ