公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年09月18日号

印刷用ページ
■■■■■                ■■■■■
           ■■■                    ■■■        ← マ リ オ の ド カ ン
           ■■■                    ■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/09/18 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
>> §季節外れの大掃除!
>> §まぐまぐア・ラ・モードWeeklyで当たる!全国共通百貨店商品券!
>> §まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼント応募受付中〜♪

◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
>> §毎週10名様に3000円分の全国共通百貨店商品券が当たります!

◆ 話題の映画を先取り★試写会招待券&劇場鑑賞券プレゼント
>> §陰陽師II

◆ 雑学のタルト
>> §《 travel&shopping 》福島八幡宮で“千と千尋の神隠し”気分!?

◆ 今週のおすすめメルマガ『花を植えてみよう』
>> §園芸ネット通信
>> §ベランダガーデン大好きマガジン
>> §流木クラフト&流木情報

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/09/11)
>> §「FAXの正しい使い方〜24回も電話とっていられません!」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『聞きたいけど聞けなかった!ビキニラインの☆☆☆』
>> §男子禁制アンケート『メイクオフのタイミングは?』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §「ケータイ見たい病」から抜け出せません。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §タバコのヤニも黄ばみもスッキリ(‾皿‾)ニカッ☆ブランカ

◆ 今週のプレゼント
>> §当りは、オシャレなイタリア旅行♪

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §季節外れの大掃除!
  9月14〜15日、連休にもかかわらずこれといった予定もなかったので、(切
  ないことに…全く予定がなかったので…)大掃除しました。貧乏性で、なんでも
  かんでも溜め込む性格なのですが、それを一掃!思い切ってもう着ないと思われ
  る服を捨てたら、なんとゴミ袋5袋分になりました!昔流行ったマイクロミニス
  カートを前に、捨てるかどうか悩んでいる自分に『イヤイヤもうムリだろ。悩む
  までもなく』と自分でツッコムのは微妙に切なかったです。  ∬‾m‾)akane


>> §まぐまぐア・ラ・モードWeeklyで当たる!全国共通百貨店商品券!
  今週から新コーナー“a・la・mode SCRATCH 略して アラモッチ★”が始まりま
  した!毎週10名様に3000円分の全国共通百貨店商品券が当たるこのコーナ
  ー。その結果は、その場で!ワンクリックで!すぐに!わかりますよ。詳しくは
  アラモッチ★コーナーにて。まぐまぐア・ラ・モードNEWSのすぐ下です。


>> §まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼント引続き応募受付中〜♪
  図書券・ビール券・お米券・JCBギフトカードを合計100名様にプレゼント♪
  まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼントキャンペーンは引続き応募受付中です。
  応募方法は簡単!『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』購読中のメールアドレスを
  入力して応募ボタンをぽちっと押すだけです!

  ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_c02


_______________________________________
◆ a・la・mode SCRATCH 略して“アラモッチ★”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §毎週10名様に3000円分の全国共通百貨店商品券が当たります!
当選者は、まぐまぐアラモードWeekly読者リストから厳正に抽選し、あらかじめ決定
しています。このコーナーに記載されているURLにアクセスして、プリンちゃんが削
るスクラッチカードの結果をチェック!自分が当たっているか!?をご確認ください。
アクセスした画面でプリンちゃんが微笑んだらあなたは当選していますよー!画面表
示にしたがって、当選を申告してくださいね。せっかく当選しているのに、申告しな
い方の分の商品券は、翌週にキャリーオーバー!誰かのモノになってしまいます。

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
        http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alamode20030918blueberry

 ◎アラモッチ★の詳しい説明はこちら → http://ala.mag2.com/alamodescratch/


_______________________________________
◆ 話題の映画を先取り★試写会招待券&劇場鑑賞券プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §陰陽師II
  日隠れ(日食)が起こった後、平安京では宮中の人たちが鬼に次々と襲われる事件
  が起こる。犠牲者はなんと、体の一部を食いちぎられていた…。その鬼退治に担
  ぎ出されたのは術師・幻角。一方で、右大臣の娘・日美子の夢遊病を調べていた
  清明だが、宮廷で神話時代の秘剣が異様な光を放ち始め…幻角、日美子、秘剣に
  繋がりを見出す。

  ★5組10名様に『陰陽師II』劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■10月4日全国東宝系にてロードショー
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週のテーマは「トラベル&
ショッピング」です。


>> §《 travel&shopping 》福島八幡宮で“千と千尋の神隠し”気分!?

◎福岡県八女市 八女福島灯籠人形
  場所: 福岡県八女市/福島八幡宮
  期間: 9月21日〜23日(秋分の日を含む3日間)

  今回ご紹介するのは、三味線や鼓などの囃しと地唄に合わせて、からくり人形が
  歌舞伎役者のように物語の役を演じる人形浄瑠璃『八女福島灯籠人形』です。

  江戸時代の延享元年に、福島八幡宮の放生会へ氏子が灯籠と飾り人形を奉納した
  ことがはじまりで、後に、人形をからくり仕掛けにして人気を得ました。

  昔からの伝統を守って行われるこの行事は、野外に組み立てられた総うるし塗り
  の豪華絢爛な2階建ての屋台で上演されます。上演される夜になると、屋台の周
  りを囲むたくさんの提灯に明かりが灯り、舞台を幻想的に浮かび上がらせます。
  それはまるで「千と千尋の神隠し」を彷佛とさせるような雰囲気。

                            (ライター:ゆっこ)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_trav_shop


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『花を植えてみよう』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
たとえ一輪でも、そこに花があるだけで気持ちが安らぐもの。それが自分の育てた花
だったりすると、なおさらです。まずは近所のお花屋さんで、好きな花の苗を一つ、
買ってみましょう。それだけのことで、毎日家に帰るのが楽しみになりますよ♪

>> §園芸ネット通信
    http://ala.mag2.com/m/0000010732.htm  週刊
  ガーデニング・グッズの総合通販サイト、「園芸ネット」から、新製品やお買い
  得商品、季節の作業ガイドをお届けします。毎号、英国直輸入の花の種など、素
  敵なプレゼントも!
  (編)いま植えられる花がすぐわかる!珍しい品種も多いので試してみよう。

>> §ベランダガーデン大好きマガジン
    http://ala.mag2.com/m/0000088108.htm  第一、第三木曜日
  ベランダガーデニングをこよなく愛する方必見!ベランダでマンションでリビン
  グでベランダガーデンに関わる雑貨、花のディスプレイアイディアを惜しみなく
  紹介しちゃいます。
  (編)ベランダでもここまでできるんです。花を眺めながらのお茶も素敵♪

>> §流木クラフト&流木情報
    http://ala.mag2.com/m/0000109977.htm  第2・4月曜日
  スローライフを演出する流木インテリアの紹介と流木情報をお届けします。「流
  木」を素材にしたランプ、オブジェ、一輪挿しなどのオリジナル性豊かな世界を
  お楽しみください。流木素材情報もあります。
  (編)流木ってどこから来るの?家に遊びに来た友達と、そんな話もできそう。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/09/11)

○K課長が課の女子社員一同を飲みに連れて行ってくれた。そして3軒目にミスター
ドーナツに入り、店員に「このケースの中のドーナツぜ〜んぶチョーダイ」と言って
本当に全部買ってくれた。翌日から社内で、K課長と飲みに行きたい女子社員が急増
した。(Akiko)

_______________________________________

>> §「FAXの正しい使い方〜24回も電話とっていられません!」etc.

お昼時になると、オフィス街のいたるところにいつの間にか軒を連ねている移動お
弁当屋さん。それらを常日頃ハンターのごとくチェックしているわけですが、今日、
見慣れないワゴンを見つけました!何か黄緑色の旗を立ててる〜(目悪いので文字
まで見えない)と思って近づいてみるとなんと!それはメロンパン屋さん!しまっ
たー!Σ(‾□‾;) 今ラーメン食ってきたばっかり…。  ∞(´¬`)∞ kumiko


○自分が気に食わないことがあるとすぐに逆切れする上司。先日も、私が言ったこと
が気に食わなかったらしく、続けて説明しているのに「は?聞こえないなぁ。何にも
聞こえない!」って耳を塞いでた・・・コドモかアンタは!!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30918E01

○うちの課長はとってもキレイ好きの潔癖症。暇があれば、机を拭いたり、掃除、整
理整頓を一日に何度も行ってます。そんな課長の周辺はいつもピカピカ☆でも課長っ
てば暇がないとか言って、お風呂にはいるのは3日に一度はいればいいほうなんだっ
て。一週間はいらないこともあるし。キレイなのか汚いのかわかんないよ・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30918E02

○私は労務課勤務。各種休暇について問い合わせをうける。
「あのー、私のかみさんのひぃおばあちゃんがお亡くなりになられたんですけど、何
頭身ですか?」
彼の聞きたいことはなんだかわかるだろうか?私は、
「ご質問は忌引きを何日使えるかということでしょうか?」
と明るく質問した。それなら、何“頭身”か?ってことより、何“親等”かってこと
が問題ジャン。大体、遠すぎて忌引きは不可です。しかも自分の身内が亡くなって、
「お亡くなりになられた」はないでしょ…。
こんな質問に毎日付き合うのが私の仕事。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30918E03

○うちの社長はしょっちゅう営業にハッパをかけている。…のはいいが、その際に必
ず言うセリフ。
「優秀なスタッフがいるんだから!」
それって全く使えない息子のこと?営業のヤル気をことごとく削ぐセリフだと気づか
ないのもおめでたいが、先日、社長命令?でしょーがなく撮影現場に連れて行った息
子。なにができるというわけでもなく、商品の移動しか頼めることがなかったのでや
らせてみたら、案の定、撮影機材をなぎ倒して粉砕!
社長にみせてやりたい優秀さ!どーすんのよ予算ギリギリなのにっ!!
                          (毎日がワンダーランド)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30918E04

○私が会社に入って間もないころ、海外の駐在員が日本に帰国したときに宿泊したホ
テルの出張費の精算をしているとサインのところに知らない女性の名前があったので、
ホテルに電話して「サインが違うんですけど」と文句を言うと「大変申し訳ございま
せん。こちらの手違いのようです」と謝ってくれました。そこで課長に「ホテルの人
が間違っちゃったみたいでけど、どうしますか?」と聞くと「バカだな。そんなのあ
いつの知り合いの女に違いない。ホテルの人は気をきかせて間違えたと言ってくれた
んだよ」と言うのです。そこでテレックス(今の若い人は知らないでしょ)でサイン
の女性の名前を知ってますか?と尋ねると「彼女はいとこです。」という返事が…!
課長とホテルの人を心から尊敬してしまいました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30918E05

○急用の商談に資料が必要となり、本社に24頁にわたる資料のFAXを頼んだ。する
と早速FAXの呼出音がなり、1頁目が送られてきた。しかし、その後が来ない。
「うちの会社のFAX機は容量が小さいから、一度に24頁は無理か」
と思っていたらまた呼出音がなり、また1枚。電話を取ったのは新入社員で、1枚ず
つ送信していることが判明。5回目のFAXの呼出音で、本社に電話をかけ、
「FAX機の前で、一枚ずつ送信している奴を殴って来い!」
と怒鳴ったことがある。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30918E06

○物腰やわらかい営業のMさんは、冗談がどうも「?」。先日、うーんと考えないと
冗談と分からない、座布団マイナス50枚級の冗談をぶつけられた私は、つい
「今の冗談?ぜぇ〜ん、ぜぇ〜ん面白くない。つまらなすぎぃ」
と言ってしまいました。それは彼を大変傷つけてしまったらしく、翌日、
「ぼく、傷ついているんですよ。それがうりなんですから、ちゃんと笑ってください
ねぇ」
との事。お詫びに飴をさし上げた所、早速
「つぎは、ムチをくれたりしないでしょうねぇ。飴とムチ。エヘヘェ」
早速マイナス級の冗談を返された。これ以上傷つけてはいけないと座布団5枚にして
おきました。(働く母)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30918E07


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『聞きたいけど聞けなかった!ビキニラインの☆☆☆』

夏はもう終わりですが、水着を着る時のビキニラインの処理ってみなさんはどうし
ているのでしょうか?そったら生えてくる時むずむずするし抜くのは痛いし…。い
つも水着でいる水泳部とかの人ってどうしているんだろうっていつも疑問です。何
か良い方法を教えてください。(TOM)


  ◇カミソリやはさみでカット!生えかけのチクチクは我慢の子 736 票(31%)
  ◇毛抜きやシェーバーで抜いてます。痛いけど…       615 票(26%)
  ◇除毛剤で一掃〜                      96 票( 4%)
  ◇脱毛済みっす!                     179 票( 8%)
  ◇自然が一番!放置です、放置ーっ。
    ビキニラインだけ                   465 票(20%)
    ビキニライン以外も                  251 票(11%)

【多い 少ない ない…?】
 ◎私、ものすっっごい量が多いんです。量、っていうか面積?当然、パンツから10
 センチ四方くらいはみ出てて、今までは水着を着る時はもう、大変。剃れないから
 一本一本毛抜きで…痛いし、面積が広いから時間もかかるし…。ので、今年思いきっ
 てレーザーで永久脱毛に挑戦しました。カウンセリングで先生に「おぉっこりゃす
 ごいな〜過去最高だな!!」と言われました(涙)もう、恥ずかしいやら哀しいや
 ら…。ちなみに4回ほど行っただけでもうごつい毛はなくなりました!!おかげで
 今年からラク〜に水着が着られて、おまけに可愛い下着にも目覚めました♪今まで
 は何を履いても毛が出てしまうのでホントに辛かった…ここまで10万円くらいかか
 りましたけど、気持ち的には安いくらいです。もっと早くやれば良かったと思って
 ます。自分の子供が毛の処理に悩んできたら永久脱毛させますね。絶対!

 ◎ビキニラインの脱毛、私には必要ないのです…。なぜかというと、ビキニライン
 の毛が薄く、毛が生えている範囲も少なく、水着からはみ出ることはないのです。
 うらやまし〜い!と思いの方もいると思いますが、なければないなりに悩みはある
 のです。例えば、温泉などに入るときに恥ずかしいとか…。お風呂の時に抜けてし
 まうと悲しいものです。ちなみに、私の髪の毛は量がとっても多いのです。不思議
 なものですね…。

 ◎オーストラリアではないのが当たり前らしく、日本人の彼女を持つオーストラリ
 ア男性は「全部綺麗にしてほしい」と頼むらしい。
 外国ってどうなっているんだろー、日本だけ“ある”のかなー…。外国の女性はつ
 るつるなんでしょうか?謎ですね。

【長さが気になる…】
 ◎ラインでいえば、私の場合毛抜き処理でした。過去形なのは2年ばかり水着を着
 てないからなんですけどね(^^; でも私の場合「長さ」が気になって…。よく通販
 で売ってる『チクチクしな〜い』っていう電熱で焼き切るタイプのモノを試してみ
 たのですが…。
 「チクチクするじゃね〜かっ(怒)」
 で、散々な目にあいました(泣)体毛は全くといって良い程無いんですけどね〜ソ
 コだけ立派なんですよ恥ずかしながら…。いっそ脱毛したいもんです。

 ◎でも、シェーバーだとチクチクが気になるんです。皮膚が弱いので、除毛剤とか
 も使えません。そんな私は、以前海外転勤になった時に【ビキニライン&奥のほう
 (わかります?)のレーザー脱毛】をしてきました。でも3回プランのところ、急
 きょ帰国が決まり、結局ビキニライン2回、奥のほうは1回(痛かったもん)。もー
 今では「薄くまだらに生えている」というかっこ悪い状態です。だけど、ビキニラ
 インの処理よりも長さが気になるのは私だけでしょうか?

【服装を変える】
 ◎私は、ビキニライン専用のカッターを使用しています。通信販売で購入したので
 すが、2枚の櫛の間に熱線があって焼き切るもので、それで短めにカットしてます。
 これだとあんまりちくちくしません。場所によって、カットでは足りない部分があっ
 て、そこは毛抜きで抜いてましたけど…痛いですよね〜。で、1部丈の短パン型水
 着を購入。これは楽!カッターの方は水着以外にも多々メリットがあるので続けて
 ますけど、毛抜きの方は水着を変えてからさぼりぎみ…。(いたいのきらい)

 ◎結構、ビキニラインからはみ出す剛毛です。なおかつ、処理をすると次の日すぐ
 にカミソリ負けをしてしまいます。
 以前、箱根のユネッサンスに泊まりで彼といったとき、到着してすぐにカミソリで
 きれいにして、さぁ〜!といろいろな温泉プールにはしゃぎまわっていました。と
 ころが、濃い塩によって浮かぶというプールにはいったところ、ビキニラインに電
 撃が走るような刺激が…。あまりの痛さに大騒ぎ。言うまでもなく次の日、いなば
 の白ウサギでした。
 それ以来どこへ行くにも、水着の上からショートパンツ、に変えました。自然が一
 番かも…。(たこゆか)

(編)剃る、抜くに続いて、ビキニラインだけは放置、が票を集めました。確かに
ビキニラインは処理するより「隠す」方がラク!肌にも優しいし!ネ!(言い逃れ)

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『メイクオフのタイミングは?』

みなさんはいつ、どのタイミングで“顔”を落としますか???
化粧落としのタイミングです。よくコマーシャルやドラマなんかでは帰ってすぐに
メイクオフしてたりするんですけど、洗顔後、化粧水や乳液をつけないと乾燥して
しまいますよね?つけてからお風呂まで時間を過ごし、お風呂に入ってからもう一
度化粧水等をつけ直すのでしょうか?
ちなみに私はお風呂に入るときまで落とさずにメイクオフも洗顔も全てお風呂場で
します。お化粧は1分でも早く落とした方がいいと良く聞きますがみなさんはどう
されていますか?教えてください!(ちょこぴー)

(編)むむむ!確かに洗顔&スキンケア→お風呂→またスキンケア…では手間です
よね。皆さんはどうしていますか?れっつクリック&メール☆


【帰宅後すぐ洗顔!】
  ◇帰宅後すぐバスタイム!その時に洗顔&スキンケアします
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30918A01

  ◇洗顔だけすませ、スキンケアはお風呂の後までしません
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30918A02

  ◇洗顔&スキンケア→お風呂→スキンケアしてます!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30918A03

【帰宅後すぐには落としません】
  ◇バスタイムまでお化粧はそのまま
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30918A04

  ◇気が向いた時に落とします
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30918A05

  ◇朝までそのまま!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30918A06

  ◇体験談・アドバイスは → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §「ケータイ見たい病」から抜け出せません。

  実はワタシ、彼のことを「アヤシイ」と思うと、こっそり携帯のメールボックス
  とかリダイヤル、着信履歴をチェックしちゃうのです。こっそりチェックするク
  セが抜けず、その度に彼に激怒され、もう限界です。
  彼とは2年前から一緒に暮らしていますが、土日に「仕事」といって出かけて行っ
  たり、出張といって2泊もしてきたり、普段の彼の仕事からすると「それはウソ
  でしょう」という行動が時折あり「これはアヤシイ、浮気だ!」というカンが働
  いちゃう。そのカンはたいていアタリで、やっぱり浮気してるんです。
  でも、浮気について話し合う以前に「人のケータイ見るとは、お前はなんてヤツ
  だ!」と言われ、浮気についてどう思ってるのか、悪いと思ってるのか、思って
  ないのか、という話まで行き着かず、ワタシが悪人ということで話が終わってし
  まうのです。
  一度浮気されちゃうと「またしてるんじゃないか」という疑いが晴れず、どうし
  てもケータイをチェックしたくなる。彼は「またコイツ、俺のケータイを勝手に
  チェックしてるんじゃないか」ってきっと思ってるんじゃないかな。
  …というわけで、お互いの信頼関係がけっこうヤバイ雰囲気だと思うのです。ど
  うしたら「ケータイ見たい病」から抜け出せるでしょうか。そして、信頼関係を
  壊さずにすむでしょうか。どうかお願いします。(31歳 会社員)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_kiro 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §タバコのヤニも黄ばみもスッキリ(‾皿‾)ニカッ☆ブランカ
  白い歯ニカッ(‾皿‾)☆ ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  「歯が白い子っていいよねぇ〜」と、男子に言われ、普段のあら塩歯磨きじゃイ
  カン!と思い直したヤン子です。あら塩もあら塩でいい感じなんですけど。

  今、ヤン子が使ってるのは『ブランカ』!以前にもご紹介したので、愛用中の方
  もいらっしゃると思いますが、イヤ〜かなり白く輝く歯になりまっせ!なりまし
  たぜ!(‾皿‾)ニカッ☆みるみる白い歯にー!(‾皿‾)ニカッ☆白い歯っていい
  なぁ〜(‾皿‾)ニカッ☆しつこいですか。いや、見せたくて。そのブランカ、な
  んと今なら『舌』もスッキリ!キレイにできる『舌用クリーナー』もセットで販
  売中らしいという噂を聞きつけ、呼ばれて飛び出たヤン子なのですが、もう買っ
  ちゃった人はだめなんですか…ムキー!!

  ★歯が生まれ変わルルルル〜♪今ならタングクリーナー付『ブランカ』★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal0918

  【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】昼の顔と夜の顔をもつ。とはいえ、日夜、
  よりよい商品を求めてショッピングサイトをうろつく。日々脱線しがち。
  バックナンバー>> ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §当りは、オシャレなイタリア旅行♪
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=apure
  「辺見えみり」「Mie」「蛯原友里」などが、ファッション情報満載でお届け
  する『アピュア』。ただいま豪華プレゼントキャンペーン実施中!ローマ、ミラ
  ノ、フィレンチェ、ベネチアからお好きな1都市6日間イタリア旅行が当たる!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
音楽好きの友達と話していたら、ちっとも話についていけないことが判明しました。
最近はやりの曲はだいたい分かっているつもりなのですが、歌っている人がどんな人
だとか、あのボーカルはどうで、あのグループがどうたら…という話がさっぱり分か
らないのです。みんなそこまで知っているもんなんでしょうか。歌っている人たちの
ことを知っておいた方が、歌って楽しめるもんなんですかねえ。 川*'o')yumiko 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/09/18号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
 リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
 れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ