公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年09月23日号

印刷用ページ
◎      ◎
   ◎    ◎    ◎
   ◎  ◎◎◎  ◎    ←───────           ヤ ブ サ メ ェ ェ ェ !
   ◎    ◎    ◎
     ◎      ◎
        ◎◎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      まぐまぐア・ラ・モードWeekly[増刊号] 2003/09/23 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/
________
* INDEX *\______________________________

    『行楽の秋!思い立ったが吉日!そうだ!温泉行こう』特集号☆彡

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §温泉…そこにあるのは癒しなのか…

◆ 特集『もう体験した?世界最大のスパ・ブランド「マンダラ・スパ」』
>> §ロイヤルパーク汐留タワーに日本第一号店オープン!

◆ おすすめメルマガ『自分にピッタリの温泉を探す!温泉メルマガ20誌』
>> §全国温泉情報
>> §宿・ツアー・国内旅行全般

◆ OLexpress☆13:00 特別編
>> §「私の会社も変だけど、あなたの会社も変よね」etc.

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ グッチ・ブルガリ・ディオールが当たるかも!?さらに特典つき!!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 【今週の言葉・・・MAGAメガ】
  メルマガでメガなプレゼントを当てる、期間限定のプレゼント祭のこと。
  6つのメルマガから、それぞれ激ラブ♪なプレゼントを提供するもの。

 ◎MAGAメガで、こんなのが当たるかもです。
 ・GUCCIのショルダートート(新作です)
 ・BVLGARIの2つ折り財布(流行に関係なく使えます)
 ・Diorパイル地3点セット(可愛いモノグラムです)

 ◎しかも、こんな特典があるし!
 -- ★チェックすればするほど当たるチャンスが多くなる
 -- ★さらにダブルチャンスがある
 -- ★スロットゲーム「ちびベガス」で遊べる(可愛いベガスくんが待ってます)

  応募は、2003年10月15日(水)13時まで!
    http://dt.magclick.com/.W/HLT0rk5IspeHuW6mRns/JZ5%2BsNWyiYzU

  ということで、「ギャザリング」でお買物するなら、こちらから。
  ダイエット、アクセ、ブランドものをお得に買うならここです。
    http://dt.magclick.com/.W/HLT0rk5IsqoZ4W6mRns/JZ5%2BsNWyiYyL


_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §温泉…そこにあるのは癒しなのか…
  先日11月に結婚を控えた友達と一緒に独身最後!?ということで熱海に行って
  きました。3種類のお風呂がある旅館だったのですが、癒されにいったのに貧乏
  性なので、すべてのお風呂に入らないと気がすまない!入りすぎてかえって疲れ
  ました。翌日もマリンスパあたみのプールで泳ぎまくりで温泉三昧、声もでない
  ほどに疲れました。ある意味“無”な感覚を味わうことができ、違う意味で癒さ
  れたような、なんか境地みたいな…。温泉っていいですね…!?∬´ρ`)akane

  マリンスパあたみ →  http://www.marinespa.com/
  ※プールの他に、12種類のシステムバスと4種類のサウナが!ウォータースラ
   イダーも!ボーっと流れるプールで流されていたら3時間が経過してました。


_______________________________________
◆ 特集『もう体験した?世界最大のスパ・ブランド「マンダラ・スパ」』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
温泉とスパ。同意なのに、意味が全然ちがって聞こえるのはなぜでしょう。温泉とい
うと、なんとなく岩風呂、檜風呂、露天風呂のイメージ。一方スパといえば、世界各
地の有名リゾートや豪華客船でおなじみ、世界的スパブランドの「マンダラ・スパ」
を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

>> §ロイヤルパーク汐留タワーに日本第一号店オープン!

  7月、弟のハワイ挙式に便乗して短い夏休みをいただき、オアフ島の休日を楽し
  んできました。その時に体験した、最近女性誌や旅行関係の雑誌でも話題の「マ
  ンダラ・スパ」の話しを書きたいと思います。

  マンダラ・スパは1995年にアジアンリゾートの聖地、バリ島で誕生しました。バ
  リ島にもともとあった伝統的なエステやマッサージの技法に、現代的なセンスと
  ホスピタリティ、最新の設備を備え、ここ数年で飛躍的な成功を遂げました。現
  在は太平洋地域15カ国で70店舗を展開する、世界最大のスパ・チェーンとなっ
  ています。

  マンダラ・スパを体験して、現在の日本の温浴施設と圧倒的に違うと感じた点が
  いくつかありました。

  ひとつは、施設構成です。日本では浴室を主体に、休憩と飲食などの付帯施設が
  あるという構成が一般的ですが、ここ「ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ・ビ
  ーチリゾート&スパ」のマンダラ・スパでは、延床面積が千坪を超えているにも
  関わらず、浴室やサウナ設備は小さめで、リラクゼーション・ラウンジやフィッ
  トネスセンター、カフェ、プール、トリートメントルームなどがそれぞれ大きな
  ウェイトを占めています。

  二つ目はメニューのバラエティです。エステ・マッサージ等のトリートメントメ
  ニューだけをざっと数えても軽く40アイテム以上あります。さらにネイルケア
  サービスや美容室までありました。

  三つ目は、高級リゾートホテルも顔負けの空間演出です。内装インテリアが素晴
  らしいのはもちろん、マッサージベッドにさりげなく置かれた花ひとつまで徹底
  した演出がされています。

  この三つの点以外にも、さまざまな発見があったのですが、同じ浴室設備をもっ
  たビジネスでも、日本の一般的な温浴施設とは随分と違いがあるものです。

  女性誌の見出しのフレーズを借りるならば、「癒しの楽園」「体の芯からキレイ
  になれる」…といったコンセプトを表現するためにハードとソフトがあって、そ
  してそれが徹底的に演出されているということでしょうか。

  温浴事業は、身体を洗って清潔にするという基本機能以外に、「癒し」「美容」
  「健康」「レジャー」など様々なテーマへ広がる可能性を持っています。

  これから競合環境が厳しくなり、またお客様のニーズがレベルアップして行くに
  したがい、さまざまなテーマに特化した温浴事業が登場してくることでしょう。

  このマンダラ・スパの日本第一号店が、ロイヤルパーク汐留タワー(港区東新橋)
  に7月にオープンしました。これからの温浴業界は、予想もつかないスピードで
  変化していくのかも知れません。

  ◇マンダラ・スパ ロイヤルパーク汐留タワー
             http://www.royalparkhotels.co.jp/shiodome/mandara/mandara.html


  ────────────────────────────────────
  今回の特集は以下のマガジンから原稿をご提供いただきました。
  ◎湯けむり通信
    http://ala.mag2.com/m/0000098085.htm  週刊
  お風呂に関する生の情報が満載!(株)船井総合研究所の温浴コンサルタントが、
  お風呂に関する耳より情報や、経営のヒントなどを毎週配信。裏話もあって、温
  泉やサウナ好きの方から浴場経営者の方まで楽しめます。


_______________________________________
◆ おすすめメルマガ『自分にピッタリの温泉を探す!温泉メルマガ20誌』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
行楽の秋!そして食欲の秋。紅葉のキレイな温泉でおいしい秋の味覚を味わいたいも
のですね。ワガママなリクエストに答えてくれる温泉をメルマガでチェック!

>> §全国温泉情報

  ○温泉銭湯情報 「温泉新聞」
    http://ala.mag2.com/m/0000097000.htm  不定期
  温泉新聞では日帰り入浴ができる温泉、銭湯、スパ施設の体験記。入浴施設の
  チェックはもちろん、駐車場情報や飲食施設、入浴道具の持参の必要性までわか
  る温泉大好き人間には必読のメールマガジンです。

  ○メルマガ湯遊.net
    http://ala.mag2.com/m/0000087283.htm  月2回
  「湯遊.net」編集長が毎週出かけている温泉の感想、日帰り温泉情報、露天風呂
  情報を掲載。特集では温泉に関する題材について編集長の考えやユーザのご意見
  を掲載。

  ○奥日光&那須温泉郷の耳寄り・お得情報
    http://ala.mag2.com/m/0000098307.htm  月2回程度
  紅葉や開花などのフィールド情報、時宜の見所、イベント、お店の情報など、他
  ではなかなか入手できない奥日光&那須温泉郷の耳寄り・お得情報を、月に2回
  程度の頻度でお届けします。

  ○週刊「全国温泉データベース」情報
    http://ala.mag2.com/m/0000078159.htm  週刊
  温泉ライター・丸屋佳子が、全国(一部海外)の温泉を地域、五十音、泉質、効
  能などといったカテゴリーに分け、各温泉のデータを詳細に紹介するWebページ
  「全国温泉データベース」の週刊更新&おすすめ情報。

  ○@nifty温泉・銭湯フォーラム通信
    http://ala.mag2.com/m/0000108374.htm  毎週月曜日
  温泉情報やスーパー銭湯、いろいろな旅の話題を口コミで交換している@nifty温
  泉・銭湯フォーラムで行われた今週の話題をお手元にお届けします。

  ○全国温泉・宿情報【慶成クラブ】
    http://ala.mag2.com/m/0000012897.htm  週刊
  全国の温泉組合、観光協会、温泉旅館、ホテルなどから投稿された情報を毎週お
  届けいたします。他に安く泊まれる宿、貸切露天風呂の情報もあります。プレゼ
  ントがもらえる全国温泉クイズも実施中です。

  ○あすぱ通信
    http://ala.mag2.com/m/0000105878.htm  《HTML形式》不定期
  温泉に開眼し26年、国内1030、海外25ヶ所の巡浴を達成した筆者の旅と温泉の情
  報、療養温泉突撃取材、ペットと泊まる温泉宿紹介記事が満載、癒しの温泉宿の
  予約、プレゼント情報など。

  ○草津温泉ニュース
    http://ala.mag2.com/m/0000078901.htm  不定期
  アヒルの「る〜にぃ」が草津温泉を旅しながら名所を楽しく紹介します。あまり
  の可愛さに子供さんにも大好評です(^〜^;)ゞイヤァ〜また草津温泉のお宿の格安
  プラン・季節の情報などもご提供します。

  ○いい旅、水上温泉郷(水上温泉郷メールマガジン)
    http://ala.mag2.com/m/0000107466.htm  隔週刊
  群馬県・水上温泉郷をもっと楽しむためのメールマガジン。観光・イベント・お
  すすめスポットなどお役立ち情報満載です。水上温泉ファンはもちろん、旅行計
  画中の方必見です。

  ○〜座敷わらしの里金田一温泉郷〜かわら版
    http://ala.mag2.com/m/0000115543.htm  月刊
  金田一温泉旅館組合が発行するメールマガジンです。各旅館のイベント情報、地
  域のお祭り情報、毎回懸賞が当たる情報を発信します。


>> §宿・ツアー・国内旅行全般

  ○旅情News
    http://ala.mag2.com/m/0000012121.htm  不定期
  大阪発の国内旅行情報サイト。ビジネスホテルから旅館、温泉にグルメ、四季折
  々のプラン、お遍路の旅まで。お得な情報満載のメルマガ。

  ○超マル得!【お宿直前バーゲン情報】
    http://ala.mag2.com/m/0000014034.htm  週刊
  全国のホテル・ペンションなど、空室のプライスダウン宿泊情報を独自に集め、
  メルマガにしました。高原や海辺のお宿がいっぱい。海水浴やスキー・スノボに
  も早い者勝ち超マル得情報!安くて素敵なリゾートはいかが♪

  ○全国格安お宿情報*ホテル・旅館・民宿・ペンション
    http://ala.mag2.com/m/0000101110.htm  週刊
  ホテル・旅館・民宿・ペンション・公共の宿など、格安宿情報!劇的に激旅倶楽
  部でもっと激安・格安のお宿を!いいお宿をさがしていい旅を!メルマガ読んで
  ペア宿泊券や旅行券を当てよう!

  ○おもしろ旅行情報局 トラベルチャンネル
    http://ala.mag2.com/m/0000016355.htm  隔週刊
  旅行情報はあふれてますけど、ほんとに行きたくなるような旅行情報ってなかな
  かないものですよね。トラベルチャンネルは、全国の面白こだわり旅行HPをご紹
  介しています。

  ○レッツ旅行・値引とプレゼントとおすすめの宿
    http://ala.mag2.com/m/0000096942.htm  《HTML形式》週刊
  お得な宿、行ってみたい宿、安くなる宿、プレゼントのある宿などの情報をお伝
  えします。またお薦めの名所なども紹介します。

  ○全国の宿つつうらうら やどかり メールマガジン
    http://ala.mag2.com/m/0000064111.htm  週刊
  全国の宿泊施設から日々寄せられる割引やお得なプランなどの新鮮な情報がいっ
  ぱいです。やどかりの無料宿泊券などのプレゼントもお知らせします。旅の計画
  に是非お役立てください。

  ○旅行「通」のためのセレクト情報 国内版
    http://ala.mag2.com/m/0000015604.htm  週刊
  ツアー情報・格安航空券情報・格安宿泊プラン情報・旅行懸賞情報・クチコミ情
  報・ニュースなど盛りだくさん。旅行が当たるプレゼントキャンペーンの告知も
  定期的に行っていきます。

  ○ちょっとすてきな公共の宿メールマガジン
    http://ala.mag2.com/m/0000042258.htm  毎月10日25日
  公共の宿に関する情報マガジン、おすすめの宿や新設の宿のご紹介、ユーザーの
  方からのご意見掲載しています。

  ○JTB旅物語 今が旬!国内最新旅行情報
    http://ala.mag2.com/m/0000080822.htm  不定期
  大人気!!JTB旅物語からとっておきの国内ツアー情報(首都圏発着)をE-MAILで
  お届けします。

  ○旅するらくだより
    http://ala.mag2.com/m/0000068088.htm  週刊
  100円からのオークションと温泉・旅行情報の「旅するらくだ」から、無料宿泊券
  オークション開催情報、クチコミ宿の情報、お宿からの旬の特典などなど旅に役
  立つタイムリーな話題をお届けします。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00 特別編
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §「私の会社も変だけど、あなたの会社も変よね」etc.
会社によって、へーんなルールがあったりしますよね。友人の会社では、エレベー
ターを最後に降りる人は、扉を押さえつつ「扉閉まりまーす」と言わなければなら
ないんだそうな。声が小さい友人は階段派に切り替えたらしいです…。そ〜んな他
人の芝生は青いのか?的過去の投稿を集めてみましたー!  ∞(・ω・)∞kumiko


○妹の勤める会社では毎年、創立記念パーティーがある。服装はセミフォーマルとい
う決まりがあるが、なぜかウェディングドレスや白鳥の湖などが出没する。ついに今
年「着用してはならない服装リスト」なるものが発表されたが、その中に「全身タイ
ツ」という項目が含まれていた。

○今日訪問したお客様の事務所の壁には、テプラで「渡る世間は鬼ばかり」と貼られ
てあった。

○「肥料が届かない」だの「米の精米の時間」だの「○○の農薬は入ったか」だの
「ガスの調子が悪い」だのって、確かに農○だけどさっ。仕事は金融機関と同じなん
だよ。そんな別の部門のことなんか分かんないって。「同じ農○だろ」とか言って怒
らないでよ。

○カードでお買い物の際、お客様には必ず「お支払い回数は?」と尋ねることになっ
ている。リボルビング払いの時は結構笑える答えが返ってくる。「リボン払いで」と
か「イボ払いで」とか。なんといってもヒット賞は「リポビタン払いでお願いします」
だ。

【宛名、間違ってますよ】
○以前、私は研究部の第4グループに所属していました。ある日、他の会社に電話で
資料請求をして所属を名乗ったところ、届いた資料の宛先は「研究部ライオングルー
プ」になっていました。

○ウチの会社では、得意先の宅配伝票のあて先は運送屋さんに機械入力してもらって
いる。先日も同じように「名前のところはいつものようにブランクでお願いします」
と頼んだら、できたセベルはぜ〜んぶ○×会社ブランク様になっていた。

○先日、会社で頼まれたものを買った時、お店で領収書を書いてもらった。
「宛名は?」
と聞かれたので「○○ホームです」と言ったところ、渡された領収書には
「○○ホームレス」
と書いてあった。


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。
【バックナンバーはこちら】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_ol


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
基礎体温をつけると健康管理に役立つときいて、1年ほど前から毎朝計っています。
が、いつも寝ボケているため、体温計を口に入れても二度寝して、気付いたときには
口からはずれていることがしばしば。毎日計っているのに、ほとんど記録されていま
せん。いったい何のために計っているんでしょう…。      川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly 増刊号】2003/09/23号
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ