公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年08月21日号

印刷用ページ
←進行方向                  ´  ´    ´  ´
                         ´  ´   ´     ´
          ゞ           ´ ´   ´    ´          必死ニ クロール シテルトコ
      ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/08/21 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
>> §スキ★
>> §まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼント応募受付中〜♪

◆ 雑学のタルト
>> §《 beauty 》明るいメリハリデザインで「下半身デブ」を解消
>> §《 career 》しっかり節税 上手に損金算入するコツ
>> §《 travel&shopping 》添乗員は知っている あなたの忘れ物

◆ 今週のおすすめメルマガ『思い切って転職?それとも…』
>> §元面接官が応援する就職・転職活動Q&A
>> §実録!リアル転職活動体験記〜昨日会社を辞めた僕〜
>> §欠点を直さないヤツが成功する・自分流スキルアップ論

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/08/14)
>> §「いっそ真ん中に貼ってしまいたい“切手”」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『外出先で「ムムム…」あなたは和式派?洋式派?』
>> §男子禁制アンケート『友達以上?彼氏未満?微妙な乙女心チェック☆』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §いつも浮気相手にされてしまうんです。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §9月15日は敬老の日★感謝をこめてお花+αのプレゼント

◆ 今週のプレゼント
>> §ロサンゼルス往復航空券・航空会社グッズ
>> §東芝食器洗い乾燥機[輝き仕上げ]、洗剤不要エコスポンジ

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §スキ★
  上司あさおさん(男)とメッセンジャーでの会話中、『それは隙があるからじゃ
  ないですか?』と送ったつもりが、『それは...(´З`)チュッがあるから〜』
  になってました…。オカシナ顔文字を辞書登録していたがために…。急いで間違
  いだと訂正したものの、な〜んかすご〜く嫌な気分でした…。 ∬‾m‾)akane


>> §まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼント応募受付中〜♪
  ドルチェ&ガッバーナ“ライトブルー”他、人気のフレグランスをプレゼント!
  引続きご応募受付中です。応募方法は簡単!『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』
  購読中のメールアドレスを入力して応募ボタンをぽちっと押すだけ!

  ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_campaign02


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。


>> §《 beauty 》明るいメリハリデザインで「下半身デブ」を解消

◎日本人に多分一番多い「下半身太り体型」
  ★キーワード★
  ・大切なのは上半身!?
  ・素材感とデザインに目を凝らせ!

  このやっかいな下半身デブ体型、ほっそり見える感じの人でも水着をきたらあら
  びっくり、というくらい下半身がどっしり〜してたりします。私も子供を産んで
  から、ちょっときてますな、下半身。(-_-;)
  日本人に多分一番多い体系だと思うけど、でも実は大きなカン違い。そう見える
  だけだったりします。え?なんでーーーーーと思うでしょ。
  実はこれ、下半身だけの問題じゃありません。

  バランスをすこぶる悪く見せてるのは「下半身」じゃなく「上半身」だったのだ?!

◎バランスのいい下半身と上半身
  そう、だから私の場合も問題なのは下半身ではなく悲しいかな、バストを中心に
  上半身が貧弱なのが原因なんですよ。

  だって、イタリア人の友人の体を見て思ったの。腰とか足とか結構ドシーンって
  かんじなのに全体感がカッコいい。比べたら足なんかは、彼女のほうが、断然太
  かったりするんだけどバランスがいいんですよ。

  その理由は豊満な「バスト」にあるみたい。^_^;
  そう、上半身にボリュームがあるから下半身が目だたない。下半身にバストが負
  けてないってことかなぁ。そのうえセクシーだし〜。

  だからまず、下半身を細く見せようとばかり考えないで、バストに立体感をもた
  せることが先決です。だって小さいんだもん!(わたしのつぶやき?)

  でも、下着の選び方で随分、立体感を持たせることができる時代です。いや、わ
  たしは充分バストに自信があるという方も、そのバスト広がってませんか?
  大切なのはバストサイズではなく立体感があるバスト。そしてバストをより美し
  く見せる姿勢かな。
  あ!あの一時期流行したびっくりするくらい高価な矯正下着をすすめてるんじゃ
  ないですよ。そういうのじゃなくても、形を整えられアップ効果がある下着って
  探してみればあるものです。

  鏡の前で今着ているブラウスとかニットのバスト部分をちょっとつまんで高くし
  てみて!バランスがよくなることわかると思います。

◎上半身に自信がつくコーディネート
  どうしたらすっきり見えるか、レクチャーしましょう。

  【パンツの場合】
  ・トップを薄めのカラーにし、ボトムは濃い色を選ぶ。
   これは一番無難な方法だけど効果アリ。

  ・明るい色目のものを選ぶ場合は素材感やデザインを考えて選べば大丈夫。
   シャリ感がある素材にフロントステッチなどメリハリのあるデザインをチョイ
   ス。シャープに見えるよ。
  ・ジャケットにパンツよりも濃い色をもってくれば視覚の錯覚でボトムがすっき
   り見えます。
  ・ブーツカットに頼りがちだけど、ストレートもGood。スリムはNGです。

  【スカートの場合】
  ・フレアー、ギャザースカートは選ばない。
  ・膝丈くらいが一番細く見える。ロングは良さそうに感じるけど、結構腰のライ
   ンを強調。
  ・カッチリとした素材を選び、タックやフレアーがない台形デザインのものを。

  以上の事に気をつけてコーディネートすれば、相当カッコいい体型に見えますよ。
  下半身の太さを気にするよりも、上半身に自信をつけて胸を張って歩きましょ。

  あなたのやりたい、なりたい、こう生きたいをファッションによってレスキュー
  できますように!

                           (ライター:政近準子)

【このライターのメルマガに登録する!】
          ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_beauty

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 career 》しっかり節税 上手に損金算入するコツ

◎起業するなら会社は小さく
  最近、週末起業というのが流行っているらしいですね。月曜〜金曜まではサラリー
  マン。土日は自分の裁量を生かしてネットで起業する。

  実際、腕に自信のある人は危ない会社を頼るより、さっさと退職金をいただいて
  自分で起業したほうがいいかもしれません。株と同じで「いまこそ売り時!?」

  さて、起業するとなれば、信用面やら色々な意味で会社を設立するほうがいいの
  ですが、その場合なるべく小さく会社を設立します。
  つまり資本金はできるだけ少なく始めるのです。

                           (ライター:たまごや)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_career

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 travel&shopping 》添乗員は知っている あなたの忘れ物

◎添乗員日記 旅の忘れ物
  旅行をしていると、お客様の様々な忘れ物があります。
  カメラや帽子・洋服・アクセサリーや下着まで・・・。

  カナダ8日間の旅での最終日のこと・・・。

  「皆様おはようございます。これからホテルを出発しますが、忘れ物はありませ
  んか?パスポート・お財布・帽子・メガネ・クローゼットの中の洋服・アクセサ
  リー・・・全てありますか?」

  いつものように忘れ物の確認をした後、バスが動き出します。
  本日はツアーの最終日。バンクーバーのホテルを出発して約30分がたち、空港が
  近づいて来たため、私はマイクを持って出国の案内を始めようとしました。する
  とその時、バスの一番後部座席に座っていた一人参加のおじいさんが私の横にやっ
  てきてこう言いました。

                          (ライター:山口きよみ)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_trav_shop


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『思い切って転職?それとも…』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「この仕事、私には向いてないんじゃ…」「もう辞めたい!」。そんな風に思いなが
ら働き続けるのって、しんどいですよね。もしそう思ってしまったら、仕事を変える
か、それとも自分(のやり方)を変えるか。あなたはどちらを選びますか?

>> §元面接官が応援する就職・転職活動Q&A
    http://ala.mag2.com/m/0000107559.htm  毎週日曜日
    「聞きたいけれど聞けない…」そんなことありませんか?元大手外資系企業での
    面接官経験を活かしたマガジンです!(女性の方にもオススメ) トップセールス
    極意や、できる社員と思わせる話も入ってます。
    (編)転職回数が多いことをどう説明する?など不利を有利に変えるノウハウ集。

>> §実録!リアル転職活動体験記〜昨日会社を辞めた僕〜
    http://ala.mag2.com/m/0000106613.htm  週刊
    昨日、会社を辞めた著者の転職活動日記。果たして職歴半年で未経験への転職は
    叶うのか!!従来のノウハウ本にはない、かつてないリアルな言葉がここにはあ
    る・・・。人気メルマガ「人事部の異常な日常」の続編。
    (編)経理か編集職での転職を狙う「僕」。初めて内定が出たと思ったら…!?

>> §欠点を直さないヤツが成功する・自分流スキルアップ論
    http://ala.mag2.com/m/0000054316.htm  週刊
    ■内向的・口下手を欠点と思うな■技術・ルーティン系は営業を三分割・営業ス
    キルの複合で「個性ある営業スタイル」が作れる■事務職から営業職・異業種転
    職の成功体験。年収三倍〔11年間二千万超〕のノウハウ公開
    (編)今の仕事にやりがいを見いだすには?自分ならではのやり方を発見!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/08/14)

○うちの会社はコンピュータ関連会社。ある日の上司とシステム担当者の会話。
上司 「お〜い!○○君!このプリンタードライバーってプラス?マイナス?どっち
    なんだぁー?」
担当者「・・・・・(・_・;)えーっと、それは…なんというかぁー…」
頑張れ〜担当者!!\(^0^)/君の勇気ある一言をみんなは待っている!(^0^)b

_______________________________________

>> §「いっそ真ん中に貼ってしまいたい“切手”」etc.

皆さん、横型の封筒を使う場合、切手は「右上」「左上」どちらに貼ってます?私
はあまり意識せずに、ずーっと右上に貼っていたんですけど、この前、左上に貼っ
てる人を発見しちゃいました!ぬぬぅ…よくよく考えたらはがきや縦型封筒は左上
だもんなぁ。でも横型封筒で「左上」って貼りにくい気がする。∞(-"-;)∞ kumiko


○コンビニで働いている私。アイスを買ったお客さんに間違って
「こちらをあたためましょうか?」
と聞いてしまい、お客さんに「姉ちゃん溶けたら食べられへんで」と突っ込まれてし
まった。ここで負けじと
「それが意外とおいしくってオススメですよ」
なんて言い返しちゃった私は、今では押しも押されぬ看板娘です。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30821E01

○看護婦やってます。忙しくなるとナースコールに「はい。○○病棟です!」、病棟
にかかってきた電話に「はい。どうしましたか?」なんて間違ってしまう事なんて…
結構みんなやってます。(麗緒)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30821E02

○私の背中合わせに座ってるオジサンは言い間違いが多い。今日も「この診察券はノ
ミネート加工してあるから丈夫だ!」と喜んでいた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30821E03

○うちの会社の課長は何が嫌なのか、よく遅刻(もしくは欠勤)をする。先日も、就
業時間になっても来ないので、また遅刻かぁ?と思っているところへ電話が入った。
どうやら、朝何かで足を切ってしまったらしく血が止まらないので遅刻するらしい。
ようやく1時ごろ出社した課長が一言。
課長「いやぁ〜朝ウオノメ切ってたら身まで切っちゃって、なかなか血が止まらなかっ
   たんだよ」
・・・さっきまで出血してたなら、アンタ確実に出血多量で死んでるよ(-_-)
                                (ぽんひろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30821E04

○先日、社長とパチンコの話になった。私と社長はパチンコを全くやらないが、私の
彼はパチンコをやるので、勝ち負けの話になった。最初はまともな話をしていたので
すが、私の彼の勝率を聞かれたので答えてあげました。
私 「パチンコ屋さんが勝ったり、彼が負けたりしているみたいですよ」
社長「そりゃぁ、そうだよね〜。客が勝ってばかりだと潰れちゃうもんね。勝つとき
   もあれば負けるときもあるよね。」
私 「・・・」                   (社長、笑うところです)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30821E05

○秋に結婚が決まった私。お世話になっているボス(常務)に招待状を渡したら、快
くOKとのお返事。でも期限を過ぎても返信ハガキが届かない!たまりかねて「あの〜
お返事がまだ届かないのですが」と伝えたら「期限なんてあるの?」と机の中をガサ
ゴソ・・・。そして取り出した返信ハガキの「御」の字&「欠席」の字を修正液で消
し、出席という文字を残したその上部に「慎んで」と書き込んで「はい」と手渡すじゃ
ありませんか。「慎んで」ってソレ「抑制する」って意味ですよ〜ボス!こんなお方
に主賓スピーチをお願いしたばっかりに、不安いっぱいの日々です。これって、マリッ
ジブルーと言うのかな?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30821E06

○うちの部長は全く使えないが会長の息子なので、皆に立てて貰っている。私生活は、
奥さんとは離婚調停中で、現在1人暮らし。背も低くずんぐりして、どう見てももて
るタイプではないのだが、よく疲れた様子で「もてて大変なんだ。女はこわい」など
といっている。皆で、「すごいですね」と話を合わせてはいたが、「そんなはずない
だろう!」と陰では笑っていた。それがあるとき
「夕べも、何人もの彼女達が皆で僕を取り合って大変だったんだ。彼女達が鼻を曲げ
ると悪いから、また今夜も店に行かないと」
…って、ただのお客さんじゃないか!(ゆっきー)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30821E07


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『外出先で「ムムム…」あなたは和式派?洋式派?』

> うちの会社のトイレには和式、洋式どちらもありますが、圧倒的に和式が人気です。
> また、和式トイレのレバーは手で押しますか?足で踏みますか?
> 皆さまどうか教えて下さい。
(編)というアンケートでしたが、こんな結果となりましたー!


【トイレは和式?洋式?】
  ◇ぜったい和式!                    554 票(21%)
  ◇私は洋式〜!                    1207 票(47%)
  ◇どっちでもいいかな                  829 票(32%)

【和式トイレの水洗レバーは…】
  ◇手で押します                     676 票(31%)
  ◇足で踏みます                    1484 票(69%)

※以下お食事中の方、ご注意ください(^^;

【和式派】
 ◎外出先では和式がいいです。どちら様が座ったか分からない便座に座るのはイヤ。
 洋式しかない場合は便座シート(流せる紙の…)を使用するのですが手間がかかる
 し、そのシートがない場合トイレットペーパーを便座に敷き、それが飛ばないよう
 に微調整をしながら座らなくちゃいけなくなるので面倒です。家ではゆっくり座れ
 る洋式がいいんですけど。

 ◎家は洋式ですが外では和式を探します。どんな人のお尻が乗ったかわからない便
 座に直接腰掛けるのは抵抗あるので。もし洋式しかなかったら、便座を上げて、腰
 をおろさずに中腰でします。以前ヨーロッパに滞在していた時に、「島国の日本人
 女性は雑菌への免疫が少なく、いろんな人種が出入りする国では、はねかえりです
 ぐに膀胱炎になるから、なるべく離れるように」と、中腰で用を足すように教わっ
 てそうしていたので、その名残りでもあります。

 ◎和式派です。和式のほうが大の時、出しやすくないですか?(爆)洋式のときは
 靴を脱いで便器に上がってしてます…。(24女)

【洋式派】
 ◎洋式派ですが、シートペーパーがあるときはなるべく敷いてます。なくてもトイ
 レットペーパーを敷いてみる時もあります。(特に駅のトイレ)そうやって紙は無
 駄遣いするくせに、小の時は節水のため、音消しの水は流しません。でも音姫が設
 置されてると思わずボタン押してみます(笑)。トイレ行って音するのは当たり前
 ですやん。友達と並んで入っても音立ててますよ。友達も水流してないと何となく
 「やるな」と思ってみたり。ただ、大の時は臭いが広がる前に!と音消しも兼ねて
 水流してますね。

 ◎トイレは断然洋式派です。ひどい腰痛持ちになってからというもの、和式でしゃ
 がんで立てなくなったらどうしよう…と、なるべく洋式に入るようにしています。
 腰が痛いときには辛いんですよね。誰が座ったかわからなくて気持ち悪いというの
 もわかりますが、便座シートや除菌スプレーが設置されているところもあるし、な
 い場合は、トイレットペーパーをしいて座っています。
 ちなみに和式のレバーは手で引いています。足で踏んでいる人が多いようなので、
 手で押すのは汚いかなと思いますが、でも手で押す人もいるだろうし…考えた末、
 手で持ちあげるようにしています。その際、上の面には触れないようにしています。
 どうせなら、足では踏めないような高めの位置につければいいのに、と思います。
 どうにかしてほしいですよね。(かぴょん)

 ◎私は断然洋式派。普段はどちらでもいいのですが、「ここは一丁がんばりたい」
 というときは探してでも洋式にします。なんと言っても座れる、ってところが楽で
 す。とくに便秘がちな私は長丁場になってしまうことがあるので、そんなときは本
 を読みながらじっくり戦える洋式でないと。和式だと本を落としたら大変だし、足
 がしびれてきちゃいますね。あと、小のときでも和式だと(特に冬)ニオイのする
 湯気が顔に向かって「むわ〜」と来たりして、「洋式まい・らぶ…」って思っちゃ
 います。洋式は、他人のお尻とお尻がお知り合いになっちゃうからイヤ、という方
 もいますが、誰のお尻もお尻はお尻。私はまったく気になりません。(茶々福)

 ◎和式だと、またいでしゃがまなきゃいけないじゃないですか。私は足腰が弱いの
 でしゃがんでられないんですよ。すぐフラフラしちゃうので。洋式ならしっかり座っ
 て用が足せるし、座っているので他の用も足せます!(ストッキングの履き替え、
 場合によってはお化粧直しetc.)
 以前ストッキングを和式のトイレで履き替えようとしてよろけて転び、壁に頭をぶ
 つけた事があります。あと大きい方(食事中の方ごめんなさい)をする時に和式だ
 と踏ん張れません。私の会社では和式・洋式のトイレが1つずつありますがほとん
 どの女子が洋式派なので、毎日トイレの順番をめぐって密かな戦いが繰り広げられ
 ています。(どんこねえ)

【トイレでの“一工夫”etc.】
 ◎水洗のレバーは、和式の場合は靴を履いている足の甲で、レバーを下から上へ、
 押し上げて水を流してます。手で押さなきゃと思いつつどうしてもイヤで、小学校
 の時にこの方法をあみ出して以来(やっている人けっこういたりして…)20年来ずっ
 とこれです。洋式だったらグーで押すかな、なんとなく^^;
 ちなみに、水がもったいないので、よほどの事情がないかぎりは誇りをもって一回
 しか流しません!また一回できれいに流せないかも…というおそれのあるモノ(?)
 は先に便器の中にトイレットペーパーをしいておけば、こびりつくこともなくてすっ
 きり!

 ◎レバーは、ある程度きれいな和式の場合は、手で押します。ただ、絶対に直接は
 触りません。私は必ず、トイレットペーパーを少しとって、直接触れずに押すよう
 にしています。そしてそのペーパーを即座に一緒に流せば問題ありません。これは
 小学校に入学した時に、担任の先生から習ったことのように思います。明らかに皆
 が足で踏んでいそうな雰囲気のトイレの時は、レバーだろうがボタンだろうが、位
 置が高かろうがなんだろうが、何も考えず足で踏みます。最近はセンサーのついて
 いるトイレも増えてきて、手をかざすだけで済むものもあるので、便利になってき
 ましたね。
 私が和式で一番いやなのは、流す時の水の勢いが強くて、足元に跳ねてくることが
 あることです。なので、いつも、便器からちょっと離れて、レバーを押しor踏みま
 す。レイアウトによっては、ちょっとアクロバティックです。…こう書くと、単な
 るトイレでも、瞬時に色々な判断をしている自分に驚きました。(は)

 ◎レバーをしばらく押したまま固定していると、通常より長い間水が流れますよ!
 流水音の付いていないトイレでは、私はいつもレバーを押したままで用を足してい
 ます。ただ、ボタンを押して水洗するタイプや泡で洗浄するタイプのトイレの場合、
 どうしようもないですけどね(^^;)

 ◎手で押しますが、トイレットペーパを重ねた上からです。先輩は、靴を脱いで靴
 下で踏むと言っていました。

 ◎和式で用を足すときは、トイレットペーパーで手を何重かにくるみ、手でレバー
 を押すようにしています。(ついでに電子水音機がついている時にはそれも鳴らす!)
 でもこれってよく考えると水も紙も電気も無駄使いですよね…?でもって一番困る
 のが最近多い、自動で水が流れるトイレ!たいていレバーでなくて、手かざしでも
 流せれるようにはなっているものの、連続で水を流したいときに、時間の間隔があ
 るのでビミョーに自分のオシッコ音が響いちゃったりします。でも尿意も便意も自
 然な現象なのに、なんで音出すの恥ずかしがっちゃうんでしょうね。外国の友達に
 も日本人って面白いねってよく言われます。これが文化ってものなのでしょうか?

 ◎それはさておき、私はとにかくトイレの時間が短いらしいです。私は、下着を下
 ろしながら足でペダルを踏みながらしゃがむ。用を足しながらトイレットペーパー
 を用意する。拭いたら、下着をあげながらたちあがる。この時同時にペダルを踏み
 ます。(妙に生々しい説明になてしまって申し訳ないです)みんなに驚かれていま
 したが高校の時、同じクラスの子で私と同じスピードの子がいました。普段はあん
 まり話さない子でしたが、妙に意気投合しましたね。私みたいに3つくらい動作が
 一緒に出来ない方はトイレットペーパーでレバーを直接触らないようにして手で流
 す方がいいと思います。(朧月夜)

 ◎和式のレバーは足を使うには次ぎの人が手でレバーを触ると考えると気が引ける
 し、けど自分の手でレバーを触るのも嫌だからトイレットペーパを手に持ってレバー
 を押すようにしています。後、余談ですが、トイレの個室毎の壁やドアの下の隙間
 がある場合は、以前に鏡を使って覗かれるチカンに遭ったことが2、3度あるので、
 そんなトイレでは不安で用を足せないこともあったりします。

 ◎こんにちは。私はビル管理をしている会社に勤めています。最近は新しいビルや
 ショッピング施設がたくさん出来て、トイレもかなり綺麗ですよね。最近のトイレ
 の流すのって、少しやわらかい素材で出来た大きめのボタンが壁に付いていることっ
 て多くないですか?少し前まで私は、和式のように低いところにあるレバーは足で、
 洋式の少し高いところ(膝の高さくらいでしょうか)にあるレバーは手(素手)で
 押していました。それとたまに銀のボタンみたいなので流すトイレもありますよね?
 それも手(素手)で押してたんです。ところが最近の若い人(だけではないでしょ
 うが)は全て(ボタンも!)足で押すらしいんです。だから足で押されないように
 今の柔らかい素材のボタン式のものが主流になっているそうです。まぁこれも足で
 押している人がいそうですが…。(hiro)

(編)というわけで、和式より洋式派、手より足で流す派が圧倒的に多い結果とな
りました!またレバーは、トイレットペーパーをはさんで押すという方がほとんど
みたいですね。ちなみに私はトイレットペーパーを勢いよく引き出し『カラカラカ
ラー!』という音で音消しします。…たまに紙とりすぎちゃうこともありますが。


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『友達以上?彼氏未満?微妙な乙女心チェック☆』

別れた彼氏とはまた仲良くなれるものなの?それって友達?でも友達というには知
られすぎてる気がするし、別れちゃった後ってなんだか気まずい…。
皆さんはどうですか?別れた彼氏とは友達になれるの?


【友達には…】
  ◇なれる!仲のいい友達って感じかな
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30821A01

  ◇友達…っていうかもぅ、知り合い程度です…
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30821A02

  ◇なれない!過去は忘れ去りたい!!
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30821A03

  ◇こんなことがあったよ、と言う体験談などは…
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §いつも浮気相手にされてしまうんです。

  ゆう先生こんにちは。私の悩みは『いつも浮気相手にされてしまう』です。この
  1年、私に近寄って来る方々がいつも彼女or奥様持ちなんです。1年続いたので、
  私も警戒して、最初のデートの日に彼女か奥様が居るのか確認するようになりま
  した。返事はというと「うまくいってない彼女がいる」と皆全く同じ事をいいま
  す。私自信も相手の事をいいなと思ってデートにいくので、正直とても傷付き、
  私は彼女にしたいと思えない程度の女なんだと自分が嫌いになりました。男性は
  どんな女性を本気の相手にしようと思うのでしょうか?逆に浮気相手にしようと
  思う女性はどんな人なのでしょうか?ゆう先生教えて下さい。
                             (23歳 受付勤務)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_kiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §9月15日は敬老の日★感謝をこめてお花+αのプレゼント
  じっちゃんになりかけて!?ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  実家を離れてはや○年(ヤン子の歳がばれそうだからひ・み・つ)。笑うと笑顔
  ではなく入れ歯がこぼれ落ちそうになる、じっちゃん…お元気ですか。ヤン子は
  相変わらずですが、ショッピング係長になり、毎日様々な最強アイテムに囲まれ、
  おかげでじっちゃんにうつされた水虫が治りました。ビバビバ!

  ということで、もうすぐ敬老の日ですねぇ。おじいちゃま&おばあちゃまがいな
  かったらですよ、私たちは存在しないわけですから、お年寄りは大事にしなくて
  はおてんとさまに顔向けできませんよねぇ〜。プレゼントといえば、王道は花束
  ですが、ヤン子セレクトはそれだけじゃありません!お花+カステラ、お花+栗
  むしようかん、という最強タッグのプレゼントなのです!

  ★敬老の日スペシャル!花束+αのプレゼント★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal0821


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §ロサンゼルス往復航空券・航空会社グッズ
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1030822
    祝★WAS創立10周年!皆さまに「ありがとう」のキャンペーンを実施中!ロサン
    ゼルス往復航空券が当たります!

>> §東芝食器洗い乾燥機[輝き仕上げ]、洗剤不要エコスポンジ
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2030822
    ふわふわ天然酵母パンの「ジャグリー」はリニューアル記念で「東芝食器洗い乾
    燥機(1名)」「洗剤不要エコスポンジ(99名)」等を合計100名にプレゼ
    ント。締切は2003年9月7日。


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
朝、会社に行く準備をしていたら、机でひじを打ってしまいました。指先までジンジ
ンとしびれるのをグッと我慢していたのですが、今度は家を出る直前にドアで足の小
指をぶつけてしまいました…。今日は厄日だと思いながら部屋へ戻り、ベットの上で
しばし休憩。…のつもりが、そのまま寝てしまいましたっ!あぁ、こんな日が今日だ
けであって欲しいぃ(涙)。                 川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/08/21号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ