公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年08月14日号

印刷用ページ
・    ・
        ⊂⊃      ←ドコトナク ジャイアン
        /\
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/08/14 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
                            http://ala.mag2.com/
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
>> §27歳と30歳
>> §まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼント応募受付中〜♪

◆ 雑学のタルト
>> §《 career 》「会議の王様」が送る賢い会議の鉄則
>> §《 beauty 》口臭予防の4ステップ
>> §《 travel&shopping 》ポルティコの下を歩こう

◆ 今週のおすすめメルマガ『テレビ番組をメルマガでチェック!』
>> §日刊ドラマ速報
>> §テ レ ビ 番 組 『 明 日 の ゲ ス ト 』
>> §『真剣10代 しゃべり場』メールマガジン

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/08/07)
>> §「まずは社長の言語機能をアップグレード!したいなぁ…」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『女の子の日は大変!ちょっとセキララ☆お風呂編』
>> §男子禁制アンケート『外出先で「ムムム…」あなたは和式派?洋式派?』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §友人が金銭トラブルで悩んでいます。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §大人のニキビ&肌荒れにグッバイ★和漢植物石鹸“肌養晶”

◆ 今週のプレゼント
>> §SONYハードディスク内蔵DVD-RWレコーダーNDR-XR1
>> §ペア沖縄旅行が当たる!!
>> §現金100万円など豪華賞品が合計1,036名様に当たる!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §27歳と30歳
  ずーーっと27歳だと思ってた友達が実は30歳だということを昨日知りました。
  知り合ったのが3年くらい前なので、その時27歳だったということは、今30
  歳でもなんの不思議もないのですが…たまにしか会わないので、私の中で、勝手
  に、歳をとり忘れてました。久しぶり(2ヶ月ぶりぐらい)に会って、歳の話に
  なり、30歳だということを聞き、ビビビックリしました。27歳だと思ってた
  時は27歳に見えていたけれど、でも30歳だと聞くと確かに30歳に見える…
  彼女は若く見られていたことを喜んでたので、本音は隠すことにしました♪
  (あ、でも確かに、見た目若いんです。女性の年齢って難しいですねぇ〜。みな
   さん、1〜2歳の違いに敏感ですし…私もですけど…)   ∬‾m‾)akane


>> §まぐまぐア・ラ・モード読者プレゼント応募受付中〜♪
  ドルチェ&ガッバーナ“ライトブルー”他、人気のフレグランスをプレゼント!
  引続きご応募受付中です。応募方法は簡単!『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』
  購読中のメールアドレスを入力して応募ボタンをぽちっと押すだけ!

  ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_campaign02


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。


>> §《 career 》「会議の王様」が送る賢い会議の鉄則

◎あるべき姿を見つめ質問する
  皆さん、職場や今のビジネスを取り巻く状況から解決したい問題をイメージして
  下さい。100人の人が居れば100通りの課題がありますが、さあ、どんな課題が思
  い浮かびますか?

  例えば、
  ・残業時間を減らし極力、定時退社を促したい
  ・社員の報告・連絡を全て電子メールで行いたい
  ・ISO取得に向けて社員の意思統一を図りたい
  ・固定費を下げて身軽になりたい
  ・電話アポで営業成果を高めたい
  私たちの周りには余りにも沢山の課題があります。

  進行役が「今、解決したい問題は?」と聞けば、それは、それは多くの案件が出
  て来ます。緊急性と重要性のマトリクスを使い優先順位を決めることもあります。
  そして1つに絞り込んだ案件を話し合います。

  ※緊急性と重要性のマトリクス
          緊急度高い
            |
            |
   重要性低い ———+——— 重要性高い
            |
            |
          緊急度低い


◎人が発した問題をポジティブな疑問文に換える
  ここで、よくありがちなのが「出来ない理由を述べる愚」なんですね。

  先の例の残業を早く切り上げて定時退社をしたい、という議題が出されると出来
  ない理由や、自分が、どれだけ多くの仕事を抱えているか、といった事を話し始
  めることが多いのです。


  進行役 荒木さん
  「エーと、今日は残業を極力減らし、早く帰るには?といった点について話し合
  い、早速、行動に移したいと考えています。そこでまず皆さんの現状を相互に知
  りたいと思います。お一人2分で現状について話して下さい」

  川島さん
  「営業から伝票が廻ってくるのが毎日、4時過ぎなので、どうしても5時半に仕
  事にケリを付けるのは難しいですね」

  斉藤さん
  「残業を減らすって言っても最初から、ほとんど不可能に近いんじゃないの?」

  進行役 荒木さん
  「エー、まずは現状を話して下さい。では次に桜井さん」

  桜井さん
  「私は、もともと、仕事が遅いから皆の足手まといになっている気がして…」


  このように、進行役のリクエストに正確に答える人は、少ないものです。
  いや、うちの職場はこんなことはない!!とお答えの読者は幸いです。

  進行役である、あなたはしつこく、しかし、ユーモアを込めて、この先リーダー
  シップを発揮しなければなりません。

  進行役 荒木さん
  「現状を聞いてきましたが、それでは、早く帰るには何を、どうすればいいか?
  を話し合います。どうか出来ない理由を述べるのではなく、何をどうすればいい、
  というように、あるべき姿から出発してアイデアを、提案をお願いします、ネッ」

  「問題を解決する」ということは現状に何か障害があるから何かを変えよう、と
  いうことです。出来ない理由を述べ合う会議は生産性を落とし、その場に居るこ
  とが、苦痛になることにもなりかねません。

  進行役だけでなく、あなたが参加者である時も、課題を解決し、あるべき姿に到
  達するんだ、というイメージを見据えて、ポジティブな質問文で会議の場を前向
  きに換えてみましょう。

  「何を、どう変えるか、話し合いましょう!!」


  ■会議の改善お勧めメニュー■
  進行役も参加者も課題に対して、あるべき姿をイメージしよう。イメージが参加
  者全員に共有できたら、次に現状を理想に近づける方法やプロセスを相互に質問
  しよう。

  出来ない理由を述べる会議とはさよならだ。

                           (ライター:吉本精樹)

【このライターのメルマガに登録する!】
          ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_career

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 beauty 》口臭予防の4ステップ

◎口臭の種類
  口臭は、以下の種類にわけることができます。

  1.生理的口臭
    寝起きの際に生じる口臭で、人間の生理的現象

  2.嗜好物・飲食物による口臭
    ニンニクや缶コーヒー、アルコール、甘い物などを飲食した後に生じる口臭

  3.病的口臭
    お口の中の病気(虫歯や歯周病など)が原因となる口臭最も問題となる口臭

  4.神経的口臭
    第三者には全く気にならない口臭なのに、口臭がある(自臭症)と思いこん
    でしまうこと

  この中で、一番問題となるのは、「3.病的口臭」です。
  では、この病的口臭の原因を考えてみましょう。

                          (ライター:松本みわ子)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_beauty

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 travel&shopping 》ポルティコの下を歩こう

◎イタリア文化を眺めてみれば
  イタリアに限らず、ヨーロッパなど歴史ある国に生まれ育った人たちは、古いも
  のをとても大切にする傾向がある。

  何百年もの間、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、自然の驚異にさらされながらもシブ
  トク生き残った石造りの家たち。

  イタリア人は、歴史の重みを一心に背負って?このドッシリした古い家に暮らす。
  古いものに慣れ親しむ心が培われるのは、いたって自然なことなのだろう。

  現代のライフスタイルを、上手に古いものと共存させる術は、私たち日本人が逆
  立ちしたってかなわない、イタリア人の素晴らしいところだ。

                        (ライター:1192.org )

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_trav_shop


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『テレビ番組をメルマガでチェック!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
最近テレビがつまらない、なんて言われますが、面白い番組を見逃しているだけかも
しれません!あらかじめ内容をチェックして、観たい番組を厳選しましょう♪テレビ
の前でダラダラ、ついでにお菓子ボリボリ…をやめられるかも!?

>> §日刊ドラマ速報
    http://ala.mag2.com/m/0000018579.htm  日刊
  話題の連続ドラマの内容を、ドラマ放映後、次週までに配信します。忙しくてド
  ラマを見逃した方、テレビは見ていないけど、みんなの話題についていきたい方
  などにお薦めです。
  (編)あらすじを読んで、観たいドラマを選べます♪

>> §テ レ ビ 番 組 『 明 日 の ゲ ス ト 』
    http://ala.mag2.com/m/0000021528.htm  日刊(月〜金)
  『はなまるカフェ』『テレフォンショッキング[笑っていいとも!]』『おしゃれ
  カンケイ』等【トークコーナー(番組)】にゲスト出演予定の芸能人/有名人をお
  知らせ。『Mステ』『POP JAM』等【音楽番組】の出演者情報も。
  (編)トーク番組を観てファンになっちゃった…なんてことも多いはず。

>> §『真剣10代 しゃべり場』メールマガジン
    http://ala.mag2.com/m/0000073508.htm  週刊
  「こんなテーマのメルマガを読みたい!」アンケートに於いて、『真剣10代
  しゃべり場』が33票も獲得していましたので、『真剣10代 しゃべり場』メ
  ールマガジンを発行したいと思います。
  (編)番組でとりあげた内容についての意見や感想。思わず考えさせられます。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/08/07)

○朝、会社のデスクでパンと牛乳をパクついている私に向かって、ドイツ人上司が
「なんで日本人は会社で朝ごはんを食べるんだ!」
と嫌味を一言。そーゆーあなたは、駅から会社までの道のりを、いつもコンビニで買っ
たヨーグルトを歩きながら食べてますよね。それはいいんかい!?(くーた)

_______________________________________

>> §「まずは社長の言語機能をアップグレード!したいなぁ…」etc.

ふと「床屋と美容院の違い」ってなんだろうと思い隣のつっきーさんにたずねてみ
たら、「あぁそれは…」と、言いかけたところで、前方から声が!
「カミソリが使えるか使えないかやんなぁ」
前の席に座るリーダー(愛称)がはんなりと解答してくれました。まぁそれはイイと
して(ぇ)そ、その違いってもしかして…常識…ですか?  ∞(゜△゜;)∞ kumiko


○うちの社長は、覚えたてのPC用語を使いたくてしょうがないらしいが・・・
社長「このフロッピー、プリンターでダウンロードしといてくれ」
私 「? 印刷ですね??わかりました」
社長「そっちのPCに入ってる見積書を、このフロッピーにアップグレードしてくれな
   いか?」
私 「(コピーするってことかな?)わかりました」
そして取引先との電話でも・・・
社長「メールを送ってくれたんですか?わかりました。
   今すぐインストールしますので」
だいたいわかるけど間違え過ぎっ!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30814E01

○昔の話だが、うちの会社に、かなりマイペースというか、周りを気にせずこつこつ
と何か(仕事?)をしている部長さんがいた。その部下のA(旧姓B)さんが結婚し
たばかりの頃、Aさん宛ての電話を部長が受けた。
「Bさんはいらっしゃいますか?」
という電話に対し
「そういうものはうちにはおりません」
と、取り次いでもらえなかったらしい。また、隣の部の女の子が結婚して姓が変わっ
た時も「彼女は新しく入ってきた娘かい?」と聞いてきた。何年も同じところで働い
ていたのに顔を覚えられなかったのか?「結婚しました」の連絡も回ってきたぞ!?
と、今でも不思議に思う。ちなみに、その部は部長を入れて3人。隣の部は10人弱。
(女の子は2人)決して覚えられない人数では…?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30814E02

○私の上司は「せっかち」です。とにかく、人の話を最後まで聞きません。先日その
上司宛に宅配便が届き、「○○部長〜1個荷物が届きましたよ」と言おうと
「○○部長〜いっ」
まで言ったところで電話の回線1番を取り、
「もしもし・・・アレッ?もしもし?」
と言っていた。だから、最後まで人の話を聞けって・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30814E03

○うちの会社はコンピュータ関連会社。ある日の上司とシステム担当者の会話。
上司 「お〜い!○○君!このプリンタードライバーってプラス?マイナス?どっち
    なんだぁー?」
担当者「・・・・・(・_・;)えーっと、それは…なんというかぁー…」
頑張れ〜担当者!!\(^0^)/君の勇気ある一言をみんなは待っている!(^0^)b
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30814E04

○うちの会社は派遣なので、お客様と登録スタッフの間にたってやりとりをしなくて
はなりません。当然、謝罪することも多いのですが、焦るとつい舌がまわらなくなっ
てしまうことも…。この間、出勤すると先輩が
「私さ〜、今朝お客さんに謝った時、また『申し訳ございます』って言っちゃった…」
先輩によると、その時の心理状態は
「ハイ…大変申し訳ございます。(あっしまった!)
 ハイ…中略…申し訳ございます。(あっ、また言っちゃった!)
 …略…ハイ、本当に申し訳ございませんでした!(あ〜言えた!!)」
ってかんじだったそうです。(でも先輩はもう二年目)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30814E05

○なかなか不器用なN君。仕事でパニクっている時に電話をとり、転送されてきたわ
けでもないのに「お電話代わりました。○○です」と言ってしまい、それが自分でツ
ボにはまったのか、笑って話にならなかったらしい。後日相手先からクレームが入っ
たらしく、上司に「電話には出ないで」と警告されていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30814E06

○前いた会社には、役がついている人は、自席への内線電話に自分の名字で名乗る習
慣があった。ある日、わたしの目の前の電話に外線コールがかかってきたが手が離せ
ず、代わりに関西出身の気さくな上司が、元気よく電話にでてくれた。
上司「はい〜!ワタナベです」
その電話はほんの一瞬で終わったので、不審に思い上司の顔をみあげると上司いわく
「間違え電話やったぁ〜」
間違えてるのはアンタやで。
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30814E07


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『女の子の日は大変!ちょっとセキララ☆お風呂編』

女の子の日、つまり生理の日ってお風呂から上がる時どうしてますか?わたしは脱
衣所に出た時、血がバスマットについてしまうのが怖くて(生々しくてすみません)
お風呂に入る前、トイレットペーパーをくるくるっと巻いたのを用意しておきます。
で、上がった直後そのペーパーをあてがって、体をある程度拭いてから、ナプキン
をつけておいたパンツをはいてます。
誰もこんなことしてないよなぁ…なんて思いながらずーっとそうしているのですが、
な〜んか変な気がしてなりません。でも、上がっていきなりパンツをはくのも嫌だ
し、タンポンはあまり好きじゃないし…みなさんはどうなさっているのでしょうか?
不思議でたまらない〜!(27歳事務員)

  ◇専用のタオルを用意!                 238 票(11%)

  ◇トイレットペーパーでふいてから…
                              728 票(32%)

  ◇タンポンつけてお風呂入ってます
                              503 票(22%)

  ◇気にせずナプキン装着                 783 票(35%)

【浴室で・・・】
 ◎お風呂に入る前にパンツにナプキンを付けておきます。バスマットの上ではなく
 浴室内で体を拭いてバスマットの上でさっとパンツを履きます。浴室内で体を拭け
 ば血が気になったときにはすぐにシャワーで洗い流せるし、バスマットも汚すこと
 がなくて良いですよ!冬も寒い思いしなくていいし夏は換気扇を回しながらならそ
 んなに暑くもないしおすすめです。

 ◎あたしはあらかじめ、赤に近い色の入ったタオルをマットの上にひいておいて、
 お風呂の中で体を拭いてからあがりますよ☆そしてすぐにパンツをはきます♪それ
 でもやっぱりタオルに血がついちゃうとすぐに洗わないといけないので、面倒くさ
 い時は洗面所のマットをどけて、ちょくであがります。笑。床だったらついてもす
 ぐ拭き取れるし面倒くさくない!らくちんですよ。笑。

 ◎私は、量がとてつもなく多い日はどうにもならないのでタンポンして入りますが、
 それ以外の日はこんな方法をとっています。
 学生の頃、「水の中だと血は出ない」と言われてませんでした?女子高に通ってい
 た友達は生理中でもプールの授業に参加させられていたそうです。水から上がって
 いる時間はバケツに水を入れてそこにお尻を入れてたとか。
 それを参考に(?)して、私はお風呂から上がる際にまず、上半身をタオルで拭き
 ながら下半身にシャワーをかけておいて、上半身拭き終わったら患部(?)をシャ
 ワーで流してササっと脚を拭いて、即行下着(ナプキンは事前に付けておく)をは
 きます。患部は拭きません!(絶対付いちゃうから)水分はナプキンに吸収させま
 す。とりあえず脱衣所ではなく、浴室でやれば万が一出ちゃってもいいのかな〜っ
 て気楽に考えてます。

 ◎今までにバスマットを汚した経験、何度もあります。私はタンポン派ですが、自
 宅のお風呂では何もつけずに入ります。そして、浴室の戸のところにタンポンを用
 意しておき、出るときにタンポンを入れ、さらにシャワーで流しています。そうす
 ると汚れず楽チン。ただ、用意を忘れてのんきにしているとバスマットにしみが…!

 ◎わかる〜!生理日の入浴。でも、出血は常時ちょっとずつ出続けるものではなく
 てリズムがあるでしょ。ですから、私は洗い場で軽いスクワットのように体を屈伸
 させてうんと出血をうながします。その直後はしたたるほどの出血はないから、そ
 のスキに素早く体を拭いてあがって、大急ぎでショーツをはきます。どっちにしろ
 生理中のお風呂は気を遣うものですよねー。(たちゅみ)

【トイレットペーパーの代わりに】
 ◎私はかなり量が多い方なので、3日目くらいまではタンポンのお世話になってま
 す。それでもポタってコトもあるので、バスマットには黒っぽいタオルやTシャツ
 敷いてカバー。その後は、紙でふいてからナプキン+ショーツ装着。で、このとき
 の紙って、ティッシュやトイレットペーパーより「キッチンペーパー」の方が楽で
 すよ。うちはアパートでお風呂出て直に台所なので、便利に使ってます。厚手で吸
 収が良いからおすすめです。本来の用途ではないので抵抗あるかもしれませんが…。
                                (Jade)

 ◎『女の子の日』のお風呂上りですが、私はお風呂に入る前までに使っていたナプ
 キンで一度拭いてから、新しいナプキンに変えてパンツを履いています。お風呂上
 りにティッシュを使うのはなんだか気が進まなくて、その方法で今までやってきま
 した。すぐに捨てるナプキンですし、新たなゴミが出ないですし、私の中では一番
 いい方法だと思っています。ちなみに、これは母譲りです。(ちょび)

【その他にも】
 ◎うちは撥水製のウレタンマットを風呂の出口にひいてます。そこでパパッと体を
 拭いてからパンツをはきます。もしたれたりしてもすぐに拭き取れるから安心です。

 ◎ん〜私も悩んだ事あります。女性なら1度は悩むんじゃないかな・・・!?私の
 場合は、とにかく風呂上がり即効で下半身だけタオルで拭き、パンツを履いてから
 ゆっくり上半身を拭いています。お風呂あがってからでも、少しの間なら血は流れ
 てこないので大丈夫だと思います。トイレットペーパーでおさえると紙がくっつい
 たりしてしまいませんか?これでも不安って時は、トイレに座りながら身体を拭い
 たらどうでしょうか。私は一時期そうしてました。これなら安心です。(みーたん)

 ◎読んでて「自分のことか?」と思うくらいびっくりしました。私も月に一度のお
 客様とつきあいだして23年。27歳事務員さんとまったく同じことしています。しか
 もわたしも「こんなんしてんの、わたしだけやろな〜」と思いながら。27歳事務員
 さん、例え少数派でも、同じことしてる人間が少なくともここに一人いますので、
 力強く生きていきましょう!
 でも、旅行中の大浴場ではお風呂はいる前にパンツとナプキンを変えて、それをそっ
 と脱いで脱衣カゴに置き、あがったら速攻下半身を拭いてパンツをはきます。
                             (36歳プログラマ)

 ◎生理の日はお風呂に入らないという選択肢は…やはり用意されていないようで…。
 (流れ出てしまいそうなときだけよ☆ミ)1〜2日は、お風呂我慢の子です。頭だけ
 洗ってます。

 ◎風呂上りに使うタオル選びが重要!とにかく血がついても目立たないものを使い
 ます。体を拭くのはお風呂場にしても、やっぱり拭かないとパンツは履けないと思
 います。白いタオルだと真っ赤になってしまうけど、茶色とか色のついたタオルで
 最後に拭けばイイ!後は軽く水洗いして洗濯機へポイッ☆

 ◎生理の時のお風呂って大変ですよね。私の場合、自分の家にいる時はお風呂の入
 り口がトイレのまん前なので直行出来ますが、彼氏の家では新聞紙を入り口にひい
 てもらいます。そこで思う存分暴れたらトイレへ^^;(はづき)

 ◎私は装着するまでできる限り股間を閉じてます。脱衣所まではよちよち歩きにな
 るけど、いまだ失敗はありません。(いわん)

(編)浴室で…と言う意見が大多数でした!キッチンペーパーを活用、と言うのも
技ありですね〜。髪の毛もキッチンペーパーで拭くとよく水分を吸収してくれてイ
イらしいですよ♪誰もが一度は経験する悩み…皆で賢く付き合ってゆきましょー!

※ちなみに、浴室で体を拭いておくのは入浴時の大切なマナーなんですよ〜
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/public_bath/index.html

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『外出先で「ムムム…」あなたは和式派?洋式派?』

うちの会社のトイレには和式、洋式どちらもありますが、圧倒的に和式が人気です。
その理由は「誰が座ったかわからない便器に直接座るのはイヤ」「和式なら便器の
どこにも体が触れずにできる」など。
洋式派の理由は「誰がうっかり便器の周りにお粗相をしちゃったかもしれない床を
踏むのはイヤ」「和式は顔が便器に近くてイヤ」「もし最中に偶然ぐらりと地震が
きて、膝をついてしまったりしたらイヤ」など。

また、和式トイレのレバーは手で押しますか?足で踏みますか?「せせらぎ音」の
ボタンがないお手洗いでも、皆さん絶妙のタイミングで水流して音消ししますよね。
レバーを手で押す方はご希望のタイミングで押せば良いと思うのですが、外出先の
トイレのレバーを素手で押す気になれません。かと言って足では…レバーを踏みな
がら実行!?ちょっとわかりません。
なので、和式では堂々とさせて頂いている私です。皆さまどうか教えて下さい。


【トイレは和式?洋式?】
  ◇ぜったい和式!    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30814A01

  ◇私は洋式〜!     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30814A02

  ◇どっちでもいいかな  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30814A03

【和式トイレの水洗レバーは…】
  ◇手で押します     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30814A04

  ◇足で踏みます     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30814A05

  ◇どうして和式or洋式がいいのか、レバーを押す時の“一工夫”などは…
              → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §友人が金銭トラブルで悩んでいます。

  会社の金銭トラブルに巻き込まれたらしいのですが、お金のことは別として、ど
  うにか元気をだしてほしいのですが、どのように言ってあげたらいいでしょう。
  以前、メルマガかなにかで「がんばれ」は禁句だというのを読んだような気がす
  るのですが…。がんばれはなるべく言わないようにしています。

  今は解決したみたいなんですけど、以前にも保証人になって借金をおしつけられ
  たことがあるようです。そのことは解決してから聞いたのですが「迷惑かけたく
  なかったからその時は言えなかった」と言ってくれました。確かに私も金銭的に
  余裕があるわけでもなく、友人間でお金のことはちょっとと思うので…別問題か
  なぁと。でも悩んでるのに何もしてあげられないのはちょっとつらかったです。

  相談にのりまくってるゆう先生からぜひアドバイスをいただきたいです。
                              (25歳 会社員)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_kiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §大人のニキビ&肌荒れにグッバイ★和漢植物石鹸“肌養晶”
  想い想われフリ…フラレ…、ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  みなさん恋してますか?ヤン子は実は想われニキビができてて…えへ♪ってアゴ
  にニキビが出来てるだけなんですけど。え、ハタチ過ぎたら吹き出物!?ふん!
  これは大人のニキビってやつです!あ、でもヤン子は大人のニキビに悩んでるけ
  ど、乙女です。てへ♪…な〜んてかわいく言っても、ニキビ痕がシミになっちゃっ
  たら大変です!だからヤン子、探しました。そしてついに見つけました。大人の
  ニキビにグッバイ(* ^ー^)ノ洗顔石鹸“肌養晶”です。

  和漢植物エキスを配合で、肌の汚れを落とすだけでなく、アクネ菌の増殖や乾燥
  などのニキビを悪化させる外からの刺激に対する抵抗力を養ってくれる“肌養晶”
  ホワホワっとクリーミーな泡立ちで、ヤン子をやさしく包んでくれるのです。
  あ〜幸せ♪今なら1000円でお試しできちゃいますよ!

  ★大人のニキビ&肌荒れ知らずに!和漢植物石鹸“肌養晶”1000円★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal0814


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!


>> §SONYハードディスク内蔵DVD-RWレコーダーNDR-XR1
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1030815
  激安!家電のタンタンショップではSONYハードディスク内蔵DVD-RWレコーダー
  「NDR-XR1」を抽選で1名様にプレゼントします。
  【編集部注目!】80GBのハードディスクには、約90時間の長時間録画が可能!

>> §ペア沖縄旅行が当たる!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2030815
  抽選で「A:ペア沖縄旅行」「B:北海道うまいものコース」「C:全国百貨店共通商
  品券」が当たるキャンペーンを実施中。応募方法はヤシロホームページにアクセ
  ス、アンケートに答えてアドレスを登録するだけ!!

>> §現金100万円など豪華賞品が合計1,036名様に当たる!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3030815
  ぐるなびでは会員登録70万人突破を記念して、「ぐるなび会員70万人突破!W
  チャンスプレゼント」を実施中!現金100万円、バイオノート、デジカメなど豪
  華賞品が合計1036名様に当たる!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
一人暮らしを始めて5ヶ月経ったのですが、そういえば最近、独り言が増えた気がし
ます。朝、誰に起こされるわけでもなく「まだ眠いよぉ」と言ってみたり、会社に行
くときや帰ったときは「いってきまーす」「ただいまー」などなど。テレビを見ても
笑ったり、ツッコミしたり。でも一人暮らしって、そんなもんですよね??
                              川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/08/14号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ