公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年08月07日号

印刷用ページ
ア    ┃        ┃        ┣━━━━┫          ┃
    ∩  ∩        ミ    ┣━━━━┫        ┃        ┃          ┃
  ≫・  ・≪      ダ    ┃        ┃        ┃        ┣━━━━━┫
      ‐          籤    ┃        ┣━━━━┫        ┃          ┃
                  ──────────────────────────────
                       大吉   スカ       吉    凶     少シ凶
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/08/07 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §にゃーんにゃにゃーん
>> §まぐまぐアラモード読者プレゼント♪引き続き応募受付中♪

◆ 雑学のタルト
>> §《 beauty 》涼しげに 上品に 夏の黒を着こなそう
>> §《 career 》すぐに応じてもらえる、スムーズな仕事場作り
>> §《 travel&shopping 》内容証明郵便でかんたんクーリングオフ

◆ 今週のおすすめメルマガ『音楽でムードを盛り上げよう』
>> §クラシック音楽夜話
>> §Hush Harbor Mag
>> §Daily recosell 〜今日のレコメンドCD

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/07/31)
>> §「機械に向かって『往復チケットください…アラ?故障かしら?』」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『あのさ…鼻毛…ううん、なんでもない…』
>> §男子禁制アンケート『女の子の日は大変!ちょっとセキララ☆お風呂編』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §だんなの夜遊びがショックで…

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §どっとでる!すっきり爽快♪月に一度の腸内洗浄!

◆ 今週のプレゼント
>> §現金100万円など豪華賞品が合計1,036名様に当たる!
>> §ビール1年分350ml×366本!!
>> §SonyバイオW PCV-W500!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §にゃーんにゃにゃーん
  酔っ払って自宅まで帰る間、物陰から猫が出てきました。ニャンコは私を見るな
  り、ハッ!としたようすで、走って逃げる体勢をつくりました。私も私で今動い
  たらニャンコに逃げられてしまう!と急いで臨戦態勢。しゃがんで自分なりの猫
  なで声を出してみました(猫っぽい動きつき@ばか…)。不審そうに私をみなが
  らも、その場を動かないニャンコに1歩…2歩…と近づいていき、あとちょっと
  でなで…なで…というところで、思いっきりひっかかれました。いだい゛…。
                               ∬‾m‾)akane


>> §まぐまぐアラモード読者プレゼント♪引き続き応募受付中♪
  ドルチェ&ガッバーナ“ライトブルー”他、人気のフレグランスをプレゼント!
  やわらかなフルーツの香りなので、彼と共用できちゃいます♪…まー彼氏いなく
  ても、この香りでさわやかに恋をゲットする…みたいな…応募方法は簡単!『ま
  ぐまぐア・ラ・モードWeekly』購読中のメールアドレスを入力して応募ボタンを
  ぽちっと押すだけ!たくさんのご応募お待ちしておりまーす♪

  ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_campaign02


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。


>> §《 beauty 》涼しげに 上品に 夏の黒を着こなそう

◎夏の黒をステキに着こなす方法
  誰もが気軽に着用してはいるけれど、黒は、着こなし難易度がとても高い色。全
  身黒にまとめてスッキリと見せたいはずなのに、どうも野暮ったく、冴えない印
  象になる人が多いのは、なんでだろ〜♪

  ●黒いファッションの盲点
   色には必ずプラスとマイナスの相反する心理的効果が存在します。黒のプラス
   面は、洗練・厳粛・知性・堅実・高級感などが挙げられますが、マイナス面で
   は、暗い・重い・不安・頑固・威圧感などのイメージを備えます。多くの日本
   人にとっては、残念ながら後者のイメージに支配されやすくなっています。

  ●夏の黒に潜む危険
   夏の黒は、どの季節よりも気難しい。細く見せたいから!肌を白く見せたいか
   ら!という単純な発想で、黒を甘く見ている人に対しては、容赦なく負のイメー
   ジが襲いかかる。おまけに、暑さや、重さ、まで強調してくれるんだから、も
   はや“着やせ感”とは無縁の世界に陥ることもしばしば。そうなっちゃうと何
   のための黒なのかわかりませんよね。

  ●夏の黒はこうすれば着映える!
   夏の黒を着こなすには、“なんとなく黒”の発想を改めて、だから黒が必要な
   の!という“前向きな姿勢”が必要です。そして、負の要素である“暑さ”と
   “重み”を感じさせない配慮、とくに着こなしに抜け感を与えることが大切で
   す。

◎こだわりの素材を選んで
  シルクなどのサラサラ、すべすべ素材や、麻などのサッパリ素材がおすすめです。
  風になびく優雅さ、スカッと空気を通す爽快感を感じさせる素材選びは夏の黒を
  ひき立てます。


◎清潔感が命
  洗濯よれして、着古した綿のカットソーなどは埃がつきやすいので、清潔感がな
  く、安っぽさが強調されます。このチープ感は黒にはもっとも似合わない要素だ
  から特に注意したいですね。サイズの合わないパンツのシワやたるみなんかも清
  潔感をそぐ見本です。


◎上品な肌みせを心がけること
  品よく肌みせができれば、黒の分量も最小限になり、重さが軽減されます。
  綺麗なシャツでVゾーンをスッキリ見せるのも効果的、ほんのり鎖骨見せがポイ
  ントです。まとめ髪なら顔回りもぐっと爽やか。

  ノースリーブは肌見せに最適のアイテムですが、タートルネックは重くなるので
  避けたほうが無難。足元は、ヌーディなサンダル系が夏の黒によく似合います。

  ちょっとした気配りで、洗練度は大きく上昇します。夏の黒は、確かに難しいけ
  れど、その分上手く着こなせた人には、誰よりもステキに見えるご褒美が待って
  います。涼しげ上品な黒を目指して、いろいろ工夫を懲らしましょうね。

                           (ライター:宮木智之)

【このライターのメルマガに登録する!】
          ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_beauty

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 career 》すぐに応じてもらえる、スムーズな仕事場作り

◎すぐに応じてもらえる、ものの頼み方と命令
  部下が出来た、新しい子が入ってきて先輩になったという人も多いのではないで
  しょうか?そろそろ研修期間も終わって実務に入ってきている、上司が部下に仕
  事を依頼する事も多々あるのではないでしょうか?

  部下としては上司から言われた仕事をするのは義務であるけれどもなかには「こ
  れをやれ」とまるで奴隷を扱うように労働を強制している人もいる。ただ、こん
  な人達も強制しているとは思っていないのです。

  部下が上司の依頼の仕事をする。これは職場における、お互いの了承事項ではあ
  りますが、だからと言って、頭ごなしに強制するのはよくないと思います。

                          (ライター:佐藤しおり)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_career

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 travel&shopping 》内容証明郵便でかんたんクーリングオフ

◎はじめに
  こんにちは、はじめまして。
  行政書士の星野です。

  行政書士という仕事は以前、「カバチタレ」というテレビドラマでだいぶ世間の
  皆様に知られるようになりました。

  しかし、まだまだどのような仕事をしているのかよくわからない方も多いのでは
  ないかと思います。

  この内容証明郵便の作成も行政書士の仕事の一つです。

  法律問題は自分で解決することができるものも結構あります。余計な費用をかけ
  ずに解決できるに越したことはありません。また、内容証明郵便を出すことで、
  解決することができる場合も少なくありません。

                           (ライター:星野拓茂)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_trav_shop


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『音楽でムードを盛り上げよう』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
恋人との間に気まずい空気が流れた時、ふとCDをかけたら雰囲気が和らいだ、なん
て経験ありませんか?これ、誰が歌ってるの?なんて会話が始まったりして…。ここ
ぞ!という時に使える1曲をストックしておけば、ムードづくりの達人になれる!?

>> §クラシック音楽夜話
    http://ala.mag2.com/m/0000078859.htm  ほぼ週刊
    エンタテインメントとしてのクラシック音楽の魅力を語るマガジンです。クラシ
    ックは敷居が高いと思うあなたにこそ読んで欲しい!時々クラシック以外の音楽
    も語ります。
    (編)モーツァルトはなぜこんなにいい気持ちになれる!?夜のおともに…

>> §Hush Harbor Mag
    http://ala.mag2.com/m/0000040624.htm  隔週刊
    ボーカリスト塩谷達也本人が送るゴスペルを語るには欠かせない必聴CDの紹介と
    Web内外の活動紹介、ゴスペルな日常のレポートなどを配信。
    (編)鳥肌モノ!のゴスペルをぜひ体感してみて。

>> §Daily recosell 〜今日のレコメンドCD
    http://ala.mag2.com/m/0000101986.htm  日刊(月〜金)
    村上ポンタ秀一、近藤房之助、遊佐未森、Tinaなどの「音楽の達人」が、毎日1枚
    オススメのCDについて語ります。新譜情報や特典情報など、音楽好きなら見逃せ
    ない情報も掲載していきます。
    (編)プロミュージシャンたちがおすすめする曲をかけてみよう!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/07/31)

○最近会社の事務所が移転しました。私の後ろが部長という配置は変わっていないの
ですが、その距離が格段に近づきました。
もともと部長は鼻歌が癖でよく歌っていましたが、真後ろに部長を背負っている感覚
の距離になるとその鼻歌が気になります。特に知っている曲のときは最悪で、部長が
鼻歌を途中で止めようものなら、その続きを自分で心の中で歌い完結させないと気持
ち悪いんです。
そのうち、私自身が鼻歌を歌い出しそうで怖いです。

_______________________________________

>> §「機械に向かって『往復チケットください…アラ?故障かしら?』」etc.

OLさんのお昼事情ってどーなんでしょうか?皆さんお弁当派ですか?それともやっ
ぱり外食派?最近私は、お弁当を持ってきているのにお昼を買ってきて食べてしまっ
たりしています…。よ、夜ご飯にするの!と思いつつ、ついつい机の上に放置。お
腹が空く頃には、「食べられるか否か」でしばらくお弁当箱と見つめあう日々です。
うーむ。夏はお弁当お休みしようかな…         ∞(≧へ≦;)∞ kumiko


○隣の席の同じ部のHさんは、1日の半分以上は寝ています。ある日いつもは机で寝
ているHさんなのですが、姿がみえず、しかし、気にもとめず仕事を続けていたとこ
ろ、他部署のSさんが突然
「Hさんがうしろで寝ているで〜!!!」
と報告にきてくれました。するとびっくりHさんは部屋のパーティションの裏であお
向けになって寝ているではありませんか!同期の人が理由をきいてみると
「肩が急にいたくなって・・・」
となんとも「???」の理由をねぼけまなこで答えてました。もうちょっとましな理
由なかったんかい〜と突っ込みたくなった出来事でした。
今日も相変わらず寝ています。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30807E01

○お客様から課長宛ての電話を受けたが、あいにく課長は他のお客様と電話中。
「申し訳ございませんが、只今○○は電話中なのですが…」
と伝えた所、
「事務所には居るのかな?」
と返ってきた…。えぇっと…事務所にいるから電話しているのが分かるのであって、
外出していたら普通超能力者かなんかでない限り、何してるかなんて分かりませんよ
ね?(ユマ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30807E02

○新幹線の往復のチケットを取ってくるように頼まれたのに、買ってきたのは何故か
帰りの分だけ・・・それも、
「機械の調子がおかしくて!!」
とキれながら帰ってきたそうです。
「機械じゃなくてアナタがオカシイんでしょ?」
とツッコミたかった。ちなみにその後、うちの経営者から彼女に低い声で一言
「おまえ、使えねぇ〜」
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30807E03

○50過ぎで、独身の男性です。体臭がとにかくすごい。いつも私は彼が近くにくると
息を止めています。先日、油断して息を吸ったら、気分が悪くなるほどだったので、
彼に気がある女性社員(!)に、
「ものすごく言いにくいんだけど、彼、すごく臭うよ」
と言ってみました。
「昨日、にんにく食べた?とでもきいてみるよ」
彼女は言ってくれましたが、その強烈な臭いには気がつかなかったとか。好きだとそ
ういうものでしょうか?
次の日は、ほとんど体臭が気になりませんでしたが、ひょっとしてお風呂にはいって
いないとかそういう問題だったの?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30807E04

○同じ部署のKさんは、よく人の名前を間違える。というか作る。○本さんを○村さ
んと勝手に作ってしまうのはまだかわいい。よくやるのが、誰かと誰かを合わせて名
前を作ること。この前も同じ部署のみほちゃんと、隣の部署のゆかちゃんを合わせて
「みかちゃん」
と呼んだときには、両方から
「どっち?」
と突っ込まれてた。(ごん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30807E05

○朝、会社のデスクでパンと牛乳をパクついている私に向かって、ドイツ人上司が
「なんで日本人は会社で朝ごはんを食べるんだ!」
と嫌味を一言。そーゆーあなたは、駅から会社までの道のりを、いつもコンビニで買っ
たヨーグルトを歩きながら食べてますよね。それはいいんかい!?(くーた)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30807E06

○元部長(が昇進して役員になった)の家でバーベキューパーティに参加した。そこ
で隣に座った元部長のA奥さんと、その元部長の部下のB奥さんと私とで、A奥さん
がバイトでセールスしている某化粧品の話になった。
A奥「ね…、化粧しなくてもこんなにきれいなのよ」
自分の顔をさしだす。
B奥「あら、ほんとにおきれいだわ〜!」
私 「…そーですねぇ、ホホホ…」
と急いで肉を食べる。50すぎてて素顔がきれいでしょとは…。しかもB奥さんはその
化粧品を買うつもりらしい、そこまでやるか?あ〜やっぱりダンナの身分は妻の身分
に反映されるのか…悲しきサラリーマン生活の縮図を見た。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30807E07

○私の部署のおじ(い)さんはとにかく1日中「独り言」。よっぽど家でも奥さんに
相手にされないのか、何か話題を振ったら最後。聞いてもいないことを延々としゃべ
り続ける。知らずに席替えで隣になったらもう、気が散るのなんのって!極めつけは
「鼻歌」。おじ(い)さんなら演歌やろ!と思いきや、隣りからひょろ〜♪と聞こえ
てきた曲は・・・ナント“All by myself”
やめんかい〜!こらぁ〜!と絶叫しそうになるのを抑えるのが大変でした。すべては
自分のため?(かるめん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30807E08


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『あのさ…鼻毛…ううん、なんでもない…』

今の彼氏とは付き合ってかれこれもうすぐで10ヶ月。かなりお互い、ぶっちゃけるよ
うになりました。しかし、どうしてもできないこと、言えないことがあります。
それは彼氏の前でおならができないのと、彼氏はよく鼻毛が出てるんですが、それを
注意できないんです!
みなさん、おならをしたいとき、彼氏の鼻毛が出てるとき、どうしますか?
何か対処法を教えてください!!(でも路上チューは平気な子)

【鼻毛編】
  ◇教えてあげる!                   1359 票(50%)

  ◇み、見ないふり…                  1141 票(42%)

  ◇抜いてあげるv                    235 票( 8%)


【おなら編】
  ◇我慢したら体に悪い!一思いにやってしまいます     265 票(14%)

  ◇予告してからやります。                590 票(32%)

  ◇場所を変えて…(トイレとか)              858 票(46%)

  ◇我慢。これが肝心。                  157 票( 8%)


【鼻毛はこうすべし!】
 ◎結婚して1ヶ月ですが、鼻毛が出ているのは、さすがに・・・。なので、「鼻の
 ところ・・・」と言って、手鏡を差し出します。そうすると、旦那さんも、気がつ
 きます。(笑)旦那さんも、私が、ほんと〜にたま〜に、そういうことがあったと
 きには、
 「鏡ある?鼻のところ見てごらん?」
 と言って、教えてくれます。でも、電車を待っているホームで、教えてもらっても、
 どうにもならないんですけどね。(笑)             (ゆうゆう)

 ◎鼻毛は、まず、彼(私の場合は夫ですが)をほめてから教えると良いですよ。
 「最近、小鼻の黒ずみ少なくなったね〜! あれ?ちょっと毛が・・・?」とかね
 (^m^)その後は、夫が恥ずかしい雰囲気にならないように、おもいきり明るく、
 笑ってあげます。(アット)

 ◎うち場合、彼がとにかく毛が伸びるのがはやい人なので、注意してあげないと仕
 事などで恥をかくと思われます。一番最初注意したときは、
 「ああー!鼻毛が“こんにちは”してるー!しかもすごい大量!ほら鏡見てみ!」
 と、わざと大げさ、且つ“出てる”という言葉を使わずに、本人に「?」と思わせ
 て、鼻毛に注目させました。その後は、鼻毛が出ていると「よ!鼻毛♪」と呼びか
 けてます。しかも、人前でも。これはプライドが傷ついちゃうかな?ともあれ、
 “私が言わないと、他の場所で恥をかかせてしまう!”という使命感にかられるの
 がいいかと思います。私はこの気持ちで、彼の口臭チェックもしています。
 (午後にはもう銭形警部ヅラ)

 ◎私の統計では、男性の90%は鼻毛出てます。どんなにかっこいい人でも。私の彼
 は(かっこよくないですけど)やっぱり鼻毛が出てます。交際当初は恥ずかしくて
 指摘できず、6年たった今も「出てるな〜」と思ってみてますが、慣れちゃって、
 やっぱり指摘してません。気になるようでしたら、鼻毛カッターをあげましょう。
 あれ以外は無理だと思います。

 ◎私の彼氏の鼻毛はかなりボーボー。しかも極太ロン毛。出ているときはすかさず
 「毒毛針が出てるぅぅ〜」
 と言って大騒ぎしてやります。本人もノリノリで、私の手を掴み、お気に入りの指
 を選び自分の鼻の穴の中へ…。そして
 「おらおら毒毛針じゃぁぁ」
 と遊んでくれます。今ではヤツを“ぼ〜ぼ〜”と呼んで愛情表現しています。
 (ゆかちん)

【おなら技の極意】
 ◎私のおならは絶対臭くない!という自信がなぜかあります。だから、問題は音だ
 け。彼といる時ど〜してもおならをしたくなった場合、ガマンはせず独自で開発
 (?)した微妙な加減でお腹に力を入れ、音を出さずにそっとしちゃいますvコツ
 は『とにかくそぉーっと…』という感じを頭において…、でしょうか?現在の彼と
 付き合って3年になりますが、未だにバレた事はないと思います。練習あるのみ!?

 ◎においはともかく、こうすると音は思い切り小さくなります。
 私が中学校のころからやっているのですが、すわっているときにおならがでそうに
 なったらおしりの片方を浮かす、ということです。これは、いすに座っているとき
 限定ですが、かなり乗り切ってきています(笑)

 ◎私は、つきあって1年くらいまでは、わざわざトイレに行ったり、場合によって
 は、すかしっ屁でごまかしていました。それがある日、彼の部屋で彼と2人でテレ
 ビ見ながら話していた時のことです。足がしびれそうになって座り直した瞬間にい
 きなりっ屁が出てしまいました。おならが出そうな感じはしなかったからびっくり
 したし、ものすごく恥ずかしかったけど、笑って済まされました。
 そして、その数日後、おならがしたくてもじもじしていると、
 彼「どうした?」
 私「う・・・ううん。何でもないよ」
 彼「また屁したいんだろ?」
 私「え!?違うよ」
 彼「屁していいよ。俺もするし・・・ブリッ=3」
 私「・・・・・」
 彼「屁しろよ。体に悪いぞ」
 私「じゃぁ・・・プッ。スウー(^o^;)」
 彼「(ニヤッと笑い)お前、本当にするか。普通」
 その一言でキレました。お互い音だけの屁で無臭でしたが、鼻が曲がるくらいの臭
 いヤツをくらわせてやろうと思い握りっ屁したら、それが別れるきっかけになって
 しまいました。(カメムシ)

 ◎私は何と、音あり・音無しを自在に操ることが出来ます。成功率100%。屋外
 ならこの技を駆使して平然と。屋内でも彼からちょいと離れた所で。困るのは二人っ
 きりの車の中…これはもう、我慢の一手です。(りっきー)

 ◎巷で有名な脳天気夫婦ですが、オナラは二人とも相手の前ではできません。特に
 私。だいたい限界が来たときはトイレへ駆け込みブッ。たまにものすごい暴発をす
 ることがあり「気づかれてんだろーなぁ」と気にしつつ知らん振り。リビングには
 病院やカラオケBOXで使う業務用の空気清浄機がありますが、夫が寝室で寝てい
 るのをいいことにプープー放出していたらブォーっと清浄機がフル稼働し、音楽ま
 で(最高段階だと鳴る)なり大慌て、なんてことも・・・あーあ、オナラをし合え
 る夫婦がうらやましー。

 ◎おならは、「おならがでるよ〜おならがでるよ〜」といいながらおしりを振りま
 す。すると彼が、「おう!」とか「いけ!」とか言うので、ちゃんとします。うま
 い音が鳴ると、誉めてくれます。でも、その後ダッシュで近寄って嗅ごうとするの
 で(私をおとしめたいらしい)ちょっと困ります。


(編)みなさんさまざまな技をもってらっしゃるもんですね…感服いたしました!
あなたの理想は「なんでも言える、遠慮なく屁もこける」仲ですか?それとも「恥
ずかしくてそんなことできない…」節度のある仲?ドキドキッ!


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『女の子の日は大変!ちょっとセキララ☆お風呂編』

女の子の日、つまり生理の日ってお風呂から上がる時どうしてますか?わたしは脱
衣所に出た時、血がバスマットについてしまうのが怖くて(生々しくてすみません)
お風呂に入る前、トイレットペーパーをくるくるっと巻いたのを用意しておきます。
で、上がった直後そのペーパーをあてがって、体をある程度拭いてから、ナプキン
をつけておいたパンツをはいてます。
誰もこんなことしてないよなぁ…なんて思いながらずーっとそうしているのですが、
な〜んか変な気がしてなりません。でも、上がっていきなりパンツをはくのも嫌だ
し、タンポンはあまり好きじゃないし…みなさんはどうなさっているのでしょうか?
不思議でたまらない〜!(27歳事務員)


  ◇専用のタオルを用意! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30805A01

  ◇トイレットペーパーでふいてから…
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30805A02

  ◇タンポンつけてお風呂入ってます
              → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30805A03

  ◇気にせずナプキン装着 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30805A04

  ◇こうするとラクちんだよ!と言うアドバイスなどなど…は
            → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §だんなの夜遊びがショックで…

  最近、だんなが水商売のお姉ちゃんのところに足しげく(かな?)通っているこ
  とが判明しました。自分から告白しました。で、私はそれにショックを受けてし
  まいまして…。自分でも思った以上のショックで、毎日家にいる間は泣きどおし
  です。だんなも初日くらいはやさしくしてくれましたが、だんだん“うざいんだ
  よ”とか“むこうにいってくれよ”とか言い出しました。私は不安で不安で、だ
  んなの話がかみ合わないときや、帰りが遅いときなど追及してしまいます。それ
  もうるさがられている原因だとは思います。

  だんなは私の話を基本的に聞きません。追及しようとするとすぐにどこかに行っ
  てしまいます。悪いことをしてると思ってないようです。メッセンジャーなども
  私には絶対つなげてくれなくなりました。

  私はただ、だんなを信じられなくなってるから“信じていいから”のひとことが
  ほしいだけなのに。どうすればいいんでしょうか?すぐに逆ギレしていなくなる
  ので、話ができません。             (31歳 有職主婦・秘書)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=kirokiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §どっとでる!すっきり爽快♪月に一度の腸内洗浄!
  もういつから出てないかしら…ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  いきなりですが、みなさんご存知でしたか?腸の汚れは、便秘、肌荒れ、水太り、
  口臭、肩こり、冷え性、目の疲れ、大腸ガンなどの原因になるんです!ヤン子は
  慢性的に便秘がちで…ピンクの小粒にお世話になってます。でも、あんなにさわ
  やかな朝がやってきたことは一度もないっす。ありえないっす。

  そしてそんなヤン子が今、注目しているのが『.del』!読めますか?お食事中の
  方ごめんなさいねぇ〜『どっとでる』ですよ!『どっとでる』まんま!そのまま!
  キモチイイですね。ここまでハッキリしたネーミング…『どっとでる』

  クリニックで腸内洗浄したら、なんとイマドキは5万円もかかるんだそうです。
  高っ!でも『.del』なら、たったの5800円!こりゃヤラナいかんな。しかも、
  腸内洗浄を試した方の中には「視力が0.5も回復した」り「体質改善して花粉
  症が治った」なんて方もいらっしゃるらしいです。スゲー!(・∀・)

  明日は海に行く予定なのに…便秘でお腹ポッコリ!水着が着れなーい!なんて日
  にも、強力な効果を発揮しますよー!バイバイポッコリ〜ン♪

  ★月に一度の腸内洗浄!『.del』だからどっとでます★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal0807


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §現金100万円など豪華賞品が合計1,036名様に当たる!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1030808
  ぐるなびでは会員登録70万人突破を記念して、「ぐるなび会員70万人突破!W
  チャンスプレゼント」を実施中!現金100万円、バイオノート、デジカメなど豪華
  賞品が合計1036名様に当たる!

>> §ビール1年分350ml×366本!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2030808
  ビール1年分(350ml缶ビール×2本のビール券183枚)が当たる!クイズのヒント
  はFood's-Fooビール大特集にありますっ!

>> §SonyバイオW PCV-W500!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3030808
  PCの達人たちがイチオシPCを紹介する「PCコンシェルジュ・ショップ」サイトが
  Shopping@nifty にオープン!!その記念として「テレビもDVDも音楽も楽しめるパ
  ソコン、バイオWPC-W500」を抽選で1名様にプレゼント!!
  【編集部注目!】PC1台で4役!これでライフスタイルが変わるかも!?


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
週末お買物へ行くと、まだバーゲンをやっているショップがありました。売れ残って
いるものは、たいした商品じゃないんだろうな〜と思っていたのですが、なかなかい
いスカートが50%オフで売っていたので即購入。残り物だと思って、侮っちゃいけ
ないなあと実感した一日でした。               川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/08/07号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alamode_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ