公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年07月10日号

印刷用ページ
≡≡≡≡≡≡≡≡        ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
                  ・      ・
                      ^                    マユゲ ボォォォーーーーーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/07/10 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
                            http://ala.mag2.com/
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
>> §自分のニオイ

◆ 雑学のタルト
>> §《 travel&shopping 》要注意!夏のまがい物ジュエリー
>> §《 beauty 》しわの消し方=美肌のつくり方
>> §《 career 》「うまくいけば儲けもの」コンサルティング

◆ 今週のおすすめメルマガ『やってみる?懸賞生活♪』
>> §コスメとかを集める
>> §有名企業懸賞情報
>> §懸賞のまぐまぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/07/03)
>> §「ちょっと興奮しちゃって…v流血OL恋ゴコロ編」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『汗もかいたし、さぁて一風呂浴びますか!?』
>> §男子禁制アンケート『思わぬ所であららららッ!?鼻水ジュルリ☆の法則』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §謎の電話が鳴り続けています。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §なんと3ヶ月で12キロ減!! プーアルティーカプセル

◆ 今週のプレゼント
>> §☆現金10万円☆が当たる!!
>> §「ヌーブラ」、体脂肪計ほか!!
>> §エルメスのペンダント!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ 噂のNEWアイテム<<デルマQ2>>をプレゼント♪プルプル肌に生まれかわる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
◆今すぐメールで応募すると9,600円分 おトク! <期間限定キャンペーン>
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 ♪♪♪ お肌の茶シブをごっそり取り去る美肌成分「ハイドロキノン」 ♪♪♪

【デルマQ2 Cエッセンス20ml】カップに茶シブがつくように、お肌にシミ、くすみが
 ついていたら・・。そんな茶シブ肌を透明感のある美肌へ導くためのスキンケア!
【デルマQ2 ハイドロコラーゲンクリーム】も一緒に使えば、更に☆プルプルな顔☆

        http://dt.magclick.com/.W/HLT0rq2DmONFpW6mRns/JZ5%2BsNWyiRXa
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 7月30日まで 噂のNEWアイテム<<デルマQ2>>を50名様にプレゼント!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
◇お申込方法は簡単◇ 下記をコピー&ペーストしてメールするだけ!
   ┏ 件名:JCコミュニティ メールマガジン 第1号 プレゼント応募  ┓
   ┃ 内容:ご住所、お名前、お電話番号、パスワード【8739JCC】      ┃
   ┗ 宛先: present@jccnet.co.jp                    ┛

♪今よりもっとキレイになりたい方、真っ先に体験したい方、お待ちしてまーす♪
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
  株式会社JCコミュニティ 東京都港区北青山3-12-7-201 03-5467-2888


_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §自分のニオイ
  以前「女の人は男が変わると香水を変える」なんて言葉を本で読んだことがある
  のですが、これってどうなんですかね?みなさんどういうタイミングで香水変え
  るんでしょ。私の場合、TPOに合わせるほど毎日の生活に変化がない(TPO
  が1…2パターン…)ので、いつも同じ香水ですませてしまっています。変える
  タイミングはこぼした時かな…使い切ったためしなし…。     ∬‾m‾)akane


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。


>> §《 travel&shopping 》要注意!夏のまがい物ジュエリー

◎紫外線とジュエリーの関係
  紫外線と聞くと女性の方はお肌のことを思い浮かべると思いますが、ジュエリー
  にも紫外線に弱いものがあるんですよ。

  アメジスト、トパーズ、ラピスラズリ、ターコイズ、パールがそれに当てはまり
  ます。

  これらのジュエリーは長時間紫外線にさらされると乾燥して変色してしまうので、
  紫外線の強い月には注意が必要です。また、紫外線でなくてもスポットライトの
  ような強い光にも弱いので気を付けてください。

  ジュエリーはお肌のように防御策がありませんから、長時間の外出時には気を付
  けてあげてくださいね。

  また、紫外線に反応してしまうジュエリーもあります。
  ルビーとダイヤモンドがそれに当てはまります。

  ルビーの場合、紫外線にさらすと安価なものでも最高級の「ピジョンブラッド」
  (鳩の血という意味で、かすかに紫色かかった濃厚な赤色の最高級ルビー)に見
  えてしまうことがありますが、紫外線から遠ざけると本来のピンクっぽい色にな
  ります。

  ダイアモンドの場合も紫外線にさらすと、低品質なものでも最上級のブルーかか
  った透明色に見えてしまうものです。

  ですから紫外線の強い国である、タイやスリランカで宝石を購入する場合はかな
  りの注意が必要になりますが、そう見えてしまうものは仕方がなくプロの宝石商
  でさえ苦心するところだそうです。

  やはり、海外でジュエリーを購入する場合は信用できるお店で、というのが大切
  なことですね。

                           (ライター:福本深之)

【このライターのメルマガに登録する!】
          ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_trav_shop

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 beauty 》しわの消し方=美肌のつくり方

◎しわは消える?消えない?
  「しわは消えます」というと、「えっ!ホントに?」という言葉が反射的に返っ
  てきます。本音を言いますと、「しわは消えるものだが、実際にはなかなか消え
  ないもの。また現実の生活スタイルや環境を考えると、消えないしわが多い」と
  言わざるを得ません。

  しかし! それでも! やはり!

  「しわは消えるもの」という視点を持って欲しいのです。肌の力を信頼し、適切
  な日々のケアをしていると、ある日、気にならなかったしわが消えているのに気
  づきます。このような経験を通し「しわは予防こそ大切」という確信が生まれま
  す。しわを予防するケアはしわを改善するケアになっているのです。

  どのようにしてしわが作られ、どのようにしてしわが改善されるか、その様子を
  見ていきましょう。しわ対策が見えてきます。

                           (ライター:酒井和郎)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_beauty

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 career 》「うまくいけば儲けもの」コンサルティング

◎バーゲンセールを避ける人
  公認会計士をしている友人と久しぶりに会話。
  会話の中で、彼が来月にでも建設業界に向けてFAX−DMによる仕掛けをやろ
  うと考えていることを教えてくれた。

  狙いとするところは、経審と言われる建設業のランク付けでCランクに入る社員
  30人前後規模のどんぶり勘定クラスの建設業。都内でこのクラスの建設業に
  FAX−DMを仕掛けて仕事を取ろうということだ。

  売りは、工事別原価計算を中心とする管理会計の導入。このクラスの建設業は、
  苔が生えるような「どんぶり勘定」の所が多い。しかし、もうこの時代では、こ
  れは通用しない。したがって、彼が提案する会計手法は売れるだろうーというの
  が彼の考え。

  さて、どうか?

                           (ライター:岡本吏郎)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_career


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『やってみる?懸賞生活♪』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
懸賞といえば子どものころ、よく商店街の福引に挑戦したものです。その頃はせいぜ
い洗剤が当たる程度でしたが、最近の懸賞は現金100万円!とかパソコン!とか賞品が
すごく豪華ですよね!!当たればほんとにそれで生活できるかも…とか思ってしまい
ます。応募しなけりゃ当たりません♪リッチな懸賞生活をめざそう〜。

>> §コスメとかを集める
    http://ala.mag2.com/m/0000063273.htm  日刊
    たくさんのコスメを使用して自分に合うのを選びたい方。このメルマガでは1日
    ひとつ、コスメのサンプルを全員プレゼントなどをしているところを紹介します。
    アクセのプレゼント情報なども。女の子は是非どうぞ!!
    (編)サンプルだけで化粧品をまかなっている人もいます。すごくいいかも。

>> §有名企業懸賞情報
    http://ala.mag2.com/m/0000105768.htm  不定期
    大量・豪華・安心が当たり前!知らなきゃ損する有名企業の懸賞・モニター・ア
    ンケート・サンプル情報を厳選してお届けします。
    (編)外車や現金100万円が当たる!やっぱり大手企業は賞品も豪華。

>> §懸賞のまぐまぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】
    http://present.mag2.com/mag/  毎週金曜日
    当選金が10万円ずつ増えてく『スピードくじ』、大穴狙いの『未来予想』、毎週
    何かが1年分当たる『プレゼントゲリラ』などなどなどなど、楽しい懸賞ゲーム
    が盛りだくさんの『当選確率アップ版メール!』です。当選確率なんと100倍!
    今すぐ登録しときましょう!(増刊号あり / HTML形式配信あり)
    (編)当選者が出なければ賞金は次週にもちこし!先週は50万円!今週は…!?


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/07/03)

○酒焼けしていつも顔の赤いハゲの部長。ある日先輩(女子)に怒っていたのだが、
明らかに自分が悪いにも関わらずその先輩も口ごたえをし、ものすごい言い合いへと
発展していった。先輩は大泣きし、部長の顔と頭の赤さはどんどんひどくなり真っ赤
っかに。しまいにはそのハゲ頭からは湯気が立ち上っていた。人間、怒りが頂点に達
すると、マンガのように頭から湯気が出るんだー、と知った瞬間でした。

_______________________________________

>> §「ちょっと興奮しちゃって…v流血OL恋ゴコロ編」etc.

先日、恋多き乙女?ごまさんの机に居並ぶぬいぐるみ達の中に、イルカの着ぐるみ
を着たゴマアザラシを発見しました。こ、これは!と思い、着ぐるみ部分だけを拝
借し、ミニまぐるみに着せてみるとその姿はまさに…まさに…ええーとっ…あ!
「プラネリア!!!」
…クリオネでしょ。とアカネさんにおもいきり笑われました。∞(:へ;)∞kumiko


○私の上司(31♂・独身)は隣に座っているので、気を抜くとその行動が視界に入っ
てきます。音も聞こえます。鼻歌は結構(歌のうまい人ですし)。引き出しからおも
むろに取り出したヒゲ剃りでヒゲを剃るのも…もう慣れました。だけど、鼻のあたり
で動かしていた指を、そのままぺろりとやるのはやめてー(T_T)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710E01

○チョット聞いて〜〜〜!ウチの上司、昼食後ほぼ毎日といっていいほどデスクでス
ヤスヤ!それでいて
「あ〜〜〜、お腹が一杯になると眠ぅなるぅ〜」
やって。なにを言うてんねんアンタ。寝息立てて本気で寝てるやないのっ!実は今日
もお休みやったん、ムービー携帯で録画しちゃいました。社長メールにでも送ってあ
げようかしらん?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710E02

○新人のK君はすこ〜しずれてる困ったちゃんです。その話をマネージャーとしてい
たら
「Kって悩ましいよなぁ」
どうも「悩みの種」と言いたかったらしいです。(ふ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710E03

○先日、常務宛てに早急の電話があったのだが、席を見るとどうやら外出しているよ
うだった。なので電話番号を聞き、こちらから折り返すと伝えて、常務の携帯に電話
した。
「お疲れ様です。只今○○様からお電話ありまして、早急に今から言う電話番号にお
電話して頂きたいのですが」
というと、
「あーそう。電話ね。分かりました。電話番号は後で聞くよ」
と言うので「???」と思っていると、続けざまに
「それからね、専務室にお茶2つ持って来てくれる?」
・・・あのさー、そこにいるならすぐそう言ってくれる?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710E04

○私の会社と同じフロアにあるまったく関係のない他の会社に、とても素敵な男性が
いて、いつも気になっていました。ある日の勤務中、お手洗いの帰りにその男性とす
れ違ったのです。勇気を出して、最高の笑顔で私は
「お疲れ様です」
とその方に挨拶してみました。その方は私の顔を見るなり何やら怯えた感じで
「あっ、ああ、お疲れ様です」
と返してくれました。ああ、ちょっと大胆だったかしらなんて思いながら会社に戻る
と、入り口付近にいた女の子や、別の課の部長が
「どうしたの!」「何かあったのか!」
とか叫ぶんです。何事かと思いきや、私、鼻血を吹いていて、顔の下半分血だらけだ
ったのです!!きっと彼に挨拶した瞬間に噴き出したのでしょう。
さよならーーー私の淡い恋…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710E05

○経費節減のため社員のみの会議のときは、ペットボトルのお茶を出すことに先日決
まった。しかしウチの課長は忘れてしまったらしく、喫茶店に出前を頼んでくれと言
う。段取りをしていた私の上司(年下。ヒラ。短気)にそう伝えると、いきなり怒り
出し、「内部の会議に出前は廃止!課長にハッキリ言ってやる!!」と息巻いて課長
に突進していった。
ヒラ「課長!コーヒーの出前は必要ですか!」
課長「うん。よろしく(悪気なし)」
ヒラ「わかりました!!」
すごくハッキリ言ってはいた。(めるも)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710E06

○外出中の上司宛に私的な電話がかかってきた。
「申し訳ございません。あいにく○○は外出しております」
と言うと、
「仕事にいかれたんですか?」
と相手が返してきた。私は固まってしまった。ここは会社だ!ここで何をしてると思
ってるんだ?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710E07

○今月から勤め始めた派遣会社は、本社の考えが昭和初期。とても親会社がパソコン
のメーカーとは思えない。文具も満足に買ってもらえず、現在は、営業の人が好意で
くれたもの(ボールペンやらシャープペンやら…)を使っている。
さすがに不便で、訴えて「備品購入申請書」をもらった。どんなにけちでも最低、計
算機は買ってもらえるだろうと計算機を一番最初に、しかも小さい安いヤツを選んで
書いた。他には指サック、2穴ファイル、修正テープ、その替え芯、油性ペン、電話
連絡帳、書類ボックス、名刺ファイル、全部で9品。
本社から週2回来ているS部長に、提出すると
「計算機か。これは無理だな」
と一言。そこにいた営業マン2名と口を揃えて「ええっ!?」理由は、
「そろばんと同じだから使い慣れたものを使うのが当然なので、計算機くらいは自分
で買うのが当たり前」
と。今どき、計算機もかってくれない会社無いよー。さて、どれとどれを買ってもら
えるでしょう。(むん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710E08


>> 部長、食堂のおばちゃんにワイロ疑惑!
 ◇賄賂だ! → 550 票
 ◇違うでしょ→ 664 票
(編)114票差で、部長ワイロ疑惑を免れました!がしかし、550人もの間者が会社
には紛れ込んでいる可能性がありますからね…やはりここは、部下にもBランチを
おごってあげる、または「あー今日は売り切れだったかぁ!ちくしょう!」と悔し
そうに大声で言ってみるのが効果的かと思われます!というか、ワイロはダメです
よ…。>世の中のBランチ横領容疑のかかっている部長さま方


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『汗もかいたし、さぁて一風呂浴びますか!?』

この間、彼とラブホに行った時、
「一緒にお風呂入ろ〜♪」
と言われ、「いいよ〜」と言ったのはいいのですが、『お風呂=メイクが落ちる』と
いう大変なことに、後で気がつきました。その時は何とかやりすごしたのでよかった
のですが、皆さんはどうしてらっしゃるのでしょーか。
落ちない眉毛の人とかばかりではないと思うのでぇ。


  ◇諦めて素顔をさらします…                 374 票(17%)

  ◇メイクをしたまま入ります。ウォータープルーフ必須!    219 票(10%)

  ◇うまく断って一人で入っちゃいます!            75 票 (4%)

  ◇気にしません!                     1509 票(69%)


【絶対メイクは落としません!】
 ◎彼氏との時は、絶対にメイクは落としません!もし汗などで洗った場合は、お風
 呂から出て、またメイクします。更に、社員旅行なんぞ行った日にゃあ、ぜーった
 いにメイクは落とせません!!!顔にお湯がかからないように頭を洗ったりしてい
 ます。結構大変です。でも素顔を見せるよりは…(´∀`)

 ◎私は、彼と一緒にお風呂に入った時は、首から上は洗いません。お風呂あがって、
 彼がまどろみはじめたら、改めて一人でお風呂に入ってメイクを落として髪を洗い
 ます。彼に素っぴんを見せたこともあるし、彼自身から
 「お前はメイク落としてもそんなに印象が変わらないから、(つまり、元の造りが
 派手)気にしなくても大丈夫」
 と言われるんですが、気にはなります。お泊まりの時は、彼より遅く寝て、彼より
 早く起きる。これで素っぴんを見られる回数を減らしてます。(古瀬)

 ◎私は風呂上りにもう一度化粧をする派です。毎年夏にサークルの合宿に参加する
 のですが、そのときは飲み会の前にお風呂に入ってしっかりメイクを落とし、その
 後しっかりメイクをして飲み会にのぞみます。だってそうしないと、顔が赤くなる
 んだも〜ん!(セリ)

【すっぴん大公開☆】
 ◎私はプライベートでは全く気にせず素顔をさらけ出しておりまして、知らない人
 とのビデオチャットも、時間帯的にお風呂上がりのすっぴんですることが多いです。
 そんな時は微妙にフォーカスを合わせないのがポイントです。
 が、デートの後、もしかして今日お泊まりかも!なんて時は、次の日街を歩くとき
 のために(相手に素顔を見せるのは全然気にしてない)、フルメイク道具をずっし
 りとバッグに詰め込んで出かけます。結局なにもなかった時にメイク道具を元に戻
 す悲しさといったら・・・。

 ◎私の彼氏は私が化粧をするのを嫌います。したがって一緒にお風呂に入ったら念
 入りにメイクを落として、私もすっきりさっぱり。彼氏もとっても喜びます。
 っていうか、化粧をしていない方が好きって言う男の人は変わってますかね?私は
 素顔がいいって言ってくれる方がうれしいし、楽でいいんですけど。みなさんの彼
 氏さん、旦那さんはどうなんでしょう。

【気にしなーい】
 ◎私は全然お構いなしで、入ります。マスカラも毎日たっぷりつけてますが、ウォ
 ータープルーフじゃないので、ダラダラと顔に流れてきます。彼も
 「こんな所に炭坑のおっちゃんがおるーー!」
 って、幻滅というよりは喜んでました。ちなみに?もし彼がまだ付き合って間もな
 い人だったら、
 「あっ、素顔見られてしまう、恥ずかしいなー」(←可愛く)
 とか言いながら彼の様子をみます。そこで彼が『お前の素顔がみたいんだよ』視線
 を送ってきたら、よっしゃ!って感じです。

【アートメイクしています♪】
 ◎私はだいぶ前からアートメイクをしてるので、顔を洗っても全然OK!バイクに
 乗るのでメットの中は汗でぐっちゃりになるけど、キレイな眉毛&アイラインを誇
 ってますとも〜。(ぜるちゃん★)

【こんなことも…】
 ◎私は目鼻立ちくっきり、眉毛も濃い目なので、お化粧してもしなくてもあまり変
 わりません。なので平気ですが、実家が化粧品屋の友人とグアムに行ったとき、そ
 の子が風呂上りに部屋のソファーに座っていた時。私とその子しかいないのに、こ
 の人だれ?というくらい、すっぴんの顔が違いすぎてめちゃ驚いたことがあります。
 家が化粧品屋さんだと・・・テクもすごいのね。

 ◎私は生まれつきまゆげが薄く、アイブロウをし始めてから更に薄くなり、高校時
 代まゆげがないことで有名に。まゆげを描かないとコンビニすら行けませんでした。
 修学旅行に行っても見世物状態。
 夜中恒例の怖い話を私がしてクライマックスの時、私がみんなを驚かせると・・・!
 真剣にみんなビビって悲鳴をあげました。もちろん速攻先生が来て「うるさーい!」
 と激怒され。今でもその時の事を言われ続けています。そんなにまゆなしの顔が怖
 かったのか?(現在まゆげが昔よりは生えてきました)


(編)今回は「気にしません!」がダントツ1位でした!一緒にお風呂に入る仲な
んだから今更すっぴんもなんて気にしな〜い、と言う方が多いようです。また、素
顔を見て引くような男はダメだ!という意見もいただきました。うむ。まったくだ!


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『思わぬ所であららららッ!?鼻水ジュルリ☆の法則』

風呂に入るともっととんでもない問題に直面します。
「顔を洗ったら鼻がたれてきませんか?」
そうなんです。私は顔を洗ったらかならず鼻をかみたくなるんです。20歳くらいの
ぴちぴちギャル(←死語)だった頃に、顔を洗いながら平気で鼻をかんだら、振ら
れました(T_T) その男はきっとフトコロが狭い男だったんでしょう、と思います。
だって、私のダンナは「それはやって当然、当たり前」と受け入れてくれてますも
の。ま、ダンナもバイクに乗るので、
「車の排気ガスでお鼻の中が汚れてる、鼻の中も洗いたい」
と言うヘンなヒトなんですけどね。              (ぜるちゃん★)

(編)アートメイクですっぴんOKなぜるちゃん★さんから、でももっと大変なこ
とが…とメールをいただきました。わ、私も風呂場で鼻をかむ父のシルエットを見
て育ちました!(爆)皆さんはどうですか?またどんな場面で鼻水出ちゃいますか?
鼻水ジュルリ☆の法則探しだ!れっつクリック&メール☆


【鼻の下がキラリ☆でるでる鼻水!】
  ◇その場で鼻かみ。直にブーッ!
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710A01

  ◇洗顔中止。ティッシュで。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710A02

  ◇放置       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710A03

  ◇洗顔前にかんでおく!
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710A04

【洗顔中に!?そんなことありません!】
  ◇でませんよー   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30710A05


  ◇洗顔だけじゃない!こんな時にも鼻水が…な体験談は
            → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §謎の電話が鳴り続けています。

高校を卒業して数年後98年の6月25日頃だったかと思いますが、突然謎の電話が
かかり始めました。鳴らしては切り、切っては鳴らしの繰り返しで、たまにつながっ
ても何にも言わずに切ってしまいます。最初の1か月少々は1日中、その後落ち着い
たものの、現在でも午前3時半といったとんでもない時間から朝、昼、夕、夜を問わ
ずに来ています。最初は非通知でしたが、現在では携帯の番号も判明しているので、
たまに仕返しのつもりでかけてみると、年がら年中電源が切れているようで、仕返し
もできません。(それは別にいいんですけど)

電話番号なら名簿でも判るとして、これだけやるからには恐らく高校時代の顔見知り
が何か含むところがあってやっているのかなぁ?と思いつつ、特別有名だったり目立
っていた記憶もないし、オトコかオンナか、顔見知りなのか違うのか単なるイタ電な
のか意図的なものなのか、前の非通知と現在の通知とは同一人物なのか他人なのか、
等さっぱり判らないので、どう解釈したものだろうか、とやけに気になる次第です。
                               (26歳 無職)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=kirokiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §なんと3ヶ月で12キロ減!! プーアルティーカプセル
  W離婚発覚!?ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

 「ちょっといいモノ見つけたので報告っす!オレ、肉じゃがコロッケ大好きで、で
  も健康診断で“肥満”と診断されて“やせる宣言”したはいいがコロッケ断ちで
  きなくて、そんなとき先輩♀に聞いた『プーアルティーカプセル』飲み始めたら、
  速効効いてきた気がするんっす!なんとかっていう人気レーシングドライバーも
  これで、もの凄いダイエットに成功したらしいっすー!」

  愛用者3万人突破!【レーサーダイエット プーアルティーカプセル】
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=al030710

  ちなみにこの男性、1日50個ものコロッケを食べてたそうです。50個×80円=
  4,000円。このカプセルにすると4袋400粒!(1袋1,000円!!)も買えるお金を油
  脂とパン粉に費やしてきたわけです。あぁ恐ろしや。それはさておき7月初旬、
  まだまだダイエットを諦めきれない貴方も、リバウンドを気にする私もジタバタ
  せずにカプセルンバっ!なんて。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!


>> §☆現金10万円☆が当たる!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1030711
  All About Japanマネーチャネルのガイドが出題する、簡単な5問のクイズに答え
  て、現金10万円をGET!応募は8月11日まで。

>> §「ヌーブラ」、体脂肪計ほか!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2030711
  gooダイエットでは、女性用下着「ヌーブラ」、松下電工のレディースシェーバー
  「ソイエ」、眉用シェーバー「フェリエ」、体脂肪計などなど合計103名様にプレ
  ゼント。
  【編集部注目!】ただいま大ブレイク中の「ヌーブラ」をぜひ体感してみたい!

>> §エルメスのペンダント!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3030711
  「101番目の小さな宝石店」はリニューアル記念でエルメス「ゴールドセリエ
  ペンダント」(1名)、「ジュエリーポーチ(100名)」を合計101名にプレ
  ゼント。締切は2003年8月8日。


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
やってしまいました。エアコンの付けっぱなしを…。たまたまいつもより朝早く家を
出て、いつもより遅く帰ったその日に限って、エアコンを付けっぱなしにして外出し
てしまったのです。無人時間は16時間。この間、我が家のエアコンは、部屋をガンガ
ンに冷やしてくれました。まだまだ涼しいのにエアコンを使ったので、怒られちゃっ
たんですね。真夏になるまで、節約のためにも我慢します(涙)。川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/07/10号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
 リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
 れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alamode_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ