公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年07月17日号

印刷用ページ
○                    ○
            ○                                  ○
                                                              月ノ出、月ノ入リ
      ○                                            ○
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ○        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/07/17 号
        ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
                            http://ala.mag2.com/
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
>> §『小尻のつぼ』に次ぐ!かなりほしいダイエットグッズ

◆ 雑学のタルト
>> §《 beauty 》見ため涼やかに、知って得する汗対策
>> §《 career 》アイツに差をつける人生成功のヒント
>> §《 travel&shopping 》くつろげるソファの選び方

◆ 今週のおすすめメルマガ『恋する季節がやってきた!!』
>> §セクシー心理学! 〜精神科医が教えるオトナの心理学
>> §マーチン先生の恋愛教室
>> §恋愛心理学

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/07/10)
>> §「足元見たけど数字はなかった!何気なく使っている大・人・語」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『思わぬ所であららららッ!?鼻水ジュルリ☆の法則』
>> §男子禁制アンケート『イツまでOK?あなたのココロの門限チェック☆』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §人の顔が覚えられなくて困っています。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §ウルトラマンマウス o(o|o)○ で注目の的に!?【生産数限定販売】

◆ 今週のプレゼント
>> §現金100万円が当たる!!
>> §ルイヴィトンの新作「クロワッサン」!!
>> §1000名に当たる!!ネイルチップほか

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §『小尻のつぼ』に次ぐ!かなりほしいダイエットグッズ

  以前ダイエット特集号で、今ほしいダイエット商品ということで座るだけで憧れ
  の小尻になるという『小尻のつぼ』を紹介した私ですが、今!関心はすでに別の
  ダイエットグッズへ移っています!それはそれはっ、装着するだけで顔の歪みを
  整え、バランスのとれた小顔に!『福辻式小顔パッド』です!ジャジャーン♪

  『福辻式小顔パッド』 http://www.rakuten.co.jp/ngc/img1001670450.jpeg

  仕事中に装着してたらダメかなぁ…。            ∬‾m‾)akane


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。


>> §《 beauty 》見ため涼やかに、知って得する汗対策

◎夏の装い
  どんどん暑くなってきました。夏の透けモノを着るのは7月からということにな
  っていますが、季節の先取りはおしゃれ、という観点から6月の中旬、下旬あた
  りでも夏物を着ても構わないと言われています。しかし、一説によると立夏から
  夏物を着ましょうと提案しているきもの研究家の方もいて、一般の方は悩まれる
  ところではないでしょうか。

  僕に言わせりゃ、着物もたかが衣服の一つ。僕なんて暑がりだから5月ごろには
  Tシャツとジーンズで歩いているもんね(着物は仕事では着ているけど休みの日
  まで着たくない(^_^;))。洋服だったら夏の装いなのに着物になったらいちいち
  季節を気にするなんてのはちょっとおかしいですよね。もっと自由に着物を着て
  もいいと思います。

  夏物といえばよく使われる織り方は絽(ろ)や紗(しゃ)。前者は横にうっすら
  と線が入って涼しさを演出しています。紗は何となく薄い(う〜む、よくわかる
  説明だ)。帯やコートには羅(ら)という織り方がよく使われますね。

  僕のお薦めは麻の着物。小千谷とか上布とか。麻の着物って水で洗えるから多少
  汗をかいても安心。半乾きの状態でちゃんとシワを延ばして幅を出してやればい
  いです。袖口がそとがわに「くるりん」とまいてしまうのは御愛嬌(笑)。

◎夏の汗
  着物を着るとほとんどの場合、どこかに汚れは付きます。とくに袖口や衿山の部
  分は要注意ですね。これは不思議なことに着慣れてくるとなぜかあまり付かなく
  なってきます。着る前に手を洗ったり、なるべく下を向かないようにしたり、色
  々な汚れを防ぐためのちょっとした振舞いが自然にできるようになるんでしょう
  ね。

  でもいくら気をつけても汗だけはどうしようもありません。夏場に着物を着なが
  ら歩いているとすごく涼しげであり、特に麻の着物なんかだと着ている本人もす
  ごく涼しいんですが、いくら涼しいと言っても汗が全く出ないというほどではな
  いので汗対策はちゃんとしておかなくちゃなりません。

  よくネットなどで見かけるのは「夏場はもう襦袢(じゅばん)を着ないでうそつ
  き(注)の肌襦袢を着て着物を着る」というものですが、僕個人的な感想を言う
  とあまりお薦めしません。いくら着る枚数を少なくしてもやっぱり汗はかきます
  ので中をうそつきだけにしてしまうとすぐに表の着物にまで汗がしみ出てしまっ
  てあまり美しくないし、汗シミの原因となってしまいます。

  というわけで僕のお薦めは暑い夏場だからこそ、汗が上にしみ出てこないように
  しっかりと中に着て汗対策をしておくこと。肌襦袢はうそつきではなく汗を吸い
  取る工夫をした汗取り襦袢。長襦袢は麻のものが肌触りもよく、風通しも非常に
  良く、着用後の水洗いも出来てお薦め。これで汗対策はばっちりです。

  そうそう、なんでも聞いた話によると、胸の下を紐で締めておけば汗をあまりか
  かないというのは聞いたことがありますが、実際のところはどうなんでしょうか?
  僕は男性なので実践できないんですが。いや、男性でも効果はあるのかな?


  (注)うそつきというのは通常、胴の部分は普通の肌襦袢のような薄い綿の生地
  で、袖の部分だけ長襦袢を着ているように見せるために長襦袢の袖を付けている
  ものです。衿も通常の肌襦袢よりも太くなっていてそこに半衿を付けると長襦袢
  の衿に見えます。要は外に出て見える可能性のある部分だけ長襦袢のようになっ
  ているんですね。

                           (ライター:森田文啓)

【このライターのメルマガに登録する!】
          ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_beauty

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 career 》アイツに差をつける人生成功のヒント

◎ピンチの裏にチャンスあり
  ピンチと言えば、織田信長が桶狭間の戦いで今川義元を破ったことをいつも思い
  出します。

  圧倒的な戦力の差があったため、誰もが織田家は滅びると考えていました。織田
  家の重臣達は、城から出て外で今川と戦っても絶対に負けるので、城の中に立て
  こもって戦うことを主張しました。が、信長はそんなことしても、結局は無駄な
  ことだと言って退けたのでした。そして、機会を見計らって、今川義元のいる本
  陣に奇襲攻撃をかけ、義元の首を取ることのみに専念したのでした。

                           (ライター:坂本勇気)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_career

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 travel&shopping 》くつろげるソファの選び方

◎ソファ購入、その前に知っておきたいこと
  どの家具よりも、くつろぎを与えてくれるソファ。絶対に部屋の中に置きたい。
  でも簡単には買えないんだよなぁ〜。

  実はそんな方は多いんではないでしょうか?

  それは、ソファが大きい家具で、座り心地なども使ってみないと分りづらいもの
  だから。それにいいモノは高額だし。

  だからと言ってソファ選びは難しいと構える必要はありません。ショップに行く
  前に少々の知識を身につけておけば、良いソファを手に入れるのはそう難しいこ
  とではないのです。

                            (ライター:Yabuch)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_trav_shop


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『恋する季節がやってきた!!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
このごろ、いい恋してますか?出会いがなくて…とか、彼ともマンネリで…なんて言
っているだけでは、せっかくの夏がもったいない!あなたの恋愛力をパワーアップさ
せて、素敵な恋を手に入れてください〜!

>> §セクシー心理学! 〜精神科医が教えるオトナの心理学
    http://ala.mag2.com/m/0000034430.htm  週刊
    『女性が最も喜ぶ言葉は?』『男性が触られて最も嬉しい上半身のパーツは?』
    日本・台湾・イギリス・アメリカなど世界中で読まれている、人生を刺激的に変
    える心理学。あなたはこの夏、奇跡を目にする。
    (編)ユウ先生のセクシーメソッドさくれつ!これであなたも人生が変わる!?

>> §マーチン先生の恋愛教室
    http://ala.mag2.com/m/0000052108.htm  毎週金曜日
    あなたの恋に癒しと勇気を与える、恋愛相談師マーチンの実践から生まれた恋愛
    論。「うんうん、そうそう!」と心当たりのある事例、そして、カケヒキの技で
    はなくココロの動きに注目した正統派の講義内容が特徴です。
    (編)「嫉妬したときの対処法」「彼が求めているものは?」など、すぐ実践!

>> §恋愛心理学
    http://ala.mag2.com/m/0000010076.htm  月2回
    「恋愛は我慢だ」「恋に飽きた」「いつも同じパターンで終わる」という貴方。
    第一線で活躍する経験豊富な心理カウンセラーが恋愛の秘訣を伝授します!
    (編)今の恋が楽しくて仕方がない!と言えるようになるには?


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/07/10)

○私の会社と同じフロアにあるまったく関係のない他の会社に、とても素敵な男性が
いて、いつも気になっていました。ある日の勤務中、お手洗いの帰りにその男性とす
れ違ったのです。勇気を出して、最高の笑顔で私は
「お疲れ様です」
とその方に挨拶してみました。その方は私の顔を見るなり何やら怯えた感じで
「あっ、ああ、お疲れ様です」
と返してくれました。ああ、ちょっと大胆だったかしらなんて思いながら会社に戻る
と、入り口付近にいた女の子や、別の課の部長が
「どうしたの!」「何かあったのか!」
とか叫ぶんです。何事かと思いきや、私、鼻血を吹いていて、顔の下半分血だらけだ
ったのです!!きっと彼に挨拶した瞬間に噴き出したのでしょう。
さよならーーー私の淡い恋…。

_______________________________________

>> §「足元見たけど数字はなかった!何気なく使っている大・人・語」etc.

「ポジ」「ネガな情報」「足元の数字」「いっぴ」「投げる」「プライオリティ」etc.
…なんのことだよ、何を投げるんだよ。何がネガフィルムなんだよ。と誰しも一度
は思ったことがあるはず。私も現在進行形でしょっちゅう思ってます。初めてポジ
やらネガやら聞いた時は、
「みんなカメラマニアなんだなぁ〜ほへ〜」
と思ったものです。そんな私を救うためにできたのかどうかはわかりませんが、こ
んなページが!!!→ http://www.1101.com/otona/index.html
みなさんは大人語、どれくらい使ってますか?       ∞(≧▽≦)∞kumiko


○私が外資系のOLをしていた時のことです。イランからのお客様を応接間にお通しし、
その際、一緒にいた上司(インド人)が書類を束ねるため、
「ホッチキッスをちょうだい」
と言ったのです。すると、お客様は顔を赤くして笑いながら、しばし「?」の様子。
少しして上司が気が付き、笑い出して
「hot kissって聞こえたらしいよ」
と。一同、改めて顔を赤くして大爆笑したのでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30717E01

○海外出張する私の上司は
「きのうは28日だったのに、急に1日になってしまった」
と言いながら赤くなったり、青くなったりして準備をしていた。(たまちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30717E02

○頭は切れるが、格好には無頓着で、年がら年中同じスーツを着ている男性社員がい
た。ある日、昼時には人に弁当を買いに行かせ、ささいなことまで人に頼んでいた。
これまでそんなことしたこともないのに。。。と思ったら、はきくたびれたズボンの
尻の縫い目が切れて、席を立てないでいたのだった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30717E03

○アメリカ人の同僚が帰国する事になり、昨日が最後の日。仲が良かったので「行っ
ちゃったのねぇー」と出勤時寂しく彼女の机を見ると何と私物が!?イヤな予感がし
て机の中を見てみるとさらに私物が!台所の棚、ロッカーにも!?まだ日本にいたの
で携帯にメールをすると「捨てておいて」という。
その内の1つは何と上司にもらったニューヨークのマグカップ。9/11の事件後ニュー
ヨーク出身の彼女に気を遣ってお土産に買ってきてくれたそれをあんたはあたしに捨
てろと?
「カンドウシマシタ!」
って受け取ってたあんたは今いずこ?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30717E04

○うちの会社のある営業マンはとにかくだらしない。お客さんに出す書類はひどいと
きで半年もほったらかし。事務所内でも出すべき書類は2ヶ月も3ヶ月も遅れて出す。
見るに見かねた人が代わる代わる言っても一向に書類がでてくる気配なし。しまいに
は会議の中で社長までもが名指しで注意した。にもかかわらず今月もまだ書類を出す
気配一向になし。いい年した大人が何を考えているのかさっぱりわからない。社長に
名指しで注意されたにもかかわらずそれでも普通でいられるのってどうだろう?
相当のつわものなのかっ!?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30717E05

○大学2年の時に、駅前でティッシュ配りのバイトをしていました。ふと近寄ってく
る2人組のおばさん。ティッシュを欲しいのかと差し出すと、
「○○生命ですけど、うちで働いてみませんか?」
とのお誘い。私は学生なのでと断ったけれど、私はいい年したフリーターに見えたの
かしら…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30717E06

○うちの所長は言葉の使い方をどこか間違っていることに気づいていない。今日も会
議で、
「“ダッシュよければ、全てよし”と言いますが・・・」
 ダッシュは違うと思います。
「要は早めにギャップの差を埋めることです」
 ギャップの差って・・・?
「ポッと出てきた事をシュッとすくい上げてやれば相手はウーンとなります」
 もはや意味不明。
会議後、みんな疲れていました。(田舎のOL)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30717E07

○受付カウンターで、うちの若い男性担当者をお客さんが怒鳴りつけていた。あまり
の激怒ぶりにその担当者はもちろん、まわりの私達も凍りついていた所、
「チャ〜ラ〜チャラッチャチャ〜ラ〜 チャ〜ラ〜チャラッチャチャ〜ラ〜♪」
と軽快なトシちゃんの「抱きしめてトゥナイト」の着信音が!
誰かと思ったら、そのお客さん(推定年齢35)のもので、お客さんはうろたえつつ
も電話を終え、恥ずかしさのためかぐっと落ち着き、まわりの雰囲気も和んで、彼ら
ふたりは静かに話し合いに突入していきました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30717E08


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『思わぬ所であららららッ!?鼻水ジュルリ☆の法則』

風呂に入るともっととんでもない問題に直面します。
「顔を洗ったら鼻がたれてきませんか?」
そうなんです。私は顔を洗ったらかならず鼻をかみたくなるんです。20歳くらいの
ぴちぴちギャル(←死語)だった頃に、顔を洗いながら平気で鼻をかんだら、振ら
れました(T_T) その男はきっとフトコロが狭い男だったんでしょう、と思います。
だって、私のダンナは「それはやって当然、当たり前」と受け入れてくれてますも
の。ま、ダンナもバイクに乗るので、
「車の排気ガスでお鼻の中が汚れてる、鼻の中も洗いたい」
と言うヘンなヒトなんですけどね。              (ぜるちゃん★)


【鼻の下がキラリ☆でるでる鼻水!】
  ◇その場で鼻かみ。直にブーッ!              1067 票(54%)

  ◇洗顔中止。ティッシュで。                 121 票 (6%)

  ◇放置                           98 票 (5%)

  ◇洗顔前にかんでおく!                   89 票 (4%)

【洗顔中に!?そんなことありません!】
  ◇でませんよー                       611 票(31%)

【こんな時にも鼻水が…!】
 ◎玉葱を切るときに!涙のほうに気をとられていると『ポトリ』なんてよくやって
 しまいます。この間なんかは、その瞬間を娘に見られてしまい、娘の目は、テンに
 なっていました。

 ◎洗顔の時には出ません。私が出るのは、ラーメンやうどん・そばを食べていると
 きです。本当に鼻水との戦いです。あと、あくびをすると鼻水が出ます。電車であ
 くびをすると鼻が出るので困ります。寝ぼけ眼であくびすると、つー・・・ってこ
 とも・・・。(いたち娘)

 ◎わ、私なんぞ泣いても怒っても出るし、笑っても出る!喜怒哀楽が涙と連動して
 いるらしく、涙が出ると鼻水が!!(当たり前?)友達と話をするときはティッシ
 ュ必携。ないときは友達が準備している。そして、話が始まるとすぐ、目の前にテ
 ィッシュの箱(箱だよ箱!)が置かれるのだ。話の腰をハナかみブーの音で折って
 しまっても、私に限っては許されます。でも、なれない人は「何か悲しいことあっ
 たの?」と心配してくれます。そんな私は「歩く玉ねぎ(かかわると泣くから)と
 言われています。(徹子?)

 ◎スポーツクラブのプールで泳いでると、じゅるじゅるっと出てきて大変です!ス
 ミマセンッ汚くて!でも出ちゃうんですよ〜(涙)きっと私だけじゃないと思いま
 す。息継ぎは口から吸って、鼻から吐きますよね?だから鼻から吐くときに、鼻水
 も一緒に出ちゃうんです。途中で上がって鼻をかみに行くんですが、それが泳いで
 る途中だったりすると、息継ぎの時に、口で吸うとともに鼻水も吸います。すごく
 大変なワザです。(でも顔も濡れてるし、無色透明なら誰も気付かないのかな?)

 ◎私はアレルギー性鼻炎なので、常に!鼻をかんでいます。朝昼晩、所かまわず出
 る鼻水には参りますが、耳鼻咽喉科の治療もかえって鼻がムズムズして、くしゃみ
 7連発!治療はできないわ、笑いものになるわで、そのまま鼻炎と長いこと付き合
 っています。
 鼻水が出るのは主に風呂場、ラーメンを食べるとき、冷たい風に当たったとき、倉
 庫の中に入ったとき・・・鼻で息することを忘れるくらいです。
 最近、職場のエコオフィス活動の一環として、紙をゴミとして捨てずに再利用しよ
 う!とリサイクルボックスが設置され、1人1個のゴミ箱が4〜5人に1個に減り
 ました。ゴミが激減したのはよいのですが、共用のゴミ箱に入っているのが私の鼻
 紙だけというのも恥ずかしく・・・。ま、もうおばさんですけど。
 主人と付き合い始めたころは、恥ずかしくて鼻かみができませんでしたが、「遠慮
 するな。思い切ってやれ!」の言葉に「ブビーッ!」と5回ぐらい続けてやりまし
 た。笑うこともできないほどビックリしたみたいです。20年たった今でも言われま
 す・・・。分かってて結婚したんだから文句言うなよ!

 ◎要するに「手鼻をかむ」ってことですよね?これって何回やっても鼻の下が荒れ
 ない、お肌にとっては最良のかみ方だと聞きましたよ。それ以来わりと平気でかん
 でます。まあ自分以外の誰かが一緒の時はやや遠慮がちにやってますけどね(^^;
                                  (せき)

【鼻水じゃないものまで…】
 ◎鼻水とはちょっとちがうんですが・・・。今の彼とつきあってまだ2週間くらい
 のとき。彼の家で紅茶を飲んでいたんですが、おもしろい話に思わむせてしまって、
 真っ赤な顔で咳き込んでいたら、なんと、鼻から紅茶が・・・。
 彼ははじめはびっくりしていましたが、あわててティッシュをとってきて、ふいて
 くれました。私はその間一人で大爆笑。
 そんな私達、つきあって2年になりますが、彼の前では手鼻はかめません。(ぽこ)

 ◎鼻水ではありませんが、洗顔中に小指が鼻の穴に思いっきり入ってしまい、鼻血
 噴出事件ってのは時々あります。そんな時は鼻血が止まるまで洗顔中断。下手に吸
 ったりすると石鹸も一緒に吸い込んで痛い痛い。友達に話すと笑われますが、こん
 な経験をしているのは私だけじゃないはずだ。求む同胞!!(姐)

 ◎鼻水っていうか鼻血が出ます。流血OLさんのキモチがよくわかります。おしゃ
 れなお店でランチしながらブー。大事な書類を書きながらブー。憧れのカレとお風
 呂に入りながらブー。(お酒を飲んでお風呂に入ると100%です)
 目下の私の心配は、結婚式と披露宴の最中にブーしてしまうことです。血染めの花
 嫁にはなりたくありません。
 とりあえず、花粉症も一段落したみたいだし明日耳鼻科に行ってきます。

【鼻水ではぐくまれる愛】
 ◎20歳そこそこの頃、某デパートの屋上でフリーマーケットがあり、友人Aが彼と
 一緒に出店していました。かなり寒い日で、ふと気付くと友人Aが鼻水をたらして
 いるではありませんか!彼にばれないように教えなければ!と、もう一人の友人と
 こっそり 相談していたら、
 彼「鼻水出てるよ」
 A「あ、ほんとだ」
 ということで、あっさり終結。当時はその関係に感動しました。ちなみに二人はそ
 の後めでたくゴールイン。やっぱり鼻水くらいで壊れる愛なんて本物じゃないです
 よねー。(まー)


(編)鼻水を拭き合う仲!たまらないですね〜(色々な意味で)どうやっても手鼻
をかむことができない方もいるらしく、その場合は思いっきりススルそうです。ズ
ルズルッ。どちらにしろ、鼻のかみ過ぎ・ススリ過ぎは鼻が痛くなるので要注意で
ずね。ずず。。。鼻の下赤くなっちゃった…。


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『イツまでOK?あなたのココロの門限チェック☆』

最近1年ぶりに彼ができました!で、休みの日はウキウキしちゃって夜遅くまでデー
トを繰り返していたある日、母親が一言。
「今度から門限を12時にするから」
…今まで恵まれていて甘やかされていたのか、門限なるものを体験したことのなかっ
た私にとってはきつう〜いお言葉。
確かに今までの彼は一人暮らしの人ばかりだったし、前は私自身も一人暮らしをして
いたので、たまに「友達のうちに遊びに行く」とかウソをついて彼の部屋に泊まるこ
とはあっても、遅くてもうちに帰る、ということがほぼなかったせいか午前1時すぎ
の帰宅の繰り返しに親は驚いた様子。
親に心配はかけたくないのでとりあえず素直に門限に従っはいるものの、さんざん好
きにしてきた私がこの年になってから門限なんて、ねえ・・・。友達と飲み明かすこ
ともできないじゃない!?
っということで、実家でお過ごしのみなさん、門限ってありますか?あるとしたら何
時ですか?そしてちゃんといつも厳守されてますか?
今まで深く考えたことがなかったので、どうか教えてください〜!!(29歳OL)

(編)1年ぶりの彼氏!おめでとうございます〜☆くっうらやましぃ…これから桃
色ハッピーな日々が…と思ったら思わぬ難関が!携帯普及のせいで門限を過ぎると
お怒りメールが、なんてこともあったりして…。皆さんの門限は何時ですか?ない
方は「自分的には〇時まで」を。ココロの門限チェーック!

【門限は…】
  ◇ありますよー   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710A01
  ◇ないです!    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710A02

【何時まで?>門限がある方】
  ◇17時以前     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710A03

  ◇17〜20時     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710A04

  ◇21〜24時     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710A05

  ◇24時以降     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710A06

  ◇終電まで     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710A06


  ◇「門限」といえばこんなことがあった…そんな体験談は
            → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §人の顔が覚えられなくて困っています。

  人の顔が覚えられなくて困っています。覚えられないと言うか…識別できません。
  人に相談すると、「有名人とか動物に関連づけて覚えれば良いよ。ベッカム似が
  佐藤さん、とかね」と言われます。が、例えば目の前に7人ひとがいると、ベッ
  カムが3人、リスが4人という風になってしまいます。ベッカム3人の内、誰が
  佐藤さんか分からないのです。

  何十回も会えばベッカム達の差異が分かってきて区別がつくようにもなります。
  でも相手が大人数になってくると、3学期まで覚えられない…という現象が起こ
  ります。みんなドラえもんの登場人物のように毎日同じ髪型・同じ服装でいてく
  れたら覚えられるのに。記憶力は悪くないので、「シマシマ着ているのはジャイ
  アン」という風に覚えることはできます。

  新学期・就職・引っ越しの度にとても困ります。なにか良い方法はないでしょう
  か?(匿名希望)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=kirokiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ウルトラマンマウス o(o|o)○ で注目の的に!?【生産数限定販売】
  私とあなたは腹違い!?ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  こんなマウス待ってました!!使ったその日からオフィスで一躍主役に踊りでて
  しまう!?マウス片手にベリーダンス♪ウルトラマンマウスのご紹介です。

  ウルトラマンの顔がそのままマウスになったこの商品、両目の部分がクリックボ
  タンになっています。「むかつくー上司め!ウルトラマン助けて!」なんて言っ
  ても、ウルトラマンは助けてくれませんが、両目をカチカチ押してたら、ストレ
  ス発散にはなるかも!?(※強く押しすぎないようご注意ください)

  雑誌『モノ・マガジン』に掲載された商品です!いち早くゲットしてこそ通。し
  かも生産数限定のレア物!シリアルNO付き。ウルトラマンの他にも、ウルトラマ
  ンセブン、仮面ライダーアマゾン、仮面ライダーXと各種取り揃えてますよー。
  プレゼントにも喜ばれること間違いなし!むひひひ。

  ★限定生産【ウルトラマンマウス】★
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yankal0717


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!


>> §現金100万円が当たる!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1030718
  《THE MOVIEST》シリーズ100タイトルラインナップ記念!!現金100万円を1名
  様!ミュージック・ギフトカード5,000円分を100名様!毎月1回テーマにあった
  作品を一つ選んで投票!映画ファン必見の大チャンス!!
  【編集部注目!】投票&応募フォーム記入のみで、なんと100万円のチャンスが!

>> §ルイヴィトンの新作「クロワッサン」!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2030718
  ヴィトンの新作バッグ『クロワッサン』を1名様!キティちゃんの健康サンダル
  を12名様!『BOWS』半年分(6箱)¥52800を2名様に!!

>> §1000名に当たる!!ネイルチップほか
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3030718
  オシャレ&ベンリなネイルアイテム合計1000名様にプレゼント♪抽選で100名様
  にフレンチネイルチップを、900名様にネイル対処法やネイルグッズの正しい使
  い方を書いたオリジナルハンドブックをプレゼント!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
来週末、友達に海に行こうと誘われたので、行く行く!と返事をしました。が、今年
は海にもプールにも行く予定がなかったので、水着を準備していません。水着って、
頻繁に着るわけでもないのに、やけにこだわりを持って選んでしまうんですよね。露
出度が高いので、いかに自分をスタイル良く見せるかが大切なんです。スタイルが良
ければ、こんなことで悩まなくてもいいんでしょうけど…。今週の連休は、水着選び
でつぶれてしまいそうです。                 川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/07/17号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alamode_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ