公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年07月24日号

印刷用ページ
………    ………          …………                ………………
    ………      ……………            ………………              ……………
          ……              ……………          流シ  ソーメン(ノ流レ)
              …………………              ……………        ………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/07/24 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
                            http://ala.mag2.com/
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
>> §女子らしく生きる
>> §雑学のタルトのバックナンバーサイトができました。

◆ 雑学のタルト
>> §《 beauty 》お肌の味方“コラーゲン”の正しい摂取法
>> §《 travel&shopping 》ニュージーランドへ行こう!
>> §《 career 》トラブルなし!円満退職の手引き

◆ 今週のおすすめメルマガ『英語のほかに、もうひとつ!』
>> §フランス語今日の一言
>> §ニュースから学ぶ中国語
>> §新・語学で身を立てる方法

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/07/17)
>> §「部長のケツ検査」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート『あなたのココロの門限チェック☆』【お詫び】

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §彼が元彼女と連絡を取ってます。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §毎日たった1分で、水虫におさらばっ!『あしきれい』

◆ 今週のプレゼント
>> §現金100万円が当たる!!
>> §JTB旅行券10万円分ほかが当たる!!
>> §沖縄2泊3日旅行を5組10名様に!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §女子らしく生きる
  彼氏いない歴も板についてきた今日この頃(…って今に始まったわけではないで
  すが)さすがにヤバイかな…と思い“女子らしくしよう!”と思い立ったのです
  が、随分長いこと『女子らしく生きる』ことをさぼっていたので、『女子らしく
  生きる』って…すごーく面倒くさい…。イロイロ、モロモロ、ねぇ。うぉーやっ
  てられん!と思うとともに、これだけ『女子らしく生きる』をさぼってたら、彼
  氏できるわけねーやなぁー…としみじみ思ったのでした。     ∬‾m‾)akane


>> §雑学のタルトのバックナンバーサイトができました。
  ビューティー、キャリア、トラベル&ショッピングにわけて様々な情報&コラム
  を毎週お送りしている『雑学のタルト』。そのバックナンバーを集めたサイトが
  できました!実は我がサイトキャラクター・プリンちゃん、毎週雑学のタルトテ
  ーマに合わせて変身?してるんですよ。そのプリンちゃんも合わせてバックナン
  バーに掲載!毎週大きな(大きすぎる…)変貌をとげるプリンちゃん必見です☆

          雑学のタルトバックナンバー  http://ala.mag2.com/tarte/bkno/


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。


>> §《 beauty 》お肌の味方“コラーゲン”の正しい摂取法

◎『コラーゲン』は塗っても食べても無意味なの?
  今回は読者さんからいただきました、『コラーゲン』についての疑問。

  > ★「コラーゲン」は塗っても皮膚から吸収されないって聞いたけど・・・?
  >  また食べても消化されなくて無意味って聞いたけど・・・?

  です。まずは、「コラーゲン」配合化粧品、サプリメントがどんなキャッチで売
  られているか調査を行い、さらに私たちなりに追跡調査を行いました。


◎コラーゲン配合商品のキャッチコピー
  【「コラーゲン」配合化粧品】
   ▼シワ、たるみの原因は、皮膚の弾力繊維である「コラーゲン」の衰え。
    ○○は、皮膚に「コラーゲン」を補い、シワ、たるみを改善します。
   ▼××「コラーゲン」は、すばやく真皮に浸透します。
   ▼「コラーゲン」により、しっとりとなめらかでハリのある肌に。
   ▼「コラーゲン」でお肌の老化を防止。
  【感想】
  まだまだ、色んな言い回しがありましたが、各社さん共通して「いかにコラーゲ
  ンが肌に大切な成分なのか」を解説し、「そこで、コラーゲンを肌に塗って補給
  してあげましょう」という論法です。

  【「コラーゲン」配合サプリメント】
   ▼「コラーゲン」は、非常に分子が大きいので、肌に浸透することは全くあり
    得ません。お肌の若さを取り戻すため、シワ、たるみのためには、「コラー
    ゲン」を摂って、体の内部からコラーゲンの材料を提供することが一番大切
    です。
   ▼若返りの秘薬「飲むコラーゲン」
   ▼体の内部からしっとり、つるつるお肌に。
   ▼飲みはじめてすぐにお肌に変化が…基礎化粧品なしでもつるつるお肌に。
   ▼肌の真皮の新陳代謝を活発にして、美肌をつくります。
  【感想】
  あれれ(・o・? コチラでは、「コラーゲンは肌に浸透しないので塗っても意味
  がない」だから「飲みましょう、食べましょう」という論法です。
  一体、どちらが本当なの???


◎さて、本当のところは!(私たちの追跡調査)
  というように、塗る場合、飲む・食べる場合の意見がまったく対立してます。
  そこで、私たちなりに両者の効果を検証してみました。

  【塗るコラーゲンの効果】
  結論としては、「コラーゲン」はやはり肌には浸透しません。肌は「コラーゲン」
  のような分子の大きいものは通さない仕組みになっているのです。

  ですから、「コラーゲン」を塗っても、肌に浸透し、肌の内部から活性化して、
  大きなシワやたるみを消したりすることは、あり得ません。

  「コラーゲン」の塗った場合の効果は、肌の上での水分を保持する効果=保湿力
  であると言えます。

  【飲む・食べる「コラーゲン」の効果】
  「コラーゲン」を食べても、そのまま真皮に運ばれて、シワ、たるみが改善する
  ということはありません。

  「コラーゲン」は、胃液、腸液で消化されて、アミノ酸という物質に分解されて
  体内に吸収されます。

  そこで、この分解されたアミノ酸が体内で再び「コラーゲン」になれば、肌に効
  果的なのかもしれませんが…。アミノ酸は、必ずしも「コラーゲン」にはなりま
  せん。「コラーゲン」以外の体に必要なたん白質をつくる材料にもなるのです。

  また、「コラーゲン」以外のたん白質、肉や卵などを食べても、体内でシッカリ
  と「コラーゲン」はつくられるのです。

  結論としては、「コラーゲン」を食べることによって、シワが消えるなどの即時
  的な効果は期待できません。

  「コラーゲン」を食べることにまったく意味がないわけではありませんが、サプ
  リメントで摂取する必要があるかは疑問です。普段の食事として、鳥皮、軟骨、
  牛スジなどの「コラーゲン」の豊富な食材も、バランスよくとるよう心掛ける程
  度でよいのではないでしょうか。

                         (ライター:Yumi&S)

【このライターのメルマガに登録する!】
          ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_beauty

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 travel&shopping 》ニュージーランドへ行こう!

◎Mt.クックの“ハイキング”コース
  南半球にあるニュージーランドは日本とは当然季節は逆なんだけど、オーストラ
  リアと違ってかなり南極に近いので、夏といっても日本の夏とは随分違う。特に
  南島の Mt.クックやミルフォードサウンドは雨が良く降るし1日のうちに四季が
  あるといわれるような気候である。

                           (ライター:中野広美)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_trav_shop

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 career 》トラブルなし!円満退職の手引き

◎総務課OL 菜々子のつぶやき
  住民税の年度更新のお知らせがぞくぞく届き、あぁ今年もこの季節かぁと、天気
  よりも正確に季節の移り変わりを感じる今日このごろです。

  ところでこの住民税のお知らせも、各市区町村によって同じものなのに微妙に違
  うのがいいですね(なんのこっちゃ)ほら、印刷の色とか、封筒のデザインとか、
  お知らせの親切さとか。年末にくる支払報告書については、ハガキのところもあ
  れば、返信用封筒がついてるところもあり・・・。

  今年驚いたのは「東京都A区」!封筒の裏には一般広告が。こんなところで広告
  収入・・・。
  財源の違いなのでしょうか?なーんてことを考えました。


◎退職時の手続き
  では給料明細の、控除の欄をみてみましょう。ここに載ってるものについては、
  すべて手続きします。手続きの漏れがないよう、担当者さまは、チェックシート
  等を作って、ひとつずつ片付けていくのが確実だと思います。

  今日は、社会保険系の項目にしぼって、お話しましょう。

                          (ライター:黒木菜々子)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_career


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『英語のほかに、もうひとつ!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
3ヵ国語とか、たくさんの言語を操れる人ってカッコいいですよね〜!英語以外にあ
と一つ、覚えるとしたら何語がいいでしょう!?やっぱりフランス語?それとも自分
の趣味や仕事に関係のある国の言葉だと覚えやすいかも。単語や文法のよく似た言語
を複数同時に勉強するのも効率的でよいそうですよ〜♪

>> §フランス語今日の一言
    http://ala.mag2.com/m/0000109994.htm  日刊
    毎日すぐ使えるフランス語の一言をお届けします。英語と日本語の訳がつくから
    分かりやすいです。難易度も変わります。音声がついているのでフランス語も英
    語の発音も分かります。
    (編)まずは身の回りのことから!徐々にレベルアップしていきましょう〜

>> §ニュースから学ぶ中国語
    http://ala.mag2.com/m/0000107653.htm  不定期
    最近の中国関連のニュースから一文をピックアップ。中国の近況を理解するとと
    もに、中国語に磨きをかけましょう。ニュースは、政治、スポーツ、エンターテ
    イメントなど、多岐に渡ります。
    (編)ビジネスでもますます重要な中国。最新ニュースと一緒にさくっと勉強!

>> §新・語学で身を立てる方法
    http://ala.mag2.com/m/0000091957.htm  毎週火曜日
    本誌は本格的学習を通じて「語学で身を立てようとする人」のための情報・学習
    方法のヒントをお届けするメールマガジンです。特に英語、フランス語、イタリ
    ア語、スペイン語、ドイツ語、北欧諸語の学習者必読!
    (編)翻訳や通訳など、これから「語学で食べていく」人に必要なスキルとは!?


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/07/17)

○うちの所長は言葉の使い方をどこか間違っていることに気づいていない。今日も会
議で、
「“ダッシュよければ、全てよし”と言いますが・・・」
 ダッシュは違うと思います。
「要は早めにギャップの差を埋めることです」
 ギャップの差って・・・?
「ポッと出てきた事をシュッとすくい上げてやれば相手はウーンとなります」
 もはや意味不明。
会議後、みんな疲れていました。(田舎のOL)

_______________________________________

>> §「部長のケツ検査」etc.

お昼時のこと。「円満退職ってはじめて聞いた!」と言ったが最後…まだ会社員1
年生だと言うのに、「退職」のお話をよってたかられて、めいっっっぱい聞かされ、
ちょっとブルーになりました…。人生って何が起こるかわからないものですねぇ。
お仕事がんばろう…。                 ∞( ´_ゝ`)∞ kumiko


○「20代の未婚女性を対象にしたアンケート」という名目で電話がかかってきた。暇
だったので承諾したら、「定期的に購読される雑誌は何ですか?」と聞かれたので、
「BAIRAと週刊プロレスです」
と答えたら絶句されました。正直に答えただけなのに…。(永島万歳)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724E01

○先日、車で出かけたときのこと。道路工事の看板がでていました。
「この先、道がシフトしています」
何となく解るようなわからないような・・・。(何語じゃ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724E02

○うちの会社は自動車の整備業をしています。今日の出来事です。あるお客様の車の
修理が終わり、引き取りに来られました。
お客「中古部品があって助かったよ。乗れるうちは(中古に付け替えてでも)乗らな
   いともったいないからね」
社長「今の時代、環境も考えていかないとね」
お客「そうだね〜。リーズナブルの時代だからね〜」
社長「・・・リサイクルね」
社長がつっこんでくれて、すっきりしました。(パンダ子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724E03

○昔、人事を担当していた頃の話。就職ガイダンスへ出席するため、会場へ行き受付
をしようとしたら、
「あの〜学生さんはこちらでお願いします」
と言われてしまった。事務服着た学生って一体・・・とツッコミ入れかかったが、そ
の時、実は私も再就職先を探したい気持ちだった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724E04

○同僚の中国人Sくんは、日本語がとても流暢な秀才。しかし会社で健康診断があっ
た日、
私「X部長、どこに行ったの?」
S「あ、今ケツの検査中です」
オフィスが一瞬フリーズしました。が、Sくんが大好きな私は分かってあげた。
私「血液検査ね!」
その後、オフィスでは「血みどろ」「血祭りに上げる」「血の雨が降る」「血が出て
いる」等の言い換えがはやりました。ちなみに部長のケツは問題なかったようです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724E05

○私の勤めている会社の○○支店には、支店中の社員のスケジュール、電話の内容、
文章の書き方、交通費の使い方、さらに服装、言葉遣い、パソコンの画面に至るまで、
全てを観察し把握していないと気が済まない平社員がいる。彼は女子社員から密かに
「支店長気取り」と言われていたが、最近では観察した後、必ずアラ探しをするよう
になったために「○○家の小姑」に昇格?した。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724E06

○保険の営業をしていた時のこと。ある工場長より、明日時間があるから、と言われ、
保険の契約をくれるものと思い準備万端で出かけた。工場長は、車に私が乗るや否や、
スーと走り出した。喫茶店での契約かな、と思っていると、スーと手が太ももに伸び、
工場長のだみ声がささやいた。
「ホテルに行こう」
「ジョウダンは良子さん、私は、明子よ」
と、突っぱねた。この野郎、ほしいのはお前じゃなくて、保険の契約なんだよ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724E07

○まだまだピチピチの若かりし頃、30はゆうに過ぎてる仲良しお局サマ方が、自分た
ちの事を「女の子」と称してるのを聞き、皆で「ちゃうやろ〜〜!」と激しく突っ込
んでいたものでした(もちろん陰で)。
今年31を迎える私は、ハタとその事を思い出しました。私も自分を「女の子」だと言
ってる…でも、いいよねいいのよね、私は違うし、まだまだイケてる、ハズだし…。
みなさんはどうなんでしょ。「女のコ」と称していいのはいくつまででしょ。30代に
突入したOLさん達よ、やっぱり自分達を「女の子」とまだ思ってますよね?(^^;
 ◇30代だろうが40代だろうが「女の子」ですよ!
       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724E08
 ◇30過ぎちゃうとね…ちょっともう…(^^;
       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724E09


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート『あなたのココロの門限チェック☆』【お詫び】

(編)なんと、先週掲載したクリックアンケートのURLが間違っていました!大変申
し訳ありません!再度仕切りなおし、と言うことで、先週クリックしそびれてしまっ
た方も、こぞってクリックよろしくお願いします!


最近1年ぶりに彼ができました!で、休みの日はウキウキしちゃって夜遅くまでデー
トを繰り返していたある日、母親が一言。
「今度から門限を12時にするから」
…今まで恵まれていて甘やかされていたのか、門限なるものを体験したことのなかっ
た私にとってはきつう〜いお言葉。
確かに今までの彼は一人暮らしの人ばかりだったし、前は私自身も一人暮らしをして
いたので、たまに「友達のうちに遊びに行く」とかウソをついて彼の部屋に泊まるこ
とはあっても、遅くてもうちに帰る、ということがほぼなかったせいか午前1時すぎ
の帰宅の繰り返しに親は驚いた様子。
親に心配はかけたくないのでとりあえず素直に門限に従っはいるものの、さんざん好
きにしてきた私がこの年になってから門限なんて、ねえ・・・。友達と飲み明かすこ
ともできないじゃない!?
っということで、実家でお過ごしのみなさん、門限ってありますか?あるとしたら何
時ですか?そしてちゃんといつも厳守されてますか?
今まで深く考えたことがなかったので、どうか教えてください〜!!(29歳OL)

【門限は…】
  ◇ありますよー   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724A01
  ◇ないです!    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724A02

【何時まで?>門限がある方】
  ◇17時以前     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724A03

  ◇17〜20時     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724A04

  ◇21〜24時     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724A05

  ◇24時以降     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724A06

  ◇終電まで     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30724A07


  ◇「門限」といえばこんなことがあった…そんな体験談は
            → howaboutyou@ala.mag2.com まで!

(編)現在、たーーーっくさんの「門限」メールが届いております!(不倫アンケー
トの時より多いかも(‾m‾))なので、今週もちょこっとご紹介しちゃいますっ。
「私なんてこんなことがあったのよ」と言う方は howaboutyou@ala.mag2.com まで
お気軽にどうぞ!こんなアンケートをとって欲しい!というメールも大歓迎です〜。


【ありがとう、お父さん編】
 ◎学生時代のこと。私の門限破りはいつものこと!だって大学生になって門限19時
 なんて・・・。バイトを始めて徐々に時間をずらしていく事2年半、母親は半ば諦
 めてくれましたが、父はどーしても心配だったのか22時半を過ぎると家から10m程
 も離れた所でゴルフの素振りをしていました。そんな父が今でも大好きです。

 ◎小学5年生の夏休み、友達と地元の花火大会に行くのに門限が20時30分に設定さ
 れました。でも、メインの花火は最後の21時。怒られると思いつつ、帰ったのは21
 時15分。怒った母が玄関に鍵をかけ自分はお風呂に・・・。
 「どうしよう」と泣きそうになりつつ縁側に回ると、茶の間でうたたねしていた父
 がこっそり開けていてくれていました。花火より父の気持ちがきれいな夜でした。
                              (父@狸寝入り)

【私じゃないんですが…編】
 ◎今から5、6年前、フルタイムで働いていた母(当時55歳)が毎晩毎晩、連絡
 もなく帰宅が遅かったです。まるで父子家庭のような我が家の状態に、父は怒るで
 もなく「しょうがないなぁ〜」なんて笑ってましたが、私と妹はえらい迷惑を被っ
 ていたので
 「12時までに帰らないと鍵をしめる!」
 と母の門限を作りました。それでも帰りが遅かったのでチェーンをして締め出しし
 た事もあります。今はもうそんな事はないのですが、あの頃の母は深夜まで何をし
 ていたのでしょう・・・ちょっと聞くのは怖いです。(みちみち)

【終電が…ね…編】
 ◎最近、結婚したので、一応門限はありませんが。独身の頃はありました。
 「門限」は、終電まで、と書きましたが、私の実家(当時は自宅)は田舎なので、
 通勤に2時間以上かけての都内勤務でした。終電は、10時過ぎ、到着は12時過ぎ。
 つまり、終電までといっても家に帰るのは12時過ぎ…かなり厳しかったです。
 当然、飲み会も一次会で帰るし。合コンはなかなかいけないし、飲み会は途中で切
 り上げるしで、散々。でも、今の旦那様は、結婚前は、都内でのデートのあと、片
 道100キロ(約3時間)のドライブで、送り届けてくれました。旦那様に感謝!
                                (ゆうゆう)

【鉄拳制裁編】
 ◎姉妹の中で27才、長女にも関わらず、門限(23時)がありました。門限が出来る
 前は父が木刀をもって待っていたりしました・・・。ずっと守っていたのですが、
 新しい彼ができて門限を破り続けていたら、ある日、部屋にダンボールが積み重ね
 てあり、
 「元気で暮らして下さい。さようなら」
 という置き手紙がありました。そのまま、家を出てしまい、27才にして未だに家出
 娘です(笑)。

 ◎大学生の頃、私の家は門限が夜10時でした。ある時、10時を過ぎたので帰ろうと
 していると、先輩達が「俺らが送っていって説明するから大丈夫だよ」と言ってく
 れたので、12時近くまで遊んでいました。先輩数名に送られて家に帰ると、電気を
 明々とつけ、玄関に仁王立ちしている母がいて、
 「今、何時だと思ってるの!!」
 「あの、僕達が引きとめたので…」と言いかけた先輩に向かっても、
 「どうして女の子をこんな遅い時間まで連れまわすの!どういう神経をしてるの!」
 と、すごい勢いで説教を始めました。
 この一件以後、「あいつの母親はすげぇ怖い」と有名になり、コンパでは、周りの
 人たちの方が先に「もうすぐ10時だよ。帰った方がいいよ」と言ってくれるように
 なりました。
 あーあ、もっと遊びたかったですーー。

 ◎もうだいぶ昔の話…私が独身だった頃の話です。スーパーで働いていたので、も
 ちろん「棚卸し」という残業がつきものですが、私はその当時かなりの「箱入り娘」
 で嫌な思いをしていました。ある日、その棚卸しのために11時を過ぎてしまいまし
 た。(当たり前)帰るときバイクにいたずらされて動かない状態だったので、店長
 に送ってもらいました。
 家に近づくと、父が門の前ですごい顔をして立っているではないですか!車から降
 りて「お父さんただいま!」と言うが早いか否か!
 父は店長を車から引きずり出して、
 「若い娘をこんな時間まで連れ歩いてて、お前はなんだっ!」ボコボコ!
 鼻が折れてしまいました…。いくら仕事だと説明しても、バイクの事を言っても、
 頭に血が上っているから聞く耳がないんだよな。
 その時代、私の門限は8時でした。な〜〜んも出来ませんでした。習い事も母と一
 緒でしたから…。今でも、同窓会で実家へ帰っても10時迄に帰らないとぶんなぐ
 られますね(~O~;)                       (じゅんこ)

 ◎私が高校生の頃、門限は8時。ある晩、夜10時過ぎてしまい
 「怒られるだろうな」
 と思いつつマンションの階段を上がっていき、自宅のドアをそ〜〜と開け一歩家の
 中へ足を入れたそのとたん・・・何かが頭の上に降りかかってきました。
 母が掃除機のホース(吸い込み口につなげる硬いホース)で私の頭を叩いたのです。
 玄関に入ったすぐ横に母は隠れていました。
 2度目、またもや10時を過ぎてしまいました。今日も玄関の横に母が隠れているの
 だろうと注意しながら家に入ると、また掃除機のホースが!今度は腕でよけて当た
 らなかったのですが、母が一言、
 「ちっ・・・もうこの手は使えないわね・・・」
 そんな私も2男1女の母になりました。高校生の娘が無断でオールした時は玄関で
 待ち伏せし、娘がドアを開けて顔をあらわした瞬間に右ストレートを食らわせてや
 りました。。。
 後日、娘は
 「お母さんて昔ヤンキーだったの?」
 はいはい・・・あなた達には内緒ですけどヤンキーでした。。。(にゃおん♪)


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼が元彼女と連絡を取ってます。

  私には付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。付き合い始めた時から同棲生活
  をしています。そして、彼には私と付き合う事が理由で別れた彼女がいました。
  その彼女は未だに彼の事を好きらしく、彼氏も彼女の事を嫌いになって別れたわ
  けではないので、メールを続けていますし、向こうから会いたいと言われればき
  っと会うだろうと思います。現に私に実家へ帰ると嘘をついて会っていた事もあ
  りました。

  私はやはり不安になるので、会うのはもちろんですが、メールも止めて欲しいと
  言いました。しかし彼は、もし元彼女に自殺でもされたら困るし…などと言って、
  止めてくれる気はありません。私の事は好きと言ってくれてますし、私だけだと
  も言ってくれてます。私もどうしても彼を好きなので、別れたくありません。で
  すが、私の事を想ってくれているなら、元彼女とのメールを止めて欲しいとも思
  います。メールが届く度に不安になってしまいます。どうすれば、メールを止め
  させる事が出来るでしょうか?ちなみに彼は、普段あまり怒ったりしませんが、
  私が怒ったりすると逆ギレキャラになります。(20歳 フリーター)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=kirokiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §毎日たった1分で、水虫におさらばっ!『あしきれい』
  あーカイーカイー!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  いやいや、この時期乙女の、おじさんの、マダムの悩み!水虫。ヤン子も実は悩
  んでいます(衝撃!ヤン子は水虫だった!)。乙女なヤン子は薬局で水虫薬買う
  のはずかしいしぃ〜と思っていたのですが、ありました!そんなヤン子な乙女の
  みなさまにおすすめ!ネットで買うからバレないっ!しかも毎日1分で治るっ!
  『あしきれい』です。ショッピング係長としてかなり満足の掘り出し物!

  じじじつは、水虫ってーのは、自覚がなくても感染している可能性があるものな
  んです。そんでもって、簡単に人からうつるんです。靴屋でためし履きした靴か
  ら!訪問先で履いたスリッパから!ボーリング場やスポーツクラブでのレンタル
  シューズから!水虫の正体“白癬菌”はかなり身近な場所で蔓延しているのです!
  うようよ…あぁおそろしやぁ。

  人気商品『あしきれい』を300個限定で販売中!もう、今年の夏は、靴を脱い
  でも大丈夫!サンダル、ミュールも大丈夫!水虫で悩まされナイスデイ♪

  ★バイバイ水虫!あしきれい★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal0724


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!


>> §現金100万円が当たる!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1030725
  《THE MOVIEST》シリーズ100タイトルラインナップ記念!!現金100万円を1名
  様!ミュージック・ギフトカード5,000円分を100名様!毎月1回テーマにあった
  作品を一つ選んで投票!映画ファン必見の大チャンス!!
  【編集部注目!】まだ間に合う!投票&応募フォーム記入で100万円のチャンス!

>> §JTB旅行券10万円分ほかが当たる!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2030725
  アンジェでは、JTB旅行券10万円分を1名様、デロンギのエスプレッソマシーン、
  アイスクリームメーカーをそれぞれ2名様にプレゼント。

>> §沖縄2泊3日旅行を5組10名様に!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3030725
  コンビニATM「イーネット」では、沖縄2泊3日旅行を5組10名様、カエルちゃん人
  形を 500名様にプレゼント。


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ついに!水着を購入しました。今年はビキニだーー!!と張り切って買いに行ったの
ですが、試着室に入ると見るからに幼児体型の自分が映っていました…。こりゃビキ
ニは似合わないんだろうな〜とは思ってはいたのですが、自分でも恥ずかしくなるく
らいに似合っていませんでした…。結局ホルターネックのトップとショートパンツ風
の水着を購入。これなら幼児体型もちょっとは隠せるかな。   川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/07/24号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alamode_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ