公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年09月04日号

印刷用ページ
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
  ┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼                  ≡∋───
  ┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
  ┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼          隊長!焼肉ノ準備ハ オッケイラシーデス☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/09/04 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §水曜日深夜の出来事
>> §まぐまぐアラモード読者プレゼント♪今月は、図書券・ビール券・お米券!
>> §映画好き必見!新コーナーが出来ました!

◆ 話題の映画を先取り★試写会招待券&劇場鑑賞券プレゼント
>> §女はみんな生きている

◆ 雑学のタルト
>> §《 beauty 》簡単“親指エクササイズ”で美脚になろう

◆ 今週のおすすめメルマガ『映画女優がお手本!女っぷりを上げよう』
>> §ほぼ日刊日々是映画
>> §シネマ恐怖新聞【Bad News!】
>> §試写会CLUB NEWS

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/08/28)
>> §「トイレで長丁場!気合をいれてうまい棒!」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『見えないところが見えている!あなたの“せな毛”』
>> §男子禁制アンケート『元彼にはバレたくない!社内恋愛のお悩み相談』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §彼との身長差に悩んでいます。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §テレビを見ながら美脚!もう下半身なんかに悩まない!

◆ 今週のプレゼント
>> §ロッテ秋の新作チョコレート「クリエ」「キュオ」
>> §シリコンブラジャー「ビューティーブラ」
>> §デジタルカメラ FUJIFILM FinePix F410

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §水曜日深夜の出来事
  お風呂場でこけました。ツルン♪と、漫画みたいにこけました。漫画みたいじゃ
  なかったのは、その半端ない痛さ!どこにもぶつけようがないその怒り、悔しさ、
  情けなさ(おしりが赤くなったのは漫画みたいでしたが…)。みなさんはそんな
  時には、どうやってその状況を抜け出すのでしょう。私はとりあえず歌を歌って
  みました。口をついて出た曲がモーニング娘。で、それもどうかな…と風呂場で
  1人考えこんでしまいました。ハッ!イケテナイのでは……  ∬‾m‾)akane


>> §まぐまぐアラモード読者プレゼント♪今月は、図書券・ビール券・お米券!
  8月に実施させていただきました、人気のフレグランスプレゼントにはたくさん
  のご応募をいただきありがとうございました。当選者さんにはメールでご連絡さ
  せていただきましたので、メールボックスをご確認くださいね。

  そしてそして、9月も読者プレゼントキャンペーンをすることにっ!図書券・ビ
  ール券・お米券・JCBギフトカードを合計100名様にプレゼントいたします。
  応募方法は簡単!『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』購読中のメールアドレスを
  入力して応募ボタンをぽちっと押すだけ!

  ★応募はこちら★  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_c02


>> §映画好き必見!新コーナーが出来ました!
  『話題の映画を先取り★試写会招待券&劇場鑑賞券プレゼント』が今週からスタ
  ートです!タイトル通り、話題の映画の試写会情報や、もうすぐ公開となる映画
  の劇場鑑賞券をプレゼントいたします。新コーナーはNEWSのすぐ下に!
  今週はこの秋公開の「女はみんな生きている」試写会招待券をプレゼント♪


_______________________________________
◆ 話題の映画を先取り★試写会招待券&劇場鑑賞券プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §女はみんな生きている
  売春婦ノエミと偶然出逢った主婦エレーヌ。ノエミが気にかかり看病することに
  なるが、そんな彼女が一人の売春婦の中に、勇敢な女性像を見出す。女性監督で
  あるコリーヌ・セローが描く現代の女性映画。

  「赤ちゃんに乾杯」のコリーヌ・セロー監督、そして「ベティ・ブルー」の撮影
  監督ジャン=フランソワ・ロバンを擁してのデジタル撮影と豪華な顔ぶれのこの
  作品!見逃せませんっ!開巻からスリリングな展開です!遅刻厳禁ですよ!

  ★5組10名様を『女はみんな生きている』試写会にご招待★
  ■日時:10月24日(金) 開場18:00 開映18:30
  ■場所:銀座ガスホール
  ■応募締切:9月11日(木)昼12時
  ■応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。今週は「ビューティ」!


>> §《 beauty 》簡単“親指エクササイズ”で美脚になろう

◎あなたも外反母趾?
  まず、外反母趾かどうかをチェックしてみましょう。

  両足をぴったりと付けて(親指の付け根と踵が付くように)、真っ直ぐ立ってみ
  て下さい。このとき、親指はくっ付いていますか?

  くっ付いている → ◎
  くっ付いていない → × もう立派に外反母趾(もしくは予備軍)です。

  写真での解説は
    http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2083/magmag_013.htm

  えっ?私は外反母趾じゃないヨ、痛くないもん!と思っているあなた、遅かれ早
  かれ今のままでは、どんどん外反母趾に向かって行きます。

  いえ、なにより、外反母趾が痛まなくても、O脚になったり、骨盤が開く原因に
  なってしまうほうがもっと怖いのです。

  外反母趾自体は痛くならない限り、見た目のカッコ悪さだけがマイナスのようで
  すが、本当はカラダ全体の骨格を歪める張本人なので要注意!です。

◎外反母趾とそうでない人の違いって?
  では外反母趾だった人は、軽いエクササイズをしてみましょう。

  【親指鍛え】
  ※使用前のチェック
  まず、上記のチェックでした様に両足を付けて立ちます。そのままカラダを曲げ
  ずに(「気をつけ」をしたままで)少し重心を前に移動します。(少し前に倒れ
  る感じです)このときの足の親指の感じを覚えておいて下さい。

  では、エクササイズです。
  写真での解説は
    http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2083/magmag_013.htm

  1.まず、足の指を力いっぱいグーにします。次に、手の人差し指を足の親指の上
   から回り込ませて、足の親指の腹に掛けます。そして、足の親指を引き戻すよ
   うに上に引っ張り上げ、5秒間キープします。このとき、足は負けないように
   グーをしたままです。(つまり、見た目は動きがないので、力を入れていない
   時と同じです)
  2.一旦、力をゆるめて休憩します。
  3.また『1』を5秒間します。

  このエクササイズをすると、外反母趾や予備軍の人は、グーの状態を保てないこ
  ともあります。そのときは、手の力を少し加減して下さい。

  ※使用後のチェック
  左右の足ともにエクササイズをしたら、もう一度さっきと同じように立って、重
  心を前に移動してみてください。どうですか?親指に体重がかかるでしょう?
  このとき、脚の内側の筋肉(内ふくらはぎや内腿)を使っていることを感じて下
  さい。

  そうです。親指を使わないで立っていると、脚の外側の筋肉ばかりを使う羽目に
  なり、知らず知らずの間にO脚へ、太ももパンパンの下半身太りさんへと向かっ
  ているのです。

                           (ライター:田中里美)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_beauty


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『映画女優がお手本!女っぷりを上げよう』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
例えば「ファム・ファタール」=運命の女。悪女。まだ観ていないのですが、すごく
気になります。映画に登場する女性たちには、真似してみたい魅力がいっぱい!その
生き方から表情、ファッションまで、ときには女優気分で身にまとってみては!?

>> §ほぼ日刊日々是映画
    http://ala.mag2.com/m/0000032940.htm  ほぼ日刊
  映画とともに過ぎる日々、だいたい一日一本の映画のレビューとプレビューをお
  届けする「日々是映画」のメルマガ版です。
  (編)1000号を超えて、さらにパワーアップ。映画の見所をひとつかみできます!

>> §シネマ恐怖新聞【Bad News!】
    http://ala.mag2.com/m/0000068165.htm  週1回+α
  業界人が運営する映画情報です。週末公開作品のちょっと辛口映画評を中心に、
  新作情報やロス直送のハリウッドゴシップ、お得情報をさくっとまとめて毎週金
  曜日にお届け! 当たると評判の「シネマ星占い」も好評です。
  (編)スターの私生活に興味津々♪出演作品もちょっと違う目で観られそう。

>> §試写会CLUB NEWS
    http://ala.mag2.com/m/0000105032.htm  日刊
  全国の新作映画試写会情報を紹介している『試写会CLUB』に追加した新着試
  写会情報を、更新直後にリストにしてすべてお届けします。その他、新作映画公
  式サイト情報、壁紙情報等もお知らせします。
  (編)気になる映画を全部観たい!でもお金が…という時は試写会が強い味方!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/08/28)

○先日社長との会議中。新規プロジェクトの説明を受けてました。最後に社長が手を
開いて前に出し
社長「なんとしても、このプロジェとをグッと・・・」
・・・社長の手がパーからグーに変わり・・・
皆 「???」
社長「・・・握りつぶす!」
お〜い!がっちり掴むだろ〜!社長!潰してどうする!?

_______________________________________

>> §「トイレで長丁場!気合をいれてうまい棒!」etc.

今日はミーティングがありました。何かと視線を投げかけてくる上司達の目に耐え
切れず、机にびろーっと広げていた資料をがしっと手に持ち、ちょっと視線を避け
つつ肩身をせまーくしていたら、「机の面積広くしても、仕事量は減らないぞ」と
すかさずつっこまれました。ぐ…今私、ちょっと死にました。∞(≧▽≦)∞kumiko


○ウチの会社は自分の席でお弁当を食べる。食べ終わった左隣のスタッフが机に突っ
伏して眠り始めた。続いて右隣のスタッフも・・・。これがオセロだったら私も寝て
いるところだ。(でも我慢した)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30904E01

○会社の女子トイレの汚物入れに、「うまい棒」の包み紙が捨てられていた。(ふ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30904E02

○杉山清貴が出演した映画の話をしていたとき、20代半ばの彼女からの質問。
「杉山って人、まだ生きているんですか〜?」
冗談かと思いきや、笑顔で普通に聞いておりました(;_;) (ミソジOL)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30904E03

○コピー機で順番待ちをしていた。私の前でコピーを取っていたのは他の部の、なぜ
か私の中で「ケチな野郎」という定義になっている男性だった。よく知らない人を、
私って失礼よね・・・とか思いながら、その人が去ったあとをに見ると、全然他の部
門のコピーカードが挿してある。このとき、自分の直感の正しさを思い知った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30904E04

○20年以上前のOLの頃。仕事の帰りに華道を習っていた。練習の後でお花を包むと、
結構長くなる。その花を持って自宅の最寄の駅で降り、薄暗い坂道を歩いて下ってい
た。花を持ち替えようと高く上げたら、前を歩いていたおじさんがものすごくびっく
りして振り返った!バットでも持っていると思ったのだろうか?暗い夜道は男性も怖
いのだと分かった瞬間だった!(今は英語好きな主婦)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30904E05

○私の会社の給湯室は一部合同です。ある日、いつもは非協力的な某部署の事務員が、
お客様用の湯飲みをハイターにつけていました。珍しいなぁ〜と思いながら、黙って
みていると「私、こういう茶渋とか汚くてダメなのよ〜」だったら、いつもやってる
ときに少しは手伝えよ!と思いながら、自分の部署の茶碗を片付けていると目に付い
てしまった・・・。汚いのが嫌いと言っている事務員の湯飲みには、洗っても落ちな
い口紅がべっとり。茶渋を気にする前に、自分の茶碗の口紅を気にすべきだと思う。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30904E06

○いつものように電話を受けたら、「あ、しまった。」という小さな声。その一声だ
けでも誰かわかってしまった私は、相手の出方を待ちました。すると、
「すみません。○○会社の○○です。今度用事があるときに、またかけます」
・・・うん、確かにそうですね。
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30904E07


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『見えないところが見えている!あなたの“せな毛”』

背中のうぶ毛のことです。ここ数年、夏になるとキャミソールが流行ってますね。
私も愛用してますが、その時、背中(首〜うなじ〜肩〜背中)のうぶ毛が気になり
ます。私自身は家族に「背中(の毛)、大丈夫?」と言って日々チェックしてもらっ
ています。「せな毛(背中毛の意)」という言葉まで作っちゃいました。
外出した時は電車等で前に立っている女性をチェックしちゃいます。すると結構み
なさん「せな毛」があるんですよ。(時にはボーボーの方も・・・)たまーにキレ
イにお手入れしてある女性もいるんですけどね。
ちなみに主人に「せな毛」って気になる?って聞いたところ「んなモノ見ない!」
と言われました。お手入れってしないものなのかなあ?(どんこねえ)


  ◇しっかりチェックして、ちゃんとお手入れしてますよ〜  197 票(11%)
  ◇薄いのでそのままです(^^;               589 票(32%)
  ◇全く気にしてません。ボーボー             704 票(39%)
  ◇せな毛なんてはえてません!              324 票(18%)


【処理してます派】
 ◎手が届かない背中の毛、剃り残しや切ってしまわないかが心配ですよね。でもそ
 れはひとりでやるから!なのです。というわけで私はもっぱら盟友と二人で『毛剃
 り合宿』。お互いに背中を安全かみそりでそってチェック!これで準備万端です。
 背中の産毛、渦巻いてたらいやですもんねえ…。昔は姉の背中を剃ってあげたりし
 たもんです。なんでも相談できる親友がいる方はおためしあれ。

 ◎私のせな毛は「金髪」です!(髪じゃないから金髪とは言わないか?)背中の中
 心部の毛が比較的濃いため、脱色剤で金色にしています。外国製の脱色剤でお肌に
 優しく、短時間で綺麗に金髪になるので毛が生えていないように見えます。ちなみ
 に、腹毛・乳輪回りの毛も金髪にしてます(笑)安物の脱色剤で試したら、皮膚が
 紫色にまだらに変色した上、ブツブツが出来て大変でした。1ヶ月は持つので快適
 ですよぉん♪

 ◎毛が細いのに多いので絶対にキャミなんて着ません(笑)。そこで、ワタクシ髪
 の毛をのばす事を決心いたしました。来年はその毛で毛を隠します(爆)(せうこ)

 ◎ワタシは毎月1回、床屋さんで顔のうぶ毛剃りの際に追加でやってもらいます。
 ベッド状の台にうつぶせになって床屋のオバちゃんに剃ってもらいますが、自分で
 はできない肩甲骨の間なんかもスッキリ、一発で終わります。アフターに乳液付け
 てマッサージなんかもしてもらってます。料金は顔剃り\4500+背中\1000くらいで
 す。ただ顔剃りやってくれる床屋さんを探すのが一苦労でしたね。「♀の顔剃りは
 やってませ〜ん」と言われることが結構あります。これはオバちゃんのいるお店を
 探し出すのがポイントです。

 ◎昔読んだ里中満知子先生の漫画で、主人公が「襟足をお手入れされてて、女らし
 いのね」と言われたせりふでノックアウト。そうか、首後ろを整えるのは身だしな
 みなんだ!と。その流れで、襟足どころか、背中まで行っちゃいました。
 手が届く範囲で、かみそり使って剃ってます。もちろん、鏡では見えないので、た
 ま〜〜〜に、「いたた・・・」って言うこともあります。お風呂上りにバスタオル
 が赤く・・・って事もあります。脚毛も、腕毛も、尻毛(後ろの尾てい骨の辺です
 よっ、前でなく!)だって。乳毛も、腹毛も剃ってます。脇は剛毛なので、風呂上
 りに毛抜きです。でも、自己満足なんです、知ってます。えぇ、どうせ今は背中を
 這い回る手なんてありませんよ、けっ。だけど、自分で手入れしてる時に、ざわざ
 わ、って手触りが嫌なんです。
 意外に、今までの男性人からは「肌すべすべだよねぇ〜・・・んちゅ」って多かっ
 たです。部位によらず。そりゃぁ手入れしてるんだよ、とは決して絶対に死んでも
 言わず、「えー、他の女の人の体なんて触ったことないもん・・・」とぶっておき
 ます。前の日は必死にかみそりを走らせ、ローションで手入れするんですよ、予感
 する時に!たまには抜き打ちもありましたけどね。

 ◎せな毛どころか、乳首の周りにも毛が生えてます。抜いたら痛いし、剃れないし、
 でそのままです。それだけでなく、手足、ワキ、人間の毛の生えるところは、ほおっ
 て置くと、人並み以上にボウボウです。ニューハーフと間違えられることも。全身、
 脱毛テープを貼ってはがすの繰り返しです。せな毛はとどかないので、ガムテープ
 を貼ってはがします。
 ちなみに、私の髪は、超美しいサラサラ黒髪ストレート。枝毛なんて三十路のこの
 年まで見たことありません。特に手入れはしませんが、何度も美容院のモデルにな
 りました。天は二物を与えない、とはこのことだと思います。(毛は売るほどある)

【処理しない派】
 ◎うちの家系は体毛が薄く、彼が全身毛むくじゃらだったのをはじめてみた時に大
 変驚きました。その彼は「せなげ」のことを、「馬毛(うまげ)」と呼んでます。
 (首のぐりぐりの所からはえてるからか?)そして「いいだろう!」と自慢してい
 ます。最近、そのふかふか感がうらやましくなってきました。でも、特にお手入れ
 はしていません。

 ◎高校の修学旅行前の事。前々からせな毛が気になっていた私は、姉にせな毛処理
 を頼みました。当時せな毛処理の機器など持っていなかったので、ガムテープでベ
 リッと。元々肌が弱かったのも災いして、それはそれは無残な状態になりました。
 手入れには期間の余裕を持っていたので旅行までには治りましたが、それ依頼せな
 毛は放置してます。もうふっさふさ。

 ◎私はせな毛は処理しない派です!今オーストラリアに留学中で、しかも一年の内
 約300日は晴天という暖かい気候のところにいます。もちろん、オーストラリア
 人女性も脱毛を美のお手入れとしてやっている人もいる。っていうか、そんなせな
 毛の処理の話より、日本人留学生の間で話題になっているのは“アソコの毛”!!
 オーストラリアの女性は年頃になると、アソコの毛全部を処理する人が多いらしい!
 なんかHの時に邪魔と感じるらしい。そんな馬鹿な!と思いオーストラリア人を彼
 氏にもつS美に聞いたところ、「S美も剃って」と何度かお願いされていた!S美
 は彼氏のおかしな性癖だと思って誰にも相談できずにいたらしい。オーストラリア
 人の友達(男)は、「そんなの常識!えっ?日本人は剃らないの?なんで?」と聞
 き返されてしまった。無知は私?日本人のみなさん!せな毛もいいけど、アソコの
 毛って剃るものなのか教えて!!!

 ◎「せな毛」の存在に初めて気がついた(気づかされた)のは、小学生の時。水泳
 の授業の時、プールサイドで泳ぎのお手本を見ていたとき、わたしの後ろにいた人
 が、「あっ、背中に渦巻きがあるー!」と言ったのです。声が聞こえてしまったま
 わりの人たちが、「どれどれ、見せてー」とわたしの背中に注目しました。場所が
 場所だけに、自分で見ることもできず、かといって、隠すわけにも行かず、冗談か、
 ほんとかも分からぬまま、なんとも言えないひとときを過ごしました。
 家に帰って、鏡でよーーーく見てみると・・・確かに、つむじのように、背中に毛
 が渦巻いていました!色黒なので、今まで毛が生えていること自体、気づいていな
 かったのです。(恥?)
 今は、どうしているのか、というと、ただでさえ色黒なところ、やせているために
 背骨の出っ張りの部分にシミができており、たとえ脱毛したとしても、かなり見苦
 しい背中なので、特に処置はしていません。そのため、子供時代を過ぎてしまって
 以来、背中の見えるような服は着たことがありませんし、水着も、着ない(=泳ぎ
 には行かない)ようにしています。


(編)なんとなんと!ボーボー!まったく気にしていません!が一位となってしま
いました!お手入れしています、と言う票が最下位…どんこねえさん…こんな結果
ですが、めげずに背中ウォッチング&せな毛お手入れ、続けてくださいネ!


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『元彼にはバレたくない!社内恋愛のお悩み相談』

こんにちは。私は同じ部内の係長と社内恋愛中。彼は7つ年上で仕事がバリバリで
きる信頼の厚い人。まだ付き合い始めて2ヶ月ちょっとなんですが、つきあってい
ることを誰にも秘密にしていることに彼は最近ちょっと不安&不満を感じているみ
たい。なぜ秘密にしているかと言うと、実は私、同じ会社に元彼が3人いるんです。
つまり彼が4人目。これってやっぱりマズイかしら?結婚がちゃんと決まるまでは
彼と付き合っていることをばれたくないんです。(もし万が一別れちゃったら、彼
の顔にも傷がつくし、私も「またかよぉ〜」って思われそうで・・・。

(編)久しぶりに恋愛相談です。元彼がいる(しかも3人…)会社で4人目の彼!
気まずいですね〜秘密にしたくなりますね〜!でもそれってどうなんでしょう?み
なさんだったらどうしますか?れっつクリック&メール☆

  ◇秘密にしますね、絶対!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30904A01

  ◇ちゃんと彼に話します。秘密はツライ…
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30904A02

  ◇元彼たちに話をつけておく。ウラ道戦法!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30904A03

  ◇体験談・アドバイスは → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼との身長差に悩んでいます。

  私は身長が168cmあり、そのことがずっとコンプレックスになっていました。
  靴を買うときはヒールの低さで選んでいたものです。ただここ何年かは開き直っ
  てハイヒールもバンバン履くようになり、まわりの「大きいね」という言葉にも
  めげないくらいには強くなっていたと思います。

  悩みは、今好きな人が、私よりかなり身長が低いということです。

  自分の身長が気になっていたときは、無意識に選んでいたのか長身の人ばかり好
  きになっていました。彼に初めて会ったときも「あ、私の方が大きいな」とすぐ
  に思いましたが、話をするうちにどんどん好きになってしまったんです。
  こういうとき、『自分の身長があと10cm低かったら…』と思わずにはいられませ
  ん。また身長をコンプレックスに思う自分に戻ってしまうのでは、二人でいても
  まわりの目を気にしてしまうのでは、さらには彼だって小柄な女の子の方が好き
  なのでは、とまで思い、彼が誘ってくれてもいまいち積極的になれずにいます。
  どうしたらいいのか、どう考えたらいいのか本当にわかりません!
  どうか、アドバイスをお願いします。(28歳 会社員)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_kiro 


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §テレビを見ながら美脚!もう下半身なんかに悩まない!
  トリビアの泉今週も見逃した!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  あっ!と気がつけばもう9月ではないですか。はえーはえー。雑誌の特集は秋一
  色ですね。ヤン子もそろそろ秋モノを!と思って、靴箱からなんげ〜ロングブー
  ツを取り出したのですが…が…が…悲劇が待ってました。あぁ恐ろしや…。

  キャー!去年のブーツが入らない!ええええええ…ぇ!これほどの衝撃があるで
  しょうか。いやない。ブーツのチャックがしまらないー!これは“社会の窓が開
  けっ放し”に勝るとも劣らない衝撃。ということで、ヤン子のお買い物魂に火が
  つきました!ボッ(炎)。なななーんと、気になる下半身を集中エクササイズ!
  あの人気の『バン&サイ マックス』をゲットできるお店を発見しましたー!ダ
  イエットサプリでは網羅しにくい下半身はこれでシェイプアップ!

  ★【200個限定】1台で5種類の運動ができる!バン&サイ マックス★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal0904


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §ロッテ秋の新作チョコレート「クリエ」「キュオ」
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1030905
  ロッテ秋の新作チョコレート「クリエ」または「キュオ」を各20名様にプレゼン
  ト。東日本にお住まいの方は「クリエ」、西日本にお住まいの方は「キュオ」を
  お届けします。

>> §シリコンブラジャー「ビューティーブラ」
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2030905
  MOLIEでは、シリコンブラジャー「ビューティーブラ」(Cサイズ)を1名様にプレ
  ゼントします。※締切日の受付は21時までになります。

>> §デジタルカメラ FUJIFILM FinePix F410
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3030905
  今月の太っ腹?企画!!なんとなんと!FUJIFILM FinePix F410を抽選で一名様に
  プレゼント!!ドシドシご応募ください♪


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
友人の家のミニチュアダックスが妊娠したという報告を受けました。ついこの前子犬
を産んだばかりなのに、また妊娠かあと思っていたら、その後「妊娠ではなく肥満で
した…」というメールが。子犬のもらい手がいなくて困っていた友人にとっては朗報
だったかもしれないですが、産まれたての子犬を見るのを楽しみにしていた私には、
ちょっと残念な出来事でした。犬も私も、肥満には注意ですね…。川*'o')yumiko 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/09/04号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ