公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年09月11日号

印刷用ページ
m
       .      .
 ε        ヾ      з    ワタシ、ビミョーナ  サザエ  サンネ♪
         ∇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/09/11 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §ザ・イビキ
>> §まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼント応募受付中〜♪
>> §『ビエナ』人気ブランドの新作コスメ & デパート商品券を大プレゼント

◆ 話題の映画を先取り★試写会招待券&劇場鑑賞券プレゼント
>> §リーグ・オブ・レジェンド

◆ 雑学のタルト
>> §《 career 》適度な『ストレス』があなたの「やる気」を引き起こす

◆ 今週のおすすめメルマガ『そろそろ、部屋を模様替え』
>> §★インテリア雑貨・家具のLifeRoom★NEWS
>> §格子屋メールマガジン
>> §激安!家電のタンタンショップ【タンタンNEWS】

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/09/04)
>> §「(`Д´)←口に出して読めるかな?」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『元彼にはバレたくない!社内恋愛のお悩み相談』
>> §男子禁制アンケート『聞きたいけど聞けなかった!ビキニラインの☆☆☆』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §夫の自慢話に悩んでいます。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §このサイズで!?このスペックで!?このお値段!?“Che-ez!v:u”

◆ 今週のプレゼント
>> §現金10万円と32型プラズマテレビ!!
>> §SONYデジカメサイバーショット!!
>> §グッチのトートを3名様に!!

◇ 編集後記
_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ザ・イビキ
  夜中コンビニ帰りに、道端でふとイビキが聞こえてくることに気がつきました。え、
  えぇ!まぁ9月とはいえ夏の陽気だけど、誰か外で寝てるの!?とビックリしたの
  ですが、人影は見当たらず。よーく聞いてみると、駐車場を隔てたマンションの一
  室から聞こえてくるのでした。ふと、いもしない彼氏について、『彼氏がイビキが
  うるさい人だったらどうしよう…』と心配した夜でした。取り越し苦労。
                                ∬‾m‾)akane


>> §まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼント応募受付中〜♪
  図書券・ビール券・お米券・JCBギフトカードを合計100名様にプレゼント♪
  まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼントキャンペーンは引続き応募受付中です。
  応募方法は簡単!『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』購読中のメールアドレスを
  入力して応募ボタンをぽちっと押すだけです!

  ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_c02


>> §『ビエナ』人気ブランドの新作コスメ & デパート商品券を大プレゼント
  美容サイト「ビエナ」と人気雑誌「美的」がコラボレートする連載誌面にアンケ
  ートに答えて参加しよう!今月は「クリニーク」「ケサラン パサラン」「アル
  ビオン」の最新コスメと商品券3000円分が合計49名様に当たります!

  ★アンケートはこちら★ http://www.biena.net/present/


_______________________________________
◆ 話題の映画を先取り★試写会招待券&劇場鑑賞券プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §リーグ・オブ・レジェンド
  今年最大のファンタジー・アクション・アドベンチャー!7人の伝説のヒーロー
  が立ち上がります!透明人間、トム・ソーヤ、冒険家、ヴァンパイヤ、ネモ船長、
  不死身の男、ジギル博士&ハイド氏———小説という文芸ジャンルが一斉に花開
  いた19世紀に生まれたこの7人が、19世紀末に実在し、世界の滅亡を救うために
  結束したら……。この秋公開の注目作品です!

  ★5組10名様に『リーグ・オブ・レジェンド』劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■今秋、全国東宝洋画系にてロードショー
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週のテーマは「キャリア」!


>> §《 career 》適度な『ストレス』があなたの「やる気」を引き起こす

◎「お前はこの部の起爆剤だ!」
  新入社員のころ、会社の上司に「お前はこの部の起爆剤だ!」と言われ、この上
  司、何を言っているんだろうと思ったものですが、このごろ何となくそのころの
  上司の気持ちが少しずつ分かってきました。

  多分、そのころの部長の言い分としては、
  「オマエが契約を上げると、部全体に適度な緊張が走り、活気がみなぎるように
  なる。それだけの役割をオマエは持っているのだから、がんばってくれ!」
  というものだったのでしょう。

  幸か不幸か、わたしは機会があって当時の職場から離れてしまったので、その会
  社で残っていたらどのような結果になっていたか分からないのですが、最近になっ
  て客観的に見えるようになってきました。

◎適度なストレス
  ストレスというと、何かと悪者にされがちなのですが、使い道によっては「起爆
  剤」となるような役割を果たしているようです。

  目標を立てた後、いざ自分自身が行動に移すとき、何かと変化をするせいか、心
  身のどこかしらに圧力がかかります。

  この圧力こそがストレスだと思うのですが、行動で良好な結果を出すためには、
  適度に緊張させ、刺激を与え、それを起爆剤として活動していくという行為が不
  可欠なのです。

                            (ライター:関川卓)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_career


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『そろそろ、部屋を模様替え』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
もう外は秋。お部屋の中も季節にあわせて模様替えしてみては?家具や雑貨は見てい
るだけでも楽しいので、お散歩がてら、お店に出かけてみるといいかも。最近引っ越
した、これから引っ越す予定という人も必見です〜。

>> §★インテリア雑貨・家具のLifeRoom★NEWS
    http://ala.mag2.com/m/0000078793.htm  不定期
  今流行のインテリア雑貨や家具の新着情報をお届けします。たくさんの家具の中
  から、あなたのお気に入りを見つけてください。
  (編)見ているだけでうっとり。これでトータルコーディネイトも夢じゃない!?

>> §格子屋メールマガジン
    http://ala.mag2.com/m/0000101970.htm  《HTML形式》隔週刊
  日本のアンティーク家具「古民具」の販売をしている「格子屋」のメールマガジ
  ンです。新しい商品の紹介やイベント情報など、古民具が好きな人に絶対お得な
  情報をお届けします。
  (編)一つでも雰囲気が出そう。ヨーロッパだけがアンティークじゃない!

>> §激安!家電のタンタンショップ【タンタンNEWS】
    http://ala.mag2.com/m/0000091781.htm  週刊
  家電品の強烈な安さにテレビ、雑誌、新聞の取材が殺到の「激安!家電のタンタ
  ンショップ」が週刊で発行する楽しい激安家電情報【タンタンNEWS】必見です!
  (編)家電は部屋の中で目立つだけに、けっこうセンスが問われる!?


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/09/04)

○いつものように電話を受けたら、「あ、しまった。」という小さな声。その一声だ
けでも誰かわかってしまった私は、相手の出方を待ちました。すると、
「すみません。○○会社の○○です。今度用事があるときに、またかけます」
・・・うん、確かにそうですね。

_______________________________________

>> §「(`Д´)←口に出して読めるかな?」etc.

うちの会社の不思議なきまりごと。入社するとまず、上司Nさんからひざ掛けとス
リッパを賜ります。備品とされるスリッパをなぜ上司Nさんが直々にド○キーへ赴
いて購入、贈与してくれるのかはいまだ謎ですが、ふかふかしてて気持ちいいし、
洗濯機で洗えるんですよコレ。ステキ☆(むしろ洗って使えば経費が浮くと言う噂
もあり)皆さんの会社には変わったキマリや習慣ありますか?∞(≧▽≦)∞kumiko


○隣の席で、うちの常務が、パソコンを見ながら、「え?んがー?なんやこれは。カッ
コ、ホシ、ゼロ、ホシ、カッコ…、どういう意味なんや?!」とほえていた。「○○
さん、見てくれ」といわれてのぞいて見ると、それは(*0*)の顔文字!飲み屋の女
性からの宣伝メールだった。「顔に見えへんわ!」と怒って削除していた(と自分で
いっていた)。何にも想像できなかったのか?ロールシャッハテストを思い出した。
                              (顔文字知らず)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30911E01

○ドイツに本社がある会社なので社長がドイツ人なんですが、去年10月に新しく社長
になった人は今、大変熱心に日本語を習っています。最近覚えてよく使う日本語は
「静かにしてください」
「仕事してください」
あの人とあの人とあの人に言ってほしいです。しまいに了承を求めるとなんでも「ダ
メでーす」と言うので、何がよくて何がダメなのかわけわからなくなってきました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30911E02

○K課長が課の女子社員一同を飲みに連れて行ってくれた。そして3軒目にミスター
ドーナツに入り、店員に「このケースの中のドーナツぜ〜んぶチョーダイ」と言って
本当に全部買ってくれた。翌日から社内で、K課長と飲みに行きたい女子社員が急増
した。(Akiko)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30911E03

○昔スーパーでバイトしていた。ある時、店長が後ろを気にしつつあわててバックヤー
ドに駆け込んできたのでどうしたのか聞くと、「女子中学生が俺のこと追っかけてく
るんだ」と店内を伺っている。意味が分からず店内に行ってみると、二人の女の子が
もう一人の友達から隠れて遊んでいた。店長は自称もてもて。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30911E04

【せっセクハラ!?】
○お客様(女性)の対応を終えた上司が、そばにいた私に「今の人、すげー胸でかい
の。俺のタイプなんだ」と、熱く語った。そんなの女の私に喋んなよ、と思って聞い
ていたら、彼がでかいと言ったのは「胸」ではなく「目」だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30911E05

○私の部の取締役部長は、私が輪ゴムを探していたら、「ゴムなら家にあるぞ」と親
切に言ってくださいましたが、そのゴムじゃないんです。それじゃあ、束ねられませ
んっ。(ぶっち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30911E06

○日本で生まれ育った日本語も英語も苦手な我社の社長は、海外出張を控えたある日、
女性社員に向かい、
「○○さん、ホテルのボッキングナンバー教えてー」
続けて
「ホテルのベッドインタイムは何時だっけ?」
だって。これってセクハラと言われても仕方ないよねー。
※ボッキングナンバー・・・ブッキングナンバー
 ベッドインタイム ・・・チェックインタイム のつもり(わたゆ)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30911E07


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『元彼にはバレたくない!社内恋愛のお悩み相談』

こんにちは。私は同じ部内の係長と社内恋愛中。彼は7つ年上で仕事がバリバリで
きる信頼の厚い人。まだ付き合い始めて2ヶ月ちょっとなんですが、つきあってい
ることを誰にも秘密にしていることに彼は最近ちょっと不安&不満を感じているみ
たい。なぜ秘密にしているかと言うと、実は私、同じ会社に元彼が3人いるんです。
つまり彼が4人目。これってやっぱりマズイかしら?結婚がちゃんと決まるまでは
彼と付き合っていることをばれたくないんです。(もし万が一別れちゃったら、彼
の顔にも傷がつくし、私も「またかよぉ〜」って思われそうで・・・。


  ◇秘密にしますね、絶対!                823 票(54%)
  ◇ちゃんと彼に話します。秘密はツライ…         524 票(35%)
  ◇元彼たちに話をつけておく。ウラ道戦法!        163 票(11%)


【特に隠してないです】
 ◎私も社内恋愛してましたよ。同期、後輩、上司、様々…。(笑)うちは社内恋愛
 してる人が結構多い会社だと思うので、特に隠してなかったです。隠しても外で一
 緒にいるのを見られたりして、次の日には噂が広まったり、自然とばれる事が多かっ
 たし。元彼同士が転勤で同じ部署に異動になっちゃったり、仕事上で絡んでたりす
 るとちょっと複雑ですけど、こっちから元彼の話をわざわざする必要もないし、結
 局はばれたら仕方ないって感じですよね。今まで付き合ってきた人の中には、過去
 の恋愛を知ってて付き合った人もいれば、何も知らずに付き合った人もいたし、付
 き合い始めた後で過去に社内恋愛してた事を知った人もいたけど、相手が誰だか知
 りたくないって言われたり、過去の社内恋愛が原因で別れた事はないですよ〜。

【秘密を死守した先に幸せが!?】
 ◎結婚したいのなら一生だまし続けるのが一番!元彼が何か言ってきても、「彼は
 何か勘違いしている」と言い張ること。男のね、「俺、心広いから」「気にしない
 から」「君の全てが知りたい」は大嘘です。

 ◎男の人って、どうでもいい人は紹介しまくるんだって。結婚したい人は最後まで
 大事に隠しておくんだって。私のだんなさんもそうだったもん。

 ◎社内恋愛ってしたことないのですが、「二人だけのヒミツ」的な感じにあこがれ
 るので、内緒にしていたいです。

 ◎私自身は社内恋愛ってしないタイプなんですけど、後輩とかで堂々と社内恋愛し
 てる人を見て「隠しとけばいいのに」って思います。決して(?)妬ましいとかウ
 ラヤマシイとかそういう裏ゴコロ的なことじゃくなくて、やっぱり何かと大変そう
 だなァと。みんなが祝福してくれるワケじゃないですもんね。会社っていろんな人
 がいますから。お局サマとか嫌味な上司とか。社内恋愛してるってだけでなにかと
 矢面に立たされてるかわいそうなコもいます。んで、別れたら別れたで延々ずっと
 言われ続けられたり。不要な敵を作らないためにも社内恋愛は隠し通すのが賢明で
 す!

【元彼ばズバッと切るべし!?】
 ◎実は私も同じ会社で、元カレが3人います。しかも全員かなりドロ沼状態で別れ、
 上司の知るところとなってしまい、全員私の視界から消えていなくなっていきまし
 た。そのうち1人は会社を辞め、1人は子会社に飛ばされ、1人は地方に飛ばされ
 ました。あ〜かなりヒドイ女ですね、私。やっぱり元カレたちは自分のまわりから
 消えてもらう、っていうのがベストだと思います。今の彼氏は8歳年下で4人目。
 さてどうなることやら…。

 ◎私も今の旦那と社内恋愛で付き合うほんのひと月前まで、別の人と社内恋愛して
 ました。当然、結婚が決まるまで会社の人には隠し通し、元彼にその噂が伝わるの
 も防ぎました。が、結婚退職するその直前になって、どこから聞いたのか、元彼か
 ら突然メールがきて「結婚するの?」と聞かれました。それでも私は知らんぷり!
 あまりにしつこかったので、結婚の質問には答えずに、「もうメール送らないでく
 ださい、迷惑です」と一方的に告げました。そのまま私は無事結婚することができ
 たのですが、旦那と元彼は同期入社のお知り合い。いつかこの冷徹さが旦那にバレ
 るんじゃないかと思ってヒヤヒヤしています。

【社内恋愛はヤメたほうが…】
 ◎私の場合はバレて、みんなの前で彼同士がケンカになっちゃいました〜(爆)自
 業自得とはいえあまりに居心地悪くて次の日無断欠勤。しばらく仕事はやりづらい
 し他人の目は気になるしで散々…という体験があるので今の会社では「会社は仕事
 する所」と意識して仕事仲間には恋愛感情は持たないようにしています。やはり職
 場恋愛はいい意味でも悪い意味でも仕事にひびく。平日はしっかり仕事して週末しっ
 かり彼に尽くす。今はこれでいい関係です。

 ◎はっきり言って、男というのはおしゃべりです。そしてやたらとつるみます。女
 の比ではないです。私はかつて、某職場で完全に『オヤジ』にカウントされていた
 ため、男ばっかりでつるんでのみに行く席に付き合うことがよくありましたが、酔っ
 ぱらうとどこの誰が誰とヤッタか、という話題が会社の愚痴に次いで入ります。で、
 「実はさ…」と自分の話を始めるアホの多さは、女の内輪話より多いんじゃないか
 と思うくらいです。それがたとえ不倫でも、です。遠まわしに正体をぼかしたって、
 勘のいい人にはわかっちゃうんです。と、いうか、自慢話なんで、「ひょっとした
 らわかる」くらいの情報はつけとかないと、自慢にならないのです。
 で、同じ職場で4人を兄弟にしちゃったあなた…今はばれてなくても、時間の問題
 です。ひょっとして、サセコちゃんだというありがたくないイメージまでくっつい
 てるんじゃないですか。まあ、元彼たちをそれぞれ呼び出して、状況を説明して現
 状どうなってるか探り出し、もしもまだばれてないなら上手いこと何とか人に言わ
 ないように頼み込みましょう。あと、今の彼ともだめだったら、次はぜひ社外の人
 を捕まえることをお勧めします。(オヤジ姐)

 ◎男性は、とかく女の人の過去を気にするものです。しかし「想像力に欠ける」た
 め、ゼンゼン知らない人との過去には寛大です。けれどもそれが、“顔見知り”や
 “知り合い”になると話は別で、かなり嫉妬するようです。あいつとも「こんなこ
 と」や「あんなことも」…などとあらぬことまで想像しますよ。女性は同じ状況だ
 と「私のほうが魅力的なのね、勝った」と感じても、男性は「あいつのお下がり」
 (言いすぎか?)ぐらいの感想を持つものです。
 でも結婚まで考えているのならば…今カレと元カレは同じ会社にいるわけだし、社
 内結婚だったらいずれバレるかもしれません…かなり気まずいです。後でばれると
 「こんなはずじゃなかった」ってことにもなりかねません。今別れるか、結婚後別
 れるか?の違いかもしれませんね!(同じ状況で(同じ部署に元カレ二人)結婚後、
 旦那が社内不倫して(報復?)結局離婚した)
 本当はそういう人は、社外で結婚相手を見つけたほうが幸せになれると思いますが。
 きついことを言うようですが、社内結婚で幸せになれるのは、身辺が綺麗な(綺麗
 に見える)人だと思います。(同情できないかも)

(編)むむぅ今回のアンケートの見解としては『難あり』とでております。結婚を
前提とするなら黙っておくべき?でも後でバレたら…?仕事に支障がでるかも?悩
みは尽きませんね(´Å`)あなたは仕事と恋愛のバランス取れていますか?

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『聞きたいけど聞けなかった!ビキニラインの☆☆☆』

夏はもう終わりですが、水着を着る時のビキニラインの処理ってみなさんはどうし
ているのでしょうか?そったら生えてくる時むずむずするし抜くのは痛いし…。い
つも水着でいる水泳部とかの人ってどうしているんだろうっていつも疑問です。何
か良い方法を教えてください。(TOM)

(編)「ビキニラインの処理って…」というお悩みメールを結構いただきます。他
人には聞きづらい…じゃあクリックアンケートでお答えしちゃいましょう!ちょっ
ぴりはずかし(*/∇\*)ビキニラインの処理法は!?れっつクリック&メール☆


  ◇カミソリやはさみでカット!生えかけのチクチクは我慢の子。
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30911A01

  ◇毛抜きやシェーバーで抜いてます。痛いけど…
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30911A02

  ◇除毛剤で一掃〜
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30911A03

  ◇脱毛済みっす!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30911A04

  ◇自然が一番!放置です、放置ーっ。
   ビキニラインだけ   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30911A05
   ビキニライン以外も  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30911A06

  ◇体験談・アドバイスは → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §夫の自慢話に悩んでいます。

  わが家にはお客さまが多く、また友人たちと外食する機会や、パーティーなどに
  出席することもたびたびあるのですが、こういう席で必ず夫の自慢話が止まらな
  くなります。
  手前味噌で恐縮ですが、わたしたちは幸せな結婚をしていますし、夫には社会的
  地位も金銭的余裕もありますから、なにも自慢話を始めることはないと思うので
  すが、他人に認めてもらいたいという焦りでもあるのでしょうか、そのあさまし
  い態度がときどき嫌になります。
  わたしは「豊になればなるほど謙虚になりなさい」と育てられました。
  実際そうあるべきだと思いますので、それとなく彼にも話してみましましたが、
  「ただ自分の体験談を話しているだけだよ」と、とりあってもらえません。あま
  りうるさく言うと『妻が認めてくれない→もっと自慢話をして虚勢をはる→妻が
  小言を言う→自身喪失→さらなる自慢話』と悪循環を繰り返しそうですし…。
  彼のことはわたしもすばらしい人だと認めています。が、このまま自慢話を聞か
  され続けるらと思うと、同席するのさえためらってしまいます。どのように話せ
  ばわたしの居心地の悪さをわかってもらえるでしょう?(30代 主婦)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_kiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §このサイズで!?このスペックで!?このお値段!?“Che-ez!v:u”
  快調不調絶好調!どれ?ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  最近、食事や飲みの席で、「へぇ〜」って言いながら机を叩く人…多いですよね。
  なんかなじめません。えぇ!って思います。なんか、だってなんか。ねぇ。

  さてさてフフー♪秋の行楽シーズン到来!ですね。行楽といえば写真撮りまくり!
  自分大好き(キャハ)ヤン子は、ヤン子にピッタリなカメラを購入しました。タ
  バコサイズデジカメ“Che-ez!v:u”です!まぁ〜タバコサイズぐらいで驚くよう
  なチンケなヤン子ではないのですが、なんとこのカメラ!画質は210万画素CMOS
  搭載!デジタルズームは「静止画3倍」「動画2倍」!そう動画、動画も撮れる
  んです。かろやかなヤン子のステップも逃さないわけです。価格も1万円台!ヤ
  ン子はレッドを購入♪ヤン子レッドと名づけました。

  ★ムービーデジカメ最前線“Che-ez!v:u”16,800円★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal0911


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §現金10万円と32型プラズマテレビ!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1030912
  現金10万円と32型プラズマワイドテレビ、どっちを選ぶ?あなたは、現金派?
  豪華賞品派?

>> §SONYデジカメサイバーショット!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2030912
  (^o^)SONY デジカメ『サイバーショットP10』を激安!家電のタンタンシ
  ョップがプレゼント!ドシドシ応募してね♪

>> §グッチのトートを3名様に!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3030912
  またまたやります!定番人気商品のグッチトートバッグ・ベージュを3名様にプ
  レゼント!これをプラスするだけで全体の雰囲気がキュッと決まりますよね。


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
1週間ほど前に魚を焼いたら、キッチンが臭くなってしまいました。しかも、焼き魚
のニオイじゃなく、生の魚のニオイ。どこかに落ちているんじゃないかと思ってキッ
チン周りを探してみたのですが、結局見つかりませんでした。換気もイヤというほど
やったし、いったいいつになったらニオイがとれるんでしょう…。川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/09/11号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ