公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年08月28日号

印刷用ページ
/                            \
  │  │     = ⊃Θ⊂ =     │  │
  │  │                      │  │  ← チョト、キツイ シャツ。
  │   \    = ⊃Θ⊂ =    /   │
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/08/28 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
                            http://ala.mag2.com/
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
>> §フレブル♪
>> §締切り間近!まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼント応募受付明日まで!

◆ 雑学のタルト
>> §《 shopping 》マンション購入の決め手!意外な3つのチェックポイント
>> §《 beauty 》食べて痩せる ウーロン茶&アロエヨーグルトの合わせ技
>> §《 career 》失敗するだけの戦術より 投資に成功するための戦略を学ぼう

◆ 今週のおすすめメルマガ『誰だって お料理上手!』
>> §空飛ぶ料理研究家・村上祥子のメニュークラブ
>> §カンタンお料理集
>> §ごま油の話

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/08/21)
>> §「セカンド・モラルハザード・ストーリー絶賛上映中」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『友達以上?彼氏未満?微妙な乙女心チェック☆』
>> §男子禁制アンケート『見えないところが見えている!あなたの“せな毛”』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §夫とHができません…

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §BはBでもタダのBにあらず 〜 ビタミンB複合体で疲労回復!

◆ 今週のプレゼント
>> §ディズニーペアパスポート、デジカメ、DVDプレイヤーなど
>> §シリコンブラジャー「ビューティーブラ」
>> §デジタルカメラ FUJIFILM FinePix F410

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §フレブル♪
  近所の美容室には真っ黒なフレンチブルドックがいます。髪を切っているときに、
  おもちゃをくわえて来て、足元で『あそんで〜あそんで〜』とおねだりする姿は、
  モー!それはモーかわいいのですが、先週髪を切りに行ったときに足元で“うん
  こ”されました…。しかも気がつかずにふんでしまった…。  ∬‾m‾)akane


>> §締切り間近!まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼント応募受付明日まで!
  ドルチェ&ガッバーナ“ライトブルー”他、人気のフレグランスをプレゼント!
  明日締切りです。応募方法は簡単!『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』購読中の
  メールアドレスを入力して応募ボタンをぽちっと押すだけ!ご応募まだの方はお
  急ぎください〜♪

  ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_campaign02


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。


>> §《 shopping 》マンション購入の決め手!意外な3つのチェックポイント

◎働く女性に大人気。キッチンからの生活導線
  当番制で家事をこなす夫婦も珍しくもなくなった今日この頃、時代のニーズに合
  わせてキッチンへの要望も変化しつつあります。

  デザインはもちろんですが、最近では使い勝手の良さや動線にも気を配ったキッ
  チンが更に人気を集めています。

  キッチンの隣に洗面室を設け、「料理と洗濯が同時にできる」というような、生
  活動線が熟知されたキッチン設計が、多忙な現代人には大好評です。

  マンション選びの際はついつい部屋単位で見てしまいがちですが、ライフスタイ
  ルに影響してくる生活動線も意外に同じくらい重要です。

  快適な生活を送るために、家の中でのご自身の動きをチェックし、自分にあった
  快適な動線を見つけることも重要です。意外なご自身の癖も発見でき、案外楽し
  そうですね。

◎マルチメディアコンセントで暮らしやすい空間を
  どの物件にも必ず存在するコンセント。
  だからこそ、ついついそこにあって当然のものとして考えがちですが、実はその
  位置によって間取りまでも変わってしまう空間作りのキーポイント。

  一般的には1部屋につき2、3ヶ所に設けられていますが、コンセントの位置を
  把握して電気製品などを配置しないと室内は延長コードだらけに…という事態に
  もなりかねません。

  そこでおすすめなのが、マルチメディアコンセント。電源コンセントだけでなく、
  電話用コンセント、TV用コンセントが一緒になった便利な優れものです。

  最近では初めからマルチメディアコンセントを設置している新築マンションも見
  られますが、ない場合でも、住宅内に自由に設置でき間取り変更にも柔軟に対応
  してくれるので嬉しいかぎり。使い勝手もよく室内もすっきりするので、一石二
  鳥ですね。

◎最新マンションの壁事情
  マンションの耐久性を左右する壁。嬉しいことにその性能は年々進化しています。
  最近では壁に使用されている亜鉛の腐食や錆びを押さえることで、劣化に強い壁
  が登場しています。

  通常、壁に使用される亜鉛は年月と共に錆びていきますが、この壁は塩基性炭酸
  亜鉛の被膜を新たにつくることで、犠牲防食機能をはたし、さらには雨による腐
  食の進行を防止するアルミニウムの長期耐久性を合わせ持っています。

  その他の最新壁事情として、地震に強い壁も登場!
  地震に強い壁は、物件の骨組みとなる鉄骨に無数に穴を開けた鉄板を張っている
  のが特徴で、そうすることにより地震の揺れを分散させ建物の倒壊を防ぐことが
  できるのです。

  これら最新の壁は現時点では低層物件に取り入れられているとのことですので、
  低層マンションを購入希望の方は是非チェックしてみて下さい。

◎知っ得!豆知識 浴室乾燥機の種類
  じめじめした梅雨の季節に入りましたが、洗濯物でお困りの方も多いのではない
  でしょうか?
  そんな悩みを一掃してくれる設備を常備したマンションも多く登場しています。
  その設備とは24時間浴室乾燥機!

  最近ではお馴染みになったこの設備ですが、電気式と温水式の2つのタイプが存
  在すること、ご存知でしたか?

  例えば2kgの洗濯物がおおよそ3時間で乾くのが電気式、およそ1時間ほどで乾
  くのが温水式です。パワーが大きいのは温水式ですが、コスト面も電気式より高
  くなってしまいます。

  しかし温水床暖房の設備も完備されているマンションの場合、床暖房の余力で浴
  室乾燥を利用できるので、電気式のものと同じ程度のコストで温水式の設置も可
  能です。

  通常お風呂に設置されるこの機能は梅雨時の洗濯問題解消だけでなく、冬は入浴
  前の予備暖房として、夏は扇風機代わりとして利用できる点も人気を呼んでいる
  所以です。

  現在の新築マンションに数多く採用されているので、これから不動産購入を考え
  ている方は是非チェックしてみて下さい。

                      (ライター:株式会社イースマイ)

【このライターのメルマガに登録する!】
          ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_trav_shop

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 beauty 》食べて痩せる ウーロン茶&アロエヨーグルトの合わせ技

◎ダイエット3つのお約束
  《夕食のキャンセル》
  ダイエット中でも食事に招待されるときがありますね。食べないのは失礼だし、
  おいしいものを目にするとダイエットはつらい…そんなときは、思う存分食べちゃ
  いましょう!そして翌日の夕食をキャンセル。どうしてもお腹がすくときは、お
  かゆなどを18時ごろまでに食べ、早寝しましょう。

  こう決めておけば、友達との食事も楽しめるでしょ?

                            (ライター:あむえ)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_beauty

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 career 》失敗するだけの戦術より 投資に成功するための戦略を学ぼう

◎初心者がハマりやすい落とし穴
  投資を始めようとするあなたが、いちばん最初に感じるのが、
  「金融商品って難しい」
  っていうことではないでしょうか?

  投資するのが銀行の商品にせよ、株にせよ、投資信託にしても、金融商品は数も
  種類もたくさんあります。仕組みも複雑で分かりずらいのが多いんです。

  そうなるとある程度の知識がないと、投資をするのは難しい。前もって勉強して
  から取り組まないといけない。そう思われるのではありませんか?

  勉強しようとされるその心意気は良しです。でも、そこで1つ落とし穴があるの
  で気をつけてください。

                           (ライター:佐々木洋)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_career


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『誰だって お料理上手!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
料理はちょっと…という人は、きっと、あまり料理をする機会がなかっただけなので
は?週末に友達を食事に招いてみる、家族の誕生日にケーキを焼いてみるなど、「美
味しいものを作ってみよう!」と思うその気持ちが、お料理上手への第一歩です!

>> §空飛ぶ料理研究家・村上祥子のメニュークラブ
    http://ala.mag2.com/m/0000053433.htm  日刊(土日休刊)
    料理研究家・村上祥子が料理メニューやトピックスをお届けします。Webサイト
    (murakami-s.com)をご覧の上お申し込みください。
    (編)「電子レンジの手品師」としても有名な村上先生のレシピが届きます♪

>> §カンタンお料理集
    http://ala.mag2.com/m/0000041250.htm  不定期
    お料理する時間を短縮したい方へ。手軽にできる超簡単レシピのホームページ
    「カンタンお料理集」の新着レシピや、本日の簡単メニューをお届けします。
    (編)ごはん、おかず、サラダまで、その日の献立が全部ついてきます。

>> §ごま油の話
    http://ala.mag2.com/m/0000104650.htm  不定期
    ごま油を使った料理のレシピをはじめ、油にこだわりを持ったお店を紹介!そし
    て読者からの投稿も受け付けております!
    (編)いつもの料理にごま油を使うだけで、がらっと風味が変わります!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/08/21)

○コンビニで働いている私。アイスを買ったお客さんに間違って
「こちらをあたためましょうか?」
と聞いてしまい、お客さんに「姉ちゃん溶けたら食べられへんで」と突っ込まれてし
まった。ここで負けじと
「それが意外とおいしくってオススメですよ」
なんて言い返しちゃった私は、今では押しも押されぬ看板娘です。

_______________________________________

>> §「セカンド・モラルハザード・ストーリー絶賛上映中」etc.

「切手の貼る位置」についてたくさんのご意見メール、ありがとうございました!
横型の封筒の場合は、やはり「右上」に貼るのが正しいようですよ。
→ http://www.japanpost.jp/book/main-5.html#16
右上以外に貼ると消印が機械では押せないので手作業になってしまうらしいです。
なるべく右上に貼るように気をつけましょー!ところでmy上司Aさんズは、最後ま
で「左上だ」と言ってききませんでした。ふっ…。     ∞(‾ー‾)∞kumiko


○今日、会社の後輩が「立替精算書原本」というファイルを
「ハラモトって誰?そんな人いたっけ?」
って、すっとぼけたことを言っていた。その子は、どうも漢字に弱いらしく、部首の
「にんべん」を「インベン」だと思ってたらしい。
「だって、カタカナのイって書くじゃん」
だって。そうだけどさぁ。そんな彼も、今年で25歳です。(局課 課長)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30828E01

○同じ職場の某女性は何か頼まれるとすぐに「嫌」とか「え〜」とか拒否を示す。打
ち合わせの予定をきいても「全部ダメ〜」ある日、出向で来ている他社の人に「いつ
も嫌っていいますね」と言われた所、
「私の嫌はOKなの・・・」
聞いた瞬間、思わず「わかんねーよ!」と突っ込んでいた。そんな彼女は34歳独身で
ある。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30828E02

○今年の4月に入社した新入社員のA沢くん。電話中の課長宛ての電話をとり、元気
よく対応。お客様から携帯番号を教えられ、課長から電話がほしいとの伝言を受けた
ようで、番号を書いたメモを課長に渡していました。電話を終えた課長が早速その番
号にかけると「はい!A沢ですっ!!」とこれまた元気なA沢くんの声が…。どうや
ら自分の番号を間違えてメモ書きしていたようで…。お客様から聞いた番号は、一体
どこへ消えてしまったのでしょうか?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30828E03

○私の目の前のE部長。フト、机からティッシュを一枚取り出し自分の口元に近づけ、
ペロペロ・・・ペロペロ・・・何してんだろう?とパソコン越しに見ていたらなんと!
おもむろにその唾で湿らせたティッシュで、パソコンの液晶画面をフキフキ・・・
「うっぎゃー!!!」と叫ぶことも出来ず目をそらせることが精一杯でした。
                         (neminemi@内心ドキドキ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30828E04

○先日社長との会議中。新規プロジェクトの説明を受けてました。最後に社長が手を
開いて前に出し
社長「なんとしても、このプロジェとをグッと・・・」
・・・社長の手がパーからグーに変わり・・・
皆 「???」
社長「・・・握りつぶす!」
お〜い!がっちり掴むだろ〜!社長!潰してどうする!?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30828E05

○ウチの会社はウィルスに対して無関心。私が入社してから口をすっぱくして「海外
からのメールで、添付ファイルがついてるものは決して開かないで下さい」って言っ
てるのに、社長がにこやかに「知らないところからメールが来てて、ゲームがついて
たみたいだったけど、実行しても何も起こらなかったよ」
その日ウィルスチェックをしたら、社内の半数のコンピュータがウィルス感染してま
した。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30828E06

○最近、親会社から出向してきた顧問は60近いんだけど、とにかく英語が大好き!&
話がまとまらない!この前も、親会社時代のお客から顧問に電話があって「○○支店
はどんな所ですか?」の質問に対して
「うん、この支店の成り立ちはね、まず今の社長が誰々と知り合いだったことから始
まるんだ・・・」
って延々30分!その後もくだらない話が長々と続き、電話時間2時間を超えた。そし
て更にここでも英語好きが!
「モラルハザードが・・・」(常識が危険?)
「セカンドが、セカンドが!」(2回目って言いたかったらしい)
もう、毎日切れそうです。(ちー)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30828E07


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『友達以上?彼氏未満?微妙な乙女心チェック☆』

別れた彼氏とはまた仲良くなれるものなの?それって友達?でも友達というには知
られすぎてる気がするし、別れちゃった後ってなんだか気まずい…。
皆さんはどうですか?別れた彼氏とは友達になれるの?


【友達には…】
  ◇なれる!仲のいい友達って感じかな           943 票(34%)
  ◇友達…っていうかもぅ、知り合い程度です…       856 票(31%)
  ◇なれない!過去は忘れ去りたい!!           954 票(35%)

【なれる派】
 ◎今でも仲良しです。多分別れる間際よりずっと。嫌いで別れたわけではないので、
 今でもよく一緒に飲んでます。まぁ、そんなのはどこにでも転がってる話でしょう
 が、ワタシはなぜか元彼の母上と超仲良しでして、この間も宝塚記念で万馬券を取っ
 たので独りで彼の実家に行き(東京から新幹線で2時間くらいの某所)、お母様と
 2人で朝まで飲んでました。もちろん元彼の実家にお泊りです。付き合ってる時か
 らお母様とは仲良かったけど、別れてからも仲良しでいられるとは思わなかった。
 正直、実の母より色んなこと話せるし、大好きです。…義理のお母様になって貰え
 るはずだったのにな(苦笑)

 ◎私は海外での彼といまだに良い友達でいます。メールでやり取りしたり、電話し
 たり、日本にも遊びに来てくれましたし、私が行くときは必ず会いますし・・・私
 の主人とも仲が良いです。(主人は私達の関係を知らないと思いますが・・・)
 外人の彼とは本当に熱く愛し合いました。お互いをとても必要だと思ったし、言葉
 の壁を乗り越えるためにとても苦労しました。でも、私にとってとても素晴らしい
 日々でした。そんな日々を与えてくれた彼にとても感謝しているし、これからも
 『特別なお友達』としてずっと仲良くしていきたいです。今彼にはイタリア人の彼
 女がいます。メールにはいつも彼女のために生きたいと書いてあります。私は何で
 も話してくれてとてもうれしく思っています。ただ、あんまりラブラブメールだと、
 時々なんとも言えない気分のときもありますが・・・。今の彼女と付き合う前に話
 していたのですが「結婚するときは結婚式に来てくれる?」って言われたので、
 「もちろん!」と答えました!私たちはこれからもずっと“Special Friend”であ
 り続けると思います。 (MJ)

 ◎私のモットーは“キャッチ&リリース”。身近な友達の中から彼氏へ昇進するこ
 とが多いので、別れた後は元の友達に戻ります。ケンカ別れをしないからかもしれ
 ません。友達に戻ると、友達は友達でも何でもアリというか、何でも気にせずに話
 したりとか相談できて便利です。一度は付き合うくらい、何かしらの魅力があるは
 ずの人なのに、カップルとしてうまくいかないからといって関係がなくなってしま
 うのはもったいないと思います。ちなみに昔の彼氏が私の友達と今現在付き合って
 いますが3人でとても仲がよく、来月も3人で温泉に行きますよ〜。
              (私はブレンダ、彼はディラン、彼女はケリー!!)

【なれない派】
 ◎やっぱり、本気で付合った人には、辛すぎて会いたくない。遊びで付合った人な
 ら、どんなになってるか興味はあるけど・・。でも、共通の知り合いの冠婚葬祭で
 ばったり会ったら、子連れだった。なんだか気に入らない。自分も結婚してるのに
 ねぇ。

 ◎別れたのに仲良くなんて無理。下手に仲良くなんてしてると勘違いして、俺にま
 だ気があるって思われちゃうから。私の友達がそれで元彼がストーカーになったっ
 て話を聞いて余計思います。基本的に男と女の友情なんて嘘っぱちだと思ってます。

 ◎2年前に別れた彼がいるんですけど、1年ごとに仕事を変わる人でした。その事
 や現在の彼が現れた事などが理由で別れたんですが…なんと別れた後に、私が所属
 している会社の同列会社に入社していたんです。職場は離れているんですが会社は
 同じ敷地内なのでたまに顔を合わせてしまいます。知らない顔は出来ないので知り
 合い程度に話したりはしてます。現在の彼も同じ工場にいて、たまに元彼のいる現
 場に行くみたいなんです。お互い知らないので分からないとは思いますが、私的に
 はヒヤヒヤものです。入社してもう2年になるみたいです。こんなに長々いるなん
 て私への復讐でしょうか?元彼に早く転職してほしーですε(‾∞‾)з(猫にゃん)

【こんなこと あんなこと体験談☆】
 ◎昔、元彼を含む十数人の大所帯で食事をしました。その時、彼は妊娠中の新妻を
 連れていました。私の隣に座っていた仲良しのMちゃんが、途中からテンションが
 低く不機嫌そうにしていたので心配になり、帰りの車でどうしたのか聞いてみると…
 「Gちゃん(←私のこと)がどういう気持ちでいるかと思ったら…」
 との事。なんて良い娘なんだっ!君は!!しかし、当の本人は元彼の妻を見て、
 「ざまあかんかん!私の方が可愛い〜〜」
 と思っていたのでありました。それを伝えると彼女は脱力してました。今ではそん
 な彼女も一児の母。私もダンナとラブラブです。

 ◎私の場合は、別れても良い友達としてやっていきたいのに、相手は「絶対いやだ」
 と言います。例外なく。何で?ちなみに、夫にも「別れたら絶対、二度と、一生!
 会いたくない」と言われてます。
 一度、夫と電車に乗っていた時に、元彼と偶然乗り合わせた事がありました。夫は
 元彼の顔も知らず、私もどこかから視線を感じるな〜と思ってドア付近を見たら、
 元彼がこちらを見てました。だから、夫には偶然元彼と同じ電車に乗り合わせた事
 はバレてません。元彼は、降りる駅も丁度私達と同じだったんですが、ドアが開い
 た途端、脱兎の如く走り去って行きました。人って、あんなに早く姿を消せるもの
 なのだと感心しました。(うさぎ)

 ◎一概には言えないかもしれませんが、別れた後の2人の関係がどうなるかは、恋
 愛中の「本気度」というか「想いの種類」が関係している気がします。(もちろん
 「別れ方」でずいぶん左右されるとは思いますが)周りを見ていても、溺れるよう
 に夢中になったような彼や彼女とはやっぱりただの友達にはなれないみたいだし、
 逆に友達っぽいサバサバした感じのお付き合いだった2人は別れた後も友達として
 上手くいっていることが多いように思います。溺れられるようなタイプの人って、
 ただの友達としては付き合えないんでしょうね。

 ◎最近私の別れた彼氏は、友達の元彼でした。この時点でかなりきまずいですが、
 実はその友達はまだその元彼(私の元彼でもあります)のことが好きらしく、なん
 とも複雑な感じであります。そして、その元彼は私のことがまだ好きらしいです。
 でも頑張って忘れようとしているらしいので、私からは話しかけたりなどはしませ
 ん…。過去は忘れたいわけではないけれど、早く忘れ去ったほうが良いような状況
 です。こんな状況に陥ったことのある人いないでしょうか?(笑)

 ◎今回のテーマは別れた彼氏との関係だそうですが。ずばり!私の場合は「やっぱ
 り好きな人」です。大学のサークル時代からの付き合いで、ヤツとはすでに5年目
 の付き合いです。でも、実質付き合ってた期間は8+1+13+11ヶ月(現在進
 行形)なんです。そう、すでに3回別れてます。今の関係は4回目になります。別
 れてた間にはお互い別の人と付き合ってたりもしてたのですが、どうしてもヤツが
 忘れられなくって・・・。とか、思ってるときにサークルのイベントで会っちゃう
 んです。そして、友だちとして大はしゃぎしてたら数日後には縒りが戻ってる。そ
 なんの繰り返し。メビウスの輪状態です。たいがい腐れ縁で、本当に腐ってるかも
 しれない。ハハッ(笑)


(編)まさに三者三様!票が分かれましたね〜。いただいたご意見・体験談メール
では「友達になれる」派が断然多かったです。ただ、当人同士は仲良くなれても、
周りはけっこう微妙みたい?(苦笑)


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『見えないところが見えている!あなたの“せな毛”』

背中のうぶ毛のことです。ここ数年、夏になるとキャミソールが流行ってますね。
私も愛用してますが、その時、背中(首〜うなじ〜肩〜背中)のうぶ毛が気になり
ます。私自身は家族に「背中(の毛)、大丈夫?」と言って日々チェックしてもらっ
ています。「せな毛(背中毛の意)」という言葉まで作っちゃいました。
外出した時は電車等で前に立っている女性をチェックしちゃいます。すると結構み
なさん「せな毛」があるんですよ。(時にはボーボーの方も・・・)たまーにキレ
イにお手入れしてある女性もいるんですけどね。
ちなみに主人に「せな毛」って気になる?って聞いたところ「んなモノ見ない!」
と言われました。お手入れってしないものなのかなあ?(どんこねえ)

(編)自分では目も手も届かない場所「背中」あなたはちゃんとチェック&お手入
れしていますか?レッツ☆クリック&メール!

  ◇しっかりチェックして、ちゃんとお手入れしてますよ〜
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30828A01

  ◇薄いのでそのままです(^^;
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30828A02

  ◇全く気にしてません。ボーボー
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30828A03

  ◇せな毛なんてはえてません!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30828A04

  ◇どんなふうに「背中」のお手入れしていますか?体験談・アドバイスは
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §夫とHができません…

  結婚3年目なのですが、1年目の後半くらいからしたくなくなりました。それに
  は原因があり、夫が乱暴なHをしたがったり、私のいやがることを強制したから
  だと思っています。別に、夫以外の男性ともしたいと思いません。また、夫の凶
  暴な一面が嫌い、酔った夫が嫌い、不眠症なので睡眠薬を飲んでいるのですが、
  クスリが効いたときの夫も嫌いです。今、夫の好きなところを挙げろといわれて
  も、挙げられません。しかも、仕事に就いてもすぐ辞めるというていたらく。夫
  には借金があり、2人で働かないと生活していけないことは分かっているのです
  が。本当は離婚したいとも思っています。夫は私を愛していると言います。Hが
  ない生活も、がまんしているようです。

  夫と別れれば、Hができるようになるでしょうか?

  円満にとはいいませんが、泥沼にならないように離婚できる方法があれば教えて
  ください。よろしくお願いします。(30歳 会社員)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_kiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §BはBでもタダのBにあらず 〜 ビタミンB複合体で疲労回復!
  ストレスに負けないぞ!ぞっ…ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  いやーいやいやいやーためたくないのにたまっちゃう、もうどうにも止まらない♪
  ストレスに悩まされるヤン子です。なんつーかねー、みなさんにはお気楽に見え
  るかもしれませんが、ヤン子もヤン子なりに悩みがあったりするんですよ。えぇ
  まぁ。社内では『最近ヤン子ぶりぶりしすぎじゃない』なんて言われたり…。そ
  んなつもりはないんですけどねぇ〜ん。『.del』のおかげか!?

  …失礼いたしました。そんなストレスもりもりの現代人のみなさまに(with ヤン
  子)、ぜひとってほしいのが、ビタミンB複合体!元気に生きていく上で絶対に
  欠かせない栄養素です。集中力を高め、精神を安定させる効果があり、アメリカ
  の多くの栄養学者はビタミンCよりも重要だと考えているほどだとか。ストレス
  知らずで肌荒れ防止にも効果的。ほんでもってダイエットにもー!

  ★食後に1錠!今なら【定価】2000円を1180円でご提供中!★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal082801

  ★夏バテぎみに方には『アミノ酸キーレイト亜鉛』がおすすめ★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal082802


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §ディズニーペアパスポート、デジカメ、DVDプレイヤーなど
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1030829
  東京ディズニーリゾートの地元、千葉県浦安の地域情報サイト「浦安シティーコ
  ム」の読者サービスプレゼント!ディズニーペアパスポート、デジカメ、DVDプ
  レイヤー、ゲームボーイアドバンスSP、商品券1万円分が当ります!

>> §シリコンブラジャー「ビューティーブラ」
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2030829
  MOLIEでは、シリコンブラジャー「ビューティーブラ」(Cサイズ)を1名様にプレ
  ゼントします。※締切日の受付は21時までになります。

>> §デジタルカメラ FUJIFILM FinePix F410
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3030829
  今月の太っ腹?企画!!なんとなんと!FUJIFILM FinePix F410を抽選で一名様に
  プレゼント!!ドシドシご応募ください♪


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
仕事をしてたら、急にお腹がかゆくなりました。なんとなくオヘソの横あたりを触っ
てみると何かがある…。慌ててトイレに駆け込んで服をまくり上げて見てみました。
するとそこには500円玉くらいの大きさの虫に刺された跡が。こんなところ、いつ
刺されたんでしょう。夜寝ているときでしょうか。いったいどんな寝相なんでしょう、
ワタシってば…。お腹出してねてるんですかねぇ。。      川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/08/28号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ